1ヵ月半 体温低すぎ😭

レス4 HIT数 6937 あ+ あ-


2012/09/29 08:26(更新日時)

生後1ヶ月半になった女の子がいます😃
娘は低体温じゃないかと心配してます😢
沐浴前に熱をはかるのですが、昨日今日は36度とかで、36度いかないときもあるんです。

ちなみに長肌着とカバーオールを着せてます。東海地方です!足が冷たいなーと思い、掛け物を増やしたり靴下をはかせても体温が上がりません😣体をさわると、すごーく汗かいてるとかもないです。母乳もちゃんと飲むし、おしっことうんちはしっかりでており、顔色は悪くありません。
同じ1ヵ月半の子を持つママさん、体温はどれ位ですか?また、低体温だったけど何も問題なかったとゆうママさん、みえましたらお話し聞かせて下さい。うちの娘、低すぎですよね?
小児科にかかった方がいいのかなぁ。。とても心配です😭お願いします。

タグ

No.1856382 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

赤ちゃんは大人より多少体温高いはずです。うちは37ど前後でした。

気になるなら早めに病院へ(^^;


因みに体温計故障の可能性はないでしょうか?

No.2

うちの娘は出産時に低体温で生まれ…すぐにアルミのようなものに巻かれ暖められたようです。生まれたのも冬だったので寝る前とかは
しっかりオクルミで足元からくるんであげるとゆっくり寝てました。
だんだん成長しハイハイや自分で動くようになったら足の裏を触ってもあたたかくなって汗もかくようになりました(^O^)成長とともに寒がる事もなくなり今は元気な女子中学生です


気になるようでしたら…先生にご相談なさると安心ですよね☆

No.3


今多い、1秒とか短時間ではかれるやつは誤差が出やすいみたいです。

私が産んだ参院では、入院中36.5を下回るようならすぐに呼んでくれと言われたので…

一度産院か小児科に受診したほうがいいと思います。

No.4

皆さん、レスありがとうございます!さきほどはかったら36度8分でした。上の子も体温高い方じゃないんですよね(笑)めちゃくちゃ元気ですが☺

様子見してまたはかって、また低いようでしたら小児科受診します!でも小児科受診しても診察して、様子見しましょう!ってだけなのかな?
赤ちゃんのことは難しい。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