注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術

結婚と片思いの狭間で

レス5 HIT数 4777 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/05/14 12:24(更新日時)

私には今、婚約者がいるのですが、結婚するならこんな人かな~と思っていた私に、彼氏が結婚を前提にと付き合いが始まりました。

ところが暫く経ってから彼氏が遠方へ赴任する事になり、突然遠距離恋愛に。
元々互いに仕事が忙しく、連絡をあまり取り合っていない事もあって、電話は2、3週間に一度、デートは一ヶ月に一度彼氏が時間を割いてこちらに戻ってきてくれる状態がほぼ一年続きました。
そんな最中、元々友達だった子が頻繁に遊んでくれたので寂しさはさほど無かったのです。
最初は有り難いくらいにしか考えていなかったのですが、次第に特別な感情を抱いている事に気付きました。

友達は独占欲が強く、他の友達と遊んでいるのを見ると声を掛けたくないと言う程なのですが、私はそれが何故か嬉しかった。
ある時、些細な言い争いで疎遠になりかけた時にそれらを突き詰めて考えた結果、いつの間にやら恋をしている自分に気付いたのですが、そうと自覚した時の感情は正に愕然。

何故なら相手は女で、私も女だったからです。

今まで同性に告白されても『ないわ~』と思っていただけに衝撃的でした。
間違いだと無かった事にしようと何度も思いましたが、それでも好きだという感情は留まる事を知りません。
冗談めかして『好き』と告げる度に泣きそうになる程に、側にいるだけで嬉しくて、手を繋ぐだけで幸せな気分で満たされる。
同時に彼女への愛しさと叶わぬであろうこの想いに、ただただ胸が苦しい。

彼女自身の気持ちは恐ろしくて確認出来ないままなのですが、とある流れでキスをされました。
凄く驚いたけれど幸せで、今なら死んでもいいとさえ思いました。
それに何も考えられず、感情のままにキスを返してしまったのがいけなかったのか、最近では二人っきりでくっついていると頻繁にキスを交わすようになり、恋心には拍車が掛かるばかり。

そんな心境で、彼氏との結婚をどうすべきなのかで悩んでいます。
結婚すれば幸せにはなれるかもしれない。
だけど、私の気持ちはもうそこにはない以上、なんの意味があるのか。
彼氏の事は嫌いではない、だけどこれでは都合のよい結婚詐欺のよう。
そして、彼氏とは最早セックスをすることを考えたくない程に心が離れている。
だけど、互いの両親の顔合わせも済ませてしまった手前断りづらく、更に母は強く私の花嫁姿を望んでいる。
しかし結婚すれば彼氏の赴任先へ引越さなければならない。
離れれば諦められる範疇を、この恋心は遥かに超えている。

こんな状況で、私は告白してフラれて結婚すべきか、どちらも白紙に戻すべきか、どちらが正しいのでしょうか?

タグ

No.1791533 12/05/12 04:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/12 05:39
通行人1 ( ♀ )

とりあえず告白してみましょ。
それが本当の愛情か、結婚から逃げたいだけなのか自分でも分からなくなってると思う。

No.2 12/05/12 06:56
匿名さん0 ( ♀ )

アドバイス有難う御座います。

そうですね…私も色々混乱してると自覚しています。
きちんと気持ちの整理をつけ、双方と向き合いたいと思います。

No.3 12/05/12 13:09
恋愛中級者3 ( ♀ )

主さん何歳ですか?

若かったら気持ちに正直で良いと思うけど、ある程度な年齢ならそのまま結婚がいいと思う。

結婚・出産未経験で同性の恋愛すると沢山壁にぶち当たりますよ。

No.4 12/05/12 23:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 アドバイス有難う御座います。
私はじき、30になる歳です。
年齢的にもやはり結婚する方が良いですよね…。
結婚も出産も未経験なので、またじっくり先の事も踏まえて考えてみます。

No.5 12/05/14 12:24
匿名さん5 

絶対に結婚をオススメします。私がバイなら普通の幸せを選びます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