私の選ぶ道

レス500 HIT数 61216 あ+ あ-

離婚検討中
13/05/06 22:13(更新日時)

主人が、元カノと不倫中、
一年前にばれても、継続中
私さえ、ガマンすれば、家庭もそのまま!
私さえ、文句を言わなければ、表向き家庭も夫婦関も問題無しだけど、もぅ、心の中はグチャグチャ
限界がきています。
主人は、浮気は男の甲斐性タイプ。
元カノは、友人と言う事にで、私が嫌だと言っても連絡を取ることは、やめませんでした。
何年か前にも、男女間の友情なんて有り得ないと、元カノを含め、揉めました。
結果、邪推をしたと2人に謝罪させられました。
でも、一年前不倫関係が発覚しました!
当座は別れた?ようですが、また復活したようです。
私は、交際を含め33年です。
元カノとも同じくらいで、彼女はバツイチです。
私の敗北でしょうか?
ガマンできなければ、去るしかないのでしょうか?
彼女に、何かしたら俺はお前を一生許さないと、言われました。
私は、どうすべきでしょうか?
彼らは、別れる事は有るのでしょうか?
ご意見聞かせて下さい。

タグ

No.1880746 12/11/24 13:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/12/13 01:08
婚活中1 

>> 99 本日、調査報告書受け取りました! もしかしたら、人間違い?なんて、わずかな期待も 見事に、裏切られ 探偵さんに、よかったですね。 … 大枚はたいて主さんが依頼した探偵会社からの大事な調査報告書を、旦那に奪い取られないようにね、主さん。

主さんや娘さんや姑さんを…旦那が全ての人を裏切らなければ、一家揃って師走を乗り切り新年を皆で迎えれたのに…。

大切な妻・大切な娘・大切な親…何故、己の欲の為に裏切れるのか、同じ男としてワタシは、主さんの旦那は、軽すぎる人として。ワタシはおそらく主さんや旦那と同世代の部類ですが、同じ男として主さんの旦那を許せないし、妻であり女である主さんの気持ちもよく分かります、長年苦楽を共にした夫が何故…。今、主さんが寝るに寝付けないやるせなさ、憤り、不安感…。とにかく、今日は寝よう、主さん😄

No.102 12/12/13 02:15
婚活中1 

>> 101 熱気が入ってしまってスミマセン、主さん。

同世代の男女の事が、他人事に見えないのが、僕の癖で…。
僕の熱気を許してくださいね。

No.103 12/12/13 08:39
離婚検討中0 

>> 102 婚活中1さん、励ましありがとうございます。

調査報告は、その足で弁護士さんに届けました。
家に持ち帰り、主人の目に触れさせる訳にはいかないし、何よりも娘には見せたくありません。

後は、感情に負けず淡々と先に進むのみです。

引っ越しまで、時間がありません。
黙って、消えるつもりです。
私の33年の結果です。
やるせないです、悔しいです。

No.104 12/12/13 10:38
匿名91 ( ♀ )

>> 95 匿名91さん、ありがとうございます。 自分の中にも、彼らは不幸になれ! と、願っている気持ちがあります。 でも、後で家族が大事… 主様、こう言えば今の主様には??と思われるでしょうが、もうこのさいトコトン悪い結果がでる方が私なら前に進ん行けるように思います
>すべてが終わる時吹っ切れているでしょうか?
については、今まで全力長い人生ご主人に尽くされお姑様までにつかえ…、主様は精一杯頑張ってきた!暫くは憎しみまた寂しさ悔しさ切なさといろんな感情が残ると思うけど、時間と共に本当に馬鹿らしい旦那、思い出すのも嫌悪感が走る感じがしますよ。精一杯頑張り抜き、ずたずたに裏切られこれ以上にご主人の事を気にかける事は無いと思いますよ
後はこれからの主様の平穏な人生を満喫できる事と信じていますよ。中途半端な頑張りでなく全力精一杯ご主人を愛し尽くされたんです!
何年後には今の気持ちとは全く違う主様がいるでしょうね。
悔い無く一生懸命頑張った人間は後悔せず前に向いて歩んで行けると思います積もり積もったストレスや憎しみ、いつしか馬鹿らしく思える時が必ず来ますよ😃まだまだ長い人生です!
後少しは苦痛な日々や時には寂しさ憎しみ悔しさ渦巻くかも知れませんが先では頑張り屋さんで、お優しい主様はきっと良い事もありますよ😃しかし不倫男女って哀れですね、人間男女良い時ばかりな筈がない…まして人を苦しめ抜いた人間が幸せになれるとは信じられませんしね

主様お体だけには気を付けてまた新たな平穏な人生を送れる事を願ってます😃多数の女は我慢限界まで頑張る、だから振り切れた時には強く前向きにゆけるモノなんです!長文失礼致しました。同じ女として一日も早く主様が爽快な笑顔に戻るように😃

• << 106 匿名91さん、暖かい言葉ありがとうございます。 今はただ、無事に引っ越しできるように、祈っています。 まずは、別居しない事には話が進まないので。 毎日、顔を見てると、我慢出来ない自分が一番悪いように思えてきます。 でも、主人も生活を変える事も無い。 堂々巡りの三角形です。 早く、学校か、休みになって欲しいと、思う毎日です。 ありがとうございました。

