注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

卒業「後ろを振り向かない」参加者さん専用

レス500 HIT数 14562 あ+ あ-

Rika( Hxjm1b )
12/11/30 23:20(更新日時)

仲間専用です。

板が仲間専用にはなってませんが、「後ろを振り向かない」の自由人主さんのスレでハンネを伏せていた参加者さんへの配慮です。

大好きな「後ろを振り向かない」の自由人主さんを囲んで、卒業した皆さんと楽しい会話をする為のスレです。

本家「後ろを振り向かない」で出入り禁止になった方は、誠に申し訳ございませんが、レス投稿を御断りさせて頂きます。

楽しい会話を目的としている為「不倫以外」のテーマ別雑談とさせて頂いてます。

完全に卒業が出来てない参加者さんでも、今は気持ち的に明るい会話が出来る時は、御参加を頂ければと思います。

スレ立て初心者で完全に卒業してなく、スレ主になるには未熟で、どうなるかわかりませんが宜しく御願い致します。

御注意:リアで頑張れているなら無理には御参加しないで下さいね✨

No.1834201 12/08/11 22:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 12/10/11 11:52
自由人2 ( 40代 ♀ )

>> 394 りかさんありがとうございます☺ 24時間大丈夫なら休みの前の日にレス出来ますね☺ 頑張ってるつもりなんですが、最近 チャットメールで連絡… 幸せちゃん、お久です。

余計なことかもだけど、人恋しがってたり寂しがってると…過去の“負”を引き寄せるらしいわよ~。

負つながりで“不男”が来るときも。
気をつけて、頑張れ!👊

• << 411 主さんお久しぶりです😃 そうかもしれないです、季節的に人恋しくなる季節だし、元彼と別れて一年経ったんだぁなんて思ってた矢先の連絡だったので、ちょっと危なかったです。最初の頃のような勢いもなくなってしまったし😔 かつ入れて下さってありがとうございます☺ 皆さん色々してるんですね、私も何か始めようかなぁー。

No.402 12/10/11 18:20
さくら ( ally1b )

>> 399 さくらちゃん、連絡がないのは良い兆しだよ。 あなたの過去が実際に過去のものとなり、立ちはだかる障害が消えたこと。 過去を過去としても良い… ありがとうございます、主さん。

答えてもらえてうれしいです。
ここまで来るのが早かったなぁとおもいます。いつも節目節目に心に響く良い話をありがとうございます。
そのおかげで乗り越えてこれました。

昔を懐かしむような別れはないということ、相手は私に思う気持ちはじぶん だけ
幸せにくらして居るんじゃねえのか、といった感じだとおもいます。

ほんとにホッとしています。

No.403 12/10/12 21:16
Rika ( Hxjm1b )

>> 396 皆さん、おこんばんは。 いろいろあって超多忙な日々でした なのになのに、ハァ… 大変なことが起こり、落ち込んで。 忘れよう、… さくらちゃん、皆さん、こんばんは🌟

リカです。

さくらちゃん、多忙な日々を過ごしているみたいですね。

「落ち込んだ」とあったけど、

その後の主さんとのやり取りで、もう大丈夫かなぁ…と言うより、落ち込みは別の事なのかなぁ…❓

スマホは難しいみたいですね💦

私、まだ、ごく普通の携帯です。

No.404 12/10/13 02:14

>> 403 リカちゃん、皆さん、こんばんは。

落ち込んだのは、占い師に、家族離散だなんてひどいこと言われたんです。

やっと復活してきました。占いはあまりこのみじゃなかったのだけど、付き合いで仕方なく…
それが良くなかったのだとおもいます。

これからはみんなみたいに聖地を探してお参りに行きたいとおもいます。

• << 406 さくらちゃん、皆さん、おはようございます🌞 リカです。 皆さん、返レス順番通りでなくて🙏 さくらちゃん、私も近々、占い師に占ってもらう事になってる。 当たるから混むんだ。 占ってもらうのは「お見合い相手と私の相性」 鑑定結果が、よくなくても、自分が、この人がいいと思えたら、「じゃあ、相性をよくする為には、どうしたらいいか」聞くつもり。 どうしたらいいかで物を売り付ける占い師ではないから大丈夫😄 自分が、希望をもって、いい方向へ行こうと思えば、明るい兆しが見えてくると思ってるから。 さくらちゃん、頑張ろう✨

No.405 12/10/13 09:44

>> 404 リカちゃん、主さん、幸せちゃん、オハヨウ~

全く絵文字が使えないのってさびしい~
スマホはなかなか慣れないです、トホホ‥

今病院で母の診察待ちです
ちょっとのんびりできるいい時間です
昔のスレをお気に入り登録できました。ありがたいですね、ミクルさんは。
残しててくれて。

ふと、昔を覗いたら、笑みが出ました。
私はここで繋がった主さんを始めリカちゃん、幸せちゃん、皆さんのおかげで今を生きてる、歩んでいる、決して過言ではありません。
きのう、久しぶりに趣味のグループ仲間と会って、長いことご無沙汰したこと、待っていてくれた仲間に感謝しました。
生まれ変わったみたい!と言えたことや自分の明るさが嬉しかった。

この間の試験は落ちたけど、また次回挑戦します。(^ー^)えへへ、本を持ち歩いてがんばろう、と今も横にあります。

リカちゃん、全部頑張ってね。
人は暇だとほんとに何もできなくて、忙しい人ほど何かやっているものだと周りを見てそう思います。
楽しみながら、マイペースで、リカちゃんらしく歩いてください。

