注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

日本国の復興に必要な事

レス500 HIT数 13342 あ+ あ-

高校生
12/09/01 14:00(更新日時)

ここ最近で日本の周辺が騒がしくなってきました。

竹島にミョンバカ上陸し天皇陛下を愚弄し、尖閣諸島に中国人が上陸し、北方領土にロシアが艦隊を差し向けました。

全て終戦記念日に示し合わせたかのようなこれら一連の挑発に対して日本はそろそろ方針の転換が必要ではないでしょうか?

隣に病的な変質者が住んでいてセキュリティを強化しない人はいませんよね?庭に度々侵入し敷地内のモノを盗んだりする隣人がいても隣人を信じろ、無抵抗な人を襲う人はいないなんて左翼の主張にはいい加減我慢がなりません。

そのような主張をするならまずは自分の家に鍵を付けず、オープンに生活してください。そして世間に鍵はありませんよ、と公表してから主張して下さい。

話は逸れましたが、もう日本はこのままでは本当にダメだと思うんです。

当然民主党が政権を握っている間は韓国人の為の政策しか行いませんから希望はないのですが、民主党を早く追い出して民主党に在籍していた政治家達を二度と公人にしてはならないって事、それに自民党にもいる売国議員は落選させる。

これは日本人がこれから出来る手段です。

個人的には憲法改正と最終的には核兵器保有が必要だと思います、核兵器保有が必要だと思う理由は核兵器を日本に標準合わせている国は中国、北朝鮮、ロシアです。日本も撃ち込まれたら仕返しするって切り札がないとこれらの国には外交でも対等にはなれないからです。
少なくとも核兵器を保有するからどうかをちらつかせる外交は必要だと思います、これ以上刺激されたら作らざるを得ないと。

皆さん、日本には今何が必要だと思いますか?

No.1835883 12/08/15 23:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/08/21 09:42
龍馬 ( ♂ TwYySb )

>> 100 と言うことは、消費税全廃して変わる税制の創設ですかね。

No.102 12/08/21 11:07
🐯 ( ♂ zq9Jl )

>> 89 叩いた先鋒は私でしたね。私が最初に感じたのは、負け戦だから全て諦めると読めました。 勿論、ココでの発言が一国を動かす訳でも無いのは承知して… 龍馬さんの気持ちは分かりますよ。事実を知らない人を叩くより 教えてあげる事が大事なんです。全く興味なくスルーする人より ずっと良いし 知れば答えは変わって来ますよ。
また この中で議論闘わせても国は簡単には変わりません。でも 我々だけがしている訳じゃない。こういったサイトを利用して知らない者同士が意見を交換し合う事で国政も変わって来ると思いますよ。現に2チャンネルの動きを政府 企業 メディアが絶えずチェックしていて 左翼的な報道が減少傾向にあります。

No.103 12/08/21 13:09

>> 96 徴兵制度を設ける。 韓国のように、若者が徴兵制度で軍隊行ってますから。 平和ボケしてる日本人も士気が高まるでしょう。 徴兵制まではいかかな物かと😥
そこまでしなくても学校教育ですよ。韓国のように嘘を教える必要は有りません。耳の痛い話も教えるべきです。
今までは愛国心=戦争につながる。国旗掲揚国歌敬唱などもっての他 こんな教育をしていれば愛国心など育つはずがありません。

• << 105 確かに、教育改革、特に日本史は、必要ですね、大平洋戦争で日本とアメリカが戦争をした事や開戦の日をしらない、中・高校生が多い。何故なら、現代史に入る頃に、学年が終了、学校で教わらない。だから、知らない。皆さん、中学や高 校生の時、大平洋戦争の事、教わりましたか?

No.104 12/08/21 14:15

>> 103 色々な意味で徴兵制は賛成です。
国防は何の為に必要か考えることから始まれば、今のようなイジメ問題も下火かと思います。
勿論、少しの不景気でもビクともしない社会環境が出来るかも知れません。
何れに致しましても、日本人は平和ボケ致しました。戦争を憎む心は最重要ですよ。
しかし、今の日本人を見ていると牙をモガれたライオンです。
勿論、私も例外では無いです。

• << 110 徴兵制反対に深い理由は有りませんが そうなれば体格 体力の有無により成否が決まります。まさか国民全員って分けには行きませんからね。望んで行く人は良いけど望まない人や行けない事情のある人まで強制的になります。そんな事を思うと徴兵制良いのかな?って疑問に思うんですよ

No.105 12/08/21 14:37
名無し45 ( 40代 ♂ )

>> 103 徴兵制まではいかかな物かと😥 そこまでしなくても学校教育ですよ。韓国のように嘘を教える必要は有りません。耳の痛い話も教えるべきです。 今まで… 確かに、教育改革、特に日本史は、必要ですね、大平洋戦争で日本とアメリカが戦争をした事や開戦の日をしらない、中・高校生が多い。何故なら、現代史に入る頃に、学年が終了、学校で教わらない。だから、知らない。皆さん、中学や高
校生の時、大平洋戦争の事、教わりましたか?

