注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

姑本当にきらい

レス50 HIT数 8038 あ+ あ-

匿名さん
12/08/31 22:34(更新日時)

里帰りしてます

昨日破水と陣痛ときました

元々今日帝王切開するよていでした

旦那の実家は車で2時間です

旦那は昨日からいててくれましたが夜中に破水と陣痛が来たため病院に入院。

今一旦陣痛止めてます

手術が14時30分からですが姑がもー私にあいにむかってるらしい

家族(旦那子供)以外は手術前は避けるようにと言われましたが来る神経がわからん

前日も
『午前中は会えないし、立ち会えないし手術前は旦那しかいちゃだめだからせめて15時とかにきて赤ちゃんみてください』

ってメールしたのに頭おかしいんですかね

ちなみに破水も陣痛も伝えてません

空気読めなさすぎて心のそこから嫌いになりました

タグ

No.1842036 12/08/29 09:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/29 09:27
ベテラン主婦1 

大変ですね💧

早く主さんにお見舞いして、優しくていいお姑さんをアピールしたいのでしょう。

嫁のお産まで利用しなくても。

No.2 12/08/29 09:31
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます

旦那も来るならこればみたいな感じですし正味ありがた迷惑

頭わるいとしかおもえませんでした

No.3 12/08/29 09:34
♀ママ3 

義両親とは同居ですか?
同居じゃなくても毎日おしかけてきそう(-_-メ)
そんな感じなら里帰りしてても図々しく来そう(+_+)
なんか先が思いやられる事ばっかですね・・。
でも今は義母さんが来てもスルーで出産頑張って下さい!母は強(゜▽゜)
負けじと図々しく図太くなりましょ★

No.4 12/08/29 09:39
匿名さん0 

>> 3 ありがとうございます

同居しろ言われましたが拒否して近くにアパートかりました

頼られるのが嬉しいらしいですが仕事もしてやるしので頼りたくない

適当に会わせて干渉させたくないです

おとついもメールでいつも
お母さん
と送っているところを
義理母さん
と送っただけで

『寂しいからわたしはのけ者』とメールがきました

帝王切開控えてる妊婦に最低じゃないですか?

ちなみに皆様姑はいつ病院いきましたか?

• << 8 うちは千葉(実家は車で5分)で旦那の実家は北海道なので結婚のあいさつに行ったきり会ってませんでした。上の子が産まれて見せに帰ろうとしたら2人目出来て帰れずって感じです。 でも1月に出産した時に義母がうち(アパート)にお世話しに来てくれる事になり、3週間でしたが一緒に生活しました★ 前書きが長くなりましたが、飛行機の都合で病院に来たのは3日目でしたね。 義母は実母と名前も性格も同じで普段から電話やメールなどしてたので一緒にいてもすごく楽しく過ごせました(^O^) 義両親と家が近いという事なので里帰り終わったらチョクチョク来そうですね(´Д`

No.5 12/08/29 09:48
♀ママ5 ( ♀ )

主さん大変ですね💦

術後は麻酔きいてるし頭を動かしてもいけないし尿道にカテーテルいれられてるからとてもじゃないけど😥義母さんなんかにこられてもこまると思いますよ

痛みも😥凄いし💦

うちの義母さんは産後三週間たってきてくれました

自分も帝王切開だったし義姉さんもだったので配慮してくれました

No.6 12/08/29 09:52
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

普段の生活の事はよくわかりませんが、この件に関して言えば、別に頭がおかしいとは思いませんが…
日頃の鬱憤が爆発したのかな💦
お姑さんも早くお孫さんの顔が見たいんだろうし、私なら早く駆けつけてくれる方が嬉しいです。帝王なら普通分娩と違って、関係ない人は入れないしあまり関係ないと思います。私は両方経験しましたが、普通分娩の陣痛中に待機室に一緒にいられて…その方がつらかった💧

主さん、何でもいいように考えましょうよ!
それだけ孫の誕生を楽しみにしてるんですよ😃
せっかく苦労して生むのに、来てくれない方が寂しいよ😢

余計なストレス抱えずに午後からの出産に備えて頑張ってください💪
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺

No.7 12/08/29 09:53
匿名さん7 

あなたとご主人の子供ではありますが、ご主人は間違いなくお姑さんが産んだ子供。産まれてくる孫のことが心配でたまらないのかも。私の姉も産んだばかりですが、なんど出産しても女性にとっては命がけの大仕事。あなたのことも心配なのでは?悪くばかり考える事をせず、今は出産に専念してください。

