日本国の復興に必要な事

レス500 HIT数 13375 あ+ あ-

高校生
12/09/01 14:00(更新日時)

ここ最近で日本の周辺が騒がしくなってきました。

竹島にミョンバカ上陸し天皇陛下を愚弄し、尖閣諸島に中国人が上陸し、北方領土にロシアが艦隊を差し向けました。

全て終戦記念日に示し合わせたかのようなこれら一連の挑発に対して日本はそろそろ方針の転換が必要ではないでしょうか?

隣に病的な変質者が住んでいてセキュリティを強化しない人はいませんよね?庭に度々侵入し敷地内のモノを盗んだりする隣人がいても隣人を信じろ、無抵抗な人を襲う人はいないなんて左翼の主張にはいい加減我慢がなりません。

そのような主張をするならまずは自分の家に鍵を付けず、オープンに生活してください。そして世間に鍵はありませんよ、と公表してから主張して下さい。

話は逸れましたが、もう日本はこのままでは本当にダメだと思うんです。

当然民主党が政権を握っている間は韓国人の為の政策しか行いませんから希望はないのですが、民主党を早く追い出して民主党に在籍していた政治家達を二度と公人にしてはならないって事、それに自民党にもいる売国議員は落選させる。

これは日本人がこれから出来る手段です。

個人的には憲法改正と最終的には核兵器保有が必要だと思います、核兵器保有が必要だと思う理由は核兵器を日本に標準合わせている国は中国、北朝鮮、ロシアです。日本も撃ち込まれたら仕返しするって切り札がないとこれらの国には外交でも対等にはなれないからです。
少なくとも核兵器を保有するからどうかをちらつかせる外交は必要だと思います、これ以上刺激されたら作らざるを得ないと。

皆さん、日本には今何が必要だと思いますか?

No.1835883 12/08/15 23:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 12/08/22 02:41
龍馬 ( ♂ TwYySb )

>> 150 相手側から答が出ました。ハンドルネームは『アレックス氏』です。
『日本に核兵器は必要か』スレを起こして居ります。あ、アレックス氏は沖縄の方です。
後は、直接お聞き下さいませ。

No.152 12/08/22 02:53

>> 151 名前を間違って居りました。
正しくは
『日本に核兵器開発は必要なのか』と言うスレッドです。

No.153 12/08/22 02:55
高校生0 

>> 150 後ろ暗い私の過去は、一先ず放置して下さいませ。 スレ主様へ 別な方への紹介を打診致しても宜しいですか? 答が出ない内は打診は致しません… 全然構わないです。賛成な方でも反対の方でも色々な意見を聞いてみたいです。

No.154 12/08/22 03:00

>> 153 了解致しました。

No.155 12/08/22 08:57
🐯 ( ♂ zq9Jl )

>> 145 小泉…この人が 原発推進計画 「エネルギー基本計画」 を作ったんでしたよね…。 凄く危険な猛毒プルサーマルを推進した人って認識してます。 … 小泉を擁護する気はないが その頃は誰も危険視していなかったんじゃないかな?福島の事故で初めて やっぱり危ないんだ!って思ったのが関の山ですよ。
政治家 官僚 熟成して来ると全てが慣例かされ一般市民も政治に関心がなくなり、政官民やりたい放題。幕末の江戸幕府と同じですよ。
ただ事故後 今回の事を含め今まで関心なかった何割かの人は政治 外交に目を向けるようになって来たんじゃないかな?日本に限らず堕ちるところまで堕ちたら上がるしかないから 一般市民が政治に目を向けますから必ず上がって来ますよ。ちょうど今がその時なんです。

No.156 12/08/22 09:12

>> 149 『小泉…』私の同級生を自殺に追いやった張本人。 郵便局を潰した、アメリカの手先です。 小泉=アメリカの手先ですか。
確かにそうですね。しかし韓国 中国の手先じゃなく良かった。
郵政解体 亡くなった人も居ましたか 私の友人は今も勤めています。
あの頃 郵政って箱物を造り赤字出しながら多額の年俸もらっていましたよね?あれは解体されて当然だと思いますよ。
もちろん不都合な面も出てきました。何が何でも黒字じゃなきゃいかんとは思いませんが あの赤字と高額所得はいかにも納得出来ませんでしたね。
現在不都合になった部分は追々是正して行ってるはずです。多少赤字の部分は出てきますが そこは税金で補えば良い事です。無駄な箱物造り莫大な所得 税金で払っているより断然安く済みます。

