注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

生きてて申し訳ない

レス145 HIT数 77655 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
23/07/14 23:09(更新日時)

私は、自己中で、人を傷つけてばかりで、空気を読めなくて、気配りが出来なくて、すぐ泣いて、嘘ついて、自分の言いたいことちゃんと言えず迷惑かけて、後先何も考えず後悔ばっかで、容姿は醜くて、コンプレックスばかりで、
私は宇宙一のゴミクズでん底辺の人間です。最低です。

私がいなければ その分家のいろんなお金浮くし 食料などを手に入れることができるようになる人もいるかもしれません

私がいなければ、その分周りの人の悩み事は減り 大会の選抜メンバーに入れた子もいる

私がいなくて困る人、悲しむ人なんていない
でも 死ぬのは怖いし 死にたくない

ほんとに信頼して私の全てをさらけ出せる人、親友なんていません
私は人に本音を言いたくありません
信用して、絶対に言わないから、あなたの味方だよ、あなたのこと大好き
言われても、どうせ嘘やろ、どうせそんなこと思ってないやろ って思ってしまいます

親に 進路これがいいかなって思ってる、これが必要、こうしたい、なになにしてほしい
そんなこともなかなか言い出せません

ご飯の時以外は部屋にひきこもり

人見知りが激しい
本屋にお取り寄せの電話するのもなかなか出来なかった。勇気がいった
近所のおばさんに話しかけられた時も、この年になっても、うなずくことしかできなかった

先輩や友達に会っても
視力が悪いのを理由にして挨拶しなかったりする

私がいつも一緒に行動してた子は好きなものなどが似てる。でも、むこうのほうが可愛いし人懐っこいから それに嫉妬して 最近はmixiの書き込み、声などを聞くだけでイライラし、帰りも理由をつけて一人で帰ったりした

弟と私の扱いが違うとかそういうこと思ってしまう。 幼稚がえり
最近、家事などが出来ない、などの理由から母親にほぼ毎日怒られている

ちゃんとカウンセリングには行ってないが
多分抜毛症
3年前から悩んでいるが 親、友達には言えないでいる
小さい頃からの爪を噛むくせもなおらない

必要以上に周囲を気にする
親が下の階で話しているのが聞こえると私のことだと思う
顔は知ってるけど話したことない子とかがブログとかが嫌だな。うざ。とか書いてると、私だと思う
とにかく周囲が耳打ちしたりとかしてるのみたら、私だと思う

先輩とかに「ここ、こうしてね」と言われただけで泣きそうになる

こういうこと mixiとか掲示板に書いて 大丈夫だよ とかのコメント貰いたいだけのただの自己満


ごめんなさい。生きてて申し訳ないです。

No.1814663 12/06/30 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 16/01/12 00:56
名無し101 ( ♀ )

お悩みになる時期かと思います。30代になったら改善してくる見込みがあります。
私も長年悩んでいましたよ。なかなか難しいですよね。
もうご覧になっているかは分かりませんが、何十年も掛けて治せると気長にみるといいかもしれません。

今思いきりそうにお悩みになっていても糧にはなりますので、思い出にできる日がきっときますよ。
人からどう言われても拒絶するお気持ちもよく分かります。私もあなたのようでした。
自殺などは、やめてくださいね。。

前向きな言葉がウザかったら申し訳ありません。

No.102 16/01/12 01:20
名無し101 ( ♀ )

>> 100 削除されたレス 特定の誰かと思い、罵ってらっしゃいますか?例えば私。

そうではありませんでしたら申し訳ありません。

No.103 16/01/16 16:47
高校生103 

私も、あなたと同じ立場です。
知らないうちに人を傷付けたりしています。だけど、人を傷付けないで生きてる人なんていないと思います。
だから、ありのままでいいの。

No.104 16/03/20 17:47
サラリーマン104 

頑張らんでええよ これからだから

No.105 16/05/09 22:10
旅人105 

ごめん、ちょっと言い方きついけど、あんた何言ってんの?生きてて申し訳ないって頭おかしいんじゃない?そんなわけないじゃん。生きてりゃそれで良いんだよ。死ぬのが怖いなんて当たり前。あんた人生楽しんでないっしょ。死ぬのは、人生思っ切り楽しんだ後でだよ。それとさぁ、人の事傷つけてんのはあんただけじゃないし、多分この文章読んでみると多分あんた、あんた自身が思ってるより迷惑かけてないと思うから。なんか色々と周りに気ぃ使いすぎじゃね?あんたの人生の主役はあんた。ぶっちゃけ他人の事なんか気にしなくて良いんだよ。他人はあんたの人生ののおまけみたいなもんなんだから。
もう十分頑張ってる。
頑張ってなんて、もう言われたくないっしょ?
もう頑張んなくて良いよ。疲れたでしょ。ゆっくり自分にペースで、自分の人生歩みなよ。

No.106 16/05/10 18:23
通行人106 

はじめまして こんにちは。
お菓子作り教室とか 体験もあるので参加してみてもいいと思います!


