注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

復縁だけど結婚詐欺にあたりませんか?

レス35 HIT数 6904 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/07/29 06:10(更新日時)

私は旦那と復縁しましたが復縁後に前の結婚生活の時に不倫してて彼女の為に離婚した事を知りました。

離婚理由は性格の不一致のつもりでした。

結婚生活は確かにケンカばかりで離婚話しも何回も出て旦那から「離婚したい…」と。

私は今のままじゃ早かれ遅かれ離婚になるだろうし私も離婚したいと思ってた時だったから離婚をのみました。

一応は円満離婚だと思ってました。

子供は産まれたばかりだったけど私が引き取り育ててました。

慰謝料も養育費もキチンと頂いてました。

子供は赤ちゃんでしたが旦那が会いたい時には会わせてました。

子供が物心がつき「パパ」と言うようになり旦那は子供と暮らしたいし離婚した事を後悔してると復縁したいと言ってきました。

私も前の事もありますし散々悩みましたが子供もパパと一緒に暮らす方がいいだろうし家族に戻る事を決意し次は離婚はなしと覚悟を決めて復縁しました。

復縁後は前の教訓を生かし旦那とは上手く前よりも幸せに生活してました。

その矢先に旦那が過去に不倫してた事がわかりました。

新たな生活だから水に流して生活するべきだろうと思いましたが…

でもこれって結婚詐欺になりませんか?
モヤモヤしてます。

No.1826559 12/07/26 01:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/26 01:38
通行人1 

今になって…

なんで?わかったんですか?

その人と上手くいかなくて終わって元サヤですか?

詐欺?と言えば!そうかも知れません!

酷い!と思います!

また!する可能性十分ありますね…

主さんが…許せるならば!きちんと旦那さんに念書でも書かせて反省してもらったら?

決まり事を作ったり携帯もCheckするとか?

No.2 12/07/26 01:39
通行人2 ( 20代 ♂ )

なりません

No.3 12/07/26 01:50
通行人3 

う~ん詐欺とは言わないかな💧

黙ってたって事だね😓

主さんが気付かなかっただけだし😞
過去として水に流せないのなら旦那さんと話し合って決めたらいいと思います。

何で浮気の事今更知ったの?

No.4 12/07/26 01:57
匿名4 ( ♀ )

結婚詐欺って、結婚の約束をして結婚しない事だと思ってたけど~

離婚理由に嘘と隠し事はあったみたいだけど、復縁する時の気持ちに偽りはなかったんだから、結婚詐欺とは違うかな?

今は事実を知って納得いかないでしょうが、これからの生活が幸せでありますように❤

No.5 12/07/26 02:08
匿名0 ( ♀ )

まとめてのお礼で申し訳ありません。

なぜ知ったかと言うと旦那の親友夫婦が復縁祝いに駆けつけてくれた酒の席で親友が大酔いしてポロリと

「いやあ~本当に良かったよ😭俺は嬉しいよ😭だからこいつには最初から結婚してるから、あの子がよく見えてるだけで普通につきあったら何でもないって離婚はやめろって何回も言ったんだよ~😭俺は○○ちゃんはこいつには一番だって思ってたから~😭だからこいつから復縁したいって相談された時は頑張れって後押ししたんだよ~良かった良かった~😭」って泣きながら言って知りました。

旦那の顔はひきつって固まってました。

今思えば確かに離婚する時に旦那の親友から旦那のいない夜に「○○ちゃん、ちょっとうちに子供つれて飲みにおいでよ?嫁さんも会いたいって言ってるし。」って歯切れ悪そうに何回か誘われて私は子供がグズるし旦那は今はいないよ?って言うと知ってる…一人でちょっと出ておいでよって事あったんです。

何で私だけを誘うのか不思議に思ってたんですが今思えば何か話したい事があったんだろうなと思います。

もう離婚は嫌ですし、水に流した方が幸せになるんでしょうか?

でも騙されてたんだとモヤモヤします…。

• << 7 回りの方は知ってたんですね… 旦那さん固まってた?てコトは…まだ話し合いしてないんですか? ちゃんと謝罪と反省をさせないと!またやりかねないですょ!
  • << 8 知り合いからポロッと聞く真実は辛いでしょうね💧 自分だけが知らなくて復縁しちゃったよ…みたいな💧 旦那さんは固まってたんですね😁 やっぱり知った以上は無かった事には出来ませんよね😅 ちゃんとしっかり話し合った方がいいですよ😄 うやむやにしても絶対に上手く行かないし ちゃんと話し合って主さんが納得出来て続けて行けた方が長続きすると思いますよ😄 旦那さんからきちんと話し合いの場を持つのが本当だけど浮気する男ってこんな時逃げ腰って言うか 事を荒立てないようにそーっとしてるよね😁 主さん感情的にならないで冷静に話し合いしましょう😄 頑張って下さい😌

