注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

心の病気なのかな

レス12 HIT数 2472 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/05/15 06:43(更新日時)

不安定なのでしょうか?

私は確かに考え込んだりするタイプです。

でも病的なのか、なんだかよくわかりません。
なのでご意見等いただけたら嬉しいです。

まず、年齢的なものもありますが
一生独身なのかなとか、私なんてダメ女だなとは日々思います。
これは思う方は多いと思います。

ただ他に、私はいなくなった方がいいんだろうなとか
ダメ女だから1人で生きていかなきゃ・・・
でも弱いから無理なのかな・・・・

という事をよく思います。
この事を口に出してしまったことがあり、
聞いた友人は本当に心配してくれました。。

今はよほど疲れていない限り、睡眠薬が無いと
夜中に目覚めたら動悸や不安感に襲われて寝れなかったりします。
のどの異物感もあります。
ただ月経不順がひどく、女性ホルモンの乱れによるものかと思っていました。

女性ホルモンの乱れによるマイナス思考なのか・・・
鬱気味になっているのか・・・・よくわかりません。

気力が無いわけじゃないんです。
立派にたくましく良い女になりたい!と思うんです。
でも、いなくなった方がいいんだとか
そう考えてもしまうんです。

何なのか・・・・本当によくわかりません。

客観的に、読まれた方はどう思いますか?

中傷はおやめいただきたいです。

ご意見をお願いいたします。
どんな言葉でも受け止めたいと思います!!

タグ

No.1792271 12/05/13 20:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/13 20:27
匿名さん1 

立派なたくましいいい女に成らなくてもいいじゃない。一生独身じゃないかも知れない、未だ何も起こってもいないのに、何も無いから不安なのかな?。無理しても所詮は主さんでしかないんだから、主さんらしく生きればいいじゃない。

• << 7 ありがとうございます。 私らしく・・・がなんだかよくわからなくなっています。 でも今不安になっても仕方が無いですよね。 なかなか不安から抜け出せないです。 でも勇気が出る言葉、ありがとうございました!!

No.2 12/05/13 20:40
匿名さん2 ( ♀ )

一度検査を受けられたらいいかもしれません。

私も主さんの年齢の時に色々不安になったり、やる気があったり、落ち込んだり、生理不順になったり、睡眠不足、動悸、不整脈などあり、甲状腺の病気も疑って血液検査を受けました。

結果、正常の範囲内で特に悪いとこは無かったのですが、医者から「スポーツとかして体を動かしたら体調もよくなるしストレス発散にもなるんじゃないか」と言われ、ジムに通っていろんなレッスンを受けたりしてるうちに体調もよくなり、色々なことにも前向きになったりして、毎日が楽しく、彼も出来て結婚も出来ましたよ!

運動はいいですよ🎵

一度、抗うつ剤を処方された時に試しに飲みましたが、余計に気が滅入り、私には向いてませんでしたね。

• << 8 お返事ありがとうございます。 年齢的なものもあるのでしょうね。 2番さんも検査等受けられたのですね。 家でのストレッチや自転車通勤なので 運動不足すぎたりはしていませんが、 他人と関わったりする運動、いいかもしれないですね!!

No.3 12/05/13 22:24
通行人3 ( ♀ )

私も、ありますよ。
彼がいたときも、家庭があっても、子どもがいても思います。
大人になると、一人でも抱えるものがあっても、周りに関心を持たれることもなく、感動も薄れ、冷静に落ち着いた対応や常識的に生きることが当然のように扱われますからね。
子どもの頃と大して変わらないし、ある程度成長したら、なんとなく大人のふりをして、抑えて生きてたりしますよ。
アダルトチルドレンなんてあるみたいだけど、みんな多かれ少なかれ抱えてるんじゃないですかね。
自分で枠にハマろうとせず、子どもの頃に夢中になったり、時間を忘れて楽しめたことを、またやってみるとか、心地いい時間を増やしてみてはいかがですか。
私は、息子達の夢中になってる漫画を一緒になって読んだり、ゲームをしたりしてますよ。
旦那は、若い頃に夢中になったバイクに乗って、親父ライダーしてますよ。
悩み苦しむ一生より、バカにされても楽しんだほうが自分は幸せに過ごせると思います。

• << 9 ありがとうございます。 きっと私も仮に結婚したりしても今と同じ思いなのだと思います。 焦りは消えるかもしれませんが・・・。 自分の心地よい時間、どんなものかわからないですが 探して見ようとおもいます!

