関連する話題
嫁姑関係がこじれる原因

姑いびり

レス11 HIT数 17132 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/06/01 06:54(更新日時)

嫁いびりは良くミクルでも見るけど、姑いびりってあまりないのですかね?姑が毎日嫁からいじめられている場合は姑が悪いから嫁からいじめられるのでしょうかね?

タグ

No.1797623 12/05/25 10:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/25 12:26
通行人1 

義父母いびりはありますよ。
厚顔無恥な嫁が嫁一家総出で、義家乗っ取り。子供は母親である嫁の洗脳済み、夫は嫁の尻に敷かれ、義両親は諦観。
知っている例では、始めから程よい付き合いを希望。
息子夫婦には一切口出さず、金は出す。の上で上記の行動です。可哀想。

No.2 12/05/25 13:35
通行人2 

>> 1 嫁の腹黒さ。

鬼だね😠

No.3 12/05/25 16:24
専業主婦3 

姑から長年されてきた事が耐え切れず今、適当にあしらうようになりました😁
家行っていい?と聞かれれば、忙しいので無理です😒孫と遊びたいわ。と言われれば、予定あるので😒
散々けっこうな嫁いびりをしてくれたので、今私がしてる事は、怒りとかそういうのではない。 
もう関わりたくないだけ。これも姑いびりになるのかな。
なーんて、そんな事言われようがもうどうでもいい😌

No.4 12/05/25 21:07
専業主婦0 ( ♀ )

レスありがとうございます☆実は、私の母が実家に同居している兄のお嫁さんに、いじめられています。たまに実家に用事があり行った時などお嫁さんは母にきつくあたっています。例えば母が話そうとすると、そんな話聞いてないから黙っててとお嫁さんが言い母が、ごめんねとお嫁さんに謝っているのにお嫁さんは無視。あと、母がお茶とか入れるとお嫁さんは、お茶がぬるいんだよと母に怒ります。母は、お嫁さんにごめんねと謝るのですが、またお嫁さんは無視。お茶もそんなぬるくありません。母がする話も、世間話程度なので怒る内容でもないです。あと、母から聞いた話なのですが母がお風呂に入っているとお嫁さんがお湯のスイッチを切ってお湯が出ないようにしたりしてしまうそうです。あまりに酷いので兄を通して私が母と暮らすからと話しましたが、母の家なのに母が出て行ったら近所から変だと思われると聞き入れて貰えませんでした。元々、お嫁さんはきつい方なので兄から注意して貰いましたが態度は変わりません。母は気が弱いのでお嫁さんに謝ってばかりです。兄もお嫁さんの尻に敷かれているので頼りになりません。

• << 6 お嫁さんの変わりにあなたがお母さんと暮らせばいいのではないでしょうか? 本当はお嫁さんも望んでるかも。

No.5 12/05/26 01:36
通行人5 

>> 4 じゃあ 主さんが実家に入って 兄夫婦を追い出す方向で持って行けばいいと思いますが…どうでしょうか?

そんな頼りない兄と意味不明な嫁は不要でしょう。

間に 人を入れて いついつまでに出ていくと 念書付きで約束して貰い、約束を守れない場合 家の鍵をかけて 追い出せばいいです。

No.6 12/05/27 09:24
専業主婦3 

>> 4 レスありがとうございます☆実は、私の母が実家に同居している兄のお嫁さんに、いじめられています。たまに実家に用事があり行った時などお嫁さんは母… お嫁さんの変わりにあなたがお母さんと暮らせばいいのではないでしょうか? 本当はお嫁さんも望んでるかも。

No.7 12/05/27 09:55
通行人2 

お兄さん夫婦に 出ていってもらうか 同居の家族だから(お兄さん夫婦とお母さん) お母さんが 被害者だから 家裁に申し立てし(申し立て申請するとき主さんが付き添って→家裁の受付の人は、事務的だから年配者にはわからないこと有りだから)お嫁さんの態度を改めてさせたらいいと思います。家裁はたいして お金もかからないし 申請して解決するまでの間だけでも 主さんがお母さんを預かってあげてください。一緒に 住まわさせておくと 腹黒い嫁は もっとお母さんを 虐めたりするから。で、家裁で 息子夫婦が出ていくという判決が出れば それに従うしかないし。お嫁さんには 何らかの罰が 与えられますよ。このままでは 他人の嫁に 家を乗っ取られますよ。
(私の友達がやはり、嫁側で旦那さんのお義母さんにそれはヒドイ仕打ちしてるから。)主さんが しっかりお母さんを 守ってあげてくださいね。

No.8 12/05/27 09:59
専業主婦0 ( ♀ )

レスありがとうございます。私も出来れば母を引き取り一緒に暮らしたいです。旦那も一緒に住んで良いと言ってくれていて一戸建てなので部屋も空いています。何回か兄に話してるんですけど母が出て行ったら世間体が悪い俺らが出て行かせたように近所から見られると自分達の事しか考えず腹立ちます。出て行って貰うのも、兄達は兄の給料が低くて家賃浮かせる為に同居をしているので出て行って貰うのは難しそうです。母もまだパートですが仕事をしているので兄達がいなくても生活出来るし、生活出来なくなれば私がいるので兄達が出て行ってくれれば安泰なのですけど。

No.9 12/05/27 10:04
専業主婦0 ( ♀ )

レスありがとうございます。家裁で判断してもらえるんですね。近いうちに行ってみます。家裁で判断されれば兄達も出て行ってもらえそうですね。

No.10 12/05/28 10:16
通行人2 

>> 9
判決までには 何度か指定日に必ず 家裁に足を運ぶことになるけど。この時嫁が来ないと 嫁側が来ないと こっちはかなりの有利😄 必要書類とかいろいろ準備するものがあるから 問い合わせしてみてください😒

No.11 12/06/01 06:54
匿名11 ( ♀ )

実家の母も今年めでたく(?)姑になりました。
私の祖母の悲惨な状況をよく知っているので(痴呆で放置されています)
お嫁さんには大変気を使っています。

びっくり行動たくさんありますが、長男の嫁ですから(笑)大事にしています。
私は結婚して家を出た姉になるので、気になることがあっても口を出しません。
が、母から(子供あて以外に)出してもらったお金は千円でも、専用に貯金しています。
将来実家の親が困ることがあったら、使えるお金があるようにって。
(→これは、うちの主人のアイデアです)

私は主人の親を実の親同然と思っているので、一番に大事にしたいです。
主人を育ててくれた大事な親ですから。
主人も私の親を、私を育ててくれた大事な親だといってくれます。
みんながそう思い合えるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました