関連する話題
ノーヒントで占いますPart5
タロットカードで占います #2
【再募集】タロット占い ご意見・ご感想お待ちしております

霊視(リーディング)であそぼう☆4

レス403 HIT数 43222 あ+ あ-

りんご( 30代 ♀ 8wZzv )
20/04/08 20:10(更新日時)

りんごです

復活版です~🌟🌟🌟

霊視(リーディング)&カウンセリングします。

・遊び的な内容も歓迎。

・情報は多い方がいいです。

・質問内容は具体的にお願いします。生年月日よりも、状況を詳しく教えていただいた方が、焦点があわせやすいです。

・スルーしちゃった方、ごめんなさい。受付停止中のご質問はスルーしますし、読みません。

・当たるとは限らないので、その辺予めご了承くださいね。

・ハンドルネーム必須です。よろしくです。

・「りんご(受付停止中)」の時は新規受け付けしません。

よく、○○番ですけど、スルーされちゃって…というのがありますが、対応しません。

これは完全にスルーという方、もう一度質問入れ直してください。

また、当方、スルーに悪意はありませんが、もう一度よく考えてから質問してほしいな…という時は結構ありました。

こちらも真剣にこたえています。真剣に考えてから、次の質問をしてください。

単に不安をぶつけているというエネルギーを感じた場合、スルーします。

No.1788739 12/05/06 11:16(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 12/06/17 13:58
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 237 りんごさん、シリウスです。こんばんは。 再び見て頂きありがとうございます。 期待されたらどうしよう…はい、実は思ってます。年齢の割に出来… シリウスさん

まずは、「こんな自分…」という気持ちを脱ぎ去って就職活動してください。

ちょっと髪型を変えるなどして、心機一転のいいかもしれません。

特殊な事務がありそうですよ。

目ざとく探してくださいね。

ハローワークがおススメです。

  • << 270 りんごさん、こんばんは。またすぐに見て頂きありがとうございます。 「年齢のわりにスキルがない」そんな事ばかり考えてました。前向きに頑張ってみます。特殊な事務ですか。ハローワークに行くのが楽しみになりそうです。 りんごさんの益々のご活躍をお祈り致します。 そして私も頑張ります。 ありがとうございました。

No.252 12/06/17 13:59
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 238 重ねてありがとうございます。 確かに、平穏な家庭を守るのは、様々な条件もあり、難しいです。 私の両親も喧嘩が絶えず、挙げ句、離婚しました… 各駅停車さん

>全部を幸福とは欲張りだったでしょうか。

そんなことないです。でも、本人たちはそれなりに楽しんで生きているようです。

各駅停車さんとは価値観が違うようです^^

今日は父の日ですね^^

お父さんいつのありがとう☆

  • << 272 本人たちはそれなりに楽しんでいるとの言葉に、少しホッとしました。 ありがとうございます。 何が恩返しになるかわかりませんが、感謝を忘れずに、できることをしていきたいと思います。

No.253 12/06/17 14:02
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 239 りんごさん、ありがとうございました😃 今回の人事は降格人事なのかな… 「仕事内容は完璧、曲がった事が嫌いで、いけないことはいけないと言える… 桔梗さん

私は、降格ではないと思いますが、桔梗さんのショックがあまりにも大きくて…

上司のおっしゃる通りだと思いますし、このミッションは、桔梗さんが適任ということでしょう。

しかし、あなたがいるだけでいいと思いますので、気を張りすぎず、本来の業務を大切に頑張ってください。

ローズクオーツと水晶の組み合わせのブレスレットがいいようですよ~^^

  • << 258 りんごさん、何度もみていただいてありがとうございました🙇 異動の話があってから、自分のモチベーションがどんどん下がっているのは確かです。 りんごさんに聞いてもらえると心が穏やかになります。 ありがとうございました🙇

No.254 12/06/17 14:04
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 240 りんごさん🍎 どうか宜しくお願い致します。 W不倫に終止符を打ちましたが毎日が辛く悲しいです。 しかし前を向いて行かなくてはと頑張っており… ともさん

恋愛中も今も苦しかったですね…

よく頑張りましたね…

お互いの寂しい気持ちが引き合わせた御縁です。

ともさんとしては、この寂しさを味わうための出来事でした。

今はゆっくり過ごしてください。

時が心を慰めてくれます。

  • << 265 りんごさん🍎 ありがとうございました。 前を向いてゆっくりと進みたいと思います。

No.255 12/06/17 14:07
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 241 削除されたレス 花さん

花さん、彼との関係や気持ちは置いといて、もっと自分を大切にしてください。

花さんが割り切っているならともかく、彼はずるい人です。

もし本命ちゃんにばれたら、確実にあなたのせいになりますし、花さんがとても傷つくことになります。

ですから、早く次の恋愛でもいいので、彼とおさらばしましょう。

次からは、強気の恋愛をしてね。

花さんはそっちの方がいいと思います。

グットラック☆

  • << 269 りんごさん、ありがとうございます♥ 私も今の関係はよくないことわかってるんですが、どうしても離れられなくて… 結果は私が傷つく内容なんですね(T_T) はっきり言われた方が諦められると思うので教えて頂けませんか?

No.256 12/06/17 14:09
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 243 りんごさん お久しぶりです お元気に過ごされていますか 以前母と姉のことで視ていただきました カンパーニュです … カンパーニュさん

ありがとうございます。

カンパーニュさんのオーラがとても穏やかに変化していらっしゃって、嬉しかったです。

カンパーニュさんもご自愛ください^^

No.257 12/06/17 14:32
柚子 ( 10代 ♀ rZlnv )

>> 207 柚子さん 誰に対してときめきますか? よく自分と相談しましょ^^ 「私が彼と別れるまで待てるならほんとにこの人私が好きなん… りんご様、お返事ありがとうございました。 全く仰る通りで…ふらふらしていて恥ずかしいです。彼氏がいるのに告白なんて遊び目的ですよね… ときめきかあ…どっちだろう…泣 もう一度よく考えますね、
本当馬鹿らしい相談で申し訳ありません。

  • << 261 柚子さん >本当馬鹿らしい相談で申し訳ありません。 そんなことないです。 でもせっかくのお付き合いなら楽しんだほうがいいです^^ いっそのこと二人とお付き合いする選択肢もありますが… でも、一番大切なのは柚子さんが誰といて安心して幸せか?です^^ 是非楽しんでくださいね^^

No.258 12/06/17 14:44
桔梗 ( 40代 ♀ h6prc )

>> 253 桔梗さん 私は、降格ではないと思いますが、桔梗さんのショックがあまりにも大きくて… 上司のおっしゃる通りだと思いますし、このミッ… りんごさん、何度もみていただいてありがとうございました🙇

異動の話があってから、自分のモチベーションがどんどん下がっているのは確かです。

りんごさんに聞いてもらえると心が穏やかになります。

ありがとうございました🙇

  • << 262 桔梗さん >異動の話があってから、自分のモチベーションがどんどん下がっているのは確かです。 そこが一番苦しいところですね。 今の職場には何か思い入れがあったのでしょう(自ら異動願いとのことですし…) パワースポット等でパワーもらうのもてですよ^^

No.259 12/06/17 15:06
いし ( 30代 ♀ 6Q7Bc )

こんにちは😄

りんごさま
お願い致します。

すごく悩んでおります。
私は結婚しておりながら
好きな人ができてしまいました。
2年程前からで半年位は
相手の方も同じ気持ちで
いてくれましたが、フラれる形で終わってしまいました。
しかし、どうしても
どうしても忘れられず
今 メールだけの関係ですが毎日どうにかつながっています。
このままではダメだと離れようと努力しますが どうしても好きで。
相手の方も連絡はくれます。
今 相手の方は私の事を
どう思っていますでしょうか。

