注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について

過去にこだわるのは🙅かな?

レス16 HIT数 3201 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
07/11/25 18:58(更新日時)

主人の不倫発覚から7ヶ月がたちました。話し合いをし修復することになり最近は思い出すことも少なくなって落ち着いてきたと思ってました。ところが今朝主人の服から県外の観覧施設のパンフレットを見つけました。👩と行ったの?と思い主人に聞いてみたら全く知らないって感じで友達からもらったって言われ私も疑い過ぎだと反省しました。でもさっき入園チケットも見つけました😥不倫してた時期の日付なので👩と行ったんだと思います。家族で遠出もずっとしてないのに👩と行ってたなんて腹が立ってきて、しかも平気な顔して嘘をつける主人をやっぱり信用出来ないと思ってしまいました。やり直すと決めたのにこんな事で揺れる私はダメでしょうか?

No.179658 07/11/24 19:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/24 19:51
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

私も同じような経験があって厳しく問い詰めた結果、不倫相手とのデートだったと白状しましたが…それを聞いたからといって気持ち的には何の解決にもなりません。逆に嘘だとバレるのがわかっているのに旦那さんが嘘をつくことも優しさの一つなんではないでしょうか。
夫婦の修復を目指すなら過去のことは掘り起こさない、一緒にいられる今を倍楽しもう!という気持ちでないと厳しいと思います。お互い頑張りましょう💪

• << 3 1さんレスありがとうございます。 私も嘘も優しさの1つだとは思うのですが、敢えて素直にごめんと謝ってもらいたい気持ちがあるんだと思います。発覚直後は謝ってくれたものの、心の傷が深くて辛いと話すと開き直った態度でうるさく言うなって感じなので私もだいぶ我慢してきました😥だからまだわだかまりがあるのかな…頑張ります。

No.2 07/11/24 20:36
3人のママ ( 20代 ♀ Bddcl )

>> 1 1さんの言う通りですよ😊
ウソをつくのも優しさの一つですよ☝
私も2回浮気されましたが、旦那を許し今は幸せいっぱいですけど、心の傷は消えないですしね💦💦一生抱えて行きます😊✨
男の人は過去の事を話されるのが凄く嫌がりますよね😁💦

私は時間が解決してくれましたょ☺✨
お互い頑張りましょう💪

• << 4 3人のママさんレスありがとうございます。 私も頭では分かっているのですが、そんな物を見ると仕事と嘘をつき主人はどんな気持ちで👩と会ってたんだろうと考えてしまいます。そんなに隠れても会いたかったなら家庭に帰って来なかったらよかったのにって責める気持ちが湧いてきます💧 3人のママさんは今は旦那さんを信じられてますか?今回の事で私は目をつぶっていただけでまだこだわってるのだと気がつきました。

No.3 07/11/24 20:50
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も同じような経験があって厳しく問い詰めた結果、不倫相手とのデートだったと白状しましたが…それを聞いたからといって気持ち的には何の解決にもな… 1さんレスありがとうございます。
私も嘘も優しさの1つだとは思うのですが、敢えて素直にごめんと謝ってもらいたい気持ちがあるんだと思います。発覚直後は謝ってくれたものの、心の傷が深くて辛いと話すと開き直った態度でうるさく言うなって感じなので私もだいぶ我慢してきました😥だからまだわだかまりがあるのかな…頑張ります。

No.4 07/11/24 21:02

>> 2 1さんの言う通りですよ😊 ウソをつくのも優しさの一つですよ☝ 私も2回浮気されましたが、旦那を許し今は幸せいっぱいですけど、心の傷は消えない… 3人のママさんレスありがとうございます。
私も頭では分かっているのですが、そんな物を見ると仕事と嘘をつき主人はどんな気持ちで👩と会ってたんだろうと考えてしまいます。そんなに隠れても会いたかったなら家庭に帰って来なかったらよかったのにって責める気持ちが湧いてきます💧
3人のママさんは今は旦那さんを信じられてますか?今回の事で私は目をつぶっていただけでまだこだわってるのだと気がつきました。

No.5 07/11/24 22:34
3人のママ ( 20代 ♀ Bddcl )