• << 111 近代史はほとんど跳ばされましたね。恐らく ほとんどの方がそうじゃないかな?それに日教祖の関係で意識的に跳ばしたんじゃないかな?って思うんです。たまたまなのかは分かりませんが社会科の先生って共産党が多かったような気がします。中学生 高校生 民青にいた時も社会科の先生が講義していました。

No.106 12/08/21 14:54

戦中に遭った最大の事件(通州事件)を示す蝋人形を飾る館を作られては如何でしょうか?

• << 125 通州事件 学校では絶対教わらないですね 有りもしない南京大虐殺の証拠写真として使われたのが通州事件ですね。 知らない人へ→昭和12年夏 現在の北京で300~400人の在留日本人が中国兵(国民党軍と学生らに凌辱され殺された事件です) 蝋人形館 インパクトは強いけど かなりえげつないですよ。まともに作ったら 気絶者や嘔吐で館内阿鼻叫喚になりませんか😨 私なら絶対行きません。夜 怖くてトイレへ一人で行けなくなります😣

No.107 12/08/21 14:58

>> 106 その前に少ない予算で最大の効果がありうる韓国との国交断絶では無いですかね。

No.108 12/08/21 15:04
汚れキャラ108 

とりあえず人口増やそう。
赤ちゃんたくさん産もう。

このまま日本の人口が減って、気づいたら日本列島に日本人より外国人が多くなってた、特に中国人や朝鮮人が多くなってた…なんて未来も、妄想じゃ済まされないかもしれません。

島に惑わされてる間に、実は本土の内面から占領が始まっているかもしれない…

• << 112 ある番組で日本ね人口は6000万人が上限でないと、これから先も食物の輸入に頼らざる得なくなるそうです。イギリスの人口は日本の約半数だったと記憶しています。人口増やしたところで外国人の流入は止まりません。中国人と韓国人さへ入ってこないようにすれば良いんです。 国際法的に出来るかどうかはわかりませんがね?

No.109 12/08/21 15:14

>> 108 否定できないでしょう。
新潟の学校が統廃合で無くなった案件まだ新しいでしょう。
それ以外の水源地に外貨(出処は中国)が入っているとか。
また、日本の反撃も外国にしてやられる前に猛反撃すべきでは?
特に竹島が不法占拠されている実体ですかね。
民間が軍の武装集団に襲われて奪われた実体を細かく伝えるべきです。

No.110 12/08/21 16:13

>> 104 色々な意味で徴兵制は賛成です。 国防は何の為に必要か考えることから始まれば、今のようなイジメ問題も下火かと思います。 勿論、少しの不景気… 徴兵制反対に深い理由は有りませんが そうなれば体格 体力の有無により成否が決まります。まさか国民全員って分けには行きませんからね。望んで行く人は良いけど望まない人や行けない事情のある人まで強制的になります。そんな事を思うと徴兵制良いのかな?って疑問に思うんですよ

No.111 12/08/21 16:21

>> 105 確かに、教育改革、特に日本史は、必要ですね、大平洋戦争で日本とアメリカが戦争をした事や開戦の日をしらない、中・高校生が多い。何故なら、現代史… 近代史はほとんど跳ばされましたね。恐らく ほとんどの方がそうじゃないかな?それに日教祖の関係で意識的に跳ばしたんじゃないかな?って思うんです。たまたまなのかは分かりませんが社会科の先生って共産党が多かったような気がします。中学生 高校生 民青にいた時も社会科の先生が講義していました。

• << 113 私は習いましたよ。 昭和16年12月6日だと記憶してます。 個人的に表向きは侵略戦争とされていますが、『大東亜共栄圏』の構築のために米英に宣戦布告された… もしかしたら、それは資料(作り話)ですかね? 日本憎しと叩いた国の思惑かつ自虐的反省感が誤った方向へ進んだきっかけですかね?
  • << 118 俺の小学校の担任もガチガチの日教組の組合員だったけど、最後は、主旨変えて、校長になりました。俺が歴史好きになったのは、小学校6年まで、入間基地のそばに住んでおり、1974年だったと思ったけど、疾風が日本に返還され、飛んだ姿を見た時です。ゼロ戦と勘違いして、それから、現代史に興味を持ちました。横レスごめんなさい。

No.112 12/08/21 16:31

>> 108 とりあえず人口増やそう。 赤ちゃんたくさん産もう。 このまま日本の人口が減って、気づいたら日本列島に日本人より外国人が多くなってた、特に中… ある番組で日本ね人口は6000万人が上限でないと、これから先も食物の輸入に頼らざる得なくなるそうです。イギリスの人口は日本の約半数だったと記憶しています。人口増やしたところで外国人の流入は止まりません。中国人と韓国人さへ入ってこないようにすれば良いんです。
国際法的に出来るかどうかはわかりませんがね?

