注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら

別居中に考えること。

レス31 HIT数 19283 あ+ あ-

匿名
12/08/12 11:17(更新日時)

30歳男です。
嫁33歳、子供6才4才1才。

元々転勤ではなく出張の多い会社に勤めてます。
家族の時間なんてものはほとんどなく5年。仕事を変えるなんてことは考えもせず、ただひたすら俺なりに一生懸命働いてきました。

それが去年、これといった理由はないですが
嫁に対して愛情がなくなってることに気付きました。
別に嫁に悪い所というか嫌な所があったわけじゃありません。
ですがもう夫婦を続けていく事は考えられず、夜の生活も、持っていません。
その気持ち、つまり離婚。それを1年前嫁に話をしました。俺の勝手なのはわかってます。
何度か話をし「お金はどうするの?」と言われ
それはしていくつもりなので、その旨を話しました。嫁は別れるのが嫌、とは今まで一度も言いません。
そして嫁は子供を連れ出て行きました。実家に。荷物もほとんど出していました。

それから実家にも出向き、話し合いをしましたが、とにかく嫁は何も言わず、泣いており、親父さんが出てきて、モメてしまい、何も決まらず状態です。

話し合いをしたいので連絡しますが、ほとんど応答なく…生活費は俺の給料が口座に入るので毎月引き出してはいるようです。

これまで嫁の方から連絡がくることはありませんでしたが、先日出張中に電話がありました。

その内容が、
知らない番号から着信があるんだけど、あんたの知り合いでしょ、どうせ。
でした。

番号を聞きましたが知り合いではありません。
今まで連絡もない、応答もなかったのに、これは何のつもりなのでしょうか。

俺としては、この状態ですし戻りたい気持ちはありません。離婚したいです。

別居1年、嫁はその間何を考えているのでしょうか。
女性の意見をうかがいたいと思い投稿しました。

文章にまとまりないですが、お許しください。

タグ

No.1834234 12/08/11 23:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/11 23:53
通りすがり ( ♀ wQxkl )

小さい子供が3人もいて、よく離婚する気になりますね。

No.2 12/08/12 00:02
匿名2 ( 30代 ♀ )

知らない番号は
主様の彼女からと奥様は考えているのではありませんか?

奥様的には
自分に愛情を持てないという理由で離婚したいのではなく、女がいるからだ
と考えていらっしゃるのでは?

No.3 12/08/12 00:10
匿名0 

>> 2
主です。

そうですね。友人にも相談したところ、女だと思ってるんじゃ?と言われました。

そして更にその友人の嫁さんに
だからそこは女の意地で、離婚しないんじゃ?と言われました。

ありえない話ですが…

知らない番号というだけで、女という発想に至るんでしょうか(^^;そう思われているとしたら、どうなんでしょうか(^^;

No.4 12/08/12 00:10
結婚したい4 

とりあえず夫の決心が本物かどうか様子見の状態
だったのでは。
どうやら本気らしいと悟って精神的に不安定になってるのではないかと。
主さんの気持ちは変わらないのであれば、別れる2人が2人きりで話すこともないのような気がします。
あとは弁護士さんにお任せしてお金の事、養育権の事クリアーにしていきましょう。
子供は学校があるし、中途半端な環境は早く改善してあげて下さいね。

• << 6 主です。 長く親切に回答いただき、感謝します。ありがとうございます。 おっしゃる通り、子供が来年学校の年で俺もその前に踏ん切りつけたいと考えています。

No.5 12/08/12 00:12
通行人5 

セックスレス理由に離婚してもいいと思う。
夫婦が仲悪いのは子供にもよくないし😓
お金は多少かかるけど話し合いにもならないなら家裁通して調停起こすしかないよ。

奥さんの気持ちとしてはやり直したい半分、離婚したい半分なんでしょうね

• << 7 主です。ありがとうございます。 調停、裁判所を通すことも、考えはしましたが この通りほとんどが出張の仕事で時間もなく、考えるだけになってしまっています。 仕事を理由にするとなにも進まないのですが… 前向きに考えてみます。

No.6 12/08/12 00:19
匿名0 

>> 4 とりあえず夫の決心が本物かどうか様子見の状態 だったのでは。 どうやら本気らしいと悟って精神的に不安定になってるのではないかと。 主さ…
主です。

長く親切に回答いただき、感謝します。ありがとうございます。

おっしゃる通り、子供が来年学校の年で俺もその前に踏ん切りつけたいと考えています。

No.7 12/08/12 00:21
匿名0 

>> 5 セックスレス理由に離婚してもいいと思う。 夫婦が仲悪いのは子供にもよくないし😓 お金は多少かかるけど話し合いにもならないなら家裁通して調…
主です。ありがとうございます。

調停、裁判所を通すことも、考えはしましたが
この通りほとんどが出張の仕事で時間もなく、考えるだけになってしまっています。

仕事を理由にするとなにも進まないのですが…
前向きに考えてみます。

No.8 12/08/12 00:25
ベテラン主婦8 ( ♀ )

この場合のレスは理由にならないんじゃない⁉(横レスすみません🙏)

何にも理由もなく… 一方的に別れたい なんて言われたら 奥様 ショックですよ。😭
ましてや 3人目は1歳。

産まれた直後に別れ話でしょ⁉😫

No.9 12/08/12 00:25
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

子供3人も作っておいて大変な時に離婚なんて無責任で最低な男💢

No.10 12/08/12 00:32
通行人10 ( 30代 ♀ )

子供よりご自身が大切なんですね。

最低ですね。

最初から結婚向かなかったんでしょうね。

No.11 12/08/12 01:52
匿名11 

調停や裁判しても勝ち目ないからお金と時間の無駄

出産前後だからその時期のレスは当然
3人の家事育児は妻任せで、出張を理由に家庭を顧みなかった
円満にする努力もせず愛情がないと一方的に離婚を申し出る

夫や父親として最低だと分かりませんか?
浮気を疑われても仕方ないですよ
仕事 仕事って自分を正当化しないでくださいね
主さんに家庭を築く力量がなかっただけです

No.12 12/08/12 02:13
通行人5 

本当に奥さんが離婚する気がないなら話し合いも応じるし、もしかしたら自分に原因があるのかな・・・とかって思わないの?第一、知らない番号で着信があったくらいで浮気を疑うような事をするのもちょっと異常。
1年別居してんなら奥さんは何らかの結論くらい出せよって思う。親の背中に隠れてないで前出てくればいいじゃん。いつまでずるずる悲劇のヒロイン気取りなのかな。
逃げでばっかりじゃ何にも変わらないのにね😒

No.13 12/08/12 02:54
匿名13 

気づいたら愛情がなくなっていた?

そんな理由で子供達を父親のいない子にするの?

それでも続けてくのが結婚ってもんでしょうが!

結婚舐めてる

No.14 12/08/12 02:58
匿名14 ( ♀ )

今どき自分を優先する人は主さんだけではないですけど…

主さんが離婚にこだわってるのは何故ですか?早くフリーになりたい真意は?

早く決着つけて養育費払えば良いって問題でもないですよね?

奥さん何も喋らず泣いてるとか意志疎通が出来てないみたいですが、主さんの自己主張が強いのでは?

都合の良いレスにしか返レスしない主さんをみてそう思いました。

奥さんがどう思ってるかは何を言っても主さんは理解出来ないのでは?

唯一ハッキリしてる事は、

1人の人生の為に
4人の人生が
振り回されてる事かな。

主さんも奥さんも辛いでしょうが、まだ事を理解出来ない小さい3人のお子さんが一番かわいそう。

• << 16 主です。遅くなりすみません。 都合の良いレスにだけ返信ではありません。 俺が最低であることはわかっています。ただココで伺いたかったのは、別居中に嫁がなにを考えてるのかな?という意見でしたので…俺に対しての思うこと、をレスしてくださった方々には、まとめて返信しようと考えてました。すみません。

No.15 12/08/12 04:50
専業主婦15 

知らない番号ってのは旦那の浮気相手からだと思ってるんでしょうね。

子供3人も居て、特に奥さんへの不満もないのに離婚したいなんて、なんて身勝手な男なんだろ😠‼

最低ですね。

本当は浮気してるんじゃないですか?

