注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

彼の弟とうまくやる方法…。真剣に悩んでます。

レス62 HIT数 25867 あ+ あ-

匿名希望( WRvoc )
12/05/10 13:25(更新日時)

このGWに彼と彼の兄弟と温泉旅行に行きました。

メンバーは私(23)、彼氏(25)、兄(28)、兄嫁(27)、姉(27)、姉彼(27)、弟(17)※敬称略
でした。
問題だったのはこの弟です。

彼から旅行前に「可愛い弟がいるから○○(私)も可愛がってやって。なついてくれたらホントに可愛い奴だから、最初は大変かもしれないけど頑張って」と言われていたのですが、これがなかなか苦戦しました…。
なにより全ての中心がこの弟で、ワガママ放題、まるでお子ちゃまです。

私の彼の車とお兄さんの車二台で行ったのですが、最初は私たちの車に弟とお姉さんが乗っていました。
弟が彼のつけている限定品の時計(私がプレゼントしたもの)をみて「俺それマジ欲しかったんだけど~。にいにいそれちょうだい?」と言って来ました。
私はもちろんさすがに断るだろうと思っていたら、彼は「いいよ~。後でな」となんの躊躇いもなく言ってしまいました。
彼がずっと欲しいと言っていて、結構いい値段で、私も頑張ってプレゼントしたものだったので「○○くん(弟の名前)、この時計は私からの大切なプレゼントだからお兄ちゃんにつけてて欲しいんだけどな~」と言ったら、あからさまに不機嫌になり「そんなに俺のこと嫌いなら帰る」と言い出しました。
私は訳もわからず「嫌いなわけないじゃん!てか会ったばっかだし!」とフォローしたのですが、「帰る」の一点張り…。
彼が慌てて「この時計もう傷がついちゃってるから今度新しいの買ってやるよ」と言ってどうにか収まりましたが終始こんな感じ。
私は彼の弟くんに完全に嫌われてしまったようです…。
彼にもその後チクリと釘を刺されました。

私が悪かったのか?

と思う部分もありますが、時計一つで最初から一番厄介そうな彼の弟に嫌われるという失態をしでかした自分が情けないです…。

私が弟と一番年が近く、初対面ということもあって子守り?を任されることが多かったのですが、へそを曲げられっぱなしで全然ダメでした…。

お兄さんの奥さんからは「姑よりも一番抑えておかなきゃいけない人だから。大変だろうけど頑張って。一回心開いてなついてくれたらあとは楽だから」と助言?を頂きました。

続きます。

No.1789046 12/05/06 23:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/05/08 14:11
匿名さん15 ( ♀ )

>> 50

いや、それより弟が「にぃに~、この人との結婚はやめてよ。ねぇねからも反対してよ」と言われたらお仕舞いかもね

そりゃ~必死こいてヨイショしなきゃだわ💦

ご機嫌損なわないように、たんとプレゼントあげてね。

No.52 12/05/08 14:45
社会人さん52 ( ♀ )

なんか知らないけど、そんな家族がいる人と結婚なんて頼まれても嫌ですね。

気持ち悪い兄弟。

No.53 12/05/08 14:59

弟さんが本当に頭が悪いなら、いずれ一族の足を引っ張りそうな気がします。モテるのも金目当て。
弟のレベルに合わせてあげるか、ひっぱたいて目を覚まさせるか。

あなたの人生がそんなバカ男に振り回されるなんて悔しくないのですかね。

今は彼に惚れてるから必死でしょうけど、弟が反対して結婚やめると言い出すような彼と結婚してもなんだかなぁ…と思います。

嫌われたくないようなので仕方ないですが、頑張って下さいね。

または弟さんはあなたが貧乏なのを知って敢えて、時計に触れたのかもしれませんね。始めから見抜かれて、試されたのかも? ガタガタ言われて、反対するいい口実ですね。
その家族なら高い時計なんて軽く買えるはずです。

私も兄弟の彼女は何人も見てきましたが、第一印象でダメな人ばかりでした。いつも結婚まで至らずほっとしたものです。
弟さんは意外にしたたかかも?

No.54 12/05/08 15:04
匿名さん38 

>> 43 主です。 皆さんありがとうございます。 私は、どうやったら弟と仲良くなれるかなと考えていたのですが、皆さんならそれ以前にもう別れちゃうんで… おいおい主さん、酷い後出し情報だな~🎣って言う人がいないのが不思議なくらい(苦笑)
そんな事情ならもうバカ弟なんて屁でもないほどハイハイ言う事聞けば今後含め万事収まるじゃん😂

• << 56 同感✋ そんなに結婚したけりゃ、はいはい言うこと聞いてれば? 持ち上げてればいい😒

No.55 12/05/08 15:05

続いてすみません。
最悪な場合は、彼が裏で弟の糸を引いてる。彼女可愛いんだけど貧乏でさ~なんて話してたりして。
大丈夫? 顔が良いなら連れ歩くのに自慢だし、体目的なら若くていいし。

その変な一族に遊ばれてないですか?

