注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

同居ストレス限界

レス392 HIT数 299991 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
18/10/16 18:51(更新日時)

結婚して一年半
同居して一年半。

義母が嫌いです。
姑を好きかってにさせてる

義父も情けないとおもうし

最近そんな2人を放置し 私に我慢しろっていう旦那も嫌になってきた。
好きで一緒になったのに 旦那のことが嫌いなんじゃなく 旦那の母のことが嫌いなのに。
これから一生あの人たちと一つ屋根のしたなんて嫌
覚悟して結婚してもいやなものは嫌

親子ローンでたっぷり住宅ローンあるからアパートにも出れない。

姑の嫌なところ
片付けられない やったらやりっぱなし 出したらだしっぱなし。

物を腐らせてもこりない。 賞味期間とか気にしない。 一週間すぎたパンとか食べる。肉も一週間くらい平気。

安物買いでなんでも大量に買う。
使い切れず捨てる。
やっぱり台所関係が一番ストレスたまる。私はフルで平日働いてて 姑は専業なのに 朝からの使い終わった食器 小姑の使い終わった皿など なんで洗ってない?
仕事から帰ってきてなぜ自分が洗わなきゃならない?
毎日毎日。 自分の好きかってに行きたいとこいって 遊んで暮らしてるんだから 必要最低限の家事はしてほしい。
同居して 家にお金入れて 嫁は外で働いて稼いで来い! 家事もやれ!

そりゃ勝手すぎませんか?

そんな義母を 義父も旦那も変えられないみてみぬふり。

60になったばかりあと20年は生きるよね…

60年そうやって生きてきたひとに今更かわれといっても無駄なのもわかる

でも 少しは気を使ってほしい
なんで私ばっかり我慢しなきゃいけないの?

愚痴でした

No.1884108 12/12/02 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 14/03/29 21:10
通行人201 

同居のウトが死ぬほど嫌いです。顔も見たくないし、同じく空気もスイタクありません。
早くお迎えが来ることを毎日願ってます

No.202 14/04/07 05:41
ベテラン主婦202 

家建て直したのに、二世帯にしなかった?
失敗でしたね。
友人も心の病になり、別居しました。
お互い若いのに同居は難しいです。
結局、気を使いシンドイ生活になります。
別居しないで!親が亡くなる迄我慢できますか?

No.203 14/04/27 20:41
ベテラン主婦203 

私も同居して、10年目…見栄っ張りの義理親…との同居は、辛いです。早く自由な日々がきますように…

No.204 14/05/11 20:43
匿名164 

最近前にもまして、パワーアップ。必要最低限しか話しない。だから話かけないでほしい。顔もみたくない。

No.205 14/05/11 22:10
既婚者181 

犯人の言い分がありまして…同居という言い訳の不法侵入もあるそうな 知らない間に他人が住み憑いて悪行を犯している例もあるので気をつけて…

No.206 14/05/25 19:47
既婚者206 

二人揃って頭がまともじゃない
いい年こいてアホな過ぎる(笑)
あんたら自分の老後の心配したほうが
よろしいよぉ~!
じじぃは仕事仮病で休む。孫がインフルで休んでうちの、実家で観てもらってるのにカラオケのサークルに行くし、孫が具合悪くしてるのに
あんた、よく歌ってられるね
うちの実家の親は呆れてるよ

ばばーは頭イカれてるし、話通じない
意見言えば逆ギレ本当関わりたくない

うちの親にお金なくて式も挙げられなくて
って涙誘っておいて、裏では
私ら夫婦にお金出させて
キッチンをリホームさせようとする有り様

表向きはいい人ぶって何やってんの?あんたの
裏の性格なんかうちの親も呆れてるよ(笑)
自分はイケてると思ってるのがウケるから(笑)
ただの老けた魔女みたいな顔しやがって
(笑)
別居できる日が楽しみ過ぎる(笑)

No.207 14/05/29 12:31
既婚者206 

家の舅じじぃ、派遣会社に登録してたらしく
この仕事どうですか?と言う電話が来たらしく、溶接の仕事の誘いだったらしいんですが
聞かれた瞬間、電話保留しだして
息子(旦那)に『オレ溶接出来ると思う?無理だよな?断ったほうがいいだろ? 遠いし』って、
あんたが仕事すんでしょ?なんで一回ずつ息子に確認すんの?出来ないと思うんなら断ればいい話、本当頼りはないし、決断力なさすぎて
いつもイライラするわ!

