小学校3年。3階の窓の外に身を乗り出して…

レス7 HIT数 2836 あ+ あ-


2012/09/29 14:18(更新日時)

子供は小学3年生。今日の授業中に起きたことです。
教室は3階にあります。
その教室の窓の外側 下の方に安全の為 木の 枠?が横に2本渡して付いています。その枠と枠と間に 子供が頭を入れ、上半身を乗り出して、その下のコンクリートのヒサシに落ちている誰かの夏休みの作品(ペットボトルなど)を手を延ばして取ったそうです。

それが なんと先生が 「誰かここに頭が入りそうな子はいるかな」とみんなに聞き、数名が手をあげた。
そして結局ウチの子がやったわけですが、そして、
先生が、落ちないように足を持っていた…と。。
幸い子供はケガなどはないです。

だけど、こんな事あり得ますか?
びっくりです。3階なんですよ。一歩間違えば死んでました。
《なんでそんな事したんですか!子供の命何だと思っているんですか!命かけて拾わなくちゃならないものですか!いったい何やってるの??死んじゃうでしょ?》と言っても

「いや、すみません。仰るとおりです、はい。
いや、手を上げてくれたから…ねー。それに手を伸ばせば届いたもんでね…すみませんねーほんと。」
……

空いた口がふさがらないってほんとにあるんだな、と思いました。ほんとに「あ…あ…」でした。その先の言葉が出ない。
想像すると恐くて気持ちが悪くなりました。
学校に行かせるのも恐くなりました。。

今度、その教師と校長に会いに行き なぜこんな事になったのか話をするつもりですが、、理由や大山寺などを聞き、謝られて終わり、ですよね。。
許せない気持ちです。ひどすぎると思いませんか。
起こるはずのない事が起こってしまいました。




今度、その先生と

No.1855383 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

主です。
《理由や大山寺など…》
《理由や対策などを…》です。
まちがえました。

No.6

主です。皆様 レスありがとうございます。

ほんとうにびっくりして、恐くて、夕べはろくに眠れませんでした。午前中のパートも集中出来ずに、失敗ばかり。その場を想像してはゾッとしてます。

子供も みんなに何かいわれるかなーとか、もしかしたら落ちてたよね、とか、心がザワザワしてました。私も学校に行かせたくなかったです。

さっき、校長から電話が来ました。私が昨日、担任に 校長とその教師と会って話しがしたいと言ったからです。校長は、『ご心配おかけして申し訳ありません。その教師にも話をしてですね』とか何回か。だから
心配というより恐怖です。それに、私の心配とかより、子供の命です。と言いました。

明日の夕方に会う事にしました。
私もレコーダーを持って行こうと思います。
事を大きくするつもりはないけど、昨日からの対応では、やはり、そんな対した事ではないですよね…というように持って行きたいんだな、と感じました。

ほんとにあり得ないですよね。
その教師に『じゃあ、私があなたの足を持っていてあげるから、やってください』と言ってやります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