No.6 12/07/26 02:23
ベテラン主婦6 

う~ん 復縁してから分かっちゃったって辛いですよね。

主さん、離婚する時不倫が分かっていて、旦那に土下座されたら復縁しましたか❓
離婚してから分かったら、復縁は❓

今は旦那さんと不倫についてよく話し合う事です。
納得できて、旦那も真摯に反省の態度をしめすなら、復縁維持しても良いと思います。

でも女とうまく行かず主にもどっただけなら、喉元過ぎればまた不倫する可能性大だと思います。

今すぐ別れる必要はありませんが、何があっても動じない様に、軍資金は貯めて置くべきです。

No.7 12/07/26 02:24
通行人1 

>> 5 まとめてのお礼で申し訳ありません。 なぜ知ったかと言うと旦那の親友夫婦が復縁祝いに駆けつけてくれた酒の席で親友が大酔いしてポロリと 「い…
回りの方は知ってたんですね…

旦那さん固まってた?てコトは…まだ話し合いしてないんですか?

ちゃんと謝罪と反省をさせないと!またやりかねないですょ!

No.8 12/07/26 02:47
通行人3 

>> 5 まとめてのお礼で申し訳ありません。 なぜ知ったかと言うと旦那の親友夫婦が復縁祝いに駆けつけてくれた酒の席で親友が大酔いしてポロリと 「い…
知り合いからポロッと聞く真実は辛いでしょうね💧

自分だけが知らなくて復縁しちゃったよ…みたいな💧

旦那さんは固まってたんですね😁

やっぱり知った以上は無かった事には出来ませんよね😅

ちゃんとしっかり話し合った方がいいですよ😄

うやむやにしても絶対に上手く行かないし
ちゃんと話し合って主さんが納得出来て続けて行けた方が長続きすると思いますよ😄

旦那さんからきちんと話し合いの場を持つのが本当だけど浮気する男ってこんな時逃げ腰って言うか
事を荒立てないようにそーっとしてるよね😁

主さん感情的にならないで冷静に話し合いしましょう😄

頑張って下さい😌

No.9 12/07/26 08:25
ベテラン主婦9 ( ♀ )

何もなかったように振る舞うと、結局主さんだけがストレスたまってよくないと思う。

発覚したのだから、きちんとみそぎすませましょう。

お詫びにジュエリー買って貰うとか、区切りつけた方がいいよ。

No.10 12/07/26 17:58
通行人10 

私も主様と同じく、性格の不一致で離婚、その後、復縁しましたが、復縁後に夫の不倫が原因で離婚になったことが発覚しました。

私は過去のことですが当時の彼女に慰謝料請求し払ってもらいました。
夫に対しては、発覚して9ヶ月経ちますが、まだ夫に対して信用は回復していません。
浮気されていたのもショックですが、自分の不倫はひた隠しにし、私のことを散々悪く言って勝手に出て行ったことが許せない。子供二人とも置いて。
弁護士によると、今の復縁も、このことを理由に再び離婚できると言っていました。
しかし、子供たちのために我慢しています。

でも夫の貯金が貯まったら慰謝料を彼からも請求し、今度は私がいつでも出て行けるように準備したいです。

No.11 12/07/26 18:10
ベテラン主婦11 ( ♀ )

結婚詐欺というのは、結婚をちらつかせて相手からお金をだまし取ったりする犯罪なので、旦那さんのやったこととは違うけど💦
でも腹立つよね👊
ちゃんと釘をさして二度と浮気しないと誓約書ぐらい書いてもらった方がいいよ。
今が幸せなら、もう過去は過去として不倫相手には関わらないほうがいいけど、腹の虫が収まらないなら、相手に妻が知るところとなった経緯と今後一切旦那と連絡をとらないと約束させるぐらいのことをしてもいいでしょう❗
違反したら法的措置を取るということも。

子供さんのためにも縁あって家族のやり直しをするんだから、お互い丸くなって頑張って👋

No.12 12/07/26 23:21
通行人12 ( ♀ )

結婚詐欺じゃないけど、不倫の慰謝料もらえば?
時効は三年といいますが、相手が払う意志があれば貰えますから。
時効があると知らなきゃ、言わないで請求すればいいし。

しかし、今さら不倫相手との為に離婚を選んだなんて知ったら、ねぇ。だったら復縁しなかったかもしれないですしね。

主さんの憤りはわかります。

No.13 12/07/27 00:11
匿名0 ( ♀ )

