注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
彼女が彼氏を好きかもしれません
雨の日のメリットや良い点は何があります?

弟にイラつく

レス6 HIT数 4094 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/08/15 01:08(更新日時)

数年前から何かと弟にイライラし、一緒にいるとなんか腹が立ってしまいます。

弟は今年30になるのですが、今実家住まいで団地って事もあり、一人で住みたいというので色々教えていました。それはいいのですが、物件を見に一緒に行って欲しいと言われました。

正直、私も実家から一人暮らしをした時は誰にも聞かず自分だけで行動したものです。なんで、一人で行けないのか?なんにしてもそうなんです。

それを言うと逆ギレして、じゃぁ止めた。意地が悪いと私が悪者になります。

中高生だったらわかります!
でも、もう30なんです!数年前も転職をするのに、履歴書の志望動機を一緒に考えて欲しいと言われ、私はそんなの聞いた事ないよ!自分で調べるなりして考えなよ!と突き放しました。次の日、聞いてみると、やっぱりやめた。だって考えてくれなかったじゃん。と私のせいなんです。

そんな事の繰り返しで、普段の一言一言まで腹が立つようになってしまいました。
先日出産したんですが、弟が母親と来てくれました。座ってまだ数分しか経っていないのに、帰るかな!胃が痛い!俺こーゆー狭い空間苦手なんだよ!と文句しか言わないで、結局10分もしないうちに帰ってしまいました。
今日も母親がうちに手伝いに来てくれたんですが弟もついてきて、5分も経たないうちに「帰るかな!やっぱ家が一番落ち着く。」うんちをしていてオムツ替えをしようとしたら「俺見たくないから向こうむいてよ!」といちいち言わなくていいことを言ったりとなんかイラつくんです(-_-;)

言うと逆ギレして、こっちが疲れるので黙ってますが、私が誘ったならわかるけど、私が呼んだ訳でもないのに、だったら来るなよと思ってしまいます。

最初は弟だしという気持ちがあったんですが、最近一緒にいると行動の一つ一つや、発言が苦痛になってます。
母親にも、30になって人任せなのもヤバいし、一言余分なのがなんかイヤと相談した事があったんですが、「そんな事いいなさんな!可愛そうに。弟じゃん!」としか言ってくれずものすごく庇います。

正直弟でも、度を越えすぎて人としてどうか?とまで思ってしまいます。
言い聞かせてわかってくれるならいいんですけど、逆ギレなんで話しにならないというか…。

すみません。今日の出来事で愚痴りたくなってしまって…。

タグ

No.1835430 12/08/14 21:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/14 21:54
名無し1 ( ♀ )

あらら…それは弟さんのことが心配になりますよね。

30にもなって一人で行動出来ないようじゃ…

こればっかりは自分で気付かなきゃ変われないし、お母さんも聞く耳持ってないようなので見守りつつ陰で愚痴るしかないですね。

• << 4 ありがとうございます! 私自身が昔から自分で何でも行動する方だったんで、そこまで人に頼ろうとするのが理解できなくて… でも、母親に突き放されて自分でするしかなかったんですが、弟には可愛そうだからと母親が何でもしてあげてたんですよね(*_*) 逆ギレされたら何も言えません(T-T)

No.2 12/08/14 22:01
社会人2 ( 20代 ♀ )

放っておいては?

主さんもご自分のご家庭持たれてる訳ですし、段々疎遠になると思います。

私なら、「私や子供も落ち着かないし、色々大変でピリピリしてるからあなたに気を遣ってあげられないし、家のが落ち着くだろうからわざわざ来なくていいよ✋」
って許可型の拒否をします。

No.3 12/08/14 22:01
名無し3 

母親が甘やかし過ぎ。ニート、引きこもりまっしぐら。

やばいよ。遺産相続で揉めるよ。親の財産食いつぶす可能性大。

姉として厳しくしてあげた方がいい。

自衛隊にでもぶち込まなきゃ治らないかも。

韓国ドラマじゃないんだから…。

No.4 12/08/14 22:03
名無し0 ( ♀ )

>> 1 あらら…それは弟さんのことが心配になりますよね。 30にもなって一人で行動出来ないようじゃ… こればっかりは自分で気付かなきゃ変われ… ありがとうございます!

私自身が昔から自分で何でも行動する方だったんで、そこまで人に頼ろうとするのが理解できなくて…

でも、母親に突き放されて自分でするしかなかったんですが、弟には可愛そうだからと母親が何でもしてあげてたんですよね(*_*)

逆ギレされたら何も言えません(T-T)

No.5 12/08/14 22:47
匿名5 ( ♀ )

主さんとは育て方も違ったんだろうし、30になるのにそれではもう変わりようがないですよ。

イライラするのも馬鹿らしいし
放っておくのが一番。

主さんも自分と比べないほうがいいですよ。
互いに肉親だから言いたいこと言えちゃうし、うまくいかなくなるだけだからね。

主さんはご自分のことだけ考えて余計なストレスは抱えないようにしたほうが身のためです。

No.6 12/08/15 01:08
名無し6 ( ♀ )

あー、ウチの弟もこんな感じ❗

血を分けた兄弟でも『ふざけんな』と言いたくなる事ばかりで、最近ではほとんど連絡とってません

どなたかもおっしゃってる様に、『~しなくていいから』的な許可形で『もう来ないで欲しい』と伝えるのが良いのでは…

主さまのご家族にもトバッチリがいく前に…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する