No.105 12/12/13 11:04
たか ( ♂ pnI2Lb )

きちんとはっきりさせて離婚したほうがいいですよ。このままでも夫婦じゃあないですよ

• << 107 たかさん、ありがとうございます。 そうですね、 ここ2年、優しい言葉をかけて貰った事もありません。 少しでも、ミスをすると、だからお前は… 夕飯の事も、気にいらないと いったい、何年たては、まともに俺の好みにできるんだろうね。 仕事は少しのミスも許さない。 人の足を引っ張るな!と、怒鳴りつけられているように思います。 そして、土日は彼女とデート三昧… 変ですよね? 考えてみれは、主人は彼女と会いたくてしかたなあんですよね。 だから、家に居なきゃならない平日はイライラしてるんですよね。 夫婦じゃないですね。 執着ですね。 進みます。 ありがとうございます。

No.106 12/12/13 15:21
離婚検討中0 

>> 104 主様、こう言えば今の主様には??と思われるでしょうが、もうこのさいトコトン悪い結果がでる方が私なら前に進ん行けるように思います >すべてが… 匿名91さん、暖かい言葉ありがとうございます。

今はただ、無事に引っ越しできるように、祈っています。
まずは、別居しない事には話が進まないので。

毎日、顔を見てると、我慢出来ない自分が一番悪いように思えてきます。
でも、主人も生活を変える事も無い。
堂々巡りの三角形です。

早く、学校か、休みになって欲しいと、思う毎日です。
ありがとうございました。

No.107 12/12/13 15:33
離婚検討中0 

>> 105 きちんとはっきりさせて離婚したほうがいいですよ。このままでも夫婦じゃあないですよ たかさん、ありがとうございます。

そうですね、
ここ2年、優しい言葉をかけて貰った事もありません。
少しでも、ミスをすると、だからお前は…
夕飯の事も、気にいらないと
いったい、何年たては、まともに俺の好みにできるんだろうね。
仕事は少しのミスも許さない。
人の足を引っ張るな!と、怒鳴りつけられているように思います。
そして、土日は彼女とデート三昧…
変ですよね?
考えてみれは、主人は彼女と会いたくてしかたなあんですよね。
だから、家に居なきゃならない平日はイライラしてるんですよね。
夫婦じゃないですね。
執着ですね。
進みます。
ありがとうございます。

No.108 12/12/13 17:36
離婚検討中0 

この33年の思いを断ち切るには、とことん憎んで憎まれないと終わらない気がします。

元カノとも、いつかこんな日が来ると、考えていました。
それでも、2人には共に歩んだ時間がある。
いろんな、共有の思いが有る。
と、自分を励ましてきました。
でも、主人にはそれらを全て、捨ててでも2人でいたいんだと思います。
後は、未練やいろんな、思いをしばらくは、憎しみに変えて、明日への原動力にしたいと思います。

No.109 12/12/13 17:51
離婚検討中109 ( ♀ )

身につまされる思いで拝見させていただきました。

私も50歳。離婚話を進めている最中です。
離婚したい理由こそ違いますが、私もずっと我慢を重ねて30年の月日が流れました。

義親のことは気がかりです。ですが、今、元気なうちに別れないと、このままズルズルと腐れ縁になるので鬼になりました。

子どもたちからも、お母さんはもう我慢しなくていいよと言われました。

2年かかりましたが、私の場合はもうすぐ離婚が成立します。

主さん、大丈夫ですよ。
女性は切り替えができる生き物です。
置かれた境遇に慣れて行くことができるのです。

女性は未来を、男性は過去を見る生き物だと思います。

一度しかない人生です。
お互いに悔いのない一生を送りましょうね。

No.110 12/12/13 18:58
離婚検討中0 

>> 109 離婚検討中さん、ありがとうございます。
共に頑張りましょう。
遠方より、嫁ぎ商売、子育て、同居など、忙しさにかまけて、ハッと気付けば、こんな事話せる友達すらいない。

自分の思いをたとえ、一方通行でもと思い書き込みしました。
そうしたら、いろんな人から、励ましやアドバイスを頂き、一人じゃないと泣いてしまいました。
これからの人生、精一杯生きたいと思っています。
また、これから大きな戦いが、待っていますか、
頑張ります。
あんな、奴らには絶対に負けません。
時々、また近況を聞かせて下さいね。
ありがとうございました。

No.111 12/12/15 09:07
離婚検討中0 

また、嫌な土日がやってきた。
もう、主人は出かけたのかなぁ?
私はバイト中

後、少しでおさらばできると、自分に言い聞かせる。

調査報告を目を皿のように読み、探偵さんに
同じ、50女…
見た目、私の方がまだ、ましだよね?!
と、尋ねる女心。
午後から、不動産やさんと契約です。
きっと、主人は家の中の変化も気がつかないだろう。
きっと、引っ越しして夜いなくても、月曜日になるまで気がつかない、ついても自分がデートしなきゃいけないから、探しもしないだろう。
月曜日になって、始めて仕事に支障をきたすから、疑問を持つのだろう。