甘えてるんだ と自分を
責めて、戒めるのですが やめようと思うと 自分をコントロールできずに
体調をくずしてしまいます。

とんでもない悩みで申し訳ございませんが みていただけると うれしいです。


どうぞよろしくお願い致します。


  • << 263 いしさん ちょっと回答まで時間くださいね…

No.260 12/06/17 15:23
チャコ ( 20代 ♀ pscuc )

>> 248 チャコさん きくりひめはいいと思いますよ。実は霊視した時お稲荷さんが見えたので… どんな御縁かはちょっと不明ですが、チャコさんご… りんごさま

こんにちは、チャコです。
こんなに早くご連絡いただけるとは思わずありがたいです。

昨日も神社を検索していて、先に産土神様と氏神様を調べようと思っていました。
(地元の神社本庁に電話してみましたがつながらず。。)

稲荷神社は宮司様のいない、神社公園と幼少時代から遊び場だったところが徒歩5分以内にあります。
廃れていてちょっと怖いので、足が遠のいていました。

菊理姫様は、某サイトで恋愛成就のマントラを作っていただき、木曜日くらいから唱えていました。その中に「菊理姫様」が出てきます。

地元(県内)で有名なパワースポットになっているのは大国主神様や多都比姫神様が祀られているようです。

菊理姫様は、宮司様がいらっしゃらないちいさな神社のようで2カ所見つけたのですが、宮司様の有無は関係ありますか?

来週にでも参拝へ行ってみたいです。

度々の質問となってしまいごめんなさい。
びっくりして興奮してしまいました!

いつもありがとうございます。

りんごさんにも素敵な幸せが訪れますように☆彡

  • << 266 チャコさん ごめんなさい。キクリヒメは白山神社でした。 でも朱色が見えるんですよね~ 産土様は、自分が生まれた時の住所から一番近い神社です。 googleは神社が結構出ているから自分で探せますよ。 氏神様は、お住まいから一番近いところです。 マントラいいですね~^^おもしろそうです。 恋愛パワースポットで、調べるとダイレクトに出て来そうですが… 白山神社は日本に最も多い神社だそうです。 どこかの神社の末社にもあるはずですので、いろんなところに足を運ばれるのをお勧めします。 私は神社の大小は特にこだわりませんが、フィーリングは確かにあります。 合わなくても行きますが…^^; 行って後悔したことはありませんでしたよ~ >りんごさんにも素敵な幸せが訪れますように☆彡 いつも^^ありがとうございます。 お参りしたら、是非神様の発展もお祈りしてあげてくださいね^^ 神様、喜びますよ~⭐

No.261 12/06/17 15:32
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 257 りんご様、お返事ありがとうございました。 全く仰る通りで…ふらふらしていて恥ずかしいです。彼氏がいるのに告白なんて遊び目的ですよね… とき… 柚子さん

>本当馬鹿らしい相談で申し訳ありません。

そんなことないです。

でもせっかくのお付き合いなら楽しんだほうがいいです^^

いっそのこと二人とお付き合いする選択肢もありますが…

でも、一番大切なのは柚子さんが誰といて安心して幸せか?です^^

是非楽しんでくださいね^^

  • << 277 りんご様おはようございます。 誰といて安心し幸せか… 難しいですね、考えても考えてもわからなくなるばかりです。全然違うタイプの人だし、でもそれぞれときめく部分もあり… いっそ一人になった方がいいのか、とも考えています。二兎追うものは…です。 今まででこんな事初めてなので、正直嬉しい気持ちもあるんですが…2人と、というわけにはいかないので、しっかり考えます。本当にありがとうございました。

No.262 12/06/17 15:34
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 258 りんごさん、何度もみていただいてありがとうございました🙇 異動の話があってから、自分のモチベーションがどんどん下がっているのは確かです。 … 桔梗さん

>異動の話があってから、自分のモチベーションがどんどん下がっているのは確かです。

そこが一番苦しいところですね。

今の職場には何か思い入れがあったのでしょう(自ら異動願いとのことですし…)

パワースポット等でパワーもらうのもてですよ^^

No.263 12/06/17 15:42
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 259 こんにちは😄 りんごさま お願い致します。 すごく悩んでおります。 私は結婚しておりながら 好きな人ができてしまいました。… いしさん

ちょっと回答まで時間くださいね…

No.264 12/06/17 15:44
いし ( 30代 ♀ 6Q7Bc )

>> 263 はい😄

手があいた時に、よろしくお願いしますm(._.)m

  • << 279 いしさん お待たせしました。 メッセージをお伝えします。 ちゃんと乗り越えられます。 彼との関係性よりも、自分の人生という広く大きな視点に立ち、自分が今やるべきことを決めなければなりません。 あなたにとって、彼は、人生の一部であり、全部ではないのです。 自分がどんなに自分をおとしめているのか、それを知りなさい。 (それは、不義理な関係のことを言っているのではなく)自分で自分を否定する日々、誰かに自分の価値を認めてもらうことで安心する行為、それを卒業しなさい。 この恋愛という出会いで、あなたはもうすでに十分学びました。 あなたの内側にある輝きを信じなさい。 人生をもっと拡大しなさい。 小さい中にとどまらぬよう、そうすることで、人生はどんどんと小さくなっていきます。 以上ハイヤーセルフ(守護)からです。 また、今回の恋愛の天使ちゃんですが、もういないようです。 今彼が連絡をくれるのは、彼の生きグセなので、 1.復活を望むなら、その専門家に相談する。 2.自分から勇気を出して連絡を絶つ。 3.新しい恋をする。 のどれかになると思います。 彼の優しさや容姿等、本当に癒された思い出が今のいしさんにとっては宝物なのでしょう… 辛いはずです。 でも、きっと、本当は、頼らずに生きていきたいというお気持ちもあるのではないでしょうか? 体調は崩すだけ崩さないと、この御縁は断ち切れません。 それだけ強烈な御縁だったようですが、今は、いしさんの吸血鬼のようなものです。 ご自身をもっと大切にしてください。 あなたからは大きな可能性を感じますが、とにかく楽好みという感じがします。 自分を生かすには、相当のエネルギーが必要ですよ^^ やりたいことや、夢もあるのではないかと思います。 どうぞ、それを実現させてる人生を送ってほしいと思います。 ちょっと辛口でしたが、メッセージでした…

No.265 12/06/17 15:51
とも ( 30代 ♀ PZnic )

>> 254 ともさん 恋愛中も今も苦しかったですね… よく頑張りましたね… お互いの寂しい気持ちが引き合わせた御縁です。 ともさ… りんごさん🍎
ありがとうございました。
前を向いてゆっくりと進みたいと思います。

No.266 12/06/17 15:52
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 260 りんごさま こんにちは、チャコです。 こんなに早くご連絡いただけるとは思わずありがたいです。 昨日も神社を検索していて、先に産… チャコさん

ごめんなさい。キクリヒメは白山神社でした。

でも朱色が見えるんですよね~

産土様は、自分が生まれた時の住所から一番近い神社です。

googleは神社が結構出ているから自分で探せますよ。

氏神様は、お住まいから一番近いところです。

マントラいいですね~^^おもしろそうです。

恋愛パワースポットで、調べるとダイレクトに出て来そうですが…

白山神社は日本に最も多い神社だそうです。

どこかの神社の末社にもあるはずですので、いろんなところに足を運ばれるのをお勧めします。

私は神社の大小は特にこだわりませんが、フィーリングは確かにあります。

合わなくても行きますが…^^;

行って後悔したことはありませんでしたよ~

>りんごさんにも素敵な幸せが訪れますように☆彡

いつも^^ありがとうございます。

お参りしたら、是非神様の発展もお祈りしてあげてくださいね^^

神様、喜びますよ~⭐

No.267 12/06/17 16:08
チャコ ( 20代 ♀ pscuc )

>> 266 りんごさま

ありがとうございます☆
神社はひとつに絞らなきゃって思っていましたが、お礼や神様のご発展をお祈りに行くなら問題なさそうですね。

私が調べたところは、白山姫神社と名前の付く末社だと思います。
わざわざ調べていただきありがとうございました♪

パワースポットで有名なところは1カ所目星もつきましたので、いろいろ巡ってみます(^-^)

産土神様と氏神様の調べ方も教えていただきありがとうございました!

