注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

同居ストレス限界

レス392 HIT数 299919 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
18/10/16 18:51(更新日時)

結婚して一年半
同居して一年半。

義母が嫌いです。
姑を好きかってにさせてる

義父も情けないとおもうし

最近そんな2人を放置し 私に我慢しろっていう旦那も嫌になってきた。
好きで一緒になったのに 旦那のことが嫌いなんじゃなく 旦那の母のことが嫌いなのに。
これから一生あの人たちと一つ屋根のしたなんて嫌
覚悟して結婚してもいやなものは嫌

親子ローンでたっぷり住宅ローンあるからアパートにも出れない。

姑の嫌なところ
片付けられない やったらやりっぱなし 出したらだしっぱなし。

物を腐らせてもこりない。 賞味期間とか気にしない。 一週間すぎたパンとか食べる。肉も一週間くらい平気。

安物買いでなんでも大量に買う。
使い切れず捨てる。
やっぱり台所関係が一番ストレスたまる。私はフルで平日働いてて 姑は専業なのに 朝からの使い終わった食器 小姑の使い終わった皿など なんで洗ってない?
仕事から帰ってきてなぜ自分が洗わなきゃならない?
毎日毎日。 自分の好きかってに行きたいとこいって 遊んで暮らしてるんだから 必要最低限の家事はしてほしい。
同居して 家にお金入れて 嫁は外で働いて稼いで来い! 家事もやれ!

そりゃ勝手すぎませんか?

そんな義母を 義父も旦那も変えられないみてみぬふり。

60になったばかりあと20年は生きるよね…

60年そうやって生きてきたひとに今更かわれといっても無駄なのもわかる

でも 少しは気を使ってほしい
なんで私ばっかり我慢しなきゃいけないの?

愚痴でした

No.1884108 12/12/02 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/02/08 21:29
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

今日も 義母 仮病を使い 夕飯作りをパスし 食べるときだけのこのこやってきた😠
はきっぽい?
いや、 がっつり食べてますからね…。

1ヶ月以上日切れしてる魚食べたせいでは?

人にやってもらったらお礼くらい言えよ💢 😣

賞味期限 きれてから何日くらいのものなら食べます?

物によりけりかと思いますが 教えてください‼

No.52 13/02/09 16:06

昨日具合悪いって言ってた人が 明日泊まりで遊びにいくらしい😒😒😒

1日顔見なくてすむからうれしいけど

なんなのこのイライラは? 😩

No.53 13/02/11 08:54
匿名 ( 40代 ♀ Lse )

わかります💦
わたしも同居20年になります。私も横暴な義理親に耐えかねて旦那に言うたら我慢してくれと言われ、こんな情けない旦那嫌いになりました。義理親に頭の上がらない旦那なんてお互いに嫌ですよね。結局は嫁に全部しわ寄せきて我慢だよね。小姑までいるの?嫌だね💦
同居のイライラは私もよくわかるので、ここでうさばらしをしようね😺

• << 58 ありがとうございます🍀 すごいです 20年も…。 毎日お疲れ様です。 台所作るスペースも お金もないんです😣 普通に暮らしたいだけなのに 価値観の違いって大きいですよね 私はなるべく食品食材期限ないに使い切りたいタイプ 物にもよるけどせいぜい3日くらいまででアウト👎 姑は何日過ぎてようが 食べてみてから決めればいいって 1ヶ月過ぎの魚の粕漬けとか 生肉も一週間過ぎてても ぬめりを洗えばいいと 勝手なマイルール? ものが捨てられず かたづけもできず 自分のものさえきちんと管理できない人。 私は潔癖でもないしいたって普通に暮らしたいだけなのに😣 姑小姑の食べちらかしをなぜ私がかたすのか? 専業で1日テレビみてる人よりなぜ家事しなきゃならないか? 葛藤でイライラします。 小姑がもうすぐ出産のためたぶん里帰りしてくる気がします。🚗で五分の目と鼻の先ですが…。 きっとしばらく泊まりですよね…。 産前産後😩😩😩 普通どのくらいだと思いますか? もうすぐなのにまだそういう話が私にはまだ何もなく、 たいていいつもギリギリになって、 こうするから~って軽く言われるのが マジ腹たつ💢 今から気が重いです

