注目の話題
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

2013年出産予定のママ

レス500 HIT数 12063 あ+ あ-

あみ( 20代 ♀ S7dje )
12/10/24 18:22(更新日時)

2013年4月26日予定日の初マタです♪

同じ年に出産される方、嬉しいことも不安なことも語りましょう♪♪

No.1846547 12/09/08 01:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 12/10/01 12:13
ゆず子 ( 20代 ♀ 03yBF )

🐤皆様②🐤

🐤あみサン🐤
醤油マヨ❤
あたしも大好きです😆
あみサンの旦那様のお気持ちかなり分かります😁(笑)
マヨラーなあたしにとってあれは神です(笑)
ですがマヨネーズは時に悪になります😱
過去にハマり過ぎて1年間で11キロ太りました⤵
今はセーブしたり、カロリーハーフとか使ったりしてますが😲
旦那様気を付けて✋💦

てか蒟蒻ごはん❗
自分で考えたんですか⁉
すごいですね✨✨
うちも今度やってみようかな💓

🐤みずきサン🐤

お腹の毛、あたし放置してますよ~😆(笑)
旦那に「見て見て~❗超濃い(笑)」とか言って見せてます😁

• << 357 ゆず子さん②☆ お腹の毛旦那さんにも「見て見て」て見せてるんですね!笑 私もそうしたいです、笑 昨日なんてお腹周りきれいにしたのに、結局一緒にエコー見れませんでした( ;∀;) 悲しい、笑

No.352 12/10/01 16:11
あみ ( 20代 ♀ S7dje )

皆様こんにちは🌼

昨日の台風大丈夫でしたか⁉ゆず子さん宅は皆で一緒に寝たようですね⭐
大阪は夜まで横殴りの雨で深夜にはやんでいました🌠
ダンナはお付き合いだからと麻雀していて帰ったの朝6時💨そのまま会社の事務所(マンション)で寝てくれたらいいのに💨って、思っちゃったので、朝も玄関ハグは無視してやった😚💨

243さん🌼

大阪住みですよ[ビル]
通院病院、出産病院は同じで家から自転車で10分車でも10分くらいです🚗💨
ダンナ様のお母さんと仲良しなようですね~☺✨
確かに5人育ててたらたくましい💪頼れるお母さんでしょうね☺
近所にいてくれると安心ですよね🎵
色々相談できそうでよかったですね☺✨

ゆず子さん🌼

醤油マヨラーですか(^w^🎵)11キロはびっくり😲✨
マヨネーズコワシですね😲‼
私も、マヨネーズやソースケチャップ大好きで揚げ物には欠かせませんが、マヨネーズはコソッとカロリーハーフに変えてたら味が違う”とダンナにバレて、ダンナのマヨはノーマルです(・_・;)
糖尿だから気をつけてほしいんですけど、食事も生活時間も昔から自由人な人なので、ずっと見てられない分、自分で管理している”とは言われるのですが心配です💧
こんにゃくご飯は、こんにゃく入りと分かっていながらも、文句言わず食べてくれてますよ⭐
ゆず子さんのダンナ様舌肥えてらっしゃるからすぐバレると思いますが、良かったらお試しください!(b^ー°)🎵

明日は新しい病院での検診です✨赤ちゃん👶少しでも大きくなってくれてるといいな~💕✨
いい先生だといいな~🎵
楽しみですっ(^-^💕)

No.353 12/10/01 17:10
白花 ( fimie )

✨皆さん、こんにちは😃

私は、昨日、今日は、主人の仕事の手伝いをしてました🎵
明日からは、一泊だけど新婚旅行です☺⤴
楽しいけど、毎朝早いし、昼寝できないので、疲れました~😩

✨みずきさん
私は全身脱毛してるので、お腹の毛は大丈夫みたいです。
お腹へは、初期の頃から話し掛けしてますよ~😃

✨あみさん
蒟蒻ご飯の作り方、ありがとうございます!
オリジナルですか?すごいですね!
今度、作ってみます😃
うちの主人も、立ち会い反対派でしたが、もう一押しって感じに変わってきたので、あみさんのところも、お腹が大きくなってきたら、変わるかも。

✨243さん
お姑さんと仲良しなんですね😃
うちも、仲はいいですが、他人行儀は抜けません。

✨ゆず子さん
そうそう!私も英語聞かせたいと思ってたのに未実施です💦
ベビー服情報ありがとうございます!
すごく助かります😃

あ…睡魔が…
ウトウトしながら、このレス書いてます💦

そうそう、西松屋で、アジャスターベルト買いました。
普通のパンツを着られるようにするグッツ。
結構使えそうですよ☺

• << 358 百花さん、こんにちは☆ 新婚旅行へ行かれるのですか!いいですね☆ どこへ行かれるんですか?(*^_^*) 楽しんできてください☆ 全身脱毛されてるんですね!羨ましいです!( ☆∀☆)脱毛て凄い楽ですよね。私お腹周り脱毛しようと思ってた矢先に妊娠したので間に合いませんでした、笑 お腹の子によく話しかけてるんですね!どんなこと話したりするんですか? 何話しかけていいか分からなくてあまり話しかけてあげれてないんです(/´△`\)

No.354 12/10/02 08:52
匿名さん243 ( 20代 ♀ )

今日はお腹張って痛いです😭
やっぱり病院は近いとこのほうが便利ですよね😃
私も家🏠から10分ぐらいのとこの病院にしました😁
結構有名?なところで個人病院なんで何かあるとすぐ診てもらえていいです‼

旦那のお母さんとは一緒に買い物とか行くほどではないですが😁
何かあると一緒についてきてくれたり初産なんでいろいろ教えてもらってます‼
家🏠は同じマンションなんでめっちゃ近いです🎵

• << 359 243さん、こんにちは! お腹張って痛いんですか!? 大丈夫ですか?(><) 私も最近お腹痛くなることが多いです(><) 旦那さんのお母さんが良い人で良かったですね(*^^*)羨ましいです☆

No.355 12/10/02 12:53
みずき ( J9ebG )

>> 348 みずきさん🌼 お腹まわりの毛濃くなってきてる気がします🐙 まだ放置ですが(笑) 守らなきゃいけないとこに毛が生えだすって本当ですね👀赤ちゃ… あみさん、こんにちは(^^)

お腹の赤ちゃんを守るために体も変化するんですね☆不思議ですよね( ´∀`)

立ち会い旦那さんはしたくない派なんですか??
性格正反対なんですね☆
ドラマのような立ち会い出産というのはすごいですね。笑

うちは三時間かかりますが、産む時には一応病院に来てくれるみたいです☆
でもお互い苦しい姿は見たくないてことで立ち合いは希望してないので、多分しないで産む予定です☆
周りは立ち合いの方が絶対いいよ!!て方が多いので、ちょっと後悔しないか迷ってますが(^^;

No.356 12/10/02 13:00

>> 350 🐤皆様🐤 おはようございます😆 土曜日、結婚式に行ってきましたよ😆 なんて言うか幸せな気持ちになりますね😄 フォアグラとかロース… ゆず子さんこんにちは☆

赤ちゃん本舗で買ったんですね!なかなか理想のないですよね(´・ω・`)

赤ちゃんによく話しかけているんですね!
どんなこと話したりしますか?
私まだ胎動を感じてないせいか、話しかけずに過ごしてしまうことが多くて(><
いざ話しかけようとしても何話そうとかって思っちゃいます(/´△`\)
ぎこちないです、笑