No.208 14/05/30 16:48
専業主婦208 

>> 1 分かる‼ 9年同居してます。今年から二歳の下の子を保育園に預けて仕事を始めました。朝の食事は別ですが夕飯は一緒です。私が親のキッチンで仕事… 私にも主人の姑と4年同居です。
家事はしないし、自室部屋なんて汚ない。私は姑の部屋なんて掃除しません。誰がするか!
ご飯作っても美味しいともいいませんよ。
ちんちくりんの豚ですわ。
半年前に足首骨折して、歩けないからシニアカーが欲しいと言い出し、お金ありませんよといいました。さっさとクタバレ!

No.209 14/07/01 21:40
専業主婦209 


義理親との同居とはそんなものですよ。
それは宿命なんだと思います。

義理親と完全別居ができなければ、離婚するしかないですよ。


No.210 14/07/03 20:38
匿名164 

主です。なんか最近まただめです。ストレスでおかしくなりそうです。
義父も義母も自分中心。自分は悪くない。悪いのは相手という考え。
私も私が一番かわいそうって思ってる。。。旦那にもなかなか全てを話すことが出来ない。旦那もストレスになるだろうし、旦那にとっては父母。私にとっても父母なんだから、うまく生活していきたい、頑張ろうって思っても、我慢できないくらいイライライしたり泣きたくなる。顔も見たくないし、家に帰りたくない。一番ホット安らげるはずの家庭が安らげない。同居解消したい。私の嫁としての覚悟がたりないんですかね。。。


No.211 14/07/06 13:10
新婚さん211 

私かと思った笑
結婚同居1年半。

汚姑はとにかく片付けしません。出したら出しっ放し。茶碗を洗っても油ベトベトなので今は一切台所立たせてません。
同じコップを洗わず3ヶ月使ってます。シャンプーは1年でやっと1本使い終わります。

旦那は我慢しろ、本人が良ければそれでいいといいますが、それがネグレクトになってることを知らないのでしょう。

汚姑は嫁が虐めると旦那や小姑に言いふらし、被害者ぶり。

毎日早く死んでと思ってますが、うちは現在70歳なのであと10年は生きると思います。

No.212 14/07/06 18:12
ベテラン主婦212 


主さんに自覚が足りないとか覚悟が足りないとかじゃないよ。

同居でその状況じゃ誰だってそうなるし。

旦那の父母でも自分には他人よ。
父母からしたって当然嫁なんて他人。

毎日イライラし通しだし

家ったって自分ちな気がしないし

一人で乗ってる車ん中が一番ホッとするし

結婚生活台なしで泣きたくなるし
実家に帰りたくてたまらないし
でも旦那と子供は愛してるから出ていけないし

みんなそんなん抱えて暮らしてんだよね。

すぐ上のレスに書いてるようなこと、全部抱えこんで我慢してニコニコして仲良くやるなんてとんでもない!

そんなことしてたら
主さん病気になっちゃうよ!
気をつけて!


No.213 14/07/07 14:01
匿名164 

ベテラン主婦さん、ありがとうございました。やさしい言葉をかけていただきうれしかったです。

愚痴れるとこはここだけですので、ここでは発散したいと思います。

旦那や実家母にはあまり言うと心配かけるし。。。

No.214 14/07/07 14:43
専業主婦214 

わかります!私も同居して11年…最初の頃は私も姑が嫌いではなかったのですが、姑が少々身体を悪くしてから、大っ嫌いに成りました。
私が妊娠中、陣痛が来てる中家族の夕飯を作っていても当たり前の様になーんにもしません!さすがに陣痛10分間隔になって病院に行くから、食器片付けてと言ったらやってはくれましたが…退院したその日から夕飯作り…洗濯…掃除…産まれたばかりの娘を抱えて全部やりました。
私が高熱が一週間続いた時でさえ、何一切してはくれませんでした。
なのに、姑が熱を出した時は、自分の部屋へ食事を運ばせの上げ膳据え膳…
どうしたらこんな姑が好きになると言うのでしょうか?
私はこう思う事にしました!
この人は何にも出来ない子供と同じだと!
そうは思っても腹は立ちますが…

