注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

何日生理が遅れたら病院へ行かれますか🏥✨?

レス6 HIT数 34159 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
12/09/04 11:50(更新日時)

皆様初めまして✨
こんな夜遅くに失礼致します。

わたしは現在生理が遅れて10日程になります。

周期はいつも34くらいです。

現在は彼氏がいないですし、性行為をしていないので、妊娠の可能性は100%ありません。

ただ今まで生理があまり遅れたことがなく(最大に遅れて3、4日くらいでした)

わたしにとって10日遅れるのは不安で。

もちろんもっと遅れていて辛い思いをされてる方々はたくさんいらっしゃるとおもいます。

最近ストレスをすごく感じる事があって、そのせいかなとは思っていますが、原因がハッキリしないため不安です。

病院へ行こうかなと思っていますが、まだちょっと早すぎるでしょうか?
オーバーですかね(>_<)

皆様は生理が遅れてどのくらいで病院に行かれますか?

あとあまりにも来なかったら、生理を来させる注射を病院に行って聞いてみようと思いますが、打たれた方などで副作用が出た方などいらっしゃいますか?

どちらか一つだけでもけっこうですので、少しでも回答頂けましたら幸いです🙇✨✨

よろしくお願い申しあげます。

No.1844723 12/09/04 02:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/04 02:45
名無し1 

生理は、3ヶ月遅れちゃうと良くないと聞いた事がありますよ

私は、1ヶ月遅れくらいだったらあんまり気にしないですが不妊などが心配だったら病院に早く行った方がいいと思います

• << 3 ご回答ありがとうございます(>_<) なるほど、やはり数ヶ月来ないと病院へ受診するという感じですかね? 参考になりました、もう少し待ってみようかな、と思います(;_;)✨✨

No.2 12/09/04 03:06
通行人2 

私なら1ヶ月こなかったら病院に行きます。

生理こないことが多く婦人科に通ってました。
その時は注射ではなく、ホルモン剤を服用してましたよ。
副作用はお腹が空くぐらいでした。

• << 4 ご回答ありがとうございます(>_<) なるほど一ヶ月ですか、やはりそのくらい来ないと心配になってしまいますよね。 回答者様は生理がよく遅れるということですが大丈夫ですか?心配ですね(;_;) 回答者様の生理が🙏順調に毎回きますように✨✨✨✨

No.3 12/09/04 03:23
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 1 生理は、3ヶ月遅れちゃうと良くないと聞いた事がありますよ 私は、1ヶ月遅れくらいだったらあんまり気にしないですが不妊などが心配だったら… ご回答ありがとうございます(>_<)
なるほど、やはり数ヶ月来ないと病院へ受診するという感じですかね?
参考になりました、もう少し待ってみようかな、と思います(;_;)✨✨

No.4 12/09/04 03:30
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私なら1ヶ月こなかったら病院に行きます。 生理こないことが多く婦人科に通ってました。 その時は注射ではなく、ホルモン剤を服用してまし… ご回答ありがとうございます(>_<)
なるほど一ヶ月ですか、やはりそのくらい来ないと心配になってしまいますよね。
回答者様は生理がよく遅れるということですが大丈夫ですか?心配ですね(;_;)
回答者様の生理が🙏順調に毎回きますように✨✨✨✨

• << 6 出産してから体質が変わったのか、今は生理順調にきてるんです。 私も元々生理周期が35日ぐらいと長く、20歳頃から23歳まで生理がこないことが多くて、ほぼ2ヶ月に1回病院に行ってました。 生理こないと、体しんどくないですか? 私が行ってた病院の先生は、無排卵をほっておくとクセになるので、きちんとお薬で生理をこさせることが大事だと言ってました。 本当はホルモン剤よりピルが良いみたいですよ。 私は妊娠希望だったので、ピルは服用しなかったのですが、病院でいろいろ相談してみたらいいと思います。 主さん、私のことまで心配してくださってありがとうございます☆

No.5 12/09/04 09:12
通行人5 ( 40代 ♀ )

結婚してからは同居のストレスで2~3年に1度、生理がこなくなります。

私はほぼ28日周期で生理がくるため、1週間遅れたら医者に行きます。

最近では5月に産婦人科に行きました。
注射をうち「1週間以内に生理にならないなら、また診察に来て下さい」と言われました。
こなかったので今度は薬を処方してもらいました。
何日か飲み続けて飲み終わったら1週間以内に生理になると言われ、4日後に来ました。

3ヶ月続けて注射で生理になるようにしてもらったこともありますが、月に1回診察に行くのも大変なので(少し遠くて混んでいるから)「毎月生理がこないようなら毎月注射を射ちに来た方がいいですか?」と医者に質問しました。
すると「毎月は生理がこなくても平気だけど3ヶ月に1度はくるようにした方がいいです」と言われました。

私的には注射した後が1週間くらい腫れました。
注射した日は風邪の初期症状のように体がだるくなりました。

No.6 12/09/04 11:50
通行人2 

>> 4 ご回答ありがとうございます(>_<) なるほど一ヶ月ですか、やはりそのくらい来ないと心配になってしまいますよね。 回答者様は生理… 出産してから体質が変わったのか、今は生理順調にきてるんです。

私も元々生理周期が35日ぐらいと長く、20歳頃から23歳まで生理がこないことが多くて、ほぼ2ヶ月に1回病院に行ってました。

生理こないと、体しんどくないですか?

私が行ってた病院の先生は、無排卵をほっておくとクセになるので、きちんとお薬で生理をこさせることが大事だと言ってました。

本当はホルモン剤よりピルが良いみたいですよ。
私は妊娠希望だったので、ピルは服用しなかったのですが、病院でいろいろ相談してみたらいいと思います。

主さん、私のことまで心配してくださってありがとうございます☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する