主さん、主さんのレスを読ませて頂く度に、心が深いなぁと思います。経験を分析して歩いてこられたのだろうなぁと思わずにはいられません。

これからも一緒に歩んでくださいね。

幸せちゃん、眠れていますか。身体を大事に自分を甘やかしてあげてくださいね。ごほうびは自分のが一番ですよ。
私はごほうびあげすぎてちょっと太りぎみですが。あはは◎

• << 408 さくらちゃん、お疲れさま😊 スマフォは慣れない内は操作が面倒みたいね💦 頑張れ~。 昔馴染みさんに会って楽しく過ごせて良かったね。 私も同じような経験があったなぁ。 みんなの中で明るく笑えてる自分に気付いた時、凄く嬉しかった✨ 資格取得も頑張ってね、私も実は密かに仲間だったりするよ~ん😁
  • << 414 さくらちゃん、御疲れ様です。 リカです。 さくらちゃん、御母さまの付き添い本当に御苦労様です。 介護で大変なのに勉強もして、いつも凄いと思ってます。 私、全部は頑張れそうにないです。 カッコいい人との事で、勉強が手につかなくなってる…😰 もしかして、チョッと❤恋が入ってるかもしれないと自分で思い始めた💗 私、ビジュアルから入らないと駄目なんだ💦 リア女友達が、御見合いした相手の事をボロクソに報告してくる時があって そう言う時、リカからリア友に「外見じゃないよ。私が言うのも説得力がないけど」と言ってます😰 カッコいい人が中身もいい人か、しっかり見極めます💪

No.406 12/10/13 09:49

>> 404 リカちゃん、皆さん、こんばんは。 落ち込んだのは、占い師に、家族離散だなんてひどいこと言われたんです。 やっと復活してきました。… さくらちゃん、皆さん、おはようございます🌞

リカです。

皆さん、返レス順番通りでなくて🙏

さくらちゃん、私も近々、占い師に占ってもらう事になってる。

当たるから混むんだ。

占ってもらうのは「お見合い相手と私の相性」

鑑定結果が、よくなくても、自分が、この人がいいと思えたら、「じゃあ、相性をよくする為には、どうしたらいいか」聞くつもり。

どうしたらいいかで物を売り付ける占い師ではないから大丈夫😄

自分が、希望をもって、いい方向へ行こうと思えば、明るい兆しが見えてくると思ってるから。

さくらちゃん、頑張ろう✨

No.407 12/10/13 11:20
幸せ者4 ( 30代 ♀ )

>> 397 幸せちゃん、皆さん、こんばんは🌞 リカです。 幸せちゃん、チャットメールが来るのかぁ… しつこいと言うかしぶといと言うか…… りかさんこんにちは😃
ほんとしぶといです(笑)
三年そんな事の繰り返しだったし、既婚者だと知った時、奥様が妊娠してると知った時も離れようと思ったのに離れる事が出来なかったから時間を置いたら会えると馬鹿にされてるんでしょうね😔
主さんのスレに参加させて頂けなかったら今でも切れてなかったと思います。

りかさんの婚活活動見てたら、私も頑張ってみようかなぁと思いました☺

何度か友達の付き添いでオミパには参加してみましたが、中々いい人に巡り合えず、面倒臭いと思ってしまいました(笑)
また婚活レス楽しみにしてます❤

• << 413 幸せちゃん、こんばんは🌟 リカです。 無理に婚活を押し付ける気はないけど、でも幸せちゃん、もう一度幸福になって✨ 私ねぇ、主さんのスレからの、ゆらさんに続く二人目の寿卒業生になりたいんだ😄 でも、ここまで自分が婚活に前向きになれるなんて全く思ってなかったから、自分自身が一番ビックリしてるの😄 幸せちゃん、元彼なんて👊蹴散らしちゃいなよね😉

No.408 12/10/13 13:14

>> 405 リカちゃん、主さん、幸せちゃん、オハヨウ~ 全く絵文字が使えないのってさびしい~ スマホはなかなか慣れないです、トホホ‥ 今病… さくらちゃん、お疲れさま😊

スマフォは慣れない内は操作が面倒みたいね💦
頑張れ~。

昔馴染みさんに会って楽しく過ごせて良かったね。

私も同じような経験があったなぁ。

みんなの中で明るく笑えてる自分に気付いた時、凄く嬉しかった✨

資格取得も頑張ってね、私も実は密かに仲間だったりするよ~ん😁

• << 430 主さん、こんばんは。 スマホは時間かかっちゃいます。慣れないので遅いし消えてしまうと探せないという、使い方がわかっていません。でも利点は、メールの添付が見れるようになり忙しい時は電車の中でも仕事ができるから助かります。 ありがとうございます。何でも聞いてもらえて温かく迎えてもらっていて、その上仲間と言ってもらえて嬉しいです。 きのう仕事で昔の仲間と会いました。 そのうちのひとりから、「太ったんじゃない?顔にシワがないよ、うらやましい、どうして~」と聞かれ、「幸せ過ぎだよ~、幸せ太り」と言えちゃいました。主さんも同じような経験で嬉しかったと聞いてほのぼのしました。 自分の行動がすべてであって、結果も自分ですね。主さんのおっしゃっていたことがよくわかります。罪は私がつくったものでもあります。相手はそれに便乗しただけだったのではないか……そんな気がするこの頃です。 今お肌プルプルにとポリフェノールいっぱいのワイン飲んでます、イヒヒ! 太ったのはこのせいかもしれません。イヤ、太って見えるのは実は頬が垂れちゃったような気もします。糸で縫って引き上げると垂れを治せると聞きますが、中で溶ける糸は人によって合わないですからね。 ま、やはり、人に会っているときは笑顔を絶やさずにいれば自ずと垂れは引き上がっているということですね、アハハ。 朝起きたらまた1日楽しく過ごしましょう。笑う角に福来る!って、見返り求めちゃいけませんね♪

