大好きな彼氏がアムウェイと創価していても結婚できますか??

レス70 HIT数 43222 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
2012/06/19 05:18(更新日時)

大好きな彼氏がアムウェイと創価してたら別れますか?
好きなら気にならないですか??結婚できますか?

No.1796673 2012/05/23 09:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 2012/05/27 01:19
チコ ( WoEnLb )

アムウェイめっちゃ懐かしいです(^o^;)
やってましたがすぐやめました(*_*)
(ミィーティングが楽しかった(^^)d)

主さんがやるやらないは別にして、一度彼氏について行って、スポンサー(やったかな?)の話を聞いたらどうですか?
多分ファミレスとかで10人くらい集まってやるミィーティングみたいなのがあるはずです!(ホールでやるのもあるけど確か有料やったような…)

それからどうするか考えたらどうでしょうか?


結婚してから、お金かかるから、働きながらアムウェイしないといけないし(お金が入るまで)、夜遅く帰ってきたりとかもあると思います!

話を聞いて流されないでくださいね!話を聞くだけです!

No.52 2012/05/27 03:27
通行人52 

アムウェイなら結婚は無理ですね~。
実際、交際中にアムウェイを始めた元カレがいましたが、頭悪いのに上昇思考が高く「金持ちになりたい!」とかしょっちゅう言ってるような人でした(笑)
ねずみ講をやってる人は勧誘に必死なので、友達なくしてもいいやっていう人が多いと思います。
創価学会の方とは付き合った事ないですが、創価の方と結婚した友人ならいますよ。
創価の件でご両親から結婚を反対されましたが、押し切る形で友人は結婚しました。
旦那さん自身はそうでもなかったようですが、お姑さんがかなり信仰心の強い方だったそうで
自宅での定期的な集まりなど、学会員同士の付き合いに疲れて1年余りで離婚してしまいましたが…

No.53 2012/05/27 03:53
通行人52 

52ですが、それでも主さんが相手の方を凄く好きなら結婚すればいいんじゃないかなと思います。
人生一度きり、どうするかは主さん次第ですし自己責任です。
でも、ここで相談してるという事は迷いがあるのかな…?
ちなみに主さんのご両親はなんて言ってるんですか?

No.54 2012/05/28 08:19
匿名54 ( 30代 ♂ )

>> 40 両親が創価です。 熱心にやっていますが、幹部でもなんでもない一般の人なので、勧誘とかしているところは見たことありません。 お金も使ってい… 子供は?

葬式は?
嫁に行ったら創価抜けたの?

  • << 59 私に質問ですか? 主さん出て来ないですが…。 両親は健在なので葬式はわかりません。 兄がいるので兄に任せます。兄も幽霊部員です。 嫁に行っても幽霊部員です。 別に名前が入っている事でトラブルに巻き込まれた事もないので。 両親共に亡くなったりしたら考えます。 子供は関係ありません。 私は「二世」かもしれませんが、何も活動していないので子供には引き継がれていません。 私は教会で結婚式もしましたし、子供の七五三には神社にも行きました。 創価の親に縛られていたら、有り得ない行動だと思いますが、私は私でやっています。

No.55 2012/05/28 10:44
通行人55 

創価学会にアムウェイ
そのどちらかだけでもトラブルがおきやすいのに
両方ですから結婚したらいろいろトラブルになると思いますよ

学会は
選挙で近所や知り合いへ投票の呼びかけ に家族の葬儀が学会に乗っ取られ状態と
アムウェイは友人知人を勧誘し金銭関係化してしまうので
結婚となれば二人の間の問題だけでなく身の回りまで巻き込みますから
自分の周りの人を捨てることは出来ないので
とても無理ですね

No.56 2012/05/28 15:55
専業主婦56 

知り合いにアムウェイをやっている人がいますけれど、普通の人ですよ。
押し付けるような売り方は絶対にしないし、アムウェイの色々な評判をきいて驚きました。

別の町の友だちはお鍋を買いましたが、それっきりで次のお誘いもなく普通の買い物をした感じでした。

アムウェイに関しては人なのかな?と思います。本人がしっかり流されない人なら大丈夫かも?