No.113 12/08/21 17:52

>> 111 近代史はほとんど跳ばされましたね。恐らく ほとんどの方がそうじゃないかな?それに日教祖の関係で意識的に跳ばしたんじゃないかな?って思うんです… 私は習いましたよ。
昭和16年12月6日だと記憶してます。
個人的に表向きは侵略戦争とされていますが、『大東亜共栄圏』の構築のために米英に宣戦布告された…
もしかしたら、それは資料(作り話)ですかね?
日本憎しと叩いた国の思惑かつ自虐的反省感が誤った方向へ進んだきっかけですかね?

• << 115 龍馬さん、昭和16年12月8日ですよ。長門から、ニイタカヤマノボレの電報をうち、南雲中将率いる第一航空艦隊が真珠湾を攻撃、淵田中佐指揮機が、トラトラトラを打電しました。ルーズベルトは、真珠湾攻撃を分かっていたようです。ミッドウェーの敗北も、日本海軍の慢心や命令の不徹底、暗号解読もあります。
  • << 116 日本としてハルノートが受け入れ出来ない内容でしたからね、大東亜共栄圏の理想は、良かったと思うし、戦後、東南アジアやアフリカの独立運動が高まったのも、日本陸海軍が米英蘭と戦った影響もあると思います。

No.114 12/08/21 17:57

>> 113 大東亜戦争から考えればそれ以前でしたね。

No.115 12/08/21 18:01

>> 113 私は習いましたよ。 昭和16年12月6日だと記憶してます。 個人的に表向きは侵略戦争とされていますが、『大東亜共栄圏』の構築のために米英… 龍馬さん、昭和16年12月8日ですよ。長門から、ニイタカヤマノボレの電報をうち、南雲中将率いる第一航空艦隊が真珠湾を攻撃、淵田中佐指揮機が、トラトラトラを打電しました。ルーズベルトは、真珠湾攻撃を分かっていたようです。ミッドウェーの敗北も、日本海軍の慢心や命令の不徹底、暗号解読もあります。

• << 117 勘違いでした。 ニイタカヤマノボレも覚えておりますよ。 尤も生まれてから聞いた話です。 因みに、伝聞が間違って居なければハワイに在った山だと聞いてます。 奇襲作戦前後で使われた『トラ・トラ・トラ』も微かに覚えてますよ。

No.116 12/08/21 18:07

>> 113 私は習いましたよ。 昭和16年12月6日だと記憶してます。 個人的に表向きは侵略戦争とされていますが、『大東亜共栄圏』の構築のために米英… 日本としてハルノートが受け入れ出来ない内容でしたからね、大東亜共栄圏の理想は、良かったと思うし、戦後、東南アジアやアフリカの独立運動が高まったのも、日本陸海軍が米英蘭と戦った影響もあると思います。

No.117 12/08/21 18:08

>> 115 龍馬さん、昭和16年12月8日ですよ。長門から、ニイタカヤマノボレの電報をうち、南雲中将率いる第一航空艦隊が真珠湾を攻撃、淵田中佐指揮機が、… 勘違いでした。
ニイタカヤマノボレも覚えておりますよ。
尤も生まれてから聞いた話です。
因みに、伝聞が間違って居なければハワイに在った山だと聞いてます。
奇襲作戦前後で使われた『トラ・トラ・トラ』も微かに覚えてますよ。

• << 119 ニイタカヤマノボレのニイタカは、台湾だったと思ったけどね。俺の勘違いかな?漢字だと新高だったと思った。

No.118 12/08/21 18:17

>> 111 近代史はほとんど跳ばされましたね。恐らく ほとんどの方がそうじゃないかな?それに日教祖の関係で意識的に跳ばしたんじゃないかな?って思うんです… 俺の小学校の担任もガチガチの日教組の組合員だったけど、最後は、主旨変えて、校長になりました。俺が歴史好きになったのは、小学校6年まで、入間基地のそばに住んでおり、1974年だったと思ったけど、疾風が日本に返還され、飛んだ姿を見た時です。ゼロ戦と勘違いして、それから、現代史に興味を持ちました。横レスごめんなさい。

No.119 12/08/21 18:20

>> 117 勘違いでした。 ニイタカヤマノボレも覚えておりますよ。 尤も生まれてから聞いた話です。 因みに、伝聞が間違って居なければハワイに在った… ニイタカヤマノボレのニイタカは、台湾だったと思ったけどね。俺の勘違いかな?漢字だと新高だったと思った。

• << 121 私の勘違いかも知れません。 機動部隊が、全速力で南下し始めた所で記憶の糸が複雑に絡んでおりますのでね😱

No.120 12/08/21 18:23
高校生0 

主です。

沢山の書き込みありがとうございます。

KPOPの動員数のカラクリ事実を他スレで書いただけで削除にされて暫く書き込みが出来なくなっていました…

罵倒でも荒らしでもなく誹謗中傷などでもない事実を淡々と書いただけで即削除される現実に韓国側にいる人間の恐ろしさを実感します。

核兵器は飛躍し過ぎと感じる人もいるかもしれません、私自身も核兵器に関しては考えれば考えるほど簡単ではないなと思いますが、外交手段として「中国、韓国がこれ以上軍事的な圧力を掛けるなら対抗手段として検討せざるを得ない」ぐらいの攻めの外交も必要だと思っています。

アメリカも中国、韓国も日本が怒ったら何が起きるか知っているはずです。韓国は本気でどうかしているので理解してないかもしれませんがアメリカや中国は知っているはずです。

だから、それの戦時中の負の遺産だけ引きずるのではなくて逆手に取るなども必要じゃないかと思います。

それには日本国民が国をもっと真剣に考えていく時期なんじゃないでしょうか?

