関連する話題
不倫ですが、納得できない
広末涼子のダブル不倫
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

愛してるのに離婚

レス21 HIT数 11278 あ+ あ-

ヒマ人
12/06/09 03:59(更新日時)

先月離婚しました。
まだ新婚で1年程の結婚生活でした。
離婚原因は夫の不貞、結婚4ヵ月で浮気し、その後もバレる度相手を変え私の知る限りでは4回、風俗も入れるともっとあります。
元夫が浮気をする度、私は深く傷つき心療内科にも通いました。
それを知っていながらも浮気をやめない元夫。
愛しているけれど夫は浮気をずっとやめないだろうと思い離婚しました。
愛してるけど離婚した方、どのように辛さを乗り越えましたか?

タグ

No.1803620 12/06/07 03:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/07 04:21
匿名1 ( ♀ )

相手に対して嫌だった事を思い出して、この先一緒にいても合わない相手だったんだと納得するのが一番💪

No.2 12/06/07 04:30
ヒマ人0 

>> 1 そうですよね!
DVもあったし、新婚で浮気しまくりはあり得ないですよね!
彼の事を思い出した時は嫌だった所を思い出すよぉにします
レス有り難うございます

No.3 12/06/07 06:07
匿名3 ( ♀ )

やっぱり新しい恋ですね。
心の中には別れた旦那はいつまでも居続けるけれど、新しい相手と時間がゆっくりと想い出に変えてくれました。
好きで結婚して、心を残して離婚する事って 傷口が開いたままの状態だから、無理して忘れようとすると余計に傷口を深くする事がある、ゆっくりと前を見て 無理せず心を次に向かわせるだけが良いと思います。
想い出は大切に。

No.4 12/06/07 06:38
ヒマ人0 

>> 3 レス有り難うございます
次の恋が出来るよぉになれば良いのですが…
今は仕事も出来る状態では無いのでいつになる事やらって感じです
元旦那との思い出の物は全て処分し、写真も全て捨てました…

• << 6 私も同じでしたよ。 一人でも負けないように頑張らなくっちゃ!と…勢い付けて面接に行って採用されても1ヶ月続かずに辞める。それでまたヘタれて、夜飲み歩く様になって生活グチャグチャ…離婚前後2年多分どん底だったと思います。忘れよう!頑張ろう!もがけばもがく程 生活は乱れて、アルコール依存、精神疾患ギリギリ迄になって、ようやく何か新しい何かに背中を押して貰った気がしました。何処まで落ち込んで、何処から這い上がれるかは人それぞれだけれど、仕事も出来ない時期が有ったって不思議じゃないと思います。 偉そうな事を言わせてもらえば、本当に愛した心を 愛する人に踏みにじられる様な別れを経験したら、次に選ぶ人と上手に人生を過ごせる筈だから。自分の心をゆっくり癒してあげれる様に今は時間を使って下さい。その時間は決して無駄にはならない筈だから。

No.5 12/06/07 08:26
匿名5 

主はちょっと勘違いしてるよ。

主がしてるのは愛してるんじゃない、依存しているだけ。

そして幸せは愛されるって土台の上に築いていくものです。

DVや浮気などの男の言葉や気持ちは土台にはなりません。そもそもどちらも結婚後に始まるものではありません。結婚前からあるはずです。それをわかっていたはずです。

私なら彼を変えられると自負してたんじゃないですか?それが依存と言うんですよ。間違っても愛情ではありません。

勘違いで結婚して気が付いて持たなくなって離婚した。ただそれだけのこと。結婚するべき相手ではなかったに過ぎません。

結婚はその人しか愛せない2人がするものです。片方だけでは成立しません。

女性は愛するよりも愛されること、男性は愛するよりも守りたいこと、それが一番大切なんですよ。

新しい恋愛が一番の薬ですが、同じ間違いをしないようにすることが大切です。

頑張ってください。

キツいとは思いますが、幸せが楽して手に入らないことを知ってると思ってあえてキツく書きました。

• << 10 レス有り難うございます。前の夫とは職場も同じで、同棲してからの結婚でした付き合っている期間はDVなど一度もなく、初めて暴力を振るったのは結婚2ヵ月後の事でした。 職場も同じでほぼ1日中一緒、交際期間中は出かけるのもいつも一緒だったので女癖の悪さや、DVがあるとは全く思いませんでした。知っていたら結婚はしなかったと思います…

No.6 12/06/07 08:32
匿名3 ( ♀ )