No.16 12/08/12 05:25
匿名0 

>> 14 今どき自分を優先する人は主さんだけではないですけど… 主さんが離婚にこだわってるのは何故ですか?早くフリーになりたい真意は? …
主です。遅くなりすみません。

都合の良いレスにだけ返信ではありません。

俺が最低であることはわかっています。ただココで伺いたかったのは、別居中に嫁がなにを考えてるのかな?という意見でしたので…俺に対しての思うこと、をレスしてくださった方々には、まとめて返信しようと考えてました。すみません。

• << 20 レスありがとうございます。 こちらこそ時間帯など考えもせず言いたいこと言ってすみませんでした。 でも例えスレ本文に主さんが、離婚したい原因や内容等による感情論や誹謗中傷レスは控えて下さいと述べても無理がある内容だと思いますね。 閑話休題、 別居中、奥さんが思ってる事は…。 主さんとは別れたくないから距離をおけばもしかしたら修復出来るかも。と思ってるのでは? 毎日モヤモヤしながら生活されてると思いますよ。 そしてまた横レスですが、現状では離婚出来ないと思います。

No.17 12/08/12 05:58
通行人17 

仕事が~ということで子供も含め家族に愛情が無くなってしまったと解っているのなら、お仕事を辞めるなり転職するなり見直せば良いのではないでしょうか?

3人産むってどれだけ大変か解ってますか…?

あなたのためにも産んでくれたんじゃないのですか?

3人の子供の人生がどうなってしまうの?

No.18 12/08/12 05:59
結婚したい4 

嫁が何を考えてるのかが
そんなに重要でしょうか?
主さんがやり直す気があり修復に向けて嫁の気持ちが気になるというなら
わかりますが、もう別れる相手ですよ

もしかして主さんが気になってるのは、嫁が浮気を疑って多額の慰謝料を主に請求するのかどうかですか

嫁の心を知りたいというより、嫁の戦略が気になるという意味だったんでしょうか

• << 25 主です。 慰謝料とは…? そういった女性関係はないので、それを気にしてるのとは違いますけど… この状態を続けた所で元に戻るわけではないですし、嫁も修復を考えてはいないと思うので…という事ですm(__)m

No.19 12/08/12 06:25
たか ( 20代 ♀ HA0Yk )

嫁が何を考えてるのかってわかる訳ないじゃん💧

嫁が何を考えてるのかってよりまず主が最低過ぎるね。

もし離婚してまた結婚したとしても絶対うまくいかないと思うよ💧

• << 26 主です。 また結婚なんてことは考えていません、、 ありがとうございました。

No.20 12/08/12 07:30
匿名14 ( ♀ )

>> 16 主です。遅くなりすみません。 都合の良いレスにだけ返信ではありません。 俺が最低であることはわかっています。ただココで伺いた…
レスありがとうございます。
こちらこそ時間帯など考えもせず言いたいこと言ってすみませんでした。

でも例えスレ本文に主さんが、離婚したい原因や内容等による感情論や誹謗中傷レスは控えて下さいと述べても無理がある内容だと思いますね。

閑話休題、

別居中、奥さんが思ってる事は…。
主さんとは別れたくないから距離をおけばもしかしたら修復出来るかも。と思ってるのでは?
毎日モヤモヤしながら生活されてると思いますよ。

そしてまた横レスですが、現状では離婚出来ないと思います。

• << 27 主です。 またまたありがとうございます。 離婚出来ない…ですか。俺は嫁が何も言ってくれないので 嫁の意見を聞く事すら出来ませんm(__)m ほんとに取り合ってくれないですし、この状態を続ける事が嫌です……… すぐ離婚。ではなくとも話がしたいのですが。これがずっと続くのでしょうか…

No.21 12/08/12 08:12
匿名21 ( 20代 ♀ )

子供さんへの思いはないのですか?