No.157 12/08/22 10:28
匿名53 

徴兵制につきましては私は反対です

人員を増やせばそれを支える食糧・弾薬がさらにかかりますし 現代戦において 万単位の兵力を投入する国家間の戦争は 考えにくいからです

それならば LCS・UAVを中核とした沿岸防衛体制の確立や
中国海南島サイバー攻撃部隊のような部隊を自衛隊に新設した方が効率的に ピンポイントで仮想敵国にたいして戦闘がおこなえるかと思います

また海上自衛隊による竹島沖合いの演習

海上自衛隊・航空自衛隊・陸上自衛隊による 対馬・隠岐における離島奪還を目的とした演習もいいでしょう

もし竹島奪還を武力によっておこなうのであれば 陸海空自衛隊員から選抜して海兵隊を一個師団の規模で新設して海上自衛隊の管轄下におき 離島奪還における作戦行動機関をつくるのがよいかと思います

また韓国を相手に武力をもって竹島奪還作戦行動をおこすには 日本の国力・自衛隊の補給状況を踏まえて 長期戦に持ち込まず 対馬海峡において海上戦闘を早期で勝利し 講和にすぐ持ち込める外交体制もきずいておく必要があります

• << 161 色々な情報ありがとうございます。 私は徴兵制自体にはあまり賛成派ではありません。 理由は53さんが仰る事にも同意だからです、それに韓国と戦争をする必要は個人的にはあまり感じてません。 ただし敵性国としての扱いにし万が一に備えた体制、法整備は必須だと思います。その究極が核兵器ですが核兵器は最終的であって今すぐ求める訳でもありません。 あくまでも核兵器保有も選択肢としてあり得る、この検討に入るだけで効果大だと思ってます。 現時点では中国、ロシアと事を構えるのは不利益なので核兵器はまだ持ち出す必要はないのかなと。 当面は韓国だけに的を絞り、経済制裁を順次繰り出して韓国が竹島に軍隊を派遣するなどした時に「挑発」をして一度の海戦で竹島を奪還及び韓国海軍を壊滅させるのが理想かなと。 そもそも裁判をして勝ったとしてもあの国が竹島を返還する事はないと感じます、竹島は韓国にとって経済より人命より他の何よりも固執しているので奪還に武力行使するしかないのかなと。 ただ武力行使には順序があると思いますので韓国に先制させるように仕向ける為の布石作りが大事だと感じてます。 まず日本人は隣国には世界有数の道理が通用しない強盗国があり、戦後問題も捏造だと理解し、その国民は日本人の死を心の底から願っていると云う事を知り、韓国へのあらゆる支援を止める、韓国にお金を落とさない、そういった地道なところから始めていけたらと思います。 その先に中国、ロシアに備えた改革があるのだと。

No.158 12/08/22 10:51
匿名53 

主さん

兵力をふやせば 戦は必ずしも勝てるものではありません

また戦は観念でするものでもありません

戦とは情報戦略において絶対的な優位にたち 物量・科学の面で敵を圧倒し 絶対勝てる勝算があってこそおこなうものです

先ずは観念を捨てること・仮想敵国の弱点を探すこと・仮想敵国のトップの立場にたって自国のウィークポイントを探すことが重要かと思います

私から主さんにお勧めしたい 悪い例としてミッドウェーの戦い・インパールの戦い

よい例としてラバウル防衛・バターン攻略戦をお勧めいたします

No.159 12/08/22 11:13
匿名53 

主さん
私が敬愛するマレーの虎こと 山下奉文大将がB級戦犯において死刑となったのですが
死刑執行40分前に遺されたとされる 遺言はとても名文です

主さんだけでなく 革新系の方々も一度目をとおしてみてください

日本を想もう いち日本人としての普遍的な想いを語った名文です

No.160 12/08/22 13:27

スレ主様に提案がございます。
本格的に『国防』やら『政治家』を目指すなら、時間的に自由が利く今の内に『田母神 としお』さんに接触を試みて下さいませ。
幕僚長出身の方ですから、国防を含めた未来を志すスレ主様に何等かの言葉が御座いましょう。
日本中で行われるデモに参加される場合が多いです。

