関連する話題
タロットカードで占います
ノーヒントで占いますPart5
あなたのお悩み占います。

霊視(リーディング)であそぼう☆4

レス403 HIT数 43224 あ+ あ-

りんご( 30代 ♀ 8wZzv )
20/04/08 20:10(更新日時)

りんごです

復活版です~🌟🌟🌟

霊視(リーディング)&カウンセリングします。

・遊び的な内容も歓迎。

・情報は多い方がいいです。

・質問内容は具体的にお願いします。生年月日よりも、状況を詳しく教えていただいた方が、焦点があわせやすいです。

・スルーしちゃった方、ごめんなさい。受付停止中のご質問はスルーしますし、読みません。

・当たるとは限らないので、その辺予めご了承くださいね。

・ハンドルネーム必須です。よろしくです。

・「りんご(受付停止中)」の時は新規受け付けしません。

よく、○○番ですけど、スルーされちゃって…というのがありますが、対応しません。

これは完全にスルーという方、もう一度質問入れ直してください。

また、当方、スルーに悪意はありませんが、もう一度よく考えてから質問してほしいな…という時は結構ありました。

こちらも真剣にこたえています。真剣に考えてから、次の質問をしてください。

単に不安をぶつけているというエネルギーを感じた場合、スルーします。

No.1788739 12/05/06 11:16(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 12/06/14 18:12
チャコ ( 20代 ♀ pscuc )

>> 91 りんごさま こんにちは。チャコです。 レスをいただきありがとうございました。 過去の書き込みを拝見し、インナーチャイルドについて思い当… りんごさま

こんにちは、チャコです。
ご無沙汰しています。

先日はインナーチャイルドのお話をしていただきありがとうございました。

ブログを読んだり、ラベンダーさまをはじめヒーリングやインナーチャイルドに声をかけてあげるレッスンをしてみたりと、少しずつですが癒やしや向き合う時間を生活の中に取り入れています。

おかげで最近は大きな自己否定がなく、小さなことにはくよくよしなくなりました。
軽いネガティブなことははねのけているような感じです。

きっかけをありがとうございました!

あれからお仕事も決まり、順調と言いたいところですが、恋愛がうまくいくません。

片思い中の人がいるのですが、彼は今恋人が欲しくない状態で遊んでいるようです。
諦められないので、なんとかしたいのですが何かアドバイスいただけますでしょうか?

今までけっこう積極的に接点を持っていたのですが、今月は控えようと思っています。

彼から連絡もなさそうな気がしますが、彼に興味をもってもらえるために何かできることがあれば知りたいです。

お礼と依頼で長くなってすみません。
ありがとうございました。そして、よろしくお願いします。

• << 224 チャコさん >今までけっこう積極的に接点を持っていたのですが、今月は控えようと思っています。 いいと思います。 恋愛は楽しんでくださいね^^ あとは、縁結びの神様パワーをいただくとか^^ かれは女性らしさ、清楚な感じ、品のある感じに惹かれるそうです。 元気な中にも、女らしさが光る…そんなふうに自分磨くを楽しんでみてはいかがでしょうか?

No.202 12/06/14 21:21
くぅちゃん ( 40代 ♀ TBosv )

りんごさんお疲れ様です😄以前見てくださり有難うございます
嫉妬の生き癖や私が地に足をつけたら可能性が広がる…と言われましたが旦那とは別れた方がいいと言う事なんでしょうか⁉😓
今日も今までの義母の暴言&今までの不満が爆発し旦那を責めてしまいました😣

• << 225 くぅちゃんさん 結婚しているとか、離婚するとかが、本当の幸せを決めるのではないので、 どうしたらいいという、方法論的なアドバイスは今は違うかな? と感じます。 方法論よりも、「自分の心の中に感謝があるか?」のほうが大切です。 したくないことを無理にしたり、常識にこだわったりすることが、自分を苦しめていることに気がついてください。 きっと、家庭がうまくいく時が来ます。 今は自分磨きの時だと思います^^ ゆったり、リラックスして~🌟🌟

No.203 12/06/15 00:21
ぐごあ ( 40代 ♀ ySStv )

りんご先生こんばんは!
遅くなりスミマセン、ラベンダーさんのスレ見ましたよ😃
教えていただきありがとうございました💕

• << 226 ぐごあさん とても頑張っているそうですね! 心から応援していますよ! 「折れた心も、明日への成長の糧」 ぐごあさんの御守護からのメッセージです。 無理せず、マイペースでね!!

No.204 12/06/15 00:43
ユキ ( 30代 ♀ bP3Av )

りんごさん ユキです🎵
お忙しいなか視ていただいて ありがとうございましたm(_ _)m

残念…。
恋人とのご縁はうすいんですね…
また、何かあったら… よろしくお願いします🙇

No.205 12/06/16 06:06
ねぇ ( 30代 ♀ T01uc )

>> 191 ねぇさん その後お父様のお加減はいかがですか? とてもびっくりされたと思います。 私も今、お腹のあたりがちくちくします… … りんごさんありがとうございました✨
癌と言われた後で、高齢者、癌、認知症っていうことで治療できないの?とやりきれない思いでした。夫は点滴抜かないために縛られたり、手袋はめられたりしている姿がかわいそうでと病院に行きたくないなんて言いますが、大変なのは義父なので言葉は交わさなくても側にいるようにと、夫に伝えたいと思います。
りんごさんもお身体ご自愛下さい。

• << 227 ねぇさん 観るのは辛いですよね… どちらかというと、ご主人へ…なのですが ご自分のお父様をしっかり見つめましょう。 辛いとは思いますが、逃げないで欲しいと思います。 皆さま、どうぞお大事になさってください。 私へのねぎらいありがとうございました^^☆

No.206 12/06/16 13:29
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 173 りんごさんこんばんは✨🌙 以前見て頂きまた来てしまいました✨ もう40代となり 気がかりな事が山積みです。 若い頃より多少は臨機… †・nenenano..†さん

目標や夢がなければ、いつでも迷いの中にいることになります。

†・nenenano..†さんからは、「自分がこうなりたい!」「なりたい自分」のエネルギーが感じられません。

きっと、周りと比べたり(年齢のことも含みます)何か大きなわだかまりがあり、そこから抜け出せないのではないかと思います。

これは他人に指摘されるよりも、ご自分で向き合って答えを出し「私、これにこだわっていたんだ!」と発見される方がいいかと思います。

それくらい人生を左右しているテーマのようですので、それが具体的に何なのかを、今回はあえて霊視致しません。

漠然としたわだかまりから来る、いろいろな不安なので、「わだかまりちゃん」はわかれば、霧が晴れるようにすっきりしますし、真剣に向き合えばすぐにでも答えは出ます。

映画や小説等に触れて、「これから自分がどうなりたいか?」を見つめてみてください。

そこに、過去の自分を引きずる必要はありません。

「今までこうだったから、これからもこうなるだろう」的な計算は一切わきに置き去り、たくさんたくさん夢を見てください。

現実的な計算がかった夢よりも、地に足がついていないような、そんな感じの夢の方がいいです。

その夢に向かう(夢そのものになった)自分がイメージできた時、おのずと道が開けけます。

仕事もお金も恋愛も、いつでも今変化の途中です。

これが結果ではないことを、なりたい自分になれる事を、知っていただけたらと思います。

もっと明るい色を着て、笑顔を大切に^^必ず自ら答えが出ます。大丈夫!