妻が何を考えてるって…

自分は浮気したわけでもないのに疑ってるだろ!!そう思わないかとのスレを立てたかったのではないのですか?

そして、信用もされてなかっただなんてと離婚への決意を自分の中で、さらに固めてるのではないのですか?

愛情がなくなったから離婚だなんて…
子供が3人もいるのに

あなたがいない間、奥さんは小さな子供達をお父さんが帰ってくる日を待とうねとかいいながら頑張って育てられただろうに

主さん、勝手すぎます。最低です

子供達や奥さんが可愛そすぎます。

• << 28 主です。 子供に対する愛情はもちろんあります。最低でも一応親なので。 ですが嫁に対する気持ちが自分でもわからないですがもう持てないのです。 そんな中で子供だけで繋がる家族を演じる方が利口でしょうか… 何が正解かわかりませんし、人それぞれかと思いますが 俺は演じた家族、夫婦より離婚して子供に対しての養育費や生活費、それをしっかりして行きたいです。

No.22 12/08/12 08:26
専業主婦22 ( 20代 ♀ )

わたしの旦那の家庭と同じ

兄弟が6歳4歳1歳で離婚した

姑さん大変だったらしい

何回も倒れたって。

お父さんがいない話何も語らなかったけど私と結婚して義理父ができて初めて男親の愛情に触れたと言ってた。

もうすぐ赤ちゃんが産まれるけど父親になれるか、なりかたがわからないといつも悩んでる。

離婚って自分や子どもを巻き込むけどそれ以上に周りも巻き込む。

自分のやっている事をそれぞれの立場に立って考えてください

No.23 12/08/12 08:28
専業主婦23 ( ♀ )

奥さんの考えてるコト…

奥さん自身 何が起きてるのか教えてほしいんしゃないですか?
子供3人も作って いきなり旦那に別れ話されて 途方にくれてるんじゃないですか?
そこに知らない番号から電話来たら(無言電話なら) 浮気相手と思っても不思議じゃないんじゃないですか?
お子さんは主さんが育てるんですか?
まさか 産ませて 待たせて 別れて 育てさせなんて都合の良いこと考えてるのかなぁ 自由になって すっきり暮らしてくのかなぁ なんてわたしだったら 考えて 狂いそうですね

No.24 12/08/12 08:29
通行人24 ( 30代 ♀ )

案外奥さんも主さんには愛情なくなってて実家暮らしのお金だけは入ってくる今の状態を気に入ってるかもしれませんよ。

だって完全に離婚となれば小さい子預けて働きに出なくてはならないじゃない?

あとは女がいるとうたがって意地でも別れてやらないと思ってるとか。

• << 29 主です。 友人も全く同じことを言ってましたm(__)m 楽なんじゃないかと。 結婚期間中、俺が出張から帰る日を伝えていても飯を作って待っててくれた日はありませんでした。 長期の出張でも、よその奥さんとは違い、保存食を持たせてくれたこともありませんでした。 給料日にお金をおろす。以外 メールや電話もなく。 子供の写真や状況も送ってもらったことがありません。 実母から〇〇が高熱なんだって💦と連絡がきたりはしていましたがそんな感じで、 悪口とかではありませんし、それが理由になったわけではないですが、お疲れさま。と言われたこともなく、俺の中で、家に帰る楽しみや癒しが、いつからかなくなっていってたのかもしれません。

No.25 12/08/12 09:39
匿名0 

>> 18 嫁が何を考えてるのかが そんなに重要でしょうか? 主さんがやり直す気があり修復に向けて嫁の気持ちが気になるというなら わかりますが、も… 主です。

慰謝料とは…?