現実的ではない案や方針も諦めるのではなくて少しずつそれに近付けられるような政治家を選び世論を動かしていければなと思います。

No.121 12/08/21 18:24

>> 119 ニイタカヤマノボレのニイタカは、台湾だったと思ったけどね。俺の勘違いかな?漢字だと新高だったと思った。 私の勘違いかも知れません。
機動部隊が、全速力で南下し始めた所で記憶の糸が複雑に絡んでおりますのでね😱

No.122 12/08/21 18:29

国賊政権の倒幕ならぬ倒党。
揃いも揃って『口だけ番長』ですからね。

No.123 12/08/21 18:35
高校生0 

>> 32 主さん 本当に高校生? そうなら すごいね 高校生でこれほど発言出来る人いるんだね。えらい! 冷静さと外交って言う人いるようだが今までも冷静… すいません、実は今年で選挙権を手に出来る年齢になります。高校生ではありません、大学生ですm(__)m

政治家は目指してみたい気もしますが企業勤めもしたいです、どうなるかは解りませんが微力ながらも日本人として日本に貢献出来る生き方はしたいと思っています。

私は曾祖父の影響もあって昔の話をたくさん聞いて育ちました、高校生になる前ぐらいには自分で調べて行く事を始めました、そして大学生になり韓国人と直接関わるようになりました。

そこで言われっぱなしでは悔しいので更に調べました、日本側、韓国側、中国側、アメリカ側、また東南アジア諸国や欧州の書物や昔の記事なども漁りました。

それで今回起きた数々の問題でスレをたてました。

• << 131 主さん まだ20歳前か それにしても凄い。 主さん 絶対政治家向きですよ。企業に在籍するのは良いとして目指すは是非政治家になってください。これからは 君のような方が絶対必要です。

No.124 12/08/21 18:43

>> 123 感心関心。
今をしり、未来に活かしてくださいね。

• << 127 小学生の頃に教わった明治以降戦時下の日本人と私が知っている今の日本人があまりにも掛け離れていて妙な違和感があったんです。 曾祖父にその話をしたら少し話をしてくれました。 「過去の過ちを繰り返さない為に過去の否定から、それが今の日本なんだ」 「でも過去の全てを過ちとして否定してはそれはそれでまた違う過ちを犯してしまうもんだ」 この言葉はとても印象に残りました、私の座右の銘です。 全面否定だけでは何も建設的な事には繋がらない、それを知った上で売国行為に勤しむ民主党や社民党、共産党、公明党、また自民党にもいます。そう云う大人が私は一番日本の害ではないかと思ってます。

No.125 12/08/21 18:50

>> 106 戦中に遭った最大の事件(通州事件)を示す蝋人形を飾る館を作られては如何でしょうか? 通州事件 学校では絶対教わらないですね 有りもしない南京大虐殺の証拠写真として使われたのが通州事件ですね。
知らない人へ→昭和12年夏 現在の北京で300~400人の在留日本人が中国兵(国民党軍と学生らに凌辱され殺された事件です) 蝋人形館 インパクトは強いけど かなりえげつないですよ。まともに作ったら 気絶者や嘔吐で館内阿鼻叫喚になりませんか😨
私なら絶対行きません。夜 怖くてトイレへ一人で行けなくなります😣

• << 130 人を殺すわけにもいきませんから、蝋人形でやむ得ないでしょう。 何処かの口だけ政権の議員には出来ない仕事でしたね。 新幹線売るより高く付いた事件でしたね。

No.126 12/08/21 18:56

>> 125 でも、大陸の汚いやり方を説明する為には役立つ教材だと思いますよ。
私が敬愛して止まないT母神先生の心情が私にも生きております。

No.127 12/08/21 18:59
高校生0 

>> 124 感心関心。 今をしり、未来に活かしてくださいね。 小学生の頃に教わった明治以降戦時下の日本人と私が知っている今の日本人があまりにも掛け離れていて妙な違和感があったんです。

曾祖父にその話をしたら少し話をしてくれました。

「過去の過ちを繰り返さない為に過去の否定から、それが今の日本なんだ」

「でも過去の全てを過ちとして否定してはそれはそれでまた違う過ちを犯してしまうもんだ」

この言葉はとても印象に残りました、私の座右の銘です。

全面否定だけでは何も建設的な事には繋がらない、それを知った上で売国行為に勤しむ民主党や社民党、共産党、公明党、また自民党にもいます。そう云う大人が私は一番日本の害ではないかと思ってます。

