注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?
エールをください

ダイエット器具って実際どうですか?

レス24 HIT数 2187 あ+ あ-

まなか( 20代 ♀ puUDd )
12/10/15 21:27(更新日時)

最近太ってきたのでダイエットを始めたいと思っています。
今は食生活を見直してダイエットしているのですが、なかなか思うように痩せず絶対運動しないせいだと思いダイエット器具を購入しようか迷っています。
普段は家からはほとんど出ず必要なときしか外出しないのであんまり動きません。なので最近お腹や太ももがぷにぷにで体重も増加!かなりやばいです😭
痩せたいけど外走るのは恥ずかしいし外の風?空気?とかもなんか苦手だし特に最近ちょっと寒くなってきていて外を走る気力がおきません。ジムも以前通っていたのですが月々なかなか高いしこれならダイエット器具かってやったほうがと思い今回自宅で出来る器具を買おうか検討中です。
器具はランニングマシンとレッグ○ジックに似た器具を検討中です。
結局有酸素運動?が一番効果あるとジムの方も行っていたのと私は下半身太りなのでこの二つ買おうかなって思うのですが効果あるのかちょっと心配です。
実際に使って見たことのある方、家にある方などいましたら効果のほどはどれくらいのものなか教えていただきたいです。
あと、折りたたみとかで結構コンパクトそうだけどその辺はどうでしょうか?

No.1857882 12/10/02 09:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/02 09:46
匿名さん1 ( ♀ )

結論から言えば、ジムでトレーナーつけてのダイエットが一番効果あるけどねぇ。

私はランニングマシンを買いましたが、本格的なのを買うとなると結構高いですよ。しかも重いし場所とるし。
安いのは、軽いし場所はとらないけど、幅が狭く長さが短いので物足りないし、あまりスピードも出ないのでチマチマ走る感じです。

あと、どっちもかなり音がうるさいので夜中にこっそり…というのが無理です。
まあ床に防音シートなどひけばいいかもですが。

レッグマジックは飽きます。
内股の筋肉をつけるにはいいですが、これで痩せるというのは無理なのでランニングマシンとの兼用になります。
となるとかなり金額高くなります。

これだと、ジム通いのほうがいいと思いませんか?

• << 3 回答ありがとうございます。 私も以前はマンツーマンでトレーナーさんと二人で頑張っていたのですが一回の利用が5千円くらいで毎月かなりの費用に😭 軽く2万超でした😵 それも一ヶ月とかじゃないので毎月って感じでお金がおいつかない感じで限界を感じ通うのはやめました😃 私も調べましたがやはり問題はスピードですよね・・・。 本格的なのは高いし😭 レッグマジックはあんまり効果ないんですか😭 口コミでは筋肉ついて引き締まったとのコメントがあったので期待していたのですが😫 もう少し考えてみます😃

No.2 12/10/02 09:49
匿名さん2 

レッグマジ○クありますよ!

旦那がCMに感動して衝動買い…💨

今は子供の帽子掛け…💧

私は足の筋肉があるので(バレーボールやってます😄)苦は無かったけど、特に効いてる感じせず…💦

旦那はハァハァしながら1分頑張ってましたよ。
腹筋、お尻、内もも、ふくらはぎに効きますが、やり過ぎると太くなるみたい。

1分が辛くて止めちゃいました。

継続すれば効果は高いかも。

やっぱりウォーキングが一番らしいです😄
こないだテレビでやっていました💡

• << 4 回答ありがとうございます。 回答者さんは筋肉ある方なんですね😃 羨ましいです😃 私もご主人派だと思います。店に置いてある試し用のをやったんですが5回くらいでハァハァなってました😥 よっぱど筋肉ないんだと思います😭 太くなるのは嫌だけどそれは脂肪も燃焼してるってことなんでしょうか? 私の場合筋肉なさすぎて下半身が垂れてきているので筋肉つくなら嬉しいです😃 ウォーキングは健康とかにもいいらしですよね😃 やっぱり歩くのはいいっていうし買おうかな😍

No.3 12/10/02 09:58
まなか ( 20代 ♀ puUDd )

