注目の話題
法的規制厳しくなってきた
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

姑💢義姉💢親戚💢

レス5 HIT数 3938 あ+ あ-

プレママ
08/02/28 20:09(更新日時)

初めまして、私は妊娠六ヶ月のマタママです。m(_ _)m長文です🙏愚痴になりますが、彼の親族の言葉が辛くてつらくて。。私には彼の兄の嫁、つまり義姉?がいるのですが、義姉とは同級生です。義姉とはいえ同級生。やはり仲良くしたいし相談もしたい、、しかしやはり彼の兄の嫁だからなのかいちいち上から目線↓⤵私の家にきた時も、「ちゃんと布団ほしてるの?」とか私の彼のことを悪くいったりします。私の彼はなまけものだとか。きちんと干してるし毎日掃除してます💢彼だって自分の親にイヤミ言われながらも毎日毎日仕事頑張ってる💢私たちの子供が出来たとわかったときも「避妊してたんじゃないの?」とか💧姑は姑で赤ちゃんの顔立ちばかり気にして「一重だったら話にならないブサイク」とかゆうんです。⤵義姉の赤ちゃんはかわいく、二重,,。今から生まれる私の子供はどうなるの!一重でもかわいいじゃん💢と思います。彼の親戚にもイヤミいわれてばかり。。もうストレスストレスで⤵同じマンションだから毎日出来るだけ会わないように,,とこそこそするのがつらいです。同じような方、どういった対応をされてますか?🙏😂😂皆様のアドバイスもお待ちしております。。

タグ

No.187313 07/10/07 13:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/08 13:25
♀ママ1 

こんにちわ😊私も妊娠中色々言われました💨旦那は筋肉ムキムキなので『子供もマッチョだったらどぉすんの❓』とか、二人とも天パで『子供も天パね💨』とか、『子供〇〇(旦那)にソックリだったらどぉすんの⁉』(旦那がブサイクって言いたいらしい)とか。例え一重でも可愛い子もいるし、どんな子でも可愛いもんですよ💕気にしないで😊旦那の祖母は妊娠した事を伝えたら、お祝いの言葉1つなく、文句タラタラ💢なので祖母には👶を見せてません‼義姉はまだ子供生んだ事ないのに知ったかぶりばっかり💢頭にきて『お姉さん早く作らないと高齢出産になっちゃいますよ😊』って言ってやった👊私の場合売られたケンカは買うタイプなので、何倍にもして言い返してますよ👊しかも笑顔でサラッと😁みんな何も言えなくなります(笑)旦那&子供の事悪く言われたら、許せないんで😊ごめんなさい、何のアドバイスにもなってませんね🙇とにかくストレスあんまりためると、赤ちゃんに良くないので頑張り過ぎないように😊嫌味言われても、サラッと流せる大きな心を持つか、何倍にもして言い返す強さを持てたらいいんですけどね😊頑張ってください💪

• << 3 主デス✨✨♀ママさん、レスありがとうございます(*^_^*)💨やはり同じような方はいらっしゃるのですね☺(笑)♀ママさんは強くてうらやましい💪💕私も♀ママと確定したので、同じ♀ママとして見習わなきゃと思いました💨💨本当にありがとうございました(-^〇^-)🙈

No.2 07/10/08 13:33
♀ママ2 

義姉さんに家事の事で何か言われたら「きちんと人並みの事は、やってますんで😏御心配して頂いて有難いですが、無用の心配です。もし、どうしても心配なら主人に聞いて下さい😊」と満面の笑みで言ったらいいかも。
姑さんに赤ちゃんのお顔に付いて言われたら
「⭕⭕さん(彼のお名前)に、そっくりでしょう❓可愛いですよね❓☺」と
これまた満面の笑みで…。

義姉さんも避妊云々大きな御世話だね😏今度言われたら
「私も小学生じゃないんで計画的に子供作ってますから😏」
って言ってあげな~。

って、つい熱くなりましたが私の場合なら、こう対処すると言うアドバイスにも何にもならない💬でごめんなさい🙏

• << 4 ♀ママ2さん、レスありがとうございます✨✨主です。😊本当、義姉は同級生、四ヶ月しか出産予定日が変わらないのにもう人生の先輩かのようにいろ②と偉そうで,,💢(笑)何かと一言多いとゆうか😨本人に同じ事言ってみたら「中出しはしてないから、避妊は一応してた」って意味分からん💢それは避妊とはいわないんじゃ😨💦とか思ったり(笑)👩これからも自分自身、言いたいことが言えるママ目指して頑張らなきゃ💪💪本当にありがとうございました💪💝💝

No.3 07/10/08 13:36
プレママ0 

>> 1 こんにちわ😊私も妊娠中色々言われました💨旦那は筋肉ムキムキなので『子供もマッチョだったらどぉすんの❓』とか、二人とも天パで『子供も天パね💨』… 主デス✨✨♀ママさん、レスありがとうございます(*^_^*)💨やはり同じような方はいらっしゃるのですね☺(笑)♀ママさんは強くてうらやましい💪💕私も♀ママと確定したので、同じ♀ママとして見習わなきゃと思いました💨💨本当にありがとうございました(-^〇^-)🙈

No.4 07/10/08 13:46
プレママ0 

>> 2 義姉さんに家事の事で何か言われたら「きちんと人並みの事は、やってますんで😏御心配して頂いて有難いですが、無用の心配です。もし、どうしても心配… ♀ママ2さん、レスありがとうございます✨✨主です。😊本当、義姉は同級生、四ヶ月しか出産予定日が変わらないのにもう人生の先輩かのようにいろ②と偉そうで,,💢(笑)何かと一言多いとゆうか😨本人に同じ事言ってみたら「中出しはしてないから、避妊は一応してた」って意味分からん💢それは避妊とはいわないんじゃ😨💦とか思ったり(笑)👩これからも自分自身、言いたいことが言えるママ目指して頑張らなきゃ💪💪本当にありがとうございました💪💝💝

No.5 08/02/28 20:09
匿名さん5 

私も主人のお兄さんのお嫁さんが同級生です😃⤴
義兄夫婦のところは付き合ってすぐに妊娠してしまったので、私の子供より5ヵ月早く生まれた子供がいます。
『分からない事は何でも聞いて✨』…と言ってもらえたので、いざ聞いてみると☝『5ヵ月しか違わないから💢』と冷たく言われてしまいました。
それだけでなく生まれたばかりの時は主人に似ていなかったせいもあり『違う人の子供なんじゃないの?』と言われた事もあります。
本当にショックでしたが、義兄夫婦の子供は障害をもって生まれてきたので、成長するのは普通の子に比べて半年も遅いそうです。
同情するべきところもあるかと思いますが、私の子供が健康に生まれて来たから目の敵にするの?…と思う事もあり、時々悔しくて涙が出ます。
それ以来私からは連絡をせず、義姉から連絡が来た時だけ対応する事にしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