No.357 12/10/02 13:09

>> 351 🐤皆様②🐤 🐤あみサン🐤 醤油マヨ❤ あたしも大好きです😆 あみサンの旦那様のお気持ちかなり分かります😁(笑) マヨラーな… ゆず子さん②☆

お腹の毛旦那さんにも「見て見て」て見せてるんですね!笑
私もそうしたいです、笑

昨日なんてお腹周りきれいにしたのに、結局一緒にエコー見れませんでした( ;∀;)
悲しい、笑

No.358 12/10/02 13:21

>> 353 ✨皆さん、こんにちは😃 私は、昨日、今日は、主人の仕事の手伝いをしてました🎵 明日からは、一泊だけど新婚旅行です☺⤴ 楽しいけど、毎朝早い… 百花さん、こんにちは☆

新婚旅行へ行かれるのですか!いいですね☆
どこへ行かれるんですか?(*^_^*)
楽しんできてください☆

全身脱毛されてるんですね!羨ましいです!( ☆∀☆)脱毛て凄い楽ですよね。私お腹周り脱毛しようと思ってた矢先に妊娠したので間に合いませんでした、笑

お腹の子によく話しかけてるんですね!どんなこと話したりするんですか?
何話しかけていいか分からなくてあまり話しかけてあげれてないんです(/´△`\)

No.359 12/10/02 13:25

>> 354 今日はお腹張って痛いです😭 やっぱり病院は近いとこのほうが便利ですよね😃 私も家🏠から10分ぐらいのとこの病院にしました😁 結構有名?なとこ… 243さん、こんにちは!

お腹張って痛いんですか!?
大丈夫ですか?(><)
私も最近お腹痛くなることが多いです(><)

旦那さんのお母さんが良い人で良かったですね(*^^*)羨ましいです☆

No.360 12/10/02 16:41

皆さんこんにちは🌼

今日は午前中に新しい病院(出産病院)へ行ってきました🏥
前の病院がキレイすぎたのか思ったより年期の入った病院で土足だったことに…💧
入院室や分娩室などは写真通りリニューアルされてるようでキレイそうですが☺
男性付き添いの患者さんや産後の家族付き添いの患者さんも多く、看護婦さんはパタパタしている感じで、前病院のように穏やかな空気が流れている病院ではありませんでした☝
先生も、エコー写真を見ながら話すのも、診察室で話すのも淡々としていて…前の病院と比べてばっかりいても仕方ないんですが、せめて“何か聞きたいことはありませんか”くらい余裕のある診察をしてほしかったです😥
まいったなーなんかしっくりこないけど、これで慣れなくちゃ💧

百花さん🌼

今頃は新婚旅行楽しんでる頃かな(^w^🎵)
天気もよさそうだし、なにより☀
美味しいもの食べて、満喫してきてくださいね!(b^ー°)
お土産話待ってます🌷

243さん🌼

お腹の張り大丈夫ですか💦⁉
便秘じゃなくて子宮⁉
張ってて大丈夫なのかな💦しんどかったら無理しないで病院行ってくださいね💦
お姑目さん同じマンションだと何かあった時安心ですね☺
病院も近いみたいだし、ほんと体調良くないみたいだし、なにかあったらすぐに行ってくださいね☺⭐

みずきさん🌼

逆に私の周りの出産経験者の話を聞くと“立ち会いいらんで~”って、いう人が多いです😁
それどころじゃないとか、見られたくないとか💧
お腹が大きくなるにつれてダンナの心境の変化に任せたいと思います☺

あ~今日は早起きした分、昼寝したからもうこんな時間😚
そろそろ用意して仕事行ってきます💨

• << 362 あみさん、こんにちは☆ 出産する病院へ行かれたんですね! 淡々としてたんですね。 私の病院も何か聞きたいことありますか?とか言われず淡々としてる方ですf(^_^; 妊娠が判明した時や心肺確認できた時も、おめでたですねとか、おめでとうございます。とかも言われなかったですね(T^T) 言われましたか? 立ち合いしない方がいいていう人の方が多いんですね☆確かに、それどころじゃないし、見られたくないですね(><)

No.361 12/10/03 13:41

🐤皆様🐤
おはようございます😄
今日も相変わらず眠く、起きたら旦那がいませんでした😅
完全なる寝坊😣💣
昨日仕事だったせいか目覚ましにも気付かず😲
やってしまいました⤵

🐤あみサン🐤

病院うちも最初に行った病院がかなりいい先生だったのに、妊婦検診してないトコで今の病院に来ました💦
が、今の病院は冷たいってか素っ気なく?なんだか前の病院の方がよかった感じがします😅

🐤白花サン🐤

旅行、おかえりなさ~い😄
楽しんできましたか?😆💓
てか美味しい物たくさん食べてきましたか~?😆(笑)

アジェスター便利ですよね‼
うちも一人目の時に買ったのに、どこにしまったのかなくしてしまいました😢😢
優れものだったのにぃ~🌀

🐤243サン🐤

いいお母様で何よりです😁うちも旦那の実家が100メートルぐらいのところに住んでます😄
もちろん助かるコトもたくさんありますが、厄介なコトもあります😅
同居じゃなくてよかったなと最近思いました(笑)

お腹大丈夫ですか⁉
冷えると張るみたいです⤵あたしも最近お腹のてっぺんにホッカイロ貼ったり、腹巻きしたりしてます🌀
張ると痛いですよね😲

🐤みずきサン🐤

お腹には大きくなってからの方が話しかけやすいですよね😅
蹴られたりしたら「元気いいねぇ😄」とか😁
寝る時とかに動いてたら「もう寝るよ~😓」とか(笑)
なので最近ですかね、話しかけ始めたのは😄

うちも一人目産んだ病院はエコー旦那入れましたが、今んとこは入れないっぽいです😅
折角キレイにしたのに残念でしたね(>_<)

• << 373 ゆず子さんこんばんは☆ お腹が大きくなってからの方が話しかけやすそうですね!胎動を感じると会話に繋がりますよね(#^.^#) なるほど、と参考になりました☆ 明日からとうとう安定期に入ります☆(*^O^*)

No.362 12/10/03 16:11

>> 360 皆さんこんにちは🌼 今日は午前中に新しい病院(出産病院)へ行ってきました🏥 前の病院がキレイすぎたのか思ったより年期の入った病院で土足だっ… あみさん、こんにちは☆

出産する病院へ行かれたんですね!
淡々としてたんですね。
私の病院も何か聞きたいことありますか?とか言われず淡々としてる方ですf(^_^;
妊娠が判明した時や心肺確認できた時も、おめでたですねとか、おめでとうございます。とかも言われなかったですね(T^T)
言われましたか?

立ち合いしない方がいいていう人の方が多いんですね☆確かに、それどころじゃないし、見られたくないですね(><)

No.363 12/10/04 15:45

皆様こんにちは🌼

今日は朝から頭痛で二度寝したあとも頭痛が治らず💧お薬飲もうか迷っています😥

ゆず子さん🌼みずきさん🌼

そうなんですよ~なんだか素っ気ないんですよね😥
エコー見ながら“心臓動いてますね~”ピッ(録画)…以上⁉手足が動いてるとか見せてくれないの😚⁉
前の病院では“おめでとうございます”の言葉とプリントまでもらいましたが今の病院は、別の看護婦さんに母子手帳もらってきたと話したのに、また別の看護婦さんから“はいはい、じゃぁ、次回までに母子手帳もらってきてくださいね~”みたいな…忙しいのも、わざわざチェックするとこでもないの分かるけど、なんだかな~予約までタッチパネルで器械的だし💧
まぁ、入院施設のある病院だから患者さん多いだろうから、こんなもんなのかな😥

まだクーポンも使ってないしネット検索してみようかな…😥

• << 374 あみさん、頭痛大丈夫ですか??(>_<) 確かにそれは素っ気ない病院ですね…! 手足動いてるのとかじっくり見せてくれず機械的だと物足りないですね(>_<) 我が子が見えるドキドキワクワクな時なのに。 他の病院も考えてみても良さそうですね(>_<;)