彼女の1人や2人捨てるのに躊躇は無いですよ。妊娠したって何だって金で解決できます。

一族だってどこの馬の骨か分からない貧乏人と、最終的に結婚まで考えてるかは疑問です。

No.56 12/05/08 16:19
恋愛初心者56 

>> 54 おいおい主さん、酷い後出し情報だな~🎣って言う人がいないのが不思議なくらい(苦笑) そんな事情ならもうバカ弟なんて屁でもないほどハイハイ言う… 同感✋

そんなに結婚したけりゃ、はいはい言うこと聞いてれば?

持ち上げてればいい😒

No.57 12/05/08 18:14
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

弟くんが欲しいって言ってたプレゼントを買って「お古より新品の方がいいと思って(^ー^*)この前はキツいこと言ってゴメンね(>_< )」
ってあげるとか。

まぁ…すでに主さんは弟くんによく思われてないから投資損になるかもしれないけど。

No.58 12/05/08 18:30
匿名希望 ( WRvoc )

主です。

皆さんありがとうございます。

なんだか後だしのようになってしまってすみません。

ただ、彼がお金持ちなのが魅力的じゃないと言うと嘘になってしまいますが、別にお金目当てという訳ではありません。

それを誤解されるんじゃないかと思い、最初は伏せてしまいました。

それから別に私は、お金持ちではありませんが、貧乏人でもありません。

弟と仲良くなりたいのも、私だけ仲間外れみたいで寂しかったし、早くなついてもらいたかったからです。
実の弟はなぜかデブで可愛げがないので、本当に早く可愛い弟になって欲しいなと思いました。

何人かの方がアドバイスしてくれた、笑顔でプレゼント攻撃はいいかもしれませんね。
ありがとうございます。

引き続きよろしくお願いします。

• << 61 セレブ婚ね…(-o-;) なんだかなぁ💦 主のレスによく、イケメンって言葉がでてきてたけど、そんなにイケメンで金持ちと結婚したいの❓ セレブ婚したいから、おかしな弟になつかれたいんでしょ❓ 弟に嫌われたら結婚できないもんね😏 女に嫌われそうな人だわ、あなた😒 彼に尽くすより弟に尽くしてがんばって😜

No.59 12/05/08 18:52
匿名さん32 

人は怖いものだと知っておいたほうがいいよ。特にべったり我が儘な金持ち集団は。人を利用だけして容赦なく捨てるのに長けてるんだから。主が心開いてかしづけば受入れてもらえるなんて無いからね。
主に利用出来る何かがないとむこうは受け入れないよ。身体と物ぶら下げて交流するしかないね。

No.60 12/05/09 08:43
海Mama ( 20代 ♀ s7Lq )

>> 19 主です。 皆さんありがとうございます。 単にGW明けだからなのか、昨日までのことがあったからなのか、今日はなんだか物凄く疲れています…。 … 全てを読んだわけではありませんが。すみませんm(_ _)m
今度おうちに弟さんを呼ばれるのであれば、『コレ、ちょーだい』と言われて困る物は目につかない所に隠しておくべきですね(o>_<o)
寝室とかも勝手に入られそう😱
家具やらなんやらも弟が『コレ欲しい』なんて言ったら主の彼氏さんはあげてしまうのでしょう😢
さすがにクローゼットやらまでは覗かないと思いますが何があるか予測できないので、大切な物や高価な物は隠しましょう。

No.61 12/05/09 09:52
匿名さん16 ( ♀ )

>> 58 主です。 皆さんありがとうございます。 なんだか後だしのようになってしまってすみません。 ただ、彼がお金持ちなのが魅力的じゃないと言う… セレブ婚ね…(-o-;)
なんだかなぁ💦

主のレスによく、イケメンって言葉がでてきてたけど、そんなにイケメンで金持ちと結婚したいの❓
セレブ婚したいから、おかしな弟になつかれたいんでしょ❓

弟に嫌われたら結婚できないもんね😏

女に嫌われそうな人だわ、あなた😒

彼に尽くすより弟に尽くしてがんばって😜

No.62 12/05/10 13:25
寂しがり屋さん62 ( ♀ )

>> 61 それ思った。

普通に仲良くできるデブの実弟より、ちょっとおかしいイケメンで金持ちの彼弟とるような人ですから…

ていうかこれ釣りですよね❓

釣りじゃないなら、せいぜい彼氏といっしょに弟の召使い、下僕になればいいんじゃないですか❓

彼と結婚したら弟専属のメイドにしてもらえるかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