• << 162 田母神氏の主張や思想には賛同出来る部分は確かに多いです、少なくとも国防に関わる方ならあれぐらいの危機感は必要だと思います。 個人的には今一番必要なのは日本人の覚悟と真実を見抜く目だと感じてます。 平和は常に白旗を振っていれば享受出来るものではないと気付いて欲しいです。 国民がその事に気づくには幾つかの難題があります、第一は教育に携わる反日組織、日教組と売国組織のメディアです。 小学生の頃に徹底して南京事件の写真を見せられました。通州事件の写真を南京事件と捏造して信じ込まされて来ました。日本人は悪魔のような所業をした、未来に渡り私達は中国、韓国に謝罪していかなくてはならないのだと洗脳されました。 こういった明らかな日本に対して悪意ある教育をする組織、悪意ある捏造報道をするメディアを駆逐する事が最優先だと思っているんです。 獅子身中の虫がこれだけ多くいるうちはなかなか先に進まないと感じてます。 今回天皇陛下を侮辱した言葉も売国メディアにより随分と軽い内容に意図的に訳されてました。 謝罪しなさい こんな言葉ではなかったはずです。「手足を縛り土下座をし頭を踏みつける」こう発したにも関わらず。 国防を是とするならまずはこのような反日、テロ組織を解体させる事が先決だと私は思います。

No.161 12/08/22 14:09
高校生0 

>> 157 徴兵制につきましては私は反対です 人員を増やせばそれを支える食糧・弾薬がさらにかかりますし 現代戦において 万単位の兵力を投入する国家間… 色々な情報ありがとうございます。

私は徴兵制自体にはあまり賛成派ではありません。

理由は53さんが仰る事にも同意だからです、それに韓国と戦争をする必要は個人的にはあまり感じてません。

ただし敵性国としての扱いにし万が一に備えた体制、法整備は必須だと思います。その究極が核兵器ですが核兵器は最終的であって今すぐ求める訳でもありません。

あくまでも核兵器保有も選択肢としてあり得る、この検討に入るだけで効果大だと思ってます。

現時点では中国、ロシアと事を構えるのは不利益なので核兵器はまだ持ち出す必要はないのかなと。

当面は韓国だけに的を絞り、経済制裁を順次繰り出して韓国が竹島に軍隊を派遣するなどした時に「挑発」をして一度の海戦で竹島を奪還及び韓国海軍を壊滅させるのが理想かなと。

そもそも裁判をして勝ったとしてもあの国が竹島を返還する事はないと感じます、竹島は韓国にとって経済より人命より他の何よりも固執しているので奪還に武力行使するしかないのかなと。

ただ武力行使には順序があると思いますので韓国に先制させるように仕向ける為の布石作りが大事だと感じてます。

まず日本人は隣国には世界有数の道理が通用しない強盗国があり、戦後問題も捏造だと理解し、その国民は日本人の死を心の底から願っていると云う事を知り、韓国へのあらゆる支援を止める、韓国にお金を落とさない、そういった地道なところから始めていけたらと思います。

その先に中国、ロシアに備えた改革があるのだと。

No.162 12/08/22 14:29
高校生0 

>> 160 スレ主様に提案がございます。 本格的に『国防』やら『政治家』を目指すなら、時間的に自由が利く今の内に『田母神 としお』さんに接触を試みて下… 田母神氏の主張や思想には賛同出来る部分は確かに多いです、少なくとも国防に関わる方ならあれぐらいの危機感は必要だと思います。

個人的には今一番必要なのは日本人の覚悟と真実を見抜く目だと感じてます。
平和は常に白旗を振っていれば享受出来るものではないと気付いて欲しいです。

国民がその事に気づくには幾つかの難題があります、第一は教育に携わる反日組織、日教組と売国組織のメディアです。

小学生の頃に徹底して南京事件の写真を見せられました。通州事件の写真を南京事件と捏造して信じ込まされて来ました。日本人は悪魔のような所業をした、未来に渡り私達は中国、韓国に謝罪していかなくてはならないのだと洗脳されました。

こういった明らかな日本に対して悪意ある教育をする組織、悪意ある捏造報道をするメディアを駆逐する事が最優先だと思っているんです。

獅子身中の虫がこれだけ多くいるうちはなかなか先に進まないと感じてます。

今回天皇陛下を侮辱した言葉も売国メディアにより随分と軽い内容に意図的に訳されてました。

謝罪しなさい

こんな言葉ではなかったはずです。「手足を縛り土下座をし頭を踏みつける」こう発したにも関わらず。

国防を是とするならまずはこのような反日、テロ組織を解体させる事が先決だと私は思います。

No.163 12/08/22 15:17
匿名163 ( 20代 ♀ )