>> 4 レス有り難うございます 次の恋が出来るよぉになれば良いのですが… 今は仕事も出来る状態では無いのでいつになる事やらって感じです 元旦那… 私も同じでしたよ。
一人でも負けないように頑張らなくっちゃ!と…勢い付けて面接に行って採用されても1ヶ月続かずに辞める。それでまたヘタれて、夜飲み歩く様になって生活グチャグチャ…離婚前後2年多分どん底だったと思います。忘れよう!頑張ろう!もがけばもがく程 生活は乱れて、アルコール依存、精神疾患ギリギリ迄になって、ようやく何か新しい何かに背中を押して貰った気がしました。何処まで落ち込んで、何処から這い上がれるかは人それぞれだけれど、仕事も出来ない時期が有ったって不思議じゃないと思います。
偉そうな事を言わせてもらえば、本当に愛した心を 愛する人に踏みにじられる様な別れを経験したら、次に選ぶ人と上手に人生を過ごせる筈だから。自分の心をゆっくり癒してあげれる様に今は時間を使って下さい。その時間は決して無駄にはならない筈だから。

• << 12 暖かいお言葉に涙がでました。 有り難うございます。 時間だけはあるので、何か勉強でもしようかと思っています。 結婚後のまさかの豹変だったので自分が離婚するとは思ってもいませんでした。そんな人もいるんですね⤵

No.7 12/06/07 10:46
匿名7 

浮気されて、風俗行かれて、それに対して我慢の限界で別れたんでしょ?

なのに何故まだ愛してる?

それは錯覚だと思います。

人って苦しかったことや辛かったことより、楽しかった嬉しかったことのが記憶に残るから、それで勘違いしてるんだと思います。

微塵の幸福感の思い出に、多大な不幸をかき消されてる今、安易に新しい恋愛なんてしたらダメ。

また同じような男に騙される。

恋愛に逃げるな!!

まずは自分の気持ちの整理をキチンとしてから。

何故離婚に至ったのか、自分で気持ちを整理してください。

No.8 12/06/07 12:24
匿名8 

結婚前には誠実っぽかったのに,結婚して豹変したということなのでしょうか?
それとも愛していたから,女好きの一面には目をつむった?

まだ新婚さんでお子さんもいらっしゃらないのでしょうし,早く気づいて良かったと
思えるいましょうね。

• << 13 レス有り難うございます 結婚前は同じ職場で同棲もしており、元主人の方が結婚に積極的で子供好き、誠実な人だと思い結婚しましたので、結婚後から浮気など始まりました。 私は結婚前から浮気は許さないと言っていたので、愛してはいましたが、この人はまたやるだろうと思い離婚してほしいと言いましたが結婚してる為相手が同意しないと離婚が出来ないので証拠を集め調停にすると言いました。相手が調停にしたくない為、証拠を突きつけ離婚に応じましたが、新婚でまだ好きなのに離婚はとても辛いです

No.9 12/06/07 13:53
名無し9 

理屈で、どんな理由をつけても感情は引きずりますよね
でも時間は味方です。忙しくしたほうが時間も速く過ぎていきますよ。

No.10 12/06/07 19:40
ヒマ人0 

>> 5 主はちょっと勘違いしてるよ。 主がしてるのは愛してるんじゃない、依存しているだけ。 そして幸せは愛されるって土台の上に築いていくものです… レス有り難うございます。前の夫とは職場も同じで、同棲してからの結婚でした付き合っている期間はDVなど一度もなく、初めて暴力を振るったのは結婚2ヵ月後の事でした。
職場も同じでほぼ1日中一緒、交際期間中は出かけるのもいつも一緒だったので女癖の悪さや、DVがあるとは全く思いませんでした。知っていたら結婚はしなかったと思います…

No.11 12/06/07 19:46
サラリーマン11 

下手に結婚すると損です、かと言って得する結婚もないです。

勝手気ままに一人で生きた方が楽ですよ。

No.12 12/06/07 20:10
ヒマ人0 

>> 6 私も同じでしたよ。 一人でも負けないように頑張らなくっちゃ!と…勢い付けて面接に行って採用されても1ヶ月続かずに辞める。それでまたヘタれて、… 暖かいお言葉に涙がでました。
有り難うございます。
時間だけはあるので、何か勉強でもしようかと思っています。
結婚後のまさかの豹変だったので自分が離婚するとは思ってもいませんでした。そんな人もいるんですね⤵

No.13 12/06/07 20:28
ヒマ人0 

>> 8 結婚前には誠実っぽかったのに,結婚して豹変したということなのでしょうか? それとも愛していたから,女好きの一面には目をつむった? ま… レス有り難うございます
結婚前は同じ職場で同棲もしており、元主人の方が結婚に積極的で子供好き、誠実な人だと思い結婚しましたので、結婚後から浮気など始まりました。
私は結婚前から浮気は許さないと言っていたので、愛してはいましたが、この人はまたやるだろうと思い離婚してほしいと言いましたが結婚してる為相手が同意しないと離婚が出来ないので証拠を集め調停にすると言いました。相手が調停にしたくない為、証拠を突きつけ離婚に応じましたが、新婚でまだ好きなのに離婚はとても辛いです