いつもみんなを元気づけてくれるりんごさんですもの。
幸せがたくさんあふれて欲しいです☆

  • << 316 りんごさま こんばんは☆チャコです。 今週は神社へ行けなかったので、さぼりがちだった美容系のお手入れをしました。 実は、片思いしていた人に恋人がいると人づてに言われました。 ショックより、妙に納得する自分がいました。 神社は好きな人との縁結びで行こうと思っていたので、パワースポット巡りは行かず、お礼巡りは行きたいと思っています。 ちょっと複雑な気持ちですが、執着心が強かったかなって反省していたところだったので、自分本位な気持ちを捨てて彼の幸せを願えるようになりたいです。 そして私も気持ちが落ち着いたら、次は幸せになれる恋愛がしたいです。

No.268 12/06/17 17:58
さぁあ ( 20代 ♀ BE14v )

りんごさん、よろしくお願いします。

7ヶ月前に別れた彼がいます。それから今までずっとずっと彼の事が忘れられず、かなり引きずってしまってます。
彼が無職の頃から一緒に居て食事など支えたり私なりに一生懸命でした。八つ当たりなどもいっぱいされましたが、商売を興し軌道に乗って、私とは別れ、かなり若い女性と同棲してるらしく、6月に結婚すると言ってました。彼の弱い所、汚い所もいっぱい見てきましたが彼と最期まで一緒に居たいです。
もぅ私と彼は一緒になる事はできないでしょうか?どうぞよろしくお願いします

  • << 280 さぁあさん 天使からのメッセージです。 今回は次の出会いのための学びです。 彼のために耐えてきたあなた。本当によく頑張りました。 自分を出さずに、いいパートナーになろうと必死でしたね。そして、常にその緊張の中にありましたね。 いつもいつも、自分よりも彼を優先していましたね。 彼を愛していましたね。 でも、これ以上あなたが彼に尽くしてしまうと、あなたの人生が苦しくなります。 いろいろな意味で近くなりすぎてしまい、あなたの中に隙間がない状態になっています。 これでは、人を真に愛することはできません。 人を操作することになります。 今は苦しいでしょう。まだまだ苦しいかもしれません。 でも、考えてください。 彼が心底本当にあなたのことを想ってくれたことはありますか? あなたがしているのと同様にあなたを大切にしてくれましたか? 悔しくて、苦しいです。 しかしこれからあなたがする恋愛は、もっとフェアでなくてはならないのです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ …さぁあさんのお気持ち、よく伝わってきます。 苦しくて、今でも苦しくて、悔しくて、裏切りですね… 相当な怒りも感じます。 でも、パートナーは彼ではないようです。 もうお別れですし、別れた方がいいようです。 今はまだですが、必ず大切なことに気づく時が来ます。 とても大切な思い出です。その中にかけがえのないものがまだ眠っています。 悲しみから覚めた時、それに気がつくと思います。

No.269 12/06/17 18:52
花 ( 20代 ♀ 63zGv )

>> 255 花さん 花さん、彼との関係や気持ちは置いといて、もっと自分を大切にしてください。 花さんが割り切っているならともかく、彼はずるい… りんごさん、ありがとうございます♥

私も今の関係はよくないことわかってるんですが、どうしても離れられなくて…

結果は私が傷つく内容なんですね(T_T)

はっきり言われた方が諦められると思うので教えて頂けませんか?

  • << 281 花さん そのように、自分を傷つけることをやめなさい。ということです。

No.270 12/06/17 20:04
シリウス ( 40代 ♀ 6RR8v )

>> 251 シリウスさん まずは、「こんな自分…」という気持ちを脱ぎ去って就職活動してください。 ちょっと髪型を変えるなどして、心機一転のい… りんごさん、こんばんは。またすぐに見て頂きありがとうございます。
「年齢のわりにスキルがない」そんな事ばかり考えてました。前向きに頑張ってみます。特殊な事務ですか。ハローワークに行くのが楽しみになりそうです。
りんごさんの益々のご活躍をお祈り致します。
そして私も頑張ります。
ありがとうございました。

No.271 12/06/17 20:11
ひろみーチャ ( 40代 ♀ Fogjc )

>> 245 ひろみーチャさん 具体的な未来視は基本的にはしていません。それは自分で人生を切り開こうとする力を奪うからです。 でも、どうしても… そうだったんですね。

りんごさんに心配して貰い嬉しい限りです。

自分の赤ちゃんを待ち望んではいますが私は孫も生まれ おばあちゃんになりました。

彼も子供は好きで孫も可愛がっており、きっと自分の子供とも遊びたいんだろうなぁと思いながら孫と遊ぶ彼を見て思います。
まだ籍も入れてない私が治療に専念できるようにと生活費も入れてくれる優しい人です。

どちらかと言えば不妊治療に積極的なのは彼のほうで私は孫がいるので あまり思い詰めてると自覚はありませんが どうせ治療するなら結果を出したい気持ちではいます。


少し詳しく書きましたが何か気にかかる所がありましたでしょうか…。

  • << 282 ひろみーチャさん お孫さんお誕生おめでとうございます^^ ひろみーチャさんが彼を想う気持ち彼の心理を負う気持ちが、またひろみーチャさんの辛いところなのでしょう。 今は、ひろみーチャさんの心身が健やかであるよう祈るだけです^^ お大事にしてください☆

No.272 12/06/17 21:01
各駅停車 ( 40代 ♂ 5CXoc )

>> 252 各駅停車さん >全部を幸福とは欲張りだったでしょうか。 そんなことないです。でも、本人たちはそれなりに楽しんで生きているようです… 本人たちはそれなりに楽しんでいるとの言葉に、少しホッとしました。

ありがとうございます。

何が恩返しになるかわかりませんが、感謝を忘れずに、できることをしていきたいと思います。

No.273 12/06/17 21:51
チョロ ( 20代 ♀ moV7c )

りんご様
はじめまして、こんばんは。
初めて相談させて頂きます。
息子が産まれて早半年…育休中なので息子の1歳の誕生日に職場復帰の予定ですが…
最近になり、正社員での復帰について悩んでいます。息子は職場の保育室に預ける予定ですが…3歳までは一緒に過ごしたい気持ちが出てきてしまいました…妥協してパートでもいいかなぁ?と思っているのですが…
今年~来年に家を建てる予定で旦那だけの給料でやりくりできる自信もなく…
また育児と仕事の両立もしっかりできるか心配です。
また復帰についても、自分の部署に戻るか他の部署に戻るかも悩んでいます。

長くなってしまいましたが…アドバイス頂けると幸いです。

  • << 283 チョロさん どんな復帰をするかは、難しい問題ですね… でも、子育ては関わり方だと思います。 罪悪感を持ちながら仕事をしても、焦りばかりでお互い苦しくなると思います。 でも、子供は、保育士さんや地域の方など、たくさんの人にかわいがられて育つのもとっても幸せです。 子供は、母親が育てるのではなくて、いろいろとかかわりながら育つのを、両親で見守る、というほうが正解です。 ですから、離れる時間があることは、悪いことではありません。 純粋に一緒にいたいから…それだけの気持ちなら、一緒にいるのもいいですよね^^ だってかわいいもん😃という感じです… でも、今後の自分の人生も考えるなら、職場復帰もありですし、賛成です。 両立は、しっかりしなくていいと思いますし、子供が小さくて大変なのは、ほんの数年です。 日々子供も成長しますので、今できることをやるしかないです。 バタバタしても、病気しても、いろんなことを乗り越えていくのもまた、いい経験です。 完璧を求めずに、みんなが今日も元気に過ごせたことに気がつくことができれば、十分ですよ^^ まだ半年ありますので、実際の生の声を集めて参考にするのもいいですね^^ 雑誌とかみると、完璧ママが目に付いてしまうので…💦💦 チョロさんはバイタリティーがあるので、決めたら(どちらも)頑張れると思います。