No.128 12/08/21 19:15
高校生0 

明治政府が朝鮮総統府に発行した朝鮮人との付き合い方が今の時代にも変わらず為になる資料だと思います。

むしろ、マスコミが必死に朝鮮人の性質を偽装して日本人のテレビ好きな層を洗脳、誤認させている今だからこそより大事な事ばかり書いてあります。

朝鮮人がどのような人間か『通州事件と共に朝鮮人取扱説明書』などで検索して見て下さい。私が普段接している数人の韓国人もだいたい当てはまりました。

No.129 12/08/21 19:23

>> 128 私は、今より若い頃に中国と韓国の言葉に堪能な方と男女の関係になった経験ありますから、WEBで調べるより肌感覚を得ておりますよ。
ま、過去の相手は構いません。
それを踏まえても仲良くするべき相手では無いと気付いてます。
また、通州事件の主犯は中国人だと考えて居ります。
自分の罪を日本に擦り付ける国家とも永遠に友人とは思えません。

• << 134 私も中国共産党が主犯だとは思ってます。 それと多少の差はあれど日本人からすれば朝鮮人と大差はないと感じます、若干中国人の方が損得を計算する頭がある気はしますが。 中国とは経済面で現段階での関係悪化はあまり得策ではないと思っています、また敵を同時期に抱え込むのも不利なので韓国から関係を絶つ方に力を入れるべきかなと感じます。

No.130 12/08/21 19:35

>> 125 通州事件 学校では絶対教わらないですね 有りもしない南京大虐殺の証拠写真として使われたのが通州事件ですね。 知らない人へ→昭和12年夏 現在… 人を殺すわけにもいきませんから、蝋人形でやむ得ないでしょう。
何処かの口だけ政権の議員には出来ない仕事でしたね。
新幹線売るより高く付いた事件でしたね。

No.131 12/08/21 20:02

>> 123 すいません、実は今年で選挙権を手に出来る年齢になります。高校生ではありません、大学生ですm(__)m 政治家は目指してみたい気もします… 主さん まだ20歳前か それにしても凄い。
主さん 絶対政治家向きですよ。企業に在籍するのは良いとして目指すは是非政治家になってください。これからは 君のような方が絶対必要です。

• << 135 ありがとうございますm(__)m でも私の友人にもこう云う話が出来る同年代は何人かいます。最初はサッカーが好きでそこから他国のおかしな言動から背景に興味を持った人や留学で興味をもった人などもいます。 今回の件で天皇陛下の事も調べてみました、今まであまり意識した事はなかったのですが明治天皇、昭和天皇などは本当に国民の為に命を投げ出す覚悟があった方々だったと知りました。 だから今回の事で自然と怒りが湧き上がって来ました。 歴史を正しく知らないと今を語れないのだなとつくづく感じてます。

No.132 12/08/21 20:18

>> 131 色々な流れ(DNA)を受け継いで頂きたい、言わば未来が楽しみな若人だと思います。

No.133 12/08/21 20:48

スレ主様にご連絡。
このスレを別の方に紹介致しました。
忙しい方ですから、今日明日とは申せませんが、いらっしゃると思いますよ。
一般的には『日本人』と名乗って居りますよ。

• << 136 解りました、大歓迎です。

No.134 12/08/21 21:02
高校生0 

>> 129 私は、今より若い頃に中国と韓国の言葉に堪能な方と男女の関係になった経験ありますから、WEBで調べるより肌感覚を得ておりますよ。 ま、過去の… 私も中国共産党が主犯だとは思ってます。

それと多少の差はあれど日本人からすれば朝鮮人と大差はないと感じます、若干中国人の方が損得を計算する頭がある気はしますが。

中国とは経済面で現段階での関係悪化はあまり得策ではないと思っています、また敵を同時期に抱え込むのも不利なので韓国から関係を絶つ方に力を入れるべきかなと感じます。

• << 137 それが正しいだろうね。中国は日本の出方を見ているから もし日本が韓国に経済的に圧力をかけたら すぐ引き下がると思う。 竹島に関してはアメリカ軍は充てにならないが尖閣諸島は別だからね

No.135 12/08/21 21:09
高校生0 

>> 131 主さん まだ20歳前か それにしても凄い。 主さん 絶対政治家向きですよ。企業に在籍するのは良いとして目指すは是非政治家になってください。こ… ありがとうございますm(__)m

でも私の友人にもこう云う話が出来る同年代は何人かいます。最初はサッカーが好きでそこから他国のおかしな言動から背景に興味を持った人や留学で興味をもった人などもいます。

今回の件で天皇陛下の事も調べてみました、今まであまり意識した事はなかったのですが明治天皇、昭和天皇などは本当に国民の為に命を投げ出す覚悟があった方々だったと知りました。
だから今回の事で自然と怒りが湧き上がって来ました。

歴史を正しく知らないと今を語れないのだなとつくづく感じてます。

No.136 12/08/21 21:11
高校生0 

>> 133 スレ主様にご連絡。 このスレを別の方に紹介致しました。 忙しい方ですから、今日明日とは申せませんが、いらっしゃると思いますよ。 一般的… 解りました、大歓迎です。