No.4 12/05/13 23:09
匿名さん4 

私も独身の時同じ感じでした。
将来の見えない不安から逃げる様に
結婚しました。
今思うともっとよく考えて決めれば良かったと後悔しています。

• << 10 ありがとうございます。 結婚に焦ってはいけないですよね・・・。 多少遅くても良い相手を見極めないと一生後悔しちゃいますよね。。

No.5 12/05/14 00:54
通行人 ( 40代 ♂ VKMG8 )

心療内科に行ってみたら良いです。躁鬱の繰り返しですから。
不安にならなくても、自分が健康であれば一番良い時に一番良い人に会えるよ。
焦ってもロクな事ないですよ

• << 11 ありがとうございます。 私は躁鬱なのでしょうかね・・。 たしかに焦っていてもダメですよね・・・。

No.6 12/05/14 01:29
匿名さん6 

喉の詰まりを感じませんか?ストレスを感じるたび、なってましたね。漢方薬の半夏厚朴湯が喉の詰まりなどにききます。精神的なものでは抑肝散もいいかも。心療内科でも処方してくれますよ。

• << 12 ありがとうございます。 喉のつまりも毎日あります。 半夏も飲んだことありますが私には効果がありませんでした。 ストレス軽減させないとダメですよね。

No.7 12/05/15 06:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 立派なたくましいいい女に成らなくてもいいじゃない。一生独身じゃないかも知れない、未だ何も起こってもいないのに、何も無いから不安なのかな?。無… ありがとうございます。

私らしく・・・がなんだかよくわからなくなっています。
でも今不安になっても仕方が無いですよね。

なかなか不安から抜け出せないです。

でも勇気が出る言葉、ありがとうございました!!

No.8 12/05/15 06:39

>> 2 一度検査を受けられたらいいかもしれません。 私も主さんの年齢の時に色々不安になったり、やる気があったり、落ち込んだり、生理不順になったり、… お返事ありがとうございます。

年齢的なものもあるのでしょうね。
2番さんも検査等受けられたのですね。

家でのストレッチや自転車通勤なので
運動不足すぎたりはしていませんが、
他人と関わったりする運動、いいかもしれないですね!!

No.9 12/05/15 06:40

>> 3 私も、ありますよ。 彼がいたときも、家庭があっても、子どもがいても思います。 大人になると、一人でも抱えるものがあっても、周りに関心を持たれ… ありがとうございます。

きっと私も仮に結婚したりしても今と同じ思いなのだと思います。
焦りは消えるかもしれませんが・・・。

自分の心地よい時間、どんなものかわからないですが
探して見ようとおもいます!

No.10 12/05/15 06:41

>> 4 私も独身の時同じ感じでした。 将来の見えない不安から逃げる様に 結婚しました。 今思うともっとよく考えて決めれば良かったと後悔していま… ありがとうございます。

結婚に焦ってはいけないですよね・・・。
多少遅くても良い相手を見極めないと一生後悔しちゃいますよね。。

No.11 12/05/15 06:42

>> 5 心療内科に行ってみたら良いです。躁鬱の繰り返しですから。 不安にならなくても、自分が健康であれば一番良い時に一番良い人に会えるよ。 焦っ… ありがとうございます。

私は躁鬱なのでしょうかね・・。

たしかに焦っていてもダメですよね・・・。

No.12 12/05/15 06:43

>> 6 喉の詰まりを感じませんか?ストレスを感じるたび、なってましたね。漢方薬の半夏厚朴湯が喉の詰まりなどにききます。精神的なものでは抑肝散もいいか… ありがとうございます。

喉のつまりも毎日あります。

半夏も飲んだことありますが私には効果がありませんでした。
ストレス軽減させないとダメですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する