No.8 12/08/29 09:54
♀ママ3 

>> 4 ありがとうございます 同居しろ言われましたが拒否して近くにアパートかりました 頼られるのが嬉しいらしいですが仕事もしてやるしので頼り… うちは千葉(実家は車で5分)で旦那の実家は北海道なので結婚のあいさつに行ったきり会ってませんでした。上の子が産まれて見せに帰ろうとしたら2人目出来て帰れずって感じです。
でも1月に出産した時に義母がうち(アパート)にお世話しに来てくれる事になり、3週間でしたが一緒に生活しました★
前書きが長くなりましたが、飛行機の都合で病院に来たのは3日目でしたね。
義母は実母と名前も性格も同じで普段から電話やメールなどしてたので一緒にいてもすごく楽しく過ごせました(^O^)
義両親と家が近いという事なので里帰り終わったらチョクチョク来そうですね(´Д`

No.9 12/08/29 10:02
ベテラン主婦9 ( ♀ )

元々 お義母さんが嫌いだから愚痴が出るのでは?

No.10 12/08/29 10:09
匿名さん10 ( ♀ )

すみません😔💦
理解が出来ない😔💦

No.11 12/08/29 10:24
専業主婦11 

先月 4人目を出産しました。
私は、敷地内同居で義母さんには 上の子を見てもらっていたため、面会は 4日目でした。

出産前で気持ちが落ち着かないと思いますが、
義母さんは、心配して来ていると思いますよ。

早く着いても 義母さん病院で待たせておけば良いんですよ!

もう少しでカワユイ❤赤ちゃんに逢えますね😄

No.12 12/08/29 10:53
♂♀ママ12 ( 20代 ♀ )

確かに空気読めない義母さんみたいですね😭

でもきっと主さんと赤ちゃんを心配して元気付けたいだけなのかなと思います💦
大変だと思いますがあまり悪い方に考えるとイライラするのでポジティブに考えましょう✨

出産大変だけど頑張ってください☺

No.13 12/08/29 11:39
匿名 ( ♀ 4ZZie )

酷い書き方ですね!

子育て口には気を付けて下さい。

良く、見聞きしてますよ…

子供は

No.14 12/08/29 12:03
匿名さん14 ( ♀ )

帝王切開って、簡単に考えてる方いるみたいですが大変ですよね😢
普通の手術と同じで子宮の戻りもあるし、凄く産後お辛いと思います💦

それなのに義理母に気を使ったりとすごく大変ですね💦

私も臨月に入りました💦
普通分娩ですが、もし陣痛が来ても義理母には陣痛中来てもらうのではなく、出産後に連絡予定です😭
来られても八つ当たりしちゃうので(笑)

ベビたん楽しみですね💕😃
頑張ってください❤

No.15 12/08/29 12:07
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

上の方のコメントに同意します。頭悪いとかちょっと口を慎んだほうがいいと思いました。旦那さんのお母さんですよ。私もイライラしたりきを使って疲れますが来てくれて嫌とか思わないです。そんなに嫌なら旦那に来ないように言えばいいし。

赤ちゃんのためにもイライラしないでくださいね。

No.16 12/08/29 13:46
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

わかる~😅
うちも産まれてから連絡するって言ったのに、勝手に来ましたよ…しかも入院中毎日来るし、三時間以上病室に居座るし、ワタシ側の見舞い客が遠慮して5分くらいで帰るし…母子同室で寝れなくて貧血が悪化して入院期間が伸びました😱ほんと最後は殺意が湧きました!
産後のイライラでって後でフォローすればいいんだから、直接ハッキリ言っても大丈夫!わたしみたいに身体悪くしたら最悪ですよ😱早く帰って下さい、休みたいんです。くらいなら大丈夫。

No.17 12/08/29 14:27
匿名さん7 

私も頭が悪いとか、言われたくないですね。とにかく失礼極まりないとおもいます。とりあえず無事に出産が終わる事をお祈りします。

No.18 12/08/29 14:50
♂ママ18 ( ♀ )

