注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
海外の人に原爆について教える。
なにもしてない子なし専業主婦

全て嫌!!

レス16 HIT数 6751 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
12/08/10 00:34(更新日時)

もぉ全てが嫌で疲れました。
子供のこと、旦那のこと、友だちのこと。
1人になりたい。
子供2人いるけど、1人は発達障害。1人は2歳のイヤイヤ真っ只中!!
仲良く遊ぼうとしても5分しないで殴りあいの喧嘩ばっかり…
部屋も掃除したそばからおもちゃや色鉛筆ばらまきだすし。
旦那は朝早いから育児協力は期待できないし、寝かしつけも子供より先寝て子供は寝れなくて遅くまで走り回る…夜くらい1人にさせてほしい。
夏休みだから色々お出かけや、バーベキューの準備してたのに友だちが具合悪くてキャンセル……
Facebookの友達は楽しそうに子供と笑顔の写メ投稿して。見るたび羨ましく思い、私は育児にむいてないと再確認してしまう。。
もぉー、嫌っ!!!!このネガティブ思考ばっかりで自分も疲れる(>_<)
頼れる実家があればいいが、私が頼るよりむしろ親が私を頼る…疲れました。
お盆休みなどない旦那は、毎日9時前に寝てます。
ママ友と呼べるひとはいません!!幼稚園のママとは、メールしますが。全然遊びません!!

No.1832850 12/08/08 22:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/08 23:03
♂ママ1 

かなり疲れてしまってますね。
全部が嫌で心にゆとりがなくなってしまってるんですね。
私にもそうゆう時期がありましたよ。
そんな時に誰に何を言われてもダメなんですよね…
自分も経験したからこそ
主さんにかける言葉は見つかりません。

ただ、愚痴とか他に何かあれば
話し相手にはなれますよ(^^)

No.2 12/08/08 23:12
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございますm(__)m
気持ちを落ち着かせるため、ビールを飲んでます!!!!
子供が「ママ~」と近づいてくるだけで、イラっとしてしまいます(T^T)最低な母ですよねぇ……
自分でもこのイライラどぉしたらいいのか…

No.3 12/08/08 23:19
♂ママ1 

母親とは言え1人の感情がある人間なんだから、子供にイライラする時もあるさ!
最低でも何でもないよ(^^)

あんまり自分を責めちゃダメだよ

No.4 12/08/08 23:28
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 そう言っていただきありがとうございますm(__)m
子供には「ママの怒った顔嫌い」と言われてしまいましたm(__)m

No.5 12/08/08 23:30
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

お疲れさま

ビール美味しいですか? うちは1歳でまだ夜の授乳してるから アルコールはもうちょっとおあずけかな💦

今 子供連れて飲み会の旦那を迎えに行ってきました💧 明日は7時に家を出るので 今から洗濯と朝の準備してます⤵
旦那には仕事あるってわかってるけど 疲れますよね~
産まれてから 休みなんてないし 気は張ってるし 旦那はイビキかいてるし💢

主さ~ん 頑張ろう~💪

• << 7 授乳中はお酒飲めないですよね…私も3月に卒乳してから解禁しました!! 上の子妊娠中からなので。5年ぶりに飲みました♪ 旦那は仕事で大変だけど、育児に協力してくれたらだいぶ楽なんてますけどねぇ(>_<) 本当に休みが欲しい!!!!

No.6 12/08/08 23:41
♂ママ1 

子供は怒った顔は嫌うよね(/_;)

主さんは頑張り過ぎてるように
感じるなぁ…

頑張り過ぎると本当に疲れちゃうからね…

私は主さんに[頑張れ]は言わないよ

頑張ってる人に頑張れなんて
これ以上何を頑張るの?
て、思うからさ(-""-;)

• << 9 ♂ママさんありがとうございますm(__)m 友だちにも頑張りすぎ!!と言われることありますが。自分では大分手抜きで、子供たちのこともある程度放置してます! これ以上手抜きするとどぉ~なっちゃうのぉ!?ってかんじです(笑 自分なりにストレスが発散されていないから、今こんなにもストレスが溜まってるんですよねぇ……

No.7 12/08/08 23:41
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 お疲れさま ビール美味しいですか? うちは1歳でまだ夜の授乳してるから アルコールはもうちょっとおあずけかな💦 今 子供連れて飲み会の旦… 授乳中はお酒飲めないですよね…私も3月に卒乳してから解禁しました!!
上の子妊娠中からなので。5年ぶりに飲みました♪
旦那は仕事で大変だけど、育児に協力してくれたらだいぶ楽なんてますけどねぇ(>_<)
本当に休みが欲しい!!!!

No.8 12/08/08 23:43
♀ママ8 ( ♀ )

わかります。
すごくわかる…
私もスレを立てようと思ったけど皆さんの反応が怖くてできずにいました。

たぶん私はもっと最低です。

2歳の娘がいますが毎日毎日悪さして
1日50回はかんしゃくおこして甲高い声で叫びます。

旦那は単身赴任でいないです。
もしいたとしてもあてにならないですけど。

娘の泣き叫ぶ顔をみるだけで過呼吸まではいかないけど
吸っても吸っても酸素が入ってこなくて苦しくなります。

顔も見たくないです。
自分の中でのルールや課題もできてない自分を責めるしかできない。

部屋の中もぐちゃぐちゃ。
誰も話す相手もいないし
私の母もわかってくれないし。

泣きたいのに涙も出てきません。

苦しくて苦しくて
死にそうです。

• << 10 ♀ママさんレスありがとうございますm(__)m 泣き声聞いたりやかんしゃく起こして子供が怒ってるの見るとすごく冷めた目で見てしまいます…… 寝ても寝ても疲れがとれなくて、毎日朝がくるのが憂鬱でしかたないです(T^T) 出産したときは、「愛おしい~(^-^)」と思ったのに…

No.9 12/08/08 23:56
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 子供は怒った顔は嫌うよね(/_;) 主さんは頑張り過ぎてるように 感じるなぁ… 頑張り過ぎると本当に疲れちゃうからね… … ♂ママさんありがとうございますm(__)m
友だちにも頑張りすぎ!!と言われることありますが。自分では大分手抜きで、子供たちのこともある程度放置してます!
これ以上手抜きするとどぉ~なっちゃうのぉ!?ってかんじです(笑
自分なりにストレスが発散されていないから、今こんなにもストレスが溜まってるんですよねぇ……

No.10 12/08/09 00:01
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 わかります。 すごくわかる… 私もスレを立てようと思ったけど皆さんの反応が怖くてできずにいました。 たぶん私はもっと最低です。… ♀ママさんレスありがとうございますm(__)m
泣き声聞いたりやかんしゃく起こして子供が怒ってるの見るとすごく冷めた目で見てしまいます……
寝ても寝ても疲れがとれなくて、毎日朝がくるのが憂鬱でしかたないです(T^T)
出産したときは、「愛おしい~(^-^)」と思ったのに…

• << 12 ほんとにそうですよね💦 痛い思いして産んで 絶対頭ごなしに怒らない‼絵本もたくさん読んであげたい‼ 優しいママでいたい‼ 三つ子の魂百までって言うし…とかたくさん思ってたのに 今では感情のコントロールができない💦 今日も毎月五百円貯金してやっと買えた 高~い美容液をトイレに言ってる間に 空っぽにされました。 隠してあったのに… 悪い事したらごめんなさいでしょ?って言ったら いやいやいやぁぁー💢💢と逆ギレ。 芸能人ママのブログみるたびにへこみます。

No.11 12/08/09 00:12
♂♀ママ11 ( ♀ )

>> 10 こんばんは。
私の所は、六才と三才ですが毎日ケンカばっかりで嫌になります。
おもちゃだって、片づけてるそばから出していくし、夏休み中もあってイライラが止まりません。