No.274 12/06/17 23:17
にこ ( 30代 ♀ 6BcFv )

>> 117 にこさん 彼は、もともとひとを大切にできる方ではないようです。 とても残念ですが、おびえている子供が見えます。 それにして… りんごさん、回答ありがとうございました。
おびえている子供…本当にその通りです。最後まで彼は逃げるばかりでした。
でも私も悪い所があったし、怖かったかもしれません。
彼はその場しのぎの嘘ばかりついていて、でもそういう人の方が世渡り上手なのか、幸せになるのだろうかとずいぶん悩みました。
でももう忘れて前に進もうと思います。

重ねて彼の事がきっかけで友人ともケンカしてしまい、孤独と向き合い、ひたすら自分と向き合ってきました。
映画や本を読んだり、手芸をしたりしました。
守護霊さまからのメッセージ等で、私に向いている趣味や仕事があれば、是非教えて頂きたいです。
自分や人のために、輝く人生を送りたいです。
毎日お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。

No.275 12/06/18 00:08
ひだまり ( 40代 ♀ neQYu )

>> 250 ひだまりさん >私は孤独な老後になりますか? 人は誰でも、これが怖くて自分から逃げています。 しかし、皮肉なことに、自分の… りんごさん、早速お返事ありがとうございますm(__)m
一言一句、今の私そのものだとハッとしました。この歳で情けないですが、まさに仰る通りです。
体のどこかで自分で感じてた気もするし、いつか誰かに指摘されたかったような、不思議な重みを感じました。

時間をかけ、素に還り、よく考えてみます。

自分の出す答えはいつ、どんなきっかけで訪れるかはわからないですが、きっと、強い自分に出逢えると信じて、明日からまた、頑張って働きます!

覚悟ができた時、時を逸し、後悔をすることがあっても、それをまた受けとめたいです。

子供達は、私の宝物です。一番の不安材料の主人含め家族一族、金銭面と価値観の相違。彼。全てにおいて逃げずに考えたいと思いました。

りんごさん、また、いつか書いてもいいですか?

本当に、ありがとうございましたm(__)m

No.276 12/06/18 08:58
kaho ( 30代 ♀ qVqFv )

>> 148 kahoさん 全文、その通りだな~と思って読ませていただきました。 次の出会いは、必ず幸せになってくださいね💕💕 りんごさん。お願い出来ますでしょうか。

最近、前にご相談した彼からメールが良く来て、近々会うことになりそうです。

やっとあっちから会う約束をしてきたので、その機会をどう生かすべきなのかな。と。

復活とかそういう事は考えてはいないですが、今までの彼の行動や、いつも気になる事、今まで言えなかった事をこの機会に突っ込んで聞いて良いものなのか。

散々、眠れぬ日々と泣くだけないて、自分の中でもぶり返したくない部分と、わたしの逃げもあったり、

でも、このまま何事もなかったように楽しく多和いもない感じでいるのも、何だか、彼にさらにナメられる気がしてシャクに触るし。

どうやら、海外転勤が決まったようで、縁が切れることは無かったとしても、チャンスはもうそんなにないので。

今まで付き合った人達とも、いつも、言いたいことを言えず、
あやふやになっちゃうので、今回どうしたら良いのか。

最近また連絡をよこし始めた彼はどういうつもりなのか。

アドバイス頂けたら嬉しいです。

No.277 12/06/18 10:45
柚子 ( 10代 ♀ rZlnv )

>> 261 柚子さん >本当馬鹿らしい相談で申し訳ありません。 そんなことないです。 でもせっかくのお付き合いなら楽しんだほうがいいで… りんご様おはようございます。 誰といて安心し幸せか… 難しいですね、考えても考えてもわからなくなるばかりです。全然違うタイプの人だし、でもそれぞれときめく部分もあり… いっそ一人になった方がいいのか、とも考えています。二兎追うものは…です。
今まででこんな事初めてなので、正直嬉しい気持ちもあるんですが…2人と、というわけにはいかないので、しっかり考えます。本当にありがとうございました。

No.278 12/06/18 14:13
どすこい倶楽部 ( 30代 ♀ RPxyv )

はじめまして😄 最近夜目覚めてしまうくらい 鬱々しています…(^^;)
夫・息子(0歳)と3人家族です。
近々、夫の実家の敷地に家を建てる話が進んでいまして、話が進めば進むほど 本当これでいいのか不安になってきてしまいました…。
というのも、ど田舎なので親戚付き合いが密であり、尚且つ義姉がマメに子どもを預けに帰省することなど。
私の実家は程よく都会なので、昔ながらのしきたりの強い義理の実家の長男の嫁など、苦労するに違いない。加えて、私側の両親の老後は誰がみるんだ?と 私が義理の実家の敷地内に家を建てることに反対です。
そこで、、、
①夫の両親の敷地内(すぐ隣)に家を建てる
②夫の両親の田を埋立して 田んぼひとつ分くらい離れた位置に家を建てる
③ 夫と私の実家の中間地点に土地を購入して家を建てる

①~③で迷っています。
ちなみに私は②がいいと夫にいいましたところ夫①以外には考えられないらしく、①で妥協するしかなさそうなのです。
①で建てることで、私が精神的にかなり疲労したり 苦労したりしないかとても不安です。
りんごさんはどれがベストだと思いますか?
すみません、アドバイスお願い致します。

No.279 12/06/18 21:30
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 264 はい😄 手があいた時に、よろしくお願いしますm(._.)m いしさん

お待たせしました。

メッセージをお伝えします。

ちゃんと乗り越えられます。

彼との関係性よりも、自分の人生という広く大きな視点に立ち、自分が今やるべきことを決めなければなりません。

あなたにとって、彼は、人生の一部であり、全部ではないのです。

自分がどんなに自分をおとしめているのか、それを知りなさい。

(それは、不義理な関係のことを言っているのではなく)自分で自分を否定する日々、誰かに自分の価値を認めてもらうことで安心する行為、それを卒業しなさい。

この恋愛という出会いで、あなたはもうすでに十分学びました。

あなたの内側にある輝きを信じなさい。

人生をもっと拡大しなさい。

小さい中にとどまらぬよう、そうすることで、人生はどんどんと小さくなっていきます。

以上ハイヤーセルフ(守護)からです。

また、今回の恋愛の天使ちゃんですが、もういないようです。

今彼が連絡をくれるのは、彼の生きグセなので、

1.復活を望むなら、その専門家に相談する。

2.自分から勇気を出して連絡を絶つ。

3.新しい恋をする。

のどれかになると思います。

彼の優しさや容姿等、本当に癒された思い出が今のいしさんにとっては宝物なのでしょう…

辛いはずです。

でも、きっと、本当は、頼らずに生きていきたいというお気持ちもあるのではないでしょうか?

