卒業「後ろを振り向かない」参加者さん専用

レス500 HIT数 14623 あ+ あ-

Rika( Hxjm1b )
12/11/30 23:20(更新日時)

仲間専用です。

板が仲間専用にはなってませんが、「後ろを振り向かない」の自由人主さんのスレでハンネを伏せていた参加者さんへの配慮です。

大好きな「後ろを振り向かない」の自由人主さんを囲んで、卒業した皆さんと楽しい会話をする為のスレです。

本家「後ろを振り向かない」で出入り禁止になった方は、誠に申し訳ございませんが、レス投稿を御断りさせて頂きます。

楽しい会話を目的としている為「不倫以外」のテーマ別雑談とさせて頂いてます。

完全に卒業が出来てない参加者さんでも、今は気持ち的に明るい会話が出来る時は、御参加を頂ければと思います。

スレ立て初心者で完全に卒業してなく、スレ主になるには未熟で、どうなるかわかりませんが宜しく御願い致します。

御注意:リアで頑張れているなら無理には御参加しないで下さいね✨

No.1834201 12/08/11 22:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/08/15 12:02
自由人2 ( 40代 ♀ )

>> 46 リカさん、皆さん、こんばんは。 後れ馳せながら…自由人姉さん、これからはこちらのスレでよろしくお願いしますm(__)m ご挨拶遅れて… ゆらちゃん、こちらこそよろしくです😉

自由人姉さんてネーミング、何かすんごいフリーダムな人っぽいね✨
『ちょっと行ってくるわ~😁』とバックパックかトランク一つで、世界中を旅してそう😁

そんな強い女になれたらな~憧れるわ~。

パワーストーンに興味ないからって、女子力低いわけじゃないよ?
スピリチュアル系に興味が薄い人はいて当たり前だしね。

でも、そういうものじゃないならウフウフキャッキャッすることはあるでしょ?

女としての気持ちや心の張りを上げるものに目がいくのが女子力なんだから、ゆらちゃんにも絶対あると思いたい。

じゃないと、あまりにも毅然として凛としているゆらちゃんがかっこ良すぎて『ずるい~💦』と軽くジェラシりそうだわ…。

今は女子力よりも母子力だからってのは違うかな。

• << 79 自由人姉さん、皆さん、こんばんは! ホント、自由人姉さんてネーミング、かなり自由奔放な人っぽい(笑) でも、私の中の姉さんのイメージって、それに近いものがあります。 いい感じのラフさを持つフリーダム姉さんて感じ。 ステキ(*^^*) 女子力かぁ~…。 あ!私、香水売場とかテンション上がります! あと、入浴剤とか、ボディクリームとか、香りものが大好きです。 買い物に行くと、そういう物の売場には、買わなくても必ず立ち寄っちゃいますね~。 そして嗅ぎまくり(笑) ちなみに、自他共に認める匂いフェチです(笑) そういうのも女子力に繋がりますか?

No.52 12/08/15 12:18
Rika ( Hxjm1b )

>> 50 リカちゃん、こんにちは~😃 リカちゃん昨夜は…もしや酔ってなかった? 何かレスがいつものさくらちゃんぽくなくて、そっとしてしまったわ💦 … 主さん、こんにちは🌞

リカです。

主さん、夏バテ大丈夫ですか❓

まだ暑いから涼しいとこにいて下さいね。

昨日は🍸飲んでませんよ😄

もしかして、「突然ですが、卒業しました」宣言レスの事でしょうか❓

私が、卒業スレ立てする前は、主さんのスレで、主さんと幸せさんの仰ってた事の、気持ち的な理解が半分しか出来てなかったんです。

だから、中間だったけど…

でも、自分が卒業と言うスレ立てしたら、数日で完全に理解が出来ました😄

そして、見事に卒業しちゃいました✌

もうすぐ御出掛けです🎵

マニキュアも綺麗に塗れたし、ルンルン🎶です✨

• << 54 そうそう、いきなりどうしたの?リカちゃんは😲と思ったよ💦 分からなかった気持ちの話を詳しく聞きたいけど… お出かけいってらっしゃい、気をつけてね~✨

No.53 12/08/15 12:25

>> 48 リカちゃん、主さん(これからはこう呼ばせてください)、ゆらさん、幸せさん、こんばんは。 リカちゃん、パワーストーン欲張ってバッグに… さくらちゃん、こんにちは😃

さくらちゃんのところは、ちゃんと手作りするんだね。
良き風習だわ…。

ぼたもちってできたても美味しいんだよね。
この前デパートでどうしようかなと悩んだばかりだったのに。
これは、ぼたもち食べるべきってことかも😁

パワストのショップが近くにあるなんてうらやましい。

でも、高いの買わされないように気をつけてね。

ある店で、私がじっくり品定めをしていたら店員がツツっと寄ってきて『やはり高価な方が…』と誘導されそうになったの。

でも『いえ、アクセサリーのパーツに使うので😊』とさっくり断ったり『友人にパワストの知識がある人がいて、安いのから買うように言われてきてるんです…すみませんね💦』と言ったら引き下がったよ。

• << 59 リカちゃん、主さん、皆さん、こんばんは。 リカちゃん、私はスマホですが使いこなせなくてここではドコモのFOMA使っています。片手でレスできるから速いのです。友達のエクスペリアは使い勝手が良さそうです。これぐらいしか分かりません。 主さん、パワーストーンの話、なるほど、「パーツに使う」っていうの、いただきましたm(_ _)m高いのを買わなくてすみますね😄 ぼたもち、きっと身体が要求したのかも⤴疲れもあるかもしれません。 だいじにしてくださいね。まだまだ暑そうですから。 今日はサッシの虫除けネット張りをやりました。力仕事は私の役回りです。仕方ないなぁ✌やるっきゃないさ、できちゃうんだから😄 誉めて育てる…は自分へもするものだったんですね👀 明日は大好きなカフェの1000円のパフェをご褒美に食べようかな~😁