No.364 12/10/04 22:02
匿名さん243 ( 20代 ♀ )

お腹の張りで病院行ってきました💦
お薬もらって飲んだら少し楽になってきました😁
金銭的にヤバいので💦11月から仕事復帰しようと店長に話したとこです😥
やっぱやめといたほうがいいのかなあ💦…

• << 375 匿名243さん、こんばんは。 お腹張って病院へ行かれたんですね(>_<) 私も張って痛くて病院へ行き薬貰いました(;_;) 大丈夫ですか? 仕事復帰は本当は無理しない方がいいですね…(;_;)無理するとお腹に負担かかると思いますが、お金はどうにか工面は出来ないのでしょうか?心配です。

No.365 12/10/05 17:49

✨皆さん、こんにちは😃

岩手旅行、思った以上に楽しかったです⤴
でも、わんこそばで3kg増💦
来週の検診までになんとかしなきゃ💦

✨みずきさん
私は初期の頃は、お腹がチクチク痛むたびに、頑張ってるんだね~とか話し掛けてました。
今はお腹を蹴るたびに、いい子だね~とか、今ご飯作っているからね~とか言ってますよ😃
あと温泉入った時は、温かい?と聞いたり、たいしたことは話してないですよ☺

✨あみさん
私の病院も、受付・予約はタッチパネルですよ。
質問もこちらから聞かないと診察終わっちゃいます💦
でも、人気あって腕は信頼できるし、オシャレでキレイだからいっか~って感じ。

あ、観光中は、とにかくトイレが近くて大変でした💦

• << 376 百花さん、こんばんは☆ 旅行楽しめて良かったですね!(*^O^*) 頑張ってるんだね~とか、いい子だね~などと話しかけてるんですね(*^O^*)参考になります☆ 長い会話を考えてましたが(笑)、一言でも話しかけるといいのですね(#^.^#) 明日から安定期なので、胎動が感じられるのも楽しみです☆ 色々話しかけてみようと思います☆

No.366 12/10/06 10:09

🐤皆様🐤
おはようございます😆
昨日検診でした✨
性別なのですがお股を隠してて分かりませんでした😢
分かるかと思い楽しみにして行ったので少しがっかりしてます(笑)
次は来月の2日なので、その時のお楽しみです😄✨

体重を1ヶ月で1キロでおさえてって病院で言われて、2キロ増えてたから怒られるかと思ってたら、意外と怒られなくてよかったな~(よくはないのかな?😓)と思います😁(笑)

🐤あみサン🐤

うちも昨日行ったら冷たい上にエコー1枚しか貰えず悲しいです😲
いつも2枚~3枚くれるのに🌀
てか皆様の病院はタッチパネルなんですか‼
かなり画期的ですが、少しさみしいですね😢

🐤243サン🐤
お腹の張りで病院行ったみたいですね😢
大丈夫ですか⁉
薬の張り止めを飲んで落ち着いているなら、無理をしない程度になら働いていいと思います😄
ただ立ち仕事なので極力短めの方がよさそうな気がしますよね💧
あたしも五時間以上はお願いされない限りは入れないようにしてます😅

🐤白花サン🐤

わんこそば❤
美味しそう😆
いいですね~😆😆
やはり頻尿は逃れられませんよね😱💣

検診来週ですか😅
あたしは昨日の検診、少しでも軽く見せる為?上着を脱いで体重計乗りました(笑)
服の重さって引かれないから夏→秋は太りやすい上に服の重さもあるんじゃない⁉
とかセコいあたしです😁(笑)

さて⤴
これから仕事です😁
少しでも運動になるようにテクテクしながら働いて参ります😆😆

• << 377 ゆず子さん、性別判らなかったのですね(>_<)残念ですね。 次回は楽しみですね(*^O^*)ドキドキワクワクですよね♪

No.367 12/10/06 17:49

✨皆さん、こんにちは😃

今日は主人が泊まりで遊びに行ってしまったので、実家に来てます。
3食お昼寝付きだし、実家には食材が溢れているので、体重が…💦
最近、主人がお腹の子に、タイジくん(=胎児)と話し掛けるようになってしまい困っています💦
産まれたら、レイジ→ヨージと変わっていくそうです💧

✨ゆず子さん
性別わからなかったんですね。
うちはあっさり分かり少々拍子抜け。
もう一回確認したいくらい(笑)
タッチパネルは味気ないですか💦
私は楽です。
ネットからも予約・キャンセルできるし。
わんこそばは…味に飽きて挫折した感じ(笑)
一口大なので止めるタイミングがわからない。
昨日も胃もたれしてたから食べ過ぎは食べ過ぎなんだろうけど。
後になって、赤ちゃんがそばアレルギーになったら原因は😱って思いました💦
病院で体重計る時、私も上着脱ぎます!
息も吐ききります!(笑)

• << 378 百花さん、旦那さん面白いですね!笑 胎児君て呼んでるんですね☆ レージ、ヨージて変わるんですか、笑☆ それも面白いです☆ 旦那は太郎て呼んでます☆まだ性別が判らないですが、私も釣られて太郎て呼ぶようになったので、このまま呼び続けて産まれたら子供がこれから付ける名前より太郎て言葉の方に反応するんじゃないかって思います。f(^_^;笑

No.368 12/10/07 20:40

🐤白花サン🐤

うちも今日泊まりではナイと思いますが、遊びに行きましたよ~😲
多分午前様か朝帰りでしょう😅
最近毎週土日どっちか遊びに行きますよ~🌀
平日も育児に協力してくれないのに‼と文句を言うと怒るので言いませんが😓

あたしも蕎麦食べましたよ😁
なんだか気にしないで食べた方がいいみたいです✨

友達が妊娠中に蕎麦は食べないようにしたら、生まれた子が蕎麦アレルギーでした😅

上着脱ぎますよね‼😆⤴
やはり少しでも、、、とあたしもジーパンよりタイツとかで行くようにしてます😅
体重結構厳しくて参ってます🌀
出産まで8キロとかいいますが、すでに4キロきました💨
白花サンは妊娠が分かった時からどのぐらい増えました??😓

今19週で赤ちゃんはきっと200~300グラムぐらいと考えると、あたしに付いたんでしょうね🐷😄💦

• << 370 ✨ゆず子さん おはようございます😃 私は妊娠の初診から+5kgです。 でも、超初期の精神的不安定で過食してしまい、2kg太っているので、実質的には+7kg(^_^;) でも病院には言ってない。 主人は、お腹の赤ちゃんに「元気で育てよ」と話しかけた後、背中のお肉にも、「育たなくていいからね」と話しかけてます💔 赤ちゃんと羊水等含めて4kgって言いますよね。 でも、一般に10kg前後増みたいだから、必要なお肉と、自分に都合よく解釈しちゃってます💦 でも、ゆず子さんは胸も大きくなってるからその分もあるんじゃないでしょうか?

