注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
彼女が欲しかったな…

妊娠中に手術をなさった方…

レス8 HIT数 18174 あ+ あ-

新婚ホヤホヤ♪
07/10/04 12:18(更新日時)

妊娠11週目のプレママです。乳首付近に膿がたまりかなりの痛みで手術することになりました。手術先は産婦人科と同じ病院なのですが、手術先の外科の医師の説明に不安になり、産婦人科の医師を尋ね手術について詳しく聞きました。赤ちゃんのために我慢したいと話したのですが、赤ちゃんに無事と言われてる薬や麻酔(場合によっては全身麻酔)を使うし、手術は母体のためにも赤ちゃんのためにもしなくてはならないらしく…妊娠中に手術をなさった方がいればお話をお伺いしたく、宜しくお願いします。

No.180254 07/10/02 03:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/03 07:38
プレママ1 ( 30代 ♀ )

こんにちは。すごい不安ですよね😢私は妊娠17週で胸のシコリの手術をしました。私も産まれるまで待ちたいと先生に話ましたが早くとった方がいいとの事で手術をしました。4ヶ月に入れば局部麻酔も使っても赤ちゃんに影響はないみたいですよ。(場合によっては全身麻酔も…)薬も妊娠してる事をちゃんと伝えれば影響の少ない薬を選らんでくれますよ。今は手術して3週間たちますが赤ちゃんもお腹の中で元気に育ってます😊
主さんも色々不安でしょうけど頑張って下さいね💪

No.2 07/10/03 09:49
新婚ホヤホヤ♪0 

>> 1 レスありがとうございました😊 昨日手術は終わりました。 検査した結果、全身麻酔レベルだったのですが局所麻酔にすると申し出まして悲鳴をあげながら耐えました😭まだ体にチューブは入ってますが赤ちゃんのために頑張れます。私の場合ちょっと時期が早いみたいですが、急ぎらしく、やはり心配です。。17週で手術なさったということは今20週ですよね?体験をお聞かせいただき大変心強いです!お互い頑張りましょうね😊

No.3 07/10/03 12:05
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

こんにちは。もう手術は終わられたのですね。参考になるかわかりませんが、私は下の子の時妊娠⑤ヶ月に入る少し前に手術しました。卵巣が腫れていたためその腫瘍をとりました。全身麻酔とこう麻?(局所麻酔のようなものだったとおもいます)②種類の麻酔を使いました。腫瘍は良性、赤ちゃんは予定日より②週間早かったけど無事産まれましたよ。

• << 5 ママ3さん、とても大変な手術なさったのですね。。でも無事にご出産されたとのこと!おめでとうございます!勇気いただきました。私まで嬉しいです。今日も処置をしたんですが担当の先生が妊婦さんで理解ある方だったので良かったです。

No.4 07/10/03 14:31
プレママ4 ( 20代 ♀ )

今日和😃
手術お疲れ様でした😣💦

私の母が、私がお腹にいる時に卵巣に腫瘍があり、手術したみたぃです😃💦
私は、流れるかもしれません。
覚悟はしておいて下さい。
っと先生に言われたみたぃですが、早産でもなく、障害もなく、元気ぴんぴんの今では38週の妊婦です🙋✨

お互いに今は👶ちゃんが無事元気に産まれてくれるのを信じましょう☺

👶や自分のためにも安静に過ごして下さいね☺

• << 6 プレママ4さん、レスありがとうございます!お母さま大変でしたね。。でもプレママ4さんにもお母さまにも勇気いただきました!ありがとう!あと1ヶ月くらい処置に時間がかかるみたいですが頑張ろうと思います。今日母子手帳いただいたので嬉しいです。お互い健康で可愛い赤ちゃんに早く会いたいですね😊

No.5 07/10/03 14:36
新婚ホヤホヤ♪0 

>> 3 こんにちは。もう手術は終わられたのですね。参考になるかわかりませんが、私は下の子の時妊娠⑤ヶ月に入る少し前に手術しました。卵巣が腫れていたた… ママ3さん、とても大変な手術なさったのですね。。でも無事にご出産されたとのこと!おめでとうございます!勇気いただきました。私まで嬉しいです。今日も処置をしたんですが担当の先生が妊婦さんで理解ある方だったので良かったです。

• << 7 主さん 病院はもう消灯時間かな?安定期に入るまで心配な事だらけかもしれないけれど大丈夫👌頑張って💪しっかり術後の身体を休めてね。余談:私は術後次の日から毎日上の子(当時2歳)が遊びにきて、点滴台を引きながら無理して子供と院内を散歩してたら、看護婦さんに怒られちゃいました。抜糸して退院後、すぐに子供を抱っこして縫い口が裂けてしまって慌てて病院で処置してもらったり。それでもお腹の子は強し!今は益々たくましく育ってますよ~

No.6 07/10/03 14:43
新婚ホヤホヤ♪0 

>> 4 今日和😃 手術お疲れ様でした😣💦 私の母が、私がお腹にいる時に卵巣に腫瘍があり、手術したみたぃです😃💦 私は、流れるかもしれません。 覚悟… プレママ4さん、レスありがとうございます!お母さま大変でしたね。。でもプレママ4さんにもお母さまにも勇気いただきました!ありがとう!あと1ヶ月くらい処置に時間がかかるみたいですが頑張ろうと思います。今日母子手帳いただいたので嬉しいです。お互い健康で可愛い赤ちゃんに早く会いたいですね😊

No.7 07/10/03 22:03
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 5 ママ3さん、とても大変な手術なさったのですね。。でも無事にご出産されたとのこと!おめでとうございます!勇気いただきました。私まで嬉しいです。… 主さん 病院はもう消灯時間かな?安定期に入るまで心配な事だらけかもしれないけれど大丈夫👌頑張って💪しっかり術後の身体を休めてね。余談:私は術後次の日から毎日上の子(当時2歳)が遊びにきて、点滴台を引きながら無理して子供と院内を散歩してたら、看護婦さんに怒られちゃいました。抜糸して退院後、すぐに子供を抱っこして縫い口が裂けてしまって慌てて病院で処置してもらったり。それでもお腹の子は強し!今は益々たくましく育ってますよ~

No.8 07/10/04 12:18
新婚ホヤホヤ♪0 

>> 7 ママ3さん、こんにちは!お子さんいらっしゃって手術すると大変ですね。お子さんもママに甘えたいだろうし😊それにしても痛い体験なさいましたね😭 私は自宅から通って毎日治療してます、昨日は血が止まらなくて痛くて貧血でぐったりしてしまいました😭 胸にチューブが刺さってるんですが、自分の体な気がしないんです💦 旦那や家族が見て「なにそれ‼ひえ~😨」とびっくりしてました😢 本当に大丈夫ですってお言葉に安心します😊✨ ありがとう、ありがとう✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