自営業の資金について

レス13 HIT数 1773 あ+ あ-


2012/05/10 09:17(更新日時)

今、事情があって生活保護です。

自営でしたい仕事があります。
最初にお金がかかります。
資本金をためようと思っても、働いて稼いでも、福祉課にほとんど取られるので、お金はたまりません。

そこで、こんな私に援助、寄付、または貸して下さる慈善団体のようなところや個人などないものでしょうか?

年齢的にも今の社会情勢からも、働き先を見つけるのは、困難です。

ご存知でしたら、教えていただけると、とても助かりますm(_ _)m
よろしくお願い致しますm(_ _)m

No.1790255 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私は起業した後で知ったので利用した事はないですが、新規事業の貸付が金融期間にありますよ
条件等の詳しい事はわかりませんが、話を聞いたのは信用金庫の営業マンでした。

No.2

>> 1 名無し1さん、レスありがとうございますm(_ _)m

生活保護で借りられるかどうかわかりませんが、調べてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.3

働いて稼げ

No.4

生活保護は借金出来ませんよ💨援助も収入とみなされ保護費から引かれます、まず保護抜けましょう。

No.5

まず、生活保護を抜けて自立しましょう。

その後に資金調達して下さい。

自立出来てない人が机上の空論を語っても、誰も相手にしてくれませんよ。



No.6

どんな団体であれ 生活保護では 支援はしません。

生活保護は 辞めて 先ずは 働く事で 資金を貯めるのが 大事な事ではないですか。

その姿で 支援は 受けられるが 今の生活保護では 世間的には なんの信用もありません。

No.7

保護費を受け取りながらの借金は出来ませんよ?
自立と独立は違いますよ?

独立するなら保護費受け取りを拒否するか保護断ち切る届け出をしないと。

いくら必要なのかな?10万20万ならなんとか貸してくれる所もあるでしょうけど、200万300万なら担保がない限りどこも無理ですよ。

担保があるはずもないんでしょう?

No.8

>> 7 1500万くらいまでなら、担保が無くても金は借りられます。
借入上は担保があるけど対価としての担保じゃないから無担保と一緒ですね

新規事業貸付なんて卓上論で貸付するものですよ

No.9

>> 8
審査があるから生活保護じゃ無理でしょ。

No.10

>> 9
はい、生活保護を受けたままでは無理だと思います。
銀行は契約から入金までの期間が長いので難しい部分もあると思うけど実質、無職でも借入は出来るはずだから、保護を止めるタイミングと借入のタイミングが上手く出来ればの話です。
出来るかもしれないし
出来ないかもしれない

現状無職なら捨てるリスクが無いぶん強いかも…

No.11

商工会議所に相談する。
そこで断られたら、ヤミ金くらいしか貸してくれないのでは?
まずは生活保護受給から抜けましょう!

No.12

生活保護受給する連中って聞くだけ聞いてお礼なしかい❓❓

だから甘ったれなんだよ😔
商売したいなら生活保護受給やめて朝から夜中まで働け

No.13

生活保護を受けてる分際で主の考え方は、ずーずーしくて、ドあつかましい💢😠血税で食べさせてもらって生かされてるのに、それ以外に寄付、援助、借金等を求めるなんてふざけすぎ💢不正のニオイがぷんぷんする😔ラクして金を手に入れようとする考えは捨てて働けるなら生活保護を打ち切り真面目に働いて下さい😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