きっと、ご自分が積み重ねてきたことの素晴らしさを実感されると思います。

どうぞ、ご自分の頑張りをねぎらうことも大切にしてくださいね^^

• << 235 りんごさん✨ こんばんは。・゜ (ノД`)暖かい御言葉有難うございます。 こんなにも 深い優しい御言葉をかけて貰えたことはないので、胸に染みわたります。感謝です✨そして、私がうっすら感じていた事も… 今何度も何度も読み返し言葉の意味を深く噛みしめている所です♪ 肩を押してもらって 安心しました(まだ早いかな(笑)) 色々な苦労…自分では苦労だとはあまり思ってはないのですが、世間一般が大事になってしまい本来の自分をどこかに置いてきてしまったようで もがいていました。 夢も本当は色々あります。でも 半分諦めていました… 前向きだけが取り柄の私、少しずつ自分探しから楽しんでみようと思います♪ 本当に本当 りんごさん有難うございました✨ また 報告✏しに来ますね♪ 待っててください✨アリガトウ✨

No.207 12/06/16 13:33

>> 174 こんばんは よろしくお願いします 4月から新しい土地で新しい生活が始まりました 熱烈にアタックされつきあって1ヶ月になる彼が… 柚子さん

誰に対してときめきますか?

よく自分と相談しましょ^^

「私が彼と別れるまで待てるならほんとにこの人私が好きなんだ~」

本来なら、相手を大切に想っているのなら、静かに見守るのが筋だと思います。

もっときっぱり(態度も含め)お断りすることも大切ですよ。

• << 257 りんご様、お返事ありがとうございました。 全く仰る通りで…ふらふらしていて恥ずかしいです。彼氏がいるのに告白なんて遊び目的ですよね… ときめきかあ…どっちだろう…泣 もう一度よく考えますね、 本当馬鹿らしい相談で申し訳ありません。

No.208 12/06/16 13:40

>> 176 りんごさま🍎 はじめまして。 夏麻と申します。 お忙しいとは存じますが、みていただけましたら幸いです。 私は田舎生まれ田舎育ちです。… 夏麻さん

それほど焦っている感じは受け取れないのですがいかがでしょうか?

周りが結婚しているから、自分もそうしたほうがいいのかな?

といった疑問くらいです。

結婚は、夏麻さんが「この人と!」と思う人が現れるまでしなくていいと思います。

この年だから、こうしなきゃ!

という人生よりも、自分が今幸せだと感じている人生の方が意義深いです。

どうぞ、周りと比べることなく、自分の生き方に自信と誇りを持てる生き方を実現してください。

普通なんて、どこにもありません。

みんな、ものすごくそれに執着して、必死に普通を演出しているだけです。

私は夏麻さんがちゃんと天命を認識し、それを全うしていく人だと感じます。

• << 223 夏麻です。 りんごさま、お忙しい中、丁寧にお答え頂きありがとうございます。 お察しの通り凄い焦っているわけではありません。 実はお付き合いしている方がいますが子持ちの既婚者です。夫婦中は冷めきっているようですが、奥様が別れる気はなく、今の生活を変えたくないようです。お金を入れてくれれば何しててもいいようです。彼は別れたがっていますが、かなり性格の強い奥様で、別れられないようです。私自身もお子さんに申し訳ないから別れようと何度も話しあいましたが、結局離れられません。彼をそっと待つべきなのか、それとも他に現れるのか。しかし、彼以上の男性はいないと何故か素直に思います。 本当の事をお話ししてどのように感じられるかわかりませんが、いまのままでよくないのは熟知しております。私は私を信じればいいのでしょうか。身勝手な事ばかりお伝えし申し訳ありません。いつでも構いませんので、何か感じられるものがありましたら、ご指導下さい。 ありがとうございました。

No.209 12/06/16 13:44

>> 177 りんごさん🍎いつもありがとうございます😃 前回もお世話になりました😃 私、最近いつも葛藤してます💦 無意識のうちに父と叔父を恨んでしまって… ふーちゃんさん

それが普通の状態ですよ…

でも苦しいですね。

お腹の子に何か悪影響があるのではないか?という不安を感じます。

今は、恨みどうこうという感情を感じるままにして、

苦しいかもしれませんが、出産を第一に、自分を大切にしてください。

恨んで当たり前です。

でも、どうしても苦しい時は、ヒーリング音楽がおススメです。

何年かして、落ち着いたら、カウンセリングを受けましょう。

ここからは霊視とかいうよりも、カウンセリング領域になります。

それまでは、ヒーリングをとりいれて、リラックスする時間を創るようにしてくださいね。

それだけ気付いていたら、苦しいかと思いますが、

必ずそれがもとで成長する時が来ますし、落ち着く時が来ますので、大丈夫ですよ。

どうぞお大事になさってくださいね^^

No.210 12/06/16 13:48

>> 178 はじめまして。 私37才、彼35才で正直な所結婚に焦っています。年齢的に赤ちゃんも欲しいので…(泣) 彼は全く焦ってはなくて私がムリヤリ… あきさん

正直、シビアな状況ですね…

結婚の御縁はあるのに…といった感じなので、

行ける範囲の強力な縁結びの神様に二人でお参りしてみてはいかがでしょうか?

関東なら、明治神宮・関西方面なら伊勢神宮・出雲大社がおススメです。

旅行を兼ねて行かれることをお勧めします。

彼は自分に自信がないので、もっと立ててあげることが大切です。

決して、頼りなさをけなさないことです。

それをあきさんが決心できれば、より二人の縁が太くなると思います。

頑張ってくださいね^^グットラック☆

• << 321 リンゴさん見て頂きありがとうございました✨ ご縁があるのなら安心できます。 2人とも外に出掛けるのが好きなので、神社なども行ってみようと思います✨ 彼が自信なくさないようにあまり責めるのはやめますね💦 本当にありがとうございました✨

No.211 12/06/16 13:49

>> 179 りんご様 まずはみて頂きましてありがとございました。 無事こちらに戻ってこられて活動を再開されていた様で安心いたしました。 人の悩みを傾… しゅうさん

ねぎらいありがとうございます^^

嬉しいです☆

お互い頑張りすぎずに、楽しめたらいいですね🌟🌟

No.212 12/06/16 13:56

>> 180 以前、りんごさんに夫婦木神社を教えて頂いた ひろみ~チャです。 おかげ様で心のより所とさせてもらっています。 まだ不妊治療を続けてい… ひろみーチャさん

その後、体調はいかがでしょうか?

