注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

洗濯機について

レス15 HIT数 1665 あ+ あ-

爽( 30代 ♀ OVwcSb )
12/07/28 18:31(更新日時)

洗濯機を買い換える予定なのですが悩んでます。

縦型とドラム型、ドラム型にするつもりだったのですが電気屋さんでは新型の縦型をすすめられ迷いに迷って結局購入しかねました。ドラム型は縦型に比べ汚れが落ちないとのことだったのですが実際に使ってる方の意見をできればたくさん知りたいです。

縦型からドラム型に換えた方にお聞きしたいのですが汚れの落ち具合や電気代、水道代、時間など比較してどうですか?
カタログでもある程度は分かるのですが実際に使ってる方のお話を参考にして購入したいです。
よろしくお願いいたします。

No.1827486 12/07/28 00:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/28 02:54
名無し1 

ドラムですが縦型と比べ汚れが落ちないとは思いません
Yシャツの襟や袖の皮脂汚れ?も綺麗に落ちます
それ以外は特に目立った汚れ物がないですが💧

マイナス面を言うなら
手前にドアを開けるので、その分のスペースが必要です
アパート住みですが、物件によってはドラム式は置けませんでした
また洗濯機の前を通ってお風呂場へ行くので、カビ予防に普段開け放してるドアが邪魔

• << 6 ありがとうございます。 汚れ落ちに大差ないと聞いて安心しました😆 そこが1番気になっていたので💦 参考にさせて頂きます。

No.2 12/07/28 03:08
フリーター2 ( 30代 ♀ )

私の家は縦穴形ですね
ドラム式は確かに便利で汚れが落ちやすいて思われますが大差ないと思います
むしろ縦穴の方が使い勝手がいいですよ?
ドラム式だと腰が痛いし1のようにドアが邪魔だったり。
縦穴の方が安くないですか?去年くらいに買い換えたんですがやはり縦穴にして良かったと思いますよ。

• << 7 ありがとうございます。 汚れ落ちに大差ないと聞いて安心しました😍 電気屋さんが言うにはドラム式の方が汚れが落ちないとのことだったのですが・・・。 値段はドラム式と縦型(新型)でほぼ同じでした💨 それも迷った要因のひとつです😒 参考にさせて頂きます。

No.3 12/07/28 03:10
名無し3 ( ♀ )

ドラム型は場所も取るし、カビ予防でドア開けっ放しは置き場所によっては邪魔ですね。
縦型の方が汚れ落ちは良いとは聞きますが、1さんのような意見もあるので一概にはいえませんね。

• << 8 ありがとうございました。 汚れ落ちがいちばん気になっていたので大差ないとの意見を聞いて安心しました😌確かにメーカーや型にもよるだろうから一概には言えないのかもしれませんが・・・。 参考にさせて頂きます。

No.4 12/07/28 03:15
レナ ( 30代 ♀ srlSl )

ドラム式は浸透式の洗濯機ですね。

時代は節水型の浸透式らしいのですが、
子供の泥汚れと汚れ作業の服はどうも従来型が良い様に思えます。

汗とか通常の汚れは浸透式が得意で、節電・節水ができる様です。

• << 9 ありがとうございます。 レナさんが使っているのはドラム式ですか? カタログや電気屋さんもドラム式は節電・節水を押してる感じがあるのですが実際に両方使って比較したお話を聞くのがいちばん参考になります😄 参考にさせて頂きます。

No.5 12/07/28 04:06
匿名 ( ♀ hLSjb )

ズレた回答すみません

搬入スペースの都合で仕方なくパナソニックの縦型乾燥機付き買いました。

汚れ落ちは大変良いですが、始動音がやたら大きいので、夜間洗濯する方でご近所に音の配慮必要なご家庭には不向きだなと思います。

後からレビュー調べたら音の事書いてました。

縦型のメリットは給水後でも追加投入出来るのと、洗濯槽内部がよく見えることと、長身の私には取り出し易いって事かな。

やはりレビューはメーカーと型番でリサーチしたほうが良いですよ

• << 10 ありがとうございます。 音も確かに気になりますね。私が迷ってる洗濯機の騒音のレベルはドラム式の方が静かとのことでした😌 価格.comやメーカーのレビュー、口コミなども見てはいるのですがますます迷っています。 参考にさせて頂きます。

No.6 12/07/28 07:00
爽 ( 30代 ♀ OVwcSb )

>> 1 ドラムですが縦型と比べ汚れが落ちないとは思いません Yシャツの襟や袖の皮脂汚れ?も綺麗に落ちます それ以外は特に目立った汚れ物がないです…
ありがとうございます。