>> 1 結論から言えば、ジムでトレーナーつけてのダイエットが一番効果あるけどねぇ。 私はランニングマシンを買いましたが、本格的なのを買うとなると結… 回答ありがとうございます。
私も以前はマンツーマンでトレーナーさんと二人で頑張っていたのですが一回の利用が5千円くらいで毎月かなりの費用に😭
軽く2万超でした😵
それも一ヶ月とかじゃないので毎月って感じでお金がおいつかない感じで限界を感じ通うのはやめました😃

私も調べましたがやはり問題はスピードですよね・・・。
本格的なのは高いし😭

レッグマジックはあんまり効果ないんですか😭
口コミでは筋肉ついて引き締まったとのコメントがあったので期待していたのですが😫
もう少し考えてみます😃

No.4 12/10/02 10:05

>> 2 レッグマジ○クありますよ! 旦那がCMに感動して衝動買い…💨 今は子供の帽子掛け…💧 私は足の筋肉があるので(バレーボ… 回答ありがとうございます。

回答者さんは筋肉ある方なんですね😃
羨ましいです😃
私もご主人派だと思います。店に置いてある試し用のをやったんですが5回くらいでハァハァなってました😥
よっぱど筋肉ないんだと思います😭
太くなるのは嫌だけどそれは脂肪も燃焼してるってことなんでしょうか?
私の場合筋肉なさすぎて下半身が垂れてきているので筋肉つくなら嬉しいです😃

ウォーキングは健康とかにもいいらしですよね😃
やっぱり歩くのはいいっていうし買おうかな😍

No.5 12/10/02 10:20
匿名さん2 

そうですね😄

歩き方で痩せ具合も変わるみたいなので、検索してみてはいかがでしょう?

外はこれから寒くなるし、天気に左右されますから。
お向かいの奥さん、スラッと痩せていて、聞いたら大型犬の散歩を毎日朝晩してるからだと言っていました。

ポイントは『毎日』です💡
私も腹筋を3日サボると辛くなりますもの。

美脚目指して頑張って下さい😄

No.6 12/10/02 10:29

>> 5 回答ありがとうございます。

歩き方も関係あるんですね😃
検索してみます。
犬の散歩でそんなに痩せるものなんですか!?😲
もっと走ったり辛いことしないとダメだと思っていました。
毎日歩くだけでそんなに変わるんですね。まさに継続は力ですね😃

美脚目指して頑張りますw

No.7 12/10/02 10:42
通行人7 

『トレーシーダイエット』っていうのがあります。

高い器具は要らないって言ってる方です。

本屋で立ち読みでもしてみて下さい

参考になると思いますよ!

• << 10 回答ありがとうございました。 有名ですよねw やってみたのですが私にはちょっと向きませんでした。 辛いとかそういった意味ではなくやり方が・・・。 場所の関係ではありますがDVDもすごく見づらくて、え?今何した?もう一回ってなってしまって覚えるまでにイライラしてしまいあまり向いていませんでした。 DVDは買ってないんですが動画があったんのでそれで実践したのですがとにかく見にくくてDVDものは私の環境では無理だと気づきました。 教えていただきありがとうございますw

No.8 12/10/02 11:20
匿名 ( 7gsp9 )

母が通販でダイエット器具を買い漁っているのを長年冷ややかな目で見てきたので偏った意見で不快に思われたら申し訳ないのですが…

物を買ってダイエットをした気分になる方ってとても多いと思います。
このようなタイプの方なら正直何を買っても一緒だしジムも長続き出来ないと思いますよ。

高いお金を払わずともウォーキング、ストレッチなどで運動する方法はいくらでもあるのでまずは何かを継続させる事から始めてみてはいかがでしょうか?