No.215 14/07/07 15:01
専業主婦214 

>> 1 分かる‼ 9年同居してます。今年から二歳の下の子を保育園に預けて仕事を始めました。朝の食事は別ですが夕飯は一緒です。私が親のキッチンで仕事… うちもそう!1日家にいるくせになーんにもしない姑‼︎
掃除、洗濯、買い物、食事の支度に後片付け!家事の一切をやらないよ!
ちなみ姑は63歳!
最近は顔を見るのも嫌!姑の声が聞こえるだけでも嫌‼︎ 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い‼︎とはよく言ったもの!まさしくその通り!
姑のやることなすこと全てが嫌!
自分がここまで人を嫌いになれるなんてビックリ!
近所のおばさん連中と姑が話しをしてる時、今年はな、らっきょと梅干し漬けてみたのよ!とか私の娘(1才)が最近はこのオモチャが好きで良く遊んでて!って話しをしてるの聞いてムカムカ!あんたが何したの?漬けてるのは全部私がしたんだし、娘とあんたが何したって?遠くから眺めてるだけじゃん?いかにも自分が面倒みてるのみたいな言い方やめてくんない!
夕飯も全く何にもしないくせに、舅がこのかかってるソース美味しいな!って言ったらいかにも自分が作りましたかのように
、「あーこれには色々調味料入ってんねん!ケチャップだけじゃないよ」オイオイあんたが何を作ったって?夕飯出来るまで台所にも来なかった人が…
もう、いろんな事がつもりに積もってストレス爆発しそう…(涙)
皆さん同居で苦しい思いしてますよね(涙)

No.216 14/07/07 22:12
専業主婦209 


皆さん

姑がこの世から消えたらどうしますか?

演技だけでも人前で涙の演出しますか?😫⁉

それとも、万々歳しますか?
\(^o^)/🎶

それとも心のそこから涙を流せるようにできますか?😢


No.217 14/07/08 12:37
通行人217 

おお~。
ここにも、実に人間らしい人間が沢山居ますね。

その通り。
身内だろうが何だろうが逝けばいい。
面倒なんて最初から見なきゃいいのに、仮面被って我慢するからこうなる。

人間なんてのはゴキブリ以下の腐った欲の塊で、自分の事しか考えられない生き物なのを、やっと気付かれたみたいですね。

良かった(^^)
今後は人間らしさを包み隠さず、ありのままで生きていきましょう。

No.218 14/07/08 18:09
通行人218 

最初から同居なんてしなきゃ精神安定したのにね。

どうして同居選んだのか不思議。

No.219 14/07/08 23:22
専業主婦209 

>> 218
同居が条件で結婚した女性はいますよ。

最初からしたくて一緒になった訳ではないでしょう。

同居と言う条件をのまなきゃ、好きな人と結婚できません。

結婚して後悔すれば、別れてもきっと後悔していたでしょう。

自分が姑になったら、嫁や婿には同じ思いはさせたくないですね。

うちの婿さん、優しいです。
息子と同様に自分の分身みたいなもの。

お嫁さん…
娘みたいに可愛がってあげたい。
大切にしてあげたい。

嫌な思いをされても息子や孫の為に我慢します。

早く未来のお嫁さんは来ないかなぁ?