まとめてのお礼で申し訳ありません。

旦那とはまだ話し合ってません。

今はモヤモヤを整理してるとこです。

もし、復縁前に知ったら復縁しません。

旦那は離婚した後に数ヶ月もたたない内に不倫相手とは別れたみたいです。

旦那の親友は次の日に「申し訳ない」と私に電話で謝まってきました。

親友の奥さんは知ってて私に言わなかった事にずっと罪悪感と旦那に腹たって仕方なく嫌いになった今でも旦那を白い目で見てしまうと言ってました。

でもせっかく復縁したんだから良い方向で考えてねと言われました。

まだ心の整理がつかなくて悩んでしまって。

もう少ししてからレスして頂いた皆様に結果を聞いて頂いて今後のアドバイスを頂けたら心の拠り所になると思いますので宜しくお願いします。

皆さん有り難う。

No.14 12/07/27 00:55
通行人14 

>> 13 不倫相手と別れた理由は聞いてるの❓離婚を後悔したから…などの理由なら許せるかもしれませんね😊

No.15 12/07/27 08:31
ベテラン主婦15 

この先いつか気持ちは変化するかもしれないけど、少なくとも今はこれをなかったことにしてきれいさっぱり許すことはできそうもない…と、しっかり旦那様に伝えてみては?

お子さんもおられることですし、離婚するしないとか早急に結論を出すべきではないと思うけど、旦那様にとっては過去の過ちでも、主さんにとってはまさに現在進行形の傷なわけですよね。

自分がいかにひどい裏切りをしたのか、そのことによって主さんがどんなに苦しい思いをしているのか、旦那様には肝に銘じてもらうべきかなと思います。

この先あなたを信じて結婚生活を送れるかどうかはあなた次第だ…くらい言っといて、旦那様にプレッシャー与えておくのもいいんじゃないでしょうか。

旦那様もそれなりの思いがあって選んだ復縁でしょうし、簡単に逆ギレなんてことにはならなさそうに思うので…

No.16 12/07/27 09:44
ベテラン主婦16 

>> 15 賛成です。

私はとても傷ついて、怒っていると伝えましょう。

離婚を決意するのは簡単な事ではなかった。
やっと子どもとの生活を頑張っていたのに また復縁話で心を乱されて

家族として頑張っていこう とやっと決心したのに 不倫してたって!

と、怒りの気持ちは伝えるべきです。
そして大きな々ペナルティーをご主人に与えましょう。

一生、主さんに頭が上がらないようにしてやりましょう。

都合の良い女にはならないでください!

No.17 12/07/27 13:50
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

失礼な言い方になるかもですが、
“主さんの覚悟って、そんなもんなのか…”
と思いました。

“復縁”
と考えるからモヤモヤするんであって、何もかにもをまっさらにして、新しいスタートを切ったと思う方がモヤモヤも消えるんじゃないですかね。

最初に結婚してた時、お互いがお互いの事を理解できなくなり、限界だと諦めたかからこその離婚でしょ。

心の内や、隠し事…相手を理解できない部分を全て捨て去るのが離婚だと思うんですよ。

捨て去ったものをまた拾って…と考えれば、見えなかった心の内や隠し事も、ボロボロ見えてくるのは当然の事。

それを当然と思えなければ、復縁なんてまた嫌な思いをするだけの事じゃないかと思います。

一度捨てたものを拾い集めるんじゃなく、新しいものと新しいスタート…
それが覚悟なんじゃないかと私は思います。

No.18 12/07/27 16:01
結婚したい18 ( ♀ )

貴方を捨て彼女を選んだけど、彼女に振られたから。あと、子供でしょうね。そんな気持ちで復縁と言ったご主人と理解して過ごせばいいと思います。

No.19 12/07/27 20:08
通行人19 ( ♂ )

何か『金品』を騙し盗られたのなら結婚詐欺の様相も御座いましょう。

No.20 12/07/27 22:32
匿名0 ( ♀ )

まとめてのお礼ですみません。

結婚詐欺にはあたらないのですね。

昨日の夜に話し合いと言うか、旦那は固まったまま話さなかったけど。

多分、どう話すか困ってたんだと思います。

だから私から話しを切り出しました。

不倫してた事をどう思ってるのか。

旦那は「本当に馬鹿で申し訳ない事をしたと思ってる。次は絶対しない。」

私は旦那に本当に申し訳ない次はしないと思ってるなら坊主頭にしてきたら信じる、水に流して許す事は一生出来ないけど私はこれから先は笑って暮らしたいから坊主頭にしたら明日からは夫婦仲良く円満でを心がけるって言いました。