No.409 12/10/13 13:26

>> 400 リカちゃん、レポートレスありがとう❤ おみくじとはいえ、良い御神託をいただけてよかったね! 中吉なのは、中庸の気持ちを忘れずに謙虚に地道… 主さん、皆さん、こんにちは🌞

リカです。

主さん、❤縁結びに来る男性の勇気は凄いですね。

おみくじは、私も怖いんです。
中吉だったから、「何だ大吉じゃないんだぁ…」と思った。

主さん、モンスターパパ(リカ父)相変わらず💢

お申し込みがある度に実家に報告してるんだけど…

リカ「またお見合い来ちゃった」😄

リカ父「選り取りみどりじゃないかぁ」😄

リカ「今度の人は住んでる所が○○で、庭付き一戸建てがあるから、結婚したら、こっちに来て欲しいんだって」

リカ父の表情😩😠😡

リカ父「一戸建てだかマンション(マンションを購入済みの方もいた)だか知らんが、売って、こっちに来いと言えばいいんだ」爆弾発言💣

リカ「でも○○に住んでる人は高収入だから、結婚して、私が会社を辞めても暮らしていける❗」

リカ父「収入じゃない」😡

リカ父以外の、リカ家族は、この発言に呆れてます。

モンスターパパ、ほっといて、リカ女家族は、リカが結婚が決まった場合(これもまた気が早い)、式の日の自分の(リカのじゃなく家族が自分で着る)ドレスで盛り上がってる🎵

リカ父がモンスターのままだけど、私自身が本当に大事な物は何か気付いたから大丈夫です✨

No.410 12/10/13 15:37

>> 398 幸せちゃん、皆さん、こんばんは。 チャットって元カレのことだったのですね。まったく、きっと新しい都合が良くて好みの相手に出会えないんで… さくらちゃんこんにちは😃
元彼は嫌って着信拒否したのではなくてほとぼりが冷めるまでの着信拒否だったんです。 着信拒否する前も『仕事が出来ないので拒否します』って一応メールがきました。
最初の頃は病み過ぎててわかりずらいレスですみません🙏
でも主さんがレスされてたように私だけが幸せになるのが許せないんです、離婚したのは私の方で自分は家庭に帰ったくせに、本当に勝手なものです。
さくらちゃんの元彼さんも時間をあけてから連絡してくるかもしれません。
その時に無視出来るようにお互い強くなっていましょうね☺
私もちょっと愚痴ってすみません🙏

No.411 12/10/13 15:57

>> 401 幸せちゃん、お久です。 余計なことかもだけど、人恋しがってたり寂しがってると…過去の“負”を引き寄せるらしいわよ~。 負つながりで“不男… 主さんお久しぶりです😃
そうかもしれないです、季節的に人恋しくなる季節だし、元彼と別れて一年経ったんだぁなんて思ってた矢先の連絡だったので、ちょっと危なかったです。最初の頃のような勢いもなくなってしまったし😔
かつ入れて下さってありがとうございます☺
皆さん色々してるんですね、私も何か始めようかなぁー。

No.412 12/10/13 18:01

皆さん、こんばんは🌟

リカです。

返レスまだの方🙏

自分の事を棚に上げて、チョッと書いてもいいですよね…😰

リカのモテキは、まだ続行中ですが…

当たり前なんだけど、カッコいい男性は、一握りしかいない〜❗

本当に失礼なリカですみません🙏

好みもあると思うけど…

リカは、リア友達に言わせると面食いらしい。

だから、リカの事をいいと言ってくれてる中にいる、カッコいいのに、奇特な有り難い方と頑張りたい😄

No.413 12/10/13 18:12

>> 407 りかさんこんにちは😃 ほんとしぶといです(笑) 三年そんな事の繰り返しだったし、既婚者だと知った時、奥様が妊娠してると知った時も離れようと思… 幸せちゃん、こんばんは🌟

リカです。

無理に婚活を押し付ける気はないけど、でも幸せちゃん、もう一度幸福になって✨

私ねぇ、主さんのスレからの、ゆらさんに続く二人目の寿卒業生になりたいんだ😄

でも、ここまで自分が婚活に前向きになれるなんて全く思ってなかったから、自分自身が一番ビックリしてるの😄

幸せちゃん、元彼なんて👊蹴散らしちゃいなよね😉

• << 427 りかさんこんばんは☺ 私もオミパに行ってみようと思います😁 私も面食いらしいです😥 だから独身の時も中々彼氏が出来なかった😱 今はバツイチって事で全く選べる立場でいられなくて、いいなぁと思う人は若くて可愛い子に行ってしまうので諦めました。でも何もしなきゃ、この生活からは全く進歩がないのでとりあえず行ってみようかなと思います😁 元彼なんて相手にしないように頑張ります👍 携帯変えられれば一番いいんだけどなぁ😫

No.414 12/10/13 18:33

>> 405 リカちゃん、主さん、幸せちゃん、オハヨウ~ 全く絵文字が使えないのってさびしい~ スマホはなかなか慣れないです、トホホ‥ 今病… さくらちゃん、御疲れ様です。