楽しみです😄


  • << 221 同居が結婚の条件て、レスしてる人全員じゃないでしょ。 結婚相手が親の意向として、同居条件つけたらすんなり飲み込むんですか。 今時、同居条件飲み込むって、結婚以外何らかしらの見返りや、得な事があると思って受け入れるんじゃないんですか。

No.220 14/07/09 12:05
専業主婦220 ( 30代 ♀ )

同居は ほんとにオススメしない

この姑となら大丈夫って最初に思って同居しても価値観の違いや常識の違いが出てきて戸惑ったり、嫌な思いすることが多くて…

好きだったのが嫌いになってしまったり、思いたくないのに早く居なくなればいいのにと考えてしまったり。

毎日、体調が微妙だし、ストレスたまりまくりです。

No.221 14/07/09 13:38
通行人218 

>> 219 同居が条件で結婚した女性はいますよ。 最初からしたくて一緒になった訳ではないでしょう。 同居と言う条件をのまなきゃ、好きな人… 同居が結婚の条件て、レスしてる人全員じゃないでしょ。

結婚相手が親の意向として、同居条件つけたらすんなり飲み込むんですか。

今時、同居条件飲み込むって、結婚以外何らかしらの見返りや、得な事があると思って受け入れるんじゃないんですか。

  • << 224 最初から見返りなんか求めないでしょ? 好きな人がたまたま、長男や親付きの条件だったから、その条件を呑み込んで一緒になった人もいますよ。 本当に嫌で好きな相手もそれほど真剣でなかったら、結婚と言う文字で一緒にならず、もっと早くに別れていましたよ。 貴女はご主人や親以外の最高な条件で結婚としたのですか? …と、言う事は、ご主人本人ではなく、地位や名誉、相手の財産が狙い目目的で結婚したの? 条件付きの愛のない結婚を選択した訳ですね。 それでは、最初から上手くいかないよ。 貴女の結婚?再婚?は失敗しましたね💧 人の事は言えないか… 失礼しました。 私にはそんなお得な条件はありませんでしたから。 義理親も夫も昔は色々ありましたが、今は落ち着いていますよ。 だから、どちらも賛否両論です。

No.222 14/07/09 19:21
ベテラン主婦222 ( 30代 ♀ )

一生そんな生活耐えれるの?

病まないようにね

病んでからじゃ人生やり直しがきかないし、主さん仕事してあるみたいだし、私なら離婚してるよ

  • << 225 同居歴20年💡 頑張ってきました✌

No.223 14/07/09 21:32
匿名223 ( ♀ )

初めまして
まだ60なのに 義母さん 婆さんみたいだね
60なんて 今の人 若いよね…なんでも こなして 体動いて キビキビしてる人は 嫁さんなんかに 頼りにしないよね ムカつくね…
よくわかるよ くたくたで 仕事帰って来て
嫁に 家事全てやらせるなんて 爆発してやれ…あたしは 家政婦じゃないって いってやれ 愚痴ここで はきだしなよ

No.224 14/07/09 22:06
専業主婦209 

>> 221 同居が結婚の条件て、レスしてる人全員じゃないでしょ。 結婚相手が親の意向として、同居条件つけたらすんなり飲み込むんですか。 今時、同居条…
最初から見返りなんか求めないでしょ?

好きな人がたまたま、長男や親付きの条件だったから、その条件を呑み込んで一緒になった人もいますよ。

本当に嫌で好きな相手もそれほど真剣でなかったら、結婚と言う文字で一緒にならず、もっと早くに別れていましたよ。

貴女はご主人や親以外の最高な条件で結婚としたのですか?

…と、言う事は、ご主人本人ではなく、地位や名誉、相手の財産が狙い目目的で結婚したの?

条件付きの愛のない結婚を選択した訳ですね。

それでは、最初から上手くいかないよ。

貴女の結婚?再婚?は失敗しましたね💧

人の事は言えないか…
失礼しました。

私にはそんなお得な条件はありませんでしたから。

義理親も夫も昔は色々ありましたが、今は落ち着いていますよ。

だから、どちらも賛否両論です。

  • << 227 はぁ?何とんちんかんな事言ってんの? 同居断って30年、仲良く共稼ぎして子供も独立。 旦那も同居はしないと、私をえらんでくれたんです。

No.225 14/07/09 22:08
専業主婦209 

>> 222 一生そんな生活耐えれるの? 病まないようにね 病んでからじゃ人生やり直しがきかないし、主さん仕事してあるみたいだし、私なら離婚し…
同居歴20年💡

頑張ってきました✌


No.226 14/07/10 01:52
新婚さん226 

壮絶ですね。私ならとっくにキレテ出ていくわ。多分旦那にも冷めると思う。それしない主さんよっぽど旦那好きなんですね。てか、すみませんなんて私は言えないし、クソババア!言うて開き直って居座るかなぁ笑 多分家事もまともにやらないだろーなー私なら。自分の洗濯物くらいはするかな。そんなジジイババアの世話なんて金貰えないと出来ないです。そんな世話するなら外で稼いで貯金してお金貯めていざとなったら出ていけるように準備しときますよ。