全く関係ない横レスですみません。

映画バトル・シップでのアメリカと日本の公開演習が、どこか遠い話のように感じてましたが、実は本当に沖縄近海で非公開として行っていたのだと、このスレで知りました。

だからこその、あの流れだったのかと、妙に納得しました。

政治や国については、色んな方が言ってくださってる言葉の通り、私も感じているので、控えさせていただきます。

幸いにも私の子供はまだ小学生のため、これから習うであろう慰安婦問題や満州事件を、歪んだ解釈せずに教えていけそうです。

学校のテストでは書けない事を知るのは、目を背けてきた日本人には必要だと思います。

私の父は戦争や歴史のオタクで、戦争になったら迷わず志願するタイプで、自衛隊に入らなかった事を少し後悔しています。

横レス失礼いたしました。

• << 165 ご意見ありがとうございます。 バトルシップの話は初めて聞きました、現場の方々には現場なりの苦悩もたくさんあるのだろうなと感じますね。 過去の出来事を白黒させるのはとても時間も労力も掛かるのだと思います、そこに個人の金銭的目的だけでかき混ぜる人やナショナリズムに扇動する悪意ある組織が絡むと余計に。 ただ今、自分の目の前にいる日本人を見ていて日本ほど安全で平和な国もなく温厚な人種はいないと感じてます。逆に隣国韓国の今を見ても粗暴で不義理、暴力強姦など異様に多く個人レベルでも言い張れば事実になると本気で考えているのが解ります。 その今の日本人、韓国人を見ても過去の出来事が歪められている事に疑いはないと思います。 女性でお子さんがいる方が関心を持ってくれて嬉しく思います。

No.164 12/08/22 15:35

>> 163 匿名163様には正しく見聞きされたことを教えて頂く事を切に望みます。

No.165 12/08/22 15:44
高校生0 

>> 163 全く関係ない横レスですみません。 映画バトル・シップでのアメリカと日本の公開演習が、どこか遠い話のように感じてましたが、実は本当に… ご意見ありがとうございます。

バトルシップの話は初めて聞きました、現場の方々には現場なりの苦悩もたくさんあるのだろうなと感じますね。

過去の出来事を白黒させるのはとても時間も労力も掛かるのだと思います、そこに個人の金銭的目的だけでかき混ぜる人やナショナリズムに扇動する悪意ある組織が絡むと余計に。

ただ今、自分の目の前にいる日本人を見ていて日本ほど安全で平和な国もなく温厚な人種はいないと感じてます。逆に隣国韓国の今を見ても粗暴で不義理、暴力強姦など異様に多く個人レベルでも言い張れば事実になると本気で考えているのが解ります。

その今の日本人、韓国人を見ても過去の出来事が歪められている事に疑いはないと思います。

女性でお子さんがいる方が関心を持ってくれて嬉しく思います。

No.166 12/08/22 16:26

>> 165 私が言うのも僭越ですが このスレに誰もが参加して下さる事を望みます。
ただ前にも言いましたが変な意見や反対意見があっても決して侮辱しないように。私は在日の方が ここに来てくれないかな?と思っているぐらいです。
今竹島奪回と直接的な事を考えるより憲法9条改正 国際司法裁判所提訴を続け世界に向け韓国 中国の非道をひたすら言い続け 世界から孤立させ裁判に持ち込むしかないと思いますよ。

• << 168 私の主張は端から見たら右翼思想と映るかもしれません。 核兵器にアレルギーがある方はかなりいるとも思います。 ただ核兵器や軍事力強化はあくまでも最終手段であり、それも視野には入れられる為の整備が必要だ、と云うのが私の考え方です。 本音を言わせていただくなら在日朝鮮人の方には全て韓国にお帰りいただきたいです。日本に対して有害な活動をされている在日朝鮮人はとても多くいますが、それらの有害活動をしている在日朝鮮人を抑止しようとする在日朝鮮人の団体や組織を私は知りませんし聞いた事もありません。 まともな在日朝鮮人もいる、などと言われている方もいますが、それならば自浄力を見せてもらいたいものです。いつも日本にだけ「大人の対応」を求め韓国の暴挙には何も言わない、しない。 そんな在日朝鮮人の方々を私は軽蔑しているのです、口先だけでは何とでも言えますが、反日活動だけはしてもそれに対する反対運動は一切しない。 日米開戦時に在米日本人や日系人達はアメリカに敵意がない証を戦場で示すように命令されましたが彼らはその働きで信頼を得ました。 結果的に祖国を裏切る事になっても永住の地としてアメリカを選択された方々の行為を私は尊敬しますし同じ日本人として誇らしく思います。 現実問題として在日朝鮮人を韓国に全て帰っていただく事は不可能だとは理解しています、ただ有事の際に彼等がテロを起こす事は公安でも予測されている事実です、外国人参政権なども手にしたら取り返しの付かない事態になるのも間違いないと思います。 ただ在日方の本音は私も聞いてみたいと思います。

