深夜のバイトしたいけど…

レス22 HIT数 18235 あ+ あ-


2012/05/12 00:43(更新日時)

深夜のバイト(ファミレスやマック、すき家など)を週3くらいしたいと旦那に話しました。

しかし旦那は、俺が掛け持ちするか割りのいい会社に転職してなんとかするといいます。

子供が二人いて、上が幼稚園に行くようになり、新築も購入したので今生活がギッリギリです。
昼は下を保育園に入れると多分働いてもマイナスです。
なので深夜ならと考えたのですが旦那は乗り気ではありません。

旦那は今自分が好きな仕事をしているので、私的には、できればこの3、4年程のために好きな仕事を変えさせたくないです。
掛け持ちは朝早くから夜遅いので多分徹夜になると思うから無理はしてほしくないです。

夫婦は二人いるんだから、協力してやればいいんだよって言いますが、私の体も心配だし、深夜はキツいよ無理させたくないと旦那は渋っています。


なんとか旦那を説得したいのですがどう言えばいいと思いますか?
夫婦なんだから旦那ばかりに負担かけなくないです😢

それと深夜はキツいですか?実体験を聞いて旦那にも話せたらと思います。



No.1790855 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

まず…土地柄にもよると思うけど、深夜に女性のバイトを採る企業が少ないと思うのですが…💦


逆に早朝とかの仕事をすることを提案してみては❓

  • << 3 だよね✋ 女性の深夜は😲 週3でも体のサイクル変わりますからね! 体力的に旦那が心配するんだから昼間の仕事にしましょう。
  • << 4 ありがとうございます。ファミレスやマックは主婦を雇ってくれるみたいなんです。 早朝は幼稚園の送迎バスが7時半なので間に合わなくて💦

No.2

深夜の女性バイトは断るところ多いですよ。女性が出来る深夜のバイトはラウンジ位しかないような。

  • << 5 ありがとうございます。ファミレスやマック、すき家などは主婦を雇ってくれるみたいなんです。 募集に書いてありました。

No.3

>> 1 まず…土地柄にもよると思うけど、深夜に女性のバイトを採る企業が少ないと思うのですが…💦 逆に早朝とかの仕事をすることを提案してみては❓

だよね✋

女性の深夜は😲

週3でも体のサイクル変わりますからね!
体力的に旦那が心配するんだから昼間の仕事にしましょう。


No.4

>> 1 まず…土地柄にもよると思うけど、深夜に女性のバイトを採る企業が少ないと思うのですが…💦 逆に早朝とかの仕事をすることを提案してみては❓ ありがとうございます。ファミレスやマックは主婦を雇ってくれるみたいなんです。
早朝は幼稚園の送迎バスが7時半なので間に合わなくて💦

No.5

>> 2 深夜の女性バイトは断るところ多いですよ。女性が出来る深夜のバイトはラウンジ位しかないような。 ありがとうございます。ファミレスやマック、すき家などは主婦を雇ってくれるみたいなんです。
募集に書いてありました。

No.6

昔ファミレスで深夜バイトしてました。主婦の方いましたよ。週3ぐらいで入ってたような…
その方10年以上続けてます。親子で働いてますよ😂
パパさんも一人いました。
保育園は2歳ぐらいまで保育料高いし、急な熱での呼び出しや病欠が多いので、なかなか難しいですよね…

  • << 9 ありがとうございます。 私も週3くらいなら無理なくできるかなと思っているんです。 本当に保育料高いですよね💦 安くなる年齢まで…と考えています。

No.7

自分は独身なので、参考になるかはわかりませんが、掛け持ちで仕事していました。期間は三年です。平日週3日22時から朝方5時か6時まで働いて…昼間の仕事が忙しく休んだ時もあります。睡眠は平日は2~3時間程度で土日はどこにも出かけず寝ているだけです。

  • << 10 ありがとうございます。体壊したりしませんでしたか?💦 旦那は土曜日も仕事なんです⤵ 日曜日しか休みなくて… 7さんと同じシフトで働いたら、会社から直行でバイト終わったらまた仕事になり睡眠時間0になってしまうんです😢

No.8

私は工場系で深夜働いていますよ。
管理職と派遣以外全員女性です。
うちで働く皆、主さんのような考えの方ばかりだと思います。
また、2つ仕事掛け持ちの人もいますけど。
工場だから接客と違って安心?安全?って感じですし、お洒落とかしないで気楽にいけれます。
(制服制帽なので、殆どの人がノーメイク・ジャージみたいな服で来ますよ(笑))

主さんのやりたい仕事なら接客も別にいいけど、何となく旦那さんは夜に接客は心配なんじゃないかな?