でも、創価は名前だけの信者なのか?信頼しているのでかなり違いますよね。
ウチの近所の娘さんのご主人が創価で、今はそんなことはしない過去の出来事だ…と創価では言っているようですが…

本当にそのお宅の仏壇を留守の間に捨てたんです。
あまりの事に別れましたが、数年して復縁。本人はもう信仰心はないと言っていますが、正式に抜けられないみたいです。

こんな話を近くで聞くと…やっぱりね。

No.57 2012/05/28 17:17
通行人57 ( ♀ )

無理無理💦
創価は親絡みで仕方なく2世、しかも活動してない人以外は絶対無理。
私も子供も絶対入信させないと言われても無理💧

アムウェイは100%無理。
良い商品だから広めたいの✨よい子ちゃんぶってる人が多いけど、だったら原価で売ってあげればいいと思いません?😂
品質が良いって言うけど高いから当たり前。同じ金額を出せば市販品だったらもっと良い商品が買えます。
偽善者も騙されやすい性格もどちらも無理💧

No.58 2012/05/28 22:38
匿名58 ( 30代 ♀ )

アムウェイは 物はいいが…絶対陰口いう人いるよ。儲ける事はできないはず💦私は無理矢理誘われた事ないから 気にしてないけど…
創価はできればやめたほうがいい💦
でも大好きな人なら入るかもね💦
私は旦那が創価だったけど辞めてくれました💦
でも今思えば入っておけば良かった💦
仏壇は要らないけど 人の付き合いがかなり広がるので 仕事や困った時に色々役にたつ事に気が付きました😔
でも、そんな理由で創価に入れないし💦 御本像様❓だかは 好きくない💦

No.59 2012/05/29 17:26
匿名40 

>> 54 子供は? 葬式は? 嫁に行ったら創価抜けたの? 私に質問ですか?
主さん出て来ないですが…。


両親は健在なので葬式はわかりません。
兄がいるので兄に任せます。兄も幽霊部員です。

嫁に行っても幽霊部員です。
別に名前が入っている事でトラブルに巻き込まれた事もないので。
両親共に亡くなったりしたら考えます。

子供は関係ありません。
私は「二世」かもしれませんが、何も活動していないので子供には引き継がれていません。

私は教会で結婚式もしましたし、子供の七五三には神社にも行きました。
創価の親に縛られていたら、有り得ない行動だと思いますが、私は私でやっています。

No.60 2012/05/29 18:32
通行人60 


アムウェイは本人が気付かない限り 周りがいくら言ってもムリかも。でもいつか 気付きますよ。あとアムウェイ商品を佐川急便の方が配達嫌がってたとか聞きました💦

創価学会は旦那実家が信仰で😂旦那と結婚時に仏壇持っていけ言われたらしく 私が旦那に激しく反対💢結婚後も聖教新聞代を姑が払うからとってくれとお願いあり💦しばらくは新聞とりました。あと勧誘員が家に来てしつこい勧誘ありました😱抽選で当たったと旦那実家がお墓まで買い、創価学会専用墓地です。私はそこに入る気がないですよ。幽霊部員って…まさか私や子供達まで勝手に入ってたりするのかな😥そんなの困りますね💦

宗教を家系で押し付けるのはおかしすぎる。
公明党ばかり入れていたら選挙も正当性なくなるしね😥

なんも考えず好きだけで結婚したら、大変です。
できれば避けてほしい😂

No.61 2012/05/31 12:00
通行人61 

頭がパーーンの人が多いからやめときな。あなたもパーーンなっちゃうよ。朝鮮人の奴隷になりたいならどうぞ。

No.62 2012/05/31 23:35
通行人0 ( 20代 ♀ )

主です。
レスありがとうございます。彼氏の両親は創価に熱心な感じだったけど、彼氏は正月に集まりに参加したり、仏壇が部屋にあったり新聞をとってるくらいです。
でも新聞はゴミ袋になってるし、正月神社に行ったりもしました。でも創価のこと悪く言うと、自分の親を否定されてる気がして悲しいと言われます。
アムウェイはどっぷりはまってて、家はアムウェイの製品だらけです。無理やり勧誘したりはしてないけど、アムウェイのことを悪く言うと本気でキレます。普段はすごく優しいし穏やかだし全然怒らないしかっこいいし頼りになるけど、アムウェイのことになると別人です。アムウェイは私より大事だと言われました。アムウェイを好きで一緒にやってくれる人と結婚したいと言われました。

  • << 64 彼女よりアムウェイの方が大事だなんて…ドン引き⤵ その言葉で即、お別れです💔
  • << 65 うわー、有り得ない💧 彼女よりアムウェイが大切…。 そんな人は恋愛して結婚する資格ない…ってくらい思えますね。 申し訳ないけど、じゃあ創価学会の人でアムウェイやってる人を見つけて結婚すれば?って思います。

