注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

何気ない言葉が傷つく

レス5 HIT数 2912 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
07/12/14 09:51(更新日時)

バツママで再婚予定です。何気ない彼の言葉が気になってしまいます↓↓最近では、朝1番いやだなーと思うのは、子供に対して早く起きて〜とか、早くやって!と話す事だって(:_;)私も気にしすぎなんですが、結構なんでも気にせずバシバシ口にする彼に傷つく時もあります↓血液型は関係ないのは分かるけど彼は典型的B型。きついって本人も分かるみたいだけど、私も気にならない時は気にならないのに疲れたりしてる時は凹んだりしちゃいます。再婚するのに気にしてたらだめだけど↓最近ブルー入ってます。ブルーになった方いますか?まとまりなくてすみません!

タグ

No.182950 07/12/12 22:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/13 07:32
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

おはよう😃
アタシも子連れ狼?で再婚した。わかるよ!その気持ち☝
自分が我が子に言うのはいいけど旦那・彼が言うのは、なんだかなぁ~って💧

あっ⭐ちょい用事頼まれたので
また後で続きします🙇
朝は忙しいな…

No.2 07/12/13 16:11
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます!毎回同じ話しなるんだけど今日、子供が学校で熱8度あって連絡がきて迎えに行きました。ちょうど彼から電話きて話すと大丈夫かと話してはくれたけど、病院行ったらヨウレンキンで、学校休まなきゃならないんですよね↓そしたら喜んでるだろ~学校休めて!だって。熱出して弱ってる息子を目の前にして、そう言われたらあまりに腹がたちました。からかってるんだか分からないけどいつも冗談きかない状況関係なくそうゆう事を話してくるから!息子に電話変わってと言われ、変わったら大丈夫か?心配してた!とわざとらしいでかい声が電話から聞こえてきて。最後お大事に~と電話切ったらしい。もうじき家に帰ってくるのにですよ?段々我慢出来なくなってきてます。再婚もなんか悩みます。自分の子供にそんな事話しますか?やっぱり違うからかなと嫌でも感じてしまうんですよ。話せば冗談もきかない絶対もう言わないよと怒るけど、私は心配だからそうゆう状況で冗談なんて話してほしくなくて。私がおかしいですか?

No.3 07/12/14 09:09
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 おはよう😃
昨日は、途中で終わってしまい、ごめんね🙇
彼は、特に悪気あったりとかではないんだろうけど…思ったことがすぐ言葉に出ちゃうタイプなのかなぁ?子供の頃とかに病気になって学校休めて嬉しかった思いを、そのまま言っちゃった…って感じなんだろうけどね。
彼はまだ父親を経験してないからきっと子育てが分からないんだろう。友達感覚なのかもね。
アタシもね、そんなことで怒らなくてもいいやん💢って思うときあるけど、その後で、そんな時はこう言ってみたら?また少し違うかもよ☝ってさりげなくアドバイスして今父親にならなくても、少しづつ父親になってくれたらいいかなぁ~って思うようにしてるよ😃
しかし、ようれん菌か😭
感染しちゃうから気をつけてね💧早く良くなるといいね💪

子供ちゃんは、彼の事どう思ってるの?

• << 5 金魚を焼いて食べたとか、まず本当すごい会話してまして。。確かに息子は彼に出会ってから強くはなりましたが彼にしたらまだまだ甘いらしく。何故かいつも私や息子が休みで自分だけ仕事だと機嫌悪い感じでまいります。父親を完璧求めてはいないけどもう少し親の立場を理解してほしい。この先養う大変さを本当分かってるか不安です。その日その時の気分で息子と遊んだり、息子をからかいすぎて泣かせてみたり見てる私はハラハラで疲れます。息子が傷ついてないか悪い気持ちにならないかまだ気を使っています。

No.4 07/12/14 09:44

>> 3 ありがとうございます☆子供は父さん父さんと、なついてます。確かに子育てした経験がないからパパ歴0ですからね、まるで息子が二人いる感覚です。ある時は息子より子供みたいで大人だからこそ余計頭きちゃうんですね私も。本当がきダイショウだった頃のままで、釣りに行けば魚を踏ん付けて殺したよ!とか猫が飛び出して来たら引いてやるってスピード出したとかよく息子から聞きます。シンナー、ジュントロは最高だ!とか。ジュントロてなあに?と息子聞けばマグロ!なんてそんな感じばっかりで。私は正直彼の子供時代みたいな子供にはなってほしくない。暴れたらとなりの家の車のフロントガラス割って婆ちゃん謝ったとか息子に話して。我が儘好き放題で育った彼だから普通に話してます。

No.5 07/12/14 09:51

>> 3 おはよう😃 昨日は、途中で終わってしまい、ごめんね🙇 彼は、特に悪気あったりとかではないんだろうけど…思ったことがすぐ言葉に出ちゃうタイプな… 金魚を焼いて食べたとか、まず本当すごい会話してまして。。確かに息子は彼に出会ってから強くはなりましたが彼にしたらまだまだ甘いらしく。何故かいつも私や息子が休みで自分だけ仕事だと機嫌悪い感じでまいります。父親を完璧求めてはいないけどもう少し親の立場を理解してほしい。この先養う大変さを本当分かってるか不安です。その日その時の気分で息子と遊んだり、息子をからかいすぎて泣かせてみたり見てる私はハラハラで疲れます。息子が傷ついてないか悪い気持ちにならないかまだ気を使っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