ちなみに実家で邪魔になっている三冠王が
ウォーキングマシン、レッグマジック、ロデオボーイです(笑)

• << 11 回答ありがとうございます。 その気持ちはわかります。私にもダイエット器具を大量に買って続かない友達がいるので。でも私は買ったからにはやるってタイプなのでたぶん大丈夫だと思います。 実際ジムも1年ほど通いつづけていました。結局金銭的なり理由で挫折しましたが・・・。 ウォーキングは外じゃなかったらやりたいと思っています。 ストレッチは結局痩せなかったので私には向きませんでした。 なので室内でできる器具かな?と思い買おうか迷っています。 かなりいい器具揃ってますねw 羨ましいです。お母様はお使いにならないんですか? 毎日したら痩せそうですよねww

No.9 12/10/02 11:23
匿名さん9 

買ってから捨てるのが大変で、故障した時に困ります。
せいぜいDVDぐらいまでにした方がいいかと。
スポーツジム、市区町村のスポセンの方が有効。無料体験して来るのも良いんじゃないでしょうか

• << 12 回答ありがとうございました。 確かに故障したときのことを考えるとげんなりします・・・。 回収にお金かかりそうですよね>< DVDは見れる環境じゃないので微妙な感じです>< ジムは以前に一年ほど通っていたのですが金銭的な理由がら挫折しました。 毎月って考えると器具の方が全然安いんです。 無料体験はたぶん一回だけだから何回も行けずにまた違うところ違うところってなって荒らし?みたいになりそうなので>< 本当はジム通いたいんですけどお金がかかってしまってだから家で器具使いながら月数回だけジム行こうかな?とも考えています。そうしたらまだお金マシかな?って。 家なら時間もかからないし😃

No.10 12/10/02 14:18

>> 7 『トレーシーダイエット』っていうのがあります。 高い器具は要らないって言ってる方です。 本屋で立ち読みでもしてみて下さい 参考になる… 回答ありがとうございました。

有名ですよねw
やってみたのですが私にはちょっと向きませんでした。
辛いとかそういった意味ではなくやり方が・・・。
場所の関係ではありますがDVDもすごく見づらくて、え?今何した?もう一回ってなってしまって覚えるまでにイライラしてしまいあまり向いていませんでした。
DVDは買ってないんですが動画があったんのでそれで実践したのですがとにかく見にくくてDVDものは私の環境では無理だと気づきました。
教えていただきありがとうございますw

• << 14 そうですかぁ⤵ けど、頑張って下さいね!

No.11 12/10/02 14:24

>> 8 母が通販でダイエット器具を買い漁っているのを長年冷ややかな目で見てきたので偏った意見で不快に思われたら申し訳ないのですが… 物を買って… 回答ありがとうございます。

その気持ちはわかります。私にもダイエット器具を大量に買って続かない友達がいるので。でも私は買ったからにはやるってタイプなのでたぶん大丈夫だと思います。
実際ジムも1年ほど通いつづけていました。結局金銭的なり理由で挫折しましたが・・・。
ウォーキングは外じゃなかったらやりたいと思っています。
ストレッチは結局痩せなかったので私には向きませんでした。
なので室内でできる器具かな?と思い買おうか迷っています。

かなりいい器具揃ってますねw
羨ましいです。お母様はお使いにならないんですか?
毎日したら痩せそうですよねww

No.12 12/10/02 14:30

>> 9 買ってから捨てるのが大変で、故障した時に困ります。 せいぜいDVDぐらいまでにした方がいいかと。 スポーツジム、市区町村のスポセンの方が有効… 回答ありがとうございました。

確かに故障したときのことを考えるとげんなりします・・・。
回収にお金かかりそうですよね><

DVDは見れる環境じゃないので微妙な感じです><

ジムは以前に一年ほど通っていたのですが金銭的な理由がら挫折しました。
毎月って考えると器具の方が全然安いんです。
無料体験はたぶん一回だけだから何回も行けずにまた違うところ違うところってなって荒らし?みたいになりそうなので><
本当はジム通いたいんですけどお金がかかってしまってだから家で器具使いながら月数回だけジム行こうかな?とも考えています。そうしたらまだお金マシかな?って。
家なら時間もかからないし😃

No.13 12/10/02 15:03
匿名さん13 ( ♀ )

Wiiフィットプラスをお勧めします。
ジムに通うより安いです。

• << 15 回答ありがとうございますw Wii意外といいらしいですよねw ヨガとか興味ありますw でも私の部屋TVないんです・・・。 PCならあるんですがPCは無理ですよね?

No.14 12/10/02 15:11
通行人7 

>> 10 回答ありがとうございました。 有名ですよねw やってみたのですが私にはちょっと向きませんでした。 辛いとかそういった意味ではなくや… そうですかぁ⤵

けど、頑張って下さいね!

• << 16 せっかく教えていただいたのにすみません。 もっと見やすい位置にばーーん!とでっかいモニターがあえばいいんですけど、今の状況だと見にくくて・・・。 ほかにもアドバイスやいい器具などあったら教えてくださいねw

No.15 12/10/02 15:23

>> 13 Wiiフィットプラスをお勧めします。 ジムに通うより安いです。 回答ありがとうございますw

Wii意外といいらしいですよねw
ヨガとか興味ありますw
でも私の部屋TVないんです・・・。
PCならあるんですがPCは無理ですよね?

No.16 12/10/02 15:25

>> 14 そうですかぁ⤵ けど、頑張って下さいね! せっかく教えていただいたのにすみません。
もっと見やすい位置にばーーん!とでっかいモニターがあえばいいんですけど、今の状況だと見にくくて・・・。
ほかにもアドバイスやいい器具などあったら教えてくださいねw

No.17 12/10/02 15:45
匿名さん17 ( ♀ )

私は踏み台昇降とレッグマジック実践中です。

最初踏み台は雑誌を重ねて使っていたのですが、ズレたり出し入れの時も重かったのですが、段ボールで出来た踏み台を購入してからそうゆう煩わしさから解放されました。

結構丈夫で軽いし何より天候や季節、人目を気にしないで運動出来ます。

• << 20 回答ありがとうございます。 レッグマジックその後いかがですか? 色々見ているとキツくて続かない方、筋肉太りした方、引き締まって細くなった方などいらっしゃるようですが回答さんは変化ありましたか? 中には変化ない方もいらっしゃるようで一分じゃダメとか聞きますが個人差ですよねw どうでしょうか? 踏み台は痩せましたか? 私も以前ジムで使ったのですが私は微妙でした😭 やっぱり器具でも多少個人差でるみたいですね。 人目や天候に左右されないのが器具の一番の魅力ですよねw 雨や雪の日なんかダイエットどころじゃないですよねワラ

No.18 12/10/02 20:28
匿名さん18 

毎日、縄跳び3分でも痩せるよ☺

ウォーキングするならイージートー⭕を履いて、大股で歩くといいかな

ロングブレスで同僚が7キロ痩せた(笑)

ウチの旦那は、はじめに生野菜を食べてから普通に食事してただけで12キロ痩せたよ

ダイエット器具だけに頼らずに、生活習慣も同時に見直すといいのかも知れないね👍

• << 21 回答ありがとうございます。 縄跳びですかw私も以前やってました。やっぱり痩せるんですねーw でも縄跳びって結構場所とりませんか?あと音とかどうでしょうか? 痩せると聞いて興味もちましたが私の部屋狭くて場所が・・・。 靴は私はいつも普通のスニーカーなんですが靴変えただけでも全然違うものなんですか? ちょっと興味湧きました😃 ロングブレス好評みたいですね😃 でも私のところの環境はDVDがちょっと見づらくて・・・。 せっかく教えていただいたのにすみません>< それ私もやってますw 結構いいですよねw痩せました😍 生活習慣は大切ですよね😃 私も最近生活習慣見直し中ですw 今のところ特に食生活はバランス悪くないと思うのですがやっぱり運動不足ですね><

No.19 12/10/02 20:35
通行人7 

>> 16 せっかく教えていただいたのにすみません。 もっと見やすい位置にばーーん!とでっかいモニターがあえばいいんですけど、今の状況だと見にくくて・…

!(b^ー°)

No.20 12/10/02 21:02

>> 17 私は踏み台昇降とレッグマジック実践中です。 最初踏み台は雑誌を重ねて使っていたのですが、ズレたり出し入れの時も重かったのですが… 回答ありがとうございます。

レッグマジックその後いかがですか?
色々見ているとキツくて続かない方、筋肉太りした方、引き締まって細くなった方などいらっしゃるようですが回答さんは変化ありましたか?
中には変化ない方もいらっしゃるようで一分じゃダメとか聞きますが個人差ですよねw
どうでしょうか?