No.227 14/07/10 04:07
通行人218 

>> 224 最初から見返りなんか求めないでしょ? 好きな人がたまたま、長男や親付きの条件だったから、その条件を呑み込んで一緒になった人もいます… はぁ?何とんちんかんな事言ってんの?

同居断って30年、仲良く共稼ぎして子供も独立。

旦那も同居はしないと、私をえらんでくれたんです。

  • << 229 それなら、それでいいんじゃないですか? 気楽な場所でいるのが一番ですよね?

No.228 14/07/10 06:15
既婚者228 

>> 227 私よりもそんなに長く生きてきて、なぜ同居経験してもなのに批判できるの?
姑世代が謎な理屈言ってくるのがわかるよ。貴方みたいな人がいるからね。

  • << 230 色んな意見があっていいと思います(^-^)/ ストレス発散して、 何故?上手くいかないのか? その原因を考えて突き止める。 改善策を探り、今後の為にも、円満な家庭を築く秘訣を知る。 次の世代へアドバイスとして伝えていく。 人間は死ぬまで勉強です。 その為の匿名掲示板ですから。 一緒に勉強していきましょう😄

No.229 14/07/10 23:15
専業主婦209 

>> 227 はぁ?何とんちんかんな事言ってんの? 同居断って30年、仲良く共稼ぎして子供も独立。 旦那も同居はしないと、私をえらんでくれたんです。
それなら、それでいいんじゃないですか?

気楽な場所でいるのが一番ですよね?

No.230 14/07/10 23:20
専業主婦209 

>> 228 私よりもそんなに長く生きてきて、なぜ同居経験してもなのに批判できるの? 姑世代が謎な理屈言ってくるのがわかるよ。貴方みたいな人がいるからね…
色んな意見があっていいと思います(^-^)/

ストレス発散して、
何故?上手くいかないのか?
その原因を考えて突き止める。

改善策を探り、今後の為にも、円満な家庭を築く秘訣を知る。

次の世代へアドバイスとして伝えていく。

人間は死ぬまで勉強です。

その為の匿名掲示板ですから。

一緒に勉強していきましょう😄



No.231 14/07/11 11:03
既婚者228 

>> 230 うげぇー。勘弁です。原因はわかってます。わかってもうまく対処できない自分にイライラ。どうやら同居ストレスに前向きに取り組める方のようですね^_^


No.232 14/07/19 10:36
既婚者206 

超ぉストレス
ダブルで
じじーお前の歌なんか聞きたくねーんだよ
自分で上手いとでも思ってんのか?超ぉ~耳障り
迷惑なんだよ!消えろ!

シャクレばばー!
鬱陶しい!落ち着けよ!誰もお前に聞いてないから!顔から嫌!

No.233 14/07/19 11:45
匿名233 

使った物は洗っといてもらえませんか?
洗い物やってから、晩御飯の支度するの
大変なので…と言えないんですか?

何か反論されても
こっちは何も悪くないんだから
堂々としてればいいじゃないですか

どんな口論になろうとも
片付けない姑が悪いという構図に
なると思うのですが

洗わなくても自動的に綺麗になることが
当たり前の毎日なら
こんな楽な事はないから
今後も絶対、このままですよ

それか、放置したまま
実家の母が具合悪いからとかいって
泊まりで帰ったりとか

体調悪いので、夜ご飯お願いしますとか

何か反論しないと、身が持たないと
思います

No.234 14/07/22 20:51
既婚者206 

TV観て馬鹿笑い、さんまをさんまちゃん呼ばわり
お前の友達か?
最近、アナと雪の女王を旦那が借りて来て、娘が(小1)部屋で観ようとしたら、『おばあちゃん観ようとおもったのにぃ~』ってあんたって本当自分のことしか考えてないよね
普通、自分の孫や小さい子に譲るよね
前も、おばあちゃんのデザートだから!って渡さなかったし、シャクレばばあに呆れるー!