No.137 12/08/21 21:14

>> 134 私も中国共産党が主犯だとは思ってます。 それと多少の差はあれど日本人からすれば朝鮮人と大差はないと感じます、若干中国人の方が損得を計算… それが正しいだろうね。中国は日本の出方を見ているから もし日本が韓国に経済的に圧力をかけたら すぐ引き下がると思う。
竹島に関してはアメリカ軍は充てにならないが尖閣諸島は別だからね

No.138 12/08/21 21:29
高校生0 

>> 137 歴史的に見れば中国と同様にロシアも敵であると思いますしロシアも信用ならない国ですが同じくロシアとも今はまだ対立してはならないと思います。

中国は韓国と違い、損得には敏感なので後ろにいるアメリカと荒立てるつもりはないでしょうから暫くは平行関係で警戒しつつ見守れば良いのかなと。

ただ韓国は違いますね、韓国には実益から考えても軍事的にも一切引く理由がないと思います、売国政治家や在日のスパイ達による内部工作もいい加減排除し粛清していく時期だと確信してます。

No.139 12/08/21 23:09
匿名139 

はじめまして
このスレ読むと勉強になります。
しかし
韓国、中国と渡り合うためにも
日本人の皮を被った
在日・売国政治家の一掃が出来れば良いのですが…。

比例代表なんて
無くなればいいのに。

比例代表なんてあるから
国民がNO!と言って
落選した人まで復活してしまう。

比例代表があるかぎり
鳥頭鳩ポッポや
管なんかも居座るのだろうな…。

特に管には消えて欲しい。
反日教育を日本で教えている朝鮮学校の学費を
日本の学校と同じように無料化にするなんて
狂ってると思うのは私だけでしょうか?
そんな置き土産を残していった管が、腹立たしいです。

民主党、どんだけ在日の人が日本人のフリして
活動してるのかな~。

• << 141 民主党は本当に異常集団ですよね。 菅、野田、前原、仙石、岡崎トミ子、土肥 数えたらきりがないですが軽く調べただけで上記の面々は本当に異常な売国奴だと思いました。岡崎や土肥なんか竹島は韓国のもねだと公言していますし仙石は自衛隊を潰そうと躍起になってますし前原や管は在日帰化人で朝鮮人ですし。 政治家だけでなくテレビ局や新聞社などのメディア、フジテレビ、朝日、日テレ、NHK、TBS、毎日新聞、朝日新聞、琉球新聞、信濃毎日新聞、中日新聞等々こちらもきりがありません。 企業もパチンコを始めとするロッテやサントリーに消費者金融に本当に蔓延ってますよね。 でも今からでもまだ遅くはないと思うんです、私は別に日本人だけの為の国にしたい訳ではないのです。 だけど日本人に仇なす勢力の好きにさせるのは許せないですし、日本人が不利益を被り仕組みにされつつあるこの状況が耐えられません。 こんな事を言うと叩かれてしまうかもしれませんが、私は女性が鍵なんじゃないかと思ってます。 日本人がダメになるのも良くなるのも女性が日本人として意識しているか?子育ての中で日本人としての良さを無くさせてないか?政治に興味あるか?今ではなく未来を考えてくれてるか? 韓流とかも大半は女性が騒いでいたと思うんです、ああいった流れも韓国の策略だと賢い方はすぐに気付いたと思います、メディアに騙されないで欲しいと思います。もう少し女性も政治に感心を持ってくれると心強く感じます。
  • << 142 火の消える瞬間って一旦明るくなるでしょう? 今その状況だと思うんです。 それは小泉政権から始まり次第に先細りになり民主党 これはマスコミも同じで小泉政権では沈黙し 少し力が弱ると叩きにかかる。誰でも思う事ですが こんな事なら自民党のがマシだったとね。そして今までは過激発言で自民党から干され気味だった石原慎太郎 今彼を批判できるメディアは居ません。そして東国原と橋下 河村と大村。まだ皆地方ですから国政となると未定ですが少なくとも東京 大阪 宮崎 名古屋 動き始めました。 橋下は信用出来ないと言う声もありますが何かを動かす者って正悪合わせ持った人物でちょうど良いと思うんです。 正義のみなら八方美人で何も出来ませんよ。こうやってミクルのような媒体で一市民が声を上げていれば政治家、メディア、企業に住み着く左翼 在日 売国奴など次第に駆逐されていきますよ。 近い将来 Kポップも韓流スターも日本から消えるはずです。日本国民そう馬鹿じゃないですよ。 ここのスレ読んで質問ある人はどんどん来て下さい。必ず誰か答えてくれます。質問だけじゃなく意見も聞きたいですね。

No.140 12/08/21 23:32
匿名139 

>> 139 間違えました
無料化×
無償化○

首相を辞める直前にした
管直人の愚行は忘れません。

…政治家でマトモな人、
あんまり居ないですね。
選挙になったら、誰に入れたら良いのやら…

世間の相場を知らない
金持ち坊ちゃん議員やら
日本人の皮を被った在日の人やら
マネー大好き議員やら
客寄せパンダタレント議員やら…
草化な人とかには入れたくないなぁ…。

