注目の話題
この人はやめるべき?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

私って 精神障害? 離婚に踏み切れない

レス119 HIT数 10997 あ+ あ-

名無し
12/10/07 17:24(更新日時)

掲示板romってて あれ?と 思った

そのタイトルは …美元 …だった

ダンナさんから 離婚を切望されても 愛してる 元に戻りたい美元さん

あ 私と同じだ

ダンナは ただのサラリーマン
生活に余裕はない 借金ならある 家庭
子供もいる ダンナから離婚してくれ と言われて もうすぐ3年 「おはよう」無視「いってらっしゃい」無視 「おかえり」無視 「ご飯だよ」無視
無視 無視 無視 目も合わさない 休日は家にいるけど 部屋にこもってでてこない 会社での立場は中くらい 子供とは多少会話する 私のことは完全無視 給料管理は私
私は 普通に過ごす 家事して 子供の用事して ご近所付き合いして 周りの誰も気づかないほど笑顔でママ友と喋る でもタバコがやめられない 夜眠れない 朝 家族が出掛けたら 夕方まで寝て また夜眠れない 繰
り返す 子供が可哀想だから鬱になんてならないぞ 睡眠時間は10時間超えることもある
手続き 面倒くさい 郵便なんて全然見ない 子供の前だけ笑顔で母する私 私って強いなぁ ダンナからここまで無視されたら だいたいの人間 鬱になるよね と思いながら 毎日過ごす 私 精神障害きてますか?自分ではわかりません 日常も対人も 問題なくこなしてます ダンナが好きだから 頑張ってたら 誤解もとけてダンナと仲良くなれると信じてます

No.1854171 12/09/24 02:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/10/01 03:03
匿名39 ( ♀ )

>> 69 匿名39さん 現状は…みんな不幸なの? 離婚しても 子供との縁は 切れないけど ダンナとは 赤の他人 離婚すること… 離婚しないと前にすすめませんよ。

離婚にこだわるのは何故ですか?

主さんは、自分が辛い、耐えていると思ってますが、夫婦は同類です。

旦那さんも耐えているんです。

間に挟まれている子どもさんもです。

ご自分の気持ち・・私はこんなに貴方を愛していると訴えたところで、旦那さんの胸に響くとは思いません。

毎日、ただ同じ家にいるだけの人は、自分の心を壊しているんです。

だから、居ることができる。

たった一度の自分の人生です。

本当に旦那さんを愛しているなら、彼の望む様にしてあげるのが、愛ではないですかね?

No.102 12/10/01 03:08
名無し0 

>> 101 仰る通りです(_ _)

No.103 12/10/01 03:42
通行人83 

>> 100 今日 言葉を交わしました ダンナ『タバコある?』 私『あるよ』 この会話前進だと思いますよ!

• << 106 83さん そうでしょうか? 私の問いかけには無視です 自分に 用があったから 問いかけただけでは?

No.104 12/10/01 03:56
名無し0 

仰る通りなのです ケド

愛しているなら ダンナの意志を叶えて 離婚してあげる ダンナは望みが叶う

私は 愛されていないから 望みは我慢する
子供と家を出ていく

いえ 子供は置いて行ったほうが…

ダンナが、 働いて給料を入れてくれることで 子育てに協力してくれている と考えてきました
子供にも お父さんが仕事してくれてるから 学校も行けるし 服もかえる ご飯も食べれる だから何もしていないことはない と伝えてきました

ダンナは 朝早く出勤 帰宅は深夜

救急病院も私1人で 連れて行きました
赤ちゃんの頃 お風呂に入れるのも ほぼ私が1人でしてきました
幼稚園バスに乗せ 下の子を保育園に連れて行き 私は仕事へ…仕事が終われば保育園へお迎え 幼稚園お迎
え 買い物 夕飯 お風呂 寝かしつける
毎日毎日毎日1人で繰り返しました
お父さんが子供を連れて公園などへ遊びに連れて行く家庭が羨ましくて 無理やりダンナに子供を遊びに連れて行かせました 17年間で2回くらいです