No.112 12/12/15 09:58
専業主婦85 ( ♀ )

主さんおはようございます
既にでていたらごめんなさい
ご主人に新しい住所を知られたくなければ役所に行って住所を非公開にした方がいいです

ご主人の戸籍に新住所載ったりしないとは思いますが…

確か公開しないように出来たはず

詳しくは弁護士か役所に行って聞いてみてください

No.113 12/12/15 11:21
離婚検討中0 

>> 112 ありがとうございます。

しばらくは、住所を移動せずにおこうと思っています。

夜中に押しかけられても、困るので。

今、息を潜めて平常を保って、います。

早く全ての準備をすまさなくては…

No.114 12/12/15 14:20
婚活中1 

新たな主さんの住まいへの、極秘移動が上手く成功するのを願います。成功すると思いますよ。

♀にうつつを抜かしてる旦那には、隙があります。

No.115 12/12/15 15:52
離婚検討中0 

>> 114 いつもありがとうございます。

只今、契約を済ませ鍵を貰いました。

今から部屋の寸法取りです。

着の身着のままでの脱出です。

予算の無い中で最低限の電化製品を買い、娘と肩を寄せ合い生活するつもりです。
冬は、暖房が要るから嫌ですね。
夏までに、エアコンが買えるといいなあと思います。
さぁ、少しの衣類等、奴の気がつか無いうちに移動です。
冬休み初日に、
決行です。

No.116 12/12/16 05:40
婚活中11 ( ♀ )

主さん、もうひとりのお子さんは?

娘さんって下のお子さんですか?

No.117 12/12/16 08:44
離婚検討中0 

>> 116 そうです。
娘は下で、息子は大学が遠方の為下宿しています。
もう、成人しています。
まだ、主人に漏れる事があると困るので、引っ越し完了後で話をし、アパートの方へ帰省させるつもりです。

No.118 12/12/16 08:57
離婚検討中0 

日曜日、只今バイト中。

家に帰る頃には、主人はデートにお出かけしているんだろう。
何の疑問も感じず、彼女との時間を過ごし、何食わぬ顔で帰ってくるんだろう。
調査の結果、日曜日の行動パターンもわかってしまった。
何度、修復を持ちかけたが、全く無駄な提案だったと、思うと、虚しいし、悲しいし、とても惨めな自分に気がつく。
後は、戦いしか残ってないのに、また、未練も残る。
私がこの家にいる限り、彼女とは別れ無いだろう。
私が居なくなった時、少しは何かが変わるのだろうか?
とりあえず、地獄からは解放されると信じて行動します。

No.119 12/12/16 11:18
離婚検討中119 ( ♀ )

主さん、こんにちは。

はじめから読んでました。

私は5年前不倫をされ、いろいろありましたがなんとか修復生活を送ってました。
先日、また不倫が発覚……まだ相手はハッキリ特定できてませんが、同じ女性のようです。

主さんの気持ち、すごくわかります。

私も主さんと同じように、こっそり準備を始めようとおもうのですが、小学生高学年の息子がいます…

父子の関係をみていると、私が黙っていれば……と考えてしまいます💧

私の話ばかりになってゴメンナサイ……

これからの主さんの人生、楽しく過ごされることを願っております✨

私も数年後に主さんと同じ道を進むはずです。

いろいろ大変だと思いますが、がんばってくださいね⤴
応援してます✨

No.120 12/12/16 11:36
離婚検討中0 

>> 119 読んでくださって、ありがとうございます。

まだ、まだ、未練、迷いもあり、心か、落ち着きません。
でも、進まない事には終わらないのです。

私がこの家にいる限り、彼女とも別れる事は無いと思います。
自分の結婚生活を考えると、本当に辛い決断です。
23年の人間関係、家も仕事も思い出もすべて、ゼロです。
何もかも、無くします。
ここまで、追い込んだ主人を許さない事だけが、今の私の気持ちです。
まだ、まだ子どもさんも手のかかる時
2人で同じ方向が見れるようになる事を修復できる事、心から祈っています。

• << 212 今日読ませて頂きました。今更ですが、主さんの決断正しいと思います。私も50歳 夫は51歳にして初めての浮気で本気 自分の事のように読ませて頂きました。浮気は妻がいてこそ楽しい物だと思います。妻が抜けたら浮気男と不倫女の刺激の無くなった生活。旦那様の貴方に出していた性格が不倫女に出てくるでしょうし、不倫女も責任が無いからこその優しさも無くなり刺激も無い。あっと言う間にどちらか浮気に走るか 貴方は負けていないです むしろ最悪なババを旦那様も不倫女も引いたのではないかと思います。貴方はそこから抜けて勝ったのです。旦那様の最後の女性は不倫女では無いと思いますよ あっと言う間に離婚でしょう