No.167 12/08/22 16:44
名無し45 ( 40代 ♂ )

>> 166 橋下市長が従軍慰安婦問題、資料あるなら、出してと韓国に出して欲しいと言いましたね、気持ち良かったです。竹島に尖閣諸島、韓国や中国が自国領土と言うなら、国際司法裁判所に出てこいと言いたいですね。

No.168 12/08/22 17:00
高校生0 

>> 166 私が言うのも僭越ですが このスレに誰もが参加して下さる事を望みます。 ただ前にも言いましたが変な意見や反対意見があっても決して侮辱しないよう… 私の主張は端から見たら右翼思想と映るかもしれません。

核兵器にアレルギーがある方はかなりいるとも思います。

ただ核兵器や軍事力強化はあくまでも最終手段であり、それも視野には入れられる為の整備が必要だ、と云うのが私の考え方です。

本音を言わせていただくなら在日朝鮮人の方には全て韓国にお帰りいただきたいです。日本に対して有害な活動をされている在日朝鮮人はとても多くいますが、それらの有害活動をしている在日朝鮮人を抑止しようとする在日朝鮮人の団体や組織を私は知りませんし聞いた事もありません。

まともな在日朝鮮人もいる、などと言われている方もいますが、それならば自浄力を見せてもらいたいものです。いつも日本にだけ「大人の対応」を求め韓国の暴挙には何も言わない、しない。

そんな在日朝鮮人の方々を私は軽蔑しているのです、口先だけでは何とでも言えますが、反日活動だけはしてもそれに対する反対運動は一切しない。

日米開戦時に在米日本人や日系人達はアメリカに敵意がない証を戦場で示すように命令されましたが彼らはその働きで信頼を得ました。

結果的に祖国を裏切る事になっても永住の地としてアメリカを選択された方々の行為を私は尊敬しますし同じ日本人として誇らしく思います。

現実問題として在日朝鮮人を韓国に全て帰っていただく事は不可能だとは理解しています、ただ有事の際に彼等がテロを起こす事は公安でも予測されている事実です、外国人参政権なども手にしたら取り返しの付かない事態になるのも間違いないと思います。

ただ在日方の本音は私も聞いてみたいと思います。

No.169 12/08/22 18:15

>> 168 在日の方々は異口同音に見かけ上日本の何も言わない姿勢だけに協賛と思いますよ。知り合いだった言語を操る2人の姿勢を見て判断しました。

No.170 12/08/22 18:27

私から見たら、憲法9条の改正の前に少年法の全廃ですかね。
意識であろうとも無意識で有ろうと人に危害を加えたら最高死刑もある姿勢ですかね。
未成年だ、人を殺しても死刑にならないと言う甘えがここまでの荒廃をもたらせたと思います。
20年位前に遭った横浜での自殺に追い込んだ事件や今回の自殺事件も有ります。
更に神戸で起きたバラバラ殺人も無かったと予想します。
あ、長崎で遭ったバスジャック事件も遭ったような記憶も在りました。
子供をその様に育てた社会の歪みが一番最悪です。

No.171 12/08/22 18:59

>> 170 一番悪いのは子供の本質を見抜けない親ですかね。

No.172 12/08/22 19:36
名無し172 ( ♂ )

日中韓それぞれの人には木を見て森を見ず、森を見て木を見ずにはなって欲しくないです

個人は国を表してるんじゃなく、また、国も個人を表さない事を冷静に理解して欲しいと思います

• << 179 韓国、中国の人が大統領や国家主席とは考え方が別だと言いたいのですか? あんな反日デモを四六時中繰り返す連中ですし、スポークスマンシップも何もありはしない選手達にファン達も各地であり得ない横断幕や言動を繰り返していますよね。 そういった行為を日本人はしてません。 一緒にしないで下さい、気分悪いです。

No.173 12/08/22 19:43

>> 172 その様に仰有る、172さんにお聞きします。
喧嘩を吹っ掛けられた場合の対処法は如何にお考えですか?