No.54 13/02/11 09:04

小姑のことまでしてるなら義理親がアナタに世話料金払うべきよね。まあお金もらっても小姑の世話は嫌やけどね。でもそれくらいないと、やってられないやろと思うから。あなたが世話する義理はないんだから。小姑の親やないんやから。旦那にいうてもどうにもならなくても気持ちはわかってもらわないといけないから、小姑のことまでしたくないと旦那に愚痴いうて気持ちわからせたほうがいいよ。うちは結婚して七年間は親のこと全てしてご飯も一緒に食べてたけど義理父が子育てに口出しばかりするから私がキレて私の子供やから好きに育てますと言うたら義理父もキレて大喧嘩して、そんときにもう親のご飯はしないし一緒にも食べませんと宣言して今は台所は別だよ。旦那もいたけど味方してくれなかったわ。味方どころか何日かして義理父に謝らされた。私はなんも悪くないのに惨めな思いした。あの日から旦那も大嫌いだし義理親も嫌い。

No.55 13/02/11 09:38
通行人55 

私もおじゃまします。
私は、皆さんより同居歴は少ないですが、1年だけ心療内科でごやっかいになり別居しました…
が…戻ってきてまた、再び同居生活です😱

皆さんの気持ちわかります。うちは、三階なんですが、三階に小さいキッチンと冷蔵庫があるくせに、わざわざ一緒に食事してます。

朝 昼(片方が友達とかと約束してない限り)夜

ずっと一緒です。

結婚当初より同居していて当初で、さんざん足を踏まれてきたし、嫌がらせもたくさんされてきました。嫌がらせは、今も…

本当に同居も姑も大嫌いです😢😢😢

• << 59 三階だて で キッチンあっても 結局一緒なんて最悪ですね😣

No.56 13/02/11 10:36

>> 55 炊事できるなら別々にすると旦那に言うてもらって経費は折半で請求書見せてもらって払えばいいのでは?私も結婚して七年は義理親のご飯も作り、洗濯もゴミ捨ても義理親の分してまして、一緒に三食食べてて、私らも部屋に台所あるのに納得いかず嫌でした。私は一緒に食べてるときに義理親が子供のしつけのことで私にいつも干渉してくるから我慢も限界でカチンときて義理父と大ゲンカして、そのときに良い機会だからケンカついでに、食事は別にします。一緒にもう食べませんって言い切りました。それからは別々だよ。まあ盆や正月は旦那の兄弟来るから無視するわけにはいかず仕方がないから一緒には食べますがそれ以外は声をかけられても、なるべく旦那だけ付き合わせて私は義理親との食事は避けてます。

No.57 13/02/11 11:12
通行人55 

47さんありがとうございます😢😢

でも、姑だけ一人で別食事は、旦那がかわいそうだと思っているみたいなんです。

私は、別にしてほしいし一緒に住んでるだけマシだと思っているんですが…

今も、小姑がなくなって三年たったので旦那(息子)と2人で仲良く墓参りに行きました。

あいにく私は、昨日からノロの為お留守番。

姑も昨日は、ノロっぽいと言われ薬ももらってきているのに、息子ぞっこんラブだから着いて行きたいんじゃないですか?

旦那(息子)と私がいない時にランチとかする日は、ルンルン♪ですもん。

No.58 13/02/11 12:22

>> 53 わかります💦 わたしも同居20年になります。私も横暴な義理親に耐えかねて旦那に言うたら我慢してくれと言われ、こんな情けない旦那嫌いになりまし… ありがとうございます🍀

すごいです 20年も…。
毎日お疲れ様です。 台所作るスペースも お金もないんです😣
普通に暮らしたいだけなのに 価値観の違いって大きいですよね 私はなるべく食品食材期限ないに使い切りたいタイプ 物にもよるけどせいぜい3日くらいまででアウト👎

姑は何日過ぎてようが 食べてみてから決めればいいって 1ヶ月過ぎの魚の粕漬けとか 生肉も一週間過ぎてても ぬめりを洗えばいいと 勝手なマイルール? ものが捨てられず かたづけもできず 自分のものさえきちんと管理できない人。 私は潔癖でもないしいたって普通に暮らしたいだけなのに😣

姑小姑の食べちらかしをなぜ私がかたすのか? 専業で1日テレビみてる人よりなぜ家事しなきゃならないか? 葛藤でイライラします。
小姑がもうすぐ出産のためたぶん里帰りしてくる気がします。🚗で五分の目と鼻の先ですが…。 きっとしばらく泊まりですよね…。 産前産後😩😩😩

普通どのくらいだと思いますか?
もうすぐなのにまだそういう話が私にはまだ何もなく、 たいていいつもギリギリになって、 こうするから~って軽く言われるのが マジ腹たつ💢