No.235 14/08/15 16:11
匿名235 

義父大嫌い!!
まともに働いた事がなく、貯金0なのに態度デカイ・誰かくるとジロジロ窓越しに監視・風呂あがり全裸でうろつく・ひとりごと多いし声がデカイ・屁もデカイ・下品で
口が悪い・とにかく、一緒にいるのが恥ずかしいタイプ。 
光熱費や高い税金をすべて私達に押し付け、どこにも出掛けず(友達ゼロ)ずーっと家でテレビ三昧。
警察の世話になって引き取りにいくはめになった事が2回。迷惑かけられ、お荷物なのに老後の事は何一つも考えず、面倒みてもらえると思っている。

お前の世話なんかするつもりない。死んでも葬式なんか出したくない。勝手にどっかで死んでくれー!

No.236 14/08/17 13:53
新婚さん236 

はじめまして

結婚して2ヶ月
都会実家育ちからド田舎同居でストレス満載です
寂しくて同じような気持ちを持った人達がどうしてるか探しててここにたどりつきました

まさに同じ悩み!!
激変した生活環境に必死で頑張って疲れてしまいました
実親に言っても同居はそういうものだとしかられました
わかってたつもりでも、違うってことあるんです

片付けない、小さな冷蔵庫なのにやたらと買って腐らせる義母
昼ごはん自分たち(義父母)の分だけでも作ってくれませんか?と下からお願いしても、怒り出す
食べ方が汚い、一日中寝てテレビ見てる義父


旦那に言っても、仕方ないの一言
そりゃ、クセは治せないけど、毎日それと顔を合わせているとノイローゼになる

仕事に出たら?って言われるけど、仕事されてる皆さんの意見はもっと大変そうです

養われてるならこんな意見は贅沢なんでしょうかね…嫁って奴隷みたい



No.237 14/08/20 14:50
匿名237 

敷地内です。
義母、義父、義姉…

子供が生まれてから毎日家にくる(>_<)

子供が寝てても、私が体調悪くてもおかまいなし!!

うちの玄関開ける音聞き付けては全員集合で出てきて子供の顔見にくる。
「どこ行くの~!?」っていちいち聞いてくる。

可愛がってもらってるのはありがたいけど…

これが産後から半年間、毎日毎日毎日毎日続いてけっこうストレス。

買い物や散歩ぐらい自由に行かせてほしい。

たまには家族水入らずで過ごしたい。

子供と私のペースで過ごしたい。

義姉のキンキン声もう聞きたくない。

たまには気の休まる日がほしい。

No.238 14/08/20 15:09
専業主婦238 

じゃ、家でなよ。

ローン払いながらアパートにすみなよー。

しっかし最近の女はたいした仕事もできないくせに、口だけは達者でご立派だね!

さぞかし美人で、家事も完璧だから
ばばあのやりたい放題が目に余るんだろーけど、鼻っから嫌なものは嫌。て答え出してんだもん。
うまくいくわけないわなー。

旦那かわいそー。

嫁が幸せになるのが優先か、旦那が優先か。

昔のオンナはほんとえらかったしかっこよかったよなー。

樹木希林なんてほんとイイオンナだよ♬

今のオンナはペラっぺら(笑)

美魔女だかなんだかしらねーが
オトコもオトコだが、
オンナはほんと落ちたよなー。

おっと、削除されそうだな(笑)

No.239 14/08/20 18:38
匿名237 

>> 238 たしかに、こんなところでコソコソ悪口言って、自分でも性悪女だなぁと思います。
しかもここでぐちぐち言っといて、旦那や義家族の前ではニコニコへらへら、いい嫁演じてる腹黒の性悪の小心者です(>_<)
ただ、ここで愚痴ったり、他の人の意見を見て、私だけじゃないんだって思えることが支えになって、また明日からがんばろうって思えます!!