いやぁ、これは姑さんが気がきかなすぎでしょう。
午前中は会えない、来るなら15時すぎにってお願いしてるのに無視って、これからお産で大変な主さんのこと考えてないですよ。
自分が赤ちゃん見たいがために無理矢理にでも押し掛けようって感じ。
労りの気持ちがあるなら、わざわざ嫁がメール送ってるんだから、それに従うのが優しさだと思いますが。
旦那さんもあてにならないか、言っても聞かないんじゃないでしょうか。
知人の姑さんも似てますよ。
出産後、実親に先に連絡がいったのが気に入らないと、やたら張り合って面倒くさいそうです。

今頃手術中でしょうか。
帝王切開は術後が大変です。
あまり無理しないように気を付けてください。

No.19 12/08/29 15:46
匿名さん19 ( ♀ )

私も姑さんは非常識だと思います。手術の直前直後のお見舞は、常識のある人がする事じゃないし。
しかも、口では心配を装って、実は、自分の気持ちが最優先なのが見え見えって感じだし。
主さんがイラつくのも無理無いと思う。

手術は終わったでしょうか?お疲れ様でした。夜はゆっくり休んで下さいね。

• << 22 同意 こうして欲しい という内容を無視するのはいかがなものかと。 なんでもオープンに受け入れるお嫁さんではないと分かったら、そういう時くらい合わせてくれてもいいじゃないかと思いますね 会いたくて仕方ないんだろうけど、自分のしたいように動く姑さんは自己中 手術があるんだから わきまえるのが大人ですよ 私の姑も、私が今から用事で留守にすると言ってるのに、あと10分で着くから待ってなさい、です。そして私は遅刻。姑の性格を把握した今は一切聞き入れませんが。なんせ性格がそっくりなので主さんの気持ちよく分かります。 姑の事なんか気にせず元気な赤ちゃん出産してほしいです。

No.20 12/08/29 15:58
♀ママ20 

私は普通分娩でしたが、陣痛真っ最中の時に義母が自宅まで来ましたよ~。陣痛が5分間隔になって今から病院行こう!って時で、あまりの痛さに会話もままならなかったけど、心配してくれてるんだな~ってありがたく感じました。

出産して分娩室から出たら、既に義父・義母どころか義祖父母、義姉まで勢揃いしてました(笑)

常識的に考えたら タブーなのかもですが、私は嬉しかったですよ。普段よくしてもらってて、義家族が好きだからなのかな。

No.21 12/08/29 16:12
匿名さん21 

会いに来てるらしい、って距離も時間も何も書かれてないのにみんな凄い言いようだね

もしかしたら主さんの要望した時間に合わせて来るのかもしれないじゃない

それに嫁を心配したり早く孫を見たいという思いから出た行動が、頭悪いと言われるほどのもんか?

こういうスレを読むたび姑さんが哀れに思う

いくら孫にいろいろしてあげたとしても、それは当然なことで実際は嫌われてる

息子、孫かわいさにちょっと言おうもんなら
過干渉、嫌味と言われ。

息子なんて持つもんじゃないと嘆いてる人が多いのに納得だ

• << 23 同意。娘でよかった。まだ小学生だけど、口の聞き方はきっちり教えこまないと。
  • << 24 午前中(手術前)は会えない、でも15:00ならば赤ちゃんには会えます。と伝えたのに、朝の9:00過ぎには家を出ていて、2時間の距離なら遅くてもお昼前には到着する計算ですよ😥 姑さんは、手術への不安や心配を抱えながらもきちんと事情を伝えていた主さんの思い(お願い)を見事に無視しました。…主さんが怒るのも無理はないですよ。
  • << 30 本当ですね 横レスすみません 姑はなにしても嫁を怒らせるし、難しいわあ 5才双子の息子がいますが、今から嫁と付き合うの嫌だわーと思います 距離置いたら、楽だわととらえるか冷た過ぎととらえるかお嫁さんの気性次第ですもんね 私は主さんのお義母さんに悪気は感じないし、早く行ってあげなきゃって気持ちだけで病院向かってるだけなんでしょうね 第三者からしたらそれだけなんだけど、主さんからしたら気が利かないってムカつくんだろうなあ 嫁姑難しいです💦

No.22 12/08/29 16:34
♂♀ママ22 ( ♀ )

>> 19 私も姑さんは非常識だと思います。手術の直前直後のお見舞は、常識のある人がする事じゃないし。 しかも、口では心配を装って、実は、自分の気持ちが… 同意
こうして欲しい
という内容を無視するのはいかがなものかと。