転院もご自分の納得の上なら賛成です。

ただし、心のバランスをとるためにも、少し外に出て散歩したり、好きなことに打ち込む時間をつくりましょう。

また、使命感は捨ててくださいね。

どうしても、ご事情もありますが、使命感がついています。

お子さんは、あくまで「愛の結晶」です💖💖

かわいいエンジェルちゃんをいつもイメージしながら^^

くれぐれもお体大切にしてくださいね✨

• << 230 りんごさん…暖かいお言葉をかけて頂き いつも感謝致します。 あまり思い詰めず、楽しんで生活をし 彼と私…お互いが、お互いを必要とし慈しみあい その幸せの中、愛が形となって子供を授かるのですね。 過去の 皆さんの相談内容への りんごさんの お返事をみて… 子供と縁のない方へは そう返事をし、時期が何となくわかっている方へは何年かの内に…としていますので 私は授かれる、授かれないの どちらも助言されていませんから私次第で先は わからないって事なのかな…。 まだ希望は あるのかな…。 不安ですが待ちたいと思います。 ありがとうございます♪

No.213 12/06/16 13:58

>> 182 りんごさん、ありがとうございますm(_)m 少し気持ちが楽になりました。 お参りは中絶した年から、1年に1回旦那と行… ぴよひこさん

お参りされているのなら、十分です。

お子さんを大切にすることで、十分ご供養になります。

どうぞ、おこさんのありのまま、自分のことも愛してあげてくださいね💖

No.214 12/06/16 14:04

>> 184 りんごさん、以前お世話になりました。m(__)m いつも読ませていただいてます☆ 主人とは変わらず距離はあるものの、子供達に一生懸命… ひだまりさん

そうですね…

でも、ここまでいろいろしなければ、いい状況への変化はなかった…

ひだまりさんのこころが離れているのを感じてそういった行動へ出ているような気もします。

あとはご主人が実家とひだまりさん含め、「自分の家族」、どちらをとるかになります。

家族を続けるのなら、実家との縁を切っていただく、それが条件だと思います。

厳しいようですが、そこまでの覚悟がないと、家族を守るのは難しいです。

仕事に関しては、今はこのままでいいのではないでしょうか?

先々の不安もあるかとは思いますが、だからこそ、今は妥協のない基盤作りがたいせつです。

とのメッセージが、守護霊様から降りてきました^^

• << 236 りんごさん、霊視ありがとうございましたm(__)m 私の悩みにお付き合いいただき、本当に感謝しています。 何度も何度も結果をかみしめて読みました。 主人がどんな選択をするのかの前に、私自身の気持ちも固めないといけないですよね…。 よく考えてみます。 以前、私と主人の関係は腐れ縁のようだと視ていただきました。 その腐れ縁を良い縁に変えていける可能性はありますか? それができず、逆に主人との別れを選んだとしたら、私は孤独な老後になりますか? 今、勝手な事ですが、心を支え合う方が別に居ます。私はその人の向こうに主人を重ねているのではと、自分が嫌になります。 仕事は、このまま、働かせてもらえる事に感謝して、前向きに、笑顔で働きますね! ありがとうございます m(__)m☆

No.215 12/06/16 14:05

>> 185 りんごさん、こんばんは!再度、りんごさんからのおことばをいただけるなんて、凄く嬉しくて、あれから笑顔を忘れないように毎日を、過ごしています。… バンビさん

お父さんとの思い出、いっぱいあるのですね^^

きっと、壁にぶち当たった時、力になってくれます。

大切にして、これからも頑張ってくださいね^^

No.216 12/06/16 14:11

>> 186 りんごさん、こんばんは 仕事のことでみていただきたいです。 来月付で急に異動となりました。 数年前、合併した所です。 私の職場は滅多に… 桔梗さん

降格人事的な感じなのでしょうか?

ちょっと霊視が難しいほど、関係者さんは心を閉ざしているようです。

ただ、未来視的には今の職場への執着が取れたら、(移動先の居心地がよくなれば)その後は今よりも可能性が広がるそうです。

とても頑張っていらっしゃいますね^^

これからは、もっと受容性が磨かれるそうです^^

利害を抜きにした、仕事のあり方の追求をしていくそうですよ^^

素晴らしいです!!!

No.217 12/06/16 14:18

>> 187 シリウスです。 りんごさん、こんにちは。書類選考で落ちてしまいました。3ヶ所目です。 生活がかかっているので、諦めないつもりですが、正社… シリウスさん

お住まいの地域での開運の神様にお参りして、ご利益をいただくのはいかがでしょうか?

シリウスさんの不安な心が、御縁を妨げている可能性があります。

本当はとても能力のある方ですね!

もっともっと、アピールしていいです。

とても謙虚に自分を表現しています。

「こんなこと言って、期待されたらどうしよう…」そんな気持ちが書類に表れています。

書くときも、「その会社で、バリバリ働いているイメージ」をしながら、ルンルンでかきましょう。

何回も何回もお参りは行ってください。

神社には、けがれを落とすパワーがあります。

ネガティブな気持ちは、すべて引き受けていただいちゃいましょ!!

そして、新しいことを始める素敵なエネルギーをいっぱいいっぱい体と魂にもらってきてください^^

神様も私も、シリウスさんの新しい門出を応援しています!

自信を取り戻してください☆

• << 237 りんごさん、シリウスです。こんばんは。 再び見て頂きありがとうございます。 期待されたらどうしよう…はい、実は思ってます。年齢の割に出来ない人ってがっかりされたら…なんて考えてしまうんです。 神社にお参り、行ってみようと思います。 何度も図々しくてすみません。私は日常生活は普通に送っていますが、持病を悪化させないように、重労働や立ち通しの仕事は避けなければなりません。事務の正社員を希望していますが、現実は厳しいです。何か向いている職業やチャンスが訪れる時期が見えるようでしたら、お手すきの時で構いません。教えて頂けませんか。 よろしくお願い致します。

No.218 12/06/16 14:19

>> 197 ありがとうごじいました。私とは遊びだったのでしょうか‥? 本気だ 遊びじゃない 傍にいてほしいと言われてたんです。 ものすごくショックで… かばさん

彼がよりどころだったのですね…

でも、出会いは望めばいくらでもあります。

それよりも、かばさんの心が元気を取り戻しますように。

• << 221 ありがとうございました 今は何一つ希望は持てません。 でもありがとうございました。

No.219 12/06/16 14:21

>> 198 りんごさん、ありがとうございました。 嫌いになったわけではないんですね‥ 今までは彼のほうから積極的にきてくれていたので、今とても不… ゆりさん

いまよりどころなら、あえてきることはできない。

そういう意味です。

今は流れに身を任せる時でしょう^^

No.220 12/06/16 14:21

>> 199 ありがとうございました😄参考にして探してみたいと思います😄 最初のスレを見ていないので、書いていたらスミマセン😢 なぜこういうことを… 師匠に勧められたのと、やってみようと思ったからです^^