体調は崩すだけ崩さないと、この御縁は断ち切れません。

それだけ強烈な御縁だったようですが、今は、いしさんの吸血鬼のようなものです。

ご自身をもっと大切にしてください。

あなたからは大きな可能性を感じますが、とにかく楽好みという感じがします。

自分を生かすには、相当のエネルギーが必要ですよ^^

やりたいことや、夢もあるのではないかと思います。

どうぞ、それを実現させてる人生を送ってほしいと思います。

ちょっと辛口でしたが、メッセージでした…

  • << 284 りんごさま😄 大変ご丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m 本当に感謝しています。 何度も 何度も 読み重ねています。 そうなんです。 私…自分に自信がなく… でも 周りには恵まれていると思います。 心から感謝しているんです。だから 尚更苦しい。 でも 自分の責任だから 苦しんで当然なんです。 わかってるんですが、自分の気持ちを断ち切る事ができずにいます。 すみません。 もう一個聞かせて下さい。 今 相手が連絡くれるのは彼の生きグセと言って下さっていますが、生きグセというのは そういう性格という事ですか? メールのやりとりは毎日で最近特に数も多いですが 好意を持ってくれているわけではなく メールをするのが苦ではない性格…時間あれば誰とでも私でなくても頻繁にメールをする人柄 という事でしょうか? 天使さんもいないという事は もう縁がないという事ですね。 りんごさまにいただいた回答を深く深く考えて 今一度 自分 と向き合いたいと思います。 本当に本当に ありがとうございます。 今後ともよろしくお願い致します。 😄

No.280 12/06/18 21:53
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 268 りんごさん、よろしくお願いします。 7ヶ月前に別れた彼がいます。それから今までずっとずっと彼の事が忘れられず、かなり引きずってしまって… さぁあさん

天使からのメッセージです。

今回は次の出会いのための学びです。

彼のために耐えてきたあなた。本当によく頑張りました。

自分を出さずに、いいパートナーになろうと必死でしたね。そして、常にその緊張の中にありましたね。

いつもいつも、自分よりも彼を優先していましたね。

彼を愛していましたね。

でも、これ以上あなたが彼に尽くしてしまうと、あなたの人生が苦しくなります。

いろいろな意味で近くなりすぎてしまい、あなたの中に隙間がない状態になっています。

これでは、人を真に愛することはできません。

人を操作することになります。

今は苦しいでしょう。まだまだ苦しいかもしれません。

でも、考えてください。

彼が心底本当にあなたのことを想ってくれたことはありますか?

あなたがしているのと同様にあなたを大切にしてくれましたか?

悔しくて、苦しいです。

しかしこれからあなたがする恋愛は、もっとフェアでなくてはならないのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

…さぁあさんのお気持ち、よく伝わってきます。

苦しくて、今でも苦しくて、悔しくて、裏切りですね…

相当な怒りも感じます。

でも、パートナーは彼ではないようです。

もうお別れですし、別れた方がいいようです。

今はまだですが、必ず大切なことに気づく時が来ます。

とても大切な思い出です。その中にかけがえのないものがまだ眠っています。

悲しみから覚めた時、それに気がつくと思います。

No.281 12/06/18 21:54
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 269 りんごさん、ありがとうございます♥ 私も今の関係はよくないことわかってるんですが、どうしても離れられなくて… 結果は私が傷つく内… 花さん

そのように、自分を傷つけることをやめなさい。ということです。

  • << 289 *りんごさん* 優しい言葉ありがとうございます… 私も彼から離れなくちゃ…って思ってます。。 でも頭ではそう思っていても、心が全然追いついてなくて… 時間はかかるかもしれませんが、彼から離れます… たぶん彼は私が「もう会わない」って言っても、あっさり「わかった」って納得するんだろうなぁ…(v_v)

No.282 12/06/18 21:58
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 271 そうだったんですね。 りんごさんに心配して貰い嬉しい限りです。 自分の赤ちゃんを待ち望んではいますが私は孫も生まれ おばあちゃんにな… ひろみーチャさん

お孫さんお誕生おめでとうございます^^

ひろみーチャさんが彼を想う気持ち彼の心理を負う気持ちが、またひろみーチャさんの辛いところなのでしょう。

今は、ひろみーチャさんの心身が健やかであるよう祈るだけです^^

お大事にしてください☆

No.283 12/06/18 22:11
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 273 りんご様 はじめまして、こんばんは。 初めて相談させて頂きます。 息子が産まれて早半年…育休中なので息子の1歳の誕生日に職場復帰の予定ですが… チョロさん

どんな復帰をするかは、難しい問題ですね…

でも、子育ては関わり方だと思います。

罪悪感を持ちながら仕事をしても、焦りばかりでお互い苦しくなると思います。

でも、子供は、保育士さんや地域の方など、たくさんの人にかわいがられて育つのもとっても幸せです。

子供は、母親が育てるのではなくて、いろいろとかかわりながら育つのを、両親で見守る、というほうが正解です。

ですから、離れる時間があることは、悪いことではありません。

純粋に一緒にいたいから…それだけの気持ちなら、一緒にいるのもいいですよね^^

だってかわいいもん😃という感じです…

でも、今後の自分の人生も考えるなら、職場復帰もありですし、賛成です。

両立は、しっかりしなくていいと思いますし、子供が小さくて大変なのは、ほんの数年です。

日々子供も成長しますので、今できることをやるしかないです。

バタバタしても、病気しても、いろんなことを乗り越えていくのもまた、いい経験です。

完璧を求めずに、みんなが今日も元気に過ごせたことに気がつくことができれば、十分ですよ^^

まだ半年ありますので、実際の生の声を集めて参考にするのもいいですね^^

雑誌とかみると、完璧ママが目に付いてしまうので…💦💦

チョロさんはバイタリティーがあるので、決めたら(どちらも)頑張れると思います。

  • << 285 りんご様 早速のレスありがとうございますっ! 子育ては両親が見守る…と言って頂いて、自分から関わらなきゃ!関わらなきゃ!子供と沢山遊ばなきゃ!とどこか脅迫観念まではいかないですが、やらなければならないと思っていたので…肩の荷がおりた思いです。 子育ては自分1人でやっている訳ではないですもんね。 職場復帰については子供が可愛いから一緒にいたいというのもありますが…小さいうちに母親とこんなに離れてもいいものか?と悩んでいたのも事実です。 保育室に通って色々な刺激をもらってくるのもいいのかな?とも思い始めています。 職場復帰をした友人達からも情報を集めたいと思います。 そして、りんご様のアドバイス何度も何度も読み返させて頂きました。 おかげで、モヤモヤがスッキリしてきました。 しかし…また家族の事で悩む事が…まだ頭の中が整理できていないので… また後ほど相談させて頂きますでしょうか? アドバイス本当にありがとうございます!

No.284 12/06/18 22:16
いし ( 30代 ♀ 6Q7Bc )

>> 279 いしさん お待たせしました。 メッセージをお伝えします。 ちゃんと乗り越えられます。 彼との関係性よりも、自分の人生… りんごさま😄

大変ご丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m
本当に感謝しています。


何度も 何度も 読み重ねています。
そうなんです。
私…自分に自信がなく…

でも 周りには恵まれていると思います。
心から感謝しているんです。だから 尚更苦しい。
でも 自分の責任だから
苦しんで当然なんです。
わかってるんですが、自分の気持ちを断ち切る事ができずにいます。

すみません。
もう一個聞かせて下さい。
今 相手が連絡くれるのは彼の生きグセと言って下さっていますが、生きグセというのは そういう性格という事ですか?
メールのやりとりは毎日で最近特に数も多いですが 好意を持ってくれているわけではなく メールをするのが苦ではない性格…時間あれば誰とでも私でなくても頻繁にメールをする人柄 という事でしょうか?
天使さんもいないという事は もう縁がないという事ですね。


りんごさまにいただいた回答を深く深く考えて 今一度 自分 と向き合いたいと思います。

本当に本当に ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
😄

  • << 291 いしさん あれもこれもと身を固めようとするのは、不安だから、その隙間を埋めようとする現れですね。 今回の彼は、大きな穴を埋めてくれていたのでしょう。 それが関係の変化にかかわらず… 生きグセというのは性格です。 本来生まれもった性質・特徴と性格は全く別物で、性格は環境が作り出すものです。 環境とは、親です。親とのかかわり合いでどんなふうに人とかかわれるかが決まります。 もちろんいしさんにもあります。 今回はお互いの生きグセが引き寄せたお悩みです。 彼も寂しい人なのでしょう。 はっきり申し上げると、いしさんの中で、彼は相当美化されていると思います。 しかし、彼の魅力は奥さんが陰で一生懸命努力して支えているものです。 その辺はご理解いただけると思います。 実際の彼は、あなたの思うよりもずっと貧相です。 つまり、いしさんは「想像の彼=理想化した、どこにもいない彼」を追いかけています。 これはどんな人も同じですよ^^ご心配なく。 私が最終的に申し上げたいのは、もっと自分の人生を充実させて、自分を大切にしてほしいということです。 あなたには才能があります。卑屈にならず、もっと前面に押し出して、開花させてほしいと思います。