離婚して ダンナは実家に1人で帰って…
ダンナは 離婚したら何がかわるんだろ…
扶養家族がいなくなるくらいかな

仕事から帰ったダンナに用意した夕飯は
下ごしらえだけ済ませておいて 帰宅してから揚げたり 炒めたりして 熱々を 冷たいものは 直前まで冷蔵庫に入れて 食べる時にテーブルへ…準備出来たよ さあ どうぞ…でも 待ち時間に始めたゲームのキリが悪くて テーブルに来る頃 熱々は冷め 冷たいものは 温まり… 虚しくなって チン!にかえた

私は 何してきたんだろう…

No.105 12/10/01 04:01
名無し0 

>> 104 こんなこと書くと
愛しているんじゃない!憎いんだ!
などど 叩かれそうですが

決して憎くはないのです
大好きです でも
『キライ!!』とも よく思います

本心ではないけれど キライは… 独り言です

• << 109 旦那さんが主さんを本当に嫌なら、それに帰れる実家もあるなら、旦那さんはとうに出て行ってるんじゃないかな? 私は本当に嫌なら子どももストッパーにはならない。 即出て行ってると思います。 解放してあげてとかって意見よくあるけど 大人なんだから 本気で解放されたいなら手段はあるでしょ それを選ばないんだから 家族で居たいとは思ってるんですよね
  • << 110 おはようございます 今は辛いからキライになりたい と、思っちゃいますよね でも好きだと思うなら主さんのしたい様にすればいいんですよ ちゃんと妻も母もやってるんだから 旦那さん居ない時に何か気晴らしや生きがいになる事ができるといいと思うのですが 本当に夫婦は他人です 良い面を小出しにしとけばヨカッタんだろうなぁ 主さんは正直で生真面目なんですよ 結婚や付き合い始めは良いとこしか見てないから 長年一緒にいたら飽きるし、嫌なとこが目につくと思う 悪いとこは隠したってみえちゃうし 相手が受け止める器がないだけです お互いを片目で見る ってそういう事なんだなって思います 旦那さんに愛情があって気遣いもできてるのだから主さんが生き生きして今までと違う面を見せられたら 旦那さん、あれっ?って思うんじゃないかなぁ

No.106 12/10/01 04:05
名無し0 

>> 103 この会話前進だと思いますよ! 83さん

そうでしょうか?

私の問いかけには無視です
自分に 用があったから 問いかけただけでは?

• << 108 ~ある? の、言葉もずっとなかったんですよね? 今までなかったとしたら、聞くって事は存在認めてるって事だと思いました

No.107 12/10/01 04:16
名無し0 

夫婦間に 隠し事はいらないと思っていました

なんでも話して 話し合って
家族なんだから喧嘩もするよ って。
喧嘩しても また仲直りして…と

違いました
夫婦だからこそ 隠し事はいるのですね
話さなくていい事まで話したから

何でも話して良いのは 血のつながった家族だけ
夫婦は 他人だから 何でも話すと破局する

• << 111 全ての夫婦がそうじゃないですよ。 1~10まで些細なことでもお互いわかり合っている夫婦もいますよ。 結婚してうん十年も経てば、好きとか愛してるとか、そんな言葉で軽々しく言えるものではない夫婦の絆が出来上がっているものです。 主さん夫婦は、逆に心を閉ざしたまま暮らして来た。 だから、今までこれたんだろうと思いますが、主さんの心が満たされてないならやはり、何かが違うんですよね。 ただ、主さんは今まで旦那さんを見て来た歴史はあるけど、旦那さんには何もない。 主さんが、何も言わず咎めずきたからそこにいるだけ。 生活の糧だと割りきって暮らしていくか、子どもさんが二十歳になった頃、何らかの話があるのか? 他人にはわかりません。 そんな生活をしてきたからこそまだ、愛してると言える主さんが居る。 そう思わなければ、自分の人生が無になるからなのか? しかし、主さんも、そろそろ自分を解放してもいいのではないですか?

No.108 12/10/01 04:18
通行人83 

>> 106 83さん そうでしょうか? 私の問いかけには無視です 自分に 用があったから 問いかけただけでは? ~ある?
の、言葉もずっとなかったんですよね?

