夫婦喧嘩中です😱
旦那と喧嘩して一週間になります。
喧嘩の原因は、私が現在妊娠中で太った事を気にしているのにズバズバ「デブ」と馬鹿にして来た事と、最近赤ちゃんのために編み物を始めたんですけど「下手すぎだね」と大爆笑されまくった事です。
太った事は事実なので私も笑って対応していましたが、ガマンしていたイライラが編み物の件で大爆発!
泣いて旦那に怒鳴り散らしましたが、旦那は「何が悪い」と逆ギレ。私も頭に来て「子供生まれたら離婚だね!何なら今すぐでもいい!」と言ってしまい、結局それから一言も口を聞いていません。
洗濯は旦那の分もしっかり洗ってますし、ご飯も作ってます。弁当もちゃんと持たせてます。
ですが、旦那は自分が全く悪いと思ってないのか意地を張ってるのか、反省していないっぽいです。
なので、毎月旦那に渡しているお小遣い(※使ってない分は封筒に保管しています)をコッソリ全部預かりました。あと、いつも携帯のアプリに夢中で私の話を聞こうとしないので、携帯の充電器も取り上げました。
あと、もうすぐ給料日ですが、いつも私が給料をおろしたり振り込んだりして管理してるのでお小遣いは渡さずに「今度からこれで自炊するなりやりくりして!」と必要最低限のお金だけ渡して後は無視しようとも思っています。
最悪カードを使っても、使った分は仲直り後のお小遣いから引いて行こうかと。
むしろ、このまま喧嘩が長引くようならお腹の子に悪いので出産まで実家に帰ろうと思っています。
喧嘩でかなり気疲れしてますし妊娠中でナイーブになっているので、誹謗中傷レスは絶対にやめて下さい!
このスレに賛同出来る方のみレスお願いします!
新しいレスの受付は終了しました
確かに旦那さんデリカシーが足りないですよね😥私も妊娠中ですが、妊娠中って「何でこんな事で❓」と思うような事でも悲しくなったり泣いてしまったり…
でも、主さん😊仲直りする気持ちがあるなら そこまでしてしまうのはどうかな❓💦長引けば長引く程 仲直りしずらくなるよ😔
ここは主さんがひとつ大人になって、謝って「あげる」のはどうかな❓(笑)心の中で毒はきながら(笑)
私は旦那と喧嘩しても、その日のうちに仲直りするようにしてます💦
「お前が一番 子供なんだよ💢仕方ないから謝ってやるわ💢」って心で叫びながら(笑)
- << 5 レスありがとうございます。 妊娠中って本当にデリケートになっちゃいますよね(>_<) 私も、いつもなら長引かせたくないので喧嘩した次の日には必ず私から謝っていました。私に原因がある時はもちろん、自分が一切悪くなくても…です。旦那から謝って来た事は一度もありません。 あと妊娠してからはイライラする事があってもお腹の子のために喧嘩だけはしたくない!とガマンして来たので今回は特に旦那が許せませんでした…(-"-;) 仲直り出来るなら早くしたいのですが…すみません…もう少し時間が必要な気がします💦
>> 2
確かに旦那さんデリカシーが足りないですよね😥私も妊娠中ですが、妊娠中って「何でこんな事で❓」と思うような事でも悲しくなったり泣いてしまったり…
レスありがとうございます。
妊娠中って本当にデリケートになっちゃいますよね(>_<)
私も、いつもなら長引かせたくないので喧嘩した次の日には必ず私から謝っていました。私に原因がある時はもちろん、自分が一切悪くなくても…です。旦那から謝って来た事は一度もありません。
あと妊娠してからはイライラする事があってもお腹の子のために喧嘩だけはしたくない!とガマンして来たので今回は特に旦那が許せませんでした…(-"-;)
仲直り出来るなら早くしたいのですが…すみません…もう少し時間が必要な気がします💦
そうやって思う存分やってしまうのもいいけど、それって結局は旦那さんが謝って仲直りする事を前提としてやってるんでしょ❓