今から気が重いです

No.59 13/02/11 12:27

>> 55 私もおじゃまします。 私は、皆さんより同居歴は少ないですが、1年だけ心療内科でごやっかいになり別居しました… が…戻ってきてまた… 三階だて で キッチンあっても 結局一緒なんて最悪ですね😣

No.60 13/02/11 12:39

子どもができたらできたで大変そうですね😩

絶対口出しされそうだし 口だすけど手は出さない感じになりそうだし! 子ども生まれたらもっと強くならなきゃな😣
衛生面や教育上今の環境では一つ屋根の下で暮らすなんて絶対無理😂😂😂

旦那は私の気持ちはわかってくれるけどただ話を聞いてくれるだけで 何もしてくれずあてにならない😔😔😔

今でさえだいぶきてる👴👵 介護と育児同時進行なんて… 私に出来ない
早く子どもほしいよー

No.61 13/02/11 12:53
通行人55 

59さんありがとうございます😢😢

そうなんです。三階にキッチンとか揃っているのに一緒…😱😱

最悪です😱😱。結婚当初は、小姑もいてもっと大変でした。小姑をみてやっても、小姑がなくなった後ありがとうも何もないんですから…

59さんあたしも子供いない同居なんです。一緒ですね😳

子供ができれば、全てが子供中心になるから姑なんて論外になる…

私も早く子供ほしいです。

No.62 13/02/11 12:53

旦那もかわらない 姑もかわらない

じゃあ嫁の自分がかわる 我慢し続ける か 家を出るしか方法はないのかな?

旦那にも姑にもそんなに期待してない‼
けど 少しは気をつかってほしい。
少しは変わってほしい。
あー 同居ってほんと大変😩😩😩😩‼

直接姑に言うと🔥にあぶらだから 言うな ガマンしろっていう
オレに言えよ… って言う旦那
旦那から上手く言ってくれるかと期待しても そうじゃないんだね😣😣😣

私にとっては大嫌いな姑でも 旦那にとってはお母さんなわけで 愚痴りたくないしうまくやっていきたいと思うけど そう出来ない自分が嫌で ダメに思えてくる😣😣😣

こんな愚痴る奥さん嫌だろうな って思うと 言えなくなるし。
ここで愚痴るしかないのか…。

私はどうしたらいいのですか?

No.63 13/02/11 13:17
ベテラン主婦63 ( 30代 ♀ )

車で五分なら、小姑さんの家に行って産前産後をみてあげればいいのにと思いました。何か上手い理由をつけてあちらで生活してもらったらどうでしょう?

• << 65 ありがとうございます 出来ればそうしていただきたいところですが その理由が思いつかず また私から何か言おうもんなら あなたは黙っててちょうだい‼っていうような姑なので😩💨

No.64 13/02/11 13:17
通行人55 

59さん、うちは姑が私に対してムカつく事は、旦那(息子)から聞くし私が姑にムカつく事は旦那から姑へいきます。旦那は、はさみうち状態。

私は、結婚してから本当に大変で実家の母にずっと愚痴っていましたが、それでもストレスが収まらず(引かないでください🙏)自称行為をしました。
どんどんおいこまれ、旦那には「思いこみ」、姑には、「もう自称行為なんてやめてくれる💢」って言われました。⬅お前が原因なのがわからないのか💢

ってマジ思いました。だから、誕生日も母の日も、最初から足を踏まれてきたし、キズがいえないしあげません。誕生日は一度だけ。母の日は、一回も…

もう、それくらい嫌でたまらないんです。

だから気持ちわかります。誰も、自分の気持ちを理解してくれないから…

• << 67 引かないですよ…😣 大変ですよね… 私も実家の母に愚痴ります😊 でもあまりに愚痴り過ぎて 心配させてしまい 泣かれてから あんまり心配かけられない…😣って思いどこかでセーブしてる自分がいます。 友達はみな結婚してアパート暮らしって子ばかりで 姑問題はそれほどないらしく…😣 大変だね… 頑張れ って応援はしてくれますが ここみたいに共感してくれたりアドバイス的な話にはならないし で あんまり深いとこまで愚痴れないため いつもここで吐き出してます😺 ストレスどのように吐き出してますか!? 旦那さんとは仲良しですか?

