注目の話題
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです

愚痴を言わせて

レス5 HIT数 1602 あ+ あ-

専業主婦
12/08/22 19:44(更新日時)

すいません愚痴を言わせてください。
現在妊娠8ヶ月。まだ幼稚園に通っていない2歳半過ぎの娘が居ます。
妊娠が判明する1ヶ月前(妊娠2ヶ月くらい)から旦那の実家で同居しています。
旦那の両親と祖父母、旦那に私に娘の7人家族です。
旦那は外に働きにでていて帰りも8時や9時と遅い毎日です。
両親は農家なので忙しい時は家にいる私がお昼ご飯や夜ご飯を作ったりお義母さんと二人で作ったりしています。
ですが最近はお腹も大きくなり部屋にあがる時や洗濯物が入ったカゴをもって階段を登り降りするだけで疲れてしまいます。
なるべく動作はゆっくりしていますが娘の事もみないといけないので何かの時はきつくても動かないといけないし…
とにかく体がきつくてダルいんです。
お義母さんはきつい時は無理しなくてもって言ってくれるけど作るのはお義母さんで食べる時だけ降りて行くのもイヤだし片付けも手伝わないとって思ってきつくても動いてしまいます。
特に夜は手伝わないとお義母さんはマイペースなので夕食後にお風呂にはいる私や娘やお義母さんはお風呂にはいる時間が9時過ぎてしまいます。
妊娠中てだけで体がきついしダルいのに同居してるストレスでとにかく疲れます。
夜中に娘が泣いて起きた時も私が抱っこして落ち着かせて寝せてるし。
とにかく疲れる〜!

No.1838943 12/08/22 12:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/22 12:44
♂ママ1 ( ♀ )

やってもらいっぱなしは怠けてるようで嫌なのかな?
無理しなくていいと言ってもらってるなら遠慮なく甘えましょう。
お風呂は夕食前に入らせてもらえないか頼んでみてはどうでしょう?
安定期過ぎてるとは言え、無理しすぎは良くないです。
できる範囲でやれることだけやりましょう。
ずっとじゃなく、出産までの短期間だけ、甘えちゃいましょう。

No.2 12/08/22 12:52
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

このまま行くとストレスで早産すると思います

同居やめれませんか?

No.3 12/08/22 15:01
専業主婦0 

>> 2 お返事ありがとうございます。
娘と私はお風呂は夜、部屋にあがる前にはいらないと汗だくになってしまうのでどうしても夕食後になってしまいます。
と言うのも祖父母があまり冷房が好きじゃないし昔のつくりの家なのでダイニングキッチンに冷房がないので…
お風呂が遅くなれば必然的に娘が寝るのが遅くなり娘が寝てからじゃないと私が寝れないし妊娠中でトイレが近いしたまに娘が夜泣きをした時に起きたりで朝、目が覚めて一時横になってないと体がきつくて動けないので8時から9時の間じゃないと台所におりていけませんせん。
娘と二人か娘が起きなければ私だけ台所に降りてみんなと時間が合えば一緒にご飯が食べれますがだいたい片付け初めてる時間に台所に降りてきてる感じです。なので朝の支度はお義母さんにしてもらってる感じです。
やっぱり嫁としていけない気がして…だからきつくてもつい動いてしまいます。
旦那は長男だしいずれ同居する覚悟でいたので同居を止めたい考えはないんです。
それに働いてるのは旦那だけだし二人目が生まれたら上の子を幼稚園に通わせるつもりだし、同居をやめたら生活していけないんです。

No.4 12/08/22 16:35
♀ママ4 ( ♀ )

頑張ってるんですね✨

でも無理しないでくださいね と言っても義両親の手前もあるし 同居を続けていく覚悟もあって 凄いと思います

どんどん愚痴ってください‼
解決は出来ないかもですが 同じ思いの嫁はいます

赤ちゃんを無事に出産してくださいね🍀

No.5 12/08/22 19:44
専業主婦0 

>> 4 いつも夕食を食べて片付けてお風呂にはいるのは8時半くらいなのに今日はもう夕食を食べて片付けまで終わりました〜!
娘はお昼寝をしないと夜泣きをするので今日は何がなんでもお昼寝をさせようとしたら3時〜5時までお昼寝をしてくれて私もゆっくりできました。
5時半に台所に降りたらお義母さんが一品は作ってくれてたので私が一品作って早く支度が終わりました。
お義父さんも早く農作業を切り上げたのも重なって早く終わりました。
滅多にこんな事がないので嬉しい!!
今から娘とお風呂にはいれま〜す。
無理して食事の支度したり片付けしたりするけどお義母さんと話ししながらするのは楽しいし私の体も気づかってくれるし検診に娘を連れて行く私についてきてくれるし娘が1階に居る時や私が手がはなせない時には娘をみてくれるし助かる事も多いんです。
でもやっぱりストレスはたまるし腹がたつ事もあるんです…
体が疲れるんです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