なんでもオープンに受け入れるお嫁さんではないと分かったら、そういう時くらい合わせてくれてもいいじゃないかと思いますね

会いたくて仕方ないんだろうけど、自分のしたいように動く姑さんは自己中

手術があるんだから
わきまえるのが大人ですよ

私の姑も、私が今から用事で留守にすると言ってるのに、あと10分で着くから待ってなさい、です。そして私は遅刻。姑の性格を把握した今は一切聞き入れませんが。なんせ性格がそっくりなので主さんの気持ちよく分かります。

姑の事なんか気にせず元気な赤ちゃん出産してほしいです。

No.23 12/08/29 19:45
匿名さん7 

>> 21 会いに来てるらしい、って距離も時間も何も書かれてないのにみんな凄い言いようだね もしかしたら主さんの要望した時間に合わせて来るのか… 同意。娘でよかった。まだ小学生だけど、口の聞き方はきっちり教えこまないと。

No.24 12/08/29 19:48

>> 21 会いに来てるらしい、って距離も時間も何も書かれてないのにみんな凄い言いようだね もしかしたら主さんの要望した時間に合わせて来るのか… 午前中(手術前)は会えない、でも15:00ならば赤ちゃんには会えます。と伝えたのに、朝の9:00過ぎには家を出ていて、2時間の距離なら遅くてもお昼前には到着する計算ですよ😥
姑さんは、手術への不安や心配を抱えながらもきちんと事情を伝えていた主さんの思い(お願い)を見事に無視しました。…主さんが怒るのも無理はないですよ。

No.25 12/08/29 20:32

>> 24
「お母さん」と普段はいうところを「義理母さん」とわざわざいい変えるような人だから、どっちもどっちなんじゃない⁉

No.26 12/08/30 04:56
匿名さん26 ( ♀ )

昔の人は破水だの陣痛が早くきた! だのきけば、嫁でも実娘でも近所の娘さんでも飛んで何か力になれればとか思うんでしょうね

主さん心に余裕なくて罵ってる感じ 日頃から旦那に言ってなければいいですが(笑)

うちは二人産みましたが、私の実家の方が近くてあちらはお見舞いの時しかきませんでした。

たまに母親が家の事を手伝いにきてくれたりしますが、ありがたい反面、それそこじゃない~ これ勝手に捨てないで! うちのセンスにケチつけないで! とまぁいい年こいて親子喧嘩してますよ

しかもさっき言ったことを確認の為に二回三回いったり。

年だなぁ とか思いつつ、体調悪いときだとかなり口悪く言ってしまう事もしばしば

ありがた迷惑は余裕ある時は笑って過ごせますが 余裕ない時はただの迷惑以外なんでもないですよね(笑)

あぁ~

ガキだなぁ(笑)

No.27 12/08/30 09:55
匿名さん27 ( ♀ )

もうご出産されていますよね?
おめでとうございます
お疲れ様でした
術後体調はいかがですか?

結局、義母さんはそのまま病院へ駆け付けたのでしょうか?

気が競って早めに向かっただけで、病院へは行かずに近くで時間を潰したり、ご実家に寄ってご両親にご挨拶をしたりして、病院へは術後だったのでしょうか?

No.28 12/08/30 12:12
ベテラン主婦28 

主さん出産前で気持ちが少し不安定なのかもしれないですね。

これは相手の捉え方で善くも悪くも取れますよね。

他の方が仰るように相手を好きか嫌いかで有り難く思ったり迷惑だと思ったり…

うちは義理妹が何をしても悪く取り
電話でおめでとうと伝え体調が整ったら赤ちゃん見せてね…と伝えたのに
『何ですぐに来ないの!』と弟に愚痴ってたみたいで…

会いに行けば皆で押しかけて来て疲れるって言うし…

その後も数々全て悪く取られ私が病んでしまいました。
これは嫌われてるんだとわかり今はもう何年も合っていません。

本当に難しいですね。

No.29 12/08/30 14:36

あら、まあ。(市原悦子調)…「義理母さん」とメールした理由って何だったのでしょうねぇ?