No.54 12/08/15 12:27

>> 52 主さん、こんにちは🌞 リカです。 主さん、夏バテ大丈夫ですか❓ まだ暑いから涼しいとこにいて下さいね。 昨日は🍸飲ん… そうそう、いきなりどうしたの?リカちゃんは😲と思ったよ💦

分からなかった気持ちの話を詳しく聞きたいけど…

お出かけいってらっしゃい、気をつけてね~✨

No.55 12/08/15 17:08

ゆらさん、皆さん、こんばんは🌟

リカです。

ゆらさん、スマホは🔰初心者に使いこなせますか❓

スマホの必要性が出ちゃったの。
だけど使いこなせる自信が全くなくて困ってる💦

買う前に、無理そうだったら、やめておこうと思ってます。

料金も心配❗
機種もだけど使用料も高そう〜

👶優先で、返信あいた時でいいですから😄

• << 80 リカさん、私もスマホに詳しくないのでお役に立てないと思います、ごめんなさいm(__)m 私はいまだに使いこなせてません! メールだったりネットだったり、ガラケーで充分な機能しか使ってないので、私みたいな人はガラケーのままで良かったんでしょうね。 機種変に行った時、スマホが圧倒的に多くて、ガラケーで好きなデザインの物が無かったんです。 これからはスマホなのかな~と思い、ショップの店員さんと色々相談して決めました。 メールするのも、最初は慣れなくてイライラしたけど、慣れちゃえば楽ですよ。 ただ、今後も、私がスマホを使いこなすことはありませんf(^_^; 私には必要のない機能ばかりなので(-.-) 料金は、ポイントを使ったり割り引きがあったりで…分割払いにした本体料金も含めて月々の請求が来ますが、ガラケーの時とあまり変わりないですよ。 どっちかと言うと安くなったような…。 私、母の分と2台持ちなんです。 請求が2台分で明細もほとんど見ないのでアバウトなんですが、前とほとんど同じような気がします。 会社によってプランも色々だし、ショップによっても違うので、私も自由人姉さんと同じ意見です。 リカさんに合ったスマホとプランを見つけてね(^o^)/

No.56 12/08/15 20:12

皆さん、スマホ教えて〜。

皆さん、こんばんは🌟

リカです。

先程、ゆらさんにレスしたスマホの事で、まだ🔰わからない事が💦

auのアンドロイドもスマホなんですか❓

ソフトバンクは、「スゴスマ」CM見てるから、スマホだとわかるんですが…

無知で🙏

No.57 12/08/15 22:08

>> 56 リカちゃん、近い量販店の携帯コーナーで聞くといいよ😉

No.58 12/08/15 22:27

>> 57 主さん、ありがとうごさいます😄

リカです。

ショップまたは大型店へ行く予定です。

ただ、無知過ぎて、高いの売り付けられたら…とか思って。

その前に、少しでも知識をと思いました💦

お騒がせしてます🙏

• << 61 リカちゃん、その知らないってのと高いのはちょっと~💦というのを盾にして聞いちゃうのよ。 で、いっぱい聞いた後は『ありがとうございました、考えてみますね😊』で店をフェイドアウトする。 そうやって色々と店を渡り歩いて知識を蓄えて、一番気に入ったスマホをあつかってる店に行けばいいんじゃないかな。 店によっては値段がかなり違ったりするからね。 ショップに行くなら、携帯のことをよく知ってる人を連れて行くとお得に契約できるからいいみたいよ。 私は携帯には詳しくないから、大した助けになれないわ。 ごめんね… スマホいいよね!

No.59 12/08/15 23:19
さくら ( ♀ 3zxl1b )

>> 53 さくらちゃん、こんにちは😃 さくらちゃんのところは、ちゃんと手作りするんだね。 良き風習だわ…。 ぼたもちってできたても美味しいんだよね… リカちゃん、主さん、皆さん、こんばんは。

リカちゃん、私はスマホですが使いこなせなくてここではドコモのFOMA使っています。片手でレスできるから速いのです。友達のエクスペリアは使い勝手が良さそうです。これぐらいしか分かりません。

主さん、パワーストーンの話、なるほど、「パーツに使う」っていうの、いただきましたm(_ _)m高いのを買わなくてすみますね😄
ぼたもち、きっと身体が要求したのかも⤴疲れもあるかもしれません。
だいじにしてくださいね。まだまだ暑そうですから。

今日はサッシの虫除けネット張りをやりました。力仕事は私の役回りです。仕方ないなぁ✌やるっきゃないさ、できちゃうんだから😄
誉めて育てる…は自分へもするものだったんですね👀
明日は大好きなカフェの1000円のパフェをご褒美に食べようかな~😁

• << 62 え? サッシに虫除けネット張り? どんなんだろう… 網戸が壊れてから困ってたの。 さくらちゃん教えて、どうやるの~😲 あ、今日はもう遅いから悪いので、時間のある時にでもご教授よろしくです🙏💦