踏み台は痩せましたか?
私も以前ジムで使ったのですが私は微妙でした😭
やっぱり器具でも多少個人差でるみたいですね。

人目や天候に左右されないのが器具の一番の魅力ですよねw
雨や雪の日なんかダイエットどころじゃないですよねワラ

• << 22 最初は踏み台昇降から始めたんです、私はサウナスーツ着用でやっているので汗の量がハンパないですよw レッグマジックは内ももに聞くと聞いて衝動買いしましたが効果は今のところイマイチ。 レッグマジックは一分で効くという謳い文句がありますが【一日一分】というわけではありません… レッグマジックを実践するなら基本的に出しっぱなしにして一分を三セット~五セットと毎日歯を磨くような感覚で習慣づけていけばよいと思います。 色んな方のアドバイスも聞き入れつつ、自分に適した環境や予算でムリなく続けるのが無難です。 あと夜寝る前に骨盤枕してますw

No.21 12/10/02 21:14

>> 18 毎日、縄跳び3分でも痩せるよ☺ ウォーキングするならイージートー⭕を履いて、大股で歩くといいかな ロングブレスで同僚が7キロ痩せた… 回答ありがとうございます。

縄跳びですかw私も以前やってました。やっぱり痩せるんですねーw
でも縄跳びって結構場所とりませんか?あと音とかどうでしょうか?
痩せると聞いて興味もちましたが私の部屋狭くて場所が・・・。

靴は私はいつも普通のスニーカーなんですが靴変えただけでも全然違うものなんですか?
ちょっと興味湧きました😃

ロングブレス好評みたいですね😃
でも私のところの環境はDVDがちょっと見づらくて・・・。
せっかく教えていただいたのにすみません><

それ私もやってますw
結構いいですよねw痩せました😍

生活習慣は大切ですよね😃
私も最近生活習慣見直し中ですw
今のところ特に食生活はバランス悪くないと思うのですがやっぱり運動不足ですね><

No.22 12/10/03 13:05
匿名さん17 ( ♀ )

>> 20 回答ありがとうございます。 レッグマジックその後いかがですか? 色々見ているとキツくて続かない方、筋肉太りした方、引き締まって細くな…

最初は踏み台昇降から始めたんです、私はサウナスーツ着用でやっているので汗の量がハンパないですよw

レッグマジックは内ももに聞くと聞いて衝動買いしましたが効果は今のところイマイチ。

レッグマジックは一分で効くという謳い文句がありますが【一日一分】というわけではありません…

レッグマジックを実践するなら基本的に出しっぱなしにして一分を三セット~五セットと毎日歯を磨くような感覚で習慣づけていけばよいと思います。

色んな方のアドバイスも聞き入れつつ、自分に適した環境や予算でムリなく続けるのが無難です。

あと夜寝る前に骨盤枕してますw

No.23 12/10/04 23:40
通行人23 ( ♂ )

ダイエットならロングブレスが一番 食事関係なし 辛い運動要りません もちろん器具など不要 ただ2分間の呼吸法を1日6回やるだけ 女性特有の下腹出てる程度なら1ヶ月でペタンコになり2キロは減ります。
10キロ以上オーバーの人なら1ヶ月目は3~5キロは確実です。やり方はロングブレスのホームページ出ていますから それを参考に
ちなみに私は2ヶ月で5キロ減り私の周りでも数人成功しています。リバウンドの心配も要りませんから是非お試しあれ。
やれば必ず成功します。
ちなみに太ももも頬のお肉もスッキリ取れますよ。

No.24 12/10/15 21:27

皆様器具に着いての感想やアドバスまた、他の方法など教えていただきありがとうございます。
彼氏に相談して外を一緒に走るということで解決しました。
走ってみて思ったのですがやはい器具は飽きそうです😥
買う前に気づいてよかったです。
あと意外にランニングをしている人も多いし夜なら顔全然見えないから恥ずかしいとかなかったですw

レッグマジックとか本気で考えていたので太くなるって聞いて買わなくてよかったと思ってますw

たくさんの回答ありがとうございましたww

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