No.221 12/06/16 14:23
かば ( 40代 ♀ zWQFv )

>> 218 かばさん 彼がよりどころだったのですね… でも、出会いは望めばいくらでもあります。 それよりも、かばさんの心が元気を取り戻… ありがとうございました
今は何一つ希望は持てません。
でもありがとうございました。

No.222 12/06/16 14:24

>> 200 ありがとうございます。 親類の中で、私だけがいい環境にあるようで、さらに、一番下なので、よくしてもらってきたという思いもあります。 しか… 各駅停車さん

一番すべきことなのは、自分が作った家庭を守ることです。

それができていれば十分ですし、それって並大抵のことではないのですよ^^

「自分、立派だ!」と褒めてあげてください。

自分の家庭を守ることが、世の中への恩返しです。

それぞれが、きちんと頑張っていれば、他の人から、心配されたり迷惑かけたりしないのに、そうでない人もいるから、大変な思いをされている方も多くいらっしゃいます。

お体を大切に、頑張ってくださいね^^

• << 238 重ねてありがとうございます。 確かに、平穏な家庭を守るのは、様々な条件もあり、難しいです。 私の両親も喧嘩が絶えず、挙げ句、離婚しましたから。 平穏な家庭を築いて維持するのは、確かに私の夢であります。 身内全て、といっても数人ですが、全部を幸福とは欲張りだったでしょうか。 自分のできること、身の丈にあった生き方をしていきたいと思います。 りんごさん、いつもありがとうございます。

No.223 12/06/16 14:33
夏麻 ( 20代 ♀ I5eq )

>> 208 夏麻さん それほど焦っている感じは受け取れないのですがいかがでしょうか? 周りが結婚しているから、自分もそうしたほうがいいのかな… 夏麻です。
りんごさま、お忙しい中、丁寧にお答え頂きありがとうございます。
お察しの通り凄い焦っているわけではありません。
実はお付き合いしている方がいますが子持ちの既婚者です。夫婦中は冷めきっているようですが、奥様が別れる気はなく、今の生活を変えたくないようです。お金を入れてくれれば何しててもいいようです。彼は別れたがっていますが、かなり性格の強い奥様で、別れられないようです。私自身もお子さんに申し訳ないから別れようと何度も話しあいましたが、結局離れられません。彼をそっと待つべきなのか、それとも他に現れるのか。しかし、彼以上の男性はいないと何故か素直に思います。
本当の事をお話ししてどのように感じられるかわかりませんが、いまのままでよくないのは熟知しております。私は私を信じればいいのでしょうか。身勝手な事ばかりお伝えし申し訳ありません。いつでも構いませんので、何か感じられるものがありましたら、ご指導下さい。
ありがとうございました。

• << 228 夏麻さん そうでしたか… 今は無理に流れを変える時ではないと思います。 しかるべききっかけはあるはずですので。 しかし、世の中の半分以上は男性ですので、まだまだ出会いがあってもよいという許可を自分に出しておく必要は感じます。 とてもしっかり者の夏麻さんだと思います。 全てを受け入れてくれる男性、安心しきれる男性との出会いと幸せを願っています(今の彼だとしても^^🌟🌟)

No.224 12/06/16 14:38

>> 201 りんごさま こんにちは、チャコです。 ご無沙汰しています。 先日はインナーチャイルドのお話をしていただきありがとうございました… チャコさん

>今までけっこう積極的に接点を持っていたのですが、今月は控えようと思っています。

いいと思います。

恋愛は楽しんでくださいね^^

あとは、縁結びの神様パワーをいただくとか^^

かれは女性らしさ、清楚な感じ、品のある感じに惹かれるそうです。

元気な中にも、女らしさが光る…そんなふうに自分磨くを楽しんでみてはいかがでしょうか?

• << 233 りんごさま こんばんは、チャコです。 またまたアドバイスと霊視をしていただきありがとうございます! 彼の好みまでみていただけたので、彼に好かれて、自分も大好きな自分になれるよう自分磨きを頑張ります☆ ちなみに、今彼の中でいちばん心を占めている、本命女性はいるのでしょうか? それから、神社も早速調べてみました。 縁結びやパワースポットとして有名な神社があり、迷っています。 恋愛成就の参拝は初めてですが、どういう視点から選んだら良いのでしょうか? いずれも市外になりますが、大国主神や菊理姫命といった神様視点、整備されている神社かどうか等、フィーリングも大切だと思いますがここ!というところがなかったので迷います。 もし神社でアドバイスがあればよろしくお願いします。 りんごさんもお忙しい中と思いますが、そんな中でこのようにアドバイスいただけてありがたいです。 ありがとうございます。 私には何もできませんが、りんごさんの幸せをお祈りさせていただきます。 いつもありがとうございます。

No.225 12/06/16 14:43

>> 202 りんごさんお疲れ様です😄以前見てくださり有難うございます 嫉妬の生き癖や私が地に足をつけたら可能性が広がる…と言われましたが旦那とは別れた… くぅちゃんさん

結婚しているとか、離婚するとかが、本当の幸せを決めるのではないので、

どうしたらいいという、方法論的なアドバイスは今は違うかな?

と感じます。

方法論よりも、「自分の心の中に感謝があるか?」のほうが大切です。

したくないことを無理にしたり、常識にこだわったりすることが、自分を苦しめていることに気がついてください。

きっと、家庭がうまくいく時が来ます。

今は自分磨きの時だと思います^^

ゆったり、リラックスして~🌟🌟

• << 311 りんごさん➰鑑定ありがとうございます😄 りんごさんの感謝があるのかの問いにドキッ😲今の私には無いです😓旦那の優しさや気遣いは裏切ったのだから当たり前と思ってました😢気付かせて頂き有難うございます。感謝持てる様に気をつけたいと思います。後またすいません😣質問ですが今の仕事続けた方がいいですか⁉一緒に仕事する年上の先輩に疲れてしまいました。気長にお返事お待ちしてますので宜しくお願いします。

No.226 12/06/16 14:44

>> 203 りんご先生こんばんは! 遅くなりスミマセン、ラベンダーさんのスレ見ましたよ😃 教えていただきありがとうございました💕 ぐごあさん

とても頑張っているそうですね!

心から応援していますよ!

「折れた心も、明日への成長の糧」

ぐごあさんの御守護からのメッセージです。

無理せず、マイペースでね!!