謝って来なかったらどうするのか、その先まで考えての行動でしょうか。
旦那が自分の思い通りにならないからって嫌がらせして家出して、それでしぶしぶ謝ってもらって満足ですか❓
家計を握ってるから、お腹に赤ちゃんがいるからって、それを人質みたいに振りかざして無理矢理謝らせる事で、何か解決するのでしょうか。
逆に旦那さんの心が離れて行きかねませんけどね。
旦那さんの言葉に傷ついたのなら、喧嘩せずにきちんと伝えなきゃ。
『私だって赤ちゃんの為に頑張ってるのに、そういう言葉は悲しいよ』ってね。
- << 9 レスありがとうございます。 7さんのおっしゃる通り、お腹の子を人質みたいにするのは何だか卑怯ですよね…。 ですが、旦那は自分が悪くても絶対に謝らないので納得行かなくてもいつも私が折れていました。 あと、自分で言うのも何ですが旦那にはかなり尽くして来たつもりです。長年の不妊治療で苦労してやっと授かった赤ちゃんですし(※不妊治療に至るまでも色々といざこざがありました)、「この人本当に子供っぽいなぁ」と思いながらも私はたくさんの事に目をつぶって来ました。 ですが旦那は全く成長していない気がするんです…もうすぐ父親になるのに悲しくなります。
- << 20 同意です✋ 主さんちょっとやり方が子供っぽい。 そういうのはかえって悪いのでは? こうこうこうで私は傷ついたことをきちんと伝えて反省してもらわないと旦那さんは何が悪かったかわからないんだと思います。 今からそんなんじゃ産まれてからはもっと大変ですよ?
>> 7
そうやって思う存分やってしまうのもいいけど、それって結局は旦那さんが謝って仲直りする事を前提としてやってるんでしょ❓
謝って来なかった…
レスありがとうございます。
7さんのおっしゃる通り、お腹の子を人質みたいにするのは何だか卑怯ですよね…。
ですが、旦那は自分が悪くても絶対に謝らないので納得行かなくてもいつも私が折れていました。
あと、自分で言うのも何ですが旦那にはかなり尽くして来たつもりです。長年の不妊治療で苦労してやっと授かった赤ちゃんですし(※不妊治療に至るまでも色々といざこざがありました)、「この人本当に子供っぽいなぁ」と思いながらも私はたくさんの事に目をつぶって来ました。
ですが旦那は全く成長していない気がするんです…もうすぐ父親になるのに悲しくなります。
主さんが今まで尽くしてきたから、その優しさに旦那さんは胡座をかいてるんでしょうね😥
命を賭けて我が子を産んでくれる女を大事に出来ないんですかね…
泣きながら実家に帰った方が効果的だしお腹にも負担がなさそうですよ。
しばらく不便な生活をしてもらって妻の存在を再確認させましょう!
>>11
同意です💡
女にも意地はあります‼
でも、今後の事もあるし、とにかく今のままではお腹の赤ちゃんにも良くないので…
『気分が優れないので暫く実家に帰ります。落ち着いたらまた戻ります。』
くらいにしておいては?
妻の有り難みを分からせてあげても良いと思います✨
お互いに気分もスッキリするかもしれませんよ😄
配慮足らない旦那にイライラするのはわかりますが、旦那さんと喧嘩したからって 家事をおそろかにするのは ちょっと関心しません。
旦那さんは 仕事することで 家庭を…
主さんは家事をする事で家庭を それぞれ守ってるのでしょ?
原因がどっちであれ やるべきことはしなきゃ。
実家に帰るなら ご飯は作りおきして行くとか せめてカップ麺などを置いてくことはしてあげて下さい。
気持ちはわかるけど
"お金が入った封筒コッソリ預かる"って預かりでなく"盗った"だよ
携帯の充電器取り上げや家事せずお金渡すもだけど
自分から自分の非や喧嘩のタネを増やしてどうするの?