No.60 12/08/15 23:42

>> 59 さくらちゃん、こんばんは🌟

リカです。

スマホ情報ありがとう😄

考えたら、画面タッチだから、スマホは片手じゃ駄目ですよね。

使い分けるしかないのかも💦

さくらちゃん、豪華パフェで甘党だね🎵

私も、今夜は甘い物を…

甘い物と言ってもねぇ、🍸カクテルです❤

飲んじゃいました😄

でも、酔っ払いじゃないですよ。

さくらちゃん、器用なんだね。

日常に役立つ事だから、羨ましいです✨

私は、不器なのよ💦

No.61 12/08/16 00:57

>> 58 主さん、ありがとうごさいます😄 リカです。 ショップまたは大型店へ行く予定です。 ただ、無知過ぎて、高いの売り付けられたら… リカちゃん、その知らないってのと高いのはちょっと~💦というのを盾にして聞いちゃうのよ。

で、いっぱい聞いた後は『ありがとうございました、考えてみますね😊』で店をフェイドアウトする。

そうやって色々と店を渡り歩いて知識を蓄えて、一番気に入ったスマホをあつかってる店に行けばいいんじゃないかな。
店によっては値段がかなり違ったりするからね。

ショップに行くなら、携帯のことをよく知ってる人を連れて行くとお得に契約できるからいいみたいよ。

私は携帯には詳しくないから、大した助けになれないわ。
ごめんね…

スマホいいよね!

No.62 12/08/16 01:05

>> 59 リカちゃん、主さん、皆さん、こんばんは。 リカちゃん、私はスマホですが使いこなせなくてここではドコモのFOMA使っています。片手でレス… え?

サッシに虫除けネット張り?
どんなんだろう…

網戸が壊れてから困ってたの。
さくらちゃん教えて、どうやるの~😲

あ、今日はもう遅いから悪いので、時間のある時にでもご教授よろしくです🙏💦

• << 82 主さん、こんにちは。 遅レスすみません。 今日も暑いです ネット張りの話です まずはサッシの高さと幅を測ります。また、はまっている枠の溝から細長いゴムを引っ張り出して5センチほど切り取ります。測ったメモと切り取ったゴムを持ってホームセンターへ行き、合った大きさのネットとゴムを買います。 お店にゴムを入れ込むプラスチックの簡単な工具がありますから買いましょう。 その3点で🆗 帰宅し古いネットを欲求不満を解消するかのごとくビリビリ破り取ります😄✌ サッシ枠にネットを乗せサッシにくるむようにすると押さえるのが楽です。そしてゴムを角を避けてプラスチック工具で埋め込んでネットを張っていきます。角から始めちゃうと終わりがきれいにいかないみたいです。 一周まわったらゴムを切り終わり。あとはカッターで余分なネットをきれいに切ってしまいます。私がやるしろうと大工です。これ以上は専門家へ😄

No.64 12/08/16 09:39
幸せ者4 ( 30代 ♀ )

>> 26 幸せさん、主さん、皆さん、おはようございます🌞 リカです。 幸せさん、呼び名の件、ありがとうごさいます😄 私、自由人主さん… りかさんこんにちは😃
励まして頂いてありがとうございます。
その言葉だけでも癒されました😃
すぐ身体にくるので胃が痛かったけど、やってしまった事をいつまでもクヨクヨしててもしょうがないですしね、気持ち切り替えるように不倫を終えてからは努力してます😃

スマホかぁー、私も全然わかんないなぁ(笑)
料金は少し高くなるって事だけ聞きました😃
友達の借りて使ってみたけど、全然動かなくて(笑) イライラしちゃいました😁
でも使いこなせるようになったらカッコイイですよねー❤

No.65 12/08/16 09:47

>> 27 幸せさん、こんにちは。 また、こちらで会えて良かったです。これもリカちゃんに感謝です。 失敗ですか。私も失敗ばかりで かなりへ… さくらさんこんにちは😃
励まして頂いてありがとうございます☺
またお会い出来て私も嬉しいです。
昔の事も忘れて頂いてお優しい言葉に癒されますね☺

私、オニキスって全然知らなくて(笑) 主さんに色々アドレスを頂いて初めて色も黒だと知りました(笑)
宝石店に売ってるのかなぁ❓
さくらさんはもう良さげなお店見付けたんですよね❓
何にするか決まったら教えて下さいね☺
私も報告します⤴

No.66 12/08/16 10:40

>> 63 削除されたレス 「不眠草さん」、またの名を「みくさん」、またの名を「厄年ちゃんさん」、またそれ以外の同一人物の方々へ

このスレ主のリカです。

スレ本文で、「本家、後ろを振り向かないのスレで出入禁止の方の投稿はお断りさせて頂きます」と御願いしました。

それぞれのハンネの不幸な恋愛経験が事実であるならば、それによって精神的に壊れてしまっているなら、お気の毒だとは思います。

だからと言って、貴女が、「後ろを振り向かない」の自由人主さんのスレでの、主さんへの数々の暴言を許せません。

申し訳ございませんが、今後は、ここには、レスしないようお願い致します。

それから、この場で言うのもと思いましたが、

「夢の旅人さん」へ、誤解してたらと思い、以下に書きます。

自由人主さんのスレで、夢の旅人さんは、出入禁止になった訳ではありません。

だから、私のスレ本文の出入禁止に夢の旅人さんは含まれてません。

夢の旅人さんが、完全に卒業した時は、主さんが、あの時に最善尽くした事と、私が言った本音を理解をして頂けるのではないかと思います。

• << 81 リカちゃん、皆さん、こんにちは。 リカちゃん、お疲れさまです。ありがとう、スレを守るために尽くしてくださって。感謝で頭が下がります。 夢旅さんにもありがとう。私も同じ気持ちです。 以下私のひとりごとです 誰が誰だかわからなくっていました。ただ影を落とす言葉は聞くだけでも辛すぎて耐えられなかった。 不幸な言葉は書く人だけでなく読む人みんなを悲しくさせる。 書いた人の気持ちは決して理解できるものじゃない。 スレをたててくれた方々に感謝しその趣旨に賛同し毎日元気で幸せ探しの憩いの場であることを切に願ってやみません。

