注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

帝王切開後の普通分娩

レス5 HIT数 2500 あ+ あ-

♂ママ
12/05/17 00:37(更新日時)

初産の時、破水から感染症をおこしかけたため緊急帝王切開をしました。

三日三晩、陣痛に苦しんだのに、ギリギリまだ頭が降りてきていないため帝王切開。

でも二人目は普通分娩したいんです。

リスクが高いのはわかるんですが もし可能なら。

私のように望んで、実際に二人目は普通分娩した方いらっしゃいますか?

No.1793664 12/05/16 20:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/05/16 20:37
わんわん ( 30代 ♀ njIse )

こんばんは😃

私ではないのですが、友達が逆子が直らなくて、一人目を帝王切開で出産しました。

友達も二人目は普通分別がしたいと希望していたので、かなりあちこちの病院に問い合わせしていた様です。

そしてやっと見つかって、無事二人目は普通分娩しました。

ただ体重をあまり増やさないようにと病院から言われてたみたいで、+5キロくらいで頑張ってました。

主さんもいい病院が見つかるといいですね😃

No.2 12/05/16 21:20
♂♀ママ2 ( ♀ )

私は一人目 帝王切開で二人目は普通分娩でした

ただ主さんと少し違うのは
一人目の時、頭が少しでかかっている状態で回旋異常になり緊急帝王切開しました。

二人目妊娠した時、先生に『二人目も帝王切開がいいかなぁ』と言われ
帝王切開の予定でしたが 出産の時、一人目で途中まで下りてたので子宮全開も早く 下から分娩しましょうと言われました。
でもやはり子宮破裂などリスク高いので 無痛分娩にしてくれました。

帝王切開に比べて 産後も身体が楽で良かったです

主さんも無痛分娩の事 先生に言われてみてはどうですか?

No.3 12/05/16 21:52
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

私は一人目が逆子で緊急帝王切開、二人目も帝王切開を選びました💦
やっぱり切れた子宮に陣痛がおこると破裂し、母子共に危険になる可能性があることが怖かったし、普通分娩もアソコを切るとか裂けるとか怖いと思いまして😅
しかも生命保険に一人目妊娠前から、加入していたので、一人目出産も二人目出産も保険金がおりて、かなりプラスになりました😆💦

でもわりと近くの総合病院では、2人目普通分娩も希望すれば出来るし、そこの病院は逆子でも、友達は普通分娩しました。
多分完全に真っ直ぐの逆子だったのかもしれませんが💦
何が起こっても迅速に対処出来る総合病院でがほとんどだと思いますが、2人目普通分娩をしてくれるところも、あると思います。

No.4 12/05/16 21:53
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私の母は兄のときは帝王切開でしたが私のときは普通分娩でしたよ。

No.5 12/05/17 00:37
♀ママ5 ( ♀ )

まだ2人目できてないですが、1人目が回旋異常で帝王切開、2人目は普通分娩がいいなと思い色々調べましたが、やはり病院によるらしいです。

私は帝王切開後に高熱が3日ほど続いたのですが、そういう場合は子宮がなんらかの感染症を起こしていた可能性が高く、子宮の傷がキレイにくっついてない事もあるため普通分娩はできないとありました。
なので諦めました(T_T)

あと普通分娩の予定でいても妊娠中に子宮の壁が薄くなって結局帝王切開になる場合もあるらしいですよ。それぞれの経過や子宮の状態、病院の方針が1番大きいと思いますので、普通分娩できる病院でよく相談しながら決められた方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