そういった女性関係はないので、それを気にしてるのとは違いますけど…

この状態を続けた所で元に戻るわけではないですし、嫁も修復を考えてはいないと思うので…という事ですm(__)m

No.26 12/08/12 09:42
匿名0 

>> 19 嫁が何を考えてるのかってわかる訳ないじゃん💧 嫁が何を考えてるのかってよりまず主が最低過ぎるね。 もし離婚してまた結婚したとしても絶… 主です。

また結婚なんてことは考えていません、、

ありがとうございました。

No.27 12/08/12 09:45
匿名0 

>> 20 レスありがとうございます。 こちらこそ時間帯など考えもせず言いたいこと言ってすみませんでした。 でも例えスレ本文に主さんが、… 主です。
またまたありがとうございます。

離婚出来ない…ですか。俺は嫁が何も言ってくれないので
嫁の意見を聞く事すら出来ませんm(__)m
ほんとに取り合ってくれないですし、この状態を続ける事が嫌です………
すぐ離婚。ではなくとも話がしたいのですが。これがずっと続くのでしょうか…

No.28 12/08/12 09:49
匿名0 

>> 21 子供さんへの思いはないのですか? 妻が何を考えてるって… 自分は浮気したわけでもないのに疑ってるだろ!!そう思わないかとのスレを立て… 主です。

子供に対する愛情はもちろんあります。最低でも一応親なので。

ですが嫁に対する気持ちが自分でもわからないですがもう持てないのです。
そんな中で子供だけで繋がる家族を演じる方が利口でしょうか…
何が正解かわかりませんし、人それぞれかと思いますが
俺は演じた家族、夫婦より離婚して子供に対しての養育費や生活費、それをしっかりして行きたいです。

No.29 12/08/12 09:57
匿名0 

>> 24 案外奥さんも主さんには愛情なくなってて実家暮らしのお金だけは入ってくる今の状態を気に入ってるかもしれませんよ。 だって完全に離婚となれ… 主です。

友人も全く同じことを言ってましたm(__)m
楽なんじゃないかと。

結婚期間中、俺が出張から帰る日を伝えていても飯を作って待っててくれた日はありませんでした。
長期の出張でも、よその奥さんとは違い、保存食を持たせてくれたこともありませんでした。

給料日にお金をおろす。以外
メールや電話もなく。
子供の写真や状況も送ってもらったことがありません。
実母から〇〇が高熱なんだって💦と連絡がきたりはしていましたがそんな感じで、

悪口とかではありませんし、それが理由になったわけではないですが、お疲れさま。と言われたこともなく、俺の中で、家に帰る楽しみや癒しが、いつからかなくなっていってたのかもしれません。

No.30 12/08/12 10:56
匿名30 ( 40代 ♀ )

どうしていきなり離婚って結論なのですか?

子供さんに愛情があるならまず奥さんと良い関係を築けるように話し合えなかったのですか?

子供さんが三人もいらっしゃるなら結婚生活を継続出来る努力が先なんじゃないかな?

しかも…。子供さんは養育費だけ出して奥さんに育てさせるの前提ですか?子供三人抱えて生活するのがどれだけ大変な事かわかっていますか?

無責任ですね…。

No.31 12/08/12 11:17
匿名0 

>> 30
主です。

愛情が全く、持てないからです。話し合いもなにも話した途端突然出て行ってしまったので
その時修復可能だったとしても、1年も経ち今になってそれは考えられないからです。

子供のことを書かれていますが…私が引き取る事ももちろん考えました。全員です。が、ではそう言えばどうでしょう…私は出張出張の仕事です。実母に協力してもらうことは出来ますが、子供たちは幸せでしょうか?
今まで子供と生活をほとんど供にしていません…それは仕事の為ですし、仕事を変えればいいという意見もあるかとおもいますが、嫁さんも、わかった上で結婚をしてもらいました。
それこそ今さら変えようという気持ちにはなりませんし、離婚同様、簡単じゃありません。

子供のことを考えるからこそ、嫁さんと暮らした方がいいのでは、と思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