No.30 12/08/30 16:20
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

>> 21 会いに来てるらしい、って距離も時間も何も書かれてないのにみんな凄い言いようだね もしかしたら主さんの要望した時間に合わせて来るのか… 本当ですね
横レスすみません

姑はなにしても嫁を怒らせるし、難しいわあ

5才双子の息子がいますが、今から嫁と付き合うの嫌だわーと思います
距離置いたら、楽だわととらえるか冷た過ぎととらえるかお嫁さんの気性次第ですもんね

私は主さんのお義母さんに悪気は感じないし、早く行ってあげなきゃって気持ちだけで病院向かってるだけなんでしょうね

第三者からしたらそれだけなんだけど、主さんからしたら気が利かないってムカつくんだろうなあ

嫁姑難しいです💦

No.31 12/08/30 18:47
通行人31 ( 30代 ♀ )

姑が悪い主が悪いってことじゃないでしょう。

時間と都合を伝えたのに来ちゃう姑も姑だけど主の表現の冷酷さもどうかと思う。

どっちもどっち。

お互いに思いやりがないだけでしょ。

No.32 12/08/30 19:52
匿名さん0 

皆様ありがとうございます
無事女の子を出産しました

手術の時間は決まっていて部屋で旦那と2人で緊張しながら2人で会話し緊張をほぐしていました

と…13時頃姑が来たらしく助産婦さん方に
『姑が来たら気を使ってしまうから旦那以外手術前は会えないと伝えてください』
といってあった為大丈夫だろうと思いましたがメールがきて
『せっかく来たんだから顔くらいみせなさい。私が行けないならこちらに来なさい』
といわれました

さすがにドン引きして泣いてしまいました

その後手術→わたしは後陣痛などで処置などあり会わず→終わり

で済みました

これが世の中普通なんですね

わかりました

• << 35 ご出産おめでとうございます😄 お疲れでしょうが、かわいい我が子とのご対面はいかがですか?🎵 姑は、最悪ですね😣 うちのとそっくりなので、手に取るように分かります😣 主さんは悪くありませんからね😄 これからも大変でしょうが、旦那さま、赤ちゃん、そして主さんの楽しくしあわせな生活だけを考えて過ごしてください😌
  • << 45 なんか 主さんせっかく可愛いベビーがいるのに心がドロドロでドンヨリ☁☁これでは、ベビーあまりにもが可哀想です…。 私だったら、とりあえずお姑さんに顔だけ出して後は、部屋に戻らないといけないとか 色々言い訳しますけど💧 こういったお姑さんは、上手く見方につけておけば 以外と上手くいきますよ😁 せっかく 産まれたての可愛いベビーがいるのですから、気持ちを切り替えて子育て 頑張って下さいね! ちなみに、私も先月 4人目を出産し敷地内同居の主婦です‼ お互い 頑張りましょー✊
  • << 48 私も出産の時に義両親が来て困りました。 破水して入院、まだまだ陣痛も来てないから病院来ても何もありませんよと言ったのにわざわざ義両親共に来院💨大量のお菓子を持ってきてくれたけど、私食べれないから😹 徹夜で陣痛に耐えて朝方出産して、立つのも大変な状態の時にも来院。赤ちゃん見て即帰るかと思ったら病室にしばらく居るので、休みたい私は本当にツラかった💦💦更にお菓子を持ってくるから本当に困った💧 その時は『空気読め❗』とか思ったけど、本当に孫ができて嬉しいんだなと思ったからまぁいっか💨みたいな。 流すのが楽だなと。。。 主さんの義母さんは、主さんや孫のことがかわいくて仕方ないのかな❓ 家族同様に関わりたくて仕方ないのでしょうね。 手術前のデリケートな状態もあまり理解してなかったから、顔ぐらい見せられるでしょ❓なんて思って📧したのでしょう。 主さんがどう思うかどう感じるかを想像できない人なんでしょう。 イライラする気持ちものすごく分かります。 ですが、そんな気持ちに囚われてたら赤ちゃんとのステキな時間が台無しです😥 あんまり『頭悪い』とか『縁切りたい』とか言葉にすると自分の空気が悪くなっちゃいますし💦💦 ネット上に吐き出しすだけ吐き出したら、あとは考えないようにしましょ😃🎵 お身体大切になさってください✨

No.33 12/08/30 20:09
♂ママ18 ( ♀ )