今までなかったとしたら、聞くって事は存在認めてるって事だと思いました

No.109 12/10/01 04:37
通行人83 

>> 105 こんなこと書くと 愛しているんじゃない!憎いんだ! などど 叩かれそうですが 決して憎くはないのです 大好きです でも … 旦那さんが主さんを本当に嫌なら、それに帰れる実家もあるなら、旦那さんはとうに出て行ってるんじゃないかな?

私は本当に嫌なら子どももストッパーにはならない。
即出て行ってると思います。

解放してあげてとかって意見よくあるけど
大人なんだから
本気で解放されたいなら手段はあるでしょ
それを選ばないんだから
家族で居たいとは思ってるんですよね

No.110 12/10/01 07:22
通行人83 

>> 105 こんなこと書くと 愛しているんじゃない!憎いんだ! などど 叩かれそうですが 決して憎くはないのです 大好きです でも … おはようございます

今は辛いからキライになりたい
と、思っちゃいますよね
でも好きだと思うなら主さんのしたい様にすればいいんですよ
ちゃんと妻も母もやってるんだから
旦那さん居ない時に何か気晴らしや生きがいになる事ができるといいと思うのですが

本当に夫婦は他人です
良い面を小出しにしとけばヨカッタんだろうなぁ
主さんは正直で生真面目なんですよ
結婚や付き合い始めは良いとこしか見てないから
長年一緒にいたら飽きるし、嫌なとこが目につくと思う
悪いとこは隠したってみえちゃうし
相手が受け止める器がないだけです
お互いを片目で見る
ってそういう事なんだなって思います

旦那さんに愛情があって気遣いもできてるのだから主さんが生き生きして今までと違う面を見せられたら
旦那さん、あれっ?って思うんじゃないかなぁ

No.111 12/10/01 10:45
匿名39 ( ♀ )

>> 107 夫婦間に 隠し事はいらないと思っていました なんでも話して 話し合って 家族なんだから喧嘩もするよ って。 喧嘩しても ま… 全ての夫婦がそうじゃないですよ。

1~10まで些細なことでもお互いわかり合っている夫婦もいますよ。

結婚してうん十年も経てば、好きとか愛してるとか、そんな言葉で軽々しく言えるものではない夫婦の絆が出来上がっているものです。

主さん夫婦は、逆に心を閉ざしたまま暮らして来た。

だから、今までこれたんだろうと思いますが、主さんの心が満たされてないならやはり、何かが違うんですよね。

ただ、主さんは今まで旦那さんを見て来た歴史はあるけど、旦那さんには何もない。

主さんが、何も言わず咎めずきたからそこにいるだけ。

生活の糧だと割りきって暮らしていくか、子どもさんが二十歳になった頃、何らかの話があるのか?

他人にはわかりません。

そんな生活をしてきたからこそまだ、愛してると言える主さんが居る。

そう思わなければ、自分の人生が無になるからなのか?

しかし、主さんも、そろそろ自分を解放してもいいのではないですか?

No.112 12/10/03 23:39
負け犬24 

主さん…大丈夫ですか?

苦しくなってないですか?

泣いてないですか?

貴女のスレです。

好きなように吐き出していいんですよ

(⌒‐⌒) たくさん笑いたいね

No.113 12/10/04 13:00
名無し0 

レスありがとうございますm(_ _)m

体調が悪いというわけではなかったのですが ここ数日 気持ちが晴れなくて それと 激しい眠気で 日中寝て 夜も寝て と寝てばかりでした
お弁当も作れず 寝ていました

かなり自己嫌悪です

レスくださる 皆さんの一言一言 核心を突いていて 納得することばかりです

ダンナに話すことも出来ず 別れることも出来ず また今日も同じ一日を過ごしています

• << 117 心療内科なりクリニックなり行かれたほうがいいですよ😥

No.114 12/10/04 16:26
匿名46 

大丈夫ですか?以前、レスした者です。

実は私も夫婦関係で悩んでいます。夫は短気でイライラしやすい人です。
結婚当初から、怒らせないように気を使い、夫に甘えず頑張って子育てをしてきました。

でも、私の母が気に入らないからと舌打ちしたり、娘の成人式に車を使わせてくれず、遊びにいったり、隠れて60万円もの遊興費を使っていたり…といった出来事があり、我慢の限界を越えてしまいました。