No.67 12/08/16 12:14

>> 63 削除されたレス 不眠草さん、ここはリカさんのスレです。

リカさんが主であり、その主がスレ本文で断りを入れている以上、いくら掲示板であってもそれを守らなくてはならず、あなたも私も過去の経験上『ルールを守る』ということをしっかり考えていかなくてはならないんです。

私にアンカーを付けていたのは、少しすっきりしたという気持ちを伝えたかったのかもしれませんが…ここでやってはいけません。

このスレと私のスレは参加者は同じでも、主も主旨も全く違う無関係ものとして成り立っています。

その証拠に、ここの主さん参加者さん達のレスには、私のスレ内容に関することは全く持ち込まれていませんよね。

それはここに参加してる皆がそれぞれに、このスレとリカさんに対して『楽しい場所にしよう』と気を使われてるということなんです。

ここは気楽さの中にも、そういうレス相手に対して、時にレスを書く自分に対して隠された配慮や細やかな気持ちがある場所です。

スレ本文の注意、皆さんの配慮や細やかな気持ちを考えず、自分の気持ちを伝えるためにだけレスするのは、嵐と同じ行為になってしまいます。

嵐ではないと思うなら、このスレの主であるリカさんの気持ちや参加者の人達を考えた行動をとってください。

私からもお願いします。

No.69 12/08/16 14:43

>> 68 不眠草さん又の名みくさん又の名厄年さんと、それ以外の名前の同一人物の方へ

リカです。

もう一度言います。

ここには、レスしないで下さい。

私のスレ本文に書いてあるように、「自由人主さんを囲んで楽しく」が、ここのテーマです。

仲間専用のテーマ別雑談であるという事を御理解下さい。

No.70 12/08/16 17:52

主さん、皆さん、こんばんは🌟

リカです。

不甲斐ないスレ主で申し訳ありません。

このスレも、主さんの事も、完璧に守れなくて、スレ主の迫力に欠けるんでしょうね。

• << 75 リカちゃん、気にするんじゃないよ😁 守ってもらおうなんて甘えた考えなんざ、さらさら持っていないから。 むしろそうやってリカちゃんが動揺すればするほど、悪いようになるだけだよ。 本人がわざわざ教えてくれたじゃない、私の二の舞を踏むなと。 だから、その通りにすればいい。 攻撃は攻撃を呼ぶ。 正にその通り。 私みたいにスレをやりとりで使い果たす覚悟がないなら、これまでどおりに戻ろう。 リカちゃん、できるよね?

No.71 12/08/16 18:04

>> 70 こんにちはりかさん😃
誰がスレを立てても彼女は一緒だと思いますよ (笑)
リアル世界じゃないから余計になんでしょうね。
暫く様子見でいいんじゃないですか❓
きっと構ってちゃんなんだと思いますよ淋しいんじゃないですかね。
ルールさえ守っていれば自分の居場所も見付かっただろうに。
自業自得に気付かなきゃ、結局リアル世界でも乗り越えられないですよ。
自分で気付かなきゃ。

• << 78 幸せさん、こんばんは🌟 リカです。 幸せさんへの返レスも滞ってて、ここで一括レスしますね🙏 私は、主さんのスレ後半で、幸せさんの事を卒業生と勝手に思い込んでました。 でも、幸せさんのレスで、全くの勘違いではない気がしてます😄 私、年月が掛かったけど、やっと卒業が出来ました🎵 リアで自分が❤幸福になれるように頑ってます。 スマホ情報ありがとうございます😄 皆さんに声を書けてお騒がせしました🙏 ショップに寄れる日に行ってみ〜ます✨

No.74 12/08/16 18:32

はい、ストップ。

リカちゃん、不眠草さんは一応レスを削除はしてくれた。

私の時には自分の都合でしか削除しなかったのに、リカちゃんのためにはやってくれた。

リカちゃんのスレを邪魔したくないという気持ちはあるんだと思いましょう。
それでいいとしましょう。

リカちゃん、あなたが不甲斐ないんじゃない。
誰だって同じような状態になるから…

もう触れずにいましょう。

本人からも触れてくれるなと言われたのですから、一切触らずに。

No.75 12/08/16 18:45

>> 70 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 不甲斐ないスレ主で申し訳ありません。 このスレも、主さんの事も、完璧に守れなくて… リカちゃん、気にするんじゃないよ😁

守ってもらおうなんて甘えた考えなんざ、さらさら持っていないから。

むしろそうやってリカちゃんが動揺すればするほど、悪いようになるだけだよ。

本人がわざわざ教えてくれたじゃない、私の二の舞を踏むなと。

だから、その通りにすればいい。

攻撃は攻撃を呼ぶ。

正にその通り。

私みたいにスレをやりとりで使い果たす覚悟がないなら、これまでどおりに戻ろう。

リカちゃん、できるよね?

