日本国の復興に必要な事

レス500 HIT数 13349 あ+ あ-

高校生
12/09/01 14:00(更新日時)

ここ最近で日本の周辺が騒がしくなってきました。

竹島にミョンバカ上陸し天皇陛下を愚弄し、尖閣諸島に中国人が上陸し、北方領土にロシアが艦隊を差し向けました。

全て終戦記念日に示し合わせたかのようなこれら一連の挑発に対して日本はそろそろ方針の転換が必要ではないでしょうか?

隣に病的な変質者が住んでいてセキュリティを強化しない人はいませんよね?庭に度々侵入し敷地内のモノを盗んだりする隣人がいても隣人を信じろ、無抵抗な人を襲う人はいないなんて左翼の主張にはいい加減我慢がなりません。

そのような主張をするならまずは自分の家に鍵を付けず、オープンに生活してください。そして世間に鍵はありませんよ、と公表してから主張して下さい。

話は逸れましたが、もう日本はこのままでは本当にダメだと思うんです。

当然民主党が政権を握っている間は韓国人の為の政策しか行いませんから希望はないのですが、民主党を早く追い出して民主党に在籍していた政治家達を二度と公人にしてはならないって事、それに自民党にもいる売国議員は落選させる。

これは日本人がこれから出来る手段です。

個人的には憲法改正と最終的には核兵器保有が必要だと思います、核兵器保有が必要だと思う理由は核兵器を日本に標準合わせている国は中国、北朝鮮、ロシアです。日本も撃ち込まれたら仕返しするって切り札がないとこれらの国には外交でも対等にはなれないからです。
少なくとも核兵器を保有するからどうかをちらつかせる外交は必要だと思います、これ以上刺激されたら作らざるを得ないと。

皆さん、日本には今何が必要だと思いますか?

No.1835883 12/08/15 23:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/08/19 17:13
龍馬 ( ♂ TwYySb )

>> 50 御賛同有難う御座います。ただ、日本が事を起こすのは現政権が元政権となって歴史の片隅で誰にも気付かれず沈んで頂いてからであって欲しいと思いますよ。決められない、決める事は日本を終末に導き兼ねない民主党である時に動いては良くないでしょう。

No.52 12/08/19 18:04

民主党が育てた悪法通称『東亜』の撤廃。立法関係者は無条件で死刑か、流れた金全額国庫返還。
ま、無理だろうから手堅いところで民主党解散。公職永久追放で大丈夫でしょう。

No.53 12/08/19 19:12
匿名53 

対艦ミサイルの餌食になるだけなので空母は不要です
というよりも日本はヘリ空母を保有していますから おおすみと併用して強襲揚陸艦機能をもたせれば プレゼンスになるでしょう

核兵器をもつためには その弾頭を搭載するミサイルを先に開発する事の方が重要であると思います

非核弾頭であったとしても日本が長距離対地ミサイルを保有する事は 仮想敵国にとって脅威です

地上発射型・潜水艦発射型も含め 対地ミサイルにおけるプラットホームを確率するべでしょう

それらの防衛体制の確立は 5年・10年歳月を費やしますので

先ずはできることから 民主党政権及び民主党を消滅させる事 ・スパイ防止法を制定する事 これだけでも日本はかなりよくなるのではないかと考えています

• << 57 53さんコクボウの誰か❓ これだけ詳しい人は あそこのメンバーしか居ませんからね。 空母の話 私はあのコクボで教えてもらいました。 その後 航空自衛官に聞いたらアメリカが持たせてくれん。とアッサリ言われましたよ。自民党政権下で憲法9条改正出来なかったのは仕方がないところはあります。まだ民意が達して居ませんでしたからね。 それに国全体が左翼に振り回され今でも軍拡 核兵器持つと戦争になると思い込んでいる人たくさん居ますからね。どんどんネットの中で、こういった発言して行くべきです。

No.54 12/08/19 20:20

>> 53 民主党政治を終わらすだけでかなり回復では?