No.227 12/06/16 14:49

>> 205 りんごさんありがとうございました✨ 癌と言われた後で、高齢者、癌、認知症っていうことで治療できないの?とやりきれない思いでした。夫は点滴抜か… ねぇさん

観るのは辛いですよね…

どちらかというと、ご主人へ…なのですが

ご自分のお父様をしっかり見つめましょう。

辛いとは思いますが、逃げないで欲しいと思います。

皆さま、どうぞお大事になさってください。

私へのねぎらいありがとうございました^^☆

No.228 12/06/16 14:54

>> 223 夏麻です。 りんごさま、お忙しい中、丁寧にお答え頂きありがとうございます。 お察しの通り凄い焦っているわけではありません。 実はお付き… 夏麻さん

そうでしたか…

今は無理に流れを変える時ではないと思います。

しかるべききっかけはあるはずですので。

しかし、世の中の半分以上は男性ですので、まだまだ出会いがあってもよいという許可を自分に出しておく必要は感じます。

とてもしっかり者の夏麻さんだと思います。

全てを受け入れてくれる男性、安心しきれる男性との出会いと幸せを願っています(今の彼だとしても^^🌟🌟)

• << 231 夏麻です。 早速のお応えありがとうございます。 確かに今じゃないですよね。 りんごさまがおっしゃる事素直に受け止められます。 しかし、しかるべき時がきた時どのような形であれ、流されないよう、しっかりしなくてはと深く思います。 又、今後一年で色々変化がありそうです。 長々とお付き合い頂き本当にありがとうございました。 末筆ではありますが、時節柄くれぐれもご自愛下さい。失礼します。

No.229 12/06/16 15:03

お聞きしたいことがありましてまた来てしまいました
私は体調が良くなったら就職したいのですが年齢的になかなかありません 就職できてちゃんと働けますか?
それから私は結婚して幸せになれますか?
お疲れと思いながら何度もすみません 宜しくお願いします

• << 244 かばさん 体調いかがでしょうか?この時期は心身ともにだるい感じがしますね。 また、そのだるさを、「こんな自分じゃだめだ」と叱らないでくださいね^^ 就職は、地域によってかなり差があると思います。また、おっしゃるように年齢がとても左右しますね。 しかし、これは、単なる世間の思いこみであり、本当は仕事はあります。 苦しさを抑え込んで、ポジティブになるのはあまり賛成しないのですが、 「こんな私に仕事があるはずがない」という気持ちを切り替えて、今は「自分がイキイキ仕事をしている姿」をいつも想像していると、本当に天からお仕事が降ってきます。 引き寄せというのは、まずそこからなのですが^^ つまり、あるかないか?の相談ではなく、自分に合ったお仕事を引き寄せてしまいましょう😃🌟🌟 ということです。 なので、そのほかのご質問についても、同じです。 「今はこんな自分だけど、近い将来○○になるための準備中」だと思って、一生懸命、幸せな自分を思い浮かべると、本当に運が開けてきます。 本来、人生とはそんな風に作り出すものですから^^ とくに寝る前と寝起きは幸せなことを考えましょう🌟🌟 かばさんは本当は明るく楽しいことが大好きなのではないでしょうか? もっともっと、自分の人生をドラマティックに作り変えていいと思います^^ 今は、とにかく体も心も大切に^^不安以上の希望を持ってくださいね💕

No.230 12/06/16 16:12
ひろみーチャ ( 40代 ♀ Fogjc )

>> 212 ひろみーチャさん その後、体調はいかがでしょうか? 転院もご自分の納得の上なら賛成です。 ただし、心のバランスをとるために… りんごさん…暖かいお言葉をかけて頂き いつも感謝致します。

あまり思い詰めず、楽しんで生活をし
彼と私…お互いが、お互いを必要とし慈しみあい その幸せの中、愛が形となって子供を授かるのですね。

過去の 皆さんの相談内容への りんごさんの お返事をみて…

子供と縁のない方へは そう返事をし、時期が何となくわかっている方へは何年かの内に…としていますので 私は授かれる、授かれないの どちらも助言されていませんから私次第で先は わからないって事なのかな…。

まだ希望は あるのかな…。

不安ですが待ちたいと思います。

ありがとうございます♪

• << 245 ひろみーチャさん 具体的な未来視は基本的にはしていません。それは自分で人生を切り開こうとする力を奪うからです。 でも、どうしてもな場合は、できるだけ濁して伝えているようです… 未来はどうにでも変えられます。 本当に大切なのは状況よりもメンタルです。 それが真実の愛の行為なのか? 誰もが幸せになる行為なのか? 私は、一人でがんばっているように感じて、ひろみーチャさんの心身がとても心配です。 追い詰めないで、私は本当に心配しています。 ひろみーチャさんが希望とともに新しい出会いを待てますように…

No.231 12/06/16 17:11
夏麻 ( 20代 ♀ I5eq )

>> 228 夏麻さん そうでしたか… 今は無理に流れを変える時ではないと思います。 しかるべききっかけはあるはずですので。 しか… 夏麻です。
早速のお応えありがとうございます。
確かに今じゃないですよね。
りんごさまがおっしゃる事素直に受け止められます。
しかし、しかるべき時がきた時どのような形であれ、流されないよう、しっかりしなくてはと深く思います。
又、今後一年で色々変化がありそうです。
長々とお付き合い頂き本当にありがとうございました。
末筆ではありますが、時節柄くれぐれもご自愛下さい。失礼します。

No.232 12/06/16 18:01
ふーちゃん ( 20代 ♀ gILhc )

ありがとうございます😃

子供に悪影響😢それは絶対に避けたいです😣

この子のためなら努力したい😣

悪影響😢当たり前ですよね😢自分と一体のこの子が私が穏やかでない事はこの子もしんどい😣
ごめんね😣という気持ちでいっぱいです😢
りんごさん🍎、気づかせてくれてありがとうございます✨

実はこの前、デパートで偶然父家族を見たんです。小さな子供をゲームセンターの乗り物に乗せて写メールをとっていました。

私は黙って隠れるように去るしかありませんでした。

でも、反対にとれば気付く事が出来てよかったのかな😃

私は私の周りの人を大切にして行こう✨今からそう思います😃

真実を知ってから、父が良く夢に出てきてたんです💦

でもそれはそれで受け入れて行かないといけない真実

私も守るべきものの為にこの出来事を乗り越えて行かないといけない

義理両親たちには私の家庭の事は詳しくは言えてないんです

なので少し罪悪感があるのですが、言わなくて言いかな❓😣

りんごさん🍎、私にとって子供に悪影響を心配して下さったりんごさん🍎のメッセージがカウンセリングです😢

気付かせてくれてありがとう✨

考えグセがついてた気がします

これから自分でコントロールして行かねばなりませんね😃

今はポジティブなパワーが欲しいです

よかったら浄化とか良い場所があったら教えていただけませんか❓😃

りんごさん🍎にアドバイス頂いた上、お願いばかりしてすみません。

お時間ありましたらお願いしますm(__)m

• << 246 ふーちゃんさん 罪悪感なんて必要ないですよ^^ ふーちゃんさん、いろんなことを一人で背負わなくて大丈夫。 残念ですが、お父さんにはお父さんの人生があると思いますし、ふーちゃんさんの知らない、お父さんやおばあちゃんの関係や出来事があるのだと思います。 何もなければ親孝行しているはずです。 でも、そこには決して立ち入ってはいけません。 ふーちゃんさんの大切なものを守りましょ^^ 母は強し~🌟 いろんなことが人生起こりますが、自分と子供と…家庭を大切にしてくださいね^^

No.233 12/06/16 18:20
チャコ ( 20代 ♀ pscuc )

>> 224 チャコさん >今までけっこう積極的に接点を持っていたのですが、今月は控えようと思っています。 いいと思います。 恋愛は楽し… りんごさま

こんばんは、チャコです。
またまたアドバイスと霊視をしていただきありがとうございます!