No.76 12/08/16 19:41

>> 75 主さん、アドバイスありがとうごさいます😄

リカ、了解しました。

主さんへの返レスが滞ってしまってて、ここで一括レスします🙏

まず、「主さんと幸せさんの仰った事が理解出来ました」についてですが…

主さんが立ち位置のお話しされた時に、幸せさんが理解が出来てて、私は立ち位置まだ中間だったから、半分しか理解が出来てなかった事。

卒業が出来たのは、パワースポットへ行って浄化してもらって、後は、❤幸福へ向かって歩くだけと思えたから。

だから、今は、立ち位置が中間ではなく、卒業だから、半分ではなく完全に理解が出来るんです😄

やっと❤幸福な道へ続いてる扉を開けて歩き出せたから。

私、ゆらさんに続けるよう頑張ります。

スマホのアドバイスの、📱に詳しい人と一緒にショップへ行くですが…

私よりも携帯に弱いかも。
前に📱使い方が変な女友達に、教えたら…「え〜そうなんですか😱わからなくて」と言われた。

頭がいい子なんだけど…

女の子は、機械物には弱いと思う。

今日は、ショップに寄る時間も無くて、カタログだけでも欲しかったけど…

明日は行けるといいなぁ…✨

No.77 12/08/16 20:02

>> 76 そっか…

立ち位置が変わって、初めて分かる(理解できる)ことって結構あるよね。

それでもって幸せに向かって歩けてるんなら本当に良かった😊✨

…ある日、ふっと肩の力が抜けて世界が広がることってあるんだよね。

今までと少し違う自分になったのを実感する時、それが乗り越えた時なのかもしれないね。

携帯、楽しみだね~😁

会社や機種、カバーなんかで色々選ぶの迷うといいよ。
どれにしようか迷うのも携帯選びの醍醐味だもの。

• << 86 主さん、おはようございます🌞 リカです。 返レス順番通りでなかったです🙏 卒業して立ち位置が変わったけど… 私と同じ経験の場合は見過ごせなくて。 立場が逆のスレ主さんの場合は、スルーすればいいのに熱くなっちゃって💦 それが、自分のスレに来る前のミクル内寄り道です。 今日は、再度、別のとこでカタログをもらいに行って来ます😄

No.78 12/08/16 20:11

>> 71 こんにちはりかさん😃 誰がスレを立てても彼女は一緒だと思いますよ (笑) リアル世界じゃないから余計になんでしょうね。 暫く様子見でいいんじ… 幸せさん、こんばんは🌟

リカです。

幸せさんへの返レスも滞ってて、ここで一括レスしますね🙏

私は、主さんのスレ後半で、幸せさんの事を卒業生と勝手に思い込んでました。

でも、幸せさんのレスで、全くの勘違いではない気がしてます😄

私、年月が掛かったけど、やっと卒業が出来ました🎵

リアで自分が❤幸福になれるように頑ってます。

スマホ情報ありがとうございます😄

皆さんに声を書けてお騒がせしました🙏

ショップに寄れる日に行ってみ〜ます✨

• << 152 りかさんこんにちは😃 たまにフラバがきちゃいますね😥 でも、ウキウキ ワクワクする事がなかったけど、最近楽しみとかも出来たんで落ち着いてきたんだと思います✨ 来年はそんなアホ男もいたんだーって笑ってます😁

No.79 12/08/16 22:00
ゆら ( 30代 ♀ Rp0w1b )

>> 51 ゆらちゃん、こちらこそよろしくです😉 自由人姉さんてネーミング、何かすんごいフリーダムな人っぽいね✨ 『ちょっと行ってくるわ~😁』とバック… 自由人姉さん、皆さん、こんばんは!

ホント、自由人姉さんてネーミング、かなり自由奔放な人っぽい(笑)
でも、私の中の姉さんのイメージって、それに近いものがあります。

いい感じのラフさを持つフリーダム姉さんて感じ。
ステキ(*^^*)

女子力かぁ~…。
あ!私、香水売場とかテンション上がります!
あと、入浴剤とか、ボディクリームとか、香りものが大好きです。
買い物に行くと、そういう物の売場には、買わなくても必ず立ち寄っちゃいますね~。
そして嗅ぎまくり(笑)
ちなみに、自他共に認める匂いフェチです(笑)

そういうのも女子力に繋がりますか?

• << 88 ゆらちゃん、レス遅れてごめんね💦 匂いフェチ? それも充分女子力だよ~😊 いい匂いを部屋に漂わせるのが好きだったり、綺麗な香りを纏いたがるのは女性特有だもん✨ でもさ…男性の匂いにまでその嗜好性が向いてると、肉食女子になるけどね😚 ちなみに私は男性が付けるようなスッキリ系の香りや柑橘系のバス用品が大好き。 甘い匂いは嫌いじゃないんだけど、年齢と合わなくなってきてるから…今では完全スルー💧 若いみんなはいいよな~✨

No.80 12/08/16 23:19

>> 55 ゆらさん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 ゆらさん、スマホは🔰初心者に使いこなせますか❓ スマホの必要性が出ちゃったの。… リカさん、私もスマホに詳しくないのでお役に立てないと思います、ごめんなさいm(__)m

私はいまだに使いこなせてません!
メールだったりネットだったり、ガラケーで充分な機能しか使ってないので、私みたいな人はガラケーのままで良かったんでしょうね。

機種変に行った時、スマホが圧倒的に多くて、ガラケーで好きなデザインの物が無かったんです。
これからはスマホなのかな~と思い、ショップの店員さんと色々相談して決めました。
メールするのも、最初は慣れなくてイライラしたけど、慣れちゃえば楽ですよ。

ただ、今後も、私がスマホを使いこなすことはありませんf(^_^;
私には必要のない機能ばかりなので(-.-)

料金は、ポイントを使ったり割り引きがあったりで…分割払いにした本体料金も含めて月々の請求が来ますが、ガラケーの時とあまり変わりないですよ。
どっちかと言うと安くなったような…。