No.369 12/10/08 01:37

皆様こんばんは🌼

今晩はは百花さんやゆず子さんのとこといっしょでダンナ不在です🏠
連休なので今日は友達とランチして帰ってきてから1日模様替えをして濃い~メ👀のシチューを作りました🍴そしてこの時間にペロリ👄
うまーしやばーし❤(笑)

243さん🌼

お薬でお腹の張りおちついたようでよかったですね☺
来月からのお仕事、生活考えたら早く働きたい気持ちめっちゃ分かるけど無理はしないでくださいね☺
様子見ながらぼちぼちね😉✨

百花さん🌼

お帰りなさい~🎵
楽しい旅行になったようで良かったですね☺✨
しかし、妊娠中の蕎麦で子供のアレルギーに関わる可能性があるとは初耳でした😲
普通に食べてます☝
大丈夫だろうけど、意識しちゃいますね~😲
そっか💦旅行中のトイレ、特に車の渋滞なんか気をつけてないとピンチにおそわれそうですね😨
聞いといてよかった💨

いいな~✨うちもダンナの仕事早く落ち着いて旅行行きたいな~🎵

ゆず子さん🌼

性別分からなくて残念でしたね~来月2日まで聞けないとは、じれったい(>v<)💦
ベビー用品性別分からないと揃えにくいものもありますよね~⭐
あ、でもゆず子さんは2度目の出産👶💕だから少し落ち着いてるかな☺⁉

あ~模様替えして腰から背中にかけて痛みが…💧
妊婦のせいか年のせいか…( ̄∀ ̄)
模様替えして部屋の雰囲気変わったけど、引越ししたいなぁ~🚚💨
予定はしてるけどまだ未定です😚

皆さんは持ち家ですか🏠⁉

• << 371 ✨あみさん おはようございます😃 子供がアレルギーにならないよう、卵とか食べない人います。 私が読んだマタニティ本では、栄養不足の方が心配なので、気になる人は火を通してからと書いてありました。 わんこそばは、女性平均30~40杯のところ、86杯食べたんで✌ 持ち家は夢のまた夢ですね~💔 トイレ、渋滞には巻き込まれなかったんですが、着いてまずトイレ、出発前にトイレの繰り返しでした💦

No.370 12/10/08 11:00

>> 368 🐤白花サン🐤 うちも今日泊まりではナイと思いますが、遊びに行きましたよ~😲 多分午前様か朝帰りでしょう😅 最近毎週土日どっちか… ✨ゆず子さん

おはようございます😃

私は妊娠の初診から+5kgです。
でも、超初期の精神的不安定で過食してしまい、2kg太っているので、実質的には+7kg(^_^;)
でも病院には言ってない。

主人は、お腹の赤ちゃんに「元気で育てよ」と話しかけた後、背中のお肉にも、「育たなくていいからね」と話しかけてます💔

赤ちゃんと羊水等含めて4kgって言いますよね。
でも、一般に10kg前後増みたいだから、必要なお肉と、自分に都合よく解釈しちゃってます💦

でも、ゆず子さんは胸も大きくなってるからその分もあるんじゃないでしょうか?

No.371 12/10/08 11:09

>> 369 皆様こんばんは🌼 今晩はは百花さんやゆず子さんのとこといっしょでダンナ不在です🏠 連休なので今日は友達とランチして帰ってきてから1日模様… ✨あみさん

おはようございます😃

子供がアレルギーにならないよう、卵とか食べない人います。
私が読んだマタニティ本では、栄養不足の方が心配なので、気になる人は火を通してからと書いてありました。

わんこそばは、女性平均30~40杯のところ、86杯食べたんで✌

持ち家は夢のまた夢ですね~💔

トイレ、渋滞には巻き込まれなかったんですが、着いてまずトイレ、出発前にトイレの繰り返しでした💦

• << 379 百花さん🌼 86杯😲✨‼ す、素晴らしい✨✨✨ (笑) 私も挑戦してみたい(⭐∀⭐) 因みに今日は昨日深夜に餃子を食べてしまい胃もたれ中です⤵ ごはんに味噌汁までいったので😁(笑) うちもまだ賃貸です⤴ ダンナが賃貸だと常に新しい家に住めるからと賃貸派☝私は将来何があるか分からないから持ち家にしてしまいたい派☝ 結局ダンナの意見優先になりそう😚💨

No.372 12/10/08 22:53

🐤皆様🐤

こんばんわ💓

今日は久々にお昼マックを食べましたよ😆
テリヤキバーガーが大好きなんです💓
なんであんなに美味しいんだろ(笑)

そして最近はめっきり涼しいですね😁
ぼちぼち衣替えですね~😅お腹がぽっこりだと服が制限されるので、4枚ぐらいをヘビロテのゆず子です😱
バイト先の人、気付くなよ~って願ってます(笑)

🐤あみサン🐤

性別かなりじれった~いですよ‼😲
準備もやはりありますしね😁✨
二人目なので備品は意外とあります😆
が、服や肌着は汚れたのは捨ててしまったので😅
男でも女でも買い足しは必要だし、したいです😁✨
来月、、、首が伸びそうですが待つしかナイですよね💦(笑)

ちなみにうちは今年の4月に旦那の父の援助もあり、4LDKのマイホームです😆
が、すでに娘に壁紙を剥がされました😱💣

🐤白花サン🐤

5キロだとかなり順調ですね✨
7キロだと少し微妙な感じになってしまいますが💧(笑)
チョー初期なので、きっとあんまり関係ナイ?と解釈します😁(笑)

あたしすでに5キロになりそうですよ😱
胸、、、トリモモ1枚分ずつぐらいだから片方250グラムと考えて、やはり腰やお尻、太ももにかなり付いた感じでしょうね⤵

一人目も12キロ増えたのですが、今回このペースだと12キロ越えそうな気がします💣😲
気を付けないと🐷💦

確かに必要なお肉ですよね😆いい考え❤
あたしもそう思うコトにします😁💓

てかわんこ蕎麦86杯って平均から見るとすごいですね😁✨
モト取れた感ありますね😆
赤ちゃんの分も食べた感じですね😌✨

• << 380 ゆず子さん🌼 マクドは私もテリヤキ派❤でも妊娠したらポテトがやたら食べたくなるって、聞いてたのに逆にいちばんいらない感じになってます💦 ファーストフード好きな私が…(笑) マイホーム🏠いいですね~🎵 4Lかぁ✨ 四人家族にちょうどいい広さ~🎵もう一人できても大丈夫ですね(^w^💕) あ~せめて2Lくらいの家に引っ越したいな~(>v<🎵)

No.373 12/10/09 18:59

>> 361 🐤皆様🐤 おはようございます😄 今日も相変わらず眠く、起きたら旦那がいませんでした😅 完全なる寝坊😣💣 昨日仕事だったせいか目覚まし… ゆず子さんこんばんは☆

お腹が大きくなってからの方が話しかけやすそうですね!胎動を感じると会話に繋がりますよね(#^.^#)
なるほど、と参考になりました☆
明日からとうとう安定期に入ります☆(*^O^*)

No.374 12/10/09 19:04

>> 363 皆様こんにちは🌼 今日は朝から頭痛で二度寝したあとも頭痛が治らず💧お薬飲もうか迷っています😥 ゆず子さん🌼みずきさん🌼 そうなんですよ… あみさん、頭痛大丈夫ですか??(>_<)

確かにそれは素っ気ない病院ですね…!
手足動いてるのとかじっくり見せてくれず機械的だと物足りないですね(>_<)
我が子が見えるドキドキワクワクな時なのに。
他の病院も考えてみても良さそうですね(>_<;)

• << 381 みずきさん🌼 安定期突入おめでとうございます✨🎊✨ ひと安心ですね~☺ 私はまだあと5週もあります☺ 妊娠してから1日1日が長い気がします⭐ 私も早く落ち着きたいなぁ🎵
  • << 382 みずきさん🌼 そうそう病院ですが、やっぱり自転車で行ける範囲がよくて、入院施設のある病院も少なくて、混み具合なども考えて、今の病院で慣れてみようかと思っています☺💧 入院施設のある病院はだいたい忙しいから淡々としてるところが多いみたいで残念ですが、慣れたら見方が変わるかもと期待することにしました☺

No.375 12/10/09 19:09

>> 364 お腹の張りで病院行ってきました💦 お薬もらって飲んだら少し楽になってきました😁 金銭的にヤバいので💦11月から仕事復帰しようと店長に話したと… 匿名243さん、こんばんは。
お腹張って病院へ行かれたんですね(>_<)
私も張って痛くて病院へ行き薬貰いました(;_;)
大丈夫ですか?
仕事復帰は本当は無理しない方がいいですね…(;_;)無理するとお腹に負担かかると思いますが、お金はどうにか工面は出来ないのでしょうか?心配です。