彼の好みまでみていただけたので、彼に好かれて、自分も大好きな自分になれるよう自分磨きを頑張ります☆

ちなみに、今彼の中でいちばん心を占めている、本命女性はいるのでしょうか?

それから、神社も早速調べてみました。
縁結びやパワースポットとして有名な神社があり、迷っています。
恋愛成就の参拝は初めてですが、どういう視点から選んだら良いのでしょうか?

いずれも市外になりますが、大国主神や菊理姫命といった神様視点、整備されている神社かどうか等、フィーリングも大切だと思いますがここ!というところがなかったので迷います。
もし神社でアドバイスがあればよろしくお願いします。

りんごさんもお忙しい中と思いますが、そんな中でこのようにアドバイスいただけてありがたいです。
ありがとうございます。
私には何もできませんが、りんごさんの幸せをお祈りさせていただきます。
いつもありがとうございます。

• << 248 チャコさん きくりひめはいいと思いますよ。実は霊視した時お稲荷さんが見えたので… どんな御縁かはちょっと不明ですが、チャコさんご自身と御縁がありそうです。 行くといいでしょう。 恋愛に関しては、車でかなり走ったところにご利益のある神社があります。 県内か隣接している県か… 有名な所だと思いますので、パワースポット・恋愛で調べたらいいかもしれません。 気をつけていってらっしゃい~

No.235 12/06/16 19:52
†・nenenano..† ( 40代 ♀ ygXoc )

>> 206 †・nenenano..†さん 目標や夢がなければ、いつでも迷いの中にいることになります。 †・nenenano..†さんからは…
りんごさん✨
こんばんは。・゜
(ノД`)暖かい御言葉有難うございます。

こんなにも 深い優しい御言葉をかけて貰えたことはないので、胸に染みわたります。感謝です✨そして、私がうっすら感じていた事も…

今何度も何度も読み返し言葉の意味を深く噛みしめている所です♪

肩を押してもらって
安心しました(まだ早いかな(笑))

色々な苦労…自分では苦労だとはあまり思ってはないのですが、世間一般が大事になってしまい本来の自分をどこかに置いてきてしまったようで もがいていました。

夢も本当は色々あります。でも 半分諦めていました… 前向きだけが取り柄の私、少しずつ自分探しから楽しんでみようと思います♪

本当に本当 りんごさん有難うございました✨
また 報告✏しに来ますね♪

待っててください✨アリガトウ✨

• << 249 †・nenenano..†さん まってますよ~ でも頑張りすぎないでくださいね~💕💕

No.236 12/06/16 21:23
ひだまり ( 40代 ♀ neQYu )

>> 214 ひだまりさん そうですね… でも、ここまでいろいろしなければ、いい状況への変化はなかった… ひだまりさんのこころが離れてい… りんごさん、霊視ありがとうございましたm(__)m
私の悩みにお付き合いいただき、本当に感謝しています。
何度も何度も結果をかみしめて読みました。

主人がどんな選択をするのかの前に、私自身の気持ちも固めないといけないですよね…。
よく考えてみます。

以前、私と主人の関係は腐れ縁のようだと視ていただきました。
その腐れ縁を良い縁に変えていける可能性はありますか?
それができず、逆に主人との別れを選んだとしたら、私は孤独な老後になりますか?

今、勝手な事ですが、心を支え合う方が別に居ます。私はその人の向こうに主人を重ねているのではと、自分が嫌になります。

仕事は、このまま、働かせてもらえる事に感謝して、前向きに、笑顔で働きますね!
ありがとうございます
m(__)m☆

• << 250 ひだまりさん >私は孤独な老後になりますか? 人は誰でも、これが怖くて自分から逃げています。 しかし、皮肉なことに、自分の孤独から逃げれば逃げるほど、状況がどうであれ、孤独な人生を歩むことになります。 自分の中のもう一人の自分が「私を見てよ!」と叫んでいるからです。 最近のひだまりさんのお気持ちは、「どれが自分にとって一番痛くない人生か?」という選択で悩んでいるのではないでしょうか? 離婚すれば、身勝手と思われ、子供たちに恨まれるかもしれない。 でも、彼とは一緒になりたい(気がする) このままなら、子供たちに迷惑をかけず、経済状況も安定して生活できる。できれば主人が努力して変わってくれたら、いいのになぁ。 でも、この感じだともしかしたら行けるかもしれない…?しかし彼を捨てられない。 厳しいようですが、自分・家庭・彼氏・子供どれをとっても、自分できちんと責任を負う覚悟が足りません。 離婚しても、自分がしっかりしていれば、お子さんたちへの影響はほとんどありません。 いい父親なら、面会していけばいいことです。 これからも、そのままでいるのなら、互いの努力は必要でしょう。 どちらにしても、その子供たちの苦しみや悲しみをしっかり受け止める覚悟をしましょう。 焦る必要はないのですが、気持ちを固めるとは、覚悟をすることです。 人生は、どのような洗濯をしても、「悪いことが起こらない」道はありません。 ひたすら自分が成長するのみです。 今の状況の変化は、ひだまりさんを試すための変化です。 じっくり自分と相談してください。 今回はちょっと辛口でしたが、大きな決断には時間が必要です。 いっぱい揺れると思いますが、その中で覚悟が決まっていくと思います。 焦らず頑張ってください。

No.237 12/06/16 21:31
シリウス ( 40代 ♀ 6RR8v )

>> 217 シリウスさん お住まいの地域での開運の神様にお参りして、ご利益をいただくのはいかがでしょうか? シリウスさんの不安な心が、御縁を… りんごさん、シリウスです。こんばんは。
再び見て頂きありがとうございます。
期待されたらどうしよう…はい、実は思ってます。年齢の割に出来ない人ってがっかりされたら…なんて考えてしまうんです。
神社にお参り、行ってみようと思います。
何度も図々しくてすみません。私は日常生活は普通に送っていますが、持病を悪化させないように、重労働や立ち通しの仕事は避けなければなりません。事務の正社員を希望していますが、現実は厳しいです。何か向いている職業やチャンスが訪れる時期が見えるようでしたら、お手すきの時で構いません。教えて頂けませんか。
よろしくお願い致します。