No.55 12/08/19 20:35

軍備増強の前に、親日国家と『永久的な不可侵条約の締結』
例えば、マレーシアやインドを敵に回す訳で無いことを条約で安心していただく。
それから、軍備増強ですかね。
太平洋戦争前の日本とは異なるメッセージの発信になりましょう。
戦争したけど、親日国家のインドやマレーシアはあの国に煮え湯を飲まされ続けて居ります。
その様な国々を味方に引き込むのです。

No.56 12/08/19 20:45

>> 55 追加です。
インドネシアや、あの国以外の国家は大体が親日になりますね。
友好条約を結ぶのに何も法律の改正は不要でしょう。

• << 58 民主党が政権終えて 自民党か第三局か? まだ何とも不安定ですね。 東南アジアはほとんど親日ですよ。韓国大嫌いな国 インドネシア ベトナム タイ 台湾 後は知らない😣 アフリカや中東は中国が嫌いな国が多い 最もこの両国 世界中から嫌われてはいる。先日 友人夫婦がヨーロッパへ行った。レストランに入ったら チャイニーズ コーリアン?と聞かれ ノージャパニーズと答えたら 急に親切になったそうだ。小さな出来事だが やはり 中国韓国信用ないんだな と分かる

No.57 12/08/19 20:54
🐯 ( ♂ zq9Jl )

>> 53 対艦ミサイルの餌食になるだけなので空母は不要です というよりも日本はヘリ空母を保有していますから おおすみと併用して強襲揚陸艦機能をもたせれ… 53さんコクボウの誰か❓
これだけ詳しい人は あそこのメンバーしか居ませんからね。
空母の話 私はあのコクボで教えてもらいました。
その後 航空自衛官に聞いたらアメリカが持たせてくれん。とアッサリ言われましたよ。自民党政権下で憲法9条改正出来なかったのは仕方がないところはあります。まだ民意が達して居ませんでしたからね。
それに国全体が左翼に振り回され今でも軍拡 核兵器持つと戦争になると思い込んでいる人たくさん居ますからね。どんどんネットの中で、こういった発言して行くべきです。

No.58 12/08/19 21:11

>> 56 追加です。 インドネシアや、あの国以外の国家は大体が親日になりますね。 友好条約を結ぶのに何も法律の改正は不要でしょう。 民主党が政権終えて 自民党か第三局か?
まだ何とも不安定ですね。
東南アジアはほとんど親日ですよ。韓国大嫌いな国 インドネシア ベトナム タイ 台湾 後は知らない😣
アフリカや中東は中国が嫌いな国が多い
最もこの両国 世界中から嫌われてはいる。先日 友人夫婦がヨーロッパへ行った。レストランに入ったら チャイニーズ コーリアン?と聞かれ ノージャパニーズと答えたら 急に親切になったそうだ。小さな出来事だが やはり 中国韓国信用ないんだな と分かる

• << 60 西欧で親日国家は、国防上の利益が見かけ上ある、アメリカやドイツかな。 尤もアメリカは寝首を斯く真似しそうですけどね。 しかし、善し悪しは置きましてドイツには親日多いです。 また、世界各国に散らばるユダヤ系の方も親日でしたね。 杉浦千畝氏のDNAを引くような方が外交官に為って頂きたいです。 尤も、子孫でなくとも考え方的にDNAでも構いません。

No.59 12/08/19 21:17
名無し29 

>> 58 台湾は韓国嫌いかもしれませんが、親日国家じゃないでしょう?親日と言ってるなら表向きですね。まあ、毒にも薬にもならないとは思いますが。ところで香港は不思議な国ですね。中国嫌いなんですか?不思議。

• << 62 台湾はめちゃくちゃ親日国家ですよ。ごく一部に中京派が居ます。香港は長年 イギリス領だったから中国が嫌いな人はいるでしょうね。最も共産党員以外中国人も中国政府を由とは思って居ませんよ。今日本にデモしている連中も本音は中国政府に対してデモしたいだけですからね。現在中国国内の所得格差 賄賂 言論統制 そんな不満を持っているのが大半なのに尖閣諸島の事など どうでも良い筈ですよ。我々だって、もし路上生活者並みに追い込まれたら尖閣諸島や竹島など どうでも良いですからね😥

No.60 12/08/19 21:20

>> 58 民主党が政権終えて 自民党か第三局か? まだ何とも不安定ですね。 東南アジアはほとんど親日ですよ。韓国大嫌いな国 インドネシア ベトナム タ… 西欧で親日国家は、国防上の利益が見かけ上ある、アメリカやドイツかな。
尤もアメリカは寝首を斯く真似しそうですけどね。
しかし、善し悪しは置きましてドイツには親日多いです。
また、世界各国に散らばるユダヤ系の方も親日でしたね。
杉浦千畝氏のDNAを引くような方が外交官に為って頂きたいです。
尤も、子孫でなくとも考え方的にDNAでも構いません。

No.61 12/08/19 21:29

優秀な外交官の養成ですかね。
理想としては、杉浦千畝氏の考え方を汲む方です。
利害関係が残っている国は日本との国交は残るけど、害しか無い国々の交流は断ち切って頂けるかも知れません。