>> 4 そうそう☝家に帰って来なければ良いのにね💧
はい😊信じてます☺✨
私は浮気してもらいたくないけど、旦那には、浮気しても良いからね☝その代わり給料はまるまる頂くからね⤴って言ってます☺男はいくらでも居るしね☝って言った事もありますよ😚
最近は旦那がウソつくのが見え見えで、ハイハイって聞き流す感じになりました😁
飲みにも週4日ぐらい行ってたのが、最近は忘年会だけ☝私の許しを貰わないと行けない感じですよ☺
女の影が今の所無いです😊
吹っ切らないと疲れちゃうしね😊浮気してから、2・3年は根に持ってましたが、もぅ考えるのもバカバカしくなり、今は何とも思ってないです😊
旦那さんとの溝を深めたくなければ、我慢する事をおすすめします😃
辛いですよね💦何で浮気した奴が普通に生活してて犠牲者は辛い思いをしないといけないの💢って腹は立ちますけど、我慢❗我慢✨

No.6 07/11/25 08:56

>> 5 レスありがとうございます。
そうですね。。ずっとこだわっていても溝が深まるばかりですよね😫実際、話す気にもなれなくてそんな雰囲気が伝わって主人もなんでプイっとしてるの?と思ってます。主人も短気なのでだんだん怒ってる感じになってます💧

No.7 07/11/25 09:37
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

こんにちは。

ウチも同じような感じです。なかなか吹っ切る事は難しいですよね。せめて証拠の品々は家に持ち込まないくらい慎重にやれよ💢って思います。
その辺がテキトーって事は、妻を思いやってくれもしないんだなと気持ちもドヨ~ンです。

私の場合ですが、沢山の噂は妻を思いやってと言うより ただの自己防衛なのだと最近気づきました。

• << 9 ⑦さんレスありがとうございます。 私も優しさというより自己防衛の為の嘘と思ってしまいます😥そんなバレバレな物を捨てないなんて気遣いが足りないと思います!男の人ってこんなものなのかな?主人に対する愛情も冷めてきてしまいます💧忘れたいのにこんな形で不倫してた頃の事が分かると辛いです😔

No.8 07/11/25 10:10
ベテラン主婦8 ( 40代 ♀ )

主さんや、みなさんのレスに全く同感😔主さんと同じ、うちも浮気が分かって ちょうど9ヶ月いまだ引きずってます😔後から後から分かって来る事実⤵はじめは俺が悪いのだからって黙って聞いている旦那も最後は逆切れ😩開き直り⤵戻ってこられた方が辛い😫修復しようと、がんばってるけど、正直疲れて来た😢
好きだからヤキモチやいて攻めて、私に対する気持ちを探っているけど…それに答えてくれない旦那に又腹たつし⤵時間が解決してくれるのかな⁉

• << 10 ベテラン主婦さんレスありがとうございます。 私もまだ引きずっている自分に気付いて嫌になってます💧 🏠も同じで開き直りに最後は逆ギレのパターンで散々喧嘩してこれではダメだと私が我慢すればと触れずにいました。これまでも嘘が上手くて正直信用出来ません😒 ベテラン主婦さんは普段はご主人とは仲良くされてますか?

No.9 07/11/25 12:32

>> 7 こんにちは。 ウチも同じような感じです。なかなか吹っ切る事は難しいですよね。せめて証拠の品々は家に持ち込まないくらい慎重にやれよ💢って思い… ⑦さんレスありがとうございます。
私も優しさというより自己防衛の為の嘘と思ってしまいます😥そんなバレバレな物を捨てないなんて気遣いが足りないと思います!男の人ってこんなものなのかな?主人に対する愛情も冷めてきてしまいます💧忘れたいのにこんな形で不倫してた頃の事が分かると辛いです😔

No.10 07/11/25 12:45

>> 8 主さんや、みなさんのレスに全く同感😔主さんと同じ、うちも浮気が分かって ちょうど9ヶ月いまだ引きずってます😔後から後から分かって来る事実⤵… ベテラン主婦さんレスありがとうございます。
私もまだ引きずっている自分に気付いて嫌になってます💧
🏠も同じで開き直りに最後は逆ギレのパターンで散々喧嘩してこれではダメだと私が我慢すればと触れずにいました。これまでも嘘が上手くて正直信用出来ません😒
ベテラン主婦さんは普段はご主人とは仲良くされてますか?