• << 251 シリウスさん まずは、「こんな自分…」という気持ちを脱ぎ去って就職活動してください。 ちょっと髪型を変えるなどして、心機一転のいいかもしれません。 特殊な事務がありそうですよ。 目ざとく探してくださいね。 ハローワークがおススメです。

No.238 12/06/16 21:39
各駅停車 ( 40代 ♂ 5CXoc )

>> 222 各駅停車さん 一番すべきことなのは、自分が作った家庭を守ることです。 それができていれば十分ですし、それって並大抵のことではない… 重ねてありがとうございます。

確かに、平穏な家庭を守るのは、様々な条件もあり、難しいです。

私の両親も喧嘩が絶えず、挙げ句、離婚しましたから。

平穏な家庭を築いて維持するのは、確かに私の夢であります。
身内全て、といっても数人ですが、全部を幸福とは欲張りだったでしょうか。

自分のできること、身の丈にあった生き方をしていきたいと思います。

りんごさん、いつもありがとうございます。

• << 252 各駅停車さん >全部を幸福とは欲張りだったでしょうか。 そんなことないです。でも、本人たちはそれなりに楽しんで生きているようです。 各駅停車さんとは価値観が違うようです^^ 今日は父の日ですね^^ お父さんいつのありがとう☆

No.239 12/06/16 21:59
桔梗 ( 40代 ♀ h6prc )

りんごさん、ありがとうございました😃

今回の人事は降格人事なのかな…
「仕事内容は完璧、曲がった事が嫌いで、いけないことはいけないと言える。」これは、上司が私に言った言葉ですが、素直に受け止めていいのか…と嬉しいような、複雑な気持ちです。

今回の異動先は、問題があるようで、その問題を正しくするよう、今の職場の上司に言われました。

私は試されているのだと思っています。

私の信じる事を素直に感じながら、仕事をしていきたいと思っています。

直ぐに結果は出ないしストレスはたまる一方だと思っていますが、前進するしかないのです。
頑張ります🙇

• << 253 桔梗さん 私は、降格ではないと思いますが、桔梗さんのショックがあまりにも大きくて… 上司のおっしゃる通りだと思いますし、このミッションは、桔梗さんが適任ということでしょう。 しかし、あなたがいるだけでいいと思いますので、気を張りすぎず、本来の業務を大切に頑張ってください。 ローズクオーツと水晶の組み合わせのブレスレットがいいようですよ~^^

No.240 12/06/17 01:45
とも ( 30代 ♀ PZnic )

りんごさん🍎
どうか宜しくお願い致します。
W不倫に終止符を打ちましたが毎日が辛く悲しいです。

しかし前を向いて行かなくてはと頑張っております。

何かしらの縁があってこの様な関係になったとも思い…

どの様な繋がりがあったのかお分かりになれば教えて頂きたくお願い致します。

• << 254 ともさん 恋愛中も今も苦しかったですね… よく頑張りましたね… お互いの寂しい気持ちが引き合わせた御縁です。 ともさんとしては、この寂しさを味わうための出来事でした。 今はゆっくり過ごしてください。 時が心を慰めてくれます。

No.242 12/06/17 09:10
ころろ ( 40代 ♀ l04pc )

はじめまして、りんごさん。
ころろです。私には9才年下の好きな人がいます。昨年12月にその人と体の関係をもちました。それから今に至りますが彼はまだ付き合っていないと言います。彼がどう考えているのか気持ちを知りたいです。私はどうしたらいいのかを教えて下さい。

No.243 12/06/17 10:32
カンパーニュ ( 40代 ♀ gR6xv )

りんごさん

お久しぶりです

お元気に過ごされていますか

以前母と姉のことで視ていただきました

カンパーニュです

あれから

こだわりが少しずつ無くなっている気がします

姉の命日を先日迎えて

生まれ変わっているということを教えて頂いたこと

違う姿で私と出会って貰えたら

持ち続けていく夢のひとつが出来ました

ありがとうございました

穏やかに過ごしております

引き続き

りんごさんのスレッドで

勉強させていただきますね

どうか
お体をご自愛下さいますように

• << 256 カンパーニュさん ありがとうございます。 カンパーニュさんのオーラがとても穏やかに変化していらっしゃって、嬉しかったです。 カンパーニュさんもご自愛ください^^

No.244 12/06/17 13:23

>> 229 お聞きしたいことがありましてまた来てしまいました 私は体調が良くなったら就職したいのですが年齢的になかなかありません 就職できてちゃんと働… かばさん

体調いかがでしょうか?この時期は心身ともにだるい感じがしますね。

また、そのだるさを、「こんな自分じゃだめだ」と叱らないでくださいね^^

就職は、地域によってかなり差があると思います。また、おっしゃるように年齢がとても左右しますね。

しかし、これは、単なる世間の思いこみであり、本当は仕事はあります。

苦しさを抑え込んで、ポジティブになるのはあまり賛成しないのですが、

「こんな私に仕事があるはずがない」という気持ちを切り替えて、今は「自分がイキイキ仕事をしている姿」をいつも想像していると、本当に天からお仕事が降ってきます。

引き寄せというのは、まずそこからなのですが^^

つまり、あるかないか?の相談ではなく、自分に合ったお仕事を引き寄せてしまいましょう😃🌟🌟

ということです。

なので、そのほかのご質問についても、同じです。

「今はこんな自分だけど、近い将来○○になるための準備中」だと思って、一生懸命、幸せな自分を思い浮かべると、本当に運が開けてきます。

本来、人生とはそんな風に作り出すものですから^^

とくに寝る前と寝起きは幸せなことを考えましょう🌟🌟

かばさんは本当は明るく楽しいことが大好きなのではないでしょうか?

もっともっと、自分の人生をドラマティックに作り変えていいと思います^^

今は、とにかく体も心も大切に^^不安以上の希望を持ってくださいね💕

• << 247 りんごさん 何度も視ていただき 温かいお言葉とお気遣いありがとうごじいました。まだ回復できるかすら不安な毎日ですが 心身を休め前に進んでいけるようになれたらとおもいます。 りんごさんもお体大切にありがとうごじいました。

No.245 12/06/17 13:32

>> 230 りんごさん…暖かいお言葉をかけて頂き いつも感謝致します。 あまり思い詰めず、楽しんで生活をし 彼と私…お互いが、お互いを必要とし慈しみ… ひろみーチャさん

具体的な未来視は基本的にはしていません。それは自分で人生を切り開こうとする力を奪うからです。

でも、どうしてもな場合は、できるだけ濁して伝えているようです…

未来はどうにでも変えられます。

本当に大切なのは状況よりもメンタルです。

それが真実の愛の行為なのか?

誰もが幸せになる行為なのか?