No.65 13/02/11 17:10

>> 63 車で五分なら、小姑さんの家に行って産前産後をみてあげればいいのにと思いました。何か上手い理由をつけてあちらで生活してもらったらどうでしょう? ありがとうございます 出来ればそうしていただきたいところですが その理由が思いつかず また私から何か言おうもんなら あなたは黙っててちょうだい‼っていうような姑なので😩💨

No.66 13/02/11 17:19
通行人66 ( ♀ )

はじめまして。
私も義母が大嫌いです。結婚当初は、息子大好き人間で息子の自慢ばっかりして、むかつくほどです❗
子供ができてからは、子供たちを可愛がってくれましたが、嫁はないがしろでした。私に対する嫌がらせ、初めは気がつかなかった(私が鈍感だった😓)が、今では私からも嫌いオーラを発してるから、お互い近づかないようにしてます。

流し台片付けてなかったら、片付けて下さい。って言います!
主さんもそのくらいいった方がいいですよ。
ストレス溜まっちゃいますよ!言うと多少その場はすっきりしますよ。

夕飯は一緒に食べるのも苦痛ですが、我慢してます。
本当は一緒に食べたくないんだけど…。

強くなって下さい😉

• << 70 ありがとうございます✨ 強くなりたいです 前に一度頑張って言ってみたけど 📺みてました。 私が1人キッチンでバタバタかたづけや 洗い物 ごはんの準備中も 平気な顔して リビングのコタツに座り 📺みて ☕してる姑😒😒😒 ありえない‼‼ 今はまだガマンしてますが 子どもが生まれ 子どものことにかんしては絶対引かないつもりでいます😤🔥🔥 あぁ… 上手くいってる嫁姑っているのかな? その人にコツなどあれば伝授していただきたい。

No.67 13/02/11 17:23

>> 64 59さん、うちは姑が私に対してムカつく事は、旦那(息子)から聞くし私が姑にムカつく事は旦那から姑へいきます。旦那は、はさみうち状態。 … 引かないですよ…😣
大変ですよね…
私も実家の母に愚痴ります😊
でもあまりに愚痴り過ぎて 心配させてしまい 泣かれてから あんまり心配かけられない…😣って思いどこかでセーブしてる自分がいます。

友達はみな結婚してアパート暮らしって子ばかりで 姑問題はそれほどないらしく…😣

大変だね… 頑張れ って応援はしてくれますが
ここみたいに共感してくれたりアドバイス的な話にはならないし で あんまり深いとこまで愚痴れないため いつもここで吐き出してます😺

ストレスどのように吐き出してますか!?
旦那さんとは仲良しですか?

No.68 13/02/11 17:38
通行人55 

主さんは、優しいですね😢😢ありがとうございます😢😢😢引かないって言われただけで涙がとまりません😢😢😢

旦那さんとは、周りが羨ましく思うほどめちゃくちゃ仲良しです。結婚してから姑の事以外は、けんかがないほど……

ただ姑が夫婦の間にずけずけ入りこんでくるだけで…

日々嫌がらせされてます。前にも話したかもしれませんが、夫婦のはし、コップを離したりと小さい事で私が嫌がる様な事気になる事を毎日してきます。

発散ってなんでしたっけ❓

って言うほど、頭が何かに洗脳されているのか、マヒしているのか…

重症です😱😱旦那が大好きだから離婚は、できないしはぁ💨💨

• << 71 いいですね😍 ひどいですね 嫌がらせなんかに負けちゃダメですよ…😣‼ 旦那は好きだけど ってとこも同じですね😉

No.69 13/02/11 17:41
通行人55 

59さんすみません💦主さんじゃなかった…😱😱

ストレスが溜まりすぎてマヒしてるみたいで大変失礼致しました🙇🙇🙇

No.70 13/02/11 17:56

>> 66 はじめまして。 私も義母が大嫌いです。結婚当初は、息子大好き人間で息子の自慢ばっかりして、むかつくほどです❗ 子供ができてからは、子供た… ありがとうございます✨
強くなりたいです 前に一度頑張って言ってみたけど 📺みてました。 私が1人キッチンでバタバタかたづけや 洗い物 ごはんの準備中も 平気な顔して リビングのコタツに座り 📺みて ☕してる姑😒😒😒
ありえない‼‼

今はまだガマンしてますが 子どもが生まれ 子どものことにかんしては絶対引かないつもりでいます😤🔥🔥

あぁ… 上手くいってる嫁姑っているのかな?
その人にコツなどあれば伝授していただきたい。

No.71 13/02/11 18:08

>> 68 主さんは、優しいですね😢😢ありがとうございます😢😢😢引かないって言われただけで涙がとまりません😢😢😢 旦那さんとは、周りが羨ましく思う… いいですね😍
ひどいですね 嫌がらせなんかに負けちゃダメですよ…😣‼

旦那は好きだけど ってとこも同じですね😉

No.72 13/02/11 18:40
通行人55 

ありがとうございます😢😢

また、姑にやられました😢😢

お箸とコップの離らかし…
嫌なやつです。だから程度が低いと思われるんだ。
私の実母は、おかげ様で強いんですが、実母からも姑は、レベルが低すぎだと思われてます。

やる事が幼稚なんですよね。

勘違いでしたらすみません💦59さんは、お子さんお生まれになられたんですか❓

• << 74 ほんとに 幼稚ですね😒 うちも 幼稚というか息子離れ出来ない母親で 人間としても幼稚というか… 自分が全て正しい と思ってるような人です。。 年齢もあるのかもしれませんが 感情の浮き沈みが激しいし😩😩 疲れますね…🙀 あっ 子どもはまだです💦💦 早くほしいけど ストレスで出来ないのかな?