No.62 12/08/19 21:40

>> 59 台湾は韓国嫌いかもしれませんが、親日国家じゃないでしょう?親日と言ってるなら表向きですね。まあ、毒にも薬にもならないとは思いますが。ところで… 台湾はめちゃくちゃ親日国家ですよ。ごく一部に中京派が居ます。香港は長年 イギリス領だったから中国が嫌いな人はいるでしょうね。最も共産党員以外中国人も中国政府を由とは思って居ませんよ。今日本にデモしている連中も本音は中国政府に対してデモしたいだけですからね。現在中国国内の所得格差 賄賂 言論統制 そんな不満を持っているのが大半なのに尖閣諸島の事など どうでも良い筈ですよ。我々だって、もし路上生活者並みに追い込まれたら尖閣諸島や竹島など どうでも良いですからね😥

No.63 12/08/19 21:52
名無し63 ( 30代 ♂ )

中国、南北朝鮮は話してもダメでしょうね。でも台湾は違います。話せば解る国民です。友人となれる国民です。日本も速やかに台湾を国と認めるべきです。尖閣に資源があるなら台湾と共同で開発し分ければいいんです。

No.64 12/08/19 21:58

今中国国内で再燃した破壊的デモは傍観を決めるべきです。
仮に、口出ししたらとばっちりを喰らいましょうからね。

No.65 12/08/19 22:26

韓国に金の融通を打ち切る。

No.66 12/08/19 22:46

>> 65 間違えそうなので補足です。
金は『カネ』と読んで下さいね。

No.67 12/08/20 07:38

たとえ損しても、韓国国債の放出であろう。日本をバカにした対応も全て愚行だと思い知らせるが良い。
更に、全般的な増税への足掛かりも少しは耐えられる。
韓国に思い知らせるならね。

No.68 12/08/20 07:41

中国が尖閣諸島を見捨てた文章を世界公開でしょう。

No.69 12/08/20 08:07
名無し69 ( 30代 ♀ )

今、日本には、戦う力は、ないと思います。
弱い今、島を渡すのも仕方ない気がします。今は、耐える時期かも。
イジメられた時、強い相手に何の力もないのに刃向かっても、勝ち目はない。

お金を渡す…しかし、その期間、自分に力をつける。自分が戦闘できる力を持った時、戦えば良いのでは、ないでしょうか?

今、弱い私が出来る事は…未来に生きる子供達に、今まで以上の知識と体力。
徴兵もない日本が、徴兵のある国に勝てるのか?

無理です。自衛隊だけでは。

子供達の学力を上げ、機械に対する技術を上げ、他の国に負けないような軍事力をあげるなり、守れるような技術を開発するなり、語力や体力(筋力)をつけたり、武術を学んだりして国を守る体制を整えなければと思いました💦

今は、何をやっても勝ち目なさそう💦

生意気な意見ばかりを述べて、すみません💦

• << 83 おっしゃる通り日本の自衛隊で自国であるこの日本を守る事は不可能です。 海上自衛隊を例に上げると人員不足が深刻で自分が居た厚木航空基地は基地の運営で精一杯でした、基地祭すら自衛隊だけでは出来ずお隣の米海軍の力を借りて共同で開催する程です。 ここで重要なのは米海軍です、海上自衛隊と非常に親密な関係にあり現場レベルから個人レベルまで驚くほど緊密です、今この状況を打開するには米海軍と海上自衛隊が今まで以上に緊密に連携していく事だと思います。 海上自衛隊と米海軍は島嶼奪還や島嶼制圧にかけては普段から陸自や米海兵隊とリンクして訓練や演習を行ってきました、あとは政府や国民が自国の領土は自国で守る意思を持つ事が重要ではないでしょうか。

No.70 12/08/20 08:25

>> 69 名無し69番さんは、例えて言うなら強姦傷害目的の相手に殺されてあげるのですか?
その様な聖母マリア様の様な女性がいらっしゃるとは思いませんでした。
日本の反撃は効き始めてますよ。
勿論、ここで口だしても政府の方針は変わらないでしょうが、頭に来ます。

No.71 12/08/20 08:59

>> 70 私は、殺されるという考えではないです。
私の文章から、そう受け取られたなら、すみません。

生死が関わる場合は、いろんな考えを捨て戦うべきだと思います。
しかし、今の日本で戦っても勝てないと私が勝手に思って、自分なりに考え意見してみたのです。
こういう考えをする人間もいると言う事で。
今、戦争になり我が子を守れる自信はありません。
外国からの食料の輸入を止められれば、食べる事にも困ります。
徴兵をしてる国々の方々は、徴兵された時、武器を使う技術を学んでいるでしょう。戦う技術も学んでいるはずです。

日本では自衛隊の方々くらいしか戦う技術を学んでいないのではないでしょうか?(この考えが間違いなら、すみません)
アメリカに守られてる日本。

アメリカが一緒になって戦ってくれるのでしょうか?