No.174 12/08/22 19:59

話をしてそれでもダメならヤルしかないでしょうね

No.175 12/08/22 20:05

>> 174 私個人の判断ですが、韓国大統領は首相からの親書を見ないで返送したと聞きます。
つまり、言い換えるなら『決戦前夜』に見えます。

No.176 12/08/22 20:41

>> 175 大統領と言えども、個人ですよね。国を代表している立場の人とは言え、その人の行動がその国の全部を表してると思うのは短絡的だと思います

それに私は市井の人々の事を想定して書きました。

• << 181 大統領や総理は国を代表するもので個人であってはならないんです。大統領の声=国民の声となります。 我が国の鳩ポッポが 最低でも県外 この一言でへのこ移設が潰れました。どんなアホでも総理ですから。 私がここでいくら叫んでも何も変わりません。市井の者ですから。

No.177 12/08/22 21:07

>> 176 私には到底理解できません。
プレジデントと言う立場が、外交ルートを使って拒否されたからそのまま申し上げたまでです。
逆に日本の一議員(河野氏)が口走った事を『金科玉条』に反証材料に使う立場の方はどう思われますか?

• << 180 私はそこ(外交上の駆け引き)を言いたくて、あのレスをしたわけではありません。それに政治家が揚げ足を取り合うのは当たり前じゃないでしょうか? 「韓国人だから、中国人だから、日本人だから~だろう」とゆう先入観を持って人と接する事はすごく愚かな事だと伝えたかったんです。

No.178 12/08/22 21:19
先祖代々日本人 ( 50代 ♂ I6tORb )

竜馬さんから伺って立ち寄らせて頂きました。

あなたのスレに賛同するミクル住民は、 多いと思います。

喫緊の課題はあなたのご指摘通りです。

と、同時に行うべきは、中国朝鮮人の反日捏造教育を完全論破する、史実中心主義教育ですよ。

戦後の自虐史観でどれだけ国益損ねたか!

また不必要なほどに、このすばらしき世界で唯一無二の万世一系の天皇制擁する独自文明社会・精神社会を持つ日本を卑下させたことか!

今こそ維新前夜に立ち返り、世の中を今一度洗濯いたし候ですよ!

政治家とは、もっとも魅力ある職業でなければならない。

なぜなら、日本を背負い、未来の行く末まで決定できるポジションにある職業だから。

• << 183 ご意見ありがとうございます。 私も日教組はかなりの病原体だと思ってます。彼等の思考は理解しがたいですが、少なくとも捏造歴史を子供に刷り込ませようと意図的に動いている時点で「工作員」だと言えます。 何かで日教組の総会的な動画を見たのですがそこで語っていた内容は「今年はもっと加害意識を持たせるように強化しましょう」的な事を話していました。 日本人に、子供に中国や韓国、北朝鮮に対しての加害者なのだと強く意識させるように洗脳しようとの方針な訳でこれは看過出来ないと思いました。 天皇陛下を崇拝しろと強要するのも誤りですが、蔑むのはもっと誤りだと感じますね。天皇陛下がどのような活動をされていたのかを知ったのは最近なんですが自然と尊敬の念を抱きました。 単純に人として素晴らしい方なのだなと、そして昭和天皇のマッカーサーとの対談でお話になられた内容は感動しました。 歪曲歴史を日本人に刷り込ませるやり方は許せません。

No.179 12/08/22 21:21
高校生0 

>> 172 日中韓それぞれの人には木を見て森を見ず、森を見て木を見ずにはなって欲しくないです 個人は国を表してるんじゃなく、また、国も個人を表さない事… 韓国、中国の人が大統領や国家主席とは考え方が別だと言いたいのですか?

あんな反日デモを四六時中繰り返す連中ですし、スポークスマンシップも何もありはしない選手達にファン達も各地であり得ない横断幕や言動を繰り返していますよね。

そういった行為を日本人はしてません。

一緒にしないで下さい、気分悪いです。

No.180 12/08/22 21:34

>> 177 私には到底理解できません。 プレジデントと言う立場が、外交ルートを使って拒否されたからそのまま申し上げたまでです。 逆に日本の一議員(河… 私はそこ(外交上の駆け引き)を言いたくて、あのレスをしたわけではありません。それに政治家が揚げ足を取り合うのは当たり前じゃないでしょうか?

