注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

内孫・外孫

レス9 HIT数 3402 あ+ あ-

匿名
12/09/22 22:04(更新日時)

内孫、外孫でこんなに違うのって思ったり、イラッとする事ありませんか⁉⁉⁉

No.1853356 12/09/22 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/22 11:35
名無し1 


嫁からみてですか?
祖父母からみてですか?

主人は男3兄弟なので、合わせて子供6人みんな内孫です。
私の実母からみると外孫。

あまり扱いの差もなく、何も感じません。

ただ実母は、息子(私の弟)より、実娘(私)の子供の方が気にせず自由に可愛がれるので楽みたいです。

  • << 3 嫁から見てです💦💦

No.2 12/09/22 11:43
旅人2 

内孫、外孫の扱いに差があるってよく聞きますよね。


私の母が最近になって話してくれましたが

私の祖母は、長男の父の娘である内孫の私より、祖母の娘である叔母の息子の方を何でも優先してたそうです。
(嫁いできた母は基本、他人扱いだったそうなんで)
まぁ差はつけられてたとは言え、孫の私は可愛がってくれてはいますけど…。


義妹の嫁ぎ先では、全て内孫にも関わらずあからさまに差別されてるそうです。

孫達が一緒に居ても、長男の子供達は溺愛して、次男夫婦である義妹の子供は放置されてるらしく、姪っ子もそれを敏感に感じ取っててストレスになってるそうです。

義両親の優先順位は
息子→→→→孫→義妹
らしいです。
ぶっちゃけ孫と妹は茅の外
子離れできない姑達と、極度のマザコンの息子(夫)

長男の奥さんと孫を可愛がるのは、同居だからこそみたいですけど。

色々な人がいます。

  • << 4 レスありがとうございます私は長男の嫁として嫁いできました。 旦那は三人妹弟で妹か私の同級生です。義妹には子供が2人、私は五人いるのですが、あからさまに孫に対して差があって、一人娘の子供だから可愛いのは分かるんです。私と義妹と比べられたりするのは構わないんですけど、孫までもあからさまに比べていて… 舅は、私も孫もかわいがってくれるのですが…
  • << 5 レスありがとうございます孫を差別せず可愛がってくれれば、私はそれでいいんです。所詮私は嫁いだ身なんで、多少のことは我慢します。 でも、ウチの子、何で○○達だけはいいのー⁉⁉とか俺たちはダメッてばっかりと大きくなるにつれて、子供たちも言うので…

No.3 12/09/22 12:22
匿名0 

>> 1 嫁からみてですか? 祖父母からみてですか? 主人は男3兄弟なので、合わせて子供6人みんな内孫です。 私の実母からみると外孫。 … 嫁から見てです💦💦

No.4 12/09/22 12:54
匿名0 

>> 2 内孫、外孫の扱いに差があるってよく聞きますよね。 私の母が最近になって話してくれましたが 私の祖母は、長男の父の娘である内孫… レスありがとうございます私は長男の嫁として嫁いできました。
旦那は三人妹弟で妹か私の同級生です。義妹には子供が2人、私は五人いるのですが、あからさまに孫に対して差があって、一人娘の子供だから可愛いのは分かるんです。私と義妹と比べられたりするのは構わないんですけど、孫までもあからさまに比べていて…
舅は、私も孫もかわいがってくれるのですが…

No.5 12/09/22 13:02
匿名0 

>> 2 内孫、外孫の扱いに差があるってよく聞きますよね。 私の母が最近になって話してくれましたが 私の祖母は、長男の父の娘である内孫… レスありがとうございます孫を差別せず可愛がってくれれば、私はそれでいいんです。所詮私は嫁いだ身なんで、多少のことは我慢します。
でも、ウチの子、何で○○達だけはいいのー⁉⁉とか俺たちはダメッてばっかりと大きくなるにつれて、子供たちも言うので…

No.6 12/09/22 13:24
通行人6 

うちは内孫外孫関係なく、初孫が特別待遇です。

No.7 12/09/22 13:34
匿名0 

>> 6 レスありがとうございます初孫が特別待遇なんですねはぁ💨平等にっていかないものなんですかね😢😢😢

No.8 12/09/22 18:16
社会人8 ( ♀ )

>> 7 自分の子供だって 初めての子供の写真が多くて 下になるにつれ少なくなってくるし


仕方ないですよ

ましてや 明らかに孫の数の方が祖父母の子供より多いから
平等は難しいでしょう

No.9 12/09/22 22:04
匿名0 

>> 8 そうなんですね⤵そういう運命と思うしかないのでしょうね。
子供たちには、私も旦那も居るし沢山可愛がってあげたいと思います。レスありがとうございました⤴⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