注目の話題
婚約者と別れました
女の子希望だったのに
デブの彼女って嫌ですか?

愚痴です。

レス9 HIT数 4962 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/10/25 08:31(更新日時)

娘の同級生にすごく意地悪な女の子がいます。
大人や先生の前ではかなりいい子
陰で悪口や睨んだり 人の物を盗んだり・・
最近では腕をつねる様な事をしてくるそうです。

娘だけ目の敵にされてるのかな?と思っていましたが何人か被害を受けてるみたいです。
クラスの中ではかなり 男の子達にも嫌われてるみたいで
相手にされていない様なんですが・・

毎日意地悪ばかりされて娘のストレスが溜まる一方です。

先生にも家庭訪問で伝えたんですが
性格的な問題だから 直らないでしょうね
ちなみに小学校3年生です。

意地悪するのを楽しい ~って言ってたみたいです。親も知らないのが腹が立つ!!家の子はしっかりしてて~とか言ってた
ムカつくわぁ~

愚痴ってすいません・・

タグ

No.1793273 12/05/15 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/16 00:10
お父さん1 ( 30代 ♂ )

私もお子さんと同じぐらいの歳の頃、イジメられていましたよ。相手はクラスのほぼ全員でしたね。
毎日泣いて帰り、自分はいつかイジメっ子や、あるいは自分自身を殺す事になるだろうと考えていましたけど、やがて空手を習いイジメっ子のリーダー格をやっつけてからは誰もちょっかい出して来ず、それはそれでつまらない学校生活でしたよ(笑)
今思うと、自分はイジメる側でなくイジメられる側で良かったと思います。
なぜなら他人の痛みや人間の弱い部分を分かってあげられるからです。
イジメる側にはそれが分かりませんし、それが分からない人には本当に信頼し合える、助け合える仲間も出来ないんじゃないか…持論ですけどね。
お求めになられている回答かどうかは分かりませんが、私はそんな風に思います。

No.2 12/05/16 05:14
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。クラスの子達は そのいじめっ子の事を嫌っていて 嘘つきなので信頼関係もない様です。
しかし こんなに嫌われていても
意地悪は減らず 席が隣になったら毎日嫌がらせを受け 学校に行きたくないとか言われました。

する意地悪が幼稚で 先生に毎日怒られているみたいなんですがね
大人の前ではかなりいい子ぶるんですよね
その演技力に圧倒されますわ

No.3 12/05/16 22:35
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

意地悪な子に限って自分の親や大人や先生の前では良い子💦
うちの近所の子も1人います😣

No.4 12/05/17 21:32

>> 3 どこにでもいますよね・・

私の前では○○ちゃん~っていうのにいない所では
○○って呼び捨て 別にちゃん付けしなくてもいいけど すごいいい子ぶっているのが 見え見えで腹が立ちます。

No.5 12/05/22 10:57
♂♀ママ5 ( ♀ )

親もいつかは気付くでしょう。

気付かず、改善されなくても、そういうタイプは社会的に生きていけません。

主さんは、お子さんのケアをしてあげて下さい。

いじめをしている人間は、結果、自分に満足せず、内面はもがいている場合がほとんど(本人は気付いてない)、改心したとしても、過去の自分の犯した罪に苦しむのです。

そう思うと、憐れな人間だと思います。

また、その子は、他のクラスメイトも嫌っているわけですから、悪意を常に向けられている状態なんです。
意地悪された側は、その子に対し、言葉に出さなくてもいなくなればいいと考えているはずですよ。

見えない話で申し訳ないですが…
昔、テレビで友人に意地悪をして、そこの先祖が怒り、その人の人生をうまくいかないようにしているという話もありましたよ。

だから、人をいじめたりしていると、何十年先に苦しむ事になります。

私もいじめを受けていました、大人になり、たまたま、私が勤めている職場に、いじめてた子が、お客として来店し、向こうは同級生と久しぶりに会った感覚で話してきましたが、仕事として義務的に対応するだけで、知らないフリしちゃいましたね、友達ではないし。

子どもを持つようになり、今では、本当に誰かをいじめてなくて良かったと思ってます。

No.6 12/09/15 00:09

みなさんありがとうございました。
何だかんだその子と色々とありまして、先生と話し合う形まで行きました。

先生はクラス全体でその子は意地悪的存在の事に気づいているので、色々と娘に対してケアしてくれていますが、部活も一緒なので
毎日その子の愚痴ばかりです。

性格はそう簡単には直せないので諦めていますが、意地悪の子はこれからどんどんクラスから嫌われて・・どうするんだろう・・と他の母親達も心配しています。

No.7 12/09/15 12:15
匿名さん7 

哀れな子ですね。何がそうさせるか心配です。 みんな仲良くできるわけではないが、そうなることを祈る

No.8 12/09/24 16:19
通行人8 

私の娘のクラスにも、かなりのツワモノがいます。

4人きょうだいの末っ子、中3女子。
自己中で引くほどのわがままっぷり。喜怒哀楽激しい。思い通りにならなければ泣いたりイジけたり死ぬといいだしたり。
人の悪口ハンパない…本人の前で普通に接して、離れたとたん悪口。
そんな毎日で、振り回されています。

どなたかの書き込みにもあったように、その子は外ズラ良く大人の前ではいい子。親は全く知りません。
そんなある日、担任から家庭へ☎がきたそうです。『授業中キレてシャーペンおりました』と。
そんなこと学校でやってると親にバラされたことで、その子はまた死にたい騒動…。
も~、いちいち振り回されてストレスたまりまくりな娘です。

我が家は転勤族なんですが、来て早々に、そこの家庭のことで忠告してくる方々がけっこういて『年ばっかくって何も役にたたねぇ奴だ』と。親の評判も悪かったです。
住んでみて年々、そうだなと思えるようになってきました。この親にしてこの子あり。
といいますか、ものすごくムカつくけど、この子って可哀想な子だなとも思います。愛情不足から最悪な性格になったんだろうなと思ったりして。でもでも、ムカつく!懲らしめてやりたいっっ。

はぁ~。ひとさまのスレで愚痴っちゃいましたm(__)mすみません

No.9 12/10/25 08:31
ふう ( 30代 ♀ kCEYF )

大人の前では、いいこ、子供だけだと意地悪する子、いるいる。
そういう子の親に限って、家の子は、いい子と思っている人も多いわけで
本当に腹立たしいわぁ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少