長年の怒り、恨みを夫にぶつけた所、夫は口をきかなくなりました。

元々、家では新聞を読むか、テレビを見ていて私が話しかけても、目を合わせてくれない人でしたが。

私は重いうつ病になりました。寝てばかりだし、暗い顔をしているので、夫にうんざりという顔をされました。浮気の疑いもありました

精神科にかかり、カウンセリングを受けたり、夫婦関係の改善のヒントを求めて心理学の講座へも通いました。占い依存性になりました。途中、自殺未遂がありました。家庭崩壊しかけて、夫から離婚の話も出ました。

そんな中、娘が入院しました。私は娘を相談相手にして頼っていたのですが、娘を守る立場になりました。

そこから、少しずつ流れが変わりました。占い師さんの ご主人を五歳の子どもだと思って接しなさい、という言葉を思い出しました。

主人には、お前のことは女性としては好きでない、と言われました。ショックでしたが、
私がお母さん役をしていれば、主人は機嫌が良くて、家庭内は平和です。

寂しいですが、お母さん役でいこうと思います。夫に対しては伝えたいことは全て伝えました。夫に小さな変化はあります。

No.115 12/10/05 12:16
通行人83 

>> 114 主さん
こんにちは
私も予定がない日は昼間眠ってしまいます。
いくらでも眠れてしまうのですが、悪夢続きです💧
何もする気になりませんよね。

でも涼しくなってちょうどいい気温だし、休む時期だと割りきってます。
今は自分が自分を認めてあげないとね!
小さな事でも今日はあれができた、これができたでいいと思います。

横スレですが、
匿名46さんの
旦那さんを5歳児と思って接し…小さな変化。
ありのままを受け入れてる、匿名46さんの旦那さんに対する愛情ですよね。
エラいなぁ。
主さんもですよ!
旦那さんにちゃんと接してるんだから。

今は休む時期。
話しする時期でも、離婚する時期でも無いんじゃないでしょうか?
今まで頑張ってきたのだから。

もう少し元気になったら先の事考えましょう!

No.116 12/10/05 15:51
名無し0 

>> 115 ありがとうございますm(_ _)m
ほんとに…ほんとに…

5才児と思って 接する 自分を認める
やってみます

手抜きじゃない家事をすることが出来るようになったら 手紙かメール…文章で いろいろと伝えてみたいと思います

今のままでは 後悔ばかりになりそうですから…

• << 118 主さん こんにちは 元気な時はなんでもなかった事をするにも、凄く気持ち頑張らないとできない のではありませんか 何に対しても消極的になっちゃうし そんな中で、私は旦那に対しての努力じゃないけど、 頑張って動いてみると、何故かいろんな事がやってくると言うか、動きだすのです。 本当に小さな事だし。全然関係ない所だけど。 旦那さんに働きかける事だけでなく、自分の為に何か始めてみるのはどうですか? なんでもいいと思います。 思わぬ変化があると思いますよ!

No.117 12/10/06 10:12
匿名40 ( 30代 ♀ )

>> 113 レスありがとうございますm(_ _)m 体調が悪いというわけではなかったのですが ここ数日 気持ちが晴れなくて それと 激…
心療内科なりクリニックなり行かれたほうがいいですよ😥

No.118 12/10/06 15:43
通行人83 

>> 116 ありがとうございますm(_ _)m ほんとに…ほんとに… 5才児と思って 接する 自分を認める やってみます … 主さん
こんにちは

元気な時はなんでもなかった事をするにも、凄く気持ち頑張らないとできない
のではありませんか

何に対しても消極的になっちゃうし

そんな中で、私は旦那に対しての努力じゃないけど、
頑張って動いてみると、何故かいろんな事がやってくると言うか、動きだすのです。
本当に小さな事だし。全然関係ない所だけど。

旦那さんに働きかける事だけでなく、自分の為に何か始めてみるのはどうですか?
なんでもいいと思います。

思わぬ変化があると思いますよ!

No.119 12/10/07 17:24
名無し0 

ありがとうございますm(_ _)m

睡眠時間が ずれているだけなのか 心療内科的なものか 睡眠外来か 考えています

自分の為に…の時間
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

いつも レスくださる方々が 見守ってくださっていること 嬉しく思っています

皆さんのアドバイス 1つ1つ 思い出しながら 出来ることをしていきたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する