誰にいれたら良いか
悩みますね。

• << 146 横から申し訳ございません。 私の考える判別方法は『民』の着く党や一緒に悪巧みをした党を除くのですよ。勿論、殆ど該当いたしますけどね😱

No.141 12/08/21 23:43
高校生0 

>> 139 はじめまして このスレ読むと勉強になります。 しかし 韓国、中国と渡り合うためにも 日本人の皮を被った 在日・売国政治家の一掃が出来れば良い… 民主党は本当に異常集団ですよね。

菅、野田、前原、仙石、岡崎トミ子、土肥

数えたらきりがないですが軽く調べただけで上記の面々は本当に異常な売国奴だと思いました。岡崎や土肥なんか竹島は韓国のもねだと公言していますし仙石は自衛隊を潰そうと躍起になってますし前原や管は在日帰化人で朝鮮人ですし。

政治家だけでなくテレビ局や新聞社などのメディア、フジテレビ、朝日、日テレ、NHK、TBS、毎日新聞、朝日新聞、琉球新聞、信濃毎日新聞、中日新聞等々こちらもきりがありません。

企業もパチンコを始めとするロッテやサントリーに消費者金融に本当に蔓延ってますよね。

でも今からでもまだ遅くはないと思うんです、私は別に日本人だけの為の国にしたい訳ではないのです。

だけど日本人に仇なす勢力の好きにさせるのは許せないですし、日本人が不利益を被り仕組みにされつつあるこの状況が耐えられません。

こんな事を言うと叩かれてしまうかもしれませんが、私は女性が鍵なんじゃないかと思ってます。

日本人がダメになるのも良くなるのも女性が日本人として意識しているか?子育ての中で日本人としての良さを無くさせてないか?政治に興味あるか?今ではなく未来を考えてくれてるか?

韓流とかも大半は女性が騒いでいたと思うんです、ああいった流れも韓国の策略だと賢い方はすぐに気付いたと思います、メディアに騙されないで欲しいと思います。もう少し女性も政治に感心を持ってくれると心強く感じます。

• << 143 そうですね… 女性って政治にあまり 関心がない人が多いですね。 近くにも居ますよ。 韓流ポップ大好きで 韓国に行きたいと言っているコが…。 今、日本と韓国は緊張状態だから、韓国旅行は 微妙だよと言ったら… 「なんかあったの?」 ってキョトンとされた (-"-;) 一通り、今の緊迫状況を話したけどイマイチ解ってない… (-_-#) ニュースも興味ないらしい…。 やばいぞ日本と思った 瞬間です。

No.142 12/08/21 23:47

>> 139 はじめまして このスレ読むと勉強になります。 しかし 韓国、中国と渡り合うためにも 日本人の皮を被った 在日・売国政治家の一掃が出来れば良い… 火の消える瞬間って一旦明るくなるでしょう?
今その状況だと思うんです。
それは小泉政権から始まり次第に先細りになり民主党 これはマスコミも同じで小泉政権では沈黙し 少し力が弱ると叩きにかかる。誰でも思う事ですが こんな事なら自民党のがマシだったとね。そして今までは過激発言で自民党から干され気味だった石原慎太郎 今彼を批判できるメディアは居ません。そして東国原と橋下 河村と大村。まだ皆地方ですから国政となると未定ですが少なくとも東京 大阪 宮崎 名古屋 動き始めました。
橋下は信用出来ないと言う声もありますが何かを動かす者って正悪合わせ持った人物でちょうど良いと思うんです。
正義のみなら八方美人で何も出来ませんよ。こうやってミクルのような媒体で一市民が声を上げていれば政治家、メディア、企業に住み着く左翼 在日 売国奴など次第に駆逐されていきますよ。
近い将来 Kポップも韓流スターも日本から消えるはずです。日本国民そう馬鹿じゃないですよ。
ここのスレ読んで質問ある人はどんどん来て下さい。必ず誰か答えてくれます。質問だけじゃなく意見も聞きたいですね。

• << 145 小泉…この人が 原発推進計画 「エネルギー基本計画」 を作ったんでしたよね…。 凄く危険な猛毒プルサーマルを推進した人って認識してます。 原発事故があった後の 手のひら返しが腹立ちます。 原発の利権で甘い汁吸っていたくせに、今更何を言ってるんだか…。 本当に 日本は問題が山積してますね…。 正直言うと チェルノブイリでは 未だに人が住めないのに 同レベルの福島で 普通に生活が出来るって事が納得出来ない。 数年後に奇形児やら生まれるのでは…と心配しています。
  • << 149 『小泉…』私の同級生を自殺に追いやった張本人。 郵便局を潰した、アメリカの手先です。

No.143 12/08/22 00:17
匿名139 

>> 141 民主党は本当に異常集団ですよね。 菅、野田、前原、仙石、岡崎トミ子、土肥 数えたらきりがないですが軽く調べただけで上記の面々は本… そうですね…
女性って政治にあまり
関心がない人が多いですね。

近くにも居ますよ。
韓流ポップ大好きで
韓国に行きたいと言っているコが…。

今、日本と韓国は緊張状態だから、韓国旅行は
微妙だよと言ったら…

「なんかあったの?」

ってキョトンとされた
(-"-;)