リカです。

さくらちゃん、御母さまの付き添い本当に御苦労様です。

介護で大変なのに勉強もして、いつも凄いと思ってます。

私、全部は頑張れそうにないです。

カッコいい人との事で、勉強が手につかなくなってる…😰

もしかして、チョッと❤恋が入ってるかもしれないと自分で思い始めた💗

私、ビジュアルから入らないと駄目なんだ💦

リア女友達が、御見合いした相手の事をボロクソに報告してくる時があって

そう言う時、リカからリア友に「外見じゃないよ。私が言うのも説得力がないけど」と言ってます😰

カッコいい人が中身もいい人か、しっかり見極めます💪

No.415 12/10/14 07:42

皆さん、おはようございます🌞

季節の変わり目で洋服選びに苦労しているリカです。

婚活は積極的な人は男性でも頑張ってる人は凄い❗

同期(同じ頃に入会)の男性に先越されそう。

同期の人達とは何の接点もないけど新会員として紹介されるから、互いに婚活を始めたばかりの同期とわかるんだ😄

決まる人は、入会後すぐ決まるらしいから、リカは今が頑張り時。

それにモテキは続いているけど、段々と相手の条件が悪くなってきた。

自分の事を棚に上げてます。
御免なさい🙏

まだ「他にいい人がいるんじゃないかと」思ったら断ってから後悔するらしい。

でも、断る可能性が大の人と会うのも…😰

リカは、カッコいい人と❤いい方向に行くように頑張ります💪

No.416 12/10/14 14:46

皆さん、こんにちは🌞

リカです。

今時の婚活事情…

ルールで複数の人との交際が許されてる😱

考えたら、恋愛よりも凄い、二股どころか三股や四股も許されてる。

リカは、そういうの駄目なんだ😩

だから断った人の中にも、カッコいい人がいて。

カッコいいから、すぐ決まったらしく、只今、別の女性と交際中❤

ここで、心配なのは、リカのカッコいい人が、二股を掛けてるか❓

気になるけど、この事については聞いちゃいけないルールなんだ😩

もし掛けてたら、リカが最終選考に残れるかどうか…

モテると思うんだよね❗

リカの事をいいと言ってくれても、一途とは言えなくなってきた。

だから、手抜かないで頑張らなきゃならない。

パーティー出た時に参加女子から聞いた話だけど…

若い子達だけのパーティーは「火花散るほどの物凄い戦いなんだって」と。

若い子達は、まだまだ、先があるから大丈夫と思うのに、違うそう。

リカが、婚活して思い始めたのは、お見合いは有りだなぁ…

ある程度、互いの条件が合った中から選ぶから。

「独身証明書」の提出が必要な所には、当たり前だけど、独身と偽る既婚者は0だし。

それに相談所だからと言っても、カッコいい人は一握りでもいる。

そのカッコいい人に、自分を選んでもらうのは、自分が努力するしかないと思う。

戦いに出遅れないように頑張ります💪

No.417 12/10/14 17:25

↑訂正

リカです。

皆さん、こんばんは🌟

複数交際の件ですが、3股4股までは、流石に出来ないみたいです。

ただ、今は、早く結婚したい人は、何ヵ所も入会している人はいるそうです。

No.418 12/10/14 20:55

リカです。

まだ、リカの婚活はどうなるかわかりません。

でも、一つ思うのは、私が、もし結婚して、人伝に元彼が知ったら悔しがるだろうなぁ…

だって元彼よりもカッコいいだもん❤

そう思うと、元彼が、小汚ないただのオッサンに思えてきた😉

リカは、戦い勝利後、引っ越さなくても精神的に大丈夫になってしまった😄

事情を知ってるリア周囲に「まだ、あそこに住んでるの❓」と不思議がられ聞かれるけど…

前は、それこそ日本脱出しなければ生きてけないと思ってた私。
日本どころか地球脱出ぐらいの気持ちだった🚀

だから平気になった自分に一番驚いてる。

でもね。朝一人で目が覚めた時に、起こった事が現実なんだなぁ…としみじみ思う。

あぁ〜本当に、もっと早く、アホな男に出会ってしまう前に、相談所に入会しておけばよかったなぁ…

No.419 12/10/14 21:25

↑リカ続きます。

でも、もっと早く入会していたら、今のカッコいい人と出会う事はなかった。

それに🏁ゴールイン出来るとは限らない。

最初は、向こうからアタックして来ても、途中で何か違うなぁ…と思われたら、振られちゃうし…

No.420 12/10/15 07:12

幸せちゃん、皆さん、おはようございます🌞

リカです。

幸せちゃん、他スレで時々、「騙された」本人のお悩み相談ありますよね。

そして、相談に乗るレス者の、ほとんどが未経験者。

レス内容は「早く忘れなさい」の回答が多い。

「一番の復讐は、自分が幸福になる事」の回答レス。

私は、辛さの未経験者になんか、極限の気持ちがわかるはずなんかないと思ってる。

わからないとは思うけど…

だけど、自分が幸福になる事は、やっぱり復讐になると思えるようになった近頃です✨

No.421 12/10/15 08:38

リカです。

私のレスで「結婚相手が高収入だったら、結婚後、リカが働かないでいい」とリカ父に言った事を書きましたよね。

リカは、専業主婦になる気はないんです。

ただ、遠方に嫁ぐ場合は、今の会社を辞めるしかなくなってしまう。

それこそ、会社を辞めない場合は、🚅新幹線通勤しなければならない距離の方もいた。

嫁ぎ先で、仕事が見つかればいいけど…😰

だから、スキルアップも頑張ってます💪

リカ女家族は、リカ父が「収入じゃない❗」と言った時に、「収入あるよね〜👊💢」と言った。

だから、リカに申し込みある度に、「お金持ち❓」と聞かれるんだ。

リカ母は、専業主婦で三食昼寝付きです😉

でも、リカが望むのは、結婚して夫になった人も大事にしつつ、カッコ可愛いスーツ来て、余裕で出勤して、カフェで☕御茶してる自分です🎵

No.422 12/10/15 08:51

>> 421 ↑リカ続きます。

もちろん、二人分の、🍱お弁当も手作りしますよ😄

作れると、断言が出来るのは、フルタイムで仕事しながら、やってきた事だから💪

作った相手が、アホな不男と知らなかったから、超勿体無かった💢

No.423 12/10/15 10:45

>> 422 リカちゃん、おはよう~😃

今日はお休みかな?

婚活についての意気込みを読んで、だから頑張ってるんだなと凄く納得したよ。

ただ…大丈夫かい?