No.73 13/02/11 18:59
通行人55 

それから…あくまでも私の意見ですが。

世の中、嫁👩と姑👵がうまくいってる事は、まずありえないです。ミクルでもたくさんのお嫁さんたちが姑との間柄のストレスがある様ですし、私の友達からも泣きつかれるほど、辛い現実があって、それが事実だと思います。
だから、別居を皆選ぶんじゃないでしょうか❓姑側から別居してもらわないと…と言われたり、最初から別居の方とか本当に羨ましく思います。

同居しているお嫁さんたちと違い、毎日顏合わせなくていいし、自分のペースで家事はできるし、一石二鳥だと思います。実母は、姑に気を使わず気軽に遊びにこれるし…
姑と仲悪くても、子供ができたら実母にみてもらえばいいし。実母の方が当然気が楽だから…

姑とうまくいっているお嫁さんってほんの一握りじゃないでしょうか❓

だから昔から嫁VS姑の争いと聞くくらいだから

と私は、勝手ながら思いますよ😄

• << 76 ありがとうございます✨ やっぱりそうなんですかね…。 嫁姑って 😣😣😣 そうわりきれれば楽なんでしょうが…。 泣きたくなること もおこりたくなることもあるけど 自分を上手くコントロールし 心穏やかに暮らしたいです。。。😫💨 うちの姑 自分は息子は同居して一緒にくらし娘(旦那姉)には嫁に言ったのに 自分のそばに置いておきたく 口だしをし現在🚗で 五分のところに住まわせ 極めつけは実家に近いとこに家🏠なさいよ と 義兄は長男で 義兄の実家は🚗で二時間くらい離れますが…。 そしてさらにびっくり😲‼だった衝撃一言が むこうのお父さん (義兄父)にお金💰出してもらって こっちに 自分の近くに家🏠たてろと… 😂😱😱 ひぇ~どこまで 腐った考えなんでしょ。

No.74 13/02/11 19:51

>> 72 ありがとうございます😢😢 また、姑にやられました😢😢 お箸とコップの離らかし… 嫌なやつです。だから程度が低いと思われるんだ。… ほんとに 幼稚ですね😒
うちも 幼稚というか息子離れ出来ない母親で 人間としても幼稚というか… 自分が全て正しい と思ってるような人です。。 年齢もあるのかもしれませんが 感情の浮き沈みが激しいし😩😩 疲れますね…🙀

あっ 子どもはまだです💦💦
早くほしいけど ストレスで出来ないのかな?

No.75 13/02/11 20:07
通行人55 

59さん、すぐできますよ😳私と違いまだ若いんですから…

あはは…お姑さんのタイプうちとそっくり。うちも全て自分が正しいかの様にいいますよ😄

何様のつもりなんでしょうね。

No.76 13/02/11 20:11

>> 73 それから…あくまでも私の意見ですが。 世の中、嫁👩と姑👵がうまくいってる事は、まずありえないです。ミクルでもたくさんのお嫁さんたちが姑… ありがとうございます✨
やっぱりそうなんですかね…。
嫁姑って 😣😣😣
そうわりきれれば楽なんでしょうが…。 泣きたくなること もおこりたくなることもあるけど 自分を上手くコントロールし 心穏やかに暮らしたいです。。。😫💨
うちの姑 自分は息子は同居して一緒にくらし娘(旦那姉)には嫁に言ったのに 自分のそばに置いておきたく 口だしをし現在🚗で 五分のところに住まわせ 極めつけは実家に近いとこに家🏠なさいよ と 義兄は長男で 義兄の実家は🚗で二時間くらい離れますが…。