No.121 12/12/16 21:08
離婚検討中0 

少し、異常を感じたのか?
珍しく、一日家に居た。
それだけで、もしかしたら別れたの!?
と、頭をよぎる。
でも、先週の調査は事実。
今までの事も事実。

ただ、今日は彼女に予定があっただけ。
来週になったら、また繰り返し。
わかっては、いるけど。
まだまだ、心は揺れます。

No.122 12/12/16 22:24
婚活中1 

>> 121 人間ですから、主さんが日々悩み迷うのは当たり前だと思いますよ。

まして、毎週末土日に不倫デートを繰り返してる旦那なら。

たまたま、今回だけ相手側に用事あり、デートが無かっただけかも知れないし、もしかして、何かもめたのか?かも、知れないし…。色々な想像ができますよね。

しかし、長年に渡り主さんを苦しめてる曰く付きの50♀だから、ここにきて旦那と別れ話雰囲気が起きているのか…?は、疑問です。

No.123 12/12/17 11:14
離婚検討中0 

>> 122 ありがとうございます。
いつも、励まされます。

そういえば、彼女は平日休みの時もあると、聞いた事が有ります。
昨日は出勤だったみたいです。
だって、主人
突然、トイレに行ったかと思うと、外出の準備をし、
仕事の振りして出かけました。
今日は、平日。彼女宅も子どもさんも留守だから、自宅へでも行ったんでしょう。
希望脆くも、崩れ去り…
また、一つ迷いが消えて行く…

• << 129 主さんは、旦那の仕事の伴侶であり姑の面倒を日々見てくれてもいる妻がいながら、旦那独り歩きしてますね。 なにくわぬ顔して…不倫♀のとこへ直行ですか…。 主さんと言う保険があるから、できるんでしょうね、ふざけた不倫三昧を。 主さんを一体なんだと思ってるのかな、旦那は…。 主さんが、極秘移動決行したら、必ずや、その旦那はうろたえると思います。 うろたえれば良いのですよ、旦那は。そして、主さんに土下座して「頼む!帰って来てくれ~!頼む!」って、ふざけた不倫♀と二人で主さんの前で土下座すればいい。そして、奴等の血判押した誓約書を書かせてやりたいですね。

No.124 12/12/17 14:17
通行人124 ( 30代 ♀ )

>> 123 応援しています。辛く長い道のりになると思いますが、朝は必ず来ますので、乗り越えて行ってください。
弁護士さんに相談されている様ですが、あまりお金ないとの事ですが、夫婦の共有の財産なのは明白なのに、離婚前の持ち出しは許されないのですか?
離婚成立時にちゃんと財産分与を行い、慰謝料養育費(学費は前倒しで要求してください)と、清算すれば良いのではないかと素人目には思えてしまいます。
財産分与したくないが為に、勝手に財産を操作されたり(旦那が好意で彼女にあげてもおとがめなしです)、処分して意図的に減らされる可能性も有りますよね?その上でわざと借金つくって主さんが財産放棄せざるを得ない状態に持って行くなども考えられます。
その辺りは弁護士さんは何とおっしゃっていましたか?事前に権利ある分を持って出てはいけないのですか?お子さんの名義に変えておくとか。

私の母も50前の年齢で離婚しました。父はごまかしてますが、おそらく不倫でしょう。それも高校の教え子とです。
母は離婚後も子ども達と父親として接してくれるならと協議に応じ、女には目をつむり、慰謝料なしでした。19歳の私はともかく、17歳〜9歳の3人の弟達がいたのに、たった月5万の養育費は不倫再婚相手の義親のせいにして3年で一方的に打ち切られました。父親として。。。なんて約束は言わずもがなです(笑)。私など、現妻に内緒で借金の保証人にされそうになりました。断ったら逆切れしてましたが。
母はどうせこんな事になるなら、事を起こして慰謝料とっておけば良かったと後に言っていました。

お金は大切です。離婚時に資産が無い場合はともかく、とれるものがある人には一銭もとり漏らさず回収して貰いたいです。母は弟たちを育てる為に働き詰めて心臓を悪くし、一度死ぬかもしれない大手術もしました。今も通院しています。今は結婚した私と一緒に暮らしていますが、あと何年生きてくれるのか。
弟達は障害がもとでやはり心臓を悪くし亡くなりました。先月最後の一人を見送りました。父には最後迄苦しみ抜いて死んでもらいたいです。もう死んでるかもしれませんけどね。

長々と個人的な恨み節を連ねてしまい、すみません。ただお金の事が気がかりです。弁護士さんに今一度確認された上で行動されてください。

No.125 12/12/17 17:04
離婚検討中0 

>> 124 ありがとうございます。

持ち出せる状況では無いので、全て主人の管理なので…
自分のヘソクリのみが、当座の軍資金です。

現金等は、後でこじれる元になるだろうと、言う事なので、諦めました。
自分で管理する人は、金銭的にとてもシビアなので…
いろいろ、考えると前に進まないので、とりあえず別居に踏み切ります。
でも、家電等お金は、かかりますね。
しばらくは、節約です。
でも、負けない!