「韓国人だから、中国人だから、日本人だから~だろう」とゆう先入観を持って人と接する事はすごく愚かな事だと伝えたかったんです。

• << 182 174の貴方の答えと全く違いますよ。 私には『やり合えば?』的に読めたしたよ。

No.181 12/08/22 21:38

>> 176 大統領と言えども、個人ですよね。国を代表している立場の人とは言え、その人の行動がその国の全部を表してると思うのは短絡的だと思います それに… 大統領や総理は国を代表するもので個人であってはならないんです。大統領の声=国民の声となります。
我が国の鳩ポッポが 最低でも県外 この一言でへのこ移設が潰れました。どんなアホでも総理ですから。
私がここでいくら叫んでも何も変わりません。市井の者ですから。

No.182 12/08/22 21:42

>> 180 私はそこ(外交上の駆け引き)を言いたくて、あのレスをしたわけではありません。それに政治家が揚げ足を取り合うのは当たり前じゃないでしょうか? … 174の貴方の答えと全く違いますよ。
私には『やり合えば?』的に読めたしたよ。

• << 184 あの唐突な質問はそうゆう意味でしたか! 個人対個人の場合として答えました。

No.183 12/08/22 21:46
高校生0 

>> 178 竜馬さんから伺って立ち寄らせて頂きました。 あなたのスレに賛同するミクル住民は、 多いと思います。 喫緊の課題はあなたのご指摘通りで… ご意見ありがとうございます。

私も日教組はかなりの病原体だと思ってます。彼等の思考は理解しがたいですが、少なくとも捏造歴史を子供に刷り込ませようと意図的に動いている時点で「工作員」だと言えます。

何かで日教組の総会的な動画を見たのですがそこで語っていた内容は「今年はもっと加害意識を持たせるように強化しましょう」的な事を話していました。

日本人に、子供に中国や韓国、北朝鮮に対しての加害者なのだと強く意識させるように洗脳しようとの方針な訳でこれは看過出来ないと思いました。

天皇陛下を崇拝しろと強要するのも誤りですが、蔑むのはもっと誤りだと感じますね。天皇陛下がどのような活動をされていたのかを知ったのは最近なんですが自然と尊敬の念を抱きました。

単純に人として素晴らしい方なのだなと、そして昭和天皇のマッカーサーとの対談でお話になられた内容は感動しました。

歪曲歴史を日本人に刷り込ませるやり方は許せません。

No.184 12/08/22 21:52

>> 182 174の貴方の答えと全く違いますよ。 私には『やり合えば?』的に読めたしたよ。 あの唐突な質問はそうゆう意味でしたか!
個人対個人の場合として答えました。

• << 186 申し訳ありません。番号でログインされておられる方には、あの様な対応が多くなります。

No.185 12/08/22 21:55

私が知り合いの教師と話をし感じ取ったのは、教え子を戦場に送りたくない一心で脱線して軌道修正していない内に朝鮮戦争やベトナム戦争と戦争が続きましたから、次第に心を固くしたのだろうと推測致します。本来であれば『自浄作用』が働く筈でしたが、中途半端に権力を持ったのが抑の要因と推測致します。

No.186 12/08/22 21:58

>> 184 あの唐突な質問はそうゆう意味でしたか! 個人対個人の場合として答えました。 申し訳ありません。番号でログインされておられる方には、あの様な対応が多くなります。

No.187 12/08/22 22:03

>> 186 申し訳ありません。意味がわかりません。あのような対応とはどのような対応の事でしょう

No.188 12/08/23 02:43
匿名53 

主さん

主さんは抑止力として核兵器を重要視しているようですが

使いようによっては 核兵器をこえる戦略兵器は存在します

核兵器にこだわらずいろいろな角度で今できることを考えていきましょう

No.189 12/08/23 09:17

>> 188 そういう意味では、軍事オタクのアレックスさんの水際防衛論は、なかなか深いよ。

No.190 12/08/23 09:55

今年の冬頃にあるかもしれないと言われる総選挙で、民主党に政治の表舞台から永久に身を退いて頂くのが最優先かな。
選挙で投票するのは投票者の良心に任せますが、続行させたら更なる増長かつ景気悪化は避けられないでしょう。

