注目の話題
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

離婚準備や偽りの結婚生活

レス10 HIT数 5216 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
12/09/05 16:21(更新日時)

結婚五年ですが、旦那といるのが苦痛です。短気ですぐ喧嘩腰になるし。以前はあった優しさもゼロ。その他色々ですが、休日は子供と遊んではくれてそれだけでいい旦那と自分に言い聞かせてます。でもこれから耐えられなくなり、離婚となると専業主婦の自分は困るので、資格等取るべく勉強をしてます。このような形で準備しながら離婚した方いらっしゃいますか?あとは旦那嫌いなのを隠し、不倫したり、別の楽しみ見つけ生活してらっしゃる方いらっしゃいますか? 自分もこんな気持ちなら相手も私に対し嫌悪あるかもしれません。逃げ道を作りたいのかもしれません。でも今は離婚という気持ちまではお互いないと思います。しかし、将来不安で準備するのに越したことはないと思い始めてきました。
経験者の方回答お願い致します。

No.1833746 12/08/10 22:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/10 23:46
ベテラン主婦1 

ヘルパーさんの学校とか行ってみたら?
みんな似たような事考えてます(笑)

友達になった主婦の方は、単身赴任中の旦那が帰って来て一緒に住まないといけなくなったら

離婚予定だそうです。でも、ご主人はその気持ち知らないらしい。

No.2 12/08/10 23:54
専業主婦2 ( ♀ )

友達は毎月ヘソクリして来年離婚するために実家近くのマンション探してましたよ⤴

で、新築を見つけて完成が来年だからって完成を楽しみにしてます😁

旦那さんは離婚なんて思ってないみたいですが⤴

No.3 12/08/11 00:00
匿名3 ( ♀ )

離婚前提なら 不倫だけは こどものためにもならないし つけこまれるから 辞めてね。

精神的にやられたり 子供に当たったりしないようにしましょうね。

そういうマイナスの積み重ねを、相手は、離婚を不利にしようと、つけ込みます。

主さん メンタルだけは 気をつけてね。

色々 ありますが 情にながされないように(共依存) 今後も 頑張ってくださいね。

旦那さんからの苦痛を 他の男に 癒やしてもらうのは やめた方がいいですよ。

似たような 正体の男だったりすることも 多いので😢

No.4 12/08/11 01:13
専業主婦4 ( ♀ )

私は旦那の言葉のキツさや、批判的な口癖は病気だと思ってるのでどうでもいいです。
旦那の親の育て方が押さえつけるやり方だから性格歪んだと思いあきらめてます。

ATMだと思って死ぬまで利用してやるわい!くらい冷めてます。

義理両親があの世へいったら平和になると思ってます。

息子は絶対に旦那みたいな軟弱言い訳批判するちっちゃい男にはなって欲しくないので、
躾してます。旦那の躾のが大変。

あくせく働きたくないし、離婚するまでの愛情ありません。

旦那は親の犠牲になってあぁいうモラハラ男になったけど、私の人生まで感化されたわけじゃないし、仕事もあるし、自分の預貯金増やすだけです。
守銭奴といわれようとも息子には金も残したい。父親を奪うことはできない。

結婚したときに旦那が「やっと自由になれた」といった言葉を信じたい。

No.5 12/08/11 03:25
匿名5 

ヘソクリや主さんが働いて貯めたお金も離婚するときには財産分与の対象になるってことを頭に入れておいた方がいいです。
それとマイナスの財産(ローン等)も財産分与の対象になるのでローンがあればマイナスを負う可能性もあります。
後、セックス拒否してませんか?一方的に拒否し続けると慰謝料支払い義務が発生した事例もあります。

離婚しないなら、旦那はATMと思って、自分も旦那から家政婦と思われて過ごすしかないです。

子供が独立した時に二人きりになりますがその時を想像してみたらいかがでしょうか。

No.6 12/08/11 04:10
専業主婦6 

私もATMと思う事にしよう。
浮気されたくはないけど、そしたら、いっぱい慰謝料貰えばいいっか。

No.7 12/08/11 07:17
匿名3 ( ♀ )

親が 協力してくれる?

親に仕送りしてたり、貯金を一旦、
現金を親に預けて、親からの仕送りしてもらえれば、それでも、共有財産と、みなされるのかな?どうなるのかな~

ATMには、完全に、ぶっ壊れて、あてにならないから、婚姻費用の請求までしないとダメな、奥さんもいるよ。

主さんとこは、大丈夫?
裁判所や、女性センターに、相談することもできますよ~。

あなたが働ける 年代のうちに 動かないと 年々 モラハラに ついて行けなくなるよ。カラダも 心も 年をとるから~

まあ 頑張って下さい。
私は 離婚しましたが~、経済的DVが ハンパなかったので…

No.8 12/08/11 15:37
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

皆さん有難うございます!私もATMと思う事にします(笑)
安月給のくせ、稼いでやってるとでかい顔して腹立つけど。
うちも口悪いし、屁理屈ばかりで謝らず、年々頑固になってきてるようです。 離婚となると何かと大変なので、今の所は難しいですが、私も嫌悪が態度に出るので相手が行動に出ないよう上手くしないといけないと思ってます。精神的にやられない為に不倫とかでもしたら家族に穏やかでいられるのかなとも思ってしまいます。
財産分与やへそくりなどは、どのように調べられるのでしょうか?

No.9 12/09/05 16:02
通行人9 

不倫はやめましょう。

短絡的過ぎます。

自分を大切に、お子さんの為にも・・・。

No.10 12/09/05 16:21
離婚検討中10 

何にも出来ない最低男と生活22年。
何とか変わってくれないかと戦い続けて来ましたが疲れました。
大したATMにもならないけど、子供が大学卒業するまで利用してます。
不倫は離婚するとき不利になるので、しませんでした。
義母の介護もしなくていい生活を楽しみに職探し頑張ってます。中々年齢的にないけど(笑)必死💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