注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

虚しい…私の人生このままいくの

レス20 HIT数 8517 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/10/30 01:14(更新日時)

私は同棲して2年、結婚して4年経過した旦那がいます。
ですが、何だか昔の学生時代に好きだった人を思い出したりして、『あの時、こうしていれば良かったなぁ~』とか、ふと振り返って胸が詰まるような思いになります。
旦那には申し訳ないんですが、何だか、同棲していた時のようにトキメキがなくて、仕事や家事に追われる毎日です。
旦那は、パチンコに行ったりして、こずかい範囲以内でも毎日なので、接点もなく、どこかに連れて行ってくれても、ほとんどが別行動です。
以前に、たまたまグリーをしていて同級生で中学で同じクラスだった男性とやりとりし、好きとか恋愛感情ではなかったのですが、直接メールのやり取り(会ってないし、会うつもりもなかった)をしていて、旦那に見つかり、今は、どの男性とも繋がりはないです。その同級生とも、友達でいるつもりでしたが、旦那が『男性とのメールのやり取りはダメ!いくら友達でも!』と言うので、メールアドレスを変えてメールをやめました。
昨年、赤ちゃんが産まれたのですが、新生児死亡で亡くなり…第一子だったので、力がなくなりました。

恋愛に向ける暇があるなら、仕事に夢に…力を入れようと頑張ってはいるのですが…
このまま、お婆ちゃんになっていくのか…と思うと…何だか、過去の想い出にしがみついている私がいます。
そんな風に思う私も虚しいし…
今、私は家での自営をしていますが、毎日、家にいて、趣味といっても仕事の延長線上の勉強で、たまに服を作ったり、アロマをするのが趣味ですが…いつも、ほとんどが仕事の勉強で女性の友達の出逢いがある訳でもなく…寂しく過ごしてます(;_;)

長い文面で、意味がわからなかったら、すいません。
皆さんは、どのようにして旦那さんにトキメキを持ったり、友達作りをしていますか?
私の同級生の友達は、みんな結婚して、バラバラになりました。

No.1824019 12/07/20 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 12/07/20 20:46
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 まかさん、何をおっしゃっているのか、意味がわかりませんでした。
無駄な叩きなら2チャンへ行かれたらどうでしょうか?
私が旦那を嫌いとか浮気するとか何も言っていないのに、あなた何様?!
って、
あなたの方こそ、
何様のつもりでしょうか?

No.5 12/07/20 20:54

>> 1 空いてる時間を利用して習い事をしてみては? 私は、エクササイズの教室に行って同性のお友達沢山出来ましたよ。 そんな時間もないのかな?… ありがとうございます。
はい、習い事に行ってみようと思います。

体を使うとストレス発散できそうで、同性の友達との出逢いもありそうで良いですね(^-^)

No.7 12/07/20 20:59

>> 4 お婆ちゃんになったら、今より楽しいですよ。 女として見られたい、トキメキたいなんて思っても、自覚も覚悟も出来てきます。 近所の老友会や趣味の… 的確なお答えありがとうございます。

他の男性に求めるとかではなく…
旦那と楽しみを分かち合いたいのに、難しい事にイラ立ちを感じています。
女性の友達も私のような性格では難しいのでしょうね…
私のようなのは、家にこもっていた方が世間様に迷惑かけないですみそうですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