注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

私の話を聞いてくれない

レス4 HIT数 1901 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/10/25 22:08(更新日時)

結婚2年目の夫婦ですが、上手く夫婦喧嘩できません。

私が不満をぶちまけると、旦那は「俺はこんなに辛い思いをしている」という気持ちと「仲直りしたい」という気持ちでいっぱいになり、私が傷ついた事など眼中にありません。
また、私は『私の話を聞いてほしい。気持ちを知って欲しい』と言っていて、性格を直せと言った事はないのに、「性格なんてすぐには直らないよ」「俺の事好きじゃないの?」と何故かすれ違っています。

旦那が不満をぶちまける時は上手く分かり合えるのに、私が不満をぶちまけると駄目みたいです。

昨日また私がぶちまけ、旦那はとにかく「仲直り」状態になってしまいました。
私の言い方の何が悪いのでしょうか。

旦那は『ごめん』と言うだけで終わりだし、私も言い方が悪いせいかスッキリ分かり合えなくて繰り返されます。

タグ

No.1855371 12/09/26 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/27 00:57
ベテラン主婦1 

無駄なやり取りだよ😅

簡単になおったら誰も離婚しないよ。

No.2 12/09/27 01:09
通行人2 

どんなシチュエーションで言葉で伝えてるの?具体的に。
端的過ぎてわかりにくい

No.3 12/09/27 04:09
通行人3 ( ♀ )

逃げ癖かな❓と思いました

自分の事は凄くわかって欲しくて必死に話すけど、相手からの言葉(特にケンカ中や、上手く噛み合わない時)は、解決なんてしてないのに早く仲直りに持って行きたい人って居るじゃないですか💧

男女問わず、こういうタイプの人って
なかなか変わらないし
変わる気もないし、まず自分を客観的に見ないから気付いてないんですよね

で、他の人にフラフラしたりする
その他の人っていうのは、深く付き合ってるようで、深い付き合いじゃない人は表面的には
凄く居心地が良く感じるんですよね

それか、ただ単に主さんの話し方が旦那さんには伝わりにくいのか…

色々試して話してみましたか❓

私は…私は…では、すんなり『そうか』って理解出来ない人も居ますよね

『不満』として話すと、時には相手が素直に聞いてくれない事もありますし…

でも、『不満』も、それがこの人なんだって認めるじゃないですけど、理解出来ると何か変わるかもしれませんね

よっぽどダメな事じゃない場合ですが(笑)💦

No.4 12/10/25 22:08
匿名4 

男性はすぐに結果を求めるタイプなので、
意見されると何かの結果を出さないといけないと考えてしまうのかも。
女性の感情を理解してくれるようになるまでに、うちも3年は掛かりました。
そのうち、上手くケンカできるようになると思います✌💑✨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