いろんな対抗策があるとは思いますが、私の少ない脳みそで考えた意見ですので、不快感を与えてしまい、すみませんでした。

• << 80 69さんは 優しい方ですね。 日本の軍事力は日本がJリーグなら韓国は高校生レベルです。 中国には勝てませんが、ただ負けませんよ。理由は今、中国が戦争で国力を失えば政府への暴動必至。 だから 脅しているだけで、やりません。 それでも、戦争になる気運が高くなれば 日本は憲法9条廃止せざる得ないでしょう。そして核兵器を開発するかアメリカに借ります。知らない人は核兵器=戦争と思われるかも知れませんが あれは外交カード以外使えないのです。基本的に戦争は自国のダメージを最小限にして敵国に多大なダメージを及ぼすためにするわけですが両国持ったら共倒れになりますから やらないんです。 あなたも私も ここにレスして来る人たち 長年、学校で日教祖教育を受けさせられ 軍隊・核兵器・天皇崇拝=戦争と間違った教育を受けさせられてしまったんです。 私など18歳に共産党系の民主青年同盟に入っていました。完全に左翼かぶれしてましたよ。☺

No.72 12/08/20 14:10
匿名72 

>> 71 我が身大切、自分の事だけですね
国が有って個人、領土が有って国なんですよ

No.73 12/08/20 15:37

>> 72 すみません。我が身が大切です。

確かに領土あっての国ですね。

竹島等が、奪われても平気。と言ってるわけではないです。ニュースを見て、苛立ちもします。

日本をバカにされて怒ってます。

でも、今の私は、その国々に何もできません。
今、やれる事を考えての意見です。

相手が殴ってきても、下手に対抗して、ボコボコになり動けなくなる事が怖いです。
誰も助けにきてくれる保障がないのに、相手が独りならまだしも、複数いて、袋だたきにされる可能性が高いのに戦う勇気がありません。

もっと力が今、あれば戦ったかもしれませんが。

この領土問題で、戦争になるのが一番怖いです。

私は、非国民でしょうか?

私に、自分の事しか考えてない。と言われますが、例えば、どのような思考を持てば、良いのでしょうか?

頭が悪いのと、ヘタレな私は、なにができるでしょうか?

是非、教えてください。
今の段階で、私は日本って弱いなぁ。と思ってます。

そこが間違いなのか…日本は、強いんだと思えれば、また思考もかわると思います。

日本の強さを教えてください。

ダラダラと長文失礼しました。

• << 75 世論を味方に着けるしか無いでしょう。 韓国の行う非道振りに、日本国民の総意で🆖💄😱を出して噛み付いたら生きて行けない相手と理解させるべきでしょう。 具体的には、日本が保有している韓国国債損切りです。 今の、韓国与党には死活問題でしょう。 日本には『毒を喰らわば皿まで』と言った諺有りますよ。

No.74 12/08/20 17:35
Zeek ( ♂ dKKvSb )

元海上自衛隊上がりの者です。

尖閣諸島へは対潜哨戒機で行ったことがあります。
平然と中国の監視船が航行していて搭載している機関砲をこちらに向けてくる事もしばしばあります。

尖閣諸島の実効支配は日本側にあります、今やれる事は海上保安庁を現状よりも強化して大型の巡視艇(米沿岸警備隊が保有するような大型の物)を配置する事。

自衛隊を尖閣諸島にと言う意見がありますがあの小さい島に自衛隊を常駐させる事は隊員に負担がかかり好ましいとは思えません、同じ事は中国にも言えます。

これらを踏まえると海上自衛隊、海上保安庁、そして米海軍と合同で島嶼制圧、洋上臨検を含めた演習を定期的に沖縄近海で実施する事が最善ではないでしょうか。
海上自衛隊は以前から米海軍と島嶼奪還を想定した大規模な演習を沖縄近海で行っています、問題なのはこれをマスコミや政府が国民に隠してきた事です。

中国の挑発には乗らない、今はそれが一番ではないかと。
中国の思惑は日本が強行手段に出てくるように煽り立てているだけです、この挑発にのってしまえば相手の思う壺です。

