注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
胸のサイズの相談
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

これって何?!

レス7 HIT数 2500 あ+ あ-

肌荒れさん( ♀ )
12/08/13 17:20(更新日時)

悩みとゆーか、ちょっと疑問に思った事なんですが…

私は歯磨きをする時、同時に舌磨きもするんですが、歯磨き&舌磨きし終わった後、白いとゆーか半透明の皮みたいな(カルピス飲んだ後に出てくる白いやつの半透明な感じ)の物が必ず口から出てくるんです(>_<)

3年くらい前からいきなり出てくるようになりました。

因みにそれの臭いを嗅いでみても臭いは全く無いんですが、毎日それが出てくるので気になっています(>_<)

どなたか、私と同じような方がいるか?、それが一体何なのか?何か悪い物なのか?気になりスレ立ててみました。

タグ

No.1823036 12/07/18 14:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/18 14:58
頭痛持ちさん1 ( ♀ )

舌苔(ぜったい)ではないでしょうか

• << 4 レスありがとうございます☆ 舌苔とは違いますね〜。 舌苔は舌に着いた食べカスで臭いもありますもんね。 私のは歯磨き&舌磨きをした時にだけ出てくる無臭の皮みたいな物なので。

No.2 12/07/18 15:02
心配性さん2 

毎日出てくるとなるとちょっと気になりますね。
続くようでしたら、歯科に行ったときにでも
聞いてみられたらいかがでしょうか?

• << 5 レスありがとうございます(=^ェ^=) 特に口腔内に痛みがあるとか、異常があるとか、口臭が酷いとかそーいった事がないですし、歯磨き&舌磨きをした時だけにしか出てこないので多分大丈夫だとは思いますが、歯医者に行った際に一度聞いてみます!

No.3 12/07/18 15:03
頭痛持ちさん3 

歯磨き粉は何を使われていますか?
以前に何のサイトだったか忘れたんですけど、ある歯磨き粉を使うとソレが出るって何件も書かれてたの思い出しました。
多分、その歯磨き粉の成分の何かしら・・なのかな?

商品もホワイ○&○ワイトだったかな、忘れてしまいましたが。
歯磨き粉替えてみるのも試してみてください☆

• << 6 レスありがとうございますo(^▽^)o 歯磨き粉によって、ソイツが出てくるのがあるんですね?! 因みに私が今使ってる歯磨き粉はLIONのデンタークリアMAXです。 その前に使ってたのがクリアクリーンでしたが、その時もソイツが出てきました(^_^;) 旦那も同じ歯磨き粉使ってますが彼には何も出てこないみたいです。 口臭の原因である舌苔が嫌で、かなり磨き過ぎているので、もしかしたらそれがいけないのかもしれませんね…

No.4 12/07/18 18:19
肌荒れさん0 ( ♀ )

>> 1 舌苔(ぜったい)ではないでしょうか レスありがとうございます☆

舌苔とは違いますね〜。

舌苔は舌に着いた食べカスで臭いもありますもんね。

私のは歯磨き&舌磨きをした時にだけ出てくる無臭の皮みたいな物なので。

No.5 12/07/18 18:28

>> 2 毎日出てくるとなるとちょっと気になりますね。 続くようでしたら、歯科に行ったときにでも 聞いてみられたらいかがでしょうか? レスありがとうございます(=^ェ^=)

特に口腔内に痛みがあるとか、異常があるとか、口臭が酷いとかそーいった事がないですし、歯磨き&舌磨きをした時だけにしか出てこないので多分大丈夫だとは思いますが、歯医者に行った際に一度聞いてみます!

No.6 12/07/18 18:48

>> 3 歯磨き粉は何を使われていますか? 以前に何のサイトだったか忘れたんですけど、ある歯磨き粉を使うとソレが出るって何件も書かれてたの思い出しま… レスありがとうございますo(^▽^)o

歯磨き粉によって、ソイツが出てくるのがあるんですね?!

因みに私が今使ってる歯磨き粉はLIONのデンタークリアMAXです。
その前に使ってたのがクリアクリーンでしたが、その時もソイツが出てきました(^_^;)

旦那も同じ歯磨き粉使ってますが彼には何も出てこないみたいです。

口臭の原因である舌苔が嫌で、かなり磨き過ぎているので、もしかしたらそれがいけないのかもしれませんね…

No.7 12/08/13 17:20
肩こりさん7 ( ♀ )

あーソイツ私も出ます…気にしたことはないのですが、口の中の粘膜かと思ってました。なんなんですかねー

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