No.14 12/06/07 22:21
名無し14 

主さん、私は、一生懸命働いて、離婚の辛さを忘れましたよ。離婚するまでも働いてたので、救いでした。離婚してからも会社には、行きづらかったけど、もう、こうなったら、定年まで、働く勢いでいました。会社友達が、旅行とか外食とか誘ってくれて、私を勇気づけてくれました。そして、新たな出会い、紹介された方と再婚して、今は、子供もできて、幸せです。

No.15 12/06/08 04:47
ヒマ人0 

>> 14 レス有り難うございます。私は元主人と同じ会社だったので結婚を機に主人の希望もあり退職してしまいました。
仕事を続けてたとしても離婚を機に退職したと思います。
仕事が出来る事は幸せですよね!
私も早く普通に仕事が出来るよぉになりたいです😌
離婚で過度のストレスから精神的にもボロボロで持病も悪化してしまいました😢

No.16 12/06/08 05:32
主婦 ( 20代 ♀ eLBvSb )

主さん頑張って(^∇^)
他の異性と接する機会がないから元旦那に依存してるんだよ。
これから自分の人生を切り開いていってください。
応援してます。

No.17 12/06/08 08:14
匿名 ( p2cXRb )

私は、離婚してからも、事実(愛してる夫から暴力を受けていたこと)を直視出来ずに、夫を思ってました。

でもPTSDの治療をする中、数年掛けてようやく、「自分が夫の暴力で傷ついてボロボロになっていた事実」を受け止めました。

暴力も辛かったけど、暴力をされてた現実を受け止めるのも辛かったです。

でも、今は、信頼し愛していた夫(私を愛していると言っていた夫)から、思い遣りのない、攻撃的な暴力をされたのだとわかります。

悲しいけれど、それは、本当の愛ではない、夫がなんと言おうと(夫は、私が大切だから、何と言っていいか分からなくて、無視してしまう…という訳の分からない言い訳をしていて、私は、ばかみたいに、信じてました。この人は、職人気質で不器用なんだな…と。)、

どんないい思い出が元夫とあろうとも、

人は、本当に愛し、大切にしている人には、暴力を、何度もしない。
自分が、相手を傷つけたら、心が傷んで、繰り返さないはずだ。。

だから、悲しいけれど、私は、本当には愛されていなかったし、本当に大切にされていなかったんだ…と、少しずつ腑に落ちつつあります。

悲しいけれど。

自分を大切にするには、自分を大切に愛さない人に執着しても、仕方ない…と、最近少しずつ思っています。

主さんも、少しずつ、辛さ苦しさから抜け出し、自分の人生を大切に、歩めますよう、お祈りしています。

私も頑張らなきゃ。

• << 20 レス有り難うございます とても共感できました。 私は夫を愛していましたが浮気や暴力はやはり愛されていないと思い私から離婚を言いました。 愛されていないのに一緒にいるよりは1人でいる方がまだマシだと思いましたし新婚からこのようでは、この先一緒にいるのはムリだと判断し離婚しました。 自分の選択は間違いじゃないと思っています。 お互い頑張りましょうね!

No.18 12/06/08 08:54
名無し18 ( ♀ )

既婚者ですが主の判断は間違ってなかったと思います。世の中にはいい男性もいますので幸せになってください!

• << 21 有り難うございます。 今は辛いですが、元夫の正体が早目にわかりさっさと離婚という結論を出した事は私も間違いじゃないと思っています。 親には、よくあんな男探してきたもんだねと笑われました(笑)

No.19 12/06/08 13:53
通行人19 ( ♂ )

結論出すの早くなかったかな?
でも離婚した今、前向きに生きるしかないね!

No.20 12/06/09 03:46
ヒマ人0 

>> 17 私は、離婚してからも、事実(愛してる夫から暴力を受けていたこと)を直視出来ずに、夫を思ってました。 でもPTSDの治療をする中、数年掛けて… レス有り難うございます
とても共感できました。
私は夫を愛していましたが浮気や暴力はやはり愛されていないと思い私から離婚を言いました。
愛されていないのに一緒にいるよりは1人でいる方がまだマシだと思いましたし新婚からこのようでは、この先一緒にいるのはムリだと判断し離婚しました。
自分の選択は間違いじゃないと思っています。
お互い頑張りましょうね!

No.21 12/06/09 03:59
ヒマ人0 

>> 18 既婚者ですが主の判断は間違ってなかったと思います。世の中にはいい男性もいますので幸せになってください! 有り難うございます。
今は辛いですが、元夫の正体が早目にわかりさっさと離婚という結論を出した事は私も間違いじゃないと思っています。
親には、よくあんな男探してきたもんだねと笑われました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)