一通り、今の緊迫状況を話したけどイマイチ解ってない…
(-_-#)

ニュースも興味ないらしい…。

やばいぞ日本と思った
瞬間です。

• << 148 私の実姉が異質ですね、話しに中韓が出てくると憤慨します…。

No.144 12/08/22 00:34
高校生0 

>> 143 私の彼女も政治にほとんど興味がなかったんですが色々教えていたら最近は聞いてくるようになりました。

韓国や中国が攻めて来たりはしない?攻めて来たらどうなるの?韓国と仲良くしなきゃいけない理由はあるの?など次第に自分でも疑問を感じたら聞いてきます、自分で調べるまでには行かなくても興味持つ事が大事ですよね。

母は賢い女性で私には色々興味を持たすように子供の頃にニュースを見ながら事件などの感想を聞いたりしてきました。自然と興味を持つようになってました、ナショナリズムなどはあまり感じない人でしたが世間の出来事に感心ある人でした。

子供はやっぱり母親の影響を強く受けると思うんですよね、母親が好きな事、母親の価値観はかなり感化されますから。

でも今回の件で女性も目覚めてくれるきっかけになると嬉しいですね。

No.145 12/08/22 00:35
匿名139 

>> 142 火の消える瞬間って一旦明るくなるでしょう? 今その状況だと思うんです。 それは小泉政権から始まり次第に先細りになり民主党 これはマスコミも同… 小泉…この人が
原発推進計画
「エネルギー基本計画」
を作ったんでしたよね…。

凄く危険な猛毒プルサーマルを推進した人って認識してます。

原発事故があった後の
手のひら返しが腹立ちます。

原発の利権で甘い汁吸っていたくせに、今更何を言ってるんだか…。

本当に
日本は問題が山積してますね…。

正直言うと
チェルノブイリでは
未だに人が住めないのに
同レベルの福島で
普通に生活が出来るって事が納得出来ない。

数年後に奇形児やら生まれるのでは…と心配しています。

• << 155 小泉を擁護する気はないが その頃は誰も危険視していなかったんじゃないかな?福島の事故で初めて やっぱり危ないんだ!って思ったのが関の山ですよ。 政治家 官僚 熟成して来ると全てが慣例かされ一般市民も政治に関心がなくなり、政官民やりたい放題。幕末の江戸幕府と同じですよ。 ただ事故後 今回の事を含め今まで関心なかった何割かの人は政治 外交に目を向けるようになって来たんじゃないかな?日本に限らず堕ちるところまで堕ちたら上がるしかないから 一般市民が政治に目を向けますから必ず上がって来ますよ。ちょうど今がその時なんです。

No.146 12/08/22 01:24

>> 140 間違えました 無料化× 無償化○ 首相を辞める直前にした 管直人の愚行は忘れません。 …政治家でマトモな人、 あんまり居ないですね。 … 横から申し訳ございません。
私の考える判別方法は『民』の着く党や一緒に悪巧みをした党を除くのですよ。勿論、殆ど該当いたしますけどね😱

No.147 12/08/22 01:35

>> 146 勿論、個人的に信用なる方がいらっしゃいましたら、名指しで投票です。比例は無記名が宜しいのでは無いですかね。
そうすると、東京に住まう方は青森県で立候補された方を投票出来ないのが難点です。
でも、名簿順で繰上は阻止出来ましょう。

No.148 12/08/22 01:40

>> 143 そうですね… 女性って政治にあまり 関心がない人が多いですね。 近くにも居ますよ。 韓流ポップ大好きで 韓国に行きたいと言っているコが…。… 私の実姉が異質ですね、話しに中韓が出てくると憤慨します…。

No.149 12/08/22 02:14

>> 142 火の消える瞬間って一旦明るくなるでしょう? 今その状況だと思うんです。 それは小泉政権から始まり次第に先細りになり民主党 これはマスコミも同… 『小泉…』私の同級生を自殺に追いやった張本人。
郵便局を潰した、アメリカの手先です。

• << 156 小泉=アメリカの手先ですか。 確かにそうですね。しかし韓国 中国の手先じゃなく良かった。 郵政解体 亡くなった人も居ましたか 私の友人は今も勤めています。 あの頃 郵政って箱物を造り赤字出しながら多額の年俸もらっていましたよね?あれは解体されて当然だと思いますよ。 もちろん不都合な面も出てきました。何が何でも黒字じゃなきゃいかんとは思いませんが あの赤字と高額所得はいかにも納得出来ませんでしたね。 現在不都合になった部分は追々是正して行ってるはずです。多少赤字の部分は出てきますが そこは税金で補えば良い事です。無駄な箱物造り莫大な所得 税金で払っているより断然安く済みます。

No.150 12/08/22 02:19

後ろ暗い私の過去は、一先ず放置して下さいませ。
スレ主様へ
別な方への紹介を打診致しても宜しいですか?
答が出ない内は打診は致しませんよ。

• << 153 全然構わないです。賛成な方でも反対の方でも色々な意見を聞いてみたいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