何かいつものリカちゃんらしくないような💦

婚活に向けてテンションが上げ上げになってるだけならいいんだけど、あれれ?と思ったもので。

まぁ、いつもの私の気にし過ぎかもしれないから…特に無いならスルーしてね。

No.424 12/10/15 12:14

>> 423 主さん、こんにちは🌞

半休のリカです。

月曜日の半休はいいね🎵

とっても、気分よくて午後から頑張れそう😄

主さん、そうなんです。

心配事が一つ、結婚しても、全て今まで通りとは言わないけど…

リア女友達と女子会したり、日帰りだけじゃなく、泊まりで、行けるかなぁ…と考えちゃうんだ。

なら結婚なんかするなと言う人もいるだろうけど…💦

• << 426 まったくリカちゃんたら~💦 私より自由人ね😁 お察しの通り、結婚したら自由に出かける時間はあまり無いと思うわよ? お相手が嫌がる場合もあるだろうし、逆に行っておいで~と言う人の中には自分も自由に遊びに行きたいからってこともあるらしいね。 結婚は、通過儀礼というより一成人としての責任ある立場になるとか大人としての修行の場とか考えてると間違いはないんじゃないかな。 結婚生活は恋人との同棲と空気が違うからね~ とはいっても、結婚に夢を見ていたい気持ちも分かる。 で、リカママさんは、リカちゃんの希望にどんな意見なんだろ。 賛成?反対?

No.425 12/10/15 12:22

さくらちゃん、スマホは絵文字が打てないのわかったんだけど…

絵文字は読めてるの❓

忙しいと思うので返レスは、時間がある時でいいからね。

私は、まだ普通の携帯です💦

No.426 12/10/15 12:41

>> 424 主さん、こんにちは🌞 半休のリカです。 月曜日の半休はいいね🎵 とっても、気分よくて午後から頑張れそう😄 主さん、そ… まったくリカちゃんたら~💦

私より自由人ね😁

お察しの通り、結婚したら自由に出かける時間はあまり無いと思うわよ?

お相手が嫌がる場合もあるだろうし、逆に行っておいで~と言う人の中には自分も自由に遊びに行きたいからってこともあるらしいね。

結婚は、通過儀礼というより一成人としての責任ある立場になるとか大人としての修行の場とか考えてると間違いはないんじゃないかな。

結婚生活は恋人との同棲と空気が違うからね~

とはいっても、結婚に夢を見ていたい気持ちも分かる。

で、リカママさんは、リカちゃんの希望にどんな意見なんだろ。

賛成?反対?

• << 428 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 主さん、遅レスで🙏 婚活中の為、磨いてました✨ リカママに言われた事… 「出来れば働かなくていいよ。と言ってくれる人がいいわよねぇ。」 「でも、リカは気が強いから」(頑固だからと言う意味) マリッジブルーなんて、何でなる人がいるんだろう❓ 幸福なはずなのにぃ〜❗と思ってたけど… なんかわかる💦 まだ決まってない段階で理解してどうするんだ。と自分で思う。 恋愛とお見合い、やっぱり違いますね。 私が違うと思う部分は、速度。 リア女友達に「リカ、お見合いは決まると早いよ」と言われてる。 私、結婚に夢見すぎなのはわかってるんです。 それでも、真剣に結婚したいんだ😄

No.427 12/10/16 20:01

>> 413 幸せちゃん、こんばんは🌟 リカです。 無理に婚活を押し付ける気はないけど、でも幸せちゃん、もう一度幸福になって✨ 私ねぇ、… りかさんこんばんは☺
私もオミパに行ってみようと思います😁
私も面食いらしいです😥 だから独身の時も中々彼氏が出来なかった😱
今はバツイチって事で全く選べる立場でいられなくて、いいなぁと思う人は若くて可愛い子に行ってしまうので諦めました。でも何もしなきゃ、この生活からは全く進歩がないのでとりあえず行ってみようかなと思います😁
元彼なんて相手にしないように頑張ります👍
携帯変えられれば一番いいんだけどなぁ😫

No.428 12/10/16 20:05

>> 426 まったくリカちゃんたら~💦 私より自由人ね😁 お察しの通り、結婚したら自由に出かける時間はあまり無いと思うわよ? お相手が嫌がる場合も… 主さん、皆さん、こんばんは🌟

リカです。

主さん、遅レスで🙏

婚活中の為、磨いてました✨

リカママに言われた事…

「出来れば働かなくていいよ。と言ってくれる人がいいわよねぇ。」
「でも、リカは気が強いから」(頑固だからと言う意味)

マリッジブルーなんて、何でなる人がいるんだろう❓
幸福なはずなのにぃ〜❗と思ってたけど…

なんかわかる💦

まだ決まってない段階で理解してどうするんだ。と自分で思う。

恋愛とお見合い、やっぱり違いますね。

私が違うと思う部分は、速度。

リア女友達に「リカ、お見合いは決まると早いよ」と言われてる。

私、結婚に夢見すぎなのはわかってるんです。

それでも、真剣に結婚したいんだ😄

No.429 12/10/17 01:26

>> 428 皆さん、こんばんは。なかなか来れなくて…
でも、読んでいましたよ。

リカちゃん、絵文字は見えてます。私は何にも表情が表現できませんが。どうしてなんだろねぇ、ま、いいや!