昔の人は本当にすごいなって、尊敬します!!愚痴も言わず、ただひたすら旦那さんのためにって…。私もいつかはそんな大きい女性になりたいものですが、まだまだ修行が足りません(>_<)

ちなみに、私はフルで働いていて、旦那よりは稼いでいます。
フルで働き、帰ってきてから家事育児。完璧とは言えませんが、旦那の手伝いなしに一人で全てやっています。
旦那のほうが帰りが早く、起きるのが遅くても…。

旦那は帰ってきて寝て、夕飯ができたら、自分の仕事の愚痴をひたすら喋りながら夕飯を食べ、食べ終わったらお風呂に入ってさっさと寝てしまいます。

こちらは睡眠時間を削って、家事育児しています。
その合間に、毎日来る義家族をもてなし、気を使って作り笑いへらへらしてます。

そんな嫁の努力に、あぐらをかいているのがうちの旦那。

決して男の人がみんなそうだとは思いません。

ちょっと心が疲れたときに、このスレを見て、また明日からがんばろうって思うようにしていました(^O^)

また愚痴ってしまいましたね、すみません(>_<)

  • << 241 ここで愚痴って、同じような境遇のコメントを見て、自分も頑張ろうって私も思いました。 嫌だなと思いながらニコニコ出来るなんてエライ 私なんて1ヶ月でニコニコできなくなって、機嫌が顔に出てしまう(-_-; 悪いなぁとたまに反省しますが、すぐにイラッと(笑) 家事も育児も仕事も頑張って、その上愚痴るのも我慢しちゃったら、壊れちゃいますよ お子さんのためにも、頑張り過ぎて体こわさないように

No.240 14/08/24 10:19
匿名237 

敷地内に家建てさせてもらえて感謝しろ感謝しろって毎日言ってくる旦那(`Д´)
敷地内同居は、あくまで私たちばっかりが神をあがめるかのように感謝しないといけないらしい(-_-)
普通だったら戸建てなんて高くて建てれないよって。

いや実家まで若干改修して、土地から立派な一軒家建てられるぐらいは払ってますけど!!
しかも旦那借金あるため私のローンで!!

そんなことなら離れたところに建てたほうがこっちはよっぽど気楽に暮らせるのに。
将来の旦那の親のためを思って敷地内に家建てて、毎日息がつまる思いで、生活のペースも乱されまくり、こっちの生活筒抜けでストレス満点の中、でもうまくやってけるように笑顔作って毎日子供見せてがんばってんのに、全然わかってない~(´Д`)

そりゃああなたは毎日大好きな母ちゃんの顔見れて、毎日大好きな母ちゃんに孫の顔見せれて、実家まできれいになってしかも自分はローンも払わないで…とくりゃあありがたいでしょうよ(>_<)

実家にばっかりじゃなくて私にもちょっとは感謝してよ~(ToT)

No.241 14/08/24 15:33
新婚さん236 

>> 239 たしかに、こんなところでコソコソ悪口言って、自分でも性悪女だなぁと思います。 しかもここでぐちぐち言っといて、旦那や義家族の前ではニコニコへ… ここで愚痴って、同じような境遇のコメントを見て、自分も頑張ろうって私も思いました。



嫌だなと思いながらニコニコ出来るなんてエライ
私なんて1ヶ月でニコニコできなくなって、機嫌が顔に出てしまう(-_-;
悪いなぁとたまに反省しますが、すぐにイラッと(笑)



家事も育児も仕事も頑張って、その上愚痴るのも我慢しちゃったら、壊れちゃいますよ
お子さんのためにも、頑張り過ぎて体こわさないように

No.242 14/08/24 23:00
匿名237 

>> 241 お優しいお言葉、ありがとうございます(ToT)
そのお言葉に救われて、また明日からがんばれます!!(>_<)

私も完全同居なら、とっくに限界きてると思います😂

お互い、ストレスな毎日ですが、たまにここで愚痴言いながら、がんばって行きましょう~!!

No.243 14/09/01 18:41
専業主婦243 

みそ汁姑のだけ濃い目にしたら?そんなんしてる嫁さんいないの?