• << 76 自衛隊上がりとは言えない甘ったれ意見ですな 自衛隊は実質軍隊でしょう 軍隊は生活環境が悪いのとか言えないでしょう 戦場に行く 軍隊なら当然でしょう 戦場で環境がどうのとか言えるの? 事実尖閣諸島より劣悪な竹島には韓国軍が常駐してるでしょうが 軍隊とは甘ったれは言わないものでしょうが
  • << 92 沖縄近くでは無いような気もします。もっとも、元現役の方と知恵比べするつもりは無いですよ。 ただ、私が思うに中国に慮り過ぎて国民に情報を公開しないのも如何なモノかと思います。

No.75 12/08/20 18:58

>> 73 すみません。我が身が大切です。 確かに領土あっての国ですね。 竹島等が、奪われても平気。と言ってるわけではないです。ニュースを見… 世論を味方に着けるしか無いでしょう。
韓国の行う非道振りに、日本国民の総意で🆖💄😱を出して噛み付いたら生きて行けない相手と理解させるべきでしょう。
具体的には、日本が保有している韓国国債損切りです。
今の、韓国与党には死活問題でしょう。
日本には『毒を喰らわば皿まで』と言った諺有りますよ。

No.76 12/08/20 19:03
匿名72 

>> 74 元海上自衛隊上がりの者です。 尖閣諸島へは対潜哨戒機で行ったことがあります。 平然と中国の監視船が航行していて搭載している機関砲をこ… 自衛隊上がりとは言えない甘ったれ意見ですな

自衛隊は実質軍隊でしょう
軍隊は生活環境が悪いのとか言えないでしょう
戦場に行く 軍隊なら当然でしょう
戦場で環境がどうのとか言えるの?

事実尖閣諸島より劣悪な竹島には韓国軍が常駐してるでしょうが
軍隊とは甘ったれは言わないものでしょうが

• << 78 あの尖閣諸島に自衛隊を常駐させるとすれば最低でも4000人規模の兵力が必要になります。 現状でこれだけの兵力を集めてくる事は困難です。 加えて食料や水、燃料の確保も容易ではありません。維持コストは上がり、限られた防衛費の中、他へしわ寄せが出ます。なにより、派遣される隊員のストレス解消法もないのですから、士気が高まろうはずもありません。 また、蓋然性が低いとはいえ、いざ武力衝突となれば1,000人程度の常駐部隊は開戦劈頭に蹴散らされてしまいます。離島に部隊を張り付けておくのは、「軍事的」には効果が薄いのです。隊員の死は政府を始め国民に戦争の覚悟を決めさせる引き金になるかもしれませんが、他にやりようがある中で貴重な命をそのようなトリップ・ワイヤー的な形で消耗することが優れたプランとは思えません。 常駐部隊を離島に張り付けておくより「相手が取ろうとするまでこちらは挑発的な行動はしない。しかし、いったん侵攻すればそれは必ず奪還する」という姿勢でいる方が、相手としては何倍もやっかいな存在になります。
  • << 82 72さん あなたの苛立ちは皆さん同じなんです。74さんが元自衛官と言えども侮辱しないでください。74さんは今出来る最大限の事を言っているんです。 私の友人に陸空の自衛官が居ますが 二人とも同じような意見です。 もし気に入らないのなら あなたが自衛官になれば良いんです。そして改革してください。まず無理でしょうけどね。 元幕僚長の田母神さんの処分覚えてますよね?事実を書いただけで危険人物として首になりました。現状はそんなもんです。

No.77 12/08/20 19:38
名無し77 

日本の国益を守れる強い政治家とその政治家をきちんと守れるシステム。日本に必要な政治家が消されたり殺されたりしないようにして欲しい。日本の国益を守る為にNOを言った政治家が殺されるのはとても悲しいこと。

No.78 12/08/20 20:15

>> 76 自衛隊上がりとは言えない甘ったれ意見ですな 自衛隊は実質軍隊でしょう 軍隊は生活環境が悪いのとか言えないでしょう 戦場に行く 軍隊… あの尖閣諸島に自衛隊を常駐させるとすれば最低でも4000人規模の兵力が必要になります。

現状でこれだけの兵力を集めてくる事は困難です。
加えて食料や水、燃料の確保も容易ではありません。維持コストは上がり、限られた防衛費の中、他へしわ寄せが出ます。なにより、派遣される隊員のストレス解消法もないのですから、士気が高まろうはずもありません。

また、蓋然性が低いとはいえ、いざ武力衝突となれば1,000人程度の常駐部隊は開戦劈頭に蹴散らされてしまいます。離島に部隊を張り付けておくのは、「軍事的」には効果が薄いのです。隊員の死は政府を始め国民に戦争の覚悟を決めさせる引き金になるかもしれませんが、他にやりようがある中で貴重な命をそのようなトリップ・ワイヤー的な形で消耗することが優れたプランとは思えません。