そしてさらにびっくり😲‼だった衝撃一言が むこうのお父さん (義兄父)にお金💰出してもらって こっちに 自分の近くに家🏠たてろと…

😂😱😱 ひぇ~どこまで 腐った考えなんでしょ。

No.77 13/02/11 20:25
通行人55 

59さんへ🎵お子さんの話👶

私も長年できずに、最近子宮卵管ぞうえい検査というのをやりましたが、私の子宮管が細すぎの為、結局検査に使う管が途中までしか入りきれず、私自身も痛いのと緊張感のMAXで気を失ったりして
結局中止になり、そのまま人工受精する事になり今妊娠できているかの結果待ちと言った所です。

で、今は高温期を持続する薬を飲んでいるんですが、途中まで、胸がはったり腰が痛かったり下腹部が重い感じでしたが、今は、すっかりなくなっているから、生理がきたと同時に下りちゃうんじゃないかと思います😣

でも、私は、諦めずに次の人工受精にかけて頑張りますので、59さんも一緒に赤ちゃんがくる日を夢見て頑張りませんか❓

• << 79 そうなんですね😉 はい 私も出来るように頑張ります。 しかしこればかりは1人で頑張っても💨😩ですよね… 今旦那から ☎あり ごはん食べてから🐸コール‼‼ まいどですが もっと早く電話してよ…👿 自分は明日が休みでしょうが 私は明日仕事なんだよー↘ 仲良し❤のタイミングも結構難しいです…。 レスぎみで なんかつらいです…😣 旦那もそろそろと思ってはいるけど… まずはすることしないと出来ないだろううが…😂😩💨 なんか愚痴ばっかですね… 私😠

No.78 13/02/11 20:32
通行人55 

59さん、嫁VS姑の件です。
それは、すごいですね😱😱
意味不明ですよね❓でも、姑や義父が言う事だから私たち嫁の立場では、何も言えないから、我慢するしかないけど、59さんみたいに穏やかに過ごされるのは正解だと思います。
私には、無理ですが…
只今努力中ですけどね😢

No.79 13/02/11 21:33

>> 77 59さんへ🎵お子さんの話👶 私も長年できずに、最近子宮卵管ぞうえい検査というのをやりましたが、私の子宮管が細すぎの為、結局検査に使う管… そうなんですね😉
はい 私も出来るように頑張ります。

しかしこればかりは1人で頑張っても💨😩ですよね…

今旦那から ☎あり ごはん食べてから🐸コール‼‼

まいどですが もっと早く電話してよ…👿
自分は明日が休みでしょうが 私は明日仕事なんだよー↘
仲良し❤のタイミングも結構難しいです…。
レスぎみで なんかつらいです…😣
旦那もそろそろと思ってはいるけど…
まずはすることしないと出来ないだろううが…😂😩💨

なんか愚痴ばっかですね…
私😠

No.80 13/02/11 22:16
通行人55 

大丈夫ですか❓不快にさせてしまったらすみません🙇🙇

本当ですよね❓59さんが明日仕事だと言う事を旦那さんも配慮してほしいものですね。

仲良し💖してても、私たちの様にできない夫婦もいますから、できるだけ仲良しの回数増やす事ができたなら一番いいんですけどね💦

でも、私の言っている不妊外来で、30過ぎると卵は、衰えるって言ってましたよ。

女性は、産まれながらに卵胞があって年齢と共に成長するとか…
そしてある次期をめどに卵胞がどんどん老化していくみたいです。

だから35過ぎると高齢出産と言われるのかなって思います。

情報が間違えていたりしたらすみません。不妊外来に行く前の不妊外来の病院がやっている講習会で言ってた気がしたので、少しでもお力になれればと思いまして…

お互いファイトですね😉

No.81 13/02/11 22:36
通行人55 

ちなみに…💊

私は、30前半ですが卵ちゃんは、元気で正常だと言われました😄

今の不妊外来では、飲まないでくださいと言われ飲んでませんが、(たぶん病院のやり方の問題)一年ほど、マカモラーダと言って、『マカ』という、野菜のカブのような野菜(暑い所で育った)を粉末にした健康サプリメントがあって、それをずっと飲んでましたよ😉

おかげで冷え性も昔より悩まなくなりました。

卵ちゃんも正常と言われびっくりでした😄

No.82 13/02/12 18:40
通行人55 

59さん、お仕事お疲れ様です😳

姑の話題に戻ります。
実は、3日前から私がノロになり隔離状態で、それでも旦那は、ちょこちょこ心配で顏出したり、お粥(インスタント)を持ってきてくれたりしてくれているんですが、姑はノータッチで。(嫌いだからいいんですが…どーでも。)
すぐ、自分が気に入らないと物(ドア)とかでバターンって当たるんですよね💦(私が顏見せないのが気に入らないんでしょうね)コレ最初から。だから余計嫌いなんですが。
前に嫌いな所の一覧表を作ったら、20個くらいありました。
結婚式から嫌味を言われて、本当に嫁にきた事を後悔しない日はありません。でも、以前も話した様に旦那だけは好きなのでそれが難しい所。

