謝るべきでしょうか?

レス118 HIT数 49506 あ+ あ-


2018/10/04 01:47(更新日時)

やってしまいました(x_x)
元々、義姉とは表面上だけ仲良くしてました。
結婚当初は義理とは言え姉が出来たのが嬉しかったのですが。
旦那は男3兄弟の三男。
義姉は次男の嫁です。
丁度、結婚したのが同じ時期で…
妊娠は私の方が早かったのですが。
その頃からチラホラ嫌味を言われてました。
正直、私は嫌味を言われても気付かないか(後になって嫌味?と思う程度(^^;))嫌味と分かっても笑って流しちゃう様な感じなんです。
三人目を妊娠したと報告してもふ~ん、で終わり(>_<)
四人目妊娠報告は、「えっ出来ちゃったの?ちゃんと計画しなきゃ!ねぇ義父さん( ^-^)」など…おめでとうなんて聞いた事ないです(笑)
そこで本題です。
義姉の所には2人(女の子小5、男の子小3)子供がいるんですが…
女の子は好き嫌いが激しく野菜を一切食べません。
旦那の実家が近いのでうちの子は週末に泊まりに行ってるのですが、迎えに行ったときに焼きうどんを食べていて。
その焼きうどんに入っているキャベツでさえもよけてました(>_<)
義姉も「お肉しか食べなくてぇ困る~」とまったく困ってる言い方ではなく…
体重も学校から注意されたそうで(^^;)
男の子はそうでもないのですが女の子は太ってます。
なのでやんわり「キャベツも美味しいから少し食べてみたら?(^-^)」と言ったら義姉が怒り出し(x_x)
「うちの子は野菜食べなくても育ってますから。○○ちゃん(私)の所なんて細すぎるんじゃない?ちゃんとご飯食べさせてるの?計画しないで子供産んでるから実家で食べさせてるんじゃない?」
なぁんて。
私のことを言われるのは別に構わないし聞き流すんですが。
思わず「うちの子は標準です。義姉さんの食生活のせいで子供が辛い思いしますよ?」と言い返しちゃったんです(T_T)
そしたら「○○ちゃん(私)は太ってるのに子供は痩せてるってどう考えても○○ちゃんが子供の分食べてるんじゃないの?」と(-_-#)
確かに少し太っていますがデブではないです。
義姉に比べたら太ってはいますが(^^;)
そうこうしているうちに姑が買い物から帰ってきて…
義姉は姑に「○○ちゃんがうちの子が嫌いなのを知ってるのに無理やりキャベツ食べさせようとしてぇ」と(-_-#)
姑は「少しは食べなきゃねぇ」と流してました(≧∀≦)
気に食わなかったのかそのまま子供を連れ帰って行きましたので私も子供と食器を片し帰りました。
その夜…
旦那にお兄ちゃんから電話があり謝ってほしいと。
謝らないなら今後一切関わりたくないとまで言われました。
よくよく、旦那から話を聞けは子供にデブと言ったとか言ってもいないことを聞かされ呆れてます。
ただ子供にとっては従兄弟、仲良しで…
でも正直、謝りたくないです。
旦那も義姉の嫌味は知っているので謝らなくても良いとは言ってますが…
皆さんならどうしますか?
私のせいで姑や舅にまで迷惑かけちゃうのも悪い気がします。
我慢しとけば良かったなぁと後悔もあります(x_x)

タグ

No.1851040 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101


主さんお疲れさまでしたm(_ _)m

今後スルー技術をアップして、義姉は華麗にかわそう。

主さんがストレス貯める事ないです。

No.102

>> 101 48さんレスありがとうございます(^-^)
そうですね、上手くスルーして頑張ります(≧∀≦)

No.103

私は長男嫁で次男嫁と直前ではないけどもめて絶縁しています。他人同士だし、子供も親が離れたら子供達も離れるしね。
ただ、自分も悪かったな~と少しでも感じているなら謝る方が良いと思います。義姉の一番触れられたくない部分やったんでしょうね。折菓子持って下手に謝っておけば良いんです。たった一瞬我慢したら、後は貴方に全て上手く行きますよ。
旦那さんが理解してくれてるだけで十分じゃないですか。
うちの次男嫁は姑が噂流してたのに全て怒りを私に向けて次男も私に向けてきました。そして同居しているのに私だけ仲間外れみたいな感じです。どうすることもできずに苦しい日々を送っています。仲良く身内のお付き合いをしている人たちをみると羨ましいです。私みたいにならないためにも頑張って絆を作って欲しいです。