No.126 12/12/17 17:12

>> 125 なるほど。
そういう訳なんですね。
結局自分以外信じられない男だったって事でしょうか。

弁護士さんがたよりになる方だと良いですね。
解決してからも精神的な揺り戻しがあると思います。
私の母もそうでした。

ご自分の判断は間違ってはいない。
それだけは強く心に言い聞かせてくださいね。

体調等崩さない様に、頑張ってください。

No.127 12/12/17 20:56
離婚検討中0 

ありがとうございます。
健康だけは、自信が有ります。
ここ10年くらい、風邪も引いた事がありません。
それだけが、取り柄でしょうか。
まだ、まだ、50歳
現状は、余りに女として惨めな感じがします。
自分に自信を持って生きたいです。
ありがとうございます。

No.128 12/12/17 23:29
匿名128 

大丈夫ですか?
初めて質問を見させてもらってたまらずカキコミしてしまいました。

離婚する気はないのですね?
旦那さんひどい。
旦那さんが家族が大切なのはわかります。

でも主さんが我慢すればいいわけではないですよ!
知られていながら堂々と。信じられません。
人間、所詮失わないとわからないんですね。
主さんがいて当たり前なんですよ。
でも主さんがいないことの方がダメージあるんですから。過去の恋愛や不倫は別物なんでしょうからね。
懲らしめましょうよ。
「彼女になにかしたら一生許さない」の言葉、涙が出ました。。。

• << 130 匿名128さん、ありがとうございます。 私が、家にいる限り彼らは別れる事は無いと思います。 もし、彼らが別れる事があるなら、私が居なくなった時だと思います。 離婚を前提とした、別居です。 もう、疲れてしまいました。 現状を変えるには、今が最後のチャンスかなと思い行動します。

No.129 12/12/18 00:12
婚活中1 

>> 123 ありがとうございます。 いつも、励まされます。 そういえば、彼女は平日休みの時もあると、聞いた事が有ります。 昨日は出勤だったみた… 主さんは、旦那の仕事の伴侶であり姑の面倒を日々見てくれてもいる妻がいながら、旦那独り歩きしてますね。

なにくわぬ顔して…不倫♀のとこへ直行ですか…。

主さんと言う保険があるから、できるんでしょうね、ふざけた不倫三昧を。

主さんを一体なんだと思ってるのかな、旦那は…。

主さんが、極秘移動決行したら、必ずや、その旦那はうろたえると思います。
うろたえれば良いのですよ、旦那は。そして、主さんに土下座して「頼む!帰って来てくれ~!頼む!」って、ふざけた不倫♀と二人で主さんの前で土下座すればいい。そして、奴等の血判押した誓約書を書かせてやりたいですね。

• << 131 婚活中1さん、ありがとうございます。 この一年、主人が彼女をかばって、全く表に出しません。 それをいい事に、変わらぬ交際を続けています。 私の望みは、必ず表に出してやる。 今までの、綺麗事三昧の言葉、謝罪させたい、 慰謝料何より、頭を下げさせたい。 と、思っています。 つまらない、意地だとは思いますが…

No.130 12/12/18 08:21
離婚検討中0 

>> 128 大丈夫ですか? 初めて質問を見させてもらってたまらずカキコミしてしまいました。 離婚する気はないのですね? 旦那さんひどい。 旦… 匿名128さん、ありがとうございます。
私が、家にいる限り彼らは別れる事は無いと思います。

もし、彼らが別れる事があるなら、私が居なくなった時だと思います。
離婚を前提とした、別居です。
もう、疲れてしまいました。
現状を変えるには、今が最後のチャンスかなと思い行動します。

No.131 12/12/18 08:30
離婚検討中0 

>> 129 主さんは、旦那の仕事の伴侶であり姑の面倒を日々見てくれてもいる妻がいながら、旦那独り歩きしてますね。 なにくわぬ顔して…不倫♀のとこへ… 婚活中1さん、ありがとうございます。

この一年、主人が彼女をかばって、全く表に出しません。
それをいい事に、変わらぬ交際を続けています。
私の望みは、必ず表に出してやる。
今までの、綺麗事三昧の言葉、謝罪させたい、
慰謝料何より、頭を下げさせたい。
と、思っています。

つまらない、意地だとは思いますが…

No.132 12/12/18 09:51

>> 131 おはようございます。

彼等が大人しく頭下げるとは思えません。
今以上に傷つく発言、あきれかえる言葉等、繰り返す可能性も高いです。
あまり期待しないでください。
そして何を見聞きしても傷つかないで。失望しないで。
彼等にはあなたが傷つくほどの価値はありません。

あなたは最高の妻であり嫁でした。
バカにはそれが理解できないから吠えるでしょうけど、
前だけ見ていてくださいね。

No.133 12/12/18 12:56
離婚検討中0 

>> 132 通行人124さん、暖かい言葉をありがとうございます。

そうですね、多分ショックを受けるより
俺の人生壊しやがって!
頭の悪い女だ、だからお前は馬鹿だと言ってるだろぅ。
と、来ると思います。
自己反省など、しないと思います。
今までは、言いくるめられてきましたが…
私も、もう限界です。
彼女と共存はできません。
後、少しで 彼らの行動だけでも気にしなくていいと思って、います。

