鬱病や無気力に効く市販薬、漢方なにかあれば

レス8 HIT数 389 あ+ あ-

気になるさん
24/06/16 01:39(更新日時)

鬱病に効く市販で買える薬あれば教えて欲しいです。漢方とか。
とある理由で病院がとてもトラウマで、出来れば市販薬で何とかしたいです、もちろん最終手段としてどうにもならなければ行くことも考えてます。
診断されてないですが、不眠、やる気が出ない、無気力、過度な落ち込み、希死念慮その他たくさんの症状があります。

診断してもらう為にもまずは病院いきなって意見も当方いい大人なのでとてもよく分かりますが、たぶん今後いくと思います
もし市販でいい薬、漢方薬、自分はこれ使ってるよってのを教えてほしくてスレを立てました。

タグ

No.4072777 24/06/13 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/06/13 20:54
通りすがり ( ♀ lWecz )

女性で若い方でしたら
貧血の可能性あるので、鉄ですね

安くてトラブルのないのはヘム鉄です

4にたくなった時に、牛肉の焼き肉食べに行くと、忘れるらしいです

ヘム鉄は、牛肉とか、マグロの成分です

騙されたと思ってお試しください

ちなみに朝に飲み物にティースプーン1杯のアマ二油

まあ、それよりも大切なのは、
朝に朝の空気吸って、少しで良いからお日様の陽射し浴びてください。

これで、プラス運動を少しでも出来るなら
実は一番効きます

お散歩でも、ラジオ体操でもいいんですけどね…

ただ、運動はよほどでもないと無理なので

ヘム鉄とアマニ油試してみてください
朝の空気と

医食同源でして
必ずしも全て薬の必要はないです

男性の場合はヘム鉄で気持ち悪くなる様でしたら貧血はないので不要だと思います

No.2 24/06/13 22:06
気になるさん0 

>> 1 ありがとうございます。
鉄!そうなんですね。食欲不振もあり、体重が少しずつ減ってしまっているのできっと鉄分も足りてないと思います。鉄サプリとか調べてみます。

夜型なので、今少しずつ直してる最中です。
散歩はしてます。それ以上の運動はできてません…ラジオ体操もやってみようかな

色々お優しい回答ありがとうございます。参考にさせてもらいますm(__)m

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/06/14 23:51
ノリ ( 40代 ♂ VavmXd )

申し訳無いが、鬱なら心療内科行って薬を貰う。
何より、鬱について話をする事が薬だよ。

自分に溜め込んでしまうから悪化する。

最初は言い難いだろうけど、話して吐き出すことで、気が楽になるものだから。

サプリは色々かな。
鉄、カルシウム、マルチビタミン、DHA EPA

前のレスでもあるけれど、自分はヨーグルトにアマニ油やシソ油を入れて食べてます。

• << 6 やっぱ病院ですよね…私もそうだと思います サプリはヘム鉄をポチってみました アマに油調べてもよくわからなかったのですが、そんなにおすすめしていただけるなら検討してみます! ありがとうございます

No.5 24/06/15 15:52
通りすがりさん5 

雑誌のクロワッサンが出してる 「心が弱った時のツボストレッチ」 読んだことありますか。応急処置的なツボが紹介されています。私はよく使ってる。
憂鬱とか不安とかイライラとか体の調子と連動しているなと思われるものには効くんじゃないかと思います。そうではなくてストレス原因がはっきりしてる場合にはその対処をした方がいいと思うけどね。
漢方薬で有名なのは 加味逍遙散 だけどそれもお医者で処方された方がいいと思う。内科で出してくれるよ。

天気との連動はどう?

• << 7 ツボはよくわかりませんが、気休めでもいいからとにかくやってみます調べてみます ありがとうございます。 漢方調べてみますね〜内科でもいけるのですね 自分は天気や季節と連動はしてないです 雨の日に偏頭痛はあります

No.6 24/06/15 20:11
気になるさん0 

>> 4 申し訳無いが、鬱なら心療内科行って薬を貰う。 何より、鬱について話をする事が薬だよ。 自分に溜め込んでしまうから悪化する。 最… やっぱ病院ですよね…私もそうだと思います

サプリはヘム鉄をポチってみました
アマに油調べてもよくわからなかったのですが、そんなにおすすめしていただけるなら検討してみます!
ありがとうございます

• << 8 体調にお気を付け下さい。 アマニ油やエゴマ油とかは、普段、摂取不足になる油、身体に良いとされる油の成分割合が多くて、バランスが良い油とされています。 肌荒れなどの皮膚トラブルの対策食品でも有りますよ。 鬱で食欲が無くなり、栄養バランス良く食べれなく中で、肌荒れ悪化すると負のスパイラルにハマりますから。

No.7 24/06/15 20:14
気になるさん0 

>> 5 雑誌のクロワッサンが出してる 「心が弱った時のツボストレッチ」 読んだことありますか。応急処置的なツボが紹介されています。私はよく使ってる。… ツボはよくわかりませんが、気休めでもいいからとにかくやってみます調べてみます
ありがとうございます。
漢方調べてみますね〜内科でもいけるのですね

自分は天気や季節と連動はしてないです
雨の日に偏頭痛はあります

No.8 24/06/16 01:39
ノリ ( 40代 ♂ VavmXd )

>> 6 やっぱ病院ですよね…私もそうだと思います サプリはヘム鉄をポチってみました アマに油調べてもよくわからなかったのですが、そんなにおす… 体調にお気を付け下さい。

アマニ油やエゴマ油とかは、普段、摂取不足になる油、身体に良いとされる油の成分割合が多くて、バランスが良い油とされています。

肌荒れなどの皮膚トラブルの対策食品でも有りますよ。

鬱で食欲が無くなり、栄養バランス良く食べれなく中で、肌荒れ悪化すると負のスパイラルにハマりますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