No.376 12/10/09 19:16

>> 365 ✨皆さん、こんにちは😃 岩手旅行、思った以上に楽しかったです⤴ でも、わんこそばで3kg増💦 来週の検診までになんとかしなきゃ💦 ✨みず… 百花さん、こんばんは☆

旅行楽しめて良かったですね!(*^O^*)

頑張ってるんだね~とか、いい子だね~などと話しかけてるんですね(*^O^*)参考になります☆
長い会話を考えてましたが(笑)、一言でも話しかけるといいのですね(#^.^#)
明日から安定期なので、胎動が感じられるのも楽しみです☆
色々話しかけてみようと思います☆

No.377 12/10/09 19:20

>> 366 🐤皆様🐤 おはようございます😆 昨日検診でした✨ 性別なのですがお股を隠してて分かりませんでした😢 分かるかと思い楽しみにして行っ… ゆず子さん、性別判らなかったのですね(>_<)残念ですね。
次回は楽しみですね(*^O^*)ドキドキワクワクですよね♪

• << 388 🐤みずきサン🐤 こんばんわ😆 安定期おめでとうございます💓 あたしは昨日で6ヶ月でしたよ😄 もしかしたらみずきサンの方が先に性別分かったりして😜 性別は聞かないと病院は言ってくれないっぽいですが、みずきサンは聞きますか??😁

No.378 12/10/09 19:27

>> 367 ✨皆さん、こんにちは😃 今日は主人が泊まりで遊びに行ってしまったので、実家に来てます。 3食お昼寝付きだし、実家には食材が溢れているので、… 百花さん、旦那さん面白いですね!笑
胎児君て呼んでるんですね☆
レージ、ヨージて変わるんですか、笑☆
それも面白いです☆

旦那は太郎て呼んでます☆まだ性別が判らないですが、私も釣られて太郎て呼ぶようになったので、このまま呼び続けて産まれたら子供がこれから付ける名前より太郎て言葉の方に反応するんじゃないかって思います。f(^_^;笑

No.379 12/10/10 13:09

>> 371 ✨あみさん おはようございます😃 子供がアレルギーにならないよう、卵とか食べない人います。 私が読んだマタニティ本では、栄養不足の方が心… 百花さん🌼

86杯😲✨‼
す、素晴らしい✨✨✨
(笑)
私も挑戦してみたい(⭐∀⭐)

因みに今日は昨日深夜に餃子を食べてしまい胃もたれ中です⤵
ごはんに味噌汁までいったので😁(笑)

うちもまだ賃貸です⤴
ダンナが賃貸だと常に新しい家に住めるからと賃貸派☝私は将来何があるか分からないから持ち家にしてしまいたい派☝

結局ダンナの意見優先になりそう😚💨

No.380 12/10/10 13:17

>> 372 🐤皆様🐤 こんばんわ💓 今日は久々にお昼マックを食べましたよ😆 テリヤキバーガーが大好きなんです💓 なんであんなに美味し… ゆず子さん🌼

マクドは私もテリヤキ派❤でも妊娠したらポテトがやたら食べたくなるって、聞いてたのに逆にいちばんいらない感じになってます💦
ファーストフード好きな私が…(笑)

マイホーム🏠いいですね~🎵
4Lかぁ✨
四人家族にちょうどいい広さ~🎵もう一人できても大丈夫ですね(^w^💕)

あ~せめて2Lくらいの家に引っ越したいな~(>v<🎵)

• << 389 🐤あみサン🐤 え⁉ポテト食べなくならないんですか⁉⤴(笑) うらやましい😆 あたしは最近もよくフライドポテト食べてますよ😄 昨日からなぜか風邪気味です😖 今朝もまた起きたら旦那がいなくて寝坊してしまいブルーです😅 薬も飲めないので自然に治るのを待ってます💣 そしてここ三日朝起きてまた吐いてます😅 悪阻終わった感あったのになぜ~😱😱 子供が産まれると一歳ぐらいまでは、なかなか引っ越しは難しいので、それ以降かあとは安定期の引っ越しをオススメしますよ😅 4月の引っ越し、1LDKのアパートから引っ越ししました😌 アート引っ越しセンターを使いました😄 見積りで段ボール70箱も置いてって、「こんなに使うわけナイし~😅」と思いいざ荷造り❗ びっくり68箱使いました‼😲 てか見積りの人ってスゲェって思いました(笑) 子供が産まれる前は30箱ぐらいで済んだのに2倍以上💣 何がそんなにあるか分かりませんが、尋常じゃない荷物でしたよ😢😢😢

No.381 12/10/10 13:30

>> 374 あみさん、頭痛大丈夫ですか??(>_<) 確かにそれは素っ気ない病院ですね…! 手足動いてるのとかじっくり見せてくれず機… みずきさん🌼

安定期突入おめでとうございます✨🎊✨
ひと安心ですね~☺
私はまだあと5週もあります☺
妊娠してから1日1日が長い気がします⭐

私も早く落ち着きたいなぁ🎵

• << 391 あみさん、こんにちは☆ あみさんは安定期まであと5週間ですね! 私も初期は長く感じました☆ 不思議と過ぎてしまうと早く感じて、寂しく懐かしく思ったりしますが(笑) マタニティ期間は一生にそうないことですから、貴重な期間ですよね☆ 病院はこの間の所に通うことにしたんですね☆確かに忙しい所は淡々としてしまうのも仕方ないですね。。待ち時間も長いですか??

No.382 12/10/10 13:36

>> 374 あみさん、頭痛大丈夫ですか??(>_<) 確かにそれは素っ気ない病院ですね…! 手足動いてるのとかじっくり見せてくれず機… みずきさん🌼

そうそう病院ですが、やっぱり自転車で行ける範囲がよくて、入院施設のある病院も少なくて、混み具合なども考えて、今の病院で慣れてみようかと思っています☺💧

入院施設のある病院はだいたい忙しいから淡々としてるところが多いみたいで残念ですが、慣れたら見方が変わるかもと期待することにしました☺

No.383 12/10/10 15:41

✨皆さん、こんにちは😃

私も頻繁にお腹が張りますが30秒くらいで収まります。
検診で診てもらったら子宮口はしっかり閉じているので大丈夫と言われました😃

昨日の検診では体重-0.05kgだったので、「よく頑張りました!!」というスタンプを押してもらいました(笑)
魚のおかずで旅行の体重増加をチャラにできました✌
タラのホイル焼きオススメです!
でも、背中のお肉はプニプニなのに、膝下とか顔は細くなった気がすると家族に言われてしまい💦💦
指輪もブカブカになってしまい💧
大丈夫なんだろうか??

あと、最近、体が重いです💧
立ち上がったり、階段昇るのがしんどい。
赤ちゃん、モリモリ成長中かな!?❤
泳ぐのは平気なのに、日常動作がつらいです~😭

昨日、入院案内もらいました。
入院タイミングや持ち物、病院での生活の説明です。
一歩一歩、近づいてきてるんですね☺

赤ちゃんに早く会いたいけど、ちゃんとママになれるか心配です。
気が早いですが、主人とは躾や教育のことを話したりしてます。

No.384 12/10/10 15:50

✨みずきさん

安定期に入って良かったですね☺
私は安定期前後が中だるみだったかな?
流産の心配も薄らいで、話し掛けに飽きていた頃(笑)
胎動が活発になるまでは、話し掛けてなかったかも?!

胎児ネームは、太郎ちゃんですか☺
かわいいですね~
もう性別わかったのかな?