No.134 12/12/18 18:17
離婚検討中0 

まだ、まだ、毎日
迷いながら、いろいろ考えてしまいます。
見て見ぬ振りのできない自分が悪いのか?
主人が言うには、人のプライバシーをあばいて、何が楽しいんだ!
でも、日々変わって行く主人に、どうしたの?
と、問いかけても人を監視するな。
干渉するな!
そして、友達からの不倫発覚。
でも、当座別れるとの事だか、やはり別れ無い。
相手が相手だけに、
私も、見ない振りはできない。
このまま、何も行動を起こさないと、2人を認めた事になってしまう。
それは、出来ない。
行動を起こさないと、何も変わらない。
地獄のような週末を後、何年過ごすのだろう。
どうして、主人は家族を犠牲にするような事できるんだろう。
悩んでも、悩んでも答えはでない。
彼女と別れて欲しいと、考えるのは私のワガママなんでしょうか?
出るも残るも、どちらもとても辛いです。
どこで、なんで道を間違ってしまったんだろう。

• << 136 >どうして、主人は家族を犠牲にするような事できるんだろう。 残念ながら、ご主人も私の父も、元々そういう勘違いした人間だったんですよね。 本性が出るのが遅かっただけです。人間は化ける事はできませんからね。 こればっかりは運次第。仕方ないです。 後はどう選択すればご自分が幸せになれるのか? 判断材料はそれだけです。 出ても残っても地獄なら、私は翼のある地獄を選びたいと考えます。バカが不倫を楽しむ為のお膳立ての為に家に閉じ込められているなんてまっぴらです。 どうせ地獄なら好きに飛びたい。 彼女と別れて欲しいと、考えるのは絶対にワガママではありません。 辛さに惑わされませんように。
  • << 140 詭弁だらけの旦那に男に変貌してしまったようですね、主さんの旦那な。 象徴的です→【主人が言うには、人のプライバシーをあばいて、何が楽しいんだ!】 ↑詭弁(きべん)そのものですね。 自分の不倫三昧を主さんに、これ見よがしに見せつけて喜んでる感じがします、旦那は。 恐ろしいほど、不倫♀に取りつかれて、信者と化した姿です。家庭や主さんや子供や姑の姿が、旦那の眼中から消え去った気配。 やはり、主さんから別居の形を取らないと、旦那は、家庭の有り難みが分からないです。分かる事が理解出来ない程、重度の不倫三昧馬鹿かも知れません。

No.135 12/12/18 18:29
匿名25 

>> 134 すいません
聞いてもいいですか?
ご主人との夫婦生活はどうなんですか?
長年レスですか?
それとも今でもありますか?

• << 138 彼女と頻繁に会うように、なってからは2.3ヶ月に一度くらいでしょうか。 それまでは、つきに2〜4位だったと思います。

No.136 12/12/18 18:43

>> 134 まだ、まだ、毎日 迷いながら、いろいろ考えてしまいます。 見て見ぬ振りのできない自分が悪いのか? 主人が言うには、人のプライバシーをあ… >どうして、主人は家族を犠牲にするような事できるんだろう。

残念ながら、ご主人も私の父も、元々そういう勘違いした人間だったんですよね。
本性が出るのが遅かっただけです。人間は化ける事はできませんからね。
こればっかりは運次第。仕方ないです。
後はどう選択すればご自分が幸せになれるのか?
判断材料はそれだけです。

出ても残っても地獄なら、私は翼のある地獄を選びたいと考えます。バカが不倫を楽しむ為のお膳立ての為に家に閉じ込められているなんてまっぴらです。
どうせ地獄なら好きに飛びたい。
彼女と別れて欲しいと、考えるのは絶対にワガママではありません。
辛さに惑わされませんように。

No.137 12/12/18 20:06
離婚検討中0 

>> 136 ありがとうございます。

主人に、声をあげて、泣き叫びたい衝動にかられます。
でも、私の心の叫びは、通じない。
嘘をつかれて、キチガイ扱いされるだけ…
それの繰り返し。
もう、そんな姿子どもには、見せたく無い。
壊れそうな自分を持て余しています。
楽しかった時間、思い出
今はただ、辛いだけです。
ゴメンなさい。
支離滅裂で、情けないです。

• << 141 おはようございます。 こちらは今日、とても寒いです。 そちらはいかがですか? 以前私が知人に恋人との悩みを聞いてもらった時「いいところ、楽しい思い出のない人なんて、探しても存在しないよ」と言われました。「だからそこに捕われるな。そのいいところを持った人は今あなたに何をしているの?」と問われて目が覚めました。 楽しい思い出は大切にしていいと思います。でもこれからしなきゃいけない事と、その想いは切り離して考えた方がいいです。 解決しても、優しいあなたは何年間か揺れて苦しむと思います。 少しでも早くその痛みが優しいものに変わります様に。 あなたは間違っていないです。 ご自愛ください。

No.138 12/12/18 20:11
離婚検討中0 

>> 135 すいません 聞いてもいいですか? ご主人との夫婦生活はどうなんですか? 長年レスですか? それとも今でもありますか? 彼女と頻繁に会うように、なってからは2.3ヶ月に一度くらいでしょうか。
それまでは、つきに2〜4位だったと思います。