仲直りしたいなら間違った行動は逆効果
しばらく実家に帰った方がいいのかも知れませんね
実家に帰ってクールダウン。
お互いに、独りになってみてね😃
実家で冷静になって考えてみて、この先、今の旦那が、主さんや我が子には必要だと思うなら仲直りして、必要じゃないと思うなら離婚すればいい。
主さんが実家に帰ってる間、旦那さんが浮気しなきゃいいけど…
浮気したらもう、即離婚でいいだろうし。
他の方のレス読んでいませんがダンナ様がお子ちゃまですね。
奥さんが自分の子を産んでくれるのに今大事にしないでいつするの?妊婦さんにデブって禁句で暴言でしょう。
誰だってスタイル良くいたいけど仕方なくお腹が突き出てくるのに…
笑って我慢してたなんて心広いですよ。
編み物だって慣れないのにすごく可愛いなぁって思いますよ。
向こうは、軽口のつもりなのに何で激怒したんだよ!って納得いかないんでしょう。
でも普通の時じゃないのに…赤ちゃんに聞かれてるのに思わず怒るママを
自分が謝って落ち着かせてあげられないのはダンナ様が大人げないですよ。
父親教室でもそのへんのとこ話すから参加して欲しいですよね。多分奥さまに甘えているんでしょう。
お金のことも充電器のことも今回のことが収まれば大丈夫でしょう。
他人じゃないんだからしこりにまで残りませんよ。
だって夫婦なんて程度の差はあれ揉めて報復のし合いですよ(笑)
私は喧嘩したら食事作りを一切せず口もを利かずでした。
大抵向こうが折れて下手に出て話しかけてきました。
赤ちゃんが生まれるともっと強くなれますよ。まず子供が味方してくれるし動じなくなります。
味方してくれた時、一番産んで良かった~って思いますよ(笑)
夫婦生活は勝ち負けじゃないけど悪くない時は引けませんよね。
ご実家ではグチを聞いてくれる方はいますか?電話で話すだけでもちょっとすっきりするし、そしたら又頑張るわって思えますよ。
ストレスは子宮を収縮させてお腹が張ったりするので、もしそんな時は深呼吸してお腹を撫でてあげて下さい。
赤ちゃんが生まれたらパパももっと大人になることを期待して…くれぐれもお大事にして下さいね。ご誕生が楽しみですね。
普段から旦那様はそんな態度なんでしょうか?
気持はわかりますが、そこまでやると事態は悪い方向へ流れていき修復が難しくなってしまいますよ。妊娠中は旦那様の気も外に向きがちになりますから。旦那様もデリカシーがなく思いやりに欠ける態度ですが、主さん可愛さからの発言だったのではないでしょうか?出産を迎え大変な時期 旦那様の協力は不可欠です。これから先上手く旦那様を操縦するには奥様のさじ加減ひとつなので、ここは仲直りされた方が賢明でしょう。誰が働いて主さんを養ってくれるのか感謝の気持を持ってくださいね。そして気持を落ち着けて出産を迎えてくださいね。応援しています。
あと旦那さんのこずかいと充電器は返しましょう。
このままいくと離婚ですよ…旦那さんから謝ることはないです
貴女の気持ちもわかりますが。妊婦様になってはいけません。
- << 35 ちっとも「妊婦様」ではないでしょう。 文章では表現しきれないくらいの「色々」があって、蓄積していっての大喧嘩でしょうし。 字面や文章の表面だけ見て、「子供じみてる」とか「妊婦様」とか、言うものではありません。 主さんへ。 今は、取り敢えず我が子の無事を一番に考えて、実家でゆっくりしてくださいね。 ストレスも良くないです。 テレビで映像が出てましたが、お腹の赤ちゃんは、ママのストレスを感じ取って、顔をしかめるんですよ。ママがリラックスしてると微笑むんです。 ご主人がそばに居て、笑顔になれないことが多いなら、妊娠中はずっと実家に居た方が良いのかもしれませんね。
うちも旦那が女の子に✉してたのを知り、大喧嘩になりました。うちの旦那もなかなか謝らない人でして。(;´д`)1週間だんまりで話し合いもしない状態(旦那は普通ににこやか~に子供に接している。)続いたので最終的にはほんまお前いい加減にしろよ!女と遊びたいなら独身なって好きなようにせぇや!と離婚届を投げつけてふて寝しました(;_;)言葉悪すぎでスミマセン(--;)
これで謝らなかったらもう本当に私自身もなぁなぁにされるのは我慢出来なかったので離婚だと決めていました。
朝になり旦那が出勤した後に机を見ると、離婚届に名前やら書いてあったんですが破られていました(--;)
帰って来てからも旦那を無視ってたら、いきなり「ごめん!もうしません…。」とかやっと謝ってきました
なかなか謝らない人は悪いと思っていません(;_;)だから本当に離婚を覚悟してから仕返しをした方がいいですよ。
今主さんがしてる事は旦那さんからしたら意地が悪い、陰険だな~とか思ってる可能性大です(;´д`)