>> 32 まずは、無事ご出産おめでとうございます😃

姑さん、ひどすぎますね。
これから出産だって言ってるのに来いなんて…。気づかいなさすぎです。
色々言われる方もいますが、そんなの全然普通じゃないですよ。
主さんは、来るなって言ったんじゃない、ちゃんと面会できる時間を伝えたのに無視して自分の都合ばかり押し付けてくる姑さんがひどいんです。
主さん悪くないですよ。
手術したばかりだし、今はまだお腹痛いし疲れてますよね。
悔しい気持ちもわかりますが、今は少し休みましょう。
主さんと赤ちゃんのことを第一に、ね。

No.34 12/08/30 21:23
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

この件がある前から大キライだったんだろうね。

じゃなきゃこんなにイヤがらないもん。

何か理由があってのことなんだろうけど。

自分の母親がこんなに嫌われてたら旦那さん悲しいだろうね。

No.35 12/08/30 22:08

>> 32 皆様ありがとうございます 無事女の子を出産しました 手術の時間は決まっていて部屋で旦那と2人で緊張しながら2人で会話し緊張をほぐしていま… ご出産おめでとうございます😄
お疲れでしょうが、かわいい我が子とのご対面はいかがですか?🎵

姑は、最悪ですね😣
うちのとそっくりなので、手に取るように分かります😣
主さんは悪くありませんからね😄

これからも大変でしょうが、旦那さま、赤ちゃん、そして主さんの楽しくしあわせな生活だけを考えて過ごしてください😌

No.36 12/08/30 22:13
♂♀ママ36 

ここで姑擁護する人の気がしれない。
どう考えたっておかしい。
主に対する思いやりのカケラすら感じない行動ですよ。

こんな行動するから嫌われるんですよ。この姑は。
姑に限らず、実母だってこんな行動したら嫌われると思うけど。

姑がどうこうって言うより人間性の問題だと思う。

私は将来息子が結婚しても絶対こんな人間にはなりたくない。

No.37 12/08/30 23:40
匿名さん7 

>> 36 どっちもどっち。口の聞き方とお互いへの思いやりが足りない同士がやり合ってるだけ。ただし主さんのご主人にとってはたった1人の母親です。ご主人から徹底的に自分の親を毛嫌いされたら、私なら主人の思いやりのなさに幻滅です。出産は女にとっては大仕事なのはわかります。ですがそれを差し引いても主さんの頭悪い発言はおかしいです。

• << 46 いやー。姑は頭悪いと思いますよ。 頭悪いと言うか、性格が悪い。 あまりに自分勝手です。 主は姑に直接「頭悪いんですか?」なんて言ってない。 「メール読めてる?話聞いてる?分からないの?頭悪い」と思うのは別にいいでしょ。 心の中で悪態は誰でもつきますよ。 姑はそれを表面に出してくるから非常識なんですよ。 人の話を聞けない馬鹿なんですよ。 「会いたくない姑」に自分から成り下がってるんだから馬鹿でしょ。

No.38 12/08/31 01:23
プレママ38 

姑の行動といい発言といいどう考えたって頭おかしいじゃん(笑)

自分の母親だったらどうのとかの前に人間としてどうなの?
自分の母親だからとかかばうような男はクソ。

自分の家庭持ったからには男は親より自分が選んだ奥さんをかばわなきゃいけないの(^-^)

姑と仲良しこよしな嫁はいいけど嫁姑問題なんて腐るほどあんだって∧( 'Θ' )∧

それに主は頭悪いなんて言ってない(^-^)
頭おかしいって言ってんの(笑)

実際おかしいじゃん~
私だったら落ち着いた後からでもあの発言何?って喧嘩になってでも言うね!

No.39 12/08/31 02:38
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

きっと「孫に会いたい」という一心なのかもしれないですね。

一目も会えなかったから、悔し紛れの📧攻撃だったのではないでしょうか⁉

きっと孫には激甘なばぁばになってくれますから💡

自分にとっては大嫌いな姑でも、孫のためにイロイロ便利になってくれますよ😁←主にお財布的な意味で🎵

イヤな部分は全てスルーに限る!