No.139 12/12/18 20:44
匿名25 

>> 138 プライベートな事聞いてしまってすいません。
長期レスとかで、不利になったりしないかと思ったもので…
2、3ヶ月に1回なら全く破綻していたわけではないと言えますね❗

辛かったですよね…抱かれていても、心を感じる事ができないほど悲しいものはないです。

主さん絶対に幸せになってくださいね😄それが復讐です❗

• << 142 ありがとうございます。 どちらも平気で、抱く事ができるんですよね。 回数は減ったにしろ、疑われないように。との配慮でしょうか。 これも、自分か、惨めじゃないか? と、考える原因であり、一番初めのスレの負けの意味なのかもしれません。 若い彼女なら、あ〜、ピチピチしてるからとか、納得も出来たのかもしれませんか、同じ50女では、体で負け愛情で負け歴史で負け…なんか、惨め! と、思ってしまうんです。

No.140 12/12/18 23:33
婚活中1 

>> 134 まだ、まだ、毎日 迷いながら、いろいろ考えてしまいます。 見て見ぬ振りのできない自分が悪いのか? 主人が言うには、人のプライバシーをあ… 詭弁だらけの旦那に男に変貌してしまったようですね、主さんの旦那な。
象徴的です→【主人が言うには、人のプライバシーをあばいて、何が楽しいんだ!】
↑詭弁(きべん)そのものですね。
自分の不倫三昧を主さんに、これ見よがしに見せつけて喜んでる感じがします、旦那は。

恐ろしいほど、不倫♀に取りつかれて、信者と化した姿です。家庭や主さんや子供や姑の姿が、旦那の眼中から消え去った気配。

やはり、主さんから別居の形を取らないと、旦那は、家庭の有り難みが分からないです。分かる事が理解出来ない程、重度の不倫三昧馬鹿かも知れません。

• << 143 そうですね。 平日、優しくされれば、される程 土日、平気でデートできる奴なんだ?と、ドンドン不信感が募っていきます。 不倫をやめない自分が悪い!のでは、無く わざわざ、暴き立てて家庭を壊した私が悪いのだと、言いたいのだと、思います。 キリが無いですね。 迷って、別居辞めても彼らは、変わることは、無い。 話せば、最後は殴られて、挙げ句の果ては、また、そのまま、別れたと言う言葉を信じさせられる そうですね、迷っても仕方ないですね。 ありがとうございます。

No.141 12/12/19 10:01

>> 137 ありがとうございます。 主人に、声をあげて、泣き叫びたい衝動にかられます。 でも、私の心の叫びは、通じない。 嘘をつかれて、キチガ… おはようございます。
こちらは今日、とても寒いです。
そちらはいかがですか?

以前私が知人に恋人との悩みを聞いてもらった時「いいところ、楽しい思い出のない人なんて、探しても存在しないよ」と言われました。「だからそこに捕われるな。そのいいところを持った人は今あなたに何をしているの?」と問われて目が覚めました。
楽しい思い出は大切にしていいと思います。でもこれからしなきゃいけない事と、その想いは切り離して考えた方がいいです。

解決しても、優しいあなたは何年間か揺れて苦しむと思います。
少しでも早くその痛みが優しいものに変わります様に。
あなたは間違っていないです。

ご自愛ください。

• << 144 ありがとうございます。 励まされます。 いい思い出は、しっかり自分の中にしまっておいて わずかでも、前に進まないとダメですね。 今、ここで立ち止まっても何も解決しないんですよね。 ありがとうございます

No.142 12/12/19 12:47
離婚検討中0 

>> 139 プライベートな事聞いてしまってすいません。 長期レスとかで、不利になったりしないかと思ったもので… 2、3ヶ月に1回なら全く破綻していた… ありがとうございます。

どちらも平気で、抱く事ができるんですよね。
回数は減ったにしろ、疑われないように。との配慮でしょうか。
これも、自分か、惨めじゃないか?
と、考える原因であり、一番初めのスレの負けの意味なのかもしれません。
若い彼女なら、あ〜、ピチピチしてるからとか、納得も出来たのかもしれませんか、同じ50女では、体で負け愛情で負け歴史で負け…なんか、惨め!
と、思ってしまうんです。

• << 145 あなたは負けなんかじゃありません❗ 女性として、人間としてあなたは不倫女とは比べものにならないくらい上ですよ。 それに、DVをするような旦那も人間的に最低です。 旦那の今までの言動はモラハラですよね そんな旦那は不倫女にどうぞ差し上げてください。今度不倫女はこれで不幸の入り口一丁目です。 そして、あなたはこれでやっと自由に幸せをつかめます。 あとから振り返った時にきっとあんなしょうむない男になぜしがみついていたのか、馬鹿らしく思いますよ。

No.143 12/12/19 12:57
離婚検討中0 

>> 140 詭弁だらけの旦那に男に変貌してしまったようですね、主さんの旦那な。 象徴的です→【主人が言うには、人のプライバシーをあばいて、何が楽しいん… そうですね。
平日、優しくされれば、される程
土日、平気でデートできる奴なんだ?と、ドンドン不信感が募っていきます。

