困っています

レス9 HIT数 2007 あ+ あ-


2012/09/16 19:13(更新日時)

長男(18才)が免許を取得し半年経ちます。
先日用事があり後部座席に乗せてもらいましたが、あまりにも怖い運転でビックリしました。
スピード出し過ぎ、曲がる時に徐行しなさすぎ、車間距離近づきすぎ⤵
自動車学校で教わった基本が全然出来ていない事や、人身事故起こしたら本人は勿論周りも迷惑する事、色々説教しました。
本人が本当にわかってくれたのかわかりません。うるせーって言うだけです。


タグ

No.1850437 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.9

レーサーの資質有り! スピード感覚がマヒしてる人しかトップレーサーになれないそうです。

No.8

地域性もありますからね
若いと地域の荒い運転に引き込まれたりしますし
見本となる運転手居ないかしら?

一緒に乗る機会増やすか、殴って教えるか
現在の運転が過去の教育結果ですから、親の責任も感じてくださいね

No.7

単独事故ならいいですが、同乗者や他人に迷惑にならない運転をお願いしたいです。

No.6

主さん別に気にしなくて良いですよ。うちの息子も二年前はそうでしたから。危ない思いや、事故を起こしてはじめて気が付くのです。高額な保険に入れて、親は口うるさく「人にだけは怪我をさせるなよ」と言わなければなりませんけどね。

No.5

仕事でバンドル握っています。

日々かなりの距離を走ります。

その中でも安全運転 と迷惑運転の区別が付かないドライバーも多いですね。

片側2車線でゆっくり右側を走るドライバー、正直苛々することもあります。

後周りが見えないドライバー、前しか見ない。だから自分が周りに対して気を使う運転が出来ていません。

山道のカーブの多い道で、カーブの出前で減速出来ず、曲がりながらブレーキを踏んだり、明らかにペダルから足を離して変な減速をしながら曲がるドライバー、非常に危険だとは思わないのでしょうか?


いつも疑問を持ちながら運転しています。

女性だから、高齢者だからはおかしいですよね。バンドルを握る以上ゆとりと周りを気遣う運転をして欲しいと思います。

No.4

ばかはしななきゃなおらない

No.3

事故って痛い目を見るしかない

No.2

車を貸さない!

No.1

家庭内免許停止

または

助手席に親を乗せてしか運転させない…

など


ちゃんと安全運転させてください

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