No.285 12/06/18 22:41
チョロ ( 20代 ♀ moV7c )

>> 283 チョロさん どんな復帰をするかは、難しい問題ですね… でも、子育ては関わり方だと思います。 罪悪感を持ちながら仕事をしても… りんご様

早速のレスありがとうございますっ!
子育ては両親が見守る…と言って頂いて、自分から関わらなきゃ!関わらなきゃ!子供と沢山遊ばなきゃ!とどこか脅迫観念まではいかないですが、やらなければならないと思っていたので…肩の荷がおりた思いです。
子育ては自分1人でやっている訳ではないですもんね。

職場復帰については子供が可愛いから一緒にいたいというのもありますが…小さいうちに母親とこんなに離れてもいいものか?と悩んでいたのも事実です。
保育室に通って色々な刺激をもらってくるのもいいのかな?とも思い始めています。
職場復帰をした友人達からも情報を集めたいと思います。

そして、りんご様のアドバイス何度も何度も読み返させて頂きました。
おかげで、モヤモヤがスッキリしてきました。
しかし…また家族の事で悩む事が…まだ頭の中が整理できていないので…
また後ほど相談させて頂きますでしょうか?
アドバイス本当にありがとうございます!

  • << 290 りんご様 何度も続けて相談させて頂きすいません。 私の家族の事なのですが… 私は飲酒をした父親が大嫌いです。飲酒をしていない時はそれなりに会話はしますが…常に飲酒をしているのでほとんど苦手な状態です。 小さい頃から飲酒するとすぐに文句を言ったりネチネチ自分が正しい、私が思う意見を述べると、うるさいと言ったり俺に反抗するなと言ったり…手は出ませんが、時には物に当たったりと…本当に苦手な印象しかありません。母もなんで結婚したのか疑問で仕方ありません。私はとりあえず話を聞くふりをして適当に相づちを打って聞き流しています。 そのため、20歳で寮のある職場に就職し、その後転職しても今まで実家に戻る事なく一人暮らしをし結婚し、現在に至ります。 私には3歳年下の妹がいますが、産まれてからずっと実家暮らしです。 妹は私とは違い、父親に向かって意見を述べたり、喧嘩をよくしています。そして、父親と喧嘩をするたびに実家を出たいと連絡がくるのですが、一人暮らしはお金がないから嫌。寮のある職場探すのは条件が悪いから嫌。と言ってばかりで…結局は我慢するしかないんじゃないの?と言うと怒ってしまいます。 私も、最近やっと育児にも慣れて楽しくなってきたのに…実家のゴタゴタで疲れてしまいました… また私の実家の裏(徒歩1分)に新築で私の家を建てる予定なのですが…今更になって色々と不安になってきてしまいました… うちはうち‼として実家とは最低限の付き合いはするつもりですが…しょっちゅう母親や父親、妹には来て欲しくないと思っています。 家を建てる前には勝手に家には入って欲しくない事などは伝えていますが… マイホームの夢が少し苦痛になってきてしまいました… 支離滅裂、長々とした分かりにくい文章になってきてしまい申し訳ありません。 何かアドバイス頂けると幸いです。
  • << 292 チョロさん 一人目は、緊張の連続ですね^^ 親と離れることよりも、親との信頼関係を築くことの方がより大切です。 保育園では、プロがきちんと(集団生活として)見てくれますし、子供好きな方が見てくださるので、子供は幸せですよ^^ 子供を無条件に受け入れてあげてください。 ただそれだけです^^

No.286 12/06/19 00:31
マロン ( 30代 ♀ 64wo )

りんご様 こんばんは、私は付き合っていた彼氏と別れて半年になります、彼氏が浮気をし 私と別れて浮気相手の所へ行ってしまいました。3ヶ月ぐらい毎日泣いてました。

でも 今は私も前を向き 新しい出会いに向かって頑張っているつもりです。

少し前に バスの運転士さんに恋をしまして 告白する気 満々ですが 休みの度に街を探しますが 全く見つける事ができません…出会った瞬間ビビッと来て あんな感覚初めてで これは運命の人かも?って思ったんですが 違ったのかな…。

私にこの先 出会いはありますか?
毎日 笑顔で過ごし 人には優しい気持ちで接する様に心掛けていますが 報われません…。
まだ頑張りが足りないのでしょうか?

是非教えてください どうかよろしくお願いします。

  • << 293 マロンさん 下心のある心がけは、叶わないものです。 なぜなら、相手に求めていることを相手がしたいとは思っていないからです。 それをマロンさんが理解し受け入れる必要があると思います。 また、人生のステージを変えるには最初の内はかなり時間がかかります。 潜在意識活用とか、願望実現などを調べるといろいろ出てきますよ^^ 私は、ホ・オポノポノがおススメです。 運転手さんは、前世の御縁で、今生ではなさそうです。 出会いを探すのではなく、今はひたすら自分磨きしましょう。 おそらく今回のご相談は、ふと「このままでいいのかな?」という漠然とした不安に襲われたのではないかと思います。 あなたに出会いがあることを信じてください。 心からの笑顔で毎日を過ごしている自分をイメージしながら眠りについてください^^ すこしづつ、変化が起きます。その変化をいっぱい喜んでくださいね^^ グッドラック☆

No.287 12/06/19 02:19
ななママ ( 30代 ♀ eRjyc )

りんご様、こんな遅くに失礼します。以前娘の反抗期で見て頂いた者です。

今回は 支援学校高等部2年、中学Ⅰ年の兄弟の将来について考えておりまして…ふたりとも軽度知的障害、場面緘黙症を持ってて
自立に向けて学校側とも協力してるのですが、親が亡き後のことなど不安も多々あります。
父親に至っては昨年、中等度知的障害者と診断を受けました。


貯金のことや将来のこと色んなことを考えてたら眠れなくて りんご様のところに来ました。
私も今、子供たちと同じ精神科にかかり離人症と診断され通院してます。


言い訳になりますが、毎日の生活にちょっと疲れています。


こんな私達ですが将来は どうなるのでしょう?


子供や父親の症状はよくなるのでしょうか?
場面緘黙症だと家族以外の他者とのコミュニケーションがとれないので自立の妨げになるのではないかと心配です。

まとまりのない長文 失礼しました。お時間があるときでいいので、よろしくお願いします。

  • << 294 ななママさん ちょっとお時間いただけますか? とてもとても不安な気持ち、私にも伝わってきます。 でも必ず、何かがあると思います。
  • << 326 ななママさん 大変遅くなりすみません。 ご心労・ご心配いくら尽くしても尽くしきれない辛さがありますね… 心が痛いです。 今後ですが、治療可能な部分においては快方を目指しましょう。 ななママさんファミリーのいろいろなお悩みですが、これは家族の個性としてとらえてはいかがでしょうか? お子さんたちの将来は、そんなに暗いものを感じません。 今大切なのは、明るく生きることです。 小さなジョークから、大きな笑いまで、本当はななママさんファミリー、大好きなはずですし、ユーモアのセンスもあるはずです。 もう一度思い出してみてください^^ コメディ映画をみたり、共有できる楽しいことを見つけていきましょう。 また、その人をありのままにみることができるのは、まずは家族です。 家族が「障害があるから…」という先入観を持っていては、本人も自分をそういう風にみてしまいます。 どんな人にも喜怒哀楽があり、自分自身ではごく自然な自分がいるだけです。 診断はあくまで比較の上です。 ななママさんの今一番の大きな壁は健常者VS障害者という対立だったり比較です。 そこを外して、ありのままを見ることが、ななママさんにとってのテーマですね。 経済的不安ですが、これもまた、正直な話…スピリチュアル的には…ですが 金というのは働かなくても巡ってくるものです。 最初は、仁徳を積んでいくのもいいでしょう。 ななママさんの場合、それは笑いと、子供たちを抱きしめることです。 辛いところですが、逆にチャンスです。 母の強さを活かして、発想の転換で、楽しい家庭の時間を創ってください。 無理は禁物ですが… マザーテレサの言葉はとても癒されると思います。 ネットで御調べになって読んでみてください。 きっと、ななママさんファミリーには、ものすごい助けがやってきます。 これこれの障害・症状があるからこうなるんだ!という図式は不要ですよ!!