汚れ落ちに大差ないと聞いて安心しました😆
そこが1番気になっていたので💦
参考にさせて頂きます。

No.7 12/07/28 07:07

>> 2 私の家は縦穴形ですね ドラム式は確かに便利で汚れが落ちやすいて思われますが大差ないと思います むしろ縦穴の方が使い勝手がいいですよ? …
ありがとうございます。
汚れ落ちに大差ないと聞いて安心しました😍

電気屋さんが言うにはドラム式の方が汚れが落ちないとのことだったのですが・・・。
値段はドラム式と縦型(新型)でほぼ同じでした💨
それも迷った要因のひとつです😒

参考にさせて頂きます。

No.8 12/07/28 07:15

>> 3 ドラム型は場所も取るし、カビ予防でドア開けっ放しは置き場所によっては邪魔ですね。 縦型の方が汚れ落ちは良いとは聞きますが、1さんのような意…
ありがとうございました。
汚れ落ちがいちばん気になっていたので大差ないとの意見を聞いて安心しました😌確かにメーカーや型にもよるだろうから一概には言えないのかもしれませんが・・・。

参考にさせて頂きます。

No.9 12/07/28 07:22

>> 4 ドラム式は浸透式の洗濯機ですね。 時代は節水型の浸透式らしいのですが、 子供の泥汚れと汚れ作業の服はどうも従来型が良い様に思えます。…
ありがとうございます。

レナさんが使っているのはドラム式ですか?
カタログや電気屋さんもドラム式は節電・節水を押してる感じがあるのですが実際に両方使って比較したお話を聞くのがいちばん参考になります😄

参考にさせて頂きます。

No.10 12/07/28 07:30

>> 5 ズレた回答すみません 搬入スペースの都合で仕方なくパナソニックの縦型乾燥機付き買いました。 汚れ落ちは大変良いですが、始動音がやたら…
ありがとうございます。

音も確かに気になりますね。私が迷ってる洗濯機の騒音のレベルはドラム式の方が静かとのことでした😌

価格.comやメーカーのレビュー、口コミなども見てはいるのですがますます迷っています。

参考にさせて頂きます。

No.11 12/07/28 07:37

主です。

汚れ落ちに大差ないとのお話が聞けて安心しました💨電気代や水道代などはどうですか?縦型と比較してやはりドラム式ではどちらも下がるのでしょうか?

音に関してもまだまだたくさんの意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いいたします。

No.12 12/07/28 08:23
匿名12 

>> 11 販売も修理もしている業界専門の者です。

ドラム式は縦式に比べて黒ずみ汚れが落ちないというクレームが各メーカーあるとメーカーも公表しています。
理論としても、ドラム式は遠心力だけ=叩き洗いしかしませんが、縦型は叩き洗い・押し洗い・モミ洗いと洗濯板で洗うような洗い方をしています。
ただし、気にするのは2槽式を使っていたような年代で、お客様を見ているとずぼらな人や現代人には気にならない程度のもののようで、例えば2世帯で暮らしていれば、お母んは不満を持っていて娘さんや息子さんは気にならないという家族が何件もいます。
節水については、どちらも節水型になっているので、同じキロ数ならば大して大差はありません。
音はメーカーにもよりますが、私はドラムの方がモーター回転時にキーンと高音が出やすいと思います。
最近の縦型は故障でない限り静かです。

それと、ドラム式は縦型に比べて比較にならないくらい重いです。(重りを入れていて重くしないと縦に回らないカツ吹っ飛んでしまうから)

私は修理の面からも見ると、よっぽど大家族でない限り断然縦型をオススメしています。

No.13 12/07/28 10:25

>> 12
ありがとうございます。

物凄く参考になりました。汚れ落ち、節水、節電、音、時間などが気になっていたのですが重さのことまで頭が回りませんでした。
断然縦型をオススメなんですね。

洗濯機を買い換える=ドラム式にする=ドラム式は最新式である=ドラム式はメリットだらけ!!と思っていたのですがそうではないことがよく分かりました。

ドラム式に買い換えるのは見た目や乾燥重視ということなんですかね。

縦型に傾いてきましたが値段、デザイン等も考えながら電気屋さんに行きたいと思います。ありがとうございました。

No.14 12/07/28 11:47
匿名14 

先日洗濯機を買い替えてドラム式にしました。

私は汚れ落ちよりも乾燥重視だったのですが、ドラム式にはヒートポンプのものがあり、そちらは乾燥時の電気代が、ヒーター式のものより安いそうです。

縦型にはヒートポンプのものが無いとのことでドラム式にしました。

乾燥はあまり使わず汚れ落ち重視であれば縦型の方が良いのではないかと思います。

No.15 12/07/28 18:31

>> 14
ありがとうございます。

やはり乾燥重視ということでドラム式にされたんですね。私も電気屋さんでも乾燥重視ならばドラム式をオススメしますと言われました😌

靴やブーツの手入れにドラム式の乾燥機能はやはり使うものでしょうか?

そういった機能に憧れつつかなり縦型に傾いております。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新