好きだけを 詰め込んで飛び乗ろう という歌詞があるように 善いこと 好きなこと沢山詰め込んで
自分磨きでキラキラに成っていただきたいと思います。

自分が好きなものに自信を持ち
恥かくことを恐れないで 謙虚に ポジティブに考えると きっと善いです(*^^*)



No.107 16/05/22 03:50
匿名107 

私の友人は「宇宙は自分を中心に回ってる」と平気で言ってるよ!それから比べれば
可愛い方だよ!未だ学生だよね。変わる!自分のコアが無いから逃げてるんだよね。
自分の興味のある事は探せばいい、知らなければ乱読で好いから学べば好い!
SEXも知らないよね!行動も起こさないで逃避してたら無限地獄から抜けれないよ!
私の嫌いな言葉「すいません!知りません!判りません!」です。言わない為に
何をするかが見える。脱皮しような!

No.108 16/08/13 08:37
ヒマ人108 

何が、どんな事が、
どんな経験が、
どこのクソ野郎が、

あなたにそぅ想わせたの?

No.109 16/08/13 08:53
通行人109 ( 30代 ♀ )

>> 108 私も同感です。本当に気になります。


ただ生きてて価値ない、いないといい人間っていませんよ!


何か1つ必要だ、いいって認めて貰う事あれば、いいと思います。


まだ先あんだよ、16ならまだ先楽しい事あります。今の状況脱出すれば、脱出して良かった思う時がきますから☆

No.110 16/08/26 00:19
猫なでチック(*´∀`) ( 20代 ♀ R4i7Sb )

主さんは生きてて良いんだよ。申し訳ないのは、ほんのちょっぴり今の世の中が嫌になっただけ。
生きてて良いんだよ!
申し訳ないんならさ、精一杯自分のやりたい事やってから申し訳ない。だね。まだ16歳だし人生これから色々な体験するよ。苦労多ければその分感謝もある。

No.111 16/08/26 18:36
中学生111 

生きててダメな人間なんていないんですよ!

お願いだから元気出してください!!

お母さんも、赤ちゃんが生まれてこなかったらつらかったでしょう?
主さんはお母さんを喜ばせたじゃないですか!

No.112 16/08/26 18:36
中学生 

生きててダメな人間なんていないんですよ!

お願いだから元気出してください!!

お母さんも、赤ちゃんが生まれてこなかったらつらかったでしょう?
主さんはお母さんを喜ばせたじゃないですか!

No.113 16/11/22 03:55
負け犬113 

別にどうなっても良いです
明後日は仕事がお休みです
11時に自由ヶ丘にゆきます
流星横棒スターアットエス

No.114 17/01/10 17:39
中学生114 

私は友達に悪いことしたり、迷惑かけたりしてしまいました。自分でも、何で人に迷惑かけるんだろうとか思っています。自分よりクズはいないと思います。本当、毎日後悔していて、いやです。これからどうすればいいですか?

No.115 17/01/19 17:16
匿名115 

スッキリした?
私は京都住みの女性です。
パァーッとどっか行く?
今は大丈夫ですか?

No.116 17/01/20 00:51
匿名116 

あなたもまた世界にただ一人だけ、唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさがあり、あなたもこの宇宙に必要不可欠な存在なのです。
まずはご自分を愛し認め好きになることから始めてみてください。
自分を愛せなければ人を愛することはできず、また人からも愛されないでしょう。

さぁ、自己否定はやめて幸せになりましょう!