なぜ坊主頭にこだわったのかは旦那は野球が好きで野球少年だったのですが中学の時に野球部が坊主頭強制だったのが嫌で野球を諦めるくらい坊主頭にする事が嫌だったって聞いた事があったから最大のペナルティーを。

よほどの事がない限り坊主頭にしないだろう…と。

でも今日、旦那は坊主頭にして帰ってきました。

私はモヤモヤを封印しようと決心して笑顔で前向きに結婚生活続けて行こうと思いますが、

皆さんは旦那の坊主頭をどう思いますか?

• << 22 他に誠意の見せようがないから、坊主頭を精一杯の誠意と受け止めてあげるしかないかな💦 夫婦としてやっていくつもりなら、騙されてやってる振りも必要かも。 本当に辛い過去を、無かった事にはできない気持ちはわかります。 でも、忘れた振りする事が子供にとって最善だと思うなら、割り切るしかない。 時々思い出してワーっ😭となってしまう事もあるかもしれないけど… それを支えられる旦那さんになって欲しいですね。

No.21 12/07/27 22:40
通行人19 ( ♂ )

>> 20 私も『坊主頭』ですから、違和感無いです。

• << 23 すみません。 違和感ありまくりな人が坊主にするって事をどう思うかって事です。

No.22 12/07/27 23:35
通行人22 

>> 20 まとめてのお礼ですみません。 結婚詐欺にはあたらないのですね。 昨日の夜に話し合いと言うか、旦那は固まったまま話さなかったけど。 … 他に誠意の見せようがないから、坊主頭を精一杯の誠意と受け止めてあげるしかないかな💦

夫婦としてやっていくつもりなら、騙されてやってる振りも必要かも。

本当に辛い過去を、無かった事にはできない気持ちはわかります。

でも、忘れた振りする事が子供にとって最善だと思うなら、割り切るしかない。

時々思い出してワーっ😭となってしまう事もあるかもしれないけど…

それを支えられる旦那さんになって欲しいですね。

• << 24 アドバイスありがとうございます。 私も旦那の誠意を信じたいと思います。

No.23 12/07/28 00:17
匿名0 ( ♀ )

>> 21 私も『坊主頭』ですから、違和感無いです。 すみません。

違和感ありまくりな人が坊主にするって事をどう思うかって事です。

No.24 12/07/28 00:20
匿名0 ( ♀ )

>> 22 他に誠意の見せようがないから、坊主頭を精一杯の誠意と受け止めてあげるしかないかな💦 夫婦としてやっていくつもりなら、騙されてやってる振りも… アドバイスありがとうございます。

私も旦那の誠意を信じたいと思います。

No.25 12/07/28 00:38
専業主婦25 ( 20代 ♀ )

>> 24 私なら、離婚の原因になった女の連絡先教えて。慰謝料請求する。

と旦那に言ってみる。

そこで、少しでも渋ったり女を庇ったりしたら、それが本性でしょうね。
丸坊主ごときでは信用出来ません。

No.26 12/07/28 00:53
匿名0 ( ♀ )

>> 25 アドバイスありがとうございます。

離婚して数ヶ月して不倫相手とは別れたようです。
それから考えると別れてから3年は過ぎてますが、
旦那は本当に離婚を後悔して旦那から別れを切り出したみたいだよと親友の奥さんから聞きました。

不倫相手に慰謝料請求できるんでしょうか?

No.27 12/07/28 00:58
匿名27 ( ♀ )

主さんとお子さまが 一番大切な存在と 気がついたから ご主人から復縁を言ってきたのでしょ 不倫は 良い事では 無いけど 大切な存在に気づかせる為の 不倫だったとおもえませんか きっと もう 懲り懲りだと思います これから家庭の 歴史を 明るく築いてください

• << 29 アドバイスありがとうございます。 そうですね、そう思って生活していく事がラクかも知れませんね。 とりあえず頑張って見ようと思います。 次に不倫したら徹底的に旦那を社会的に抹殺しようと思います。

No.28 12/07/28 02:13
匿名28 

違ってたらすみません。確か発覚してから三年だった覚えが💦
だから慰謝料請求は可能だと思います。一度、ネットなどで調べてみては?
丸坊主もしだいにはえてくるから、長くなる前にピンセットで抜いてあげると、よい刺激になったりして(笑)夫婦の楽しいコミュニケーションの一つとしていかがでしょうか😁