No.63 2012/06/01 10:05
通行人55 

「アムウェイは私より大事だ」って言う人と結婚したいと思いますか?
私ならとうてい無理です

人脈を金脈に考えるマルチ紛いをやっている人らしい考え方です
あなた自身、周りの親戚・友人・知人を金脈に見れますか?
それかよほど営業トークが出来る方でしょうか?
そういう人でないとこういうマルチ紛いは出来ないですよ

それに彼氏さん、正月には集まりに参加してるなら幽霊信者ではないですよね
結婚したら熱心だという彼のご両親から勧誘を受けるだろうし断ればぎくしゃくした関係になりますよ
その時、アムウェイの感じからしても彼氏さんが主さんの味方になってくれるのは望み薄いから家の中で孤立してしまうことになりそう

結婚するならかなり覚悟がいりますね

No.64 2012/06/01 15:44
通行人44 ( ♀ )

>> 62 主です。 レスありがとうございます。彼氏の両親は創価に熱心な感じだったけど、彼氏は正月に集まりに参加したり、仏壇が部屋にあったり新聞をとっ… 彼女よりアムウェイの方が大事だなんて…ドン引き⤵
その言葉で即、お別れです💔

No.65 2012/06/02 18:49
ベテラン主婦65 ( ♀ )

>> 62 主です。 レスありがとうございます。彼氏の両親は創価に熱心な感じだったけど、彼氏は正月に集まりに参加したり、仏壇が部屋にあったり新聞をとっ… うわー、有り得ない💧

彼女よりアムウェイが大切…。
そんな人は恋愛して結婚する資格ない…ってくらい思えますね。

申し訳ないけど、じゃあ創価学会の人でアムウェイやってる人を見つけて結婚すれば?って思います。

No.66 2012/06/03 21:15
通行人66 

彼女とアムウェイを天秤にかけてるような人となんか、辞めときなさい👊ミクルもそうですが色んな掲示板の書き込みでこんだけ沢山批判されるのは理由があるからです。

No.67 2012/06/10 21:06
通行人0 ( 20代 ♀ )

彼氏と別れました(;_;)
やっぱり分かり合えませんでした(;_;)
あんなに一緒にいて楽で落ち着く人にもう会えない気がする(>_<)
アムウェイさえなければ😠😠

No.68 2012/06/12 00:14
匿名34 

>> 67 どう考えてもそれが正解。

No.69 2012/06/16 00:46
通行人66 

正解だとおもいます。残念ですが…⤵私も今、付き合いの長かった子が急にアムウェイの勧誘が酷くなり距離をおこうと思っています。その子自体は本当に良い子なんですが…洗脳がひどいです⤵アムウェイはやりたい人がやればいいし、人を巻き込まないで欲しいのですが…最初、私の新しい仕事始めるから相談にのって欲しいから始まり、普通に会うのかと思いきや講演会つれていかれたり、知らない人の家連れて行かれて知らない人に聞きたくない話をずっと聞かせられたり…⤵私は相談されると思ってたのに急に一緒に仕事しよう❗とか、話すり替わってるし😔その後も普段メールこないのにしょっちゅう来るようになり…アムウェイは素晴らしい✨ばかり。本当ウンザリです😩本当の事に気付いてほしいですが身内に成功者がいるので難しそうです💦
長文失礼しました🙇最近本当ひどいので愚痴らせていただきました🙇




No.70 2012/06/19 05:18
通行人70 ( ♀ )

例えば…姑さんと何かあった場合、彼はあなたの味方にはなってくれないでしょう!
そして、結婚する相方よりも大切なもの「アムウェイ」と聞いて主さんはどう感じましたか?
例えいい人でも、今は恋人同士だから許せることもあるし割りきれるし、いい人だけで側にいれるかもしれませんが…結婚はそう簡単にはいきませんよ?彼は一緒にアムウェイをしたいと言ってるしね…主さんがどれだけ辞めてほしいと言っても、無理ですよ!
後、友人や家族が離れていく覚悟があるなら結婚考えてもいいと思います。義母が創価学会…彼がアムウェイ…私は恐ろしくて結婚できない😅
実際に、アムウェイ&創価学会やってる人を知ってますが関わりたくないので疎遠になりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