No.117 17/02/18 13:57
高校生117 

私もあなたと同じ思いを持っているひとです。
でも、大会に選ばれるなんてすごいです‼︎
選ばれるということはちゃんと、あなた自身を見てくれているということです!
大丈夫です。 あなたにはあなたにしか出来ないことがありますが、それにまだあなたが気がついていないだけですよ。

頑張ってという言葉は今はしんどいかもしれませんが、1日1日を大切にすごしてください。

No.118 17/03/05 00:20
Kent ( 30代 ♂ TYn9Sb )

これだけ長く自分の短所を書ける主さんは、きちんと自分と向き合っています。
本当の自己中とは、自分の欠点に気付こうともせずに自分の価値観を人に押し付けたり、人の価値観を否定しようとする人のことです。
自分の欠点を分かっているからこそ本音をぶつけずにいる主さんは、比較的周りに気を遣える人なのだと思います。

それに選抜に選ばれるほど、何かに努力することができる長所だってあります。

他人に嫉妬することなんて大体の人が経験しています。
人から悪口を言われている気分になるのは僕も同じです。
そういうことも含めて、「生きる」というのはやはり大変です。
でもだからこそ得られるものも必ずあります。

今の主さんが悩んでいる分、未来の主さんは人の痛みや苦しみが分かる人になってください。
それだけであなたが生きている価値は十分にあります。
今は経験を蓄えている時期、そう思ってマイペースにいきましょう。

No.119 17/03/21 19:32
名無し119 ( ♂ )

大丈夫。俺もそんな感じ

No.120 17/06/03 00:26
負け犬120 

私も若い頃そんなことばかり考えて、リスカの跡も消えずに有ります。
でも今は可愛い子供に恵まれて生きてて良かった♪ひ孫まで見るぞ♪と長生きしたい気持ちばかり♪
人生どこでどう変わるか分かりません、未来も不安だらけかも知れませんが、取り敢えず今を一生懸命生きていれば幸せな未来がくる可能性も大ですよ♪
最低、最悪、産まれて来なければ良かったとしか思えなかった私が幸せになれたのだから(笑)

No.121 17/06/07 05:52
匿名121 

私も今生きててごめんなさいと思ってます
私がいなければどれだけの人が幸せになれただろうと思います
死ねるなら死にたいとさえ思ってます

No.122 17/06/08 15:58
通行人122 

40オーバーなウチの姉にソックリ。
結論が、
私がいなくなればいいんでしょう。
もしくは、
私が悪いんでしょう。
で、終了な感じが。

私の姉に言える時には、言って、
さらに空気を悪くする事
を書いてみます。

こんな人いるんだ…と安心するのもいいですが、
耳が痛いとは思いますが、
参考になる部分は、参考にして下さい。
あなたの周りの方々のためにも、よろしくお願い致します。


自分では、そんなつもりは無いんだと思いますが、
思考を画一にしないで下さい。
視界を広げて下さい。

あなたが思っているより、
周りの人達は、
あなたを心配しているし、
あなたの事を想っています。

何故、この様な事を言われるか考えて下さい。
文句言われたとよく言うけど、
言ってくれる周りの人は、
良くなって欲しくて言っている事の方が
絶対的に多いです。

私が悪い。
と終了してしまうけれど、
悪いと思うならば、
どうしたら改善するか
考えるようにしてくれませんか?

周りの人が、いろいろ言って、
憂鬱になってしまうかもしれない。
正論を言われてもイラつくでしょう。

周りの人が言う事をやらなくてもいい。
違う事をするのが不安になるなら、
悪い→良いになる方法を考えるだけでもいいんです。

自分でも一生懸命やっているのも、
周りで見ているので、
その気持ちを
全部わかってる!とは
言えないけれど、
頑張ってるのは、見ています。

頑張ってるのは見てるから、
見てるからこそ、
余計な事も言いたくなるんです。

そんな事、わかってる!
出来ないから困ってる!
と、言った時に、
言われた事、
ちゃんとやってみた?
出来ない!と
自分で世界を狭めてない?

言われて、
憂鬱になるかもしれないけど、
「私が悪い」じゃないの。

そこで終わっちゃうと
辛いのは、
本人だけじゃなくて、
周りの人も、すごく辛いの。

「私が居なければいい」じゃない
の。
居なくなったら、
周りの人は、辛いの。

自分は、消えて、
楽になるかもしれないけど、
周りの人は、辛いの。

自分で思ってるより、
周りの人は、
見てるし、
心配してる。
沈んでいれば、心を傷めてる。

自分では、
わからないかもしれない。
わからないかもしれないけど、
少しずつわかって。


…って、姉に言って、オマエには言われたくない。と言われます

No.124 17/07/11 10:47
主婦124 ( 40代 ♀ )

生まれつきクズ、ゴミな人間はいませんよ、
子供ならなおさら未熟で当たり前、
ってか自分のこと、自分で1番に愛してあげないと、自分を愛せない人は誰も愛せない、誰からも愛されないよ、そんなの悲しいです
まずは自分のこと好きになってあげて、駄目な所も含めて愛してあげてほしいな、
誰にも迷惑かけないで生きていける人間は居ませんよ