No.104

>> 103 103さんレスありがとうございます(^-^)
それは辛いですね(T_T)
仲間外れなんて(/_;)
義姉は言いたい事言っていったので大丈夫だと思います(^^;)
今後は下手にでて嫌味も上手くスルー出来るように頑張ろうと思ってます。
私は旦那が理解してくれているので助かってます。

No.105

>> 82 元々は、主さんの余計な一言で、家族を巻き込み、義理の両親や義理兄さまも、ご立腹のご様子。 姪っ子さんのいる前で自分(小学校の五年生でしたっ… この人 暴走しちゃっているね😅

キチンと 読んでから書き込んだ方が良いですよ。

読んでいて 笑っちゃいました。

No.106

>> 105 105さんレスありがとうございます(^-^)
でも私の一言でそうなったので反省しています(>_<)

No.108

>> 107 主さんが謝る理由がないです。
あなたが謝るべき。

No.109

>> 107 削除されたレス あなた 大丈夫⁉💦💦

No.110

>> 1 土下座するべきです。 あなた馬鹿でしょ笑

No.111

根本的に…
嫌いなんだと思います。
自分より若いし…
嫁いだ時に新人は、珍しい為、歓迎されるでしょ。
そう言うのも実は、疎ましかったのかも。
御付き合いは、どうしてもしたいでしょうか。
個人的には、疎遠化で良いと思います。

しかし、嫌な奴ですね…。

御主人も謝ら無くて良いと言ってるし、
スルーしては。


うちは、兄嫁さんが、同じ様に義理親に言われてました。
直ぐに兄嫁さんの悪口を、聴かされます。
聴きたく無いとは、言えず…
義理兄も庇いません。

トメさんも、あなたを、庇った様だし、
義理親に嫌われてる訳じゃ無い為、良いと思います。
うわべの御付き合いだったのでしょ。

謝って欲しいなんて義理兄に言われたら、
うちの主人なら切れてしまう筈です。
御主人がみかたなら良いと思います。

呪いの○人形に愚痴を、聴いて貰っちゃって下さい。

No.112

だって私を太ってるって嘘を言ってくるし。気持ち悪いしと拒否したら。主人さま、自分のことを言われて怒った方が良いですよ。

No.113

義理のお兄さんのてまえ
一応、謝って
言ってないことは
ハッキリ伝えたほうがいいね

親戚の中には必ず、性格ブスって居るよね

主さん
あまり、落ち込まないでね

No.114

今後のこともあるので謝るってことになるのかな

これだけはハッキリと言える!主は悪くない!本来なら謝る必要はない

ていうか大人げない義理姉ですね。ネガティブ被害妄想もといモラハラだねこれじゃ
先が思いやられるね

気にすることはないよ!相手にせずスルースルー!ファイト!

No.115

(´・ω・)…半分ぐらいで
眠たくなったやっさ…。

No.116

>> 1 土下座するべきです。 何故そこまで?土下座?バカバカしい。兄も兄なら嫁も嫁だね。

No.117

>> 85 皆さん沢山のレスありがとうございますm(_ _)m 昨日は朝から胃が痛くめげそうでした(T-T) 話し合いは最悪でした(>_<… マウンティングしたいだけの義姉なのね 笑 育児に関して私の方が上とはどの口が言ってんだ~と突っ込みたいわ。嫌いなものは食べさせない?小学生で糖尿病になるよ。馬鹿親、DQNは適当に付き合ってるのが1番だと思いますよ。呆れますねその義姉

No.118

そうですね家庭を持つと旦那の親や兄弟姉妹甥や姪など絡んできますねとりあえずは距離をおいて付き合うとかはどうでしょう?会うのは盆暮れ正月のみにする普段電話もしない出ないメールもしない気が合わないのはお互い人間同士仕方ありませんそれくらいで別に謝る必要ありません私だったら謝りません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