常駐部隊を離島に張り付けておくより「相手が取ろうとするまでこちらは挑発的な行動はしない。しかし、いったん侵攻すればそれは必ず奪還する」という姿勢でいる方が、相手としては何倍もやっかいな存在になります。

• << 84 zeekさん リメンバーパールハーバーですか?🙌

No.79 12/08/20 20:26
🇯トライデントII🇯 ( 30代 ♂ UkPjb )

主の主張する日本核武装は正解です。

中韓の人民をすり潰す核戦力を保有してこそ初めて外道は日本に耳を傾けます✌

具体的には核出力500Kt、火薬換算50万㌧の弾頭を1000発保有‼
これで中国・韓国は沈黙。日本国を卑しめる糞を黙らせるには回天の覚悟が必要不可欠。

No.80 12/08/20 20:37

>> 71 私は、殺されるという考えではないです。 私の文章から、そう受け取られたなら、すみません。 生死が関わる場合は、いろんな考えを捨て戦う… 69さんは 優しい方ですね。
日本の軍事力は日本がJリーグなら韓国は高校生レベルです。
中国には勝てませんが、ただ負けませんよ。理由は今、中国が戦争で国力を失えば政府への暴動必至。
だから 脅しているだけで、やりません。
それでも、戦争になる気運が高くなれば 日本は憲法9条廃止せざる得ないでしょう。そして核兵器を開発するかアメリカに借ります。知らない人は核兵器=戦争と思われるかも知れませんが あれは外交カード以外使えないのです。基本的に戦争は自国のダメージを最小限にして敵国に多大なダメージを及ぼすためにするわけですが両国持ったら共倒れになりますから やらないんです。
あなたも私も ここにレスして来る人たち 長年、学校で日教祖教育を受けさせられ 軍隊・核兵器・天皇崇拝=戦争と間違った教育を受けさせられてしまったんです。
私など18歳に共産党系の民主青年同盟に入っていました。完全に左翼かぶれしてましたよ。☺

• << 86 いろいろ教えて頂きまして、ありがとうございました🙇 無知なのに、出過ぎた意見を出しまして、恥ずかしく思います。 皆様の話からすると私が思っているよりも日本には、自国を守る力があるようですね。 良かったです。 意見をくださった方々、ありがとうございました。狭い知識での意見でしたので、気分を害された方も、いらっしゃったと思います。 生意気な事ばかり言って、すみませんでした。

No.81 12/08/20 20:57

皆さん 69さんを叩くような事は止めてください。皆さんが知ってる事は学校 テレビ 新聞でも教えてくれません。何らかの切っ掛けがあったから知り得た事ですよね?
普通の人は戦争は嫌 ただこれだけです。
ここで私や皆さんがすべき事は知らない人にできる限り伝える事じゃないでしょうか?
ですから69さんのように、ここで意見してくださる事って貴重何ですよ。

• << 89 叩いた先鋒は私でしたね。私が最初に感じたのは、負け戦だから全て諦めると読めました。 勿論、ココでの発言が一国を動かす訳でも無いのは承知しております。 しかし、何かが違う様な気がしてなりません。

No.82 12/08/20 21:16

>> 76 自衛隊上がりとは言えない甘ったれ意見ですな 自衛隊は実質軍隊でしょう 軍隊は生活環境が悪いのとか言えないでしょう 戦場に行く 軍隊… 72さん あなたの苛立ちは皆さん同じなんです。74さんが元自衛官と言えども侮辱しないでください。74さんは今出来る最大限の事を言っているんです。
私の友人に陸空の自衛官が居ますが 二人とも同じような意見です。
もし気に入らないのなら あなたが自衛官になれば良いんです。そして改革してください。まず無理でしょうけどね。
元幕僚長の田母神さんの処分覚えてますよね?事実を書いただけで危険人物として首になりました。現状はそんなもんです。

No.83 12/08/20 21:18

>> 69 今、日本には、戦う力は、ないと思います。 弱い今、島を渡すのも仕方ない気がします。今は、耐える時期かも。 イジメられた時、強い相手に何の力… おっしゃる通り日本の自衛隊で自国であるこの日本を守る事は不可能です。

海上自衛隊を例に上げると人員不足が深刻で自分が居た厚木航空基地は基地の運営で精一杯でした、基地祭すら自衛隊だけでは出来ずお隣の米海軍の力を借りて共同で開催する程です。

ここで重要なのは米海軍です、海上自衛隊と非常に親密な関係にあり現場レベルから個人レベルまで驚くほど緊密です、今この状況を打開するには米海軍と海上自衛隊が今まで以上に緊密に連携していく事だと思います。