リカちゃんパパの話、わらっちゃうんだけど、実は私の父も全く同じだったんだ。長男だというと、「貧乏だろう!親はどんな職業なんだ!」
次男と言えば「フン!財産もないやつか!」
ある日デート中にまさかの父出没!!
「どこの馬の骨じゃ!名を名乗れ!!」とつかみかかり、彼はあまりの驚きに涙ながらに逃げていったんです。
ご近所の男という男の人は前の道路は通らなくなったんです。いつも庭掃除をしながら道路を通る男の人をジッ…と、何気に見ているんですから。私が学校を欠席したことで、同級生が先生からのお使いできてくれた時も、父に意味もわからず怒鳴られてものすごいスピードで駅まで追いかけられたと後で言われ恥ずかしい思いを。モテもしない娘なのに。今はわらっちゃうんだけど、当時は「馬鹿じゃないの?」「いつか、あの父のホウキで不意討ちして後ろから叩いてやるから!」と思ったものです、アハハ。

笑ってはいられませんね。大事なリカちゃんの未来がかかっているんですからね。そういうパパは、リカちゃんを試しているのだから、この人と決めて会わせたらきっと「シュン」となってあっけなく許してくれますよ。そう思えるリカちゃんのonly one 、探してくださいね。

No.430 12/10/17 02:19

>> 408 さくらちゃん、お疲れさま😊 スマフォは慣れない内は操作が面倒みたいね💦 頑張れ~。 昔馴染みさんに会って楽しく過ごせて良かったね。 私… 主さん、こんばんは。

スマホは時間かかっちゃいます。慣れないので遅いし消えてしまうと探せないという、使い方がわかっていません。でも利点は、メールの添付が見れるようになり忙しい時は電車の中でも仕事ができるから助かります。

ありがとうございます。何でも聞いてもらえて温かく迎えてもらっていて、その上仲間と言ってもらえて嬉しいです。

きのう仕事で昔の仲間と会いました。
そのうちのひとりから、「太ったんじゃない?顔にシワがないよ、うらやましい、どうして~」と聞かれ、「幸せ過ぎだよ~、幸せ太り」と言えちゃいました。主さんも同じような経験で嬉しかったと聞いてほのぼのしました。

自分の行動がすべてであって、結果も自分ですね。主さんのおっしゃっていたことがよくわかります。罪は私がつくったものでもあります。相手はそれに便乗しただけだったのではないか……そんな気がするこの頃です。

今お肌プルプルにとポリフェノールいっぱいのワイン飲んでます、イヒヒ!
太ったのはこのせいかもしれません。イヤ、太って見えるのは実は頬が垂れちゃったような気もします。糸で縫って引き上げると垂れを治せると聞きますが、中で溶ける糸は人によって合わないですからね。
ま、やはり、人に会っているときは笑顔を絶やさずにいれば自ずと垂れは引き上がっているということですね、アハハ。