私、母の分と2台持ちなんです。
請求が2台分で明細もほとんど見ないのでアバウトなんですが、前とほとんど同じような気がします。

会社によってプランも色々だし、ショップによっても違うので、私も自由人姉さんと同じ意見です。

リカさんに合ったスマホとプランを見つけてね(^o^)/

No.81 12/08/17 07:11

>> 66 「不眠草さん」、またの名を「みくさん」、またの名を「厄年ちゃんさん」、またそれ以外の同一人物の方々へ このスレ主のリカです。 ス… リカちゃん、皆さん、こんにちは。

リカちゃん、お疲れさまです。ありがとう、スレを守るために尽くしてくださって。感謝で頭が下がります。
夢旅さんにもありがとう。私も同じ気持ちです。

以下私のひとりごとです
誰が誰だかわからなくっていました。ただ影を落とす言葉は聞くだけでも辛すぎて耐えられなかった。
不幸な言葉は書く人だけでなく読む人みんなを悲しくさせる。
書いた人の気持ちは決して理解できるものじゃない。

スレをたててくれた方々に感謝しその趣旨に賛同し毎日元気で幸せ探しの憩いの場であることを切に願ってやみません。

• << 91 さくらちゃん、皆さん、こんにちは🌞 さくらちゃん、横レスになっちゃうけど🙏 網戸のネット張り替え、興味津々なんです。 今は、破れてないけど、破れたら張り替えなければならないから勉強になります😄 だけど本当に不器用なの💦 やっぱり向き不向きはあるよね❓

No.82 12/08/17 07:32

>> 62 え? サッシに虫除けネット張り? どんなんだろう… 網戸が壊れてから困ってたの。 さくらちゃん教えて、どうやるの~😲 あ、今日はもう遅… 主さん、こんにちは。
遅レスすみません。

今日も暑いです
ネット張りの話です
まずはサッシの高さと幅を測ります。また、はまっている枠の溝から細長いゴムを引っ張り出して5センチほど切り取ります。測ったメモと切り取ったゴムを持ってホームセンターへ行き、合った大きさのネットとゴムを買います。
お店にゴムを入れ込むプラスチックの簡単な工具がありますから買いましょう。
その3点で🆗
帰宅し古いネットを欲求不満を解消するかのごとくビリビリ破り取ります😄✌
サッシ枠にネットを乗せサッシにくるむようにすると押さえるのが楽です。そしてゴムを角を避けてプラスチック工具で埋め込んでネットを張っていきます。角から始めちゃうと終わりがきれいにいかないみたいです。
一周まわったらゴムを切り終わり。あとはカッターで余分なネットをきれいに切ってしまいます。私がやるしろうと大工です。これ以上は専門家へ😄

• << 89 さくらちゃん、レスが遅れてごめんね。 網戸の修理方法を早速レスしてくれて、どうもありがとう☺ 助かります。 とても分かりやすく書いてくれてるので、何とかチャレンジできそうだわ。 ぶきっちょなので、時間いっぱい使える休みにでもやってみます。 バリバリ~が楽しみだ😁 さくら師匠✨これからもよろしく。

No.83 12/08/17 17:36

>> 45 突然ですが、卒業しました😄 リカです。 スレ立てして、卒業している自分に気付きました😄 だから、スレ立ては、卒業以外のスレ… リカさん、皆さん、お仕事お疲れ様です。

リカさん、気付いたら卒業してたんですね(^-^)v

卒業おめでとうございます\(^^)/

何がきっかけでもやが晴れるかわからないものですよね。

自分へのお祝い、何かしましたか?

• << 85 ゆらさん、こんばんは🌟 リカです。 返レス滞ってしまって、ここで一括レスします🙏 スマホ情報ありがとうございます😄 得た知識をお話ししようと思ったらカタログが無いんです😱 一番、よく理解が出来た会社のカタログだけ💦 途中の🍴ランチしたレストランで置いてきたのかも。 量販店へ、行ったら、もう一度もらって来ます。 ゆらさん、横レスになってしまいますが、コロンの話し。 私も、ボディミルク大好きなんです🎵 好きな香りは、🍦バニラ、ココナッツ、フルーツ系🍎 ショップ見かけたら、入って嗅ぎまくり、ティスター試しまくりです😄 自分の卒業祝いについて… 考えた事なかったです。 ゆらさんは、何かお祝いされたんですか❓

No.84 12/08/17 19:36

リカです。

皆さん、こんばんは🌟

スマホの件ありがとうございます😄

今日、各ショップへ行って来ました🎵

4社も回っちゃった😉

大型量販店へ行く時間までは無かったの💦

得た知識は後程、返レスまだの方々も、いらっしゃるので、その時にでも。

今🏠帰ったばかりで、シャワー浴びて、いつものように涼んでます。

返レス前に眠っちゃったら🙏

No.85 12/08/17 22:34

>> 83 リカさん、皆さん、お仕事お疲れ様です。 リカさん、気付いたら卒業してたんですね(^-^)v 卒業おめでとうございます\(^^)/… ゆらさん、こんばんは🌟

リカです。

返レス滞ってしまって、ここで一括レスします🙏

スマホ情報ありがとうございます😄

得た知識をお話ししようと思ったらカタログが無いんです😱

一番、よく理解が出来た会社のカタログだけ💦

途中の🍴ランチしたレストランで置いてきたのかも。

量販店へ、行ったら、もう一度もらって来ます。

ゆらさん、横レスになってしまいますが、コロンの話し。

私も、ボディミルク大好きなんです🎵

好きな香りは、🍦バニラ、ココナッツ、フルーツ系🍎

ショップ見かけたら、入って嗅ぎまくり、ティスター試しまくりです😄

自分の卒業祝いについて…
考えた事なかったです。

ゆらさんは、何かお祝いされたんですか❓

• << 100 リカさん、皆さん、こんばんは。 リカさん、ボディミルク良いですよね~(^-^) リカさんは甘い香りが好きなんですね。 私は妊娠前、ローズ系の香りにはまりました。 ボディミルクからヘアコロン、リップクリーム……ボディソープや入浴剤までも、狂ったようにローズ系にしてましたね(笑) でも、妊娠してつわりが始まってからは、匂いという匂いがダメになって何もつけなくなりましたけど(>_<) 不思議なもので、あんなに好きだった香りが、妊娠中にはまったく受け付けられず、産後の今も、あまり好きじゃないな~って感じなんです。 時間が経てば治まってまた好きになるのかもしれませんが…今は無香料が好みです。 ただ、入浴剤だけはつわりの時でも平気だったんですよ~(^^)d 卒業できた自分へのお祝いについてですが、私は特に何もしませんでした。 リカさんはしてもいいんじゃないですか?(^-^) すごーく頑張ったんだから。

No.86 12/08/18 10:47

>> 77 そっか… 立ち位置が変わって、初めて分かる(理解できる)ことって結構あるよね。 それでもって幸せに向かって歩けてるんなら本当に良かった😊… 主さん、おはようございます🌞

リカです。

返レス順番通りでなかったです🙏

卒業して立ち位置が変わったけど…

私と同じ経験の場合は見過ごせなくて。

立場が逆のスレ主さんの場合は、スルーすればいいのに熱くなっちゃって💦

それが、自分のスレに来る前のミクル内寄り道です。

今日は、再度、別のとこでカタログをもらいに行って来ます😄

No.87 12/08/18 20:02

皆さん、こんばんは🌟

リカです。

休み中、ず〜っと出歩いて、疲れが💦

たまに🏠でノンビリしたいけど…

遊び以外の用事があるんだから、しょうがない。

そのついでの通り道で、カタログもらうんだから。

返レスとスマホ情報は、後程。

チョット休憩します😪💤

• << 90 リカちゃん、暑い中お疲れさまね😊 気に入ったスマホを手に入れられるといいなぁと思いながらレスを読んでるよ。 報告は時間のある時でいいんだから、ゆっくり休んでね。

No.88 12/08/19 00:54

>> 79 自由人姉さん、皆さん、こんばんは! ホント、自由人姉さんてネーミング、かなり自由奔放な人っぽい(笑) でも、私の中の姉さんのイメージ… ゆらちゃん、レス遅れてごめんね💦

匂いフェチ?
それも充分女子力だよ~😊

いい匂いを部屋に漂わせるのが好きだったり、綺麗な香りを纏いたがるのは女性特有だもん✨

でもさ…男性の匂いにまでその嗜好性が向いてると、肉食女子になるけどね😚

ちなみに私は男性が付けるようなスッキリ系の香りや柑橘系のバス用品が大好き。

甘い匂いは嫌いじゃないんだけど、年齢と合わなくなってきてるから…今では完全スルー💧

若いみんなはいいよな~✨

• << 101 姉さんはスッキリ系の香りが似合ってそう(*^^*) でも、甘い香りだって良いと思いますよ。大人の女性から香ってきそうな甘い優美な香り。…うん、姉さんっぽい(^-^) 今は赤ちゃんと一緒にお風呂なので入浴剤は入れてないんですが、入浴剤が入ってると気分が違いますよね。 ゆったりまったりできます。 女子力バンザイ\(^o^)/ 入浴剤の入ったお風呂にゆっくり浸かりたいなぁ…。

No.89 12/08/19 01:09

>> 82 主さん、こんにちは。 遅レスすみません。 今日も暑いです ネット張りの話です まずはサッシの高さと幅を測ります。また、はまっ… さくらちゃん、レスが遅れてごめんね。

網戸の修理方法を早速レスしてくれて、どうもありがとう☺
助かります。

とても分かりやすく書いてくれてるので、何とかチャレンジできそうだわ。

ぶきっちょなので、時間いっぱい使える休みにでもやってみます。

バリバリ~が楽しみだ😁

さくら師匠✨これからもよろしく。

No.90 12/08/19 01:13

>> 87 皆さん、こんばんは🌟 リカです。 休み中、ず〜っと出歩いて、疲れが💦 たまに🏠でノンビリしたいけど… 遊び以外の用事… リカちゃん、暑い中お疲れさまね😊

気に入ったスマホを手に入れられるといいなぁと思いながらレスを読んでるよ。

報告は時間のある時でいいんだから、ゆっくり休んでね。

• << 93 主さん、こんにちは🌞 リカです。 主さん、その後、夏バテ大丈夫ですか❓ まだまだ暑いので気を付けて下さいね。 私、午前中に用事があり出掛けて、今🏠です😄 今日は何が何でも早く帰る❗と思い今の時間で、🏠帰宅して、いつも通り涼んでます🎵 チョット御昼ねタイム🙏入ります😪💤 外の暑さで体力消耗しました💦

No.91 12/08/19 12:03

>> 81 リカちゃん、皆さん、こんにちは。 リカちゃん、お疲れさまです。ありがとう、スレを守るために尽くしてくださって。感謝で頭が下がります… さくらちゃん、皆さん、こんにちは🌞