主です。本当は1人1人にしっかりレスしたいのですが、一括でのレス失礼します🙏💦
最近よくお腹が張っていたのですが、今朝少し出血していたため、タクシーを呼んで病院に行き急患で診てもらいました。
すると、入院するほどでは無いけれど子宮頚管が短くなっているので自宅での絶対安静が必要だと言われました。
実家に相談したところ、「しばらくこっちに居ればいい」という事になり、病院からそのまま実家に向かう事に。
旦那には母から連絡したそうですが、慌てた様子も無く「あ…。そうですか」とあっさりしていたみたいです。たぶん自分の行いを反省しないでしょうし、会いになんて来てくれないでしょうね。
今までも切迫流産で入院した事がありますが、退院した時は「俺も家事頑張るから」と言ってたのに口先だけで3日もすればもうやらない。休みの日はご飯以外はずーっとTVゲーム。
そんな子供っぽい旦那ですから。
最悪、本当に離婚という事になるかもしれませんが、その時はその時です。今はお腹の子を守る事だけ考えようと思います。
- << 30 旦那育ても必要ですね。子供生まれたらもっと強くなれますから…。旦那様も変わっいくでしょう。ただ出産に関しての辛さは男には解らないですよ。うちは立ち会いだったけど…私が苦しんでいる時アクビしてましたから(≧∇≦) なんでも割り切っていかないと永い道のり夫婦は上手くいきませんよ。出産頑張ってくださいね。
- << 32 大変でしたね。 今は赤ちゃんを無事に出産することだけ考えてダンナさまのことは一時休戦で置いておきましょう。考えるのも出来れば後回しで。 自分の子供の命が懸かっているんだからケンカを引き摺り意地を張ってる場合かどうか、彼も試されていますよ。 今のあなたに必要なのはお説教や批判ではないので、もうスルーして休養して下さい。 早く元気になられますように。全てはそこからです。
逆ギレとか旦那の神経疑うよね…
ただでさえ妊娠中は精神が不安定なのに。
思いやりが無さすぎて腹立つね本当。
けど、仕返しをやり過ぎると修復に時間がかかって余計に面倒臭いからさ、本気で離婚する気がないなら止めときなよ。
ウチなんて意地の張り合いで沈黙が最長1ヶ月位続いた時もあるけど、最終的には旦那が自分の間違いに気付いて謝ってきて仲直りしたけどね。
本当、面倒臭いよね💧
この件は当然 主さんに問題はなく、一方的に旦那さんが悪いと思うわ。
気持ちわかるよ。
早く仲直り出来るといいね。
そんなことで離婚したらお子さん可哀想ですよ。主さんにとってはそんなことじゃないのでしょうけど。
手紙でも書いたらどうですか?妊娠中で太って馬鹿にされたり、編み物を下手くそと言われて傷付いたって。そして謝るどころか逆切れされて悲しかったと。貴方は冗談のつもりだったのかもしれませんが私は傷付いたと。
きっと旦那は主さんの、ひどーい😚何でそんなこと言うのぉ~😚みたいな軽い可愛い返しを期待していたんじゃないかな。
親になったら自分だけでなく子供のためにベストな選択をしましょう。
>> 23
あと旦那さんのこずかいと充電器は返しましょう。
このままいくと離婚ですよ…旦那さんから謝ることはないです
貴女の気持ちもわかります…
ちっとも「妊婦様」ではないでしょう。
文章では表現しきれないくらいの「色々」があって、蓄積していっての大喧嘩でしょうし。
字面や文章の表面だけ見て、「子供じみてる」とか「妊婦様」とか、言うものではありません。
主さんへ。
今は、取り敢えず我が子の無事を一番に考えて、実家でゆっくりしてくださいね。
ストレスも良くないです。
テレビで映像が出てましたが、お腹の赤ちゃんは、ママのストレスを感じ取って、顔をしかめるんですよ。ママがリラックスしてると微笑むんです。
ご主人がそばに居て、笑顔になれないことが多いなら、妊娠中はずっと実家に居た方が良いのかもしれませんね。
- << 39 おっしゃる通りですね。賛同とまでいかなくても、批判したい方は書き込まれなくて良いのにと思いますが… 初めのスレ本文にそのようにあります。 善意から、経験から一言…となりますが 、今は体のことが一番でお説教はまた元気になられてからで良いのでは。 今がちょうど冷却期間でお互いに自分を見つめ直せるでしょう。 人は共感して貰えたら、気持ちも和らぎ、自然に自分を振り返る余裕も生まれて来ますよ。 結論は急がないで下さい。お大事に。
16さん
妊婦様になれば周りは思いやりなくなりますよ。
旦那さんだけが悪いとは思えません。
主さん衝動的ではないですか。こずかい奪ったり充電器隠したりと…
日々積もり積もってるのはわかりますが。旦那さんにも思いやりもたなければ、妊婦様で終わりますよ…
職場でもそうでしょ?妊婦だからと、当たり前に仕事しなかったら腹立たしくないですか??