あ、戌の日の腹帯まくんですか?
だいぶ寒くなってきたから、防寒対策しないといけないですね💦

• << 392 百花さん、こんにちは☆ 百花さんもお腹張ったりするんですね(>_<) 私もついこの間まではお腹が張るというのが分からなかったのですが、5ヶ月近くになってからお腹がチクチク痛いのが収まりたまに張るようになりたした。 子宮口開いてなくて良かったですね!ほっとしますよね。 タラを蒸した料理美味しそう!ただホイル焼きすればいいのですか? 安定期は逆に話しかけなかったんですね☆ お腹が何でもないとつい何事もないかのように過ごしてしまいますよね☆笑 性別はまだ判らないです(>_<)それなのに太郎ちゃんです、笑 早ければ次の19週目の健診で分かればいいのですが …(^-^) 戌の日母が気にしていたので、腹帯を買いました☆笑 とりあえず付けて安産を願おうと思います☆ 寒くなってきましたよね(>_<)寒さ対策必要ですね!

No.385 12/10/10 16:03

✨ゆず子さん

マックかぁ❤
今安いから私も1度くらい食べたい。

マイホーム、うらやましいです✨

胸、鶏モモ1枚ですか(笑)
私はやっぱり大きくなってないみたいです。
母乳あげると小さくなるっていうから、ちょっと心配😱

今日は甘いものがたまらなく食べたくて、チョコ1枚食べても収まらないので、昼間っからお酒飲んじゃいました💦
ほろよい1缶だけなのに、頭が痛くて、気持ち悪い…
リッター飲みだった私が…
麦茶飲んで酔い醒まし中💦💦

赤ちゃん、ピクピクしてます。
酒乱?苦しんでる?怒ってる?
ダメなママです⤵

この前、山田花子さんが、お酒飲んで3時間あければ、母乳大丈夫と言っていましたが本当なんでしょうか?知ってます?

No.386 12/10/10 16:21

✨あみさん

旦那さんは賃貸派なんですね~
うちは住宅以前に子育て費用が心配です⤵
市の広報見てたら、受験生をもつ家庭向けの塾費用の貸出金制度がありました💧
いまどきは塾必須なんですね💦
姪っ子は4才から英語教室通ってます💧

新しい病院に早く馴染めるといいですね。
前の病院は入院施設なかったのかな?
私はいつも病院には午前に行っていたのですが、昨日は午後に行ったら、先生1人だけでした。
すごく待たされたけど、先生がすごく優しかったです。
やっぱり院長先生がいなかったから、ピリピリしてなかったのかも。
看護士さんは、ちょっとだらけてる感ありましたが💧
病院のよい面、見つかるといいですね。

あ、薄々はわかっていましたが、うちの病院、一般室の場合はお祝い膳ないみたいです。
でも、一般室でも2人部屋なんで、個室代金節約しま~す😁

No.387 12/10/10 16:31

✨ゆず子さん

あ、私はマタニティ服3着のヘビロテです。
アジャスタベルト、パンツがずり落ちちゃうんで、できる限りファスナーあげてるからキツくて苦しい…
履き方、間違ってます?!

入院時の持ち物に、産褥ショーツってあったんですが、産褥ショーツってそんなに長く使わないですよね??
必要最低限の買い物にしたいので💦

No.388 12/10/10 18:12

>> 377 ゆず子さん、性別判らなかったのですね(>_<)残念ですね。 次回は楽しみですね(*^O^*)ドキドキワクワクですよね♪ 🐤みずきサン🐤

こんばんわ😆
安定期おめでとうございます💓
あたしは昨日で6ヶ月でしたよ😄
もしかしたらみずきサンの方が先に性別分かったりして😜
性別は聞かないと病院は言ってくれないっぽいですが、みずきサンは聞きますか??😁

• << 393 ゆず子さんこんにちは☆ 6ヶ月に入ったんですね!\(*^O^*)/ 性別は聞きます☆ 先週聞いてみましたが、さすがに分かりませんでした(笑) 次の19週で分かればラッキーだなと思うのですが…。 楽しみでありながら気になりますよね(#^.^#) 友人知人などが同じ性別を続けて産んでると、自分も同じ性別だったりしやすいんでしょうか?ただの思い込みや迷信だと思いますが、旦那がそう自信ありげに言ってますf(^_^; 名前は決めてますか?

No.389 12/10/10 18:23

>> 380 ゆず子さん🌼 マクドは私もテリヤキ派❤でも妊娠したらポテトがやたら食べたくなるって、聞いてたのに逆にいちばんいらない感じになってます💦 フ… 🐤あみサン🐤

え⁉ポテト食べなくならないんですか⁉⤴(笑)
うらやましい😆
あたしは最近もよくフライドポテト食べてますよ😄
昨日からなぜか風邪気味です😖
今朝もまた起きたら旦那がいなくて寝坊してしまいブルーです😅
薬も飲めないので自然に治るのを待ってます💣
そしてここ三日朝起きてまた吐いてます😅
悪阻終わった感あったのになぜ~😱😱

子供が産まれると一歳ぐらいまでは、なかなか引っ越しは難しいので、それ以降かあとは安定期の引っ越しをオススメしますよ😅

4月の引っ越し、1LDKのアパートから引っ越ししました😌

アート引っ越しセンターを使いました😄

見積りで段ボール70箱も置いてって、「こんなに使うわけナイし~😅」と思いいざ荷造り❗

びっくり68箱使いました‼😲
てか見積りの人ってスゲェって思いました(笑)
子供が産まれる前は30箱ぐらいで済んだのに2倍以上💣
何がそんなにあるか分かりませんが、尋常じゃない荷物でしたよ😢😢😢

No.390 12/10/10 18:51

🐤白花サン🐤

え⁉
旅行から3キロ戻したんですか⁉😱
凄すぎデス‼
タラ❗あたしもムニエルにしなくては😆(笑)

てか体が重いの、すでにあたしも実感してます😣

昨日で6ヶ月になりましたが、なんだか座ったり立ったりが億劫?みたいな感じです💣
なるべく地べた?に座るより椅子に腰かけたいなって思います💦💦

てか二人部屋だとお祝い膳ナシなんですね🌀
うち一人目は四人部屋でしたが、お祝い膳でしたよ⤴
今度の病院はどうなんだろうなぁ🌀
何気に食べ物気になりますよね😁
病人ではナイので、やはり美味しい物が出て欲しいですよね😁(笑)

母乳時期のお酒は、、、確かダメだったと思います😅
酔いは冷めても、母乳の味って25%は母体が食べた物や飲んだ物って言いますからね😖

搾乳してから飲むとか?😁
あと飲んだあとは粉ミルクとか😆

ちなみに産褥ショーツは産後2~3週間ぐらいしか使いません✨
2、3枚で十分ですよ😁
病院にいる間は、産後の検診があるので産褥パンツじゃないといけませんが、退院後は生理用のパンツで代用出来ます😁
ちなみにあたし2枚しか持ってません😆(笑)
脱いだらすぐ手洗い‼のヘビロテで数週間しのぎました😁(笑)

ヘビロテで思い出しましたが、やはり服もヘビロテですよね‼
そろそろマタニティーの服にしなきゃ、普通の服だとキツイですね😅🌀
ちなみにアジェスターはその使い方で合ってると思いますよ😆
ウエストのベルト通すトコロに、ゴムみたいなベルトを付けるやつですか??
ズボンのメーカーによってベルトの通すトコロの幅が違ったみたいで、アジェスターで履けるズボンと履けないズボンがありましたよ😁