No.11 07/11/25 14:16

>> 10 すご~く主さんの気持ちわかります😔
私は、発覚後 情緒不安定で⤵⤴今からは絶対言わない忘れるって自分の中で誓うのに、ついつい責めてしまう😢仲よくしようとしていてもふとした瞬間思い出して口にしてしまい喧嘩😭こんな自分も嫌です。何で旦那も逆切れしたりするのかな⁉私の愚痴を黙って聞いてくれれば納まる事なのに…

No.12 07/11/25 15:01

>> 11 たぶん男の浮気くらいって考えなんだと思います。もう思い出したくも無いのにまたその話かみたいな感じで機嫌が悪くなります😥ただ黙って私の苦しい気持ちを聞いてくれたら楽になれるのにと…結局浮気する人は自分が一番可愛いんでしょうね😠時間がどれだけ過ぎれば元に戻れるのかな?

No.13 07/11/25 16:00
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

1です。悲しいことだけど浮気した旦那さんが自分のところに帰ってくるのは「一番好きだから」ではなくて「一番大事」だからなんだと思います。不倫相手のことを好きだけど、妻が大事だから帰ってきた。なのに責められたら自分の恋を諦めて妻のもとに帰ってきたことを後悔させてしまうような…。不倫相手を一番大事に思ってしまえば二度と帰ってきませんよね。だからこそ一緒にいてくれる今こそが旦那さんの精一杯の償いだと思って笑顔で迎えたいです。我慢して損はしてるけど何よりも愛してるから一緒にいたい☺ 旦那さんにもこの気持ちが伝わってればいいなぁ。

• << 15 すいません💧一番大事と一番好きの違いってなんでしょう?😔。 私も主さんと同じで主人に「子供が可哀想だとは思わないのか!?」と言われ家を出ずに居ます。 ちなみにウチの主人は不倫の事実を認めないので、私は謝られた事すら無いです。
  • << 16 1さん再レスありがとうございます。 🏠の主人が言うにはただの遊びなのだそうです💧たまたま飲み会でそんな流れになりそれからも会ってただけ、自分は家庭が大事だし2~3ヶ月もしたらバレなくても別れてた。最低ですよね😫女をなんだと思ってるのかと思いました😥 そんな人でもまだ好きだし、子供もいるから別れられないです。男の人の家族が大事って何なのでしょうか?

No.14 07/11/25 16:21

本当に①さんの言われる通りです😔
主さんも私も頭では分かってるんですよね。これじゃダメだって…それなのに、戻って来たのは子供のため❓ってひねくれた考えしてしまって😢実際、子供が可愛いそうだからやり直して欲しいって言われたし。笑顔で迎えるのって、難しいですね。普段は普通に生活してるけど、たまに爆発してしまう💣

No.15 07/11/25 17:48
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

>> 13 1です。悲しいことだけど浮気した旦那さんが自分のところに帰ってくるのは「一番好きだから」ではなくて「一番大事」だからなんだと思います。不倫相… すいません💧一番大事と一番好きの違いってなんでしょう?😔。
私も主さんと同じで主人に「子供が可哀想だとは思わないのか!?」と言われ家を出ずに居ます。

ちなみにウチの主人は不倫の事実を認めないので、私は謝られた事すら無いです。

No.16 07/11/25 18:58

>> 13 1です。悲しいことだけど浮気した旦那さんが自分のところに帰ってくるのは「一番好きだから」ではなくて「一番大事」だからなんだと思います。不倫相… 1さん再レスありがとうございます。
🏠の主人が言うにはただの遊びなのだそうです💧たまたま飲み会でそんな流れになりそれからも会ってただけ、自分は家庭が大事だし2~3ヶ月もしたらバレなくても別れてた。最低ですよね😫女をなんだと思ってるのかと思いました😥
そんな人でもまだ好きだし、子供もいるから別れられないです。男の人の家族が大事って何なのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