主さん、手術お疲れ様でした🙇そしておめでとうございます✨

かわいいベビちゃんとゆっくり過ごして下さい✨

No.40 12/08/31 06:13
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

>> 38 姑の行動といい発言といいどう考えたって頭おかしいじゃん(笑) 自分の母親だったらどうのとかの前に人間としてどうなの? 自分の母親だからとか… タグみて

No.41 12/08/31 07:37
匿名さん0 

ありがとうございます

人生最大の出産を控えた人に対してわたしは姑の言ったことしたことがゆるせません

だから頭がわるいんじゃないかと思いましたが私が悪いと言ってる方は局地にたたされても何も感じない方ばかりなんですね

あんな言い方や行動されたら実母でも悲しくなります

• << 43 出産おめでとうございます。帝王切開での出産は術後もつらく、大変なのは私も経験しましたからわかります。 でも赤ちゃんと対面して、主さんが過ごしている今の時間って言葉では言い表せない、神秘的でキレイな心になる時間だと思うんです。 そんな時にお姑さんの文句を言っていがみ合う必要がありますか? 別にどっちが悪いとかじゃなくて、大切な時間を怒ってばかりじゃ自分にとってマイナスですよ。一度リセットされて気持ちの優しい母親になってください。

No.42 12/08/31 08:20
♂ママ18 ( ♀ )

姑さん擁護の方って我慢強いんですね😥
ずいぶん頭悪い発言にこだわってるみたいですが…帝王切開前のナイーブな時間帯に、私が行けないなら貴女が来なさい、なんて言われたら腹も立つし、お願いしても意味が通じないなら頭悪いぐらい思いますよ。
それに直接姑さんに言ったわけでもないんだし、愚痴なんですから。
なんで傷付けられた方が責められちゃうんですかねぇ😔

• << 44 主さんの言う「頭悪い」は「空気読めない」「常識に欠ける」という意味だよね。 それにしても、孫が生まれる年齢にもなった人が、開腹手術直前の人に対して「病室に入れないなら、そちらが出てきなさい。」だなんて…ドン引き極まりない😨 姑だからじゃなくて、空気が読めない(常識が無い)から嫌われるんだよね😩 主さん。今回が最後じゃないよ。これからの子育てで、姑は、もっと信じられない行動に出るから😨主さんは強く賢くならないといけないよ。

No.43 12/08/31 08:21

>> 41 ありがとうございます 人生最大の出産を控えた人に対してわたしは姑の言ったことしたことがゆるせません だから頭がわるいんじゃないかと思…
出産おめでとうございます。帝王切開での出産は術後もつらく、大変なのは私も経験しましたからわかります。
でも赤ちゃんと対面して、主さんが過ごしている今の時間って言葉では言い表せない、神秘的でキレイな心になる時間だと思うんです。
そんな時にお姑さんの文句を言っていがみ合う必要がありますか?
別にどっちが悪いとかじゃなくて、大切な時間を怒ってばかりじゃ自分にとってマイナスですよ。一度リセットされて気持ちの優しい母親になってください。

No.44 12/08/31 09:39

>> 42 姑さん擁護の方って我慢強いんですね😥 ずいぶん頭悪い発言にこだわってるみたいですが…帝王切開前のナイーブな時間帯に、私が行けないなら貴女が来… 主さんの言う「頭悪い」は「空気読めない」「常識に欠ける」という意味だよね。

それにしても、孫が生まれる年齢にもなった人が、開腹手術直前の人に対して「病室に入れないなら、そちらが出てきなさい。」だなんて…ドン引き極まりない😨
姑だからじゃなくて、空気が読めない(常識が無い)から嫌われるんだよね😩

主さん。今回が最後じゃないよ。これからの子育てで、姑は、もっと信じられない行動に出るから😨主さんは強く賢くならないといけないよ。

No.45 12/08/31 09:53
専業主婦11 

>> 32 皆様ありがとうございます 無事女の子を出産しました 手術の時間は決まっていて部屋で旦那と2人で緊張しながら2人で会話し緊張をほぐしていま… なんか 主さんせっかく可愛いベビーがいるのに心がドロドロでドンヨリ☁☁これでは、ベビーあまりにもが可哀想です…。

私だったら、とりあえずお姑さんに顔だけ出して後は、部屋に戻らないといけないとか 色々言い訳しますけど💧

こういったお姑さんは、上手く見方につけておけば 以外と上手くいきますよ😁

せっかく 産まれたての可愛いベビーがいるのですから、気持ちを切り替えて子育て 頑張って下さいね!

