注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

ウェブページ削除、検索避け

レス1 HIT数 1404 あ+ あ-

auユーザー
12/10/29 00:06(更新日時)

自分が数年前に掲示板に書き込んだ内容を削除したいんです。

私の名前は 珍しい名前(DQNネームではない)なんですが、数年前 自分がまだインターネットの恐ろしさを知らないときに その名前で掲示板などに書き込んでしまい(悪い内容は書いてません。フルネームではありません。)、 知り合いから見たら、これは数年前にあの子が書き込んだんだな と分かるものになってしまいました。

どうにかしてウェブページから消す方法なんてないですかね…?
それか検索避けできる方法…

他の人が管理してるホームページの掲示板に書き込んだのでその方に消してもらえたらいいのですが、なんせ数年前なものでその管理人さんももうそのホームページの存在を忘れているかと思います…。

それに某アーティストのオフィシャルサイトの掲示板にもその名前で書き込んでいて…。

ものすごく恥ずかしいですし、ほんとうに後悔の嵐…(苦笑)

ウェブページから削除できる方法、検索避けできる方法があれば教えてください><お願いします。

タグ

No.1869083 12/10/28 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/29 00:06
匿名さん1 

残念ながら一度💻ネットで出回ってしまった情報は消すことは出来ませんね...。
掲示板は管理者しか書き込みを消せないものでしたか❓だったら管理者に連絡をとって削除してもらうしかないですね。それでも一定の期間は検索エンジンのキャッシュに履歴として残るので、簡単には消せません。
ホームページの製作者が検索に引っかからないようにページを作っていない限り検索避けも無理です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板