No.125 17/07/28 20:22
匿名125 

(´・ω・)…わ➰が君に魔法の言葉を
送料無料で贈ろう…。
いいか➰📢
言うぜ➰♪
わ➰が大丈夫って言えば
きっと君は大丈夫で
世界が君を否定しても
わ➰が世界を否定してあげるょ…。

大丈夫➰📢






       35億…。

No.126 17/07/28 20:41
匿名125 

(´・ω・)…誰が一人でも
そ➰言ってくれる人が居れば
大丈夫…。

No.127 17/07/29 22:39
匿名127 

生きてるだけでその人は素晴らしいと思います。

No.128 17/07/30 23:03
匿名128 

私の二十歳になる娘も似たような性格です。大学で仲間外れにされ今春自主退学しました。折角入った大学。半年前いきなり仲のよい友人たちから無視。本人は苦しかったようです。本当はやめたいとすぐに親に言いたかったらしいが、私立医学系立ったから学費高くて言えなかったようです。自分がいなくなれば親にも負担かからないと考え、自殺をしようとまで追い詰められました。一人暮らしさせてたので事の重大さをメールで知りました。子供に死なれるくらいならさっさとそんな大学やめてもらって結構と諭しました。いいですか?あなたが死んだら誰が悲しむか、それは親です。弟さんもです。自分のことあまり卑下しないで生きていきなさいよ。仲間外れ、いじめにあってる訳じゃないでしょ。折角この世に生まれたんだよ。自分を信じて前向きに生きてみたらきっと道は開けますって。私の娘も今は来年の受験にむけてまた違う学部を目指してます。希望をもってね。

No.129 17/09/01 10:18
匿名129 

そんだけ文叩けるんなら、その分頭よそに回して目線変えたら?
自尊心ないなんか人間皆当たり前だよ。

No.130 18/01/11 06:11
ヒマ人130 

何が、アナタをそぅ思わせたかは
思い出してしまうので、聞きませんが

この世に、生きてちゃイケナイ人なんて一人も居ませんし、アナタが生きてる今日は昨日亡くなった方々が本気で生きたかった今日かも知れません!

もっと自信持って胸張って生きなきゃ
申し訳無いですよ

無理せず、幸せに生きて下さい!♪

No.131 18/01/11 18:58
旅人131 

無神論はやめましょう。

No.132 18/01/16 17:24
匿名132 

一方的に思い込み過ぎのような気がします。極端な思考は発達障害の疑いもあります。心療内科へ受信されたらいかがですか?

No.133 18/01/20 04:31
ヒマ人130 

いいんだよ!
この世に生きてちゃイケナイ人間なんか居ない!
皆、どこかしらに、自分の嫌な所は
あります!
一度病院へ行く事をオススメします
主治医に診てもらい、薬を処方されると思います
その薬を決まった数、決まった時間に
しっかり服薬すると、もっと生きやすく楽しい人生歩めると思いますよ!

No.134 18/01/31 03:42
匿名134 

人と関わりましょう
努力してますか?
もしかして自分の事考えないで
合わない人とつるんでいませんか?

私も以前そうでした
声優の専門学校行っても合わない人ばかり。孤立状態。
それって、自分の事ちゃんと考えないで
間違った道行っているんですよね
21で要約気づきました

No.135 18/01/31 03:42
匿名 

人と関わりましょう
努力してますか?
もしかして自分の事考えないで
合わない人とつるんでいませんか?

私も以前そうでした
声優の専門学校行っても合わない人ばかり。孤立状態。
それって、自分の事ちゃんと考えないで
間違った道行っているんですよね
21で要約気づきました