ちなみに、私も先月 4人目を出産し敷地内同居の主婦です‼

お互い 頑張りましょー✊

No.46 12/08/31 10:26
♂♀ママ36 

>> 37 どっちもどっち。口の聞き方とお互いへの思いやりが足りない同士がやり合ってるだけ。ただし主さんのご主人にとってはたった1人の母親です。ご主人か… いやー。姑は頭悪いと思いますよ。
頭悪いと言うか、性格が悪い。
あまりに自分勝手です。

主は姑に直接「頭悪いんですか?」なんて言ってない。
「メール読めてる?話聞いてる?分からないの?頭悪い」と思うのは別にいいでしょ。
心の中で悪態は誰でもつきますよ。

姑はそれを表面に出してくるから非常識なんですよ。
人の話を聞けない馬鹿なんですよ。

「会いたくない姑」に自分から成り下がってるんだから馬鹿でしょ。

No.47 12/08/31 11:27

主さん!
私も 本当に姑キライ!
昨日から熱を出した子供なんだけど、今朝姑から電話かかってきて、野菜を持ってくる。とか言ってきて、ちょうど病院行くとこだったから、子供も姑に会うと興奮するし、やんわりと有難いですが今回はお野菜結構です~と言ってるのに、すぐ向かうから家にいてちょうだい、とか、それでも断ったら、じゃ病院の帰りに寄りなさいとか、もううるさい💢

頭悪いとしか言いようないよね💢
毎回毎回こういうのあるんだ💢💢💢
頭悪い💢💢💢本当自己中でダイキライ💢💢💢

結局夕方に野菜持ってくるとか言い切られて💢💢💢
昨夜寝れてないからゆっくり寝たいのに💢💢💢子供も夕方からまたきっと熱上がるだろうし💢💢💢    野菜捨ててやる💢💢💢

居留守してしまうかも(笑)

ごめんなさい私の愚痴になってしまい。
主さん、術後のお身体は大丈夫でしょうか?

No.48 12/08/31 17:19
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

>> 32 皆様ありがとうございます 無事女の子を出産しました 手術の時間は決まっていて部屋で旦那と2人で緊張しながら2人で会話し緊張をほぐしていま… 私も出産の時に義両親が来て困りました。

破水して入院、まだまだ陣痛も来てないから病院来ても何もありませんよと言ったのにわざわざ義両親共に来院💨大量のお菓子を持ってきてくれたけど、私食べれないから😹

徹夜で陣痛に耐えて朝方出産して、立つのも大変な状態の時にも来院。赤ちゃん見て即帰るかと思ったら病室にしばらく居るので、休みたい私は本当にツラかった💦💦更にお菓子を持ってくるから本当に困った💧

その時は『空気読め❗』とか思ったけど、本当に孫ができて嬉しいんだなと思ったからまぁいっか💨みたいな。

流すのが楽だなと。。。

主さんの義母さんは、主さんや孫のことがかわいくて仕方ないのかな❓

家族同様に関わりたくて仕方ないのでしょうね。

手術前のデリケートな状態もあまり理解してなかったから、顔ぐらい見せられるでしょ❓なんて思って📧したのでしょう。

主さんがどう思うかどう感じるかを想像できない人なんでしょう。

イライラする気持ちものすごく分かります。

ですが、そんな気持ちに囚われてたら赤ちゃんとのステキな時間が台無しです😥

あんまり『頭悪い』とか『縁切りたい』とか言葉にすると自分の空気が悪くなっちゃいますし💦💦

ネット上に吐き出しすだけ吐き出したら、あとは考えないようにしましょ😃🎵

お身体大切になさってください✨

No.49 12/08/31 19:58
♀ママ49 ( 20代 ♀ )

なんていうか、なんでそんなに気を使うの?来ないでって言ってるのに勝手に来るなら来るでほっとけばいいのに。会えないならそっちから会いに来いなんて言われたって、行けないもんは行けないんじゃと無視してればいいのに。
いちいち気を使うから「頭悪い」とかひどい思考回路につながってしまうのでは?
さらりと交わす技術も大切かと思います。じゃなきゃ今後一生付き合いが続く親族なのだから、程よい付き合いができませんよ。絶交とかしたくないじゃないですか。だから考えすぎは禁物ですよ。
ひとまず主さん出産おめでとうございました😃

No.50 12/08/31 22:34
匿名さん0 

姑退院の日もくるらしい
2時間かけて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