姑が世界で一番大嫌いです。

嫌いすぎて赤ちゃんができても、きっとすぐ下りちゃうと思います。姑のせいで…

No.83 13/02/12 19:09

>> 82 お疲れ様です😃
ノロ大丈夫ですか? お大事にしてくださいね👍

姑こんなときでも 知らん顔なんですか?
なんかひどいですね…🙀
ドアくらい静かに占めてほしいですね…
うちも バタンバタンしめます💢💢

No.84 13/02/12 19:36
通行人55 

本当ですよ😢

ありがとうございます😢

そんなのが何十回あったかわからないです😱😱

そして、いつまたドカーンとキレるかわからないから、ビビってます。

私の実家では、そういう人はいなかったし、そんな事したらすぐ母に叱られました。
厳しくてでも優しい自慢の母です。

だから、実家に帰るのが私のオアシスなんです。
59さんもそうでしょうけど…

No.85 13/02/12 20:02
通行人55 

続き…

でもこうして59さんも含め皆さんのお姑さんの性格を知ると、どこもそんなに大差ないんだなって思います。

似たり寄ったりですね😳

ただ、ミクルのおかげで全国からこんなにたくさんの同居のお嫁さんたちが、お姑さんでご苦労されているのを知りますと「あー、あたしだけじゃないんだな」って本当に思うし、それだけで救われた気持ちになります。
大変な事を理解してくれているんだって😢😢勝手ながらにそう思います。

この『ミクル』掲示板という場所を考えて作って
くださった方に、感謝したいです。
知らなくて、ずっと抱えこんできたから😢😢😢

No.86 13/02/13 15:40
通行人55 

59さん、おかげ様でノロ治りました✌
すみません💦何回もレスしまくってしまって😢ストレスが本当にたまってしまい、59さんも同様なんでしょうが…

ちょっとこっちが、言えば「○○だったんじゃない?」って言われてあたしも言い返すとすぐ”チィッ”ってされるし、基本的に気が合わない同士だから仕方ないけど、本当に嫌気全開の姑だと思います。
こんな場所があったらいいと思いませんか?『嫁から依頼された姑だけが、集まる姑引き取り所…』
姑の性格が、まともになったら、家に戻す。
こんな所ができたらいいなって本当に思います。

あくまでも私の想像の世界なんですけどね…

テレビの見すぎでしょうか😰
はぁ~💨💨💨

No.87 13/02/13 21:18

こんばんは!
ノロよくなったんですね😊よかった👍

私も実家がオアシス✨ですね…
落ちつくし🍵

姑引き取りしてくるところがあれば 儲かるでしょうね…😫

No.88 13/02/13 21:38
通行人55 

59さん、今日もお仕事お疲れ様でした🙇大変でしたね😄

ノロありがとうございます😢😢

そうですね😉でも、そんな所が本当にあったらいいな😳

2次元の世界でも、ない限り無理なんでしょうね😢

やっぱり、嫁側が人間的に強く成長するしかないんですかね💦実母は、『あんたが、人間的に成長し姑を手のひらで転がすようじゃないとしょうがないよ!!』とよく言われます。
どんな風が(姑に嫌みや嫌がらせ)ふこうと、私は動じないという強さがなくちゃ生きていけない。殺されるわけじゃないんだから…
と言われます😢