No.191 12/08/23 10:08

消費税全廃して新な税制の発足でしょう。
最大の不公平税制ですからね。
一民間人だけに増税させて厄人は増税無し、企業は還付金有りなんてね。

No.192 12/08/23 11:14
匿名53 

アレックス先生の理論は素晴らしい考え方だと思います

しかしながら私は私の師であるトライデントさん🙇✨の方がマキャベリズムで形にとらわれない分だけ好きですね
まぁあくまで自分の好みとするところの問題ですが…

音楽で例えるとアレックス先生の理論は ワーグナー

私の師であるトライデントさん🙇はドビュッシーといったあたりでしょうか

Zeek様🙇✨は正統的な理論派で 現実論からすれば抜きにでているかと思われます

音楽で例えるとブラームスといったところです

軍事にたいする機械工学なら社会人先生🙇✨

日本の外交戦略ならば暇人先生

日本の政局をかんがえるなら先祖代々日本人先生

物理 数学の分野なら神進軍之助先生

ドイツを中心としたヨーロッパ経済及び ヨーロッパの歴史の専門家なら私が敬愛するコンスタンティヌス帝先生

等 ミクルにはたくさんの賢人がいますので主さんはいろいろな分野の専門家と対話をされるといいでしょう

• << 194 私が感銘を受けた方は、今は忘れましたが乃木大将が日露戦争時に乗船なさった戦艦の名前をハンドルネームにされた方ですかね。

No.193 12/08/23 11:25

>> 192 えっ、私もいるの😲
先生方の並びに💦

買いかぶりすぎです✋

• << 195 私は 先祖代々日本人先生と長く議論をさせていただき 時には論敵として戦ったことも多々ありましたが その反面いろいろと勉強をさせていただきました 感謝しております 私と先祖代々日本人先生は思想・方法論において違う部分がありますが ミクルの有識者として私は先祖代々日本人先生を尊敬しております

No.194 12/08/23 11:40

>> 192 アレックス先生の理論は素晴らしい考え方だと思います しかしながら私は私の師であるトライデントさん🙇✨の方がマキャベリズムで形にとらわれな… 私が感銘を受けた方は、今は忘れましたが乃木大将が日露戦争時に乗船なさった戦艦の名前をハンドルネームにされた方ですかね。

• << 196 申し遅れてすいません 私から見て龍馬さんは世の中を観察プロだと思っております
  • << 200 思い出しました。 その昔、『超弩級戦艦三笠』 や省略して『三笠』と言うハンドルネームを戴く方です。 まるで見てきた様なことをさらっと仰有る方でした。 つまり、彼の思い出話が、戦闘機乗りであった経験がある口ぶりでした。

No.195 12/08/23 11:44
匿名53 

>> 193 えっ、私もいるの😲 先生方の並びに💦 買いかぶりすぎです✋ 私は 先祖代々日本人先生と長く議論をさせていただき 時には論敵として戦ったことも多々ありましたが その反面いろいろと勉強をさせていただきました
感謝しております

私と先祖代々日本人先生は思想・方法論において違う部分がありますが ミクルの有識者として私は先祖代々日本人先生を尊敬しております

• << 197 日本人さんとは(通称 K氏と言う)共通の敵がいましたらかね。 また、今の政権も共通の葬るべき敵と共通認識です。

No.196 12/08/23 11:52
匿名53 

>> 194 私が感銘を受けた方は、今は忘れましたが乃木大将が日露戦争時に乗船なさった戦艦の名前をハンドルネームにされた方ですかね。 申し遅れてすいません

私から見て龍馬さんは世の中を観察プロだと思っております

• << 198 恐れ入ります。 しかし、何処からも金銭を頂いてませんから、素人ですよ。

No.197 12/08/23 11:53

>> 195 私は 先祖代々日本人先生と長く議論をさせていただき 時には論敵として戦ったことも多々ありましたが その反面いろいろと勉強をさせていただきまし… 日本人さんとは(通称 K氏と言う)共通の敵がいましたらかね。
また、今の政権も共通の葬るべき敵と共通認識です。

No.198 12/08/23 11:59

>> 196 申し遅れてすいません 私から見て龍馬さんは世の中を観察プロだと思っております 恐れ入ります。
しかし、何処からも金銭を頂いてませんから、素人ですよ。

No.199 12/08/23 12:25
通行人199 ( 20代 ♂ )

政治家大改造

No.200 12/08/23 12:30

>> 194 私が感銘を受けた方は、今は忘れましたが乃木大将が日露戦争時に乗船なさった戦艦の名前をハンドルネームにされた方ですかね。 思い出しました。
その昔、『超弩級戦艦三笠』
や省略して『三笠』と言うハンドルネームを戴く方です。
まるで見てきた様なことをさらっと仰有る方でした。
つまり、彼の思い出話が、戦闘機乗りであった経験がある口ぶりでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