No.136 18/02/02 15:05
匿名136 

文章書いてる。
目指せ作家だ。

No.137 18/03/23 08:33
匿名137 

私とよく似てます。
私も死にたいけど死なない…
カウンセリング今はお金ないけど貯めたら行こうと思ってます。
主さんも応援してます。

No.139 18/06/24 10:50
中学生139 

あ、昔の私だ。

昔の私はここのスレで自分をけなして自殺しようとか思った。いつの間にか包丁を持ってた。
自分のような人はいないと思ってた。信じてけれる人はいない。今まで友達、家族を迷惑かけた。
でも、そんなこと今は思っちゃいない、…主さんの今はくるしいと思う。自分よりすごい人もいると思う。私の大親友も好きな人も、天才過
ぎた。日本の小学生で〇番目に足が早いとか好きな人は言われてた。テレビにも出てた。
∑(๑º口º๑)!!スゴッ!こんなごみクズ私だけやん!
とかそう言えば〇〇ちゃん国民のみんなに向けて、詩を読んだんだって!とか小3なのにあの子は高3の問題もスラスラかけるんだって!とか親に私と才能のある人と比べられてた。たしかに同じクラス、同じ学年だった。
私を必要としてくれる人はいないと思ってただけど、図工、絵を書くことだけは、趣味の割には凄かった。
そのレッテルで新しい中学校と言う道を進んだ。
小6の時私の絵が選ばれた。全校児童の前で飾られた2日間全校の親が私の絵を見ていた。たくさんの人に褒められた。そんなにちっぽけな事か嬉しかった。日本で〇番目とかじゃなくても。
ただ失敗した時は、たくさんの人に睨まれた。たけど泣かず、前を見た。この前たくさん褒められたじゃん。
私をストレス解消として使われてても、使われてるだけで役に立った。生きてる価値は1㍉でもある!と勇気ずけていました。そんなちっぽけなことも主さんはないんですか?趣味を広げて見てみてください。趣味を極めればきっと生きている楽しさが分かりますよ♪

No.140 18/07/04 21:23
kokoro ( ♀ ZEXASb )

はじめまして(^^)
自分の嫌な所ばかり見えてきたり、消えてしまいたい、生きてる意味が分からない…そんな事ありますよね。

私はうつ病を経験して、少しだけ自分なりの答えを見つけた様な気がしています。
あくまでもそんな私の考えですが…

人はこの世に生まれたら、必ず死にます。
時間の長さは違うにせよ、皆平等に与えられた【生きる】という時間です。
あなたの人生は誰の為でもなく、あなたが自由に生きる時間なのです。

どうぞ、もっと視野を広げて考えてみてください。
その時間をどう過ごすのかは、あなた次第なのです。

折角与えられた時間なのですから、楽し
く充実した時間を過ごしたいものですよね?
しかしながら人間は、悩み苦しみ嘆き怒り…そんなマイナスな感情も避けては通れません。
悩み抜かなければ出せない答えもあるから。
悲しみがあって初めて喜びの感情に気づくから。

下手な表現ですが、辛い山道を登らなければ、頂上の綺麗な景色に感動できないのと同じです。

上手く伝わったか分からないけど、あなたの気持ちが少しでも楽になったら嬉しいです❀.(*´◡`*)❀.

気軽にお返事下さいね。

No.141 18/12/05 06:15
匿名141 

いいんだよ 生きていて
好きな事 愉しいと思える事を大事にして生きていこうよ

No.142 19/02/13 00:17
匿名142 

そんなに卑下しなくても、いいですよ。
あなたは、生きる権利があるし、あなたは気づいていないと思うけど、誰かの役にたっているものです。

ネガティブな事考えると、同じようなネガティブなエネルギーを呼び寄せてしまうから、注意してくださいね。

テレビのチャンネルを切り替えるように、楽しいドラマに合わせてください。
悲しいドラマは、もう終わりにしましょう。

No.143 19/02/14 12:03
匿名143 

わたしも同じようなことで苦しんでいました。

西洋医学の薬では、副作用などで
キチガイになってしまったり、

カウンセリングなど、たいした薬にもならず、体もだんだんと謎の発心や、潰瘍ができてしまって、
体も重く、思考回路もやられてしまい、感情も失いました

そのときに縁があって中医学の名医に出会い
いまは、生薬と針で安定しています。

体が悪いと心もやられるとは
本当なのか

針をさすと
何故か落ち着きます。

わたしのダメ人間さは変わらないし、キチガイだったのもあり
世間からは白いめでみられますが、

なんとかいきています。

No.144 19/08/26 13:54
匿名144 

自分のこと自己中だと思っているなら中途半端に人への迷惑とか考えずに最後まで自己中でいてください。知り合いに対してイラつくとか思うならその人とは縁を切ってもいいと思います。あと、進路については言わないことにより逆に親が心配すると思います。周りに申し訳ないと思っているならちゃんと自分のことを考えて行動してください。そうすればきっと性格も改善されますよ。

No.145 23/07/14 23:09
通りすがりさん145 ( 50代 ♀ )

この世に生きてて申し訳ない、生きてて悪い人なんていない。自己中でもいいじゃないの。自覚してるだけ偉いよ。主さんは優しいコ。今はストレスのない生活を送って。今はそうゆう時期だと思います。そのうちにラクになる。親友だっていなくてもいい。これが普通だとかはないのです。主さんのルールでいいじゃない。
誰もあなたを責めてなんかいません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