朝起きたらまた1日楽しく過ごしましょう。笑う角に福来る!って、見返り求めちゃいけませんね♪

No.431 12/10/17 20:18

皆さん、こんばんは🌟

リカです。

返レスまだの方🙏

なんか気合い入り過ぎて疲れてる。

婚活は体力も精神力もいるなぁ…と思う。

今夜は、とにかく休養します。

No.432 12/10/20 08:07

喧嘩勃発👊

皆さん、おはようございます🌞

リカです。

主さん、いつも的確なアドバイスありがとうございます😳
お忙しい中、私の話しにお付き合い頂いてありがとうございます😄

さくらちゃんの結婚までの道のりの経験談、とっても参考になります。
さくらちゃんパパも凄いと言うより凄過ぎ(御免なさい)🙏

幸せちゃんも、オミパ出席するんですね😄
無理には婚活をすすめないけど、もう一度、幸福になって欲しいから✨

リカは、凹み中、焦り中、イライラ中(-_-#)です。

私の条件+リカパパの意見+リカがカッコいいと思える=結婚出来る相手。

周囲が決まっていくと焦る。

リカパパに、会って文句を言った。

リカパパは、「また後で文句を言われたらかなわないから好きにしなさい」と言った。

言ったのに❗

また違う事を言ってきた❗

元彼は、リカパパの意見が、たまたま合ったんだ。
合ったけど、独身と偽って挨拶に来た時の話しで、既婚者なんだから、実行が出来るはずもなく。

私は、独身の人がいいんだい。
\(*⌒0⌒)b♪頑張る〜❤

No.433 12/10/20 12:26

皆さん、こんにちは🌞

リカです。

今朝の私のレスの最後の方の「独身がいいんだ」は、元彼が、しっこくして来た時に言った言葉です。

「独身の人がいい」とキッパリ言いました。

話し変わって…

カッコいい人の事を知れば知るほど素敵だなぁ…と思うようになって来た❤

リカママには、着ていく服や👜👠小物の相談してます😄

リカママは、センスあるんだ…私よりも💦

これってリア周囲が認めてる…😰

リカママは、強い味方です💪

No.434 12/10/20 14:29

>> 433 リカパパ、手強そうですね。
なんだか、リカちゃんとパパは似ているのじゃないかと…

ゆうべ風邪引きそうだったから、風邪薬飲みました。まだ、とても眠いんです。やはり、私には薬がよくきくらしい

No.435 12/10/20 14:36

>> 434 さくらちゃん、大丈夫ですか❓

涼しくなったから気を付けてね。

リカパパと私が似てる〜❓❗

似てると言われた事あるけど…😰

リカパパ、性格よくない〜😱

さくらちゃん、忙しいと思うけど、チョッとあったか〜くして、ゆっくり休んでね。

お大事にしてね✨

No.436 12/10/20 17:11

皆さん、こんばんは🌟

リカです。

リカパパの発言、「結婚したらいずれは、近くに住んでもらう。」と言う考えを諦めてない❗

婿養子になってもらうんじゃないんです❗

お互いの条件で、「互いの家族との同居無」になってるのに、娘の実家の近くに住んでくれと言われたら…

相手の親や兄弟達から「婿養子にやったんじゃない」と言われちゃう❗

リカが一人子なら分かるけど、跡取りの兄弟が、ちゃんといるのに❗

リカは、親不孝したから、あまり言えないんだけど…💦

でも、言っちゃってる…😰

No.437 12/10/22 19:24

ご報告

皆さん、こんばんは🌟

リカです。

スレ主なのに、レス時々になるかも🙏

「女友達より男を選んだ」と言われて、女の友情にヒビが入らない程度にレスしますから🙏

等身大のカッコよさ😄

リカが、実家に行って、リカパパに「カッコいい」を連発するから。

リカパパも分かってくれて。

私、こんなに、また好きな人が出来るとは思わなかった。

でもねぇ。カッコいい人と必ず結婚が出来るとは思ってない。

条件が合う合わない、それがお見合いだから。

あんなにボロボロだったのに、また人を好きになる事が出来た。

それって、本当に凄い事だと思う。

No.438 12/10/22 21:54

>> 437 リカちゃん、お久😊

いいんだよ~✨

ここに用がないぐらいリカちゃんが幸せになってることだもの。

便りがないのが良い知らせって言葉は、こんな時のためにあるんじゃないかな。

リカちゃんパパとも上手くやれて良かったよ!

よく頑張ったね✨

• << 440 主さん、皆さん、おはようございます🌞 リカです。 主さん、お忙しいのに、レスありがとうございます😄 主さんは、すでに卒業生でありながら、私のスレにお付き合い頂いて、本当にありがとうございます😄 スレ立てした当初は、こんな内容になるとは思わなかったです💦 やっぱり、主さんと主さんのスレの参加者さん達は、あったか〜いな。と、主さんのスレを思い出します。 主さんと主さんのスレの参加者の皆さん達は、他の人の幸福を素直に喜べる✨

No.439 12/10/23 06:06
旅人439 

ここの主さんなんだか…

昔郷ひろみと破局してすぐに結婚した松田聖子みたいと思うのは
私だけでしょうか

• << 443 私もそう思います! 👏👏👏

No.440 12/10/24 06:35

>> 438 リカちゃん、お久😊 いいんだよ~✨ ここに用がないぐらいリカちゃんが幸せになってることだもの。 便りがないのが良い知らせって言葉は、こ… 主さん、皆さん、おはようございます🌞

リカです。

主さん、お忙しいのに、レスありがとうございます😄

主さんは、すでに卒業生でありながら、私のスレにお付き合い頂いて、本当にありがとうございます😄

スレ立てした当初は、こんな内容になるとは思わなかったです💦

やっぱり、主さんと主さんのスレの参加者さん達は、あったか〜いな。と、主さんのスレを思い出します。

主さんと主さんのスレの参加者の皆さん達は、他の人の幸福を素直に喜べる✨

No.441 12/10/24 10:44

>> 440 何言ってんの、リカちゃん☺

本当に優しいのはリカちゃんやさくらちゃん。
私なんか全っ然😁

ねぇリカちゃん。

リカちゃんの幸せこそ私達は待ち望んでるんだよ。

目標に向かってひたすらに努力して走るリカちゃんの姿勢は、私の世代になると羨ましいというより眩しいぐらいだけど…でも凄くいいものなの。

リカちゃんは、本当に頑張ってきたと思う。

今のリカちゃんが、本来のリカちゃんなんだなぁと泣ける時があるわ…

そんなリカちゃんを見せてもらえて本当に良かった。

ありがとうね。

• << 444 主さん、皆さん、おはようございます🌞 リカです。 主さん、お忙しい中、返レスありがとうございます😄 私は、走ってるけど、突っ走り過ぎて、壁に、ぶち当たらないようにしないと💦 最初の意気込みだけでは、駄目と言う事も分かってるから。 主さん、優しいですよ😳 主さんの、お人柄で大勢の参加者さんがあったんですから✨

No.442 12/10/24 14:44
さくら ( ♀ 3zxl1b )

>> 441 主さん、リカちゃん、こんにちは。

おふたりにこちらこそ感謝です。
なんだかスマホおかしいのかレスできません。

原因解明してまたスマホからレスしてみます。

• << 447 さくらちゃん、皆さん、おはようございます🌞 リカです。 さくらちゃん、スマホ大変そうですね。 リア周囲が、スマホに少しずつなってきた💦 そのうち、普通の携帯を使ってる人の方が少なくなるのかなぁ… もう既になってるとか… 見た目の大きさで判断なんだけど、スマホは重そう😰 バックの中でも幅取りそう。 私の今迄のバックだと携帯入れるポケットに入らない感じ。 でも、機能的にはいいよね。 外出時にあればよかったなぁ…と最近、思った事があったもの✨

No.443 12/10/24 15:08
名無し443 

>> 439 ここの主さんなんだか… 昔郷ひろみと破局してすぐに結婚した松田聖子みたいと思うのは 私だけでしょうか
私もそう思います!

👏👏👏

No.444 12/10/25 06:20

>> 441 何言ってんの、リカちゃん☺ 本当に優しいのはリカちゃんやさくらちゃん。 私なんか全っ然😁 ねぇリカちゃん。 リカちゃんの幸せこそ私達… 主さん、皆さん、おはようございます🌞

リカです。

主さん、お忙しい中、返レスありがとうございます😄

私は、走ってるけど、突っ走り過ぎて、壁に、ぶち当たらないようにしないと💦

最初の意気込みだけでは、駄目と言う事も分かってるから。

主さん、優しいですよ😳
主さんの、お人柄で大勢の参加者さんがあったんですから✨

No.445 12/10/25 09:22

>> 444 リカちゃん、主さん、おはようございます

今日はレスできるかなぁ
午後ドコモに行くつもり

私も幸せです
ここで出会えたことで人生かえられました。
ふと昔を思い出しても、主さんが言ったように良い思い出がひとつもないこと
あの期間、私はどうしちゃっていたんだろう、そんな気持ちです
思い出せないのは、
私の心が私を守ろうとブロックかけているのだと思います。