私は、一人でがんばっているように感じて、ひろみーチャさんの心身がとても心配です。

追い詰めないで、私は本当に心配しています。

ひろみーチャさんが希望とともに新しい出会いを待てますように…

• << 271 そうだったんですね。 りんごさんに心配して貰い嬉しい限りです。 自分の赤ちゃんを待ち望んではいますが私は孫も生まれ おばあちゃんになりました。 彼も子供は好きで孫も可愛がっており、きっと自分の子供とも遊びたいんだろうなぁと思いながら孫と遊ぶ彼を見て思います。 まだ籍も入れてない私が治療に専念できるようにと生活費も入れてくれる優しい人です。 どちらかと言えば不妊治療に積極的なのは彼のほうで私は孫がいるので あまり思い詰めてると自覚はありませんが どうせ治療するなら結果を出したい気持ちではいます。 少し詳しく書きましたが何か気にかかる所がありましたでしょうか…。

No.246 12/06/17 13:35

>> 232 ありがとうございます😃 子供に悪影響😢それは絶対に避けたいです😣 この子のためなら努力したい😣 悪影響😢当たり前ですよね😢自分と一体の… ふーちゃんさん

罪悪感なんて必要ないですよ^^

ふーちゃんさん、いろんなことを一人で背負わなくて大丈夫。

残念ですが、お父さんにはお父さんの人生があると思いますし、ふーちゃんさんの知らない、お父さんやおばあちゃんの関係や出来事があるのだと思います。

何もなければ親孝行しているはずです。

でも、そこには決して立ち入ってはいけません。

ふーちゃんさんの大切なものを守りましょ^^

母は強し~🌟

いろんなことが人生起こりますが、自分と子供と…家庭を大切にしてくださいね^^

No.247 12/06/17 13:37

>> 244 かばさん 体調いかがでしょうか?この時期は心身ともにだるい感じがしますね。 また、そのだるさを、「こんな自分じゃだめだ」と叱らな… りんごさん 何度も視ていただき 温かいお言葉とお気遣いありがとうごじいました。まだ回復できるかすら不安な毎日ですが 心身を休め前に進んでいけるようになれたらとおもいます。

りんごさんもお体大切にありがとうごじいました。

No.248 12/06/17 13:39

>> 233 りんごさま こんばんは、チャコです。 またまたアドバイスと霊視をしていただきありがとうございます! 彼の好みまでみていただけた… チャコさん

きくりひめはいいと思いますよ。実は霊視した時お稲荷さんが見えたので…

どんな御縁かはちょっと不明ですが、チャコさんご自身と御縁がありそうです。

行くといいでしょう。

恋愛に関しては、車でかなり走ったところにご利益のある神社があります。

県内か隣接している県か…

有名な所だと思いますので、パワースポット・恋愛で調べたらいいかもしれません。

気をつけていってらっしゃい~

• << 260 りんごさま こんにちは、チャコです。 こんなに早くご連絡いただけるとは思わずありがたいです。 昨日も神社を検索していて、先に産土神様と氏神様を調べようと思っていました。 (地元の神社本庁に電話してみましたがつながらず。。) 稲荷神社は宮司様のいない、神社公園と幼少時代から遊び場だったところが徒歩5分以内にあります。 廃れていてちょっと怖いので、足が遠のいていました。 菊理姫様は、某サイトで恋愛成就のマントラを作っていただき、木曜日くらいから唱えていました。その中に「菊理姫様」が出てきます。 地元(県内)で有名なパワースポットになっているのは大国主神様や多都比姫神様が祀られているようです。 菊理姫様は、宮司様がいらっしゃらないちいさな神社のようで2カ所見つけたのですが、宮司様の有無は関係ありますか? 来週にでも参拝へ行ってみたいです。 度々の質問となってしまいごめんなさい。 びっくりして興奮してしまいました! いつもありがとうございます。 りんごさんにも素敵な幸せが訪れますように☆彡

No.249 12/06/17 13:40

>> 235 りんごさん✨ こんばんは。・゜ (ノД`)暖かい御言葉有難うございます。 こんなにも 深い優しい御言葉をかけて貰えたことはないので、… †・nenenano..†さん

まってますよ~

でも頑張りすぎないでくださいね~💕💕

No.250 12/06/17 13:56

>> 236 りんごさん、霊視ありがとうございましたm(__)m 私の悩みにお付き合いいただき、本当に感謝しています。 何度も何度も結果をかみしめて読… ひだまりさん

>私は孤独な老後になりますか?

人は誰でも、これが怖くて自分から逃げています。

しかし、皮肉なことに、自分の孤独から逃げれば逃げるほど、状況がどうであれ、孤独な人生を歩むことになります。

自分の中のもう一人の自分が「私を見てよ!」と叫んでいるからです。

最近のひだまりさんのお気持ちは、「どれが自分にとって一番痛くない人生か?」という選択で悩んでいるのではないでしょうか?

離婚すれば、身勝手と思われ、子供たちに恨まれるかもしれない。
でも、彼とは一緒になりたい(気がする)

このままなら、子供たちに迷惑をかけず、経済状況も安定して生活できる。できれば主人が努力して変わってくれたら、いいのになぁ。
でも、この感じだともしかしたら行けるかもしれない…?しかし彼を捨てられない。

厳しいようですが、自分・家庭・彼氏・子供どれをとっても、自分できちんと責任を負う覚悟が足りません。

離婚しても、自分がしっかりしていれば、お子さんたちへの影響はほとんどありません。

いい父親なら、面会していけばいいことです。

これからも、そのままでいるのなら、互いの努力は必要でしょう。

どちらにしても、その子供たちの苦しみや悲しみをしっかり受け止める覚悟をしましょう。

焦る必要はないのですが、気持ちを固めるとは、覚悟をすることです。

人生は、どのような洗濯をしても、「悪いことが起こらない」道はありません。

ひたすら自分が成長するのみです。

今の状況の変化は、ひだまりさんを試すための変化です。

じっくり自分と相談してください。

今回はちょっと辛口でしたが、大きな決断には時間が必要です。

いっぱい揺れると思いますが、その中で覚悟が決まっていくと思います。

焦らず頑張ってください。

• << 275 りんごさん、早速お返事ありがとうございますm(__)m 一言一句、今の私そのものだとハッとしました。この歳で情けないですが、まさに仰る通りです。 体のどこかで自分で感じてた気もするし、いつか誰かに指摘されたかったような、不思議な重みを感じました。 時間をかけ、素に還り、よく考えてみます。 自分の出す答えはいつ、どんなきっかけで訪れるかはわからないですが、きっと、強い自分に出逢えると信じて、明日からまた、頑張って働きます! 覚悟ができた時、時を逸し、後悔をすることがあっても、それをまた受けとめたいです。 子供達は、私の宝物です。一番の不安材料の主人含め家族一族、金銭面と価値観の相違。彼。全てにおいて逃げずに考えたいと思いました。 りんごさん、また、いつか書いてもいいですか? 本当に、ありがとうございましたm(__)m
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する