海上自衛隊と米海軍は島嶼奪還や島嶼制圧にかけては普段から陸自や米海兵隊とリンクして訓練や演習を行ってきました、あとは政府や国民が自国の領土は自国で守る意思を持つ事が重要ではないでしょうか。

No.84 12/08/20 21:20

>> 78 あの尖閣諸島に自衛隊を常駐させるとすれば最低でも4000人規模の兵力が必要になります。 現状でこれだけの兵力を集めてくる事は困難です。… zeekさん リメンバーパールハーバーですか?🙌

No.85 12/08/20 21:31

>> 84 鋭いですね(^ ^)

離島に部隊を常駐させて補給線を伸ばせばどういう結果を招くかは過去の大戦で日本は痛い程経験しています。

No.86 12/08/20 21:38

>> 80 69さんは 優しい方ですね。 日本の軍事力は日本がJリーグなら韓国は高校生レベルです。 中国には勝てませんが、ただ負けませんよ。理由は今、中… いろいろ教えて頂きまして、ありがとうございました🙇

無知なのに、出過ぎた意見を出しまして、恥ずかしく思います。

皆様の話からすると私が思っているよりも日本には、自国を守る力があるようですね。

良かったです。

意見をくださった方々、ありがとうございました。狭い知識での意見でしたので、気分を害された方も、いらっしゃったと思います。
生意気な事ばかり言って、すみませんでした。

• << 88 69さん 誰しも最初は無知ですよ。私だって今でも知らない事ばかり、皆さんの意見聞いて へぇーそうなんだって思う事しばしばです。 わからない事はどんどん質問すると良いですよ。誰かが必ず答えてくれます。暇もてあまし妙に詳しい奴いっぱいいますからね😁

No.87 12/08/20 21:49
名無し27 

キーマンじゃなくてピーマンだよね。ジュニアは。

人気取りを表に出すの止めてほしい。

No.88 12/08/20 21:51

>> 86 いろいろ教えて頂きまして、ありがとうございました🙇 無知なのに、出過ぎた意見を出しまして、恥ずかしく思います。 皆様の話からすると私… 69さん 誰しも最初は無知ですよ。私だって今でも知らない事ばかり、皆さんの意見聞いて へぇーそうなんだって思う事しばしばです。
わからない事はどんどん質問すると良いですよ。誰かが必ず答えてくれます。暇もてあまし妙に詳しい奴いっぱいいますからね😁

No.89 12/08/21 04:06

>> 81 皆さん 69さんを叩くような事は止めてください。皆さんが知ってる事は学校 テレビ 新聞でも教えてくれません。何らかの切っ掛けがあったから知り… 叩いた先鋒は私でしたね。私が最初に感じたのは、負け戦だから全て諦めると読めました。
勿論、ココでの発言が一国を動かす訳でも無いのは承知しております。
しかし、何かが違う様な気がしてなりません。

• << 102 龍馬さんの気持ちは分かりますよ。事実を知らない人を叩くより 教えてあげる事が大事なんです。全く興味なくスルーする人より ずっと良いし 知れば答えは変わって来ますよ。 また この中で議論闘わせても国は簡単には変わりません。でも 我々だけがしている訳じゃない。こういったサイトを利用して知らない者同士が意見を交換し合う事で国政も変わって来ると思いますよ。現に2チャンネルの動きを政府 企業 メディアが絶えずチェックしていて 左翼的な報道が減少傾向にあります。

No.90 12/08/21 04:54

>> 89 意見や思考、思想は様々です。

形はどうであれ自国の領土をどうやって守るかを議論する、もしくは議論出来る環境は大事だと思います。

こうして議論出来るだけでも良い事ですよ。

No.91 12/08/21 05:10

>> 90 意見なら構いませんよ。
顔も知らない方ですから、意見が違うのも大いに結構です。
ただ、最初から何もしないで諦めの風潮が容認出来なかったのです。

No.92 12/08/21 05:34

>> 74 元海上自衛隊上がりの者です。 尖閣諸島へは対潜哨戒機で行ったことがあります。 平然と中国の監視船が航行していて搭載している機関砲をこ… 沖縄近くでは無いような気もします。もっとも、元現役の方と知恵比べするつもりは無いですよ。
ただ、私が思うに中国に慮り過ぎて国民に情報を公開しないのも如何なモノかと思います。

• << 94 余談ですが海上自衛隊は演習や訓練の模様などをYouTubeでチャンネルを設けて公開しています。 【訓練・演習】 護衛艦ひゅうが:日米共同演習 KeenSword2010 DDH"HYUGA" http://www.youtube.com/watch?v=uq9PPPJktLM&feature=youtube_gdata_player