また深夜働くとやっぱり最初はだるいです。
慣れるまで時間かかりますよ。
小さい子の育児を兼ねてるから、体に気を付けて下さい。

  • << 11 ありがとうございます。 工場が近所になくて😢ずっと接客していたので慣れている方が負担が少ないかなと。接客以外も探して提示してみたら変わるかもですね! はじめはやっぱりキツいんですね💦 上が幼稚園に行っている合間に下の子と寝ようかなと思ってます。

No.9

>> 6 昔ファミレスで深夜バイトしてました。主婦の方いましたよ。週3ぐらいで入ってたような… その方10年以上続けてます。親子で働いてますよ😂 … ありがとうございます。 私も週3くらいなら無理なくできるかなと思っているんです。

本当に保育料高いですよね💦
安くなる年齢まで…と考えています。

No.10

>> 7 自分は独身なので、参考になるかはわかりませんが、掛け持ちで仕事していました。期間は三年です。平日週3日22時から朝方5時か6時まで働いて…昼… ありがとうございます。体壊したりしませんでしたか?💦

旦那は土曜日も仕事なんです⤵
日曜日しか休みなくて…
7さんと同じシフトで働いたら、会社から直行でバイト終わったらまた仕事になり睡眠時間0になってしまうんです😢

No.11

>> 8 私は工場系で深夜働いていますよ。 管理職と派遣以外全員女性です。 うちで働く皆、主さんのような考えの方ばかりだと思います。 また、2つ… ありがとうございます。
工場が近所になくて😢ずっと接客していたので慣れている方が負担が少ないかなと。接客以外も探して提示してみたら変わるかもですね!

はじめはやっぱりキツいんですね💦
上が幼稚園に行っている合間に下の子と寝ようかなと思ってます。

No.12

借金で夜中週3キャバ嬢の送迎したけど、それほどきつくなかったよ。
続けたかったけどガソリン高騰で辞めた。

  • << 15 ありがとうございます。夜型ですか?体質にもよるのかな?💦 キツくないに越したことはないですからね(;^_^A

No.13

そのバイトの間は子供さんの面倒を見るのは旦那さんですか?

男の人に、夜小さな子供を預けるのは不安じゃないですか?
旦那さんも子供の相手よりは掛け持ちバイトの方が気がラクってこともあるかも…

男の人って子供が泣いてても起きないぐらい眠り込んだりするので、もしもの時を考えたら怖いです。

両親が見てくれるとかなら安心ですが。

  • << 16 ありがとうございます。書き忘れましたが、上の子はもう年長です。一年保育で入れました。それまでは保育園だったのですが、下が生まれるときに退園しなければならなくなりしばらく一緒に過ごしていました。 六歳と二歳で、夜は9時には寝て朝まで起きないので旦那も寝るだけです。 親は遠方なので無理なんです😢

No.14

私は、カラオケで深夜働いたコトあります。
22時~朝5時まで。
週4。

私も既婚で働いてましたが、やっぱり大変ですよ。
昼間寝て…と思ってもなかなか寝れません。
色々、家でやることもありますしね。
お子様がいらっしゃるなら尚更です。

寝不足

イライラ

夫婦喧嘩

そんな感じになりました…
辞めてからは喧嘩もなくなり穏やかに過ごしてます。

ご主人が反対されてるのなら止めたほうが良いと思います。

  • << 17 ありがとうございます。昼寝出来なかったんですね💦 確かに寝不足にはなりそうですが、金、土、日に入れば金、土はゆっくり朝寝られるなと考えていました💦子供に朝ごはん置いていたら自分で食べるので土曜日の1日くらいは大丈夫かなと。日曜日は旦那に任せて…と。 旦那を説得するのはやっぱり難しいでしょうかね?💦

