注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

生理のときに

レス7 HIT数 2216 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/09/16 19:52(更新日時)

多分、生理の関係だと思うのですが、生理1〜2週間前くらいになると、彼に嫌悪感を抱くときがあります。体触られたくないし、彼のちょっとした言動にイライラして私の態度が悪くなってしまいます。毎月必ずというわけではありませんが、波があり酷いときと軽い時とがあります。

同棲してるので、嫌でもその時期にも一緒ですし、彼に迷惑かけてることが辛いです。皆さんは、こういう時どのような対処してますか?気持ちのコントロールのしかた、アドバイスもらえたら嬉しいです。

No.1850631 12/09/16 16:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/16 16:44
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

生理前症候群ってやつですね。

私は精神的にイライラしないけど、副乳と乳房が張って、痛くてイライラしてるわ😅

対処法としてはピルを飲む位しか無いです。

でも、生理前の2週間は代謝が上がる時期なので、ピル飲むと太りやすくなりますよ。

• << 3 回答ありがとうございます。 やはりそうですよね…。調べてみたら、もっと酷い人もいるみたいなので、私はまだマシなほうかなと思いました。話しを聞いてみたいので、一度婦人科を受診しようかと思うのですが、なんて言って受診したらいいのでしょうか?

No.2 12/09/16 16:49
匿名さん2 

大変ですね・・・

でも生理前って女性には多かれ少なかれ何かしらの
変化はありますよね

イライラしたいからしてる訳でもない訳ですし
無意識だからコントロール効かないのが厄介ですよね

私の場合ダイエットしたくなるんですトータルで考えると
綺麗になりたいと思ってしまうんですよね
雑誌やネットで見つけた痩せる方法とかも毎日やろうとか無駄に
決意しちゃったりして
でも・・生理が来るとどうでも良くなっちゃいます
あの決意は?って自分にツッコミ入れたくなるくらいに・・
毎月の事なのに なぜ毎回毎回考えまくってるんだろうと
不思議に思います 考えてる間は生理のせいだとは頭を少しもかすらないのが
ますます不思議です

彼氏さんには どうも生理前になると機嫌が悪くなる時があるかもしれないけど
って話していた方が良いかもしれませんね
制御しづらい事も・・・
男性には理解しがたい話かもしれないけど知って貰ってれば
大喧嘩にならなくて済むかもしれません

• << 5 回答ありがとうございます。 はい、人と接する仕事をしてるので、仕事も辛くなります。でも、休むわけにもいかず、仕事に行けばさらにイライラが募り、家では彼に当たってしまい…ほんとに悲しくなります。 私は生理が重たいのは知っていて、生理痛が酷いときはお互い休みでも出掛けずにゆっくりしたりします。彼もそれで機嫌が悪くなることはないです。私の生理については多少理解あると思っているので、PMSっぽいことも話してみようと思います。

No.3 12/09/16 16:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 生理前症候群ってやつですね。 私は精神的にイライラしないけど、副乳と乳房が張って、痛くてイライラしてるわ😅 対処法としてはピルを… 回答ありがとうございます。
やはりそうですよね…。調べてみたら、もっと酷い人もいるみたいなので、私はまだマシなほうかなと思いました。話しを聞いてみたいので、一度婦人科を受診しようかと思うのですが、なんて言って受診したらいいのでしょうか?

No.4 12/09/16 17:12

>> 3 今は生理前症候群でピルを服用してる女性が多いので、普通に生理前症候群ぽいんです。って言えば問診受けて、前回生理聞かれて、妊娠の可能性聞かれて、ピルの説明受けて服用するかどうかの相談になります。

避妊目的じゃ無いし保険きくので、1ヶ月1000円前後ですよ。
低容量ピルを処方されると思います。

• << 6 回答ありがとうございます。 そうなんですね。ピルって高いし、あまりいいイメージを持ってなかったので迷っていましたが、一度婦人科で話を聞いてみようと思います。 ちなみに、ピルではなく漢方とかだと病院処方ではなく、市販のを買うかたちになるんでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

No.5 12/09/16 17:42

>> 2 大変ですね・・・ でも生理前って女性には多かれ少なかれ何かしらの 変化はありますよね イライラしたいからしてる訳でもない訳です… 回答ありがとうございます。

はい、人と接する仕事をしてるので、仕事も辛くなります。でも、休むわけにもいかず、仕事に行けばさらにイライラが募り、家では彼に当たってしまい…ほんとに悲しくなります。

私は生理が重たいのは知っていて、生理痛が酷いときはお互い休みでも出掛けずにゆっくりしたりします。彼もそれで機嫌が悪くなることはないです。私の生理については多少理解あると思っているので、PMSっぽいことも話してみようと思います。

No.6 12/09/16 17:45

>> 4 今は生理前症候群でピルを服用してる女性が多いので、普通に生理前症候群ぽいんです。って言えば問診受けて、前回生理聞かれて、妊娠の可能性聞かれて… 回答ありがとうございます。
そうなんですね。ピルって高いし、あまりいいイメージを持ってなかったので迷っていましたが、一度婦人科で話を聞いてみようと思います。

ちなみに、ピルではなく漢方とかだと病院処方ではなく、市販のを買うかたちになるんでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

No.7 12/09/16 19:52

>> 6 漢方では余り効果は無い上に保険効かず高価です。

民間療法としてはザクロ酢飲んだりが有ります。
ホンチョって言ってカラがCMしてたやつですね。

でもそっちのが高上がりですよ。

一旦ピルを試して合わなかった時に他の方法を考えた方が無難です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