No.288 12/06/19 03:21
さぁあ ( 20代 ♀ BE14v )

りんごさん、視て頂いてありがとうございましたm(__)m
涙が出てきました。
彼とは、一緒に居て楽しかったんです。私の方こそ自分自身の汚い部分も見せてしまってても離れなかったんです。でもその結果、ものすごいDVにあってましたが(;^_^A

私は、彼を忘れる事ができる日はくるんでしょうか。人を愛し、幸せな家庭を築けるでしょうか?頑張りたいです。私は、彼をまだまだ好きなんだと思います。執着なのか、愛情なのか…。
彼の中に、私の事はありますか?もぅ過去の女になってますか?

  • << 295 さぁあさん そうだったのですね…辛かったでしょうに… もう自分をいじめる人と一緒にいちゃだめだよ… 自分をもっと大切にしてくださいね。 自分を大切にする人は、ハッピーになれます。 したいことはする。したくないことはしない。ただそれだけなんです。 もっとシンプルに行動しましょう。 誰のためとか、常識とか、そんなことはさぁあさんにひつようないんだよ^^ いまは、ゆっくり体を休めて、(ラベンダーのアロマがおススメです)またアルっけそうだとおもったら、頑張ってください^^ 応援しています。

No.289 12/06/19 10:13
花 ( 20代 ♀ 63zGv )

>> 281 花さん そのように、自分を傷つけることをやめなさい。ということです。 *りんごさん*

優しい言葉ありがとうございます…

私も彼から離れなくちゃ…って思ってます。。
でも頭ではそう思っていても、心が全然追いついてなくて…
時間はかかるかもしれませんが、彼から離れます…

たぶん彼は私が「もう会わない」って言っても、あっさり「わかった」って納得するんだろうなぁ…(v_v)

  • << 296 花さん 時間かけていいから、大丈夫だから、自分を大切にする人生にシフトして行ってね。 出会いはいつでも落ちてるし、拾うのは本人次第なんだよ^^ ダイヤを拾うのか、ダイヤだと見せかけたガラスを拾うのか、石炭なのか…?それは自分でいつでも判断できるし、いつでも「自分」が出会いの基準です。 いつでも、恋愛以外でも、相手を通して自分を見ているのですよ^^ 「あっさり」言われるのが嫌なのだろうけど、それは彼のプライドもあると思います。 「私なんてどうでもいいんだ(泣)」の再確認みたいで怖いと思うけど…大丈夫ですよ。 彼は不安な気持ちから花さんとの関係を続けています。 だけどそれを知られたら、自分が壊れちゃうから… 花さんのこと嫌いではないはずですが、私は、何度も言うけど、花さんが傷つくお付き合いはNGです。 幸せになろうね^^☆

No.290 12/06/19 12:15
チョロ ( 20代 ♀ moV7c )

>> 285 りんご様 早速のレスありがとうございますっ! 子育ては両親が見守る…と言って頂いて、自分から関わらなきゃ!関わらなきゃ!子供と沢山遊ばなき… りんご様

何度も続けて相談させて頂きすいません。
私の家族の事なのですが…
私は飲酒をした父親が大嫌いです。飲酒をしていない時はそれなりに会話はしますが…常に飲酒をしているのでほとんど苦手な状態です。
小さい頃から飲酒するとすぐに文句を言ったりネチネチ自分が正しい、私が思う意見を述べると、うるさいと言ったり俺に反抗するなと言ったり…手は出ませんが、時には物に当たったりと…本当に苦手な印象しかありません。母もなんで結婚したのか疑問で仕方ありません。私はとりあえず話を聞くふりをして適当に相づちを打って聞き流しています。
そのため、20歳で寮のある職場に就職し、その後転職しても今まで実家に戻る事なく一人暮らしをし結婚し、現在に至ります。
私には3歳年下の妹がいますが、産まれてからずっと実家暮らしです。
妹は私とは違い、父親に向かって意見を述べたり、喧嘩をよくしています。そして、父親と喧嘩をするたびに実家を出たいと連絡がくるのですが、一人暮らしはお金がないから嫌。寮のある職場探すのは条件が悪いから嫌。と言ってばかりで…結局は我慢するしかないんじゃないの?と言うと怒ってしまいます。
私も、最近やっと育児にも慣れて楽しくなってきたのに…実家のゴタゴタで疲れてしまいました…
また私の実家の裏(徒歩1分)に新築で私の家を建てる予定なのですが…今更になって色々と不安になってきてしまいました…
うちはうち‼として実家とは最低限の付き合いはするつもりですが…しょっちゅう母親や父親、妹には来て欲しくないと思っています。
家を建てる前には勝手に家には入って欲しくない事などは伝えていますが…
マイホームの夢が少し苦痛になってきてしまいました…

支離滅裂、長々とした分かりにくい文章になってきてしまい申し訳ありません。
何かアドバイス頂けると幸いです。

  • << 297 チョロさん おそらく経済的事情もあるのでしょう… しかし、それは反対です。 気持ちが離れて行く家族をお金(土地)で引き戻すことはよくあることで、チョロさんはそこで踏ん張るべきでした。 きちんと、土地から購入(建売でも)していくべきでした。 もう決まっているのなら仕方がないと思いますが、 チョロさんのご想像通りだと思います。 今は申し訳ありませんが、アドバイスが見当たりません。 ご実家の期待がすごいからです。 本当にごめんなさい…

No.291 12/06/19 13:42
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 284 りんごさま😄 大変ご丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m 本当に感謝しています。 何度も 何度も 読み重ねています… いしさん

あれもこれもと身を固めようとするのは、不安だから、その隙間を埋めようとする現れですね。

今回の彼は、大きな穴を埋めてくれていたのでしょう。

それが関係の変化にかかわらず…

生きグセというのは性格です。

本来生まれもった性質・特徴と性格は全く別物で、性格は環境が作り出すものです。

環境とは、親です。親とのかかわり合いでどんなふうに人とかかわれるかが決まります。

もちろんいしさんにもあります。

今回はお互いの生きグセが引き寄せたお悩みです。

彼も寂しい人なのでしょう。

はっきり申し上げると、いしさんの中で、彼は相当美化されていると思います。

しかし、彼の魅力は奥さんが陰で一生懸命努力して支えているものです。

その辺はご理解いただけると思います。

実際の彼は、あなたの思うよりもずっと貧相です。

つまり、いしさんは「想像の彼=理想化した、どこにもいない彼」を追いかけています。

これはどんな人も同じですよ^^ご心配なく。

私が最終的に申し上げたいのは、もっと自分の人生を充実させて、自分を大切にしてほしいということです。

あなたには才能があります。卑屈にならず、もっと前面に押し出して、開花させてほしいと思います。

  • << 302 りんごさま😄 本当にありがとうございますm(__)m 思い当たる事ばかりです。 りんごさまにお話を聞いていただたおかげで少しずつでも自分を取り戻そうと 一日一日連絡をとらない日を頑張って重ねて行こうと前向きになっておりましたら…今日はなぜか相手からたくさんメールをもらえる日でした😅 今まではメールがこないと気分が沈んで胸が苦しくなっていました。連絡を絶とうと思い、努力しますがたった数日でおふとんから起き上がれず 毛布に包まったまま動けず夜も眠れない日々でした。実は病気もしてしまってました。 本当にこんなんじゃだめです。こんなのは私じゃない! 自分を大切にして行きたいと思います。 頑張りますが、くじけてしまうかもしれません。 その時はまた お力を貸してくださいm(__)m よろしくお願い致します。