不倫をやめない自分が悪い!のでは、無く
わざわざ、暴き立てて家庭を壊した私が悪いのだと、言いたいのだと、思います。
キリが無いですね。
迷って、別居辞めても彼らは、変わることは、無い。
話せば、最後は殴られて、挙げ句の果ては、また、そのまま、別れたと言う言葉を信じさせられる
そうですね、迷っても仕方ないですね。
ありがとうございます。

No.144 12/12/19 13:03
離婚検討中0 

>> 141 おはようございます。 こちらは今日、とても寒いです。 そちらはいかがですか? 以前私が知人に恋人との悩みを聞いてもらった時「いいと… ありがとうございます。
励まされます。

いい思い出は、しっかり自分の中にしまっておいて
わずかでも、前に進まないとダメですね。
今、ここで立ち止まっても何も解決しないんですよね。
ありがとうございます

No.145 12/12/19 14:44
匿名25 

>> 142 ありがとうございます。 どちらも平気で、抱く事ができるんですよね。 回数は減ったにしろ、疑われないように。との配慮でしょうか。 こ… あなたは負けなんかじゃありません❗

女性として、人間としてあなたは不倫女とは比べものにならないくらい上ですよ。

それに、DVをするような旦那も人間的に最低です。
旦那の今までの言動はモラハラですよね

そんな旦那は不倫女にどうぞ差し上げてください。今度不倫女はこれで不幸の入り口一丁目です。
そして、あなたはこれでやっと自由に幸せをつかめます。
あとから振り返った時にきっとあんなしょうむない男になぜしがみついていたのか、馬鹿らしく思いますよ。

No.146 12/12/19 17:59
離婚検討中0 

>> 145 ありがとうございます。
心強いです。
夕べは、弁護士さんに出して貰う内容証明の草稿の確認をしたので、一気にいろんな感情が吹き出し、不安になってしまいました。
これでいいのか?
自分に最後までやりきれるのか?
でも、大分みなさんに励まされ平常を取り戻しました。
このまま、家にいても何も変わらないから起こした行動である事。
もう、迷いません。
ありがとうございます。

• << 153 精神的苦痛のため、体調不良、睡眠障害、など 心療内科等にかかり、診断書もらって下さいね❗ 一緒に住む事が、精神的、体力的に我慢の限界なんだということ証明できるように… 精神安定上、別居もやむなしとなれば、別居が放棄とはならないような気がします。 たんたんと、進めるのみです。

No.147 12/12/20 00:52
婚活中1 

>> 146 連日の主さんの苦悩を察します。
内容証明郵便は、戦いの狼煙です。いざ、大人としての闘いの始まりです。
私は、他事で民事裁判で高裁まで闘い和解判決で終決しました。
主さんと同じように、最初は、内容証明郵便から始めましたが、私の場合は、相手側が内容郵便を受け取り拒否してきました。相手側の弁護士の入れ知恵なんでしょうね。
その時、私は腹が立ちました。それでも、それは通過点に過ぎず、裁判は始まりましたよ。

主さん、これから、暫くの間は、そう言った事も起きうるので、極力、平常心を保ってクダサイね。

No.148 12/12/20 02:55
婚活中1 

>> 147 いずれ主さんは、訴訟を起こし公の場へと闘いが本格化して行くと思いますし、主さんも、その覚悟で狼煙の準備をしてるのですよね。
私の経験談ですが、体力的な疲れではなく、精神的な疲れが多々、主さんを襲います、これから。腹を据えて、日々の体調を維持してクダサイね。
私は、何故か今、主さんが同居してる姑さんの事が気にかかります。特に、今後の事が…。主さんの味方をしてくれてるのに、その息子を今度は、公判中は【敵】として対峙しなくてはならない、主さんの複雑な気持ちを姑さんが分かってくれるか…。切ないし、主さんの今後の人生も大事な事ですし…。

No.149 12/12/20 11:19
離婚検討中0 

>> 148 そうですね。
孫の事を考え、黙って傍観してくれるのか?
息子につくのか?
その時が来ないと、わかりません。
多分、置いて行かれたと、言う
裏切られた的な感情も出ると思います。
ただ、息子の今までの行状を見ているので、
こういう、選択も仕方ないと思ってくれると、ありがたいのですが…
なるようにしかならないと、思っています。

No.150 12/12/20 13:04

法廷で対峙する相手の身内の事など関係ありませんよ。それを気にかけてしまう程度の気持ちなら闘いぬく事は厳しいです。(主さんがそうだと言っている訳ではありません)
法律で話し合うならドライに徹する事が必要です。正しければ勝てるって訳じゃないんで。

そう言うストレスとも闘わなくてはなりません。しっかり食べてしっかり寝て、太陽を浴びてください。
向こうは悪いことしたなんて、毛ほども思ってはいません。ですので主さんも良心の呵責にとらわれる事はありません。

• << 157 通行人124さん、ありがとうございます。 私も自分の事で、精一杯で、これ以上は何も出来ません。 今までは、私がいるから何も手を出されなかったですが、 居なくなれば、自分達の親なのだから考えられると思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