今だけ見つめて歩いています

リカちゃん、当たって砕けろ!だよ
私はそんな人だから、見ていて気持ちがいい。それでも昔よりなんだかお姉さんになってるね。良かった良かった。

• << 449 さくらちゃん、皆さん、おはようございます🌞 リカです。 さくらちゃん、私は、今、争奪戦に参加中です。 レスが、平日朝に1レスなのは、デートと相手から連絡もらった時に慌てない為🙏 当たり前だけど、カッコいい人を狙ってる女子は、私だけでなかった😱 相手の顔見たら、女子は会う事を断らないでしょ。 私も、その内の一人だし。 今の心境は、「リカを選んでくれるかな❓」 リカママに相談したら「自分から好きになった経験がないから、わからないわ。無理だと思ったら、次の人にすればいいじゃない」と。 私、「その人じゃなきゃ嫌だ」😭 こんな感じです。 返レス、まだの方へ、ゆっくりレスになります🙏

No.446 12/10/25 09:58

>> 445 リカちゃん、さくらちゃん、Good morning!😁

今日も1日、がんばろ~✨

• << 450 主さん、皆さん、おはようございます🌞 リカです。 主さん、私、顔だけで選んだじゃないんです。 最初は、顔でいいと思ったけど、中身もよかった😳 古くから私の事を知るリア人、それこそ、元彼だけじゃなく、元々彼の事や、その前の、私が片想いしてた人の事まで知っている人に 「リカ、見る目が出てきたね」と言われた。 リカママからも同じ事を言われたのでビックリ。 この恋は、私の頑張り次第みたいです✨ 私も今日も1日頑張ります😄 主さんも皆さんも今日も1日頑張って下さいね✨ 返レス、まだの方へ、気長に待ってて下さいね🙏

No.447 12/10/26 06:23

>> 442 主さん、リカちゃん、こんにちは。 おふたりにこちらこそ感謝です。 なんだかスマホおかしいのかレスできません。 原因解明して… さくらちゃん、皆さん、おはようございます🌞

リカです。

さくらちゃん、スマホ大変そうですね。

リア周囲が、スマホに少しずつなってきた💦

そのうち、普通の携帯を使ってる人の方が少なくなるのかなぁ…

もう既になってるとか…

見た目の大きさで判断なんだけど、スマホは重そう😰

バックの中でも幅取りそう。

私の今迄のバックだと携帯入れるポケットに入らない感じ。

でも、機能的にはいいよね。
外出時にあればよかったなぁ…と最近、思った事があったもの✨

No.448 12/10/27 20:47

りかさんこんばんは☺
りかさんが楽しそうで幸せに向かって歩んで行く姿がとても嬉しいです☺
好きな人が出来るとオシャレもしがいがあって気分もあがりますよね⤴

またまたいい報告待ってます👍

• << 453 幸せちゃん、皆さん、🌟夜中に🙏 幸せちゃん、遅返レスなのに、こんな時間で🙏 楽しいはずの、リカが、何でこんな時間に😱と思うでしょ。 恋わずらい😢で眠れない。 私なんで、面食いなんだろう… 幸せちゃんも面食いだったものね。 顔と性格の両方がよかった場合は、自然と競争率が激しくなるよね😩 リカだって、美人じゃないけど、超がつくほど競争率が激しいんだぞ👊と相手に言いたいけど言えない。

No.449 12/10/29 06:51

>> 445 リカちゃん、主さん、おはようございます 今日はレスできるかなぁ 午後ドコモに行くつもり 私も幸せです ここで出会えたことで人… さくらちゃん、皆さん、おはようございます🌞

リカです。

さくらちゃん、私は、今、争奪戦に参加中です。

レスが、平日朝に1レスなのは、デートと相手から連絡もらった時に慌てない為🙏

当たり前だけど、カッコいい人を狙ってる女子は、私だけでなかった😱

相手の顔見たら、女子は会う事を断らないでしょ。

私も、その内の一人だし。

今の心境は、「リカを選んでくれるかな❓」

リカママに相談したら「自分から好きになった経験がないから、わからないわ。無理だと思ったら、次の人にすればいいじゃない」と。

私、「その人じゃなきゃ嫌だ」😭

こんな感じです。

返レス、まだの方へ、ゆっくりレスになります🙏

• << 452 リカちゃん、こんばんは。 私も好きな人じゃなきゃダメな方だから、応援してるね。 いやぁ、今とっても忙しいのだけど、充実しています。ほんとに良かった。マイナスな気持ち捨てて行こう!です。 良い夢見ます~ おやすみなさい。

No.450 12/10/30 06:32

>> 446 リカちゃん、さくらちゃん、Good morning!😁 今日も1日、がんばろ~✨ 主さん、皆さん、おはようございます🌞

リカです。

主さん、私、顔だけで選んだじゃないんです。

最初は、顔でいいと思ったけど、中身もよかった😳

古くから私の事を知るリア人、それこそ、元彼だけじゃなく、元々彼の事や、その前の、私が片想いしてた人の事まで知っている人に
「リカ、見る目が出てきたね」と言われた。

リカママからも同じ事を言われたのでビックリ。

この恋は、私の頑張り次第みたいです✨

私も今日も1日頑張ります😄

主さんも皆さんも今日も1日頑張って下さいね✨

返レス、まだの方へ、気長に待ってて下さいね🙏

• << 451 リカちゃん、おはよう~😊 みんなも認めるほどのお相手だなんて、良かったじゃん✨ 中身で選んだ上で顔も好みなら言うことなし、縁結びの御利益もいただいてるんだから、ぜひとも頑張って。 応援してるからね~💪
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