No.244 14/09/02 12:54
専業主婦166 

>> 243 しょっぱいわよ!ってキレられます

No.245 14/09/08 22:03
通行人245 

すごく分かります!
私も1年同居しました。
かなりDQNな家族で、保護やら手当やら、自分の子供たちのお金を当てに生活、パチンコに行くような母親でした。
仕事は全くしていません。
昼すぎに起床、身内と2、3時間電話、夕方からパチンコ。
という生活☝︎
そんな奴に、私の生活どうこう言われたくなかったし、嫌味言われる筋合いもない。
はっきりした嫌味や嫌がらせはなかったのですが
かなり陰険でした。
いじめみたいなもんです。
家系がそんな感じみたいで、祖母も親戚も頭おかしかったです。笑

そして、2週間前から私がノイローゼになってしまい旦那もそんな私をずっと見守ってくれていて、私からも全て話してあるので
2人で限界を感じて同居解消しました。
今は思い出すたびに憎しみが湧いてきます。本気で消えてほしいし、旦那が困らないなら市役所に電話して奴らを破綻させたい気持ちでいっぱいです。

本当に相手の親が嫌いになる前に、
殺したくなる前に、
自分がおかしくなる前に、
家を出た方がいいです。

自分を大事にしてください。
人生1度きり。かなり無駄な時間を過ごしていると思います。

No.246 14/09/11 10:28
匿名237 

私の実家に一週間ほど帰省することに。
旦那も休みがとれて一緒に。

都合がついてあと1日か2日伸ばしたいって言うと、

「いやだよ俺どんだけ気を使わないとなんねーんだよ!」って…。

私は毎日毎日毎日毎日気ぃ使ってんじゃ~‼

1年に1回の帰省ぐらい、ゆっくり帰らしてよ(ToT)
1日でも長く、私の親にも孫の顔見せてあげたいよ(ToT)

No.247 14/09/18 17:46
コロコロ ( 40代 ♀ yHgKLb )

私は姑が嫌いだから、旦那と離婚しましたよ。初日は手作りのケーキでお祝いしてくれて、ナイフにリボンまでつけて、披露宴がない代わりにケーキカットしたらと言ってくれましたが、次の日に疲れていた私が10時くらいまで寝ていたら、せっかくのいい天気なのに、洗濯物も干さないような嫁は、私はもらった覚えがないと怒鳴られ、はあ?そりゃ、私はアンタと結婚したわけじゃなし。夜中に二人で笑えば声がうるさいだの、物音がうるさいだのと毎日クレーム。それで、子作りなんかできるはずもないのに、孫はまだと言うから、あなたの息子は転職したばかりでお金がないから、落ち着いたらにしようと言われましたといってやった。結局、顔を合わせるとケンカを売られるのが嫌で、お金もないから毎日仕事帰りは必ずマック。たまに洋服一枚買っただけでもクレームで、私はあなたの息子から洋服一枚買うお金は貰ってないので、自分で買っています、私は派遣の仕事してますから、毎日派遣される会社は違っても、メンバーは一緒なので、服が毎日同じだとまずいんですと言えば、そんなのはただの見栄よと切って捨てる始末で、一生仕えてたら、自分の人生がもったいないと感じて、離婚しましたよ。

No.248 14/09/19 17:37
専業主婦166 

やってもらって当たり前じゃないんだよ。私の態度に対して文句いうなら、お前らだってありがとうぐらい言え。
自分のことは客観視できないんだよなぁ 老人だから。

No.249 14/09/24 12:28
匿名237 

なんで小姑がずっと家におんの!?
義父母が旅行に行って、ホッとしたいのに、小姑がずっと家にいるから結局が休まらない!!
今日の夕飯なに?とか言っちゃって。
私より一回りも上のアラフォーなのに何もできないパラヒキニート。
こいつの存在もう限界

No.250 14/10/07 18:11
匿名237 

小姑。
義父母が夜出かけるから、お風呂の間怖いからこっちの家にきてって旦那に召集がかかった。
40のババアが何言ってんの?きもちわる。
義実家一家そろってなにかと旦那を呼び付けてくるけど、こっちにも家庭があるんですけど。
私たちはあなたたちの道具じゃないんですけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