注目の話題
こんな人と結婚したくないでしょうか。
婚約者と別れました
どうしたら幸せになれますか?

病院の違い

レス7 HIT数 2192 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
12/07/09 20:38(更新日時)

1才10ヶ月と3才の娘がいます。
先週、下の娘が夜中から酷い嘔吐と下痢になり、熱も39℃あって、朝もずっと嘔吐でご飯も食べれなかったのでかかりつけの個人病院に行きました。すごくぐったりして元気なんてないのに、いつもの咳・鼻水のシロップの薬だけでした。なんか変な気がして、大きい病院で検査してもらったら、酷い脱水症状で点滴2本して、しかも、ロタウイルスで入院するみたいな話しになりました。病院でこんなにも診断が違うんだとすごくビックリしました。それを母に言うと、大きい病院行ってよかったねと言ってきました。自分でも、行ってよかったなと思いました。でも、昨日の夜から上の子が下の子と同じ症状になり、また脱水だと大変だなと思って大きい病院に行きました。でも、今日は土曜日のため緊急窓口で診てもらい、幸い点滴までいたらず帰ってきて、母に報告すると、子供を振り回してかわいそうに、家で寝てればいいんだよ…と嫌みったらしく言われました。もし、今日点滴してたら、医者行ってよかったねって言うくせになんかイライラしてしまいました。医者によってこれほどまでに違うのかとビックリさせられるのと、母の態度にイライラしてしまいました。すいません💧愚痴です⤵

タグ

No.1811429 12/06/23 21:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/23 22:13
匿名さん ( 30代 ♀ RzGRF )

うちの息子も、4月下旬に同じようなことがありました。
ただ、うちの場合は、土曜日にかかりつけに行き、脱水に注意するよう言われて、気を付けたにもかかわらず、日曜日の夜間で大きい病院を紹介されました。

大きい病院できちんと検査して、ロタと判明。高度脱水で一週間入院しました。

経緯を主治医に話したところ、「脱水の進行は急激に進むから、昨日の診察も間違いではないでしょう。一時間あれば、脱水はかなり進行しますから。」といわれました。
脱水の可能性があるときは、個人病院より、総合病院の外来を受診することをすすめられました。

総合病院は、初診料がかかるので、紹介状を貰っていきたいですが…

• << 3 ありがとうございます🙇 脱水だと本当かわいそうですよね…⤵ でも、脱水って1時間で酷くなるんですね👀‼ 今日、医者にも、悪化してきたら夜中でも来てくださいって念を押されました💧

No.2 12/06/23 22:50
匿名さん2 

ロタとかノロは移るのであながち間違いとは言えないですし、
主さんが信用できる医師に見せたのですからそれでいいと思います。

お母様はいちいち報告しなければいいのですよ!

聞かれたら、前に報告したときに可哀想とか判断に迷うこと言われたから言う必要ないかと思った。子供は大丈夫だったからそれでいいでしょ?って返してみては?

• << 4 ありがとうございます🙇 今日は緊急窓口だったので小児科の先生はいませんでした💧良くならなければ月曜日に外来にかかろうと思います。 母の性格も知っていたので理由を良いように考えていたのにいざ報告したら本音がポロリ😥 予想通りの答えでわかっているのにイライラしてしまいました😣💧

No.3 12/06/23 23:11
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うちの息子も、4月下旬に同じようなことがありました。 ただ、うちの場合は、土曜日にかかりつけに行き、脱水に注意するよう言われて、気を付けた… ありがとうございます🙇
脱水だと本当かわいそうですよね…⤵
でも、脱水って1時間で酷くなるんですね👀‼
今日、医者にも、悪化してきたら夜中でも来てくださいって念を押されました💧

No.4 12/06/23 23:22

>> 2 ロタとかノロは移るのであながち間違いとは言えないですし、 主さんが信用できる医師に見せたのですからそれでいいと思います。 お母様はい… ありがとうございます🙇
今日は緊急窓口だったので小児科の先生はいませんでした💧良くならなければ月曜日に外来にかかろうと思います。
母の性格も知っていたので理由を良いように考えていたのにいざ報告したら本音がポロリ😥
予想通りの答えでわかっているのにイライラしてしまいました😣💧

No.5 12/06/24 03:19
ベテラン主婦5 

とりあえず、今はいい先生に診ていただいているようで良かったです。

私が昔住んでいたマンションの方でやはり脱水で赤ちゃんを亡くされた方がいました。

生きていたら、もう成人してると思います。

その子供さんも、ちゃんと近くの病院に受診してたのに…
あまり、いい評判の先生でなかったから私はそこを避け遠くの病院まで行ってました。

病院選びは、大切です。どうかお大事にm(_ _)m

No.6 12/06/24 22:50

>> 5 ありがとうございます🙇
脱水で亡くなられた子は本当にかわいそうですね…⤵
しかも、医者に通っていたのに…⤵
本当病院選びは大切ですね‼

No.7 12/07/09 20:38
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

年中の娘も一才半のときに、高熱と嘔吐と下痢(下痢は酸っぱい臭いがした)で、当時かかりつけの医者にみてもらったら、ただの風邪でしょうと言われて吐き気止めと解熱剤をもらって様子を見てましたが、全然、治る気配がなかったので、総合病院でみてもらったら、ロタウィルスで、即入院(;o;)

当時、かかりつけ医として行ってた医者は、かなりのヤブ医者だって有名( →_→)

ヤブ医者で有名だし、誤診されるし看護婦と先生の愛想悪いしで、かかりつけ医を変えました(^^)v

そしたら、優しい先生だし受付の人もいい人だったので、良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