• << 30 アドバイスありがとうございます。 不倫相手にもペナルティー与えたいとこですが今回は不倫相手の幸せを願って慰謝料請求もしません。 慰謝料請求する変わりに幸せになってもらいたい。 幸せになった時に不倫してた自分に後悔してもらいたいですね。 腹立たしいとも思うけど。 旦那の不倫相手だけじゃないですけど…。 不倫してる独身女性に言いたい、自分のしてる不倫をよく考えて欲しい。 本当に幸せなのかな? 妻または妻子がいる相手と恋愛してる事が…。 人を好きになれる事、愛する事は素晴らしい事だけど、なかなか本当に愛し愛される相手に出逢えないからね。 不倫は素晴らしいと言えないよね。 素晴らしいって「素から晴れてる」って書くのに不倫は晴れなんてないもの…。 そんな恋愛が幸せなんかになれる訳がない。 不倫は悲しいと思うから。 周りも悲しくさせるしね。 なかなか難しいですよね人の心は。

No.29 12/07/28 23:24
匿名0 ( ♀ )

>> 27 主さんとお子さまが 一番大切な存在と 気がついたから ご主人から復縁を言ってきたのでしょ 不倫は 良い事では 無いけど 大切な存在に気づかせ… アドバイスありがとうございます。

そうですね、そう思って生活していく事がラクかも知れませんね。

とりあえず頑張って見ようと思います。

次に不倫したら徹底的に旦那を社会的に抹殺しようと思います。

No.30 12/07/28 23:41
匿名0 ( ♀ )

>> 28 違ってたらすみません。確か発覚してから三年だった覚えが💦 だから慰謝料請求は可能だと思います。一度、ネットなどで調べてみては? 丸坊主も… アドバイスありがとうございます。

不倫相手にもペナルティー与えたいとこですが今回は不倫相手の幸せを願って慰謝料請求もしません。

慰謝料請求する変わりに幸せになってもらいたい。

幸せになった時に不倫してた自分に後悔してもらいたいですね。

腹立たしいとも思うけど。

旦那の不倫相手だけじゃないですけど…。

不倫してる独身女性に言いたい、自分のしてる不倫をよく考えて欲しい。

本当に幸せなのかな?

妻または妻子がいる相手と恋愛してる事が…。

人を好きになれる事、愛する事は素晴らしい事だけど、なかなか本当に愛し愛される相手に出逢えないからね。

不倫は素晴らしいと言えないよね。

素晴らしいって「素から晴れてる」って書くのに不倫は晴れなんてないもの…。

そんな恋愛が幸せなんかになれる訳がない。

不倫は悲しいと思うから。

周りも悲しくさせるしね。

なかなか難しいですよね人の心は。

No.31 12/07/29 00:51
匿名28 

主さん、ごめんなさい💦ふざけた感じのアドバイスして。気分害されたかな?
ちなみに私は不倫なんぞしたことはありませんし、そういうことができる人は嫌いです。
主さんは復縁されたことだし、なんとか、割り切って前に進んでほしいなぁと思い、あんな感じにアドバイスしてしまいました。
私もつらい経験した側なので、頑張ってほしいと思っています。

No.32 12/07/29 01:03
匿名0 ( ♀ )

>> 31 再ありがとうございます。

なぜですか?💦

私は28さんレス皆さんのレスで元気になって振りきれた感ありましたよ?

ピンセットのとこなんか笑ってしまいましたよ(*^m^*)

なんか笑いとばして明日から頑張っていこうと思えました。

私の方こそ勘違いさせるような文書いて申し訳ありません💦

• << 34 元気になられたならよかったです😄 いやぁなんか私がふざけた感じのアドバイスしたものだから、不倫してる側の人だと勘違いされて、諭されている?と思ったものですから(笑) お返事ありがとうございました😄

No.33 12/07/29 01:07
通行人33 

敢えていうなら離婚詐欺? 不倫と性格の不一致による離婚では慰謝料の額が変わってくるだろうから。

No.34 12/07/29 01:11
匿名28 

>> 32 再ありがとうございます。 なぜですか?💦 私は28さんレス皆さんのレスで元気になって振りきれた感ありましたよ? ピンセットのとこな… 元気になられたならよかったです😄

いやぁなんか私がふざけた感じのアドバイスしたものだから、不倫してる側の人だと勘違いされて、諭されている?と思ったものですから(笑)

お返事ありがとうございました😄

No.35 12/07/29 06:10
匿名35 

それはモヤモヤしますね。

でも、詐欺にはあたらないと思う。

人でなしだ。

何年か後に同じことをしそうですなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