• << 394 ✨ゆず子さん いろいろ教えてくれてありがとうございます😃 体重は元から変動激しいです。 急に増えた分は落としやすいっていいますしね。 検診日に合わせて調整するので、スイミングの助産師さんには心配されてます💦 うちの病院は食事が美味しいみたいです。 口コミで、かなりの評判でした⤴ 産褥ショーツ、やっぱり必要なんですね⤵ 入院案内にも2、3枚って書いてあったけど、それさえも惜しくって💦 マタニティショーツでさえ3枚しかもってないくらいです💧 アジャスタベルトは腹巻にゴムベルトが付いている感じです。 ゴムの付け根にボタンが付いているので、パンツのホールに掛けて、ゴムベルトのボタンホールにパンツのボタンを掛ける感じ。 腹巻は折り返してファスナー部分を隠すのですが、裾にフリルが付いていて、デザイン的には気に入ってます☺ でも、最近、下腹部が痛くて、多分赤ちゃんがぐんぐん大きくなる時期だからだと思うんですが、締め付けるのが怖くなってます💦

No.391 12/10/11 11:06

>> 381 みずきさん🌼 安定期突入おめでとうございます✨🎊✨ ひと安心ですね~☺ 私はまだあと5週もあります☺ 妊娠してから1日1日が長い気がします… あみさん、こんにちは☆

あみさんは安定期まであと5週間ですね!
私も初期は長く感じました☆
不思議と過ぎてしまうと早く感じて、寂しく懐かしく思ったりしますが(笑)
マタニティ期間は一生にそうないことですから、貴重な期間ですよね☆

病院はこの間の所に通うことにしたんですね☆確かに忙しい所は淡々としてしまうのも仕方ないですね。。待ち時間も長いですか??

No.392 12/10/11 11:19

>> 384 ✨みずきさん 安定期に入って良かったですね☺ 私は安定期前後が中だるみだったかな? 流産の心配も薄らいで、話し掛けに飽きていた頃(笑) 胎… 百花さん、こんにちは☆

百花さんもお腹張ったりするんですね(>_<)
私もついこの間まではお腹が張るというのが分からなかったのですが、5ヶ月近くになってからお腹がチクチク痛いのが収まりたまに張るようになりたした。
子宮口開いてなくて良かったですね!ほっとしますよね。

タラを蒸した料理美味しそう!ただホイル焼きすればいいのですか?

安定期は逆に話しかけなかったんですね☆
お腹が何でもないとつい何事もないかのように過ごしてしまいますよね☆笑

性別はまだ判らないです(>_<)それなのに太郎ちゃんです、笑
早ければ次の19週目の健診で分かればいいのですが …(^-^)

戌の日母が気にしていたので、腹帯を買いました☆笑
とりあえず付けて安産を願おうと思います☆

寒くなってきましたよね(>_<)寒さ対策必要ですね!

• << 395 ✨みずきさん 性別楽しみですね☺ 旦那さんも楽しみにされているんですね☺ タラのホイル焼きは、アルミホイルに玉ねぎを敷いて、タラとキノコをのせて、塩コショウをして、フライパンで焼き、最後にちょびっと水を入れて蒸し焼きにします。 お好みで、バターやレモンの輪切りをのせます。 油を使わないからヘルシーですよ⤴

No.393 12/10/11 11:27

>> 388 🐤みずきサン🐤 こんばんわ😆 安定期おめでとうございます💓 あたしは昨日で6ヶ月でしたよ😄 もしかしたらみずきサンの方が先に… ゆず子さんこんにちは☆

6ヶ月に入ったんですね!\(*^O^*)/
性別は聞きます☆
先週聞いてみましたが、さすがに分かりませんでした(笑)
次の19週で分かればラッキーだなと思うのですが…。
楽しみでありながら気になりますよね(#^.^#)

友人知人などが同じ性別を続けて産んでると、自分も同じ性別だったりしやすいんでしょうか?ただの思い込みや迷信だと思いますが、旦那がそう自信ありげに言ってますf(^_^;

名前は決めてますか?

• << 396 🐤みずきサン🐤 あたしもこの前の検診19週でした😆✨ 角度や赤ちゃんが足を閉じてなければ分かりますね😁 うちは足を閉じてて分からなかったです😅 やっぱ性別聞きますよね‼気になりますし、準備もあるしですよね😆❤ 次の検診はいつですか?? うちは11月2日です😅 検診の日によって、もしかしたらみずきサンbabyチャンの方が先に性別が分かるかもですね😁✨ 知人や友達が同じ性別、、、産みましたね😅 じゃうちもまた女の子、、、かな💦 次は男の子がいいって思ってますが、なんだか女の子な気がしてきました😅 名前はまだ決めてません😁 なんとなくこんな名前や漢字がいいなってのはありますが、性別を聞いてから本格的に考える予定です😄

No.394 12/10/11 15:03

>> 390 🐤白花サン🐤 え⁉ 旅行から3キロ戻したんですか⁉😱 凄すぎデス‼ タラ❗あたしもムニエルにしなくては😆(笑) … ✨ゆず子さん

いろいろ教えてくれてありがとうございます😃

体重は元から変動激しいです。
急に増えた分は落としやすいっていいますしね。
検診日に合わせて調整するので、スイミングの助産師さんには心配されてます💦

うちの病院は食事が美味しいみたいです。
口コミで、かなりの評判でした⤴

産褥ショーツ、やっぱり必要なんですね⤵
入院案内にも2、3枚って書いてあったけど、それさえも惜しくって💦
マタニティショーツでさえ3枚しかもってないくらいです💧

アジャスタベルトは腹巻にゴムベルトが付いている感じです。
ゴムの付け根にボタンが付いているので、パンツのホールに掛けて、ゴムベルトのボタンホールにパンツのボタンを掛ける感じ。
腹巻は折り返してファスナー部分を隠すのですが、裾にフリルが付いていて、デザイン的には気に入ってます☺
でも、最近、下腹部が痛くて、多分赤ちゃんがぐんぐん大きくなる時期だからだと思うんですが、締め付けるのが怖くなってます💦

• << 399 🐤白花サン🐤 おはようございます😄 今旦那を送り出しました⤴まぁ、朝も早いので二度寝させてもらいますがね🐱(笑) 体重の変動が激しいとはいえ、スイミングって凄いんですね😆 産褥ショーツは残念ですが必要なんです😅 てかマタニティーショーツ3枚😆⤴ あたしでも4枚で頑張ってるなって思ってましたが、さらに上をいきましたね😆 確かに地味に自分の衣類にお金かかりますよね⤵ これからの時期上着とかも普通のじゃ入らなくなったりすると、買わないとなりませんしね😖 マタニティーコート?高いですよね😱 赤ちゃんを抱っこやオンブしたまま着れるコートなら来年も使えるのかなとか、地味に使い回せる物を探してます😁😁 ウエストのアジェスター、あたしが持ってる物とは少し違うものですね😄 今回の妊娠はなくしたから使ってませんが、確か妊娠後期は使えなかった気がします😅 キツくて😱🌀 結局マタニティー用のストレッチパンツやタイツを買いました😅 店頭で見ると「こんなに大きいズボン、、、😓」と思うのに試着すると案外ピッタリなんですよね😖😖 てか白花サン間もなく8ヶ月ですかね??😄 お腹のbabyチャンもメキメキ大きくなってますね💓 前回の診察でbabyチャン何グラムぐらいになってましたか??😆😆

No.395 12/10/11 15:11

>> 392 百花さん、こんにちは☆ 百花さんもお腹張ったりするんですね(>_<) 私もついこの間まではお腹が張るというのが分からなか… ✨みずきさん

性別楽しみですね☺
旦那さんも楽しみにされているんですね☺

タラのホイル焼きは、アルミホイルに玉ねぎを敷いて、タラとキノコをのせて、塩コショウをして、フライパンで焼き、最後にちょびっと水を入れて蒸し焼きにします。
お好みで、バターやレモンの輪切りをのせます。
油を使わないからヘルシーですよ⤴

• << 397 百花さん、こんばんは♪ 性別楽しみです(^-^)親もとても気になってるようで、笑 赤ちゃんや小さい子どもを見ると想像してしまいますね☆ 美味しそうですね!今度早速試してみます☆ 教えてくださりありがとうございます\(^o^)/ 百花さん料理上手そうですね☆(*^O^*)