No.15

>> 12 借金で夜中週3キャバ嬢の送迎したけど、それほどきつくなかったよ。 続けたかったけどガソリン高騰で辞めた。 ありがとうございます。夜型ですか?体質にもよるのかな?💦
キツくないに越したことはないですからね(;^_^A

No.16

>> 13 そのバイトの間は子供さんの面倒を見るのは旦那さんですか? 男の人に、夜小さな子供を預けるのは不安じゃないですか? 旦那さんも子供の相手より… ありがとうございます。書き忘れましたが、上の子はもう年長です。一年保育で入れました。それまでは保育園だったのですが、下が生まれるときに退園しなければならなくなりしばらく一緒に過ごしていました。
六歳と二歳で、夜は9時には寝て朝まで起きないので旦那も寝るだけです。

親は遠方なので無理なんです😢

No.17

>> 14 私は、カラオケで深夜働いたコトあります。 22時~朝5時まで。 週4。 私も既婚で働いてましたが、やっぱり大変ですよ。 昼間寝て… ありがとうございます。昼寝出来なかったんですね💦

確かに寝不足にはなりそうですが、金、土、日に入れば金、土はゆっくり朝寝られるなと考えていました💦子供に朝ごはん置いていたら自分で食べるので土曜日の1日くらいは大丈夫かなと。日曜日は旦那に任せて…と。


旦那を説得するのはやっぱり難しいでしょうかね?💦

No.18

それなら内職したらいかがですか?
あいた時間に出来るし、少しでも家計の足しにはなるし、子供預けなくてすみます。

あとは節約を頑張るとか、ガーデニングをして夏の電気代節約頑張るとか。

ご主人に反対されるならやめたほうが良いと思います。

帰宅して安らげる家族と寝食共にするのが、一番いいんじゃないでしょうか?
笑顔でご主人にお帰りって言って、一日の疲れを労うことが、十分助けになってるのでは?

No.19

私はすき家で深夜バイトしましたよ!

子供が幼稚園に行ってる間に寝てればいいやと思ってましたが、お迎えのバスが気になって、ほとんど寝れなかったです。

1年半やってましたが、身体はしんどいし、眠くていつも頭がぼんやりしていました。

私の場合、0時〜6時だったからキツイですが、22時〜2時なら身体もラクでしたし、勤務時間を調整してみたら良いかもしれませんね!

No.20

学生の頃にファミレスで深夜にバイトしてました。
平日22時〜2時、金土22時〜6時でキッチンでした。
22時〜2時、2時〜6時でシフトが分かれてましたが、キッチンもフロアーも深夜は主婦の方が入ってましたよ。
男性は学生のバイトが22時〜2時で週末に入ってるくらいでした。

旦那さんの帰りが遅いとなると、2時〜6時くらいのラインになりますよね?
小さいお子さんも居ますし、想像以上にキツイと思いますよ💦💦
確かに深夜は主婦の方々でしたが、みなさんすごいクマと肌荒れでしたし…。
それに持ち家だと、深夜に外出して朝に家に帰るところをご近所に見られるのは大丈夫ですか?
そっちの心配もあるかなと思います。


下のお子さんが2歳なら4月まで内職とかで頑張って、4月から幼稚園に入れて昼間働いたらどうでしょう?

No.21

私はファミレスで深夜バイトしてます。主婦ばかりです。深夜疲れるけど 子供と一緒に20時位に寝て0時過ぎに起きて朝の6時までホールで働いています。
週3なので割と体は楽です。月に7万円位稼いでいます。

No.22

旦那さんが何とかするって言ってる位だから、あんまり深夜の仕事はオススメできませんね💦旦那さんと、いくら位働いたらキツキツの生活が和らぐのか話あって、主さん仕事するなら内職はいかがですか❓家からでなくていいし、自分のペースでできるし旦那さんも安心なのでは😃飲食、居酒屋の深夜してましたが、場所にもよりますが深夜は変わった人も多くストレス溜まるし、夜に女性一人で歩くのはやはり物騒かなって思います🚶💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