No.93 12/08/21 05:57

>> 92 正確な場所は明かせませんが沖縄近海です。

2010年12月に行われた日米共同統合演習「キーンソード」(Keen Sword)がその代表例です。
この演習の目的は島嶼奪還を想定し米海軍の空母打撃群(CVN-76CSG)に加えて海上自衛隊の護衛艦「ひゅうが」が参加しました。
この演習期間中は米海軍の艦載輸送機が嘉手納基地と空母との間を往復するなど輸送や連絡、報道陣の空輸任務についています。

艦載輸送機が往復出来る距離と言う事は充分に沖縄近海と呼べるのではないでしょうか。

• << 95 訂正です。 CVN-76CSGとありましたが正しくはCVN-73CSGです。
  • << 98 実際の場所はどこでも構いません。仮に東北地方にある小島であってもね。 ただ、本気で隠しているとも思えません。 奪還を目的とした訓練があると言う事は、そう遠くない未来に有り得ると言う事ですよね。

No.94 12/08/21 06:03

>> 92 沖縄近くでは無いような気もします。もっとも、元現役の方と知恵比べするつもりは無いですよ。 ただ、私が思うに中国に慮り過ぎて国民に情報を公開… 余談ですが海上自衛隊は演習や訓練の模様などをYouTubeでチャンネルを設けて公開しています。

【訓練・演習】 護衛艦ひゅうが:日米共同演習 KeenSword2010 DDH"HYUGA"

http://www.youtube.com/watch?v=uq9PPPJktLM&feature=youtube_gdata_player

No.95 12/08/21 06:10

>> 93 正確な場所は明かせませんが沖縄近海です。 2010年12月に行われた日米共同統合演習「キーンソード」(Keen Sword)がその代表… 訂正です。

CVN-76CSGとありましたが正しくはCVN-73CSGです。

No.96 12/08/21 07:35
匿名96 ( 30代 ♀ )

徴兵制度を設ける。

韓国のように、若者が徴兵制度で軍隊行ってますから。

平和ボケしてる日本人も士気が高まるでしょう。

• << 103 徴兵制まではいかかな物かと😥 そこまでしなくても学校教育ですよ。韓国のように嘘を教える必要は有りません。耳の痛い話も教えるべきです。 今までは愛国心=戦争につながる。国旗掲揚国歌敬唱などもっての他 こんな教育をしていれば愛国心など育つはずがありません。

No.97 12/08/21 07:56

>> 96 自分個人の意見ですが。

20歳になったら男女問わず二年間予備自衛官補として自衛隊を経験させると言うのもあります。
予備自衛官補から予備自衛官として任命され一般企業で働きながら予備自衛官を掛け持つか予備自衛官を続けるか続けないかは本人の意思に任せる。と言う制度を設けます。

少なからず自衛官としての経験をもたせれば国防に対しての見方や見識は変わるはずですよ。

• << 100 少なくとも今(歴代も)の政権には無理な話です。 無いところから、税金を取ってあるところに還付する事に血道を上げてますからね。 還付する税制を止めて、それでも足りないなら増税も已む無しですが、今の議員は最大の不公平税制が公平だと思う愚か者です。

No.98 12/08/21 08:13

>> 93 正確な場所は明かせませんが沖縄近海です。 2010年12月に行われた日米共同統合演習「キーンソード」(Keen Sword)がその代表… 実際の場所はどこでも構いません。仮に東北地方にある小島であってもね。
ただ、本気で隠しているとも思えません。
奪還を目的とした訓練があると言う事は、そう遠くない未来に有り得ると言う事ですよね。

No.99 12/08/21 08:38

>> 98 有り得ると言うよりも日本や日本周辺で起こり得るあらゆる状況を想定して。と言う方が正しいと思います。

東日本大震災が正にその表れです。
戦時に備えた訓練や演習はそっくりそのまま災害時にも成果を発揮します。海兵隊や米海軍に出来ない事が海上自衛隊には出来て海上自衛隊に出来ない事が米海軍や海兵隊に出来る。互いに得意分野と苦手分野がありますから^^;

No.100 12/08/21 09:40

>> 97 自分個人の意見ですが。 20歳になったら男女問わず二年間予備自衛官補として自衛隊を経験させると言うのもあります。 予備自衛官補から予… 少なくとも今(歴代も)の政権には無理な話です。
無いところから、税金を取ってあるところに還付する事に血道を上げてますからね。
還付する税制を止めて、それでも足りないなら増税も已む無しですが、今の議員は最大の不公平税制が公平だと思う愚か者です。

• << 101 と言うことは、消費税全廃して変わる税制の創設ですかね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