No.292 12/06/19 13:45
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 285 りんご様 早速のレスありがとうございますっ! 子育ては両親が見守る…と言って頂いて、自分から関わらなきゃ!関わらなきゃ!子供と沢山遊ばなき… チョロさん

一人目は、緊張の連続ですね^^

親と離れることよりも、親との信頼関係を築くことの方がより大切です。

保育園では、プロがきちんと(集団生活として)見てくれますし、子供好きな方が見てくださるので、子供は幸せですよ^^

子供を無条件に受け入れてあげてください。

ただそれだけです^^

No.293 12/06/19 13:52
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 286 りんご様 こんばんは、私は付き合っていた彼氏と別れて半年になります、彼氏が浮気をし 私と別れて浮気相手の所へ行ってしまいました。3ヶ月ぐらい… マロンさん

下心のある心がけは、叶わないものです。

なぜなら、相手に求めていることを相手がしたいとは思っていないからです。

それをマロンさんが理解し受け入れる必要があると思います。

また、人生のステージを変えるには最初の内はかなり時間がかかります。

潜在意識活用とか、願望実現などを調べるといろいろ出てきますよ^^

私は、ホ・オポノポノがおススメです。

運転手さんは、前世の御縁で、今生ではなさそうです。

出会いを探すのではなく、今はひたすら自分磨きしましょう。

おそらく今回のご相談は、ふと「このままでいいのかな?」という漠然とした不安に襲われたのではないかと思います。

あなたに出会いがあることを信じてください。

心からの笑顔で毎日を過ごしている自分をイメージしながら眠りについてください^^

すこしづつ、変化が起きます。その変化をいっぱい喜んでくださいね^^

グッドラック☆

No.294 12/06/19 13:54
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 287 りんご様、こんな遅くに失礼します。以前娘の反抗期で見て頂いた者です。 今回は 支援学校高等部2年、中学Ⅰ年の兄弟の将来について考えてお… ななママさん

ちょっとお時間いただけますか?

とてもとても不安な気持ち、私にも伝わってきます。

でも必ず、何かがあると思います。

No.295 12/06/19 13:58
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 288 りんごさん、視て頂いてありがとうございましたm(__)m 涙が出てきました。 彼とは、一緒に居て楽しかったんです。私の方こそ自分自身の汚… さぁあさん

そうだったのですね…辛かったでしょうに…

もう自分をいじめる人と一緒にいちゃだめだよ…

自分をもっと大切にしてくださいね。

自分を大切にする人は、ハッピーになれます。

したいことはする。したくないことはしない。ただそれだけなんです。

もっとシンプルに行動しましょう。

誰のためとか、常識とか、そんなことはさぁあさんにひつようないんだよ^^

いまは、ゆっくり体を休めて、(ラベンダーのアロマがおススメです)またアルっけそうだとおもったら、頑張ってください^^

応援しています。

No.296 12/06/19 14:06
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 289 *りんごさん* 優しい言葉ありがとうございます… 私も彼から離れなくちゃ…って思ってます。。 でも頭ではそう思っていても、心が… 花さん

時間かけていいから、大丈夫だから、自分を大切にする人生にシフトして行ってね。

出会いはいつでも落ちてるし、拾うのは本人次第なんだよ^^

ダイヤを拾うのか、ダイヤだと見せかけたガラスを拾うのか、石炭なのか…?それは自分でいつでも判断できるし、いつでも「自分」が出会いの基準です。

いつでも、恋愛以外でも、相手を通して自分を見ているのですよ^^

「あっさり」言われるのが嫌なのだろうけど、それは彼のプライドもあると思います。

「私なんてどうでもいいんだ(泣)」の再確認みたいで怖いと思うけど…大丈夫ですよ。

彼は不安な気持ちから花さんとの関係を続けています。

だけどそれを知られたら、自分が壊れちゃうから…

花さんのこと嫌いではないはずですが、私は、何度も言うけど、花さんが傷つくお付き合いはNGです。

幸せになろうね^^☆

  • << 298 *りんごさん* ありがとうございます☆ これから少しずつ、気持ちを整理して彼から離れられるように心を落ち着けていきたいと思います。 不安な気持ちですか…(‥;)キープってこと…? お互いにプライド高いし素直じゃないし 、心も弱いから元々合わなかったんですよね…きっと

No.297 12/06/19 14:11
りんご ( 30代 ♀ 8wZzv )

>> 290 りんご様 何度も続けて相談させて頂きすいません。 私の家族の事なのですが… 私は飲酒をした父親が大嫌いです。飲酒をしていない時はそれなりに… チョロさん

おそらく経済的事情もあるのでしょう…

しかし、それは反対です。

気持ちが離れて行く家族をお金(土地)で引き戻すことはよくあることで、チョロさんはそこで踏ん張るべきでした。

きちんと、土地から購入(建売でも)していくべきでした。

もう決まっているのなら仕方がないと思いますが、

チョロさんのご想像通りだと思います。

今は申し訳ありませんが、アドバイスが見当たりません。

ご実家の期待がすごいからです。

本当にごめんなさい…



No.298 12/06/19 15:05
花 ( 20代 ♀ 63zGv )

>> 296 花さん 時間かけていいから、大丈夫だから、自分を大切にする人生にシフトして行ってね。 出会いはいつでも落ちてるし、拾うのは本人次… *りんごさん*

ありがとうございます☆
これから少しずつ、気持ちを整理して彼から離れられるように心を落ち着けていきたいと思います。

不安な気持ちですか…(‥;)キープってこと…?

お互いにプライド高いし素直じゃないし
、心も弱いから元々合わなかったんですよね…きっと

No.299 12/06/19 18:45
ルル ( 30代 ♀ 1Ayo )

めまいがありラベンダー様にヒーリングしてもらいました。その際、食事を大切にと、全てに怒りがこもっています。と書かれてました。ラベンダー様は基本ヒーリングなので具体的なモノや詳しい霊視はりんごちゃんへと皆さん書かれます。一応野菜を沢山取ったり三食たべてます。怒りがこもってるとはどんなでしょう?りんご様何か見えますか?どう改善したら良いでしょう

  • << 327 ルルさん 食事をつくるときに、イライラしていたり、怒りを感じていたりすると、それが料理に入り、口に入ります。 ネガティブな食べ物を口にすると、体調を崩したり、運気を落としたりします。 調理は楽しいことを考えながらしましょうね^^

No.300 12/06/19 20:42
ちぐ ( 20代 ♀ PvHbv )

りんごさん
初めましてm(__)m相談に乗って頂きたいです。

私は現在テレビ局で制作スタッフのバイトをしています。新卒で入った為職歴はないです。

働き始めて3年目になり、上司から「これからどうしたいか教えてくれ。ディレクター(フリー)になりたいなら手伝うから」と言って頂いているのですが、
ここに来て内向的な自分に、
この仕事に合ってないんじゃないかと思い始めています。

また学費のローンや奨学金の返済に苦しく、
金銭的にも不安があります。

今、私は金銭的に自立したいという気持ちが一番強いです。

ただお世話になったこの仕事にも、感謝と未練がまだあります。

この仕事を頑張って続けるべきか、新しい職を探すべきかアドバイスを頂けないでしょうか?

今からでも人生をやり直すことはできるんでしょうか?

重い内容ですみません。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • << 328 ちぐさん まだ間に合いますか? 今のお仕事、向いていると思います。 「内向的な自分」は自分の思いこみなんです… でも、これはちょっとわかりにくいですね… 無理に明るく接することはしなくていいですが、30代になれば、もっと生き方が楽になりますよ^^ 是非、続けて欲しいと思います^^ グットラック🌟
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