私も妊娠してますが謙虚さは大事。
主です。皆さん励ましのレスや貴重なご意見ありがとうございます。
全て受け止めて自分の事も反省しながら、現在実家で横になっています。
私がお小遣いや充電器を取り上げた事はとても子供じみている事ですよね…。
ですが、お小遣いは“あればある分使ってしまう”旦那なんです。結婚が決まった時、旦那貯金の貯金はゼロでした。パチンコや遊び代に全て使ってしまうんです。
今までも旦那が「一眼レフカメラが欲しい!」「DVDレコーダーが欲しい!」と言うのでお金を寄せておいたのですが、気が付くと全て無くなっていました。
旦那は自炊なんて全くしないですし、私が入院中は毎日外食+パチンコで豪遊していたため、貯金はかなり減りました。先の事なんて全く考えてないんです。それでもガマンして支えて来たつもりです。
私は一度流産もしています。なので、この子は無事に生んであげたいんです。
でも、離婚も視野に入れて行かなければ…とも思っています。レスで離婚しろ離婚しろという方もいらっしゃいますが、その通りになりそうですね。
旦那の愚痴板 にも
スレ立ててましたよね。
賛同意見以外もあったのが不満だったのかな(^_^;)
それでも あちらは
あちらでキチンとレスして下さった方にお礼して 閉めてから新スレ立てましょうよ。
本題ですが
主さんの ご主人なんですし 夫婦の事なので 主さんの思うようにしたら如何でしょうか?
しかし離婚はホントにしてもいいんですか?
違うなら 喧嘩しても離婚は言わない方がいいですね。
ただホントに離婚を考えてるなら
実家に帰り 出産の準備をしたらいいと思います。
それとちょっと思ったのは
以前から旦那さんは そう言う性格だったのに主さんは それでも不妊治療までして子供作ったのですよね?
妊娠したら 気に入らないから離婚って
なんだか…
旦那さんとは子作りの為だけに 居たと言う感じですね。
子供さえ出来てしまえば そんな性格のあなたは要らないわ
のような…。
初めて子供を身籠り
女として一番幸せ感じる時間です
旦那さんとよく話し合い
妊娠中の女性がどう変化するのか
育児の心構え
育児教室みたいなのに一緒に通うことは出来ませんか?
子供生まれたら大変よ
かまってくれないから機嫌悪くなるし
子供出来るまで甘やかし過ぎましたね
ゆっくりパパになってもらおう
でもあんまり調子が悪いなら実家で休んだほうが
あまり興奮して泣いたり怒ったりはだめですよ
身体にさわります
大切にね
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚相談所について3レス 167HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい2レス 189HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 146HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 158HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
オタクの旦那から、非オタクの私は蔑まれ続けて辛いです…13レス 359HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 728HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2791HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
別居をおすすめします。ご実家が近いな ら主さんはご実家から職場に通っ…(通りすがりさん2)
2レス 189HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
結婚相談所について
結婚相談所の条件?って、いわゆる、年収がいくらくらいかなど、スペック的…(匿名さん3)
3レス 167HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
男女間って複雑なもので、そういうパターンありますよね! 良い人が縁遠…(聞いてほしい!さん0)
48レス 3183HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 40HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 487HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 480HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 244HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
楽しくない生活7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 40HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 480HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 487HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 244HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
楽しくない生活
離婚の準備をした方が良いですね。どこまで有利になるのか分からないですが…(匿名さん7)
7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 316HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 273HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 188HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 350HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る