No.396 12/10/11 15:57

>> 393 ゆず子さんこんにちは☆ 6ヶ月に入ったんですね!\(*^O^*)/ 性別は聞きます☆ 先週聞いてみましたが、さすがに分かりませんで… 🐤みずきサン🐤

あたしもこの前の検診19週でした😆✨
角度や赤ちゃんが足を閉じてなければ分かりますね😁
うちは足を閉じてて分からなかったです😅

やっぱ性別聞きますよね‼気になりますし、準備もあるしですよね😆❤

次の検診はいつですか??
うちは11月2日です😅
検診の日によって、もしかしたらみずきサンbabyチャンの方が先に性別が分かるかもですね😁✨

知人や友達が同じ性別、、、産みましたね😅
じゃうちもまた女の子、、、かな💦
次は男の子がいいって思ってますが、なんだか女の子な気がしてきました😅

名前はまだ決めてません😁
なんとなくこんな名前や漢字がいいなってのはありますが、性別を聞いてから本格的に考える予定です😄

• << 398 ゆず子さん、こんばんは☆ 同じ19週での健診だったんですね!(*^O^*) 19週だと股を隠していなければ大体分かるんですか??( ☆∀☆) 次は今月の30日に健診です☆ ゆず子さんは来月の2日なんですね! 近いですね!なんだか楽しみです(笑)性別分かったら嬉しいですよね(*≧∀≦*) 周りは同じ性別の子産んでるんですね! たまたまだと思いますが、なんか言われると少し気になりますよね(^_^;) 私の周りも女の子立て続けに出産しているのですが、私はできれば男の子希望してます☆ 同じですね(*^^*)♪ 性別決まってから本格的に名前決めるんですね!うちもです☆性別決まるまではちょっと落ち着かないような、笑 ゆず子さんの子供の性別聞くのが楽しみです(*^O^*)/

No.397 12/10/11 21:19

>> 395 ✨みずきさん 性別楽しみですね☺ 旦那さんも楽しみにされているんですね☺ タラのホイル焼きは、アルミホイルに玉ねぎを敷いて、タラとキノコ… 百花さん、こんばんは♪

性別楽しみです(^-^)親もとても気になってるようで、笑
赤ちゃんや小さい子どもを見ると想像してしまいますね☆
美味しそうですね!今度早速試してみます☆
教えてくださりありがとうございます\(^o^)/
百花さん料理上手そうですね☆(*^O^*)

No.398 12/10/11 21:37

>> 396 🐤みずきサン🐤 あたしもこの前の検診19週でした😆✨ 角度や赤ちゃんが足を閉じてなければ分かりますね😁 うちは足を閉じてて分か… ゆず子さん、こんばんは☆
同じ19週での健診だったんですね!(*^O^*)
19週だと股を隠していなければ大体分かるんですか??( ☆∀☆)

次は今月の30日に健診です☆
ゆず子さんは来月の2日なんですね!
近いですね!なんだか楽しみです(笑)性別分かったら嬉しいですよね(*≧∀≦*)

周りは同じ性別の子産んでるんですね!
たまたまだと思いますが、なんか言われると少し気になりますよね(^_^;)
私の周りも女の子立て続けに出産しているのですが、私はできれば男の子希望してます☆
同じですね(*^^*)♪

性別決まってから本格的に名前決めるんですね!うちもです☆性別決まるまではちょっと落ち着かないような、笑

ゆず子さんの子供の性別聞くのが楽しみです(*^O^*)/

• << 400 🐤みずきサン🐤 おはようございます😄⤴ 30日ですか😆もしかしたらあたしより早く分かるかもしれませんね😄 そして太郎チャンが男の子であるといいですね😁(笑) 30日みずきサンの報告楽しみにしてます😆🎵 みずきサンは体重とか大丈夫ですか??😄 あたしは最近食欲が出て先生に言われてます😅 今20週ですが、初期に比べすでに5キロ太りました🌀 分かってるのにお菓子がやめられません😅

No.399 12/10/12 06:33

>> 394 ✨ゆず子さん いろいろ教えてくれてありがとうございます😃 体重は元から変動激しいです。 急に増えた分は落としやすいっていいますしね。 検… 🐤白花サン🐤

おはようございます😄
今旦那を送り出しました⤴まぁ、朝も早いので二度寝させてもらいますがね🐱(笑)

体重の変動が激しいとはいえ、スイミングって凄いんですね😆

産褥ショーツは残念ですが必要なんです😅
てかマタニティーショーツ3枚😆⤴
あたしでも4枚で頑張ってるなって思ってましたが、さらに上をいきましたね😆
確かに地味に自分の衣類にお金かかりますよね⤵
これからの時期上着とかも普通のじゃ入らなくなったりすると、買わないとなりませんしね😖
マタニティーコート?高いですよね😱
赤ちゃんを抱っこやオンブしたまま着れるコートなら来年も使えるのかなとか、地味に使い回せる物を探してます😁😁

ウエストのアジェスター、あたしが持ってる物とは少し違うものですね😄
今回の妊娠はなくしたから使ってませんが、確か妊娠後期は使えなかった気がします😅
キツくて😱🌀
結局マタニティー用のストレッチパンツやタイツを買いました😅
店頭で見ると「こんなに大きいズボン、、、😓」と思うのに試着すると案外ピッタリなんですよね😖😖

てか白花サン間もなく8ヶ月ですかね??😄
お腹のbabyチャンもメキメキ大きくなってますね💓
前回の診察でbabyチャン何グラムぐらいになってましたか??😆😆

No.400 12/10/12 06:44

>> 398 ゆず子さん、こんばんは☆ 同じ19週での健診だったんですね!(*^O^*) 19週だと股を隠していなければ大体分かるんですか??( ☆… 🐤みずきサン🐤

おはようございます😄⤴
30日ですか😆もしかしたらあたしより早く分かるかもしれませんね😄

そして太郎チャンが男の子であるといいですね😁(笑)

30日みずきサンの報告楽しみにしてます😆🎵

みずきサンは体重とか大丈夫ですか??😄
あたしは最近食欲が出て先生に言われてます😅
今20週ですが、初期に比べすでに5キロ太りました🌀
分かってるのにお菓子がやめられません😅

• << 409 ゆず子さんこんにちは☆ お互い性別報告できたら楽しいですね(*^O^*) そう、家族も夫もみんな男の子を望んでるから男の子だったら嬉しいなぁ~と思ってます♪ でもその半面女の子だったとして少しでもがっかりされたらちょっと可哀想だな~と思ってます(/´△`\) 女の子かもよ、て話したら親とか少々声のトーンががっかりしてたのでΣ(T▽T;) 最初はちょっとは残念に思っても、女の子の良い面はたくさんあるし喜んでくれると思いますが(^_^) よく顔が優しくなったりお腹が丸いと女の子、顔がきつくなったりお腹がとんがると男の子といいますが、あれも迷信ですよね?? 私はまだ服の上からはお腹が目立ちませんが、美容院行ったら女の子なんじゃないかて言われました、笑 食べ過ぎた時はお腹がやけに出っぱってて父からは男の子なんじゃないか?て言われたり、笑 両親も性別のことを年中話題にしてます、笑 初期から5kg増えたんですね!私も今16週で1、2kg増えたので、20週の頃には5kg近く増えてるかもしれません☆ 病院に言われたということは、あまり体重増やさないように、ということですか?(>_<) 大体何kgまで増えていいのでしょうか? お腹大きくなったら必然と重くなりそうですしね。 お菓子食べちゃいますよね~(>_<)わかります! 最初の子妊娠した時はお腹結構大きくなりましたか??
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