難しい、本当に難しいですよね💦

No.89 13/02/16 23:56

朝旦那の弁当作るためキッチンへ行きしばらくすると 義父もきて コタツに入り 新聞みてました。

朝の挨拶だけして あとは別に会話もありませんでした。

私は恐ろしいものをみましたよ…
キッチンのドアのむこうに影…。

義母が 抜き足差し足降りてきてキッチンに入らず 立ち聞き👂してたのです😣

前にもこういうことはありましたが

この性格の悪さ にげんなりします😩😩

やきもちやき? で私と義父が話しようものだと すぐ割り込んでくるし…

⭕⭕さんとは話すのね…‼

とかいうし😩😩😩😩😩

かなり疲れます

勘弁してくださいよ
60過ぎた旦那父に私が特別な感情あるわけないじゃん😒

No.90 13/02/17 12:21
通行人55 

こんにちは😳嫌ですねぇ😣それは、大変でしたね😢😢

うちは、結婚当初から姑に、私たち夫婦がいないすきを狙い私の物を全部物色され、もっていかれ、知らないふりされます
😣自分で、触られたかどうかわかるから…

旦那に言っても考え過ぎだと言われ相手にしてくれません。

盗み聞きも、されてると思います。だから最初から信用できないし、嫌いなんです。

正直、59さんも同じくだと思いますが、出たいです。そして二度と戻ってきたくない。

それが、本音です。

そうは、言っても耐えるしかないんですよね😢強くなって…

本当に、性格悪いというか、腹黒さ全開です😢😢

No.91 13/02/17 12:29
通行人55 

それから、姑っていうのは全員が全員じゃないです。でも、ほんの一握り以外の嫁に嫌われてる姑は、やきもちをやくと思います。

旦那(息子)と嫁が話しているのを割り込むくせに、姑と姑の旦那が話しているのを割り込むとムカ💢💢ってされる。

ようするに、全部自分の物にしたいんじゃないですかね❓

No.92 13/02/17 20:05

>> 91 ありがとうございます✨
自分中心で すべて自分の思いどうりにしたい姑😒😩

やだやだ😒

No.93 13/02/17 20:29
通行人55 

本当にそうですよね❓

ヤダヤダ😠

No.94 13/02/17 20:51
専業主婦94 

結婚前から台所の共有とかお風呂の共有なんてできるわけないのわかるでしょうに…
住宅共有ローンなんか組んだらダメだよ~
なにか工夫して抜け道を作って いい嫁を演じてたら息がつまっちゃうよ~

No.95 13/02/17 22:34

>> 94 ありがとうございます✨
同居 … 覚悟はしてたんですが😫

結婚のご挨拶に行ったときに 同居はゆずれない条件?と つきつけられ
結婚したかったから 我慢して同居してます。

20年以上ローン残ってる😂😂😂
息子の稼ぎあてにして建て直した🏠
息子をそばにおいておくため 結婚前に先手必勝‼‼😩😩

自分は姑と暮らしたこともなく 義理父側の親戚付き合いもほとんどしてこなくて、 逆に自分の実家や親戚とはかなり頻繁に付き合ってて
とにかくやりたい放題😲😩

とにかく 好きかって生きてる姑😒

義理父も 子ども(旦那)も なんだかんだ姑の言いなりで これまで生きてきたんだと思う…。

何か言っても 逆ギレされたりヒステリーで それが嫌で。

精神病だからしかたない…!?

😂

その結果が 今の姑を作ってるんですよ…😂

で 私も我慢して 姑の言うこと聞けと…😣😣😣

いつか爆発しそう🚨⚠💣⚠

No.96 13/02/23 02:17

今日仕事から帰ったら すぐに 買い物に行ってきてほしいと😣

なんで 昼間ずーっと🏠にいたあなたがいかない?💢😒

No.97 13/02/23 17:06
通行人55 

こんにちはぁ😄

それが、姑なんです💨💨
昼間いるのに行かなかったり、出掛けるならついでに買ってくればいいのに、あえて人に頼む。

私は、何度も「あんたのメイドじゃない💢」って思います。嫁とメイドをはき違えているんではないかと思うくらい。

今日も、友達と沼津へ遊びに行って帰ったら、はしを離らかせてありました💢💢

たぶん部屋も物色したと思います。最初から信用してないけど、本当にムカつきます💢💢

だからわかりますよ😄

家事は、以前よりはやってくれる様になりましたが、以前は仕事して帰ったら「おなかすいたぁー」
ですよ💢はぁー❓ってまじ思ったし、仕事して帰って休まずそのまま夕飯作っていたので、姑のせいで倒れました。

結婚と共に同居していたから、ストレスで4キロ近く痩せて今は、30キロ代です。

早くいなくなれー💨ってまじ思う。

No.98 13/02/23 17:53

>> 97 それが姑😂😂😂
ですよねぇ⤵

明日もまた1日お出かけするそうで

義父と1日留守番⤵⤵

旦那は仕事
ごはん何にしようかな~

とにかく好きかってに生きてる姑
ムカつく~😠

No.99 13/02/23 18:34
通行人55 

おいしい夕飯作ってくださいね😉
先ほどの📩の続き→今日、沼津のディズニーショップへ行ったんですが、スケジュールを可愛くするシールやデコレーションテープを見つけました😊

静岡には、ディズニーショップがなくて…💦

映画も見てこれたし、ほんの少しだけ気が晴れました😄

四六時中姑と一緒だと、本当に疲れる😰

No.100 13/02/23 18:39
通行人55 

それから、義父なら義母よりましだと思うので、
姑と2人で過ごすよりましだと思って我慢してくださいね😩

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