さくらちゃん、横レスになっちゃうけど🙏

網戸のネット張り替え、興味津々なんです。

今は、破れてないけど、破れたら張り替えなければならないから勉強になります😄

だけど本当に不器用なの💦

やっぱり向き不向きはあるよね❓

No.93 12/08/19 13:15

>> 90 リカちゃん、暑い中お疲れさまね😊 気に入ったスマホを手に入れられるといいなぁと思いながらレスを読んでるよ。 報告は時間のある時でいいんだ… 主さん、こんにちは🌞

リカです。

主さん、その後、夏バテ大丈夫ですか❓

まだまだ暑いので気を付けて下さいね。

私、午前中に用事があり出掛けて、今🏠です😄

今日は何が何でも早く帰る❗と思い今の時間で、🏠帰宅して、いつも通り涼んでます🎵

チョット御昼ねタイム🙏入ります😪💤

外の暑さで体力消耗しました💦

No.94 12/08/19 14:56

>> 93 リカちゃん、主さん、暑いですね~😅

私はただただ男仕事が好きらしい。父親仕込みで。
犬小屋の周りのたたきのセメント張り、ペンキ塗り、デッキ作り、車の塗装、植木の剪定など、仕方なくしていたのが、楽しくなっちゃったんです。お隣に配達に来たお寿司屋さんに、「あれぇ、隣は女の庭師だ!」と言われちゃって、「ちがう💦」と言った私の声は走り去るバイクのエンジン音にかき消され…。

あはは、何かあればきいてくださいませませ😄✌

紫のつなぎで出張しちゃうよん🎽

• << 121 さくらちゃん、レス遅れてごめんね💦 さくらちゃん… すごいっ✨ そういうのを自分でこなせる人に憧れてたの~! 全く紫のツナギだなんて、どこに売ってるのよ😁 いなせなカッコいいさくらちゃんに惚れてまうやろ~💕ですわ😚

No.95 12/08/19 19:47

皆さん、こんばんは🌟

お盆休み中の疲れが出て来たリカです。

休み中、遊び以外で忙しかった…。

息抜きは📱スマホショップ回りしたのと、☕カフェでラージサイズのドリンクと、夜に時々、飲んだ🍸カクテル。

夏の暑さの疲れもあるでしょうが、まだ夏は終わってないのよね〜💦

皆さんも、体力つけて暑さに負けないで頑張って下さいね😄

No.96 12/08/19 19:51

>> 36 幸せさん、赤ちゃんて本当に癒されるよね(*^^*) べつにウチの息子じゃなくても。 息子の所にも頻繁にお客さんが来て、皆、『癒される… ゆらさんこんばんは😃
赤ちゃん癒されますよね⤴
でも、育児とっても大変ですよねー、体力がいるったらないですね😱 私ちょっと抱っこしてたら肩凝り酷くなるし次の日きつかった😂

私も不倫する前はパワーストーンとか全然興味なかったです(笑)
終えてから何かそうゆうの身に付けてると気分が上がるというか、いい事があるんじゃないかなってウキウキするようになりました😃
匂いとかも全く興味がなかったんですけど、最近は寝る前に香水ふったりしてリラックスして眠りに入ったりしてます😃
きっとまだ心が完全に潤ってないから癒しを求めてるのかもしれないです(笑)

• << 102 幸せさん、タメ口じゃなくなってる(笑) 忘れるよね(笑) 私も最初気づかないで読んでた(笑) 興味がなかったことに興味が出てきたって、立ち直ってきた証拠じゃない? 落ちてる時って何にも興味が向かないけど、幸せさんには今それが2つもあるんだよ! いいね、いいね~(^.^) 確実に上昇中だよ、それって。 頑張ったんだね、幸せちゃん(^_^)

No.97 12/08/19 19:55

92番のちいさんお久しぶりです。

リカです。

卒業したと言う嬉しい報告なのに何故、削除してしまわれたのでしょうか❓

卒業が出来たんですから堂々と胸張って下さいね😄

そして、リアで幸福になる事を願ってます✨

ちいさん、本当におめでとうございます💐

No.98 12/08/19 20:18

>> 97 リカちゃん、一言つけ加えます。

私のように男勝りはいけません。縁が遠のいてはまずい!「私できなぁい😄」が一番です。それこそ女子力アップの秘訣ですよ、お願いね✌

No.99 12/08/19 20:30

>> 98 さくらちゃん、こんばんは🌟

リカです。

日曜大工が出来るなんてポイント高いです❗

リカは出来ないけど💦

例えば、男性の特技で「料理が出来ます」のポイントが高いのと同じで、他の人とは違う特技だから😄

女性の料理が得意です。なんて当たり前なんだろうなぁ…

No.100 12/08/20 21:49

>> 85 ゆらさん、こんばんは🌟 リカです。 返レス滞ってしまって、ここで一括レスします🙏 スマホ情報ありがとうございます😄 … リカさん、皆さん、こんばんは。

リカさん、ボディミルク良いですよね~(^-^)
リカさんは甘い香りが好きなんですね。
私は妊娠前、ローズ系の香りにはまりました。
ボディミルクからヘアコロン、リップクリーム……ボディソープや入浴剤までも、狂ったようにローズ系にしてましたね(笑)

でも、妊娠してつわりが始まってからは、匂いという匂いがダメになって何もつけなくなりましたけど(>_<)

不思議なもので、あんなに好きだった香りが、妊娠中にはまったく受け付けられず、産後の今も、あまり好きじゃないな~って感じなんです。

時間が経てば治まってまた好きになるのかもしれませんが…今は無香料が好みです。
ただ、入浴剤だけはつわりの時でも平気だったんですよ~(^^)d

卒業できた自分へのお祝いについてですが、私は特に何もしませんでした。
リカさんはしてもいいんじゃないですか?(^-^)
すごーく頑張ったんだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