ママ友のブログ見ると、いつも楽しそうに子供と出掛けている写真があって、私って子育てに向いてなかったのかと考えてしまいます。 今は、子供に対して最低限のことしかしてません。食事、お風呂など。
子供と、心から笑ったことは何年もありません。
実家は、同じく頼りにならず逃げたら楽になれるのになと考えます。
自分の気持ちの持ちようだと思いますが。
愚痴ばっかりですいません。

No.12 12/08/09 00:58
♀ママ8 ( ♀ )

>> 10 ♀ママさんレスありがとうございますm(__)m 泣き声聞いたりやかんしゃく起こして子供が怒ってるの見るとすごく冷めた目で見てしまいます……… ほんとにそうですよね💦

痛い思いして産んで
絶対頭ごなしに怒らない‼絵本もたくさん読んであげたい‼
優しいママでいたい‼
三つ子の魂百までって言うし…とかたくさん思ってたのに
今では感情のコントロールができない💦

今日も毎月五百円貯金してやっと買えた
高~い美容液をトイレに言ってる間に
空っぽにされました。

隠してあったのに…

悪い事したらごめんなさいでしょ?って言ったら
いやいやいやぁぁー💢💢と逆ギレ。

芸能人ママのブログみるたびにへこみます。

No.13 12/08/09 06:47
♂ママ1 

おはようございます(^^)

ぐっすり眠れたかな?

No.14 12/08/09 15:57
匿名さん14 

主さんはきっと頑張りすぎというより、頑張ろうと思いすぎなのかな?

他のママさんはみんなこれくらいの事はやってる、自分もやりたい、やらないといけない…って追い詰めてしまっている。

それで結果がついていかないから、イライラする。「どうしてできないんだろう」ってヘコむ…

ここはもう、開き直りましょう。
「自分はこれしかできないけど、これでいいんだ」って認めちゃいましょう。

そりゃ世間に言ったら叩かれるかもしれないけど「虐待するよりマシ」程度に考えましょう。

あれもこれもやろうと思わないで。
旦那の協力が無いと、結局自分一人でやらなきゃ💦と思ってしまうのかもしれないけど…

とりあえず生きていける最低限だけの事だけして、余裕ができたら少しずつやりたかった事、やるべき事をこなしていけばいいと思います。

No.15 12/08/09 23:37
♂♀ママ0 ( ♀ )

みなさん、レスありがとうございますm(__)m
今日は朝から下の子のぐずりが酷くレスできませんでしたm(__)m
今日の私は昨日ほどイライラはしてませんが、体がなんだかドッと重くダルい1日を過ごしていました。
下の子が昼間3時間もお昼寝をしてくれたおかげでダラ~とできました!!
旦那と夜話していたら、昨夜上の子が寝室で「パパは凄く優しいねぇ~大好きだよ!!ママも…大好き」と言い涙ぐんでいた!!と言われました。旦那には私には母親としての無償の愛
、温かい眼差しがないと言われてしまいました。私の目は「うるせークソガキ!!」ってゆーかんじで見てると言われてしまいました。あながち間違ってはいませんが。
なんだか母親として否定された気分です(>_<)子供たちにほんっとに申し訳ない…私が先に死んでしまっても恥ずかしくないよう厳しくしてきたつもりでしたが、上の子がママ…大好きと言い涙ぐんだ!!と聞かされ私の育児は間違っていたと思いました。

No.16 12/08/10 00:34
通行人16 ( ♀ )

フェイスブック・ブログ 凄く育児を満喫できてるように載ってますが
「隣の芝生は青い」じゃないけど よそはよく見えるものです。
しばらく SNSは見ない方がいいです。妬むだけです。

主さんの気持ちよく分かります。ネガティブになってしまいますよね。
今は大変でも 手が掛かった分だけ 悔いの無い育児として思い出